沖縄
高速船がこんなに混んでいるとは思いませんでした。予約満でした。フェリーもかなり混んでいました。フェリーは、揺れが少なく良かったですが、島での時間が少なかったです。それでも楽しめました。
石川から旅行で行きました!
ダイビングもシュノーケリングも初めての体験でしたが、わかりやすく教えてくださり安心してできました!!お魚さんたちがめっちゃ可愛かったです。最高に楽しかったです!!
先生様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
船酔いやカメラが動かないなどハプニングがありましたが、楽しんでいただけてよかったです。
またおヘソ隠しましょう(笑)
ありがとうございました。またいつでもおまちしております。
Reeffers 浪越
急遽決めたツアー参加でしたが、スタッフの方が初対面の参加者を楽しくまとめて面倒見てくださって自分たちなりに楽しむことができました。出発前にウミガメが見れますように…と話をしていて、本当に人生初のウミガメに遭遇できて感動でした。ウミガメは運だよ、とのことでしたがスタッフの方もウミガメに会えるように気にかけてくださってありがたかったです。自分たちではなかなか行けないポイントに行けるのはツアーならではですね!また参加したいと思います。船酔いになる暇がないくらい、いろいろあっという間でした。お世話になりました。
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
ウミガメが多いポイントをできるだけ回れるようにしておりますが
野生の生き物だったり、その日の海の状況などもありますので
本当に運ですね。会わせてあげることができてよかったです。
もちろんゆうまる様の運もカメに会えた要因ですね。
またいつでもお待ちしております。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
特段、案内ポイントも、サンゴ礁の回復、透明度、船も
揺れないポイントを案内していただけました。
スタッフも並走、遊泳していただけましたので、安心
して、楽しめました。☺️
ご来店ありがとうございました。
満足されたようで大変嬉しく思います。
次回ご利用の機会がございましたらまた思い出を作りにお越しくださいませ。
誠にありがとうございました。
小学4年の息子と2人で参加しました。コメントを見るとツアースタッフに対する不安な記載が見られたので心配でしたが、事前に行動内容詳細が記載された案内メールがあり、各所にて名簿帳で参加者のチェックをしていたり、現地に到着してからもスケジュール説明があり、ホワイトボードにもスケジュールが書いてあり、予定通り行動していれば問題は起きない様になっていました。ツアー内容も良かったです。息子は足のつかない深い場所を怖がるので楽しめるか不安でしたが、最初はインストラクターが引いている救命浮輪にしがみついて引っ張ってもらっていたものの、最後は1人で泳いで(ライフジャケット付)魚を追いかけていました。初心者向けのツアーです。経験者には物足りないかもしれませんが、初めて深い場所で泳ぐ人にとっては安心して楽しめる内容でした。
お天気にも恵まれ、ウミガメにも2回出会うことができました。
スタッフの方たちはベテランと呼ぶに相応しい方達で、私たちとの会話から海で遊んでいる間の安全確認まで完璧だと感じました。
海のアクティビティは危険と隣り合わせでもありますが、監視していることをこちらに感じさせない技術は凄いと思いました。
クルーザーには外国の方から小学生のお子さままで、色んな方が乗船されていました。
日本語が全く通じない外国の方と、若い日本人達の単語の英語だけで会話が成立している姿は、微笑ましかったです。
船の上で過ごす時間も含めて最高でした。
個人的には酔い止めを飲んでいても船酔いと波酔いが酷くて大変でしたが(笑)、それでもまたあの信じられないようなサンゴ礁の色と、原色使いの魚たちに囲まれた時間を体感したいです。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
合わせてお褒めお言葉及び、楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店お待ちしております。
始めての沖縄離島、世界でも有数の綺麗な海といわれる慶良間諸島のビーチを
実際に目で見たくてツアーを利用させて頂きました。
乗船場所や、案内などわかりやすく迷うことなく慶良間諸島に行くことができました。
本当に素晴らしい透明度、綺麗なビーチで最高の体験でした。
是非、訪れたことが無い方にはおすすめいたします。
夏など道中の舟が思ったより熱いので、暑熱対策をしていくことを
おすすめします。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
海水浴ツアーをお楽しみいただけたようで、私達も大変嬉しく思っております。
またのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
帰りのフェリーがいっぱいで座れず残念。
ただ時間いっぱい遊ぶパターンと早めに港迄送ってくれるパターンが有ればもっと良かったかな
お昼の沖縄そばも美味しかったです。
次回も楽しみにしてます。
フェリーに乗れて、景色が見ながら、気持ちもよかったです。シーフレンドのサービスもよくて、シャワー室、レンタル品も豊富で、海が非常にキレイでした。
1人で参加しました。
渡嘉敷港に着いて、バウチャー記載のツアー会社のバスが
見当たらず、取り残されてしまいました。
ツアー会社に電話して30分後に迎えに来てもらいましたが、
ピックアップの場所やツアー会社を明確にして貰うと
このようなトラブルは防げると思いました。
フェリーもかなり混んでおり、席がなく床に座る人が多く、
早めに乗船するのをお薦めします。
渡嘉敷港からバスで阿波連ビーチに行き、
やっぱり無人島渡しで無人島でシュノーケリング三昧が
最高です。
天気も良く綺麗でした。
电话咨询有中文服务。名字写中文或英文就给安排英文或中文潜导,我注册时写了日语片假名差点闹了乌龙。我不会日语,一个人参加的,遇到的两个中文潜导都很热情,水下也非常尽职尽责,很热情的帮忙拍照。因为我太紧张不小心呛水了,中文男潜导处理的非常及时,非常感激他,可惜他一直忙着照顾客人,我没来得及问他名字。感谢所有店员!体验非常棒!我要把这家店推荐给所有的朋友。中文潜导特别nice!
今回、大型クルーズで3カ所のシュノーケルポイントをめぐる、というツアー内容に惹かれ参加。
スタッフの方々はとても親切で
お昼に船の上で食べる、3種類の中から選べるお弁当も美味しくて楽しかったです。
シュノーケルしている間も船の上から私達を、何かあってもいつでも助けに行けるようにしっかり見守ってくださって、心強かったです。
ただ、残念だったのが、3カ所のシュノーケルポイントはそれぞれ違う雰囲気のポイントかと勝手に期待していましたが、
水中は全て似た景色で、3カ所を巡ると言うよりかは、同じ場所を休憩を挟みながら3回シュノーケルした、というイメージに感じました。
あとは個人的に海ガメに出会え無かった事が残念でしたが、こればかりは運かと思います。
同じツアー参加者でダイビング中、海ガメに出会えた方も居たようです。
イカや不思議な魚に出会えた事はとてもワクワクして、楽しかったです。
貴重な体験を、ありがとうございました。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。スキューバダイビングですと水中景観はかなりポイントによって変わるのですが、沖縄の浅瀬はサンゴ礁で、スノーケリングでは少し変わり映えしない印象があるかもしれません。
その日の風によって行けるポイントも変わってくるので、そうなれば違う水中風景にもなっていたかもしれません。ウミガメに会えることも含めて自然の事になりますのでご了承ください。
また次回はダイビングでのご参加をお待ちしております。
半日フリータイムなのも良かったです。海でものんびりできたし、シュノーケリングして海亀も見られたし、とても良かったです。
シャワーが3つしかないので、ちょっと待ちますが、そんなものと思います。
フェリー降り場から、とかしくビーチまでは車で送迎してもらいました
ビーチは静かで、とても綺麗でした
ノンビリ過ごすには最高です!
ダイブする前に亀を見つけてから潜っていたので1ダイブしか出来ませんでした。
1ダイブしかさせるつもりがないならそう表記しておいてもらったら良かったのに。
体験自体はとても良かっただけに残念でした。
ジョイクリエイト沖縄です。当社が開催する慶良間諸島ツアーにご参加、ありがとうございます。1ダイブしかさせるつもりではなく、必ず見せるつもりで設定しているツアーでございます。カメも生き物なのでどこにいるかがわからずお客様に喜んで頂きたく開催しております。決して1ダイブで終わらせようとの意図はございませんのでご理解ください。ご参加、ありがとうございました。
船長、スタッフ皆さん本当に優しい。
海では可愛くて綺麗な魚やクラゲが見られました。シュノーケリングでは、洞窟のようなところにも連れて行ってくれて、とても楽しかったです。中学生の息子が船酔いしてしまったけれど、ダイビングも出来て素晴らしい思い出になりました。ありがとうございました!
ちむちむ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
きれいな魚やクラゲが見れてよかったです。
きれいな海で見る魚やクラゲは格別ですね!!
洞窟にも行ったのですね!
巣窟に入るときのワクワク感が何とも言えないですよね!!
息子さんが船酔いしてしまったようですが、ダイビングに参加できてよかったです。
次回もまたマリンクラブベリー那覇店に遊びにいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
ユーチューブで渡嘉敷島を知り応募しました。阿波連ビーチ、オプションでハナリ島、昼食後渡嘉志久ビーチでシュノーケルをしましたが、海の綺麗さ、初めて見る珊瑚、ウミガメに大感動しました!!ウミガメは見れないこともあると聞いていましたが運良く5〜6匹見ることができました。リーフイン国吉様の方々にも良くしていただき感謝しています。
見晴らしのよい場所に連れて行ってもらいました。
とても、親切でグラスボードにも乗りました。
次回は夏に行きたいです
月子様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
ツアーお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
夏の渡嘉敷島は活気があり、海も綺麗でお楽しみ頂けると思いますので、
次回は夏に訪れてみてください。
この度は、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
セルリアンブルー スタッフ一同
慶良間が一番と聞いてたので予約しました。
今後予約する人の為に良い点とガッカリ点を言います。
良い点
最後に一番キレイな場所で入れた。
泳げない人には、ボディボートにつかまれる。
ライフジャケットも言えば海用のを借りてた人もいた。
ウエットスーツだけで十分に浮くので安心してください❗
海外と違い、波があるので楽しい
ガッカリ点
他の人やネットからの情報で慶良間が一番と聞いてましたがグアム、サイパン、ハワイなどでやった人は期待したらダメです。やっぱり海外よりは劣る。
参考点
船酔いしてた人がいたので、酔い止めは飲んだ方がいいですよ。船酔いしたら楽しめないですからね
もちろん酔ったら我慢せず吐くのが一番
船は禁煙なので、出発直前まで船の前でタバコ吸えます。灰皿持参。私はアイコスなので箱に入れてました。
ペットボトルは持参した方がいいかな。船に紙コップで水飲めるけど、ペットボトルがラク。
のぶ様
この度は弊社のシュノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
今後ご予約する方へのコメントありがとうございます。
ケラマは世界で一番の透明度と言われていますが、その日の海のもコンディションなどもあり透明度が落ちてしまう事もございます。
自然の事ですので、ご了承いただければ幸いです。
また機会があればよろしくお願いします。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
悪天候に加えて体調不良になり、最悪の状況でしたが、スタッフさんの心遣いに救われました。シュノーケリング中のアドバイスや優しい声かけに感謝しています。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿ありがとうございます。
海は綺麗でしたがお天気が悪かったですね。
すごく心配なさっていましたが上手に泳げていましたね。
次回はもう少し暖かい時期にお越しください。
お待ちしております。ありがとうございまいた。
Reeffers 浪越
13歳・12歳・8歳の子供との参加でした。
わたしは2回目のダイビング。
前回のツアー会社では耳抜きが出来なくても1度水面に上がったら終了だったので痛いのを我慢して泳いでいました。
でも、こちらの会社は水圧が自分の体に慣れるまで何度もチャレンジさせてくれました。
8歳の娘は怖かったらしく潜れなかったのですが、その代わりにシュノーケルが出来るようにインストラクターさんが付いていてくれました。
とても素晴らしい思い出になって、最高な1日でした。
またこちらのツアー会社で参加します!!!
すけまる様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
あわせまして体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
みなさん楽しんでいただけてよかったです。
娘さんは、スノーケルだけになってしまいましたが
顔もつけれるようになってお魚、ウミガメ見れていて私達も嬉しかったです。
またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
友人と行った慶良間諸島の綺麗な海を家族にも見せたかったのと、こちらは3スポットも泳げるとの事で参加しました^ - ^
スタッフさん曰く特に透明度の高い日だったようで3スポット全て大変綺麗で美しい魚やナマコ、ヒトデなどたくさん見れました!綺麗な海も3箇所とも微妙に青色が違かったり波の穏やかさ等も違いました!
カメさんは船からしか見えませんでしたが(ダイビングの方々は見えたそうでダウンロードできる写真で確認もできました)それでも満足度の高い内容でした^ - ^
スタッフさんが色々と泳いでいる魚の説明してくれたり様々なアングルで写真も撮って下さいましたし、一緒に参加した新婚さんカップルとも和気藹々と過ごせて楽しかったです!
余談ですが、28人の参加でシュノーケリングとダイビングは半々位でしたが、シュノーケリングは日本人の参加者は4人だけでした。
何度も来ている沖縄ですが、こちらのツアーに参加して沖縄の楽しい思い出がまた増えました☆
sayusayu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
ご満足いただけたようで何よりです。
カメは船の上からしかご覧いただけなかったようで、次回は水中で見れるといいですね。
楽しい思いが増えたとのお言葉、従業員一同大変うれしく思っています。
また遊びにいらしてくださいね!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
可もなく不可もなし、といった感じです。
1ポイント目◎・2ポイント目△・3ポイント目○で、お魚ガイドも無く、キャッチフレーズを鵜呑みにして、あまり期待し過ぎない方が良いと思います。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お魚ガイドが無かったようで、大変申し訳ありませんでした。
今後同じことが起こらないようにガイドの再教育を行います。
大変申し訳ございませんでした。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
那覇市の泊港から高速船で僅か40分で渡嘉敷島!
1分ほど歩くと慶良間ブルーの絶景、時間が過ぎるのを忘れてしまうくらいの最高のビーチでした。
たった40分ですが、高速船が結構揺れるのが辛かったです。船酔いが心配な方は船の後ろの方の真ん中辺りに座ると良いそうです。(船会社の職員さんに聞きました)
高速船のコースを予約しました。
島に着いた後、ビーチでのんびりしました。海は透明度高く綺麗でした。ちょっと歩けば映えスポットもあります。
お昼は沖縄そばを選びました。美味しかったのですが、量は少ないです。男性は絶対足りなさそう…。
その後、船で渡嘉志久ビーチ沖に行き、シュノーケルをしました。海亀にも会えてラッキーでした。魚も珊瑚もよく見えてよかったです。
その他、特にやることもなかったので、高速船からフェリーに変更してはやく帰りましたが、予約時点で往路と復路の船を選べたらいいなと思いました。
高速船からフェリーに変更しても差額は出ません。
高速船だとシュノーケル後2時間待つことになります。
フェリーでは夕日見ながら帰れました。
全体的に満足なコースでした。
慶良間諸島でシュノーケルに参加しました!
ダイビングの予定でしたが叶わずシュノーケルに変更して少し残念でしたが、シュノーケルでも慶良間諸島の海は最高でした!
幸運のウミガメにも出会えて感動です!
また沖縄行った際には利用させていただきますね!今度はダイビングでリベンジします(*´˘`*)
ありがとうこざいました。
あいな様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店のツアーに参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです(*^^*)
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
今回シュノーケリング体験に参加させていただきました。
ウェットスーツを着るので、泳ぎが苦手な方でも安心してシュノーケリングできると思います。
スタッフの方々は皆さん気さくで優しかったです。
お弁当も用意されていて、海の上で綺麗な景色を眺めながら食べるお弁当は最高でした。
クルーザーで3ポイントまわりましたが、どれも違った景色でとても楽しめました!
念願のウミガメにも会えて感激です!!
慶良間のシュノーケリングツアーで、なおかつウミガメを見たい方は是非オススメします!
bb様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
ウミガメも見れてラッキーでしたね。
ツアーは年中開催しておりますので、
シュノーケリングでもダイビングでもまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
高速船のエンジン不良で、前日からの欠航が決まっていたにも関わらず、前日の連絡も当日の連絡もない。
朝、楽しみにして集合場所に行ったが、船が欠航。ツアー会社に連絡するも、電話が時間外で連絡取れない。
最悪のツアー会社です。気をつけてください。
71才の一人旅のじじいです。毎年離島めぐりをしています。海がきれいだった。あとシーフレンズの2回に働いていた30歳前後の女性がきれいだった。も来年訪問予定なのでまた会えたらうれしいです。