沖縄
コロナでずっと旅行を控えてきました
夏休み
なるべく人の少ない所ということで家族でとかしくビーチへ
景色のきれいさは本当に別世界
1日非日常を満喫して心が癒されました
もちろんウミガメにも2回遭遇
まるで飛んでいるように海の中を泳いでいました
子供たちも大満足でした
mori 様
この度、弊社のツアーをご利用いただき誠に有難うございました。
また、貴重な体験談のご投稿有難うございました。
渡嘉敷島の海は本当にキレイでコロナで溜まったストレスも海とともに流れ、心が癒されたのなら
身に余る光栄です!!
また、ウミガメにも二回も出会え、大満足して頂き良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
家族5人で参加を予約しました。皆、体調が優れず、延期をお願いしましたが、不可でキャンセル料全額と言われたので、2人のみ参加しました。現地のインストラクターの方は、とても親切でした。キャンセル料は無しで大丈夫とセルリアンブルーにお願いしたが断られたとのこと。その際のやり取りのLINEも見せていただきました。コロナの時期に体調不良の中、無理をさせるのもどうかなと思いました。とてもきれいな海を見せていただき満足でしたが、昼ごはんはセルフの具のないカレーで少し寂しかったです。出来れば家族全員で参加したかったです。
こぼちゃん様
この度は、弊社ツアーへご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、せっかくのご旅行でそぐわない部分があった事お詫び申し上げます。
ご指摘の文言、拝見させていただきました。
まず、お取消し事項について補足させていただきたく存じます。
当初、当日お客様より体調不良での翌日への振替希望をお伺いし、現地受け先に確認しましたところ、
翌日は満席で対応不可との回答にございました。
通常キャンセル規定に則りますと、当日のお振替についても取消扱いになり、
その後新たに予約の取り直し等の手順になりますが、事情が事情でしたので何とかお振替できればとの思いにございました。
結果、お振替が叶わず当日での通常手順をご案内させていただきました。
次に、現地受先での取消料が掛かる掛からないのやりとりについてですが、旅行商品の中の1事業所のお話ですので、
その部分をもって取消料が掛からないとの認識は改めて頂きたく存じます。
補足ですが、旅行商品にはその他諸々(船舶貸切代・広告宣伝費・主催旅行保険・その他諸費用)費用が掛かっております。
今回、認識の相違等ありご迷惑をお掛けしましたので、返金手続きを取らせていただきます。
続きまして、昼食につきましてはきちんとご意見を受け止めまして改善に勤めさせて頂きます。
最後に、この度はご意見誠にありがとうございます。
いただきました内容、今後に繋げさせていただきます。
以上、引き続き宜しくお願い申し上げます。
セルリアンブルー
ツアー自体は、本当に海が綺麗で、魚もたくさん見れ、ウミガメとも会え、大満足でした。
海もとても綺麗だし、フィンやシュノーケルを1日レンタルできて、とても良かったです。
残念なところは、お昼のカレーの器の汚れが落ちてなく、とても不衛生に感じました。
また、外での食事というところで感染対策として安心していましたが、席が空いておらず、知らない人たちと相席になってしまった所が非常に残念でした。
ゆかりん 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座いました。
本島の海もきれいですが、渡嘉敷の海はまた一段ときれいさが違いますよね!
ウミガメも見ることが出来たとのこと、良かったです!
食事の件、器に関して、大変申し訳御座いませんでした。
食事スペースについても、限られたスペースのご案内となってしまい、大変申し訳御座いませんが、
改善出来ないか、社内で検討させて頂きます。ご意見有難う御座いました。
また来沖される機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
フェリーの予約のお客様がとにかく多いので、泊港についたら、早めにチケットを受付で交換し、フェリーに乗り込んだ方がよいです。
フェリーの船内の席は少ないので、席が取れないと、床に座るか、甲板に座るかしかありません。
レジャーシートがあるといいと思います。
阿波連ビーチまでは、専用のマイクロバスで10分ぐらいで着きました。色々な物がレンタルできて便利でした。現金が必要です。
ジェイミーさんに案内してもらいました。とても親切で本当に楽しい思い出ができました!
その他のスタッフさん、船長さんもとても楽しく優しい方ばかりで、いい思い出しかありません!
また参加したいと思えるツアーでした!楽しい時間をありがとうございました!
パイナップル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
ジェイミーも喜んでます!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
7月末から8月1週目まで長期の夏季休暇で沖縄に行きました。
色々な有名なビーチやツアーもいくつか参加しましたが、このツアーが断然トップでした。
スタッフの方々は見た目は怖そうな印象でしたが、みんなとても親切な方でした。帰り道に船長?の方が小さい子供たちを操縦席に招いて普段できない体験をしてくれました。うちの娘は小学校1年生ですが、沖縄で一番楽しかった思い出になりました。
天気にも恵まれ、カメさんにも会えたし、もう最高です!!
沖縄で何をするか迷っている方におすすめします!!
ゆいぱぱ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメの甲羅の模様まで分かるぐらい至近距離で見れたんですね!
呼吸をしに上がってくる時は結構近くに寄れるのでおすすめですね。
お子様も楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
またご家族で遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
那覇10時発、渡嘉敷島16時発のフェリーにしました。船の揺れがすごくて船内には船酔い用のビニール袋が置いてあったり、気分が悪くなっている方もちらほらいたので、船酔いしやすい人は要注意です(笑)
私自身も行きの船で気持ち悪くなりましたが、いざ渡嘉敷島に到着すると、天気が良かったのもありますが、海が綺麗すぎて気持ち悪さが吹っ飛びました(笑)
海水浴だけのプランだったので、滞在時間が少なくても平気でしたが、なんだかんだあっという間だったので、また是非来たいと思いました。スタッフの方々も親切で、昼食の沖縄そばも美味しかったです。
気になったのは、年季の入り具合もありますが、①シャワー室や更衣室があまり綺麗ではなかったことと、②レンタル用品の値段が高かったことです。ビーチ周辺を歩いていたら、別のマリンショップのレンタル用品の方が安く、楽しそうなアクティビティもあったので、提携のショップではなく、別のショップを利用しました。
慶良間でダイビングとシュノーケルを目的に沖縄に来ました。天気がよくて、空も海もとても青くてキレイで、ウミガメを見ることが出来て本当に来てよかったと思いました。ただ最後にスタッフの方に嫌なことを言われ、せっかくのキレイな海が台無しになり、慶良間が嫌な思い出になってしまったのがとても残念です。
べるこ様
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
スタッフの言動によりせっかくの美しい思い出に水を差すことになり、大変申し訳ありませんでした。
今後このようなことを繰り返すことの無いよう、スタッフ教育を継続して行ってまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
慶良間諸島のシュノーケルに参加しました。スタッフの方々も丁寧な説明と案内でよかったです。写真も取ってくださり記念も残りました。とてもリフレッシュできたのでまた参加したいです。
かおり様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけてリフレッシュ出来たとのこと、本当によかったです(*^^*)
そう言っていただけるとスタッフも喜びます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
那覇2泊の弾丸旅行でとかしくビーチのコースを申し込みました。
台風が通り過ぎたりで心配しましたが、クルーザーも全く荒れる感じせず、綺麗な海と気持ちいい風で50分ほども長く感じず、渡嘉敷島上陸!
港にはお迎えも待ってくれていてスムーズでした。
山を越えて眼下に慶良間ブルー!テンション上がります。
とかしくビーチはマリンビレッジのホテルの施設も使えるため、古さはありますが、手入れはされていて安心感あります。
海の綺麗さは言うまでもなく感動的な透明度でした。
ビーチは細かい白砂ですが、海に入るとサンゴがたくさんあるためビーチシューズは必須です。
シュノーケルされる場合はライジャケの着用必須です。何人も注意されてましたが、500円でレンタルもあります!
40代の夫婦ですが、綺麗な海で滞在中5時間のほとんどを海の中で遊びました。
目当ての海亀さんには会えなかったのですが、また必ず行きます!
次の楽しみにしておきます。
スタッフの皆さんは無駄のない接客でスムーズで、心置きなくツアーを楽しむことができました。
ありがとうございました!
てんん 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
てんん様にツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
山を越えて見える慶良間ブルーの絶景は本当に感動しますよね。
また、海も透き通っていて、魚も近くを泳いでいて、時間を忘れて楽しんでしまいますよね。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
今回は初めての沖縄旅行で、目的のひとつでもあるウミガメに会うために、7月5日にveltraさんのツアー(シュノーケル)に参加しました。
veltraさんを選んだ理由は、シュノーケルのポイントを3箇所周り、時間もたっぷり取ってもらっているため、ウミガメに会える確率が高いことと、シュノーケルセットから昼食、飲み物、タオルまで用意されていて、手ぶらで参加できる気軽さで選ばせていただきました。
今回2箇所のポイントでウミガメに会えず、ダメかなと思った3箇所目のポイントで、見事!ウミガメに会え、テンション爆上がりでした!!
ウミガメに会わせたいという、ガイドさんたちの執念を感じた瞬間でした。
船でシャワーも浴びられ、貴重品は出発時ショップで預かって貰えるため、一人での参加も安心して出来ました。
当方50代オヤジですが、初心者の方にはインストラクターさんが付いていてくれるため、その点も安心です。
写真はインストラクターさんが撮ったものを後でダウンロードしたもので、大切な記念にさせてもらいます。
9月の北海道の旅行もツアー予約しました!
今後も利用させていただきます。
Masayan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
目的のウミガメに会えたとのこと、本当に良かったです(*^^*)
ウミガメをお見せできてスタッフも一安心しています(笑)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
インストラクターの方は、大変親切で初めての沖縄をサイコーに楽しく過ごせました。ダイビングは、10歳の息子と体験ダイビングと私だけのダイビングと至れり尽くせり。アオウミガメとサメに遭遇。本当に楽しかったです。おすすめです。お昼ご飯はお弁当。集合場所からすぐ近くには、波の上へビーチかあるので真っ直ぐ行ってまた泳ぎました。
ららまま様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて、楽しめたとのことスタッフ一同嬉しく思います。
またの機会ありましたら是非、ご来店の方お待ちしております。
シュノーケリング&体験ダイビングのコースで予約しました。
ウミガメにも会えて大満足のコースでした。
手取り足取りダイビングを教えていただき感謝です。
体験ではなくライセンス取りたくなりました!!
また沖縄に行く時はお願いしたいと思います。
未来子様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!本当に良かったです(^^♪
ダイビングのライセンスを取得すると、水中を自由に泳げますのでもっと開放感があり、楽しいですよ~!
ぜひライセンス取得もご検討くださいね!
楽しんでいただけてスタッフも大喜びです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
3ポイントを泳ぐプランに参加しました!!
一つ目のポイントはナガンヌ島でとても◎
二つ目のポイントはカメさんポイントでとても◎
三つ目のポイントは???って感じで綺麗だったけど何が売りのポイントって感じで△でした!!
だけど全体的にプランのボリュームに満足させて頂きました!
あと一点だけ気になったところ。
スタッフ間のリアルな注意や説教が聞こえてきて
同じ立場だったら聞かれたくないと思ったので裏でやる事をオススメします!!
楽しかったです☆
また遊びに来た時はよろしくお願いします。
りんりん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
1日便は3ヵ所ポイントを移動しますので、いろんな景色を楽しめます。
気に入っていただけたポイントがあって本当に良かったです!
スタッフ間の注意などがお客様に聞こえてしまっていたとのこと、申し訳ありませんでした。
今後、注意していきたいと思います。ご指摘いただいてありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
お天気が心配でしたが快晴
シュノーケリング日和
波も高く、ものすごく揺れたけど
無事ポイントに到着
ほんとうに最高のシュノーケリング日和でした
ブルーが綺麗これが慶良間ブルー!
濃いグリーンに見えたり
サンゴの色もいろいろ
ウミガメにも遭遇しました
スタッフの皆様ありがとうございました
明日にでも行きたいです
ともや様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ボート走行中は揺れることもありますが、
ボートを停泊する場所は出来る限り波が無い所を選んでます。
快晴でケラマブルーが見られたとの事、本当に良かったです(^^♪
サンゴやウミガメにも会えて、楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
また(明日)ケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
1人で参加しました。スタッフの方みなさん優しくてとても良い1日をすごせました!
ウミガメさんに会いたかったので会えて良かったです!
体験ダイビングで担当していただいた、ゆきえさんには感謝感謝です。ありがとうございました!
もうすでにまたダイビングしたいと思っているので次回もお世話になりたいなと思ってます。
来月くらいに来れたらいいな~
あやか様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
会いたかったウミガメさんに会えたんですね!!
写真もめちゃくちゃ近くて良い感じです(^^♪
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
ライセンス取得などもございますので、
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
It is our first snorkeling this time and we are pleased that marine berry club staff were with us. They are veteran divers, approachable and ready to help.
Thanks to their experience and guide, we succeeded in spotting a sea turtle.
Dear zhixx018
This is chen from marine club berry naha
thank you for taking the time to write this message.
We are happy you had a good time and succeeded in spotting the sea turtle.\^o^/
will pass your message to the coach, your words are the driving force of our work!
hope seeing you again in Okinawa!
ウミガメにも会えたし、添乗員さんも皆さん優しくて美男美女揃い!!
男4人で参加しましたが、水の苦手な2人が最高!また行きたいと言っていたのは驚きです!
また沖縄に来たら寄らせて貰います!
まさひろ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!本当に良かったです!!
水が苦手は方も楽しんでいただけてスタッフも喜んでます(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
雨が続き海の透明度に期待してなかったのですが
とても綺麗な場所に案内していただき
楽しい時間を過ごさせていただきました。
体力や泳ぎに自信がなくて安心です!
M.M様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
雨が続いていてもケラマの海は流れ出る川が無いので、とてもキレイなんです。
ウミガメの動画も撮れたとのこと、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スノーケリングする時はスタッフが浮き具を持っていますので、
疲れちゃったらつかまって引っ張ってもらってくださいね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
・7/1にフェリーに乗船。波が穏やかで船酔いの心配は無いですね。
・阿波連ビーチで泳いだり、現地のレンタルショップでお借りしてシュノー
ケリング。レンタルショップには浮き輪/シュノーケリング用具/パラソル
等遊具類はお借りできるので現金を持っていくことが大事です。
のんびりと綺麗な海で泳ぎました。
・レンタルショップで着替えや遊泳後のシャワー等が使用できます。
また、コインロッカー(¥300)もあり監視人もいるので気兼ねなく使用
出来ますね。
・ただ、フェリーだとレンタルショップに着いてから帰りのバス迄は実質3.5時間程度しかないので、もう少し時間の欲しい方は高速フェリーのが有効と思います。ただ、船の揺れの程度が分からないので船酔いが心配な方はそこだけ注意が必要ですね。
ウミガメが見れたしツアー自体は全体的に満足!
スタッフの対応は全体的に説明不足が多かった。
人によって言ってることが違ったり、色々バタバタだったので混乱した。
スタッフによってとても態度が良い人も、上から目線な人もいて、
人によると思った。
麦わら屋様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご説明が不足しており混乱させてしまったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
ご案内を統一させるようにいたします。ご指摘いただきましてありがとうございます。
ウミガメが見られたとの事、
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
波が高い中、出港したので、かなり揺れたスタートでした。
ただ、波が低いスポットを選んでくださったようで、シュノーケルは問題なく行われて、エンジョイできました。2番目のスポットで、ウミガメと遭遇!そばまで泳ぐことができて、嬉しかったです。
3番目の渡嘉敷島は、まるでタイのピピ島を思い出すような絶景で、感動しました。
ホテルの送迎、お弁当、写真撮影、全て付いていて、このツアーはお得です。
また、機会があれば、参加したいです。
マリアン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメとめちゃくちゃ近くで泳げたんですね\(◎o◎)/!
近づくと逃げてしまう事もあるので、ラッキーでしたね!!
渡嘉敷島にピピ島に似た景色があるとは!びっくりです。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
安全にシュノーケリング出来て楽しかったです(^^)
タイマイも見れてラッキーでした!
スタッフの方もフレンドリーでより楽しく過ごせました!
また沖縄でアクティビティする時はお願いしたいです!
なおこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
タイマイが見れたんですね!見れない事もあるので、見れて良かったです!!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
高齢で、しかも船酔いしやすい私は大変心配でしたが、慶良間諸島のシュノーケリングを死ぬまでに絶対果たしたいとの思いから、勇気を出して挑戦しました。
その日はいつもより早寝早起きを心がけ、腹7分目の食事をとり、酔い止めの薬を事前に服用しました。
また、天気は快晴で、強風ではありましたが、むしろ爽やかに感じた風と、結構な揺れではありましたが、返って刺激があって、結局、全く不快に感じたことはありませんでした。後でスタッフの方から聞いた話しですが、一階ではなく、二階のデッキに居たことも良かったそうです。でも、一番の要因はご一緒した、とても素敵で楽しい人とお友達になれたことと、フレンドリーで良く気のつくスタッフが何かとお世話してくれたことだと思います!
クルージングよりも本来の目的であるシュノーケリングは勿論、素晴らしいの一言、私の人生の中でも指折りの感動を与えてくれました。とても綺麗な海で数々の種類の珊瑚と美しいお魚たち、そして極め付けは海亀に出会えたこと船から飛び込んだことは一生の思い出となりました。
これから何年この様な体験が出来るのか?分かりませんが、続けられる限りやりたいと思います。
スタッフの皆さん、これからも宜しくお願いします!
みっちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
普段ボートに乗りなれていないと思いますので、船酔いは心配ですよね((+_+))
酔い止めを飲んで、風通しの良い所にいるようにしてもらえると、だいぶ防げると思います。
お友だちもできて、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
ウミガメにも会えたんですね!会えないこともあるのでラッキーでしたね!!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
とても海が綺麗で、ツアーガイドの方も丁寧で、大変有意義な時間を過ごせました!ぜひオススメしたいツアーです!
おざわ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
梅雨入り前で晴れてるので海がとてもキレイですね!
ウミガメに向かって素潜りされていてタイミングばっちりでしたね!
ウエットスーツ着て潜るのはなかなかむずかしいので、こんなに潜れるなんてすごいです!!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
1週間前から雨予報でしたが、奇跡的のこの日だけ晴天でした。
子供も、沖縄で一番楽しかったことを聞いたら、海で泳げて魚が見えたこと
と言っていました。
海も、砂浜も最高にきれいでした。
少し残念だったことは、ランチのカレーが辛くて子供が食べれなかったことと、シュノーケリングのツアーに行くのには時間がなかったことです。
ぴゃし 様
この度は弊社ツアーにご参加いただき有難うございました。
また体験談のご投稿有難うございます。
ツアーはお楽しみいただけたようで何よりです。
ご指摘いただいた点につきまして、お子様が昼食をお召し上がれなかったとのことで大変申し訳ございません。
現地スタッフとも共有し改善できないか確認致します。
また、滞在時間につきまして、フェリー往復ですとどうしても滞在時間が短くなってしまいます。
ゴールデンウィーク期間中だったため高速船が満席になっていた可能性がございますが、高速船往復プランの方が滞在時間が長くなりますのでシュノーケリングのツアーにもご参加いただけたかもしれません。
また機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
この度はご利用いただき有難うございました。
(株)セルリアンブルー
当日、北谷からバスで港まで移動。
受付の方も非常にわかりやすく、説明してくださいました。
港の切符売り場にいらっしゃる方に聞くと、受付がありました。
フェリーが到着後、移動のバスは数が多く、予約しているバスを探すのには苦労しました。
非常に高いバスを進めてくるバス会社の人がいるので、注意が必要です。
砂浜は非常にきれいでした!この渡嘉敷島でも楽天payが使えたことにはびっくり!
お昼ご飯もカレーがついており、非常に満足。
あっという間の3時間で沖縄本島に戻りました!
大満足のツアーです!
Ando 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございました。
また体験談のご投稿有難うございます。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
ゴールデンウィーク期間中だったため来島者が多く、バスの台数も多かったため送迎バスが見つけにくい状況になっていたようです。
大変申し訳ございません。
また機会がございましたら、ぜひご利用お待ちしております。
ご利用いただき有難うございました。
(株)セルリアンブルー
・慶良間諸島のシュノーケルをチョイス。GWなのでけっこう混んでました(同じ船で20名ぐらい)
でもインストラクターが7名に1人ぐらいついてくれて安全性は問題なさそうです。3ポイント船で移動しつつ行きますが、最後は深さ10メートルぐらいのところを行くので、全くのカナヅチでも浮き輪など用意してくれますが多少泳げた方が安心はしました。
ボートは中型?で20名プラススタッフ5名は余裕で入る広さですが、その日は波が1.5mぐらいあり、いつもは船酔いしない私も流石に気持ち悪くなりました。酔い止めは必須かも。
お金は船には持って行く必要なしです!集合場所にあるショップのロッカーに預けてOk!船の上では温かいお茶コーヒー水が飲み放題、弁当も出るのでお金いりません〜
シュノーケル歴2ヶ月様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
海で泳ぐので、泳げた方がより楽しめるかと思いますが、泳げない方でも器材の使い方やスノーケリング方法などをお教えしますし、
ウエットスーツやライフジャケット、浮き具などもご準備しておりますので、安心してお楽しみいただけると思います。
波が1.5mは比較的波が無い方ではありますが、普段ボートに乗り慣れていない方は船酔いしてしまうかもしれませんね。
酔い止めは飲んでいた方がより楽しめると思いますので、ご準備いただくのをおすすめしています。
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
トイレなど清潔感ある綺麗なクルーザーで出発。
スタッフの人は気さくで優しい。
みんなテキパキきちんと仕事してる感じ。
適度な距離感と親しみやすさ、居心地最高。
シュノーケリングはあれダメこれダメもなくほぼ自由。
スタッフが数名、海に入り近くで見守ってくれながら、写真撮影してくれるから安心だしカメラ不要。
海は綺麗で魚もいっぱい。
念願の海カメも見れました。
スタッフの方へ
必死に探してくれて撮影してくれてありがとう。笑
ツアー参加者みんなが仲良くなりとても楽しく過ごせました。
お弁当も美味しかったです。
温かい飲み物サービスも嬉しかった。
また参加したいと思います。
ami様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメが見れたんですね!写真もとても良い感じです!!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スタッフへの温かいお言葉、励みになります!!ありがとうございます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
コロナ禍での参加で、他のお客様と同船での体験ダイビングでしたが、広々とした船内で、特に他のお客様に気を使うことなく、着替えや景色を楽しむことができたし、自由にゆったり過ごすことができました♬上のデッキからの眺めも最高でした!
何より、最高の海と気さくなインストラクターさんがgoodでした♬
また参加したいです♬
沖縄大好きっ子様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご予約をボートの定員の半分ぐらいまでにしておりますので、あまり密にならないのではないかと思います。
ゆったりしていただけて本当に良かったです(^^♪
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世