沖縄
盛りだくさんの内容で一日でまわるのはちょっとという感じでした。暑さもあって後半はバテ気味に
時間の制約があれば仕方ありませんが、ゆっくり離島はまわる方が楽しいだろうと感じました。
集合場所には20分前には到着していて停まっているバスに聞いたら中国や韓国の方のツアーのバスがたくさんでなかなか出発せずセリアンさんのは後ろで待機されていました。時間になると二人の若い女性の担当さんが来て今日は10人の参加なのでバスは好きな所にどうぞと言う事でゆっくり座れました。
楽しみにしていた美ら海水族館には10:30に着いたので出発は13:00でした。バスから入口まで約10分かかりイルカショーは11:30だったので先にジンベイザメを見に行きました。ゆっくり色々見たかったけど、時間が限られていたのでイルカショーに向かったら突然の土砂降りで皆さん動けずにいました。しばらくたってもやみそうになくせっかくなのでマナティー館に行きました。イルカショーはあるかどうかわかりませんでしたが音楽か聞こえてきたから行ってみるとショーが始まったばかりで一番前で見ることができました。
御菓子御殿までは1時間位で着き滞在は20分で観光客がたくさんいて、とりあえず紅芋生タルトと紅芋シュークリームだけ購入しバスに戻りました。車内で食べれなかったので次の万座毛まで5分だったので万座毛を見てから休憩所でいただきました。万座毛では天気が回復していたので景色はすごく良かったです。
次の琉球村は無料のガイドさんがたまたまいて参加者には小判をいただきました。100円としても使えるし記念に持って帰っても良いし次に来た時に使っても良いとの事でした。色々説明してくれたので勉強になりました。
エイサーの開演に間に合うように回ってくれました。
エイサーも迫力があり楽しかったです。
最後にバンタカフェでパインジュースを飲みゆっくりできました。参加者でディナー付きは私達だけでしたが予約も19:30にとってくれていたので待ち時間なく食事ができました。サムズでは目の前でパフォーマンスをしながら肉等を焼いてくれました。最後にシューアイスが出てきました。かなりおなかいっぱいになりました。
途中で土砂降りには遭いましたが大満足の1日でした。
大変お世話になりました。機会があればまた参加させていただきますね。
シュノーケリングをしましたが、
海とサンゴ、魚の綺麗さに驚きました
透明度はもちろんですが、サンゴとのコントラストが本当に素晴らしいの一言
何回でも参加したいです
ビーチ付近の海でも多くの魚を見ることができ、
島にあるショップ(焼きそば屋?)も美味しい
スタッフさんも親切で参加して良かったです
またリピートします
こんにちは、
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
喜んでいただけて本当に良かったです(^^)
台風が来ないせいで例年よりも海温が高くサンゴがかなり弱ってるのが心配ですが、、、
(台風が来たら来たで、皆様にもご迷惑をかけてしまうのですが(^^;)
この美しい珊瑚やお魚達がいつまでも、島の財産として残る事を願っております。
また是非、遊びに起こしください♪
お待ちしてまーす!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 猪瀬
2024年8月
雨だったのですが観光でバスを降りるときはやみ最高でした
帰り空港で降ろしてもらいました
よしきサンがガイドでしたが、本当に良かったです!
よしきさんの西表への愛が伝わって来て、流れ作業ではなく丁寧な対応で細かく説明していただき凄く良かったです。たまにしか見つからない蛇など『見せてあげたい!』とずっと探していただいたり、気持ちが嬉しかったです!
また、今回は私たちだけのツアーで、沢山写真も撮っていただき、見てない時にも撮っていただけたり、『こっちの角度でも撮ります!』など写真の撮り方も上手で至り尽くせりでした。
またよしきさんのツアーに参加したい!と本当に思いました。
ありがとうございました!
ガイドの方の話がとても面白く、又、島の歴史などとても詳しく教えて頂き、大変充実した観光でした。
有り難う御座いました。
カメラマンの方が撮影を盛り上げて下さり自然体で撮影に臨むことができました。
飛行機と一緒に撮りたいという希望も叶えてくださり、一生の思い出になりました。
次は新婚旅行で撮影していただきたいなと思いました!
先日はありがとうございました^^
ニックネーム笑っちゃいました!笑
おふたりとの会話も楽しく17ENDでの撮影もとても楽しかったです。
またいつかお会いする事をとても楽しみにしております。
ありがとうございました!
効率的に西表島→由布島→竹富島を巡ることができ、とても良いツアーでした。
竹富島の滞在は、1時間くらいでしたが自転車で
コイドンビーチ、星の砂、カフェまで寄れて、家族4人大満足のツアーでした。
お弁当も美味しかったです。
家族で参加しました。西表島行きの船で は酔いそうでした。まず遊覧船で説明を聞きながらマングローブを見て、水牛で由布島に渡ってる時には三線で唄の披露もありました。次の竹富島ではレンタサイクルを選択しましたが、地図だけでは迷子になり、途中からGoogleマップを使いました。星の砂を見つけたり、パイナップルスムージーで休憩したり、あっという間に終了してしまいました。こういうツアーだとギュッと凝縮された形で3島も巡れて良かったです。
水納島でのパラセーリングとシュノーケルの半日コースに参加しました。
天気も良く、素晴らしい体験ができました。
何より、スタッフの方々がとても親切で、より思い出深いものとなりました。
子供たちも初めての体験に大喜びしていました。
シュノーケルは、グレートバリアリーフ等、海外でも何度も行ったことがあるのですが、その海外の海にも負けない、とても綺麗な珊瑚礁とお魚でした。
またぜひ沖縄に行った際には、ベルトラさんにお世話になりたいと思います!
半日コースでしたが、シュノーケルは1時間あり、十分楽しめました♪
家族で初めての石垣島旅行♪
やっぱりキレイな海で泳ぎたいと子供達からリクエスト!
今回お世話になったのがやまんぐぅ〜さん!
半日コースの幻の島上陸シューノケリング
最高でした! 言葉ではキレイとしか言いようがなくとにかく体験してほしい! この一言です
小さいお子さんがいても船長がおもしろおかしく
楽しくしてくれますよ♪
本当に最高の体験ありがとうございました。
あさひ様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
当日は天候に恵まれ最高の海日和でしたね。
キレイな沖縄・八重山の自然がいつまでも続くように、
これからを担う小さなお子様には良い思い出となるよう精一杯ご案内させていただきました。
また石垣島へご良好の際には遊びにいらして下さいね。
船長&ガイド クラトウ
半日プランにして正解!
ブランクがあり、大変心配してましたがインストラクターの方が丁寧。安心できました。
船がとまると、揺れるから酔い止めは必須かも。なので楽しみたいなら事前に飲んでおいた方がよいかも。
同乗してた人は吐いてました…。
海は綺麗だし、写真もとって、後で送ってくれました。
チャロくん 様
この度はココオーシャンのファンダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
青空の下の遊覧クルーズも、水牛車も、明るい声の説明を聴きながら、のんびりと離島を味わえました。西表、由布島、竹島…外国に行ってるような気分で自然も満喫できました。
フェリー代なども含まれているので、自分で購入するわずらわしさがなく、安心できました。
小さなお子様や高齢者の方も、水牛車の上り下りをサポートすれば楽しめると思います。
私が乗せてもらった水牛はゆっくりさんでした。到着地まで40分弱かけて行き、じっくり景色を楽しむことができました!三線の演奏や、石垣島の歴史を聞きながら乗れるのは最高です◎
最後に水牛と一緒に写真を撮り、無料で写真カードも貰えました。
西表島でのマングローブ遊覧、水牛車、竹富島の最高に美しいビーチ
絶対行くべきだと思います
非日常を体感できました
海水浴は、人も少なくて,プライベート感が有りました。
砂浜近くで、野生の亀にも遭遇出来ました。
船で移動したシュノーケルも色々な種類の魚を見れてとても楽しかったです。
阿波連ビーチまでの送迎があるので予約する価値があります。シュノーケルは自前で用意しましたが、ライフジャケットはレンタルしました。
人気のあるビーチなので、泊まり港でも,乗船前に早めに並ばないと船で座席がなくなります。
沖縄6回目で、ついにやんばるに行けました。
雨だと魅力半減なツアーなので、なかなか申し込めませんでした。
当日は晴れたり曇ったりでしたが、雨は降らず助かりました。
国頭港食堂の周辺では海がとてもきれいに見えます。
食事を手早く済ませて、写真を撮っている方が多かったです。
大石林山はそこそこ歩くので、女性は華奢なサンダルは避けた方がいいかもしれません。
あと結構地味目(大人向け)なツアー内容なので、小さな子供連れの方は美ら海水族館などの方がずっと楽しめると思います。
ヤンバルクイナは隅っこでじっとしていてほぼ動きませんでした。
昨年も申し込んでいた西表マングローブツアー
台風で三日間石垣のホテル缶詰になってしまい悔しい思いで過ごしました。
今回も雲行き怪しい中での出発でしたが、時折りスコールがある中、晴れ間が出ると水面に移るマングローブの森も幻想的で、ガイドの方がわかりやすく案内してくださって素晴らしい時間を過ごすことができました。
水牛を:間近で見るのも初めてで、立派な角に圧倒されながらゆらゆら揺られて海を渡る貴重な体験も楽しかったです。
健気に働く水牛たちに感謝!
グラスボートも初めての体験で、イソギンチャクの間で泳いでいるカクレクマノミを見つけて孫たちは大喜び、充実した1日を過ごすことができました。
お世話になった皆様ありがとうございました
ゴールデンウィーク後半に石垣島に一人旅で訪れました。
午後に小浜島に行くつもりだったので、午前中の空いた時間にこのツアーを入れました。
車の運転が苦手なので、石垣島を一周してくれるバスツアーは安心して利用できました。特に現地で追加料金で参加した川平湾のクルーズで、海底のサンゴやウミガメを見られて満足です。
短時間で手軽に石垣島を楽しみたい人にお勧めです。
人気の観光地がギュッと詰まったコースで、沖縄が初めての子供たちにピッタリだと思い参加させて頂きました。万座毛は私自身も初めてだったので、絶景に感動しました。子供たちはどの観光スポットでも目をキラキラさせながら見たり聞いたり体験したり、とても良い経験になりました。また、道中でのバスガイドさんのお話も興味深く、勉強になりました。各名所の滞在時間は少しタイトではありますが、限られた旅の日程の中で、沢山の観光名所を一日で巡れるのはとても良かったです。素敵な思い出ができました。ドライバーさん、ガイドさん本当にありがとうございました。
みきたん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
アイランドホッピングメインの旅でレンタカーを借りなかったので最終日に参加しました。
ガイドさんが色々とお話しして下さる話しはテンポがよくひきこまれました!!
主要観光地には行ったことがあったので、川平湾ではグラスボートに乗らず教えて頂いた酒造で泡盛の試飲、買い物を楽しみました☆
ランチ会場のロケーションは最高でしたが、お味と内容だけが少し残念でした…
ゆっくりビーチで過ごせた。食事も着いて良かった。パラソル、ベットの料金がもう少し安ければさらによい。
よく観光ポスターに掲載されている海の中を渡る水牛は、西表島から由布島に行く時に乗りました。行きは満潮でしたが、水牛さんも頑張って海の中を渡ってくれました。のんびりした風景の中、三線の音に合わせ安里屋ゆんたを聴きながらまさにゆったりした「沖縄」を満喫できました。
そして、竹富島でも、石垣に囲まれた旧村の古い街並みの中を水牛車に乗って島の歴史やなりたちをガイドさんからお聞きしながら、観光できます。
このツアーでは、それぞれの島での移動も全てセットされているので、とても便利です。
竹富島での過ごし方は、オプションで、選べますが、水牛車とレンタサイクルが良かったです。旧村を回った後、帰りの船までの時間にレンタサイクルで星砂のある浜辺まで遊びに行く事もできて一日中余す事なく楽しめたので、オススメします。
竹富島の島内観光も、由布島までの海上の移動もどちらも牛車に乗りたい、という希望が叶ったコースでした。
お昼ごはんも沖縄らしい料理が詰め合わせになったお弁当で、冷えてましたが割と食べれました。由布島での観光時間は足りないくらいでしたが、すべての行程を考えれば仕方ないかな、と。
ただ、竹富島に着いてから移動のマイクロバスが分かりにくく、看板とかも持ってないスタッフが少し離れたところに待機してるのを見つけられず右往左往しました。
西表でのマングローブ遊覧、水牛体験、竹富島でのグラスボート、個人で行くと中々全部を体験するのは大変だと思いますが、ツアーでは時間配分など全て流れる用に進み無駄なく楽しめました。
大学生、高校生の孫とも自然に触れながら普段は話さない様な話しもしながら、3人旅行は最初で最後かなと思いながら、楽しんでる顔をみつめていました。
ありがとうございました。
土地勘も無く、不慣れな土地で車の運転するのが苦手なので、こちらのバスツアーで沖縄の観光名所巡りが楽々楽しめました。
手巻き寿司 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
I am not fluently in Japanese yet, but the expertise guider explained the activity understandably, of course in Japanese. It was our fourth time in diving, but first time in Miyakojima, so I am not accustomed in diving yet, but the guider Kawasaki San was very trustworthy person. Of course I will return and I recommend them.
p and I様
先日の2ボート ファンダイビングメニューにご参加ありがとうございました。また安心して楽しめたとの事嬉しく思います。
次回ご参加の際にはより一層楽しんで頂けるようガイドします。
またのご参加お待ちしております。
孫と一緒に参加しました。
カヤックだけでなく洞窟 シュノーケリング ヤドカリ島
魚の餌やりなど盛りだくさんで大変満足でした。
全てのシーンで写真撮ってくれて良い記念日になりました。ガイドさんも孫のケアもしてくれて良かったです。
パナリ島、幻の島付近の海でシュノーケリングを楽しんだのですが黒島への上陸はありませんでした。
ですがシュノーケルのポイントは朝から夕方まで全部で5、6 ヵ所もあり本当にもう十分ーー疲れたけど楽しかったです(^∇^)
私の家族には80代の高齢者もいて心配していたのですが、スタッフの皆さん良く見てくれて大変助かりました。
よい思い出になりました。