沖縄
シュノーケリングでは色々な魚を見れて楽しかったのですが、船自体の更衣室が湿気と暑さで大変でした
窓を開けるなりしたほうがいいと思います、
インストラクターさんが優しく教えていただき、沢山のキレイな景色を見ることができました!
もともと1ダイブの予定でしたが、まだまだ潜りたい!と思い、結局3ダイブさせてもらいました!
しおりん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
パラセーリングがしたくて参加しました。船ではブランコ、滑り台、ジャンプ台と、子どもたちも楽しそうでした。天気は今はひとつだったけど、パラセーリングも楽しかった。残念なのは、シュノーケリングしても魚があんまりいなかった事かな。
かなり船が揺れるので.酔い止め薬を飲んで行くことをおすすめします。
出来るか やめるか 始まるまで悩んでいました。
閉所恐怖症の私!
ですが
こんな私でも リラックスして 海を体験できました。
安心できる説明と エスコートは 心配していた恐怖を払拭してくれました。
海の綺麗さと 沢山の綺麗な魚たち
2回目もリクエストでき なんと ウミガメさんにも近くで会えました。
ホントに 信じられないくらい 興奮しました。
インストラクターの方達の後お陰です。
とても良い旅になり 感謝です。
ありがとうございました
初体験4人組 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも出会えてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
今回初めて、慶良間にてファンダイビングをしました!
透明度と魚の群れの多さにはとても驚きでした!
また、スポット『カメパラ』にて
カメを触ることができました!!!
カメはチラホラでしたが…
本当に凄く感動しました!
カメは可愛くてでも一生懸命に泳ぐカメ!
私も一生懸命に泳いでカメに追いついてみましたが難しかったですね!
また機会がありましたら、また行きたいです!
先日はご利用頂きましてありがとうございました。
コメントも頂いており、返信が遅くなってしまいましたが、とても楽しんで頂けたご様子が目に浮かびます。
また機会がございましたら、是非お待ちしております。ありがとうございました。
バナナボートやシュノーケリング、ダイビング、遊び放題にしたのですが、以外に一回ずつしかしませんでした。遊び放題じゃなくても良かったのかと思いました。慣れない海遊びで疲れました。
きゃな様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の遊び放題プランにご参加いただきありがとうございました。
遊んでいただいたメニュー全部を単品で体験していただくと、遊び放題プランの料金より高くなってしまいます。
1回づつ遊んでいただいてもお得な料金になっていますが、夏休みということもありたくさん遊んでいただけなくて申し訳ありませんでした。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメが見られる、ということで、ワクワクしながら参加しました!
さすが沖縄離島の海!透明度は最っ高!
第一ポイントでさっそくウミガメがウロウロしてました!触らないでと言われてたので、避けないといけないくらい近くを泳いでくれてテンションめちゃ上がりました!
2ダイブの予定だったけど、追加ダイブしちゃいました。そしたら3ポイント目でもまた違う種類のウミガメを見ることができました。ダイビングはめちゃめちゃ楽しかったです!!
ただ、船に全員が座れる椅子が無く、地べたに座らないといけなかったのと、体調が少し悪かったのもあるかもしれませんが、帰りの船が揺れる揺れる!めちゃめちゃ気持ち悪くて、吐くまではいかなかったものの、めちゃしんどくなりました。それだけ少し残念でした。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせてダイビング楽しめたとの事嬉しく思います。
慶良間への道中は外洋になるので、波高い日もございます。次回は酔い止め服用でご来店下さい。
それではまたの機会がありましたら宜しくお願い致します。
初めてのダイビングで緊張しましたが、優しく丁寧に説明してくれたので、途中から緊張もとけ、ダイビングを楽しむ事が出来ました。
写真もたくさん撮っていただけて、とても満足でした!
一人参加でも楽しめたので、次また機会があれば、予約したいと思います!
ユキコ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
高所恐怖症の私でしたが、妻と息子にせがまれ初体験!
徐々に上がって行き恐怖よりも気持ちよさと、景色のすばらしさに大興奮しました。
妻と息子の間に挟まれていたのも安心の一つかも知れませんが。
また機会があったら乗りたいです。
おしりの下に来るベルトはももの方までずらさないと上空での安定感が今一致になるので、飛び立つ前にきちんと位置合わせした方が良いと思いますよ。
口コミ投稿ありがとうございます。
高い所が苦手な方でも、楽しんで頂けて嬉しく思います!!
また沖縄にお越しの際は、青い海と青い空を楽しんでください!!
ありがとうございました。
ダイビングは初めての高校生の子供2人と、超昔のダイビングライセンスの私の3人で体験ダイビングでエントリー。
駐車場の案内も親切で、乗船してからもとても親切でした。
夏休みでお客様は多かったですが、手際よく案内して、スムーズに体験できました。
ポイントも熟知されていて、ウミガメやクマノミに会えて子供も私も大興奮。
初めてのダイビングがとても良い感触だったので、子供達、次も、次もと
気がつけば3ダイブ!!大、大、大、大満足です。
帰宅してからも、ダイビング楽しかったなぁ・・・を連発。
船長さんも気さくな方で、ダイビングのガイドさんたちも
とってもフレンドリーで、非常に楽しい経験になりました。
子供達、すっかりダイビングにはまり、これは次はライセンス取るって
言い出しそうです。
タオルの貸し出し、飲み物の提供、シャワーもあるし、お弁当もあるし
非常に快適でした。
namisan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
3ダイブもしていただいたんですね!
ウミガメやクマノミが近くで見れることはなかなか無いので、楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
満足していただけてスタッフも大喜びです!!
今度はぜひライセンス取得もご検討くださいね。
もっといろんな海を見ることが出来ますので、おすすめですよ~!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
スタッフの方々がとても優しく楽しくツアーができました‼︎
また行きたいです。
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!!
また沖縄にお越しの際は、沖縄の自然に癒されに来てください(^O^)/
お待ちしております(^O^)/
ダイビング前の説明は丁寧ですし、気軽に話しかけてくださるのでよかったです。
私たちペアについてくださったインストラクターさんは、アルバイトだそうで対応があまりよくなかったです。
いざ海に入った時に「船の上で言ったこと練習しますよ」と言われ「何のことだったっけ?」となっていると何で分からないのという態度で、はいやって!と言わんばかり。ただでさえ緊張してるのに、そんな感じ?と不安になりました。
2回目も亀に会いたいから潜る!と追加料金で入りましたが、また同じインストラクター…非常に残念でした。
中で写真を撮ってもらってあとから貰えるのですが、暗くて何が何だか…他の人の写真ではクマノミやカメが綺麗に写ってるのに…これは我儘なのは承知しておりますが、それでも比べてしまうので非常に残念でした。
8月の繁忙期でしたので、大勢いましたし、仕方ないとは思いますが、片手間インストラクターさんは嫌なので、私はもうこのツアー会社は利用しません。
Naa様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
当店スタッフの対応やご案内でご不安にさせていまい、大変申し訳ありませんでした。
お写真についてもうまく写っていなかったとのこと、こちらも合わせてお詫びいたします。
繁忙期とはいえ、楽しんでいただくはずのツアーでこちらの配慮が不足しており、ご不安にさせてしまったことを反省しております。
ご指摘いただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
年の差兄妹の子連れで参加しました。
兄が体験ダイビング希望で、申込時は父とダイビングをする予定でしたが、急遽母に変更する事となりましたが、スムーズに対応頂けました。
初ダイビングで緊張していたのですが、船上でも、海に潜る直前、海に潜ってからも声をかけて下さり、安心してダイビングを体験する事が出来ました。
ツアー開始数時間前まで雷雨で写真で見るようなケラマブルーではなかったですが、海の中は慶良間の美しい海中を見ることが出来ました。
ありがとうございました。
先日はシュノーケル、体験ダイビングご参加ありがとうございました。
豪雨だったのは、とても残念でした!!
ダイビングをすると、海の底は雨の影響を受けておらずきれいな海で安心しました。
また沖縄にお越しの際は、快晴の常夏ケラマを体験してください(^O^)/
お待ちしております(^O^)/
子連れ、年の差兄妹で参加できるツアーを探したどり着きました。
兄は激しい乗り物酔いはあるものの、泳ぎが得意で体験ダイビング希望。
妹は5歳なので、キレイな海で少し泳げれば位を想定しておりました。
兄・妹の希望通り、慶良間の海を体験する事が出来ました。
ありがとうございました。
口コミ投稿ありがとうございます!!
お子様にあった遊びが提供でき良かったです!!
いろいろな年齢のお客様が楽しんで頂けるツアーをこれからも目指して行きます!!
またお待ちしております(^O^)/
個人情報満載のボードがおもむろに放置されていて不安を感じました。当日の工程説明では時間の説明がなく、目安程度でも知らせてほしかった。海はとても美しかっただけに、スタッフの方々の雑さが目立ち、残念です。
sum様
この度は、ココオーシャンをご利用頂きありがとうございます。
数あるお店の中選んで頂いたのに、不愉快な思いをさせ大変申し訳ありませんでした。
貴重なご意見をもとに今後この様な不快な思いをさせることがないよう
弊社スタッフの対応の在り方を改め、今後のお客様が快適にダイビングをご利用頂けるよう
努めて参ります。
この度は、大変申し訳ありませんでした。
ココオーシャン代表 小林
友人がダイビング初めてで上手く出来なかったのですが、とても親切につきあってくださりました。最後には一人で泳げていました。写真もたくさん撮っていただけました。
1つ目も2つ目もウミガメが見れてお魚も綺麗でした!!追加で3つ目のポイントも潜りましたが、珊瑚礁も綺麗で他のポイントよりウミガメがたくさん見れました。サメも見れました!
体力とお金に余裕があるなら、是非3本目もおすすめです。
かおり 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにもあえてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
往復の船では船酔いをして辛かったですが、
潜るととても綺麗で楽しめました。
ウミガメも見ることができ、思い出に残るダイビングになりました。
綺麗な写真もありがとうございました!
snow2 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにもあえてよかったですね!!
次回来る機会ありましたらアネロンという酔い止め飲むことお勧めいたします!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
スタッフたちの対応はとても親切で、ダイビングがとても楽しかったです!まだチャンスがあれば行きたいと思います。
Richard 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
とても親切に教えていただきました。満足です。お昼ご飯のお弁当も美味しくてさいこうでした。おすすめです。
りんこ様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
また満足との事、嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
1ダイブをしたあとシュノーケリングを
しました。
残念ながら海亀は見ることができなかったですが
綺麗な魚を沢山見れました。
インストラクターの方は
写真も動画で撮影して下さって
説明も丁寧で綺麗で可愛いお姉さんでした!
宿泊ホテルへの送迎もあり、良かったです。
また沖縄に行く際はこちらで予約
したいなと思います。
kyoto 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
シュノーケリングとダイビングの組合せは、思った以上に楽しめました!
ダイビングポイントを3か所回って、ダイビングとシュノーケリングが選べるのは凄く便利でした。
今回は、2か所目のポイントでダイビングを追加したのですが、これが大正解!目がくらむくらいの深さを潜っていくと、カクレクマノミや白砂に覆われた海の中の砂漠など、見所満載のポイントに連れて行ってくれました!
インストラクターさんが、ところどころで魚の名前をボードに書いて教えてくれるのも嬉しかったです。
最後のポイントでシュノーケリングしていると、カメさんが接近してきて感激しました!全然人を恐れないんですね。
終了後はタオルをいただけるので、荷物が少なくて済みました。船内の施設も充実していて不便は感じませんでした。ありがとうございました!
なれこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
1日便は場所を3ヶ所移動しますので、いろんな景色が楽しめますね。
体験ダイビングで潜る水深は5メートルほどですが、深く感じますよね!
カクレクマノミやウミガメなど見れて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
最高の体験ダイビングでした!
久々のダイビングなので不安な中、インストラクターさんが親身にコツを教えてくれました。大人数のダイビングも良いですが、少人数ですとインストラクターさんに聞きたいことをすぐに確認できます。初心者には超おススメです!
違うグループで、ダイビング怖くて無理!と諦めかけた人も、手取り足取り指導することで、しっかり潜れるようになってました。「インストラクターの腕です」と言ってましたが、本当に水の中でもつかまっているだけで、どんどん進んでくれて、心強かったです。
カメさんに会えるかどうか心配でしたが、最後のポイントで2回も出会うことが出来ました。良い写真を撮るために必死に誘導していただけて、大変うれしかったです。
あと、昼食は手作りにこだわっているとのことで、美味しい冷やしうどんが出てきました。文句なしです!
また沖縄に行きましたらお願いしたいと思います!ありがとうございました!
なれこ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも会えてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
前日に当日の詳細の連絡などとても丁寧でした。
また、ダイビングのスタッフの方がとても優しく教えて頂き、緊張してましたが、リラックスしてダイビング楽しめました!また、人生で初めてウミガメと泳げて、写真も撮って頂今日大満足です。また沖縄に行く際には、ツアーに参加させて頂きたいです。楽しい時間をありがとうございました。
milky 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
リラックスして楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも会えてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
今回家族で初ダイビングでした。主人と子供2人はスイスイ潜れたものの母親の私がパニックになってしまい大変ご迷惑をおかけしてしまいました。スタッフの方が絶対できるよ!大丈夫!や、大丈夫だから任せて!などたくさん優しく声をかけてくださり本当に感謝。海の中で途中怖くなってしまっても安心させてくれ素晴らしい景色を見せていただきました。本当に怖くて泣きそうになったけど諦めないで潜れました、スタッフさんのおかげです。あそこで辞めていたら絶対に後悔していたと思います。スタッフの方は全員優しくて気さくで自信を持っておすすめします
ヨウコ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
8/15慶良間諸島での初ダイビング
透明度抜群の海で、憧れのウミガメと戯れて感動❗
近寄っても逃げないので超可愛かった❗
逃げるどころか、こっちに近寄ってきました。
インストラクターの方もマンツーマンで親切・丁寧で至れり尽くせり。
お弁当も超美味しくて大満足
お陰で生涯忘れることのできないくらい素敵な想い出ができました。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
おどちゃん様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせて満足されたみたいで嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
体験ダイビングで参加させていただきました。
親切に説明してくれて、色々声掛けもしてくれて
楽しく一日過ごす事が出来ました。
それぞれのポイントでの事前説明もしっかりしていて
不安なく潜る事が出来ました。
写真もたくさん撮っていただき、本当に大満足な一日になりました!
また、次回も利用させていただきたいです。
ありがとうございました
HIRO 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
不安なく楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
初めて体験ダイビングをしました。シュノーケリングをしているときに亀が見れました!呼吸するために顔をあげる瞬間がとてもキュートでした!
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめとの事嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております。
綺麗なポイントに連れて行ってくれて、親子で楽しめました!
クマノミ、ウミガメ、モンガラカワハギにも出会えて、楽しかったです。
シュノーケリングでも十分楽しめる透明度があり、さすが慶良間ですね!
モンガラカワハギ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました。
クマノミやウミガメはもちろんの事、モンガラカワハギもおもしろい顔してて可愛いですよね!
親子で楽しんでいただけて本当に良かったです(*^-^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
都度みんなの安全を確認してくれるので、初心者でも安心でした。
初めは1ダイブのプランで予約していたのですが、楽しすぎて結局その場で2ダイブ目をお願いしました。
2ダイブ目の分の支払いは船上で現金払いだったので、最初から2ダイブプランで申し込めばよかったです。笑
海がとにかく綺麗で、スタッフさんたちも良い人ばかりだったので、家族や友人にもオススメしたいです。
あいみょん様
この度は弊社ツアーにご参加ありがとうございます。
次回は是非、2ダイブコースでのお申込みで、3ダイブして下さい笑
妻の薦めで53歳にして初のダイビングで少し不安がありましが、意外と簡単でした。 亀と間近で写真も撮れてよかったです。
加奈ゆう様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事スタッフ一同嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。