沖縄
西表島の遊覧船の時に雨が降ったので、そんなに濡れる事もなく、サイコーでした☆
移動中のバスも運転手さんが西表島の説明をしてくれて飽きる事もなく楽しかったです
水牛の大きさにビックリ!!
どの子も可愛かったです
小4の娘も楽しんでいました
お昼定食もおいしかったです
ギリギリまで竹富島にいて、島の人たちも優しく、また行きたいです!
やはりお天気次第かなぁと思います
時期によっては雨具必須です
ベビーカーは雨が降ったら竹富島はキツいかなぁ
今回、北部のホテルに泊まったので近辺を周ろうと思ったのですがバスでの移動だったので結局チケットでは美ら海水族館しか行かなかったので全然お得ではなかったです。
美ら海水族館へ行くのなら空港近くのホテルに宿泊しツアーで回った方がお得だと思います。
1日で3島体験できて良かったです
竹富島観光にレンタサイクリングは相当体力に自信がある人以外は必須だと思います
西表島の散策時間が短かったため、水牛車体験は、西表→由布だけでもいいかなと思いました
竹富島ターミナル近くの竹富島ゆがふ館が思ったよりも楽しく、船を待つ時間に行ってみてください
美ら海水族館では15:00からのイルカのショーを見ることができました。万座毛、パイナップル園、美ら海水族館、古宇利島を効率良く回れますが時間はタイトです。
参加者は日本人、韓国人、台湾人(車内は至って静か)等でガイドさんの説明は日本語オンリー。外国人には観光地の案内はオーディオ機器による説明のようでした。
ISUKI 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
今回で2回目のショップさんです!
本当にいいダイバーさんで安心して潜れます。ユーキさん本当にありがとうございます!
ライセンスとったとはいえまだまだなとこがありますが丁寧に教えてくれます!
お天気サイコーに良くなかった笑ですが海の中は綺麗でサイコーでした!
これからも沖縄でもぐる時はここのショップさんに決定です!またよろしくお願いします!
わからないこと不安なことはダイバーさんになんでも聞いたらいいです!
むーまん様
この度も当店のファンダイビングコースにご参加賜り誠にありがとうございました!!
お返事が遅れまして大変申し訳ございません。
お天気が優れない中でしたが、海の中の綺麗さを楽しんでいただけて良かったです^^
ぜひ次回はお天気もサイコーな日に来れますように^^♪
ありがとうございました!
ダンク スタッフ一同
石垣島一周、曇り空でしたがパンフレットとほとんど一緒の景色を経験出来て、とても良い一日になりました。料金も手軽で、別料金のグラスボートはとても良かった
今まで何回か他のクラスボードの経験はありますが、一番良かった。
初めての石垣島、梅雨の時期に行ったのですが、雲空で雨になる事無く、観光できて
良かった。本当に海の色が違う、3島めぐりでクルージングでマングローブの林にビックリ、又初めての水牛車に感激し竹富島では、自電車とバスで悩んでいましたが、バスで回るのが正解でした。到着した夜の星空ツアーが曇り空の為キャンセルとなり本当に残念です。うっかり梅雨の時期を忘れ旅行の日程を組んでしまいましたが
雨にならずとても楽しむ事が出来て良かったです。
梅雨の時期や台風の時期に気を付けて旅行の日程を考えて。
添乗者なしの個人ツアーであり乗継などの不安があったが、各所に案内がありスムーズに移動ができ戸惑うことがなくアクティビティを満喫できた。残念な事は人、水牛、カラス、サギしか見ていない!海・森の野生生物は見かけないのが残念!
梅雨入り前
マングローブクルーズではガイドの方の説明がとても分かりやすく、自然の魅力をじっくり感じることができました。由布島へ渡る水牛車も風情があり、水牛がとても可愛らしかったです。特に、触れ合えた水牛ルイくんはおとなしくて癒されました。子水牛にも出会えて、貴重な時間を過ごせました。昼食には地元の特産品が使われていて、美味しくいただきました。良い思い出になりました。
西表島はタクシーが2台しか無いそうでバスもほぼ無いので由布島に行きたい場合はツアーしかありません。私の場合西表島のマングローブは何度か見てるので由布島にだけ行きたかったのですが、こちらのツアーや他のツアーも全てマングローブが入って来ます(笑)なので、今回もまたマングローブを1時間ほど見る羽目になったのですが今回はマングローブにお花が咲いていたり新芽が沢山あったりいつものクルーズとはまた違う表情が見れて楽しかったです。由布島までの道のりも水牛車で三線の音色を聴きながら楽しく過ごしました。お弁当も美味しかったしスタッフの皆さんにも良くして頂きました。また石垣島に来た時は是非お願いしたいツアーでした。
今まで、ずっと遠めにみていたピナイサーラの滝。
西表島の象徴的な滝に行かねばと思い、参加しました。
カヤックはゆるゆるでいい感じでしたが、トレッキングはなかなかのハード。
途中に色々な木々やお花、生き物の紹介など丁寧にしてくれましたし、しんどいのを察してくれて、ちゃんとペースを合わせてくれたので、なんとか頂上まで達成。
そこから見える景色はまた違った世界でした。
お昼はお手製のソーキそば。これも美味しかったです。
昼食後は、滝つぼに。これまた、少しハードめのトレッキング。
(行きは、登りが多く、帰りは、下りが多い)
でも、滝つぼに来た瞬間その疲れも吹っ飛ぐらいの滝パワーを浴びることができました。
おやつにいただいた、ムーチはなかなかの美味。
葉っぱも敷地内にできたものとすべて手作りで心のこもった味でした。
ガイドさんの気配りがたくさんあるのでお勧めのツアーですよ。
50代にはなかなかハードなトレッキングなので両手が空く状態&荷物等出来るだけ軽くするのがおすすめです。トレッキング時はリュックとかを無償で貸してくれますし、帰りにシャワーも浴びさせてくれます。
kumasanさま
5月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューもいただき感謝いたします。おかげさまでこの夏、多くの方がツアーに参加していただいております。
ガイドは毎日、重いリュックを背負い、滝のうえで沖縄そばを作っています。
西表島では10月中旬くらいまで気温が30℃の日が続きます。暑い日は滝つぼで泳ぐのが一日の中でもっとも幸せなひと時になっていますが、これからもスタッフ一同、安全なツアーの催行をこころがけていきたいと思います。またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
一日で3島、そして、その中でもマングローブツアーを体験できたりできたのは素晴らしいです。由布島は絶対行くべきですし島自体とてもよかったです。ただ、中には三線をうまくこなしていない方もいてそこはちょっと残念だったのと数台の牛車から異なる音が聞こえるのはカオスなのでそのサービスはなくてもいいのでは、と。また、西表島の売店に行きたくても帰りの船の時は閉まっていて、行きでは時間ないのでそのあたりの時間配分を考えていただきたいです。メインの竹富島ですが、牛車の案内係の若い男性の説明があまりにもたんたんとしていてやる気がないというか。ただただ前をみて台本を言わされている感があり、ここは時間の無駄だったと思います。島についてからレンタサイクルなども借りられるなどの案内などもほしかったです。総合的には自分ですべて回るよりも効率いいですがゆっくりするにはちょっと時間がタイトな部分もあります。また、浜辺とかもあるので水着持参とかの案内があった方が親切だな、とも思いました。
竹富の場合、案外バスツアーの方がよかっとと思います。自転車では砂が走りづらかったりしていて立ち止まる人が多く、路線バスは電話で予約で時間が決まっている、徒歩は暑いなどあるので、楽で効率いいのはバスです
私67歳、妻64歳の夫婦での旅行です。
西表島のマングローブクルーズは説明の方も上手で楽しかったです。また、島内バス移動の際の片道15分程度にも関わらず、運転手さんのトークが、非常に楽しく、面白く車が止まる寸前までお話してくれました。
竹富島ではレンタサイクルで回りましたが、汗はかきました。次回、もし行ける機会があれば、牛車に乗って竹富島や八重山の文化を聞きたいな、と思います。
万座毛⇒パイナップルパーク⇒お菓子御殿⇒古宇利島⇒美ら海水族館の順で回りました
バスガイドさんの解説も面白かったです!ありがとうございました。
にな様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
残念ながらマンタは見れませんでしたがスタッフのお兄さんが親切で説明も詳しく教えてくれたのでダイビングが楽しく体験出来ました。
慶良間諸島で初めてシュノーケリングを体験しました!透き通った青い海とカラフルな魚たちに囲まれて、本当に夢のような時間でした。インストラクターの方もとても親切で安心して楽しめました。最初は寒い、怖いと言っていた7才の息子も隣の船のアクティビティに混ぜてもらったり、船からダイブしたり、とても楽しめたようです。沖縄旅行の中で一番の思い出です。また絶対に行きたいと思います!
5月は少し寒いです。船内で着用するのは長袖持っていってください。あと酔い止めはあったほうが安心。
あやママ様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
この度はご来店いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようでスタッフ一同嬉しく思います♪
息子さんも海は楽しいというイメージが付いてくれて安心しました!
息子さんが大きくなったらダイビングも参加できるようになるので、次回来た際は是非ダイビングへもご参加ご検討ください(^▽^)/
スノーケルとはまた違った景色を見ることが出来ますよ!
また、次に体験される方へのアドバイスありがとうございます。
次回来るお客様への案内に役立てたいと思います!
またのご来店心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
インストラクターさんがついて、体勢崩したりしてもすぐ助けてくれます!
初めてなので大変ありがたかったです!
いろんな魚が見れて楽しかったです!!
みあ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
思い出のお手伝いができて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
10年ぶりの石垣島でシュノーケル、幻の島ツアー行ってきました!
幻の島→シュノーケルで、綺麗な状態で幻の島に行けました!
ガイドもしてくれますが、自由時間もたっぷりとっていただけ、良い時間でした!
みみみ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
初めての石垣島旅行でしたので、周辺諸島の観光も堪能した最終日に、空港送迎のある、このツアーを申込みました。
初めての石垣島旅行でしたが、周辺の諸島である、西表島/由布島/竹富島を、一日で全て周ることができる、効率的でリーズナブルなツアーです。
牛車に乗る体験なんて初めてでした。ゆっくりと牛歩で歩くなんて今の世の中、なかなか体験できません。これこそ本当のスローライフ。
最低気温が28℃と暑い中、予報では曇りのはずが到着すると幸いにも好天。
出発港でもらったアクティビティ毎のチケットが順番に効率良く無くなっていき、あっという間に1日が終わりました。
全部で1時間くらい牛車に揺られ、南国の景観を楽しむ事ができました。
天気予報が当たるとは限りませんが、年齢に応じた天気を狙った方が良いと思いました。
よくある、ダイジェストで急いで廻る詰め込みツアーでなく、時間にゆとりを持ち一つ一つを丁寧に周れ、かつコンパクトに効率よく楽しめました。
由布島のランチ、ご当地らしくて楽しく戴きました。
帰りは、石垣港からホテル迄送って頂けますが、かなり港で待つので、事前に対応検討をお薦めします。
充実した1日を過ごせるように考えてくださっていたツアーで、大満足でした。
中でも由布島に水牛で渡ったのが1番嬉しかったです。
竹富島ではレンタサイクルで動けたので、あちこちいけて良かったです。
時間が無くて、星の砂を見つけることができなかったのが残念でした。
竹富島の水牛のところが、乗る待ち時間を含め、思ったより時間を使ったので、
もう少し滞在したかったです。
西表島での仲間川の遊覧もいろいろ説明付きでとっても勉強になったし、バスの運転手さんのお話もとても楽しくて最高でした。
竹富島ではレンタサイクルされることをお勧めします。
夫婦2人で参加。船にも2人だけだったのでゆったり出来た。
伊良部島の先のポイントでダイビング!
初めて地形ダイビングで青の洞窟やWアーチなど素晴らしいポイントに案内してもらい感動でした!
とても親切に案内頂き楽しかったです。
また機会が有れば行きたいです!
まさき様
先日のファンダイビングメニューご参加ありがとうございました。初めての地形ダイビングで楽しめたとの事嬉しく思います。
また少人数制ですのでいつでも船上はゆったりでのんびり潜ってます。
ポイントもまだまだ沢山ありますのでまた遊びに来て下さい。
おきなわワールドの洞窟とウミカジテラスからの景色は特に楽しめました。
知念岬公園と新原ビーチは雨宿りする場所があまりないため、雨天時は少々不便かもしれません。
ガイドが無くて気楽に自由に行動できて良かったです。運転手さんは集合時間を伝えてくれるだけですが、特に無愛想という印象ではなく親切な方でした。
他の方が仰る通り私達以外インバウンドの方(今回は韓国の方)でしたが、皆さん静かで時間厳守でした。
渋滞もなく予定時間より少し早く終わったので、当日飛行機利用される方にも良いかと思います。
この度は暑い中での撮影ありがとうございました!
現地の方ならではの場所に連れて行っていただいて最高のビーチで撮影ができて感動しました。
ポーズも教えていただいたり終始笑いが絶えなくて自分たちらしい素の写真も撮っていただけてとても最高の思い出になりました。
星5以上つけたい位楽しかったです!
赤ちゃん産まれたらファミリーフォトお願いします!
先日はありがとうございました^^
お天気も良くお二人との会話も楽しく良いお写真も撮れました!
またぜひファミリーで来てください!
星5以上いただけてとても嬉しいです!
ありがとうございました。
初めての石垣島、しかも一人旅だったのと雨期に入ってたのでバスツアーを選びました。
結果的に、大正解でした!
石垣島の名所を半日で見ることができ、ガイドさんの各スポットの説明や、石垣島の歴史・産業・文化のお話などが分かりやすくて楽しめました。
幸い、快晴で川平湾の景色はサイコウでした!
グラスボートでサンゴ礁の海の中を眺めて、ウミガメも見られました。
石垣島の魅力を堪能できました!
内容がビギナー向けなので、石垣島経験者の方は物足りないかと思います。
バスで、色々な場所、車でないと行かれない場所など行って頂き良かったです、川平公園、グラスボート行かれ魚見られ良かったです、ウミガメは見られた、
車運転出来ない方も観光バスで色々な場所連れていっていただき良かったです。
水牛車もマングローブ遊覧も竹富島もすごく良かったです。
このツアーに参加して本当に良かった。
朝が早いのが大変だったのと、昼食のお吸い物とご飯が冷めていたのは残念でした。