沖縄
送迎付でしたが、前日に指定された場所とは違う場所で合流でした。その時点で不安しかなかったです。嫌な予感が的中し、久高島に渡ってから現地ガイドの車に乗りましたが車内にゴキブリが数匹出ました。清潔感のかけらも無い不衛生な車に押し込まれて不快でした。過去に経験したことの無い最低最悪なツアーとなり早く忘れたいです。
この度は、弊社ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
セルリアンブルーの玉那覇と申します。
せっかくご参加いただいた中で、不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。
当日の状況確認取れましたので、下記ご覧いただけると幸いでございます。
・朝の送迎につきまして
当日指定させていただきました場所に、大型バスが停車していた為
もう一か所のホテル玄関口外でお迎えさせていただきました。
こちらは当日ドライバーからの説明が不足しており申し訳ございません。
・久高島での車内につきまして
今回このような指摘は長年ツアーを行ってきた中で初めてでございます。
現地ガイドに確認したところ、窓やドアを開けていると
どうしても離島の為そういった虫は入るようで
更に夏場のシーズンということもあり、車内に紛れ込むこともあるようでございます。
それでもお客様が乗車する車両になりますので
ガイドへは常に清潔に保つよう強く伝えさせていただきました。
今回のお客様からのご指摘をもとに
より良い商品を提供できるよう努めさせていただきます。
ご指摘頂戴しありがとうございます。
またこの度の件、重ねてお詫び申し上げます。
セルリアンブルー
098-941-6828
日帰りで3島巡れて濃密な1日でした。
竹富島は、帰りの船の時間を選べて便利。レンタサイクルで効率的にまわれた。レンタサイクル屋によっては船の時間に送迎ないため注意必要。また、砂地が多くタイヤが広い自転車が乗りやすいかも。
初めてなんですが、日高さんがすごくフレンドリーで、丁寧に教えてくれました、すごく楽しかったです!ありがとうございました
当日は天気に恵まれたので、思い描いていた通りの、
青い空の下で水牛で由布島に渡る、
ができて満足です。
西表島でのバス運転手さんのお話も面白かったし、
竹富島では石垣島に戻るフェリーの時間が選択できるので、
自由に行動できるのがいいです。
このツアーで竹富島でのレンタサイクルは申し込みませんでしたが、
竹富港にいたレンタサイクル屋さんに申し込み、
利用することができました。
日差しもきつい時期(9月中旬)だったので、
島内の移動は自転車を使った方がおすすめです。
由布島と竹富島で水牛車に乗りましたが、水牛さんもそれぞれ個性があるようで、人間のように感情がわかって、係の人とのやりとりがとても可愛かったです。三線の生演奏を聴きながらゆっくり水牛車に乗れて、沖縄ならではのとても良い経験でした。
効率よく島を回れるので良いプランだと思います。
当日はブセナテラスからスタートし、美ら海水族館、備瀬のフクギ並木道、古宇利島、ハートロックまで回っていただきました。ハートロックはわかりにくい場所だったので今回のツアーを使って良かったです。大満足です。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
いつか行って見たいと思っていた西表島に行けた上、水牛に乗って由布島へ渡った体験は、素晴らしい思い出になりました。船頭さんが奏でる三線の音色も動画で何度も振り返って聴いています。竹富島はフリープランにしましたが、島内を走るワゴンバスで移動は簡単にでき、星の砂もゲットできました。大満足の1日でした
バスで回れるのでとても楽に移動出来ました。
観光地の滞在時間もよく考えられていて効率よく回れます
有名な観光地なのでハズレは無いです
案内してくれるお姉さんが優しくてお話するのがとっても楽しかったです!
ギリギリの予約でも間に合ったので直前で予定立ててる人にもおすすめです!
イヤホンで案内を聞くのですがバスの中が静かで過ごしやすかったです
また沖縄に行く時に違うプランで予約したいと思いました
どれほど近くで見れるのかと思ってましたが
予想以上に至近距離で見ることができました。
餌タイムで大きな口をあけるところを
間近て見れて貴重な体験ができました。
オススメです。
台風の影響で海に入れなくなったので前日に予約しましたが沖縄を満喫することができました!
パイナップルパークはワインやお土産が豊富で、試食、試飲もでき良かったです!
久しぶりの美ら海水族館も楽しく、時間が長く設けられていたため、フクギ並木にも行くことができました。
添乗員の方もとても優しく、安心してツアーに参加することができました。
雨の中でも楽しむことができ、思い出の沖縄旅行になりました!ありがとうございました。
台風の影響でツアーが中止になるか心配でしたが
帰りの高速船が欠航でしたがフェリーに変更で
参加することができました。
阿波連ビーチに滞在も出来て近くの展望台からも
素敵な景色が見れました。
施設のスタッフの方も親切で海ガメツアーも
泳ぎが心配でしたが支える棒で連れて行ってくれたので心配なく参加できました。
海がめも見れてキレイな珊瑚やお魚もみれて
感動しました。
ただ外人さんの10人ぐらいの集団が
施設のトイレを更衣室がわりに使っていたので
なかなかトイレに入れずその点は残念でした。
お天気にも恵まれ
離島での楽しみもできました。
一番は、水牛での由布島に乗れたことです。
三線を聞きながらゆっくりといた時間ができ
癒されました。
是非また、違う離島にも行ってみたいです。
スタッフの皆さんとても親切で気遣いもあり安心してダイビングができました♪
ありがとう御座いました(*^^*)
この度はご利用頂きましてありがとうございます。
また温かいコメント頂きまことにありがとうございます。
また機会がございましたら、是非お待ちしております!!
オープンウォーターを半年前に取得して、その後初のダイブ。まだ初心者の私でしたが、丁寧なインストラクターさんのお陰で不安なく20メートルまで行けました。船もよし、スタッフさんも親切だし、もちろん海は改めて言うまでもなく
最高の慶良間ダイビングでしたよ!
ただ、初心者の自分じゃ上手く撮れないと思ってカメラ借りなかったのは失敗。カメラ借りて、インストラクターさんに自分を撮ってもらいましょう
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けたとのこと、何よりでした。
コメントも誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、是非お待ちしております。
乗りやすい車を貸していただきありがとうございます。借りる時もできるだけ早くしていただき、時間を短縮出来ました。おかげさまで、オプショナルツアーに間に合うことが出来ました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
50肩にも優しく機材の装着を手助け頂き
あと2本〜3本潜れる体力を残せるほどでした。
船のラダーも後部にあり楽チンでした。
イグチ様
先日のファンダイビングメニューご参加ありがとうございました。体力に余裕持って楽しんで頂け良かったです。
またのご参加お待ちしてます。
泳ぎが得意ではないのに一人参加。初めての体験ダイビングは不安もありましたが、マンツーマンでインストラクターさんがついてくれたので、他の方に迷惑をかけるんじゃないかなどの心配をせずに楽しむ事が出来ました。1本目は余裕がなかった私でも2本目で海ガメと超接近出来て感動しました!シュノーケリングでは味わえない海中散歩は大変楽しかったです。また次回沖縄へ行った際はリピートで、今度はマンタに会いたいです!丁寧に私のペースに合わせて案内して下さったインストラクターさん、ショップの皆様、貴重な体験をさせて下さりありがとうございました。
よっしぃ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメに出会うこともでき、ダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
夫婦と中学生、小学生の4人で参加しました。クリアカヤックは2年前にも体験したのですが、今回は島を目指したり、洞窟を探検したりと内容も豊富でした。
そして最高だったのはシュノーケリング。
小学生の次男は少し臆病なところもあり、シュノーケリングはしませんでしたが、ガイドさんがカヤックに乗せて連れて行ってくれました。家族全員海の美しさ、珊瑚の美しさ、魚の美しさに本当に目を奪われました。次男も手に持ったエサに魚がジャンプして食いついたと大はしゃぎ。
次男のシュノーケリングリタイヤも当日ガイドさんと相談してから変更できたのも安心して参加できた要因です。
翌日シュノーケルをつけてプールで泳いでいました。
次回は絶対にやるそうです。
最高の1日をありがとうございました♪
ホテルまで送迎があり、色々と連れて行ってくれるツアーはとても良かったです!
小学生と未就学児の4人での参加でしたが、席も並びにしてくれていて有り難かったです。
それぞれの観光地は個人旅行と違って滞在時間は長くはありませんが、じゅうぶん楽しめて大満足でした。昼食はついていませんが、バスで食べてOKとガイドさんからお話があったのでちょこちょこ買って移動中に済ませることができました。
ガイドさんのお話も飽きることなく、とても有意義な1日を過ごせました。おすすめです!
みなみ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
沖縄旅行は今回で3回目になります。以前からやんばる国立公園に行ってみたいと思い、インターネットで調べていたらベルトラのジャンボツアーでのやんばる公園、辺戸岬、大石林山等の一日バスツアーが見つかり即、予約申し込みしました。当日の参加者は5名でしたが、大型バスでゆったりと快適な観光をしてきました。今の季節は台風シーズンで心配しましたが天気は良く、素晴らしいやんばる地方の景色を見て、快適な旅を楽しんで満足しました。大石林山の
ハイキングは歩きやすく年配の方でも行ける感じでした。なかなか個人では行けないところを今回のツアーに参加して満足のいく旅行でした。
バスガイドさんに案内されながら車窓から、バスを降りて、と石垣島の観光地を効率的に観光できました。どこに行っても海が綺麗で癒されました。川平湾のグラスボートは追加で1000円で乗れるのでぜひオススメです。ニモやドリー、他にも様々な南国のお魚、ウミガメも見れてテンション上がりました。ウミガメを見れたら運がいいと船長さんが言ってました。帰りは石垣空港で降ろしてもらい、そのまま飛行機でしたが、観光地に寄る時に荷物もいちいち持ち運ばなくて良いし、本当に楽でした!
当日は悪天候で船酔いされた方が何人かいらっしゃいましたが、潜ってしまえば天候全く関係ありませんでした。
2回目の体験ダイビングでしかもエントリーポイントが船上だったので少し不安でしたが、インストラクターさんの温かいサポートで不安が一気に吹き飛び、おかわりの3ダイブ目も気持ちよく潜れました。
①3ダイブのエントリーポイントについて
・1ダイブ目:知志
最初にシュノーケリングをやり、慣れたところでダイビングに移る。ここで若干ダイビングの感を取り戻す。耳抜きは問題なし。ゴーグルの位置がやや上だったので耐えず水との戦いになる。
・2ダイブ目:野崎
同じく最初にシュノーケリングをして、次にダイビング。ゴーグルの位置をインストラクターさんのアドバイスでやや上に修正。浸水がかなり減った。しかしゴーグルが曇ってしまい今度は視界との戦いに。耳抜きは問題なし。10m位まで潜ることができました。呼吸も意識的にゆっくりするように心がけることに余裕ができました。
・サンドトライアングル:2匹の亀に遭遇
当初は予定していない3ダイブ目に挑戦。目的は亀遭遇狙い。運が良く2匹の亀と遭遇できました。耳抜き問題なし。ゴーグル浸水曇り問題なし。インストラクターさんの手を離れる時間も多く少し自力で潜れる自信がついた勘違いをする。途中でインストラクターさんがレギュレーターを口から外し、お掃除するお魚に口のなかを掃除させるパフォーマンスを実演。めっちゃ凄いなぁと思ったのと同時に笑えた。
②透明度について
ガイドに伺ったところおおよそ20m以上とのことでした。悪天候にも関わらずケラマブルー健在です!
bluedoor様
先月は当店の日帰り体験ダイビングにご参加いただきありがとうございます。
当日行ったポイントでのダイビングの様子まで詳しく書いていただきありがとうございます。
記憶に残る素敵なダイビング体験が出来たようでガイド含め今後の励みになります。
また機会がありましたら当店へ遊びに来てくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 武下
中でもマングローブ原生林でのガイドさんの話がとても上手で、マングローブに魅せられて、ヤエヤマヒルギの苗を買ってしまいました
美ら海水族館での時間も長くて、古宇利島のキラキラした海が忘れらません。添乗員の方 運転手さん とても感じの良い方たちでバスも快適な大型バス クーラーもきいていて気持ちの良いツアーでした。ありがとうございました。
ともも様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
西表島で初めての一日ツアーでした、
ツアーの内容は満点です、スタッフの皆さんの
丁寧がいきとどいて良かったです、
参加者の安全確保にも目がいきとどいて安心して
参加できました!スタッフさんが写真と動画を
惜しみなく沢山撮ってくれて帰りに全部いただけました、自分はiPhoneでしたのでエアドロップでサクッとおとせました!とにかくスタッフさん全員最高です!参加して損なしでした、ありがとうございました!
西表島、由布島、竹富島3島めぐりとても良かったです。特に西表島、由布島は最高でした。竹富島は地図を欲しかった。どこに行って良いかわからず困りました。由布島は地図も貰いおすすめポイントも教えてもらいよかった。
主要な観光場所をぎゅっとまとめたようなツアー。お昼ごはんの時間が入ってないからどうするのかな、と思って心配だったけど、テイクアウトしてバス内で飲食可だったので良かったです。要所要所でゆっくりする時間はないけど、景色見て少し買い物する時間はあって、時間配分も満足でした。サーターアンダギーやタコライスなど少しずつ自分好みの物を食べれたからお昼ごはんの時間があって観光時間が減るよりいいなと思いました。楽しかったです。
Puki様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
上の子は8歳で水泳の選手クラスもやっているくらいだからシュノーケリングは全然出来るけども、下の子は4歳でまだ海に顔付けるのも出来ません。それでも、ビート版に乗せて沖の方まで行ってくれて、海の中が見られるようバケツグラスを渡してくれてとても楽しめました‼ガイドさんも凄く丁寧に説明してくれて、とても貴重な体験が出来ました。また沖縄に来たときは利用したいショップです。
スコールで天気がとても心配でしたが、無事に晴れてくれてパラーセーリングもできてよかったです。
空からの沖縄の景色は地上からの景色に比べて断然にサイコーでした。
シュノーケリングやダイビングでは丁寧に講習をしていただき、たくさんの写真や動画を撮っていただきました。
旦那はダイビング初だったんですが、海の中の世界に圧倒され、ダイビングにはまったみたいです。
サイコーの思い出をありがとうございました。
海水浴ツアーで参加しました
シーフレンドの方は本当に親切で満足出来ました
送迎もレンタルもとてもスムーズでした
食事は残念でした
レストランは濡れたまま入ってはダメで注意され外に出され
差額で他のメニューは食べれると言われましたがこれもダメで
オーダーもとってもらえず悲しい気分になりました
タオルで拭いて入店しましたが海水浴後のレストランはある程度
濡れていてもしょうがないのかと・・・
レストランの下で足を洗うようになってますし・・・
差額で別メニューOKはシーフレンドのスタッフさんとのレストランのスタッフさんの認識の違いかなと感じました
レンタル品は足ヒレか水中メガネを触ると黒く汚れる物がありました
これが目の周りについてしまい汚れがなかなか落ちず焦りました
ですがこれらは些細な事で
全体的には本当に満足なアクティビティになりました
スタッフの皆さん ありがとうございました
また利用します