沖縄
体験ダイビングでも、個々のレベルに合わせて下さって、色んなポイントに効率良く連れて行って、綺麗な写真も撮って頂けました。移動時間や休憩時間も長いと感じさせないくらい、インストラクターさんも全員フレンドリーで無駄がなかったです。インストラクター同士しっかり連携が取れていたので、どのインストラクターに質問しても即答して頂けましたし、各々のダイバーに何分後に潜水する、と準備開始時間を伝えて下さるのがとても心強かったです。また、当日連れの目の調子が悪くて度付きレンズを急遽準備して下さったことも大変助かりました!(今後、事前予約する際のフォームにコンタクトを利用する場合の度を念のため記載させた方がいいと思いました。)
連れも私も那覇に行く際はまたナオキさんたちと潜りたいです!
eRi 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しい時間にする事が出来て良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
さすがの慶良間。
とてもきれいでした。
一緒に潜ってくれた方がとても親切で安心してできました。
ウミガメにも会えて満足です。
結局追加で3ダイブしてしまいました。
またやりたいです。
けらまー様
この度は、ツアーご参加ありがとうございました。
また体験談のご投稿もありがとうございます。
凄くコンディションがいい日だったので、
3ダイブは間違いありませんよ。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
また機会がございましたら遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
2本目のポイントの所で亀とクマノミに出会えて最高でした
インストラクターの方も丁寧教えて下さり
ホテルまで送迎してくださったりよかったです
是非また参加したいです(^-^)
先日は、ご利用頂きましてありがとうございました。
ありがたいコメント頂いており、返信できておらず大変失礼致しました。
よき思い出となりましたでしょうか。
楽しんで頂けていたようでとても嬉しく思います。
また機会がございましたら、お待ちしております。
今回は、慶良間諸島のダイビング初体験ツアーでしたので、心配と、不安も、ありましたが、インストラクターの方が、とても、丁寧に接していただき、スムーズに体験できました。海も、とても澄んで、慶良間ブルー 最高でした!
ダイビングと、シュノーケリング 一回づつのツアーでしたが、ダイビング体験良くて、一回、追加したほど、楽しかったです。また、行ってみたいです、ありがとうございました。
ヨッシー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スムーズに体験ダイビング行えて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
家族4人で参加しました。
風もなく晴天で最高のお天気でした。
船で丁寧な説明を受け、まずはシュノーケルで体を慣らしてから体験ダイビング♪
海は深い底までよーく見えて凄くキレイでした!
20分間のダイビングはアッという間でした。
その後にシュノーケルがしたくて海に行きましたがすぐに声がかからパラセーリング♪
高さ40メートル 充分な高さでした!
空も海もキレイで最高です!パラセーリングが終わるとすぐにバナナボート、スーパーマーブルをやりました。
私はめちゃくちゃ怖かったですが子供達、主人はかなり楽しかったみたいです。凄いスピードなので水しぶきを浴び振り落とされる感じです。10歳の娘もバナナボートで振り落とされましたが笑っていました。私は意地でも落ちたくなかったので踏ん張りました。笑
スタッフのお兄さん達がめちゃくちゃカッコ良くて
優しくて本当楽しかったです。ありがとうございました
みいこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の遊び放題プランにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高いので、プールみたいに水底まで見えるのはすごいですよね!
遊び放題プランなので、体験ダイビング、スノーケリング、マリンスポーツ、パラセーリングといろいろお楽しみいただけますので、おすすめプランです!
バナナボートの振り落とされる感じを楽しんでいただけたようで、よかったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
2022年08月06日(金)に午前からの体験ダイビング半日コースに参加しました。
初めてのダイビングでしたが、スタッフの方々からの分かりやすいご指導やお気遣いの言葉を頂けていたので安心してダイビングを体験できました。
泳ぎに自信は全くありませんでしたがそんな心配も忘れてスムーズに体験できたのでとても満足しました。
どうせ体験するなら半日ではなく1日コースにしようと考えていましたが、半日でも予想以上に疲れてしまい、船酔いや疲労などで体調が悪くなってる方も一部いたようなので初めての体験する方は半日コースで充分かもしれないですね。
ののさん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのダイビングは水中で力も入るでしょうし、慣れなくて動きにくかったりしますね。
スムーズにダイビング出来たとのこと、本当によかったです(*^^*)
半日便でも十分に楽しめますが、1日便のポイントは3ヶ所移動しますので、
違った景色を楽しめますので、今度はぜひ1日便にご参加してみてくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
慶良間でダイビングとシュノーケルを目的に沖縄に来ました。天気がよくて、空も海もとても青くてキレイで、ウミガメを見ることが出来て本当に来てよかったと思いました。ただ最後にスタッフの方に嫌なことを言われ、せっかくのキレイな海が台無しになり、慶良間が嫌な思い出になってしまったのがとても残念です。
べるこ様
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
スタッフの言動によりせっかくの美しい思い出に水を差すことになり、大変申し訳ありませんでした。
今後このようなことを繰り返すことの無いよう、スタッフ教育を継続して行ってまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
家族3人で初めてのダイビングに参加しました。ダイビングスポットまで、1時間程船に乗り、思ったより揺れた為、酔い止めを飲んでいましたが、船酔いしてしまいました。雨も降っていましたが、海の中は沢山魚を見ることが出来き、子供達も喜んでいました。船酔いは大変でしたが、海亀も見れて良かったです。インストラクターの方も丁寧に説明してくれ、常に異常がないかを確認してくれたので、安心して参加できました。子供達も、今回の旅で、ダイビングが一番楽しかったと話していました。写真も沢山ありがとうございました。
ゆうきーす 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
船酔いは大変でしたね!
安心して楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
借りたシュノーケルのゴーグルがどれもカビだらけで使うのをためらいました。
ちゃんと洗浄、消毒などしてないのかなと不安になりました。
ツワー自体は良かったのですが、借りたシュノーケルがどれもカビだらけで最初ビックリしました。子供たちも着けたくないと言ってきて困りましたが予備も無さそうですし我慢して使いました。
今までいろんなツアーに参加しましたがあんなカビだらけのゴーグルは初めてです。
それと、集合時間より早めに着いていたのに受け付けが始まらず受付時間まで待ってからのスタート。名前や生年月日などを書くのに予約した人数が多いので時間がかかり船に乗り込むのが最後になってしまい、早くして下さいと急かされたのが凄く不快でした。遅刻してしまったならまだしも時間前に到着して待っていたのに。
ツインズ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
器材に関しては大変失礼いたしました。以後十分に気を付けさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
集合時間などの件ですが、口コミに関しては弊社のツアーを参加する方が見るものと捉えておりますので失礼ながら記載させていただきます。
当ツアーは出港時間の20分前から受付開始と前日のアナウンスで皆様にお伝えさせていただいており、ツインズ様のように早く来たいただいた方もその時間まではお待ちいただいております。それはスタッフの休憩時間の確保などのためです。
当社としては、集合時間より大事にしていることは出港時間になります。
仮に集合時間に間に合わなくても出港時間に間に合えば問題はないと思っており、空港などと同様に集合場所に早く来たとしても出港時間に間に合わない場合は遅刻扱いになることはご承知ください。
記入して頂く用紙は参加される方のお名前とご住所、電話番号、緊急連絡先、体調に関する簡単なアンケートになります。これまで10年以上同じ用紙を使用しており5分前後の記入時間かと認識しております。(同じ住所のかたは代表者様以外はお名前だけの記入です。)
ありがたいことに大人数でお越しの方が繫忙期は大変多くなっており、出港時間時間ギリギリに乗船をする方のほとんどが申込書を記入した後に車に戻り、用意をする方が多いです。
申込書を記入したらすぐに船に乗れるご準備をしてから集合場所にお越し頂きますよう、よろしくお願いいたします。
家族で参加しました。
船で目的地へ行くだけでも楽しいのに、海はキレイだし、お魚沢山泳いでいて感動しました‼︎
泳ぐだけでは物足らない小学生の長男と次男の為にはマリンアクティブをオプションしました。
スタッフの方も親切で優しくて楽しませてくれる方ばかりで、とっても大満足。
下の4才の子はまだ怖がって少し早かったと思いますが、大きくなったらまた遊びにこれると夢も作れる機会でもありました。
楽しくて帰ってからも子供は大興奮です。
感染対策もしてました。
ありがとうございました
パイン 様
口コミの投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
とにかく珊瑚礁と青い海がキレイでした!
体験ダイビングを友人とやらせてもらいましたが、様々なポイントを丁寧に案内してもらって楽しむ事が出来ました。
友人が船酔いしてしまった時や自分が足を擦り剥いた時に薬などの備品をすばやく渡してくれた事が印象的でした。
先日はご利用頂きましてありがとうございました。すっかり日にちがたってしまいましたが、コメント頂きとてもありがたく思っております。
青い、綺麗な海を堪能いただけて私どもも嬉しい限りです。
また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。
母と旅行で参加しました。私はダイビングの経験がなく、母も久しく潜っていないとのことで不安はありましたが、楽しく潜ることができました。
ダイビング中は1-2人に1人必ずガイドさんが付いてくださり、泳ぐ際は手を繋いでくださったので非常に安心でした。スポットまでの道中も色々とお話してくださり、場が和んでいたと思います。
写真もたくさん撮ってくださいました。
また機会があれば参加したいと思います。
hcami 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
子供達にとってはじめての沖縄で、綺麗な海を見せてあげたいと思いツアーに申し込みました。
海も珊瑚も最高に綺麗で、魚もたくさん見れて、ウミガメにも会えてとっても感動しました。
滑り台にジャンプ台にブランコも楽しすぎでした!!見せてあげたかった綺麗な海を見せる事ができて、体験させてあげることができて嬉しかったです^ - ^また沖縄に行く機会があったらまたこちらのツアーを申し込みたいです。
スタッフの方々もみんな優しく、色々気にかけてくれて素敵でした!!
素敵な体験をありがとうございました!!
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!!
お家族皆様で楽しんで頂けたということで嬉しく思います。
ウミガメも見れてラッキーでした(^O^)/
また沖縄にお越しの際は是非遊びにいらしてください!!
ありがとうございました(^O^)/
インストラクターの方は、大変親切で初めての沖縄をサイコーに楽しく過ごせました。ダイビングは、10歳の息子と体験ダイビングと私だけのダイビングと至れり尽くせり。アオウミガメとサメに遭遇。本当に楽しかったです。おすすめです。お昼ご飯はお弁当。集合場所からすぐ近くには、波の上へビーチかあるので真っ直ぐ行ってまた泳ぎました。
ららまま様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて、楽しめたとのことスタッフ一同嬉しく思います。
またの機会ありましたら是非、ご来店の方お待ちしております。
家族4人で初めての体験ダイビングでした。不安もありましたが、高田さんが丁寧に教えてくださったので徐々に慣れ、とても楽しい体験になりました。また機会があれば、ココオーシャンさんにお願いしたいと思います。素敵な写真もありがとうございました。
hcami 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
経験がバラバラな6名でしたが、全員で楽しめるように船長とナオキさんが誘導してくださり、安心して楽しむことが出来ました!
ウミガメも見ることが出来て心に残る経験となりました。
絶対またリピートします!!!
チーム松南 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して海中を楽しんで頂けて良かったです
ウミガメにも出会うことができて良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
体験ダイビング楽しかったです。8歳でもフルマスクがあればお店の人が海の中を案内してくれるので安心して潜れました!
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました!!
お子様も楽しんでダイビングできたということで嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、是非遊びにいらしてください!!
スタッフ一同、お待ちしております(^O^)/
初めての体験ダイビングで不安もあり、口コミが良かったココオーシャン沖縄さんで申し込みました。2名で参加しましたが、ガイドさんが1名付きっ切りで案内していただき、とても安心して楽しむことが出来ました。1本目では海中にもぐることに恐怖を感じてしまい、時間がかかってしまいましたが、優しくサポートしていただき、最後には慣れて海中を満喫することが出来ました。本当にありがとうございます。
かとか 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して海中を楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
シュノーケリング&体験ダイビングのコースで予約しました。
ウミガメにも会えて大満足のコースでした。
手取り足取りダイビングを教えていただき感謝です。
体験ではなくライセンス取りたくなりました!!
また沖縄に行く時はお願いしたいと思います。
未来子様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!本当に良かったです(^^♪
ダイビングのライセンスを取得すると、水中を自由に泳げますのでもっと開放感があり、楽しいですよ~!
ぜひライセンス取得もご検討くださいね!
楽しんでいただけてスタッフも大喜びです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
体験は、好きなタイミングで好きな事をできるわけではなく、他の参加者さんとの兼ね合いで順番が組まれており、空いた時間や一通り他の方の体験が終わった段階から希望者がまた順番で希望の遊びができる感じでした!
子供といったので、バナナボートやマーブルを何回もさせてもらえたのはありがたかったです!
ありがとうございました!
まふゆ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の遊び放題プランにご参加いただきありがとうございます。
遊び放題ですが、ご希望のタイミングでなかなか遊んでいただけない事もありますが、パラセーリング以外は時間がある限り何回も遊んでいただけるので、
めいっぱい遊んでいただければと思います!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
スタッフの方々はとても親切でした。小さい子供にも、滑り台やブランコはとても良かったです!
シュノーケルはちょっと流れが早くて、流され気味でしたが、海の中が綺麗だしバナナボート楽しかったです。
また機会があれば是非行きたいです!!
すーみー様
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!!
お子様たちが楽しんで頂けたということで嬉しく思います。
この日はちょうど大潮で潮の干満差が1番大きな日でした(>_<)
普段は流れも無く、静かな海がほとんどですのでご安心ください。
また沖縄にお越しの際は、是非遊びにいらしてください!!
高齢の母と一緒に参加いたしました。
母はダイビングをするのが初めてだったため、本人もわたしも不安でしたが、和田さんが丁寧に教えてくださいました。
一生もののいい思い出になりました。
母も和田さんに本当に感謝していました。また、綺麗な海に感動していました。
本当にありがとうございました。
ポーさん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一生の思い出作りのお手伝いが出来楽しんで頂けて、
良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
一人で参加しましたが優しくて丁寧なガイドさんがついてくださったので、最後まで不安なく楽しめました。
送迎有りでしたので、最寄りの場所まで迎えに来ていただいた後、港に移動して乗船、ダイビングポイントまで移動しました。
ポイントまでの移動中、船内の説明とウェットスーツに着替え、後は到着まで自由時間でしたが、別のショップのお客さんと乗り合わせとのことで混んでおり、少し居場所に困りました。
船内にはシャワー・トイレ・更衣室が2個室ずつあり、飲み物はさんぴん茶が飲み放題でした。コップはプラコップを乗船者で使いまわしのため、気になる方は自分のものを持っていくのをおすすめします。
私は私物のマスクを持っていきましたがうまく油膜取りができておらず困っていたところ、ガイドさんが丁寧に油膜取りしてくださいました。ダイビング中はほとんど手を引いていただき、ウミガメを見たり小さな洞窟をくぐったりと不安なくとても楽しめました。
お昼はお弁当をお願いしていましたが、ボリュームが多めだったので、食の細い方は自分で用意したほうが良いかもしれません。お弁当は美味しかったです。2本潜ってお昼休憩の後の3本目はシュノーケルかダイビング(追加料金)にするか確認され、シュノーケルを選択しました。
シュノーケル中もガイドさんがウミガメを探してくれたりサンゴのきれいなところに案内してくれたりととても楽しめました。
ガイドさんがダイビング中写真をいくつか撮っていたので後で分けてもらえるかと思いましたが、それはありませんでした。自分用に防水のカメラを持っていくのをおすすめします。ガイドさんが撮影していた写真は、追加料金で分けてもらえるシステムだと嬉しいと思いました。
帰りは波が高く船が揺れたためデッキに上がれず全員船の中に入ることになり、少し窮屈でしたが、なかなかない体験だったので少し面白かったです。
港についてからは車でショップに移動し、清算、その後再び車で送っていただきました。
とても快適で楽しい体験だったので申し込んで良かったと思います。
次はこちらの催行会社様の別のツアーも申し込んでみたいと思います。
素敵な体験をさせていただきありがとうございました。
やぎすけ様
この度は当店の体験ダイビングコースいご参加賜り誠にありがとうございました。
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。
他ご参加の皆様のために詳しくご記載ありがとうございます!
誤解が無きよう少々訂正させていただきますと、お茶は麦茶でございます。暑い時期はキンキンに冷やし、寒い時期は暖かいものを用意しております^^
写真に関しましては大変申し訳ございませんでした。
撮った写真はご希望があれば差し上げるようにしておりましたが、その場での確認を怠ってしまいやぎすけ様のお手元に残らない形となってしまいました。
今後はこのような事がないよう気を付けていきたいと思います。
是非、またお越しください!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
1人で参加しました。スタッフの方みなさん優しくてとても良い1日をすごせました!
ウミガメさんに会いたかったので会えて良かったです!
体験ダイビングで担当していただいた、ゆきえさんには感謝感謝です。ありがとうございました!
もうすでにまたダイビングしたいと思っているので次回もお世話になりたいなと思ってます。
来月くらいに来れたらいいな~
あやか様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
会いたかったウミガメさんに会えたんですね!!
写真もめちゃくちゃ近くて良い感じです(^^♪
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
ライセンス取得などもございますので、
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
とても美しい海でたくさんの熱帯魚をみることができます。
船内もトイレもあり、着替えるところはカーテンで仕切られています。
船上からの眺めもよく、楽しかったです。
中1の息子含めた家族3人で体験ダイビングに参加しました。初めてで緊張もありましたが、インストラクターさんの丁寧で楽しいサポートのおかげで、3人とも楽しく、たくさんの熱帯魚と珊瑚に、透き通った海と、想像以上の素敵な体験でした♪
予定は2本の体験ダイブと1本のシュノーケルでしたが、3本目も追加ダイブに変更させてもらって大正解。3本目は慣れもあって、ゆったりと海のお散歩を満喫できました。
すぐに、たくさんの綺麗な写真までいただけて、本当素敵な思い出ができて満足です。ありがとうございました〜。
たろファミリー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さん楽しんで頂けて良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくださり、楽しく潜ることができました!耳抜きができているかや、しんどくないかもこまめに確認してくださり、安心して参加することができました。また、機材も体にあっていたのでストレスなく泳げました。(翌日参加した別会社の別のツアーでは酸素ボンベを咥える部分が大きく、少し手を離しただけで流されそうで怖くてダイビングに集中出来なかったので、意外と機材も大事だなと思いました。)海もとても綺麗でたくさんお魚が見れてよかったです。
元々ダイビングは初めてということで、2本目はスキューバダイビングにしていたのですが、インストラクターの方が私たちの様子を見て2本目をダイビングに変更してくれました!(後で精算できます)2本目はラッキーなことにウミガメに会うことができました!
ダイビング初めての方は2本目スキューバダイビングにしておいて、当日の様子でダイビングに変えてもいいかなと思いました。
別会社かつ別の場所で翌日ダイビングをしたのですが、そちらより海が綺麗だったので、こちらのツアーおすすめです!
なつみかん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けてよかったです!!
ウミガメなども見せることができて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
初めてのダイビングでしたが、スタッフの方は親切で丁寧に教えていただき、楽しく参加することができました!
ウミガメやサメなど、色々な生き物を間近で見れましたし、海もとてもきれいで感動しました
すごく楽しかったので、3ダイブ目も追加しました〜
写真もたくさん撮っていただけてよかったです!
とてもおすすめできるツアーだと思います!
ありがとうございました
かとう 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けてよかったです!!
ウミガメやサメなども見せることができて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
インストラクターさんが気さくで、楽しく潜ることができました!
慶良間の海がキレイすぎで、2本予定が3本になりました!
慶良間でダイビングはオススメです!
mimu 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで潜って頂けて良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田