沖縄
石垣島旅行の三島ツアー良かったです。マングローブも水牛も初体験。感動しました。竹富島は少しものたりなかったけど、同じ日本とは思えないほど独特でした。効率の良い観光です。
竹富島は、バスやサイクリング等あるので自分に合うのを選べばいいと思います。
初めての水牛体験でした!
大人15人程が乗っているのに水牛1頭で引っ張ってくれて力の強さにびっくりしました!
竹富島内を三味線を聴きながらゆっくりみることができました。
フリータイムはレンタサイクルして島内を巡るのが良いと思います!
波が高く残念ながらマンタスポットには行けなかったですが、ウミガメやキレイな珊瑚やサカナを見ることができて楽しかったです。自分の適当なタイミングで海の中に潜っても、すぐガイドさんが見つけてくれて写真や動画を撮ってくれます。
結果最高に楽しめました♪
旅系YouTuber達が牛車のチケット買えなかった話を見たり皆さんの口コミを見て竹富島はバスで効率良く回れました♪由布島の亜熱帯の景色が可愛くて♡お弁当の後はマンタ浜を眺めながらジェラート屋さんでのんびり♪初めての離島で迷ったら是非3島周った方が良いですね。
小さい子供2人居ましたがちゃんと楽しんでいました♪トイレが至る所にありました。
前日にこちらのサイトで予約していた違う会社○○ピピにすっぽかされ散々な目に遭ったので…専門の会社に直接予約すればよかった…と警戒していましたが石垣島ドリーム観光さんは離島が専門で安心できます♪名字間違えてたけど大丈夫です笑
サンダルでも滑らず快適でした♪
帰りのクルーズで…もろ水を浴びた方が1人だけ居ました…子供達は水しぶき程度だったのでゲラゲラ笑ってましたが、前後ろ座席関係なくバケツ1杯分の水を浴びる可能性は全員有り
バスガイドさんの情報量が多く、観光地もたくさん回れたため満足感はとてもあると思う。その一方で、一つ一つの箇所の時間が短いので結構忙しい印象。
御菓子御殿は削ってもいいのではないかと思う。国際通りや空港にもたくさんあるので。実際手荷物になるので何も買わなかった。
キビキビ行動できる方は楽しめます。
しょう様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
案内してくれる方の話し方、雰囲気が独特で沖縄っぽくて非常に楽しかったです。
牛さんも休み休みゆっくりで、最後の案内人の方の歌に癒されましたぁ。
セブでジンベイザメを間近に見ることのできるシュノーケリングツアーがあると聞いていましたが沖縄でもその体験ができると知って参加させて頂きました。大きなジンベイザメをを目の当たりに見て迫力がすごかったです。貴重な体験をさせて頂きました。
まずこの会社のツアーにして大正解でした。迷われてる方はぜひお勧めします。
※酔いやすい私でも大丈夫でした
以下良かった点
・幻の島がすごくきれいでした!到着したときは先着が2隻いましたが、我々が到着した20分後くらいから続々とほかの船がきたので、早めに到着してくれてありがたかったです。写真もインストラクターの方が率先して撮ってくださって嬉しかった
・前日の船酔いを引きずっての参加でしたが、安全の説明やウェットスーツ装着を船の外でさせてもらうなど、気をつかっていただき助かりました(たまたま貸切でしたので我々に寄り添って下さいました)
幻の島までは10分程度乗りますが、幸い波がおとなしかったこともあり、心配していた船酔いはなく出航したら風があたって心地よかったです。
・幻の島からシュノーケルポイントまでは再度10分程度(来た海路を戻る感じ)でつきます。
初めは浮き輪を使って体勢や呼吸の確認をしてくださるのでその後は安心してシュノーケルが出来ます。
・カクレクマノミを見せてくれたり、2キロぐらいあるシャコガイやナマコを触らせてくれました。(インストラクターの方が素潜りして底から取ってきてくれました!)
・海の中は前日雨が降ったのにも関わらずほんとうに綺麗でした。
・シュノーケル後半に自由行動の時間を設けてくれました。(たまたま貸切だったので時間があったのかもしれません)船の周りですが自分たちで好きに泳いでサンゴやクマノミを見つけられたのは最高でした。
★次回もし機会があれば1日ツアーに参加してウミガメにも会いたいと思います
★酔いが心配な方⇒私は飛行機やカヌーでも酔ってしまうほどですが、酔い止め服用とウェットスーツ着用(ライフジャケット着用のシュノーケルより全然酔わない)とボートの風のおかげでほとんど酔いませんでした。
シュノーケルしない場合でも、幻の島に残ることはできないそうです。
また、シャワーは簡易的なので、本格的に着替えることはできなさそうでした。
piyomofu様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日は最高のお天気&海況で絶好のシュノーケリング日和でしたね!
恐れていた船酔いもなく、
しっかり楽しめたようでよかったです!!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね!
船長&ガイド クラトウ
朝から雨と分かってたので、バスで観光地巡りで凌ごうと思いました。雨は止みそうに無いし、川平湾のグラスボートは中止となって「何だかなぁ〜」でもガイドさんのお話しも分かりやすくて退屈はしませんでした。そして川平湾に着くと人っ子一人居なくて湾の中にグラスボートだけ何隻か浮かんでる。スタッフも誰も居なくてとっても静か。幻想的でした。以前、晴れの日に来て賑やかな光景を観てたので逆に穏やかな川平湾に癒されました。この風景を見ながらゆっくりコーヒーを飲みたいなあーと思いました。雨の日の楽しみ方も有るんですね。
前日の予約でしたが、スムーズに参加できました!子連れでしたが、問題なく楽しめました。なんとかホテルからちゅら海水族館に行けないかと探していたところこちらを見つけました。滞在時間が限られてたので全部周ることはできなかったですが、室内の水族館と外のウミガメとマンタは問題なくまわれました!ジンベイザメの餌やりも見ることができてよかったです。
途中で止まったパイナップルパークは恐竜もいたりして子供は楽しめました!
ガイドさんもとても優しかったです!
きなこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
久しぶりの体験ダイビングをしました、スッタフさんに丁寧に案内して頂き
安心してダイビングできました、様々な海の生き物に出会え楽しかったです。
この度は、西表島バラス島体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました。海況も良くて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。
この度はお世話になりありがとうございました。ホテル送迎ガイド付きツアーでとても良かったです!
1人旅でしたが半分以上1人旅の人だったので気楽に満喫できました。
美味しい沖縄かき氷を食べてのんびり過ごした久高島での時間は癒されて最高でした!
ツアーのせいではないんだけど 沖縄で天気が悪いと萎える。
景色も海も色が違ってしまうから。
でも 美ら海は雨が関係ないので楽しかったです。
とんちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
イリオモテジマのナカタ川沿いのマングローブのボートトリップはとても素晴らしかったです。特に、ユブジマへの水牛車でのエクスカーションが印象的でした。
The boat trip along the mangroves on Nakata river on Iriomote Jima was very nice. Outstanding was the excursion with the buffalo cart towards Yubu Jima.
当日は朝から激しい雷雨、
しかし風や波はなかった為、予定どおりツアー催行
激しい雨でも、海の中を覗くと、透明感あふれる海の中、
穏やかな珊瑚と色とりどりの魚たちで、時間を忘れて楽しみました
また、珍しい珊瑚の説明や、夏を告げる絶滅危惧種の鳥など、その場で教えていただけて、より一層楽しみが深まりました
今回は、シュノーケルの為に石垣島に来たので、魚達に会えて嬉しかったです
ありがとうございました^ - ^
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期とはいえテンションの下がる大雨でしたね・・・
それでも海は穏やかでいてくれたのでツアー開催ができました!
次回は晴れた空の下でキラキラ輝く海中を堪能しにいらしてくださいね!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
こういうツアーの参加は初めてでしたが、一緒の参加者も良い人ばかりで、すごく楽しめました。
ガイド付きだったので、ひとりなら通りすぎるような場所も案内してもらえてよかったです。
自由時間に自転車に乗って島巡りも楽しかったし、天気も良く最高の景色でめっちゃ癒されました。
あと、ポーたまは正直いらないかも。もらう時間が微妙すぎた!
お天気の良い日を選んでください。天気予報見ながらぎりぎりに予約しました。雨だと楽しさ半減だと思います。
数年前に参加して今回は2回目です。
ガイドさんの心地よい声がよかったです。三線と歌は今回はなかったですがその分、観光の説明が丁寧でした。
1回目は原生林も見学出来たのですが今回は車窓でした。
昼食はメインのハンバーグ?つくね?がねっとりしてて口に合いませんでしたが煮物はとても美味しかったです。白米の量が少なく物足りなかったです。
石垣島特有の強風なので日傘より帽子がおすすめです
16人も乗せて海をわたる水牛、淡々と歩く水牛、私は乗ってるだけでしたが、心の中では応援してたよ。由布島の水牛には、癒されました。竹富島は、丁度お祭りで、お店は全てCloseでしたが、島のお祭りを、見れたのはある意味ラッキーでした。それぞれの島の良いところを、ぎゅっと詰め合わせたツアーでした。楽しめました。ありがとう。
行く前に予約日をずらしてもらったり、随分面倒かけましたが、快く対応してくれました。
ダイビング当日、飛行機に搭乗できないのは知っていましたが、時間の制約まであるとは知りませんでした。
25年ぶりのダイビングでとても不安でしたが、予定通り2ダイブし、楽しく終了できました。
珊瑚礁の立体感やスケールの大きさは、シュノーケルでは味わえないので、やってよかったです。
ダイビングには年齢制限や健康であることが必要とされるので、できる間に挑戦することをおすすめします。ただ、参加者は全くの初心者はいないと思いました。
そして、ほとんどの参加者は外国の方です。
この度は当店をご利用していただきありがとうございます。
時間の制約につきましてはお客様の健康を第一としており、大変申し訳ございません。
ケラマブルーと慶良間のサンゴを間近で体験することができ私達も嬉しいです!
またのご参加をお待ちしております。
ジンベイザメは、スタッフの方が、オキアミの、餌を,うまくコントロールしながらあげていたので、目の前で口を,大きく開けて、大迫力でした。
青の洞窟は、たまたま、人数が、少なかったのもあって、ゆっくり見れて、いろんなところで、撮影できて、いい思い出に、なりました。
移動のときも小話をしてくださって、石垣島のことをいろいろ教えてください、楽しかったです!三線を引いてくださるのも良かったです。
行く価値あり
夫、私、娘(小学校3年生)の三人で参加しました。娘は、シュノーケリング2回目でしたが、楽しんで参加できました。
手を伸ばした先、15センチくらいの場所にジンベイザメがいて、アミを食べている姿は本当に可愛くて圧感でした。美ら海水族館で見るジンベイザメよりは小さいですが、自分の足元を泳いでいる姿は、雄大でした。他のシュノーケリングに参加しましたが、そんなに多くの魚は見れなかったのですが、今回のツアーでは、ジンベイザメだけでなく、小判鮫、アジ、カワハギみたいな魚も目の前に来てくれて、タイミングが合えば触れたので、他のツアーに参加するよりも満足感がありました。我が家は、娘が怖がるといけないので、前日に美ら海水族館でジンベイザメの餌付けを見せたり、シュノーケリングを他のツアーで一度参加させてから参加したので、娘もしっかり最初から最後までしっかり見れました。私達家族の一生の思い出になったと思います。
また沖縄を訪れる機会を作って参加したいと思います!スタッフの方も怖がらないように、丁寧に声かけしてくださり、ありがとうございました。また参加したいので、スタッフの皆さん、お身体に気をつけてお過ごしください‼︎またどうぞよろしくお願いします。
小さいお子さんがいる場合は、シュノーケリングに慣れておいた方がいいと思います。我が家は、事前に自宅のお風呂でシュノーケリングを練習し、沖縄でも他のツアーに参加して、ジンベイザメのツアーに参加しまた。
この度は当店ツアーご参加ありがとうございました
ツアー楽しんでいただけたようで何よりです
ぜひまた沖縄来られる際はお待ちしております
小さなお子様でも楽しめるツアーとなってますのでみなさん是非ご参加お待ちしております
昨年に続き、今年もお世話になりました!しかも2日間連続で。
今回の伊良部島の近海にはダイビングスポットが沢山あり、色々なスポットを楽しめました。また、我々(夫婦)の写真も撮影してくださり、ありがとうございました。助かります。
また宜しくお願い致します。
初心者でも丁寧にアドバンスしていただけるので助かります。また、船も大きめで移動も速いので、小さい船よりも酔わずに済みます。
塩じぃ様
3ボート ファンダイビングメニューご参加ありがとうございました。嬉しい書き込みありがとうございます。当日は雨でしたが晴れてる時間があったり水中の透視度もかなり良かったので一段と楽しめたようですね。また次回来られた時も楽しんで頂けるよう精進してまあります。
またのご来店お待ちしてます。
水牛車で西表島から由布島に行って来ました。思っていたより行きはゆったり、帰りは少し早く😊水牛さんの年齢と性格で移動時間は変わる様ですがそこが面白かったです😆✨
ゆったりした心持ちで体験されたら良いと思います☺️
とても風が強く、石垣~上原港行の船が欠航の日 でしたが
西表島のピナイサーラの滝ツアーに参加しました
予定変更で少し離れた大原港からバス移動して
クラブハウスに到着
ガイドさんの素晴らしい対応で何一つ心配なく
カヌーと滝までのトレッキングを案内してもらいました
川は風もなくおだやかでした
マングローブ林の防風効果だそうです
予定していたバラス島は荒れ模様で中止
変更先は油布島 ここへの案内がまたよかった
靴は用意しなくてよいです
水筒もお茶も用意してもらえました
カッパも貸してくれますが、結構蒸れるやつなので
汗をかきます 着替えはあったほうがいいと思います
丸1日、西表島の自然を大満喫できました!
雨予報で心配してましたが、結局雨は短時間だけで曇りや晴れが多かったです😄
スタッフの方が皆さんとても親切で優しかったです。写真もたくさん撮ってもらえます♩
楽しい時間をありがとうございました😊
船にはトイレとシャワー、更衣室もあります😊
ガイドさんのお話も勉強になり、ゆったりと美しい景色と文化に触れるひとときを楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。
1日中西表島を楽しめました!
ガイドの方もすごい丁寧で、このツアーに参加してよかったと感じました!
また参加したいと思います。
GWでしたが、曇りだったからか貸切でした。その分融通を聞いてくださり最高の思い出になりました!
スタッフさんも皆さん優しかったです。
パラセーリングもシュノーケリングもしっかりレクチャーしてから体験できます。
GoProを貸してくださりパラセーリング中は自分たちで撮影できますし、シュノーケリング中もスタッフさんがたくさん撮影してくれます。
シュノーケリングかマリンスポーツどちらにするか悩んでいましたが、海が綺麗だから絶対シュノーケリングの方がいいとお勧めされ、シュノーケリングにして大正解でした!
海がとても綺麗で、色鮮やかな魚がたくさん、ニモもドリーも観れました!
ステキな体験をありがとうございました!
Haaa様
この度はご参加ありがとうございました。
例年のGWは忙しいですが、今回大阪万博や物価高・連休が短いこともあって
沖縄に訪れる日本人観光客が少なかったみたいで貸切でした。
夏の水納島もとても良いので次回は夏一緒に楽しみましょう。
またのお越しをお待ちしております。
由布島に渡る水牛さんがとても可愛くて、好きになりました。ツアー内容もとても楽しく、充実していました。
竹富島では、フリーでしたが現地でレンタサイクルも出来て、いろんなビーチにも行くことができました。