沖縄
ゴールデンウイークに参加しました。
天気は曇りでしたが、慶良間の青い海が堪能できました。スノーケルではカメも見れて良い経験になりました。
ゴープロを持参しましたが、インストラクターの方もたくさん写真を撮ってくれました。
アドバンスのライセンスを持っていましたが、十分楽しめました。
ゆずき様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
当店はライセンスがある方が参加できるFUNダイビングコースもございますので、また機会がありましたら遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
まだ海が冷たくて天気もよくなかったのですが、海とてもキレイでした。
子どももとても喜んでました。
でもウミガメが見れず残念でした。
次回もう少し暑くなってからリベンジしたいと思います。
ウミガメやニモ、多数の魚を見ながら、シュノーケルを存分に楽しむことができました。
泳ぎが苦手で、かなり遠くまで行くので大丈夫か一瞬不安を感じましたが、インストラクターの方がずっと一緒にいて、浮く棒で引っ張って下さったので、溺れることなく安全に参加する事ができました。子供達も参加されていました。
お昼のカレーも少し辛めで美味しかったです!
シュノーケルの写真を撮ってLINEで送って下さったのも思い出に残るので、大変嬉しかったです。
インストラクターの方が送って下さった写真のうちお気に入りを添付させて頂きます。
沖縄最高!様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
シュノーケリングご利用で楽しんでいただけたようで、私共も大変うれしく思います。
ウミガメや色とりどりな魚との遭遇は本当に感動しますよね!!
きれいに撮れた写真を見てまた思い出していただけると光栄です。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
交通、シャワー、昼食が込みなので現地で考える必要がなく楽です。シャワーをかりる場所から海までも非常に近く良かったです。
夢だった海亀も見れました。海も綺麗で、スタッフの方々も皆良かったです。海も綺麗で沢山の魚が見れました。
天候が悪く波が荒かったので、かなり高速船揺れたので酔い止めは必ず飲んだ方が良いかと思いました。結構エチケット袋握って1時間弱耐えてましたので。皆様。しかし、初めてでも珊瑚の素敵な景色をみられ感動しました。海の透明度が半端ない来た人にしか味わえない世界観。
よぴよぴ様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
船酔いつらいですよね…大丈夫でしたか?
夏は太陽も海ももっとキラキラで雰囲気も変わるので機会がありましたら遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
ツアーガイドの方は親切で良かったんですが、天候不良により場所が別の入り江になってしまい、その点が残念でした。また、挑戦したいと思います。
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
天候不良の関係で開催場所が変更になってしまい、申し訳ございませんでした。
当店は夏季限定の半日プラン等も行っておりますので、また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
港からショップに行くまでの間は渡嘉敷島の海や緑、島の雰囲気を堪能しながら移動ができ良かったです。
ショップ近くに阿波連ビーチがすぐ広がり最高なロケーションでした。
せっかくなのでシュノーケリングも急遽参加させて頂き、渡嘉敷ビーチの海でガイドをして頂きました。
入ってすぐ浅場で2匹のカメに遭遇。
その後は珊瑚や砂地を周り、クマノミなども見る事ができました。
短時間の滞在でしたがとっても楽しかったです。
次回は泊まりで行きます。
ありがとうございました(o^^o)
初めての体験ダイビング!不安や怖さもありましたが、2人に対してダイバーさん1人付いてゆっくりすすめてくれるので安心でした☆スタッフさんみんな優しくて楽しませてくれるし写真もいっぱい撮ってくれて最高でした!!海もめちゃくちゃ綺麗やし念願のウミガメもしっかり見れて大満足★
お弁当とかタオルレンタルとか組み込まれてるので荷物も多くならず有り難かったです。
ちょぽ様
この度は弊社の体験ダイビングにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お写真をみると結構近くでウミガメと泳いだみたいですね!初めてなのにこんなに近くで見れるなんて、羨ましい限りです。
夏はまた違った海の景色がありますので、是非いらしてくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
天気が良くて綺麗な慶良間ブルーでした!
ウミガメにも会えたし、透明度も抜群。
スタッフさんもみんないい方でした!
Hana様
この度は弊社の体験ダイビングにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お天気が良かったようで、素敵なケラマブルーを感じていただけたと思います。
ウミガメにも会えるなんて最高に1日になりましたね!!
機会があればまたいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
スタッフさんの対応、ホテルまでの送迎あり、弁当付き(美味しい)、シュノーケリングの満足感、どれも素晴らしくて最高でした!
カメも見ることができたし、クジラも見ることができ大満足でした!!
また行きたいと思えました!
たっつー様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪
ウミガメやクジラも見れて良かったですね♪
夏の海もとてもきれいなので機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集
誕生日にシュノーケリングがしたくて参加しました!冬の海は透明度が高くとても綺麗でした!ガイドさんも船のキャプテンもとても親切でした!写真の枚数が思いの外少なかったのが残念で、評価を思っていた通りにさせてもらいましたが、その他は最高でした!
ちぃちゃん様
この度はお誕生日に当店の慶良間シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
水は冷たい(22℃)ですが、冬のケラマは透明度も上がり、クジラもいたりして、私も大好きです。
スタッフ、船長へのお言葉ありがとうございます。励みになります。
お写真の枚数が少なかったということ、大変申し訳ございませんでした。
このことは担当したガイドを含め、全ガイドに情報を共有し、改善に努めます。
貴重なお時間を割き、体験談をお寄せいただき誠にありがとうございました。
また、沖縄にいらっしゃることがあれば、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
マリンクラブ ベリー 那覇店 高崎進
1日シュノーケルツアーに参加したのですが、海は大変綺麗で、スタッフの方々の対応も素晴らしいものでした
私が帰りの船で寝ていて、柱に何回も頭をぶつけていた時に、男性のスタッフの方が後ろに酸素ボンベを置いて「後ろに寄っかかって寝てください!」と言って下さり、本当に細やかな気遣いに感動しました✨
さらに、私が持ってた水中カメラでウミガメの近くまで潜って撮ってきて頂きとても嬉しかったです!
また、移動中に鯨のブローを見ることが出来て良かったです!ウミガメも見れて興奮しました!!
ただ、天気が曇りということもありとても寒かったです
今度は夏に参加したいなと考えております!
はやはるカップル様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
たくさんの生き物たちも観察出来てよかったです♪
冬の沖縄は思ったより寒いですよね…。夏は海も太陽もキラキラで今回とは違う雰囲気を楽しめると思います( *´艸`)
当店は他にも多数のメニューをご用意しておりますので、機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集珠奈
スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくれて、スポットも3カ所回るので飽きずに楽しめました。ひとりでの参加でしたが同じコースの人達とも仲良くなれました。お弁当や暖かい飲み物、写真のサービスも嬉しかったです。今回はウミガメは見れませんでしたが天気が良くとても綺麗な海で感動しました。船の上からの飛び込みや、念願の素潜りにも挑戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!また参加したいです!
nao様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようで、本当によかったです。
同じツアーの参加者の方と仲良くなれるのも1人旅のいいところですよね!
ウミガメに会えなかったのだけが、残念でしたね。。。
次回リベンジお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
お天気は雲でしたが、11月の気温は暑くも寒くもなく、シュノーケリングには最適でした。
海ではスタッフの方が浅瀬や深場へと導いてくれて、何十種類ものお魚が、水深10メートル以上の所までも透き通った
海の底まで見える絶景に感動しかありません!
また、絶対に行きたいし、次はダイビングもしたいです。
ありがとうございました。
けんけん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高いので、水底まで見ることができるのはすごいですよね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
海亀や様々なお魚を間近で見れた。潮の流れに逆らうと足をどんなに蹴ってもほとんど進まない海の危険も一瞬感じたが、インストラクターの適切な案内と力強いアシストで問題なく船に戻ることができた。慶良間ブルーの海でのシュノーケリングが楽しめた。インストラクターさん撮影のこんな写真ももらえます。
shinaga様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
潮の流れがあるとなかなか進まないこともあるので、スタッフの近くで遊んでいただければ引っ張ってくれます。
ウミガメにも会えたんですね!!
ケラマブルーも楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
10月初旬に体験しました!
慶良間諸島は水がとても綺麗でした!
過去に石垣島でもダイビングしたことがあるのですが、比べ物にならないくらい綺麗でした!
6mぐらいの深さまでダイビングさせていただき、すごく楽しかってです!
また行きたいです!
ざーもん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高くてとってもキレイですよね!!
体験ダイビングも楽しんでいただけたようで、本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメが慣れてて逃げなくて良かったです。
泳ぐポイントを移動して泳げるのでいろんなところがあって楽しめました。
写真もたくさん撮ってもらったので、あとでダウンロードできました。
しげっち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメは寝てたりゆっくり泳いでくれたりと、のんびりしているところが可愛いですね!
楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
カメとの素潜りの写真もバッチリですね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
インストラクターさんたちも優しくて面白くて楽しいシュノーケリングとダイビング体験が出来ました!また、海も本当にきれいでウミガメも見れたので大満足です。また参加したいです
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
一人で参加しました。思ったより参加者が多くて船は満席でした。
ライセンスは持っているのですが、10年以上のブランクがあって不安だったので、ファンダイビングではなく体験ダイビングにしておきました。
シュノーケリングとダイビングの両方楽しめたので、これにして良かったです。写真もいっぱい撮ってもらえました。
さくらだ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
10年以上ぶりのダイビングだったんですね。
体験ダイビングは思い出すには良いかもしれませんね。楽しんでいただけて本当に良かったです。
今度はぜひファンダイビングで遊びに来てくださいね。
ライセンス持っている方対象のリフレッシュダイビングと言うコースもあるので、そちらで思い出していただくのをおすすめしています!
またのご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
前日に連絡あり、海が荒れてて船が出せないと言われ、代わりにビーチからの浅瀬で、と言う事になりました。
弁当代500円の返金はありましたが、船に乗りたくて参加申し込みをした部分があるので、少し割高に感じました。
海は綺麗で、魚も沢山見られて良かったのですが、集合場所や運転中のスタッフの方々が基本マスクをしていないのが凄く気になりました。
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
強風や高波でボートが出せない場合、代わりのプランとしてビーチからのスノーケリングをご案内することがございます。
ご案内した北部のビーチはダイビングやスノーケリングスポットとして大変人気のあるビーチですが、
離島でのボートスノーケリングとはかなり異なる印象であったかと思います。ご期待に沿えず申し訳ありません。
また、感染予防対策の甘さにつきましてもご指摘ありがとうございます。
本人たちの意識改革とともに、スタッフ同士の声掛けを含めて防止してまいります。
またケラマへのツアーをご検討の際はお選びいただけますと幸いです。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
慶良間諸島に初めて行きましたが、海は本当にきれいでした‼︎青く、さらに透明度が高く、船からも魚が泳いでるのがはっきり見えます‼︎
天気が心配でしたが、晴れてくれたので最高でした。
集合場所から、船に乗り説明などは淡々としてくれますが、実際に体験ダイビングする時は、水に慣れてから、潜るので参加者に合わせてくれるような気がします。たくさん魚がいるので見るものたくさんあって楽しかったです。シュノーケルは自分たちで自由に泳げます。海ガメ3箇所目で見れました。
船に乗ってる時間は片道50分から1時間ぐらい乗ってましたが、揺れがすごいので、結構周りの方が気持ち悪くなり吐いてたので、見てて辛そうで可哀想でした。自分自身はアトラクションみたいで船楽しかったです。心配な方は酔い止め絶対飲んだ方がいいと思います。さらに船の上で酔わないように、一緒にいる人とずっと喋って、気持ちを紛らした方がいいと思います。静かにしてると酔うと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
当日は波が高めの日でしたので、揺れがありましたが、波の無い日も多くあります。
それではまたのご来店をお待ちしております。
午後1:40のツアーでしたが、ガイドさんのおかげでウミガメに逢えました!
その後ニモやドリーにも逢えて本当に綺麗な海に感動!シュノーケリング初体験でしたが、不安もなく楽しく体験できました。小5の息子はもう沖縄の虜です。また沖縄に行く際はこちらにお願いしたいです!ガイドさんありがとうございました。
前回はシュノーケリングだったので、今回は初の体験ダイビングを2ダイブ参加しました。潜らないと見れない生き物も見れたし初のダイビングが面白かったです。
ニモっぽい魚が可愛かった。
でも、巨大ナマコを握るのは無理でしたw
2本目は自分で泳いでみますか?と聞かれ挑戦しましたがすごく難しかくそれも面白かったです。
また参加したいと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
次回はライセンス取得してファンダイビングでのご参加お待ちしております。
初めて慶良間に行きました
大人数でちょっと疲れそうだなと思っていましたが、配慮されていて待ち時間は好きなだけシュノーケリングができます。
とても楽しかったのですが、あとで撮っていただいた写真がネットで見れて、他の人は船の上で結構写真を撮ってもらえていたことをその時初めて知りました。
私たちは一枚も撮ってもらえていなかったのでそれが残念です。
平等に写真の機会があると尚よかったです。
ぴぴぴぴ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのケラマでスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
お写真がなかったとのこと、
平等に撮るように心がけておりますが、配慮が足りず申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
このツアーを利用して初めて慶良間諸島に諸島に行きました!沖縄には過去2回来たことがあり、いつも海が綺麗だな〜と思っていたのですが、今回の慶良間諸島ツアーに参加してみて、その綺麗レベルが上書きされました!当日晴れていたこともあって、海の透明度が凄かったです!インストラクターの方が「今日は透明度が高いです。」と仰っていましたが、本当にその通りで、とても感動しました。そして1番の目玉にしていた、カメさんとのシュノーケリングも、シュノーケル終盤に実現され、とても嬉しかったです。見れないかなと諦めていた時になんと2匹のカメが現れてくれてテンションが上がりました!友人カメさんに集中しすぎて、私の呼びかけに気づかないほど(笑)また、それ以外にも昼食のカレーライスも想像以上に美味しかったですし、海のアクティビティも別途料金はかかりますが充実していて楽しかったです。あっという間の滞在時間でまだまだ居たいと思ったので、また参加したいと思います!
「とかしくビーチ」と「阿波連ビーチ」の両方に行けるということでこのプランを申し込みました。
とかしくビーチではシュノーケリングツアーを行いました。インストラクターの方が持つ浮きに掴まることもできるので、泳ぎが苦手な人も安心して参加できると思います。見えた魚の説明があったこともありがたかったです。きれいな海で色とりどりな魚やウミガメを見ることができました。
阿波連ビーチでは自由行動でした。オススメされたということもありバナナボートで無人島まで向かいました。とかしくビーチで使用したシュノーケリングセット一式はそのままレンタルすることができたので、無人島でもシュノーケリングを楽しむことができました。こちらでも多くのサンゴや魚を見ることができ、とても楽しかったです。
総合的に見てとても満足いくツアーでした。改善点をあげるとしたらレンタカーがないと三重城港に行くのが大変だったことです。最寄りのバス停からも徒歩で約20分かかるため、送迎があれば良かったと思いました。
プラネット 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
天気にも恵まれ、ウミガメにも出会えて本当に良かったです!!
また、ツアーを楽しんでいただきうれしい限りです!
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
セルリアンブルー スタッフ一同
古宇利大橋では会えなかったウミガメ
ビーチからのシュノーケリングで
泳ぐ姿に会えるなんて感動ものです♪
スタッフの方が誘導して下さるので
慌てずに自分のペースで楽しめました。
お昼を食べた後は
阿波連ビーチで自由行動
私たち夫婦はシュノーケリングを続行
こちらのビーチは「泳げる水族館」状態
カクレクマノミ(ニモ)をはじめ
大小色とりどりの魚たちが
目の前を悠々と泳いでいて
なかなか海から上がるタイミングが
つかめないほどです
欠点を無理やり探すとしたら
三重城港はアクセスが悪かったことくらい
本当に大満足なツアーでした