沖縄
初めて訪れる場合に利用するにはいいと思いました。(右も左もわからないので)
ただ、次からは乗り合いバスも運行してるし、他にもお店あるし、無料の休憩所、シャワーなんかもみかけたので、その日起きた時の気分でフェリーか高速船に飛び乗り、自由に過ごしてもいいなと思いました。
(食堂のスタッフさんがいまひとつ感じ良くなかった、、)
更衣室が狭く、脱衣カゴが6個くらいしかなかったので、水着はあらかじめ着て行った方がいいかもしれません。
インストラクターは素晴らしい方でしたし、シュノーケリングポイントも抜群でした。ただ、渡嘉敷島に着いてから11時30分バスに乗り換え、現地クラブハウスに到着して昼ごはん、悪天候もありましたが、ボートシュノーケリング40分だけしか海で過ごせる時間はありませんでした。もう少しプログラムを考えて戴けると評価はあがると思います。
時間設計を考えて
慶良間諸島の海の透明度とカラフルなサンゴ礁や魚の群れに魅了されました。家族4人の最高の思い出になりました!スタッフの皆さんが優しく丁寧に導いて下さって、初めてのダイビングでしたが、安心して参加できました。
小中学校のお子さんと是非参加してみて下さい。最高の思い出ができます!
きょん様
この度は数あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございました。
慶良間の海を堪能いただけたようでスタッフ一同嬉しく思います。
初めてのダイビングで緊張されたかと思いますが、安心して楽しんでいただけて良かったです♪
また機会がございましたら、ご家族の思い出作りのお手伝いをさせて下さい!
是非お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店:武村
慶良間の海は、日本でも有数な透明度を誇ると言われていますが、実際に行ってみて感動したので、皆さんにもお勧めします。
3つのポイントでシュノーケリングをしたが、3回ともウミガメに出逢えた!
お昼ご飯も海を見ながら食べれて満足。写真も翌日にダウンロードできていい思い出になった。
ぶたまる様
この度は数あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございました。
3つのポイントで3回とも海亀に遭遇出来たのですね!凄くラッキーです!
海を見ながら食べるご飯は特別感があってとても良いですよね♪
ご満足いただけた様で嬉しく思います。
また機会がございましたら、是非お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
台風の影響でツアーが決行されるか心配しましたが、当日は綺麗な青空の下で3ポイントでのシュノーケリング🤿を楽しむことができました。
ガイドさんの人数が多く、少人数毎のグループできめ細かくサポートしてもらえたこともよかったです。
ガイドを担当してくれたヒョウ柄スーツの女性Hさんはテキパキとリードしてくれながらも気配りもすごくあり素敵な方でした。
海亀を見れたらいいなと思って参加しましたが、一緒に泳いだり一緒に写真まで取れて最高の体験になりました。
色とりどりの珊瑚礁🪸も想像以上の美しさでした。
ひとつだけ残念だったのがお魚の数が思っていたよりも少なかったです。
たくさんあるツアーの中でこちらを選んで大正解でした!
持ち物に書いてあった酔い止めは忘れずに持参した方がよいと思います。
ガイドさんもたくさん写真を撮ってくれますが自分でも水中カメラを持っていけるので用意するとさらに楽しめると思います。
KYON様
この度は数あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございました。
台風の影響でご心配をおかけしましたが、当日は無事に青空の下でシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同大変安堵しております!
海亀にも遭遇できたようで貴重な思い出になったかと思います。
「お魚の数が少なかった」点につきましては、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。自然相手のこととはいえ、今後のツアー構成の参考とさせていただきます。
当店のツアーを選んで大正解だったとの嬉しいお言葉、とても励みになります!ありがとうございます。
また機会がございましたらぜひお待ちしております。
また思い出作りのお手伝いをさせてください(o^―^o)
マリンクラブベリー那覇店:武村
阿波連ビーチの波の透明度は最高だった。さすが沖縄の離島だけある。天気も良かったので、気持ち良かった😄
シュノーケルは体験した方がいいですよ。たくさんの魚🐟に会えます。
阿波連からシュノーケリング+1日海水浴というプランを探してこちらにしました。ビーチもキレイで、これぞ沖縄のビーチって感じでした。シュノーケリングはガイドさんが大きいナマコを取ってきてくれたりも楽しかったですが、やはり海がキレイで魚が豊富ですごく良かった。特にナンヨウハギがこんなにたくさん見れたのは初めてかも。また行きたいです。
ランチはショップの2階の食堂です。冷房強めでした。店員さんも気を遣ってくれたけど、よく体を拭いてから行った方がいいかもしれません。
体験自体は素晴らしいものでした。
ぜひまた次の機会もシュノーケリングツアーに参加したいなと思います。
私たちが参加した回が特別そうだったのか、
定員いっぱいのツアー参加者が集まったが、そのうち日本人は5名だけでした。
ツアーの案内も英語多く、日本人への対応は雑に感じました。
ツアー会社さんの現地スタッフの皆さんはいい人が多いです。しかしながら、一部の外国人スタッフさんは日本語が少ししか話せず、忙しさもあって少し困る部分もありました。
また、段取りの悪さも気になりました。
しかしながら、台風後で海のコンディションが悪い中、ウミガメをなんとか探してくださって大変感謝しております。
とてもよいツアーなので、今後の改善を期待して、⭐︎3つにさせていただきました。
楽しいツアーをありがとうございました。
当日は流れ作業のように時間に追われてスケジュールが進みます。
事前に気になることは問合せしておくと安心です。
3つのグループに分かれてのシュノーケリング。若い男性のインストラクターでしたがビジネスライク。他のグループは映える写真がいっぱい撮ってもらっていましたが、この班はありきたり写真が数枚のみ。ほぼ素人の記念写真。言動にも親切身は感じられず。カメも「いました」と一言。見る時間もなくスルー。せっかくの楽しいツアーが残念に。改善されるといいな。
海はきれいだし、シャワーが使えるところは大変よかったです。
初のシュノーケリングを慶良間で体験できて、本当に良かったです。
海が透き通っており、海中を見渡せ、珊瑚や色々な魚を見ることができました。
ウミガメにも会うことができ、ウミガメの息継ぎを間近で見ることができ、感動しました。
また、船での各ポイントへの移動時も沖縄の海や島々の景色を楽しむことができました。島の崖にいるヤギも見ることができました笑
3ポイントとも楽しく、泳ぎ足りないくらいでした。
ぜひ、また体験したいです。
(その他)
泳ぐのが苦手なので、ライフジャケットを着ました。船がポイントについてからも、ある程度泳いでスポットに移動しますし、安心して自由にシュノーケリングを楽しむためにも、泳ぐのが苦手な方はライフジャケットを着ていた方が良いかと思います。
シュノーケリングのグループとダイビングのグループが同船しますが、シュノーケリングのグループは2階で過ごしました。2階の方が広々としているので、ゆっくり過ごすことができるかと思います。
無料送迎バスは、ピックアップ時は指定の場所に集合しますが、帰りは宿泊しているホテルまで送ってくれました。
シュノーケリングを十分に楽しむためにも、酔い止めは事前に飲んでいた方がいいかと思います。
ちばみん様
この度は数あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございました。
ウミガメも見る事が出来たようで良かったです♪そしてヤギも見れたのですね!海の生き物、陸の生き物共に見れたのは凄くラッキーです!
日帰り便ならではの体験だと思います。
また、酔い止めのアドバイスもありがとうございます。
船酔いをしない自信がある方でも、いざ出発となると船酔いをしてしまう方が多くいらっしゃいますので、酔い止めはマストですね。
また是非ご利用をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
とても丁寧で気配りができてて良かったです。
魚の数や質はイマイチでしたが周りの島の事などを沢山教えてくれました。
スタッフ皆さん皆んな親切で元気がありました。
酔い止めはいるかも。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
スタッフの対応や気配りについてお褒め頂き、大変嬉しく拝見いたしました。
また、周辺の島々のご案内も楽しんでいただけたとのことで、何よりです。
一方で、魚の数や質についてご期待に添えなっかた点、申し訳ございませんでした。
自然環境に左右される部分もございますが、よりご満足いただけるよう今後も精進してまいります。
また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね♪
マリンクラブベリー那覇店:武村
今回はシュノーケリングで参加させていただきました。外国の方々が多く、人気のほどがわかります。慶良間ブルーを満喫できました。次回は体験ダイビングで参加させていただきたいと思います。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
慶良間ブルーを満喫いただけたとのことで、スタッフ一同大変嬉しく思います!
次回は是非体験ダイビングにもチャレンジしてみてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております!
マリンクラブベリー那覇店:武村
海亀にも出会えて、最高の体験ダイビングでした。スタッフの方もとても親切で、子供達も本当に喜んでました。
ジュン様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。喜んで頂きまして嬉しく思います。
またの来沖の際に是非お待ちしております。
小学6年の三男と母でシュノーケルに参加
ガイドのともちゃんがお魚の説明や潜り方教えてくれて
初めての船でのシュノーケル
すごく充実していました。
今度は
ダイビング
やりたいな〜。
酔い止め飲んでいけば
楽しいこと間違いなし!!
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
初めての船でのシュノーケル、お子様とお母様で素敵な思い出になりましたね!
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。
次は是非ダイビングにもチャレンジしてみてくださいね♪
またご一緒できる日を楽しみにお待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店:武村
小4息子を含む家族3人で参加。欧米系が半分、残り半分アジア系で、中国、韓国と日本人が1/3ずつくらい。スタッフのみなさんも沢山いらっしゃって、参加者チームごとに日本語や英語で丁寧に対応してくれました。
ちょうど波の状態が良かったらしく、船はほとんど揺れずに3か所を周遊。酔いやすい息子も全く船酔いせず、慶良間のきれいな島々の景色を楽しみつつ、しっかり遊泳時間も取ってくれました。船にはシャワー、更衣室(子供と2人で入っても着替えられるくらい、案外広い)、トイレがあり、きれい。ドライエリアもあるので、リュックサックに飴玉やカメラも持って行って、泳ぐ合間は写真撮ったりしてました。ランチを食べ終わった後の休憩時間では、船から飛び込んで周辺を泳いだり、乗り合わせた多国籍な人たちとノリよくワイワイ遊んで楽しかったです。
シュノーケリングは、サンゴのトンネルや崖、サンゴの合間に白い道などがあるエリアを泳ぎ(なので、同じ船に乗っている体験ダイビングのチームのほうが楽しかったかも?)、ウミガメやウミヘビも観られました。カラフルさや熱帯魚の多さは前に行ったことがある宮古島の八重干瀬のほうがずっと色鮮やかで竜宮城的な感じがしますが、クルージング中の景色もきれいだし(息子はジュラシックワールドの映画の島みたい!とはしゃいでいました)、スタッフの方もみなさん良い方ばかりです。写真もたくさん撮っていただきました。
波が荒いことも多いらしいので、酔い止めはしっかり。朝出発して夕方帰るので、たくさん泳げます。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
スノーケリングでは、サンゴやウミガメ、ウミヘビなど自然そのものをご案内でき、宮古島とはまた違った魅力をお届けできたかと思います。
また、お子様の「ジュラシックワールドの島みたい!」といった感想、とても素敵で微笑ましくなりました。
さらに、海外からの参加者とも一緒に楽しまれたようで、心に残る楽しい思い出になっていれば幸いです。
ぜひまた機会がございましたら、沖縄の海へ遊びにいらしてください!
マリンクラブベリー那覇店:武村
お天気良く、透明度も抜群でとてもいいコンディショニングでした😊🎵
ボートシュノーケリング🤿3本
ボートでは下はダイビングの人達
上はシュノーケリングと別れ人数的にも
ちょうど良く、スタッフの方も丁寧で
居心地良かったです
前島近く、黒島近く、渡嘉敷島近くと3本
行きましたが、魚🐟も多く充実した1日でした。
ありがとうございました。
やっぱり慶良間ブルーは最高です。
是非こちらのボート利用でと思います。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
お天気にも恵まれ、透明度も抜群とのことで、最高のコンディションの中でスノーケリングを楽しんでいただけたようですね!スタッフ一同とても嬉しく思います。
前島・黒島・渡嘉敷島と3ポイント回るコースは、それぞれの海の表情や生き物たちの姿が違って見えるのが魅力です。
たくさんの魚たちに出会えて、充実した1日を過ごしていただけて良かったです!
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
ぜひまた沖縄の海に癒されにいらしてください!
お会いできる日を楽しみにしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
3歳児と2人で利用しました。
高速船だったので、揺れはあるものの早めに到着。充分に時間があったので、海や、展望台のほうも、のんびり子供に合わせたペースで楽しめました。ただ、津波注意報のあけたばかりで、波がすごくて、ほとんど海では泳ぎはしませんでした。ランチの沖縄そばも美味しかったです。
天候にも恵まれ(帰る直前に土砂降りにあったが、アクティビティ中は問題なく過ごせてよかった)、シュノーケルでは慶良間ブルーを体験でき、またその後のビーチも綺麗なエメラルドグリーンの海を満喫できた。
シャワーなどの設備も比較的キレイで快適に使うことができた。
ありがとうございました。
現地でのレンタルでは、PayPayなどQR、クレジットも使えて、現金は自販機用に少額でも大丈夫
海に入ってからすぐウミガメに会えました。
自由に泳げて、スタッフのみなさんも、親切で、優しかったです😁
途中船酔いで、死んでましたがなんとか最後泳げました。1日楽しかったです。
船酔いする方はクスリ飲んで、船の上でも飲めるように持って行かれた方がいいですよ。
波がなくても離島まで1時間移動、結構揺れます。
はやあき様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでもらえたみたいで嬉しく思います。
船に乗り慣れていない方がほとんどだと思いますので
次回からは、酔い止めを服用してきてもらい体力が許す限り泳ぎましょう。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
ボートシュノーケルに参加しました。
スタッフさんの対応も💮シュノーケルも💮💮💮サイコーでした!!!
あんなにウミガメを近くで見れるなんて…また行きたい!!!
泳ぎに自信がないと事前に挙手していた事もあり、後半は少し様子みてもらえると助かります💦💦
次は高速船にします!
時間があるなら、フェリー乗り込みは早い方がオススメ!
昨年グレードバリアリーフでシュノーケリングしたときは、風が強くて波も激しく何も見えなくて(T_T)
今回は珊瑚礁と魚を見たくて申し込みました。本当にこれを子どもに見せたくてという、素晴らしい景色を一緒に見ることができました。海亀を見つけることも出来たし、潜った3ポイントとも良かったです。
行きの船は揺れがきついけど、この為なら仕方ないなって思える景色でした。
船酔いする方は、酔い止め薬を飲んで行くといいです。
はるねこ様
この度は当店のアクティビティへご参加いただきありがとうございました!
お子さんと一緒に美しいサンゴ礁やたくさんの魚たち、そしてウミガメにも出会うことができたとの事で嬉しく思います。
この経験で沖縄の海への興味関心が更に増えることを願っております♪
また酔い止めのアドバイスありがとうございます。
どうしても移動中は揺れてしまう為、波が穏やかな日でも出来るだけ酔い止めのお薬はご準備いただいたほうが安心して楽しめます。
また機会がございましたらお子様との思い出作りを全力でお手伝いいたしますのでご来店お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店:武村
とても親切で、優しい対応にとても温かい気持ちで帰ることができました☺︎
また利用させていただきたいです!
The view was serene.as it was my first diving but my instructor and other staff members were very coordinated.its a must try.
Thank you for joining our tour.
It was an honor to accompany you on your first diving experience.
We truly appreciate your kind words about our staff.
The Kerama Islands are home to many beautiful dive sites, so we hope you’ll visit us again if you have the chance.
1人で参加しましたが、写真を撮っていただき後でダウンロードできました。
泳ぎに不安がある人にはポール状の浮き輪も貸してくれ安心して楽しむことができました。
子どもから大人まで楽しむことができます。
この度はリーファーズのツアーへご参加いただきありがとうございました。
合わせまして嬉しい投稿ありがとうございます。
沖縄に来た際はまた遊びに来てください。
いつでもお待ちしております。
海水浴ツワーで行きましたが、波が高く渡し船は出ていませんでした。レンタルバイクで島を探索する予定でしたが雨で取り止め、最悪でした。海に行くまでの通りから離れていたので裏口から海に出るので感動は減でした。少し周辺状況の説明不足を感じます。
天候は運もあるので仕方がないですが、雨の時に何をするのか考えておかないと、フェリーまでの時間潰しに困ります。
あいにく波が高く、船も結構揺れたので
近いポイントでの体験になりました。
海亀にも会えなかったけど、スタッフの方も良かったし、楽しめました。
又 参加したいです。
ご参加ありがとうございました!
当日は波が高く、ポイントの変更や船の揺れなどご不便をおかけしましたが、それでも楽しんでいただけたとのお言葉、とても嬉しいです。
ウミガメに会えなかったのは残念でしたが、またぜひリベンジにいらしてくださいね。
次回はよりベストなコンディションで、最高の海をご案内できることを願っております!
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
初めての沖縄本島で、慶良間諸島の一日シュノーケルツアーに参加しました。天候にも恵まれ、それぞれ地形が違う3つのポイントを巡ってシュノーケル。ガイドの伊藤さんの丁寧な説明のおかげで、初心者でも安心して楽しめました。
サメやウミヘビ、ウミガメにも出会えて、まさに最高の体験。ツアーのコスパも良く、お弁当も美味しかったです。沖縄の海の魅力をたっぷり味わえた一日でした。
船は少し酔いやすいので、酔い止めは必須かも。
素晴らしいレビューをありがとうございます!
初めての沖縄本島で、慶良間の海を満喫していただけたようで何よりです!
天候にも恵まれ、3つの異なるポイントでのシュノーケリングや、サメ・ウミヘビ・ウミガメとの出会いなど、まさに大自然を感じられる最高の体験になったこと、私たちも嬉しく思います!
ガイド伊藤へのお言葉も励みになります。お弁当も楽しんでいただけてよかったです。
またいつでも、沖縄の海でお待ちしています!
那覇から、高速船で40分で、この景色。本島も綺麗なビーチは沢山ありますが、
一生に一度は見に行く価値あります。
必ずまた行きたいです。
シュノーケルは、絶対にやってください
台風の影響が心配でしたが、海は波も穏やかで色とりどりの珊瑚と熱帯魚に加え、2種類の亀を見ることができました。
スタッフの方からシュノーケリング中に何枚も写真を撮ってもらえました。
酔いやすい方は、酔い止めを。
私は大丈夫でしたが、グッタリしている方もチラホラ。
ご参加ありがとうございました!
台風の影響が心配な中でも、穏やかな海況の中で楽しんでいただけて本当に良かったです!
カラフルな珊瑚や熱帯魚、そして2種類のウミガメにも出会えたとのこと、素敵な海の思い出になったのではないでしょうか?
お撮りしたお写真もぜひ旅の思い出としてご活用くださいね。
また沖縄の海でお会いできる日を心よりお待ちしております!