沖縄
家族5人で楽しんできました。子供たちにとっては初めての海で、少し心配はありましたが、ライフジャケット着用していた為、安心して利用できました。
砂浜は、サンゴや貝も少なく裸足でも大丈夫でした。
大人も童心にかえり、本当にはしゃいじゃうほど楽しかったです。その後、あちこち筋肉痛はいうまでもないですが(笑)
今回は人生で初めてのダイビング&シュノーケリングに挑戦しました。朝8時30頃に集合して最初に受け付けをします。その際に手持ちのカメラのSDを預けるか、また新しいSDを購入して写真を撮って貰えるか選べます。ちなみに私たちは購入して写真を撮ってもらいました。その後は水着に着替えて説明を受けます。熱中症予防に最初シャワーを浴びてからスーツに着替えて船まで移動。そして船に乗りいざ!青の洞窟☆☆☆船から青の洞窟まではたしか5〜10分と近いです!最初はシュノーケリング!着いた時にはもう人が結構居たので本当に早朝のプランをオススメします!久しぶりに泳ぐと言う事もあり最初はスタッフが持っている浮き輪でプカプカ浮きながら連れて行ってもらいました笑泳ぎが苦手な人でも大丈夫です♪そして海を覗いてみるとお魚がたくさん近くで泳いでいて感動!!!海って本当に広くて綺麗だなって思いました!洞窟の中で写真を撮ってもらい、その後は洞窟出たら自由時間♪スタッフの方に魚の餌をもらい餌付けしてるところなどを写真に収めてもらいました♪結構時間が経つと違う船に乗って来た人がプカプカ浮いてるので離れないように注意☆シュノーケリングは洞窟で写真を撮って自由時間と結構満喫出来ました!時間も長すぎず短すぎずという感じです。次はダイビングなので、1度また集合した場所まで船で戻ります。休憩時間も程よくあるので飲み物飲んだり御手洗行ったり、次の準備まで余裕を持って待ちました。そしてダイビングはまた船の近くまで移動して、そこで説明を受けます。説明も分かりやすくてそこまで不安な気持ちも無くむしろ早く泳ぎたい!!ってなりました(*^^*)そしてダイビングスポットまで船で移動している間にボンベなどの説明を受けて準備!スタッフの方が最初に海に入るのでそれの真似をし、海へ!並行を保つのが最初は難しいですが徐々に慣れました。そしてまた青の洞窟へ。シュノーケリングの時とは違い深いところからの洞窟の眺めは神秘的でこんな美しいところもまだまだ日本にあったのかと思いました。またこの日は晴天で陽の光も綺麗に入って来たので美しかったです!そしてその後も少し自由に泳がせて貰い魚の餌付け。スタッフの方が口でリングを作ってくださるなど(*^^*)すごかったです!後から写真を見たら綺麗に映ってました!今回は夫婦で初めての経験でしたが、ライセンスを取ってでもまた泳ぎたいと思えました!そしていつか子供もできたら家族で泳ぎに行きたいと思います!楽しい思い出をありがとうございました♪
妻と二人で参加しました。
集合場所がカーナビでピンポイント検索できなかったので、ちょっと迷いましたが無事に着くことが出来ました。
妻はこれまでシュノーケリングは1回、ダイビングは初めての初心者なので、ちょっと心配していましたが、何事もなく楽しいひと時を過ごせました。
青の洞窟はダイビングで水中を行くのと、シュノーケリングで海上から行くのでは違う姿を見せてくれてとても感動でした。
お勧めは朝一番のコースです。
午後に成る程、青の洞窟内は人でいっぱいになって身動きが取れなくなりますよ(苦笑
そんな中でも、スタッフの方は周りに気を配り、親切に対応してくださり感謝しています。
残念なのはスタッフさんが撮ってくれたビデオ撮影の一部が入っていなかった事。
沢山のカメラを抱えていたので、別の参加者の方のカメラと間違えてしまったんでしょうね。
御愛嬌といった所でしょうか。
楽しい時間を有難うございました。
パラセーリングとバナナボートのパックでしたが、お天気にも恵まれ最高でした!
パラセーリングは他のお客さんも一緒の回に参加するため、他の方がパラセーリングされている間の待ち時間は船の上で待機…。楽しかったのですが、当方船酔いに悩まされ、評価3つです。
参加したツアー
・体験ダイビング(青の洞窟)
・シュノーケル(青の洞窟)
利用スタイル
カップル
まず最初に、体験ダイビング(青の洞窟)をしました。インストラクターの男性が非常に丁寧な説明で好印象でした。またダイビング初体験の彼女に対して、不安がなくなるように、しっかり接していただけたことも非常に助かりました。念願の青の洞窟に入ってからは、手を引いてくださり、2人で楽しむことが出来ました。写真もしっかり取れていました。一眼などの綺麗な写真であれば、もっと嬉しかったです。海中で魚にエサをやった際には、多くの魚に囲まれ、非常に感動的な体験が出来ました。
次に、シュノーケルで再び青の洞窟に向かいました。お盆シーズンということで待ち時間が非常に長いのは残念でしたが、ダイビングとは違う形で楽しむことが出来ました。ただ、ダイビングで既に行っている場合には、他のプランでも良いかもしれません。
子供でも楽しく参加していたようなので、誰でも気軽に楽しめるかと思います。船で移動するため、揺れる場合があるので、酔い止めは必須かと思います。
石垣島でのシュノーケリングは、
初めてでしたが、とても楽しい時間を
過ごすことができました!!
宿泊していたホテルから距離もかなり
近く利用しやすい場所にあり港の近くに、
施設があったのですぐに体験ができ待ち時間なども
ほとんどなく体験ができました!
体験直前に雨も上がり快晴の中シュノーケリングが
出来とても楽しむことができました!!
インストラクターの方も優しくおもしろくて、
あんなに綺麗な海と魚とかなり近くまで
触れ合え貴重な体験ができました!!
隠れクマノミやウミヘビなど普段は見ることが
出来ない魚が真近で見れて感動しました!
事前に注意事項や、説明をきちんとして下さり
安心してシュノーケリングすることができました!
お茶なども用意して下さり船酔いすることもなく
楽しい時間を過ごすことが出来ました!
あっという間の体験でつぎはダイビングなど
本格的な体験もしたくなりました!
また石垣島に遊びに来た時は利用したいと
思いました!楽しい時間をありがとう
こざいました!!
青の洞窟のシュノーケリング→ダイビングのツアーに参加しました。
8月に入っていたので、とても人が多かったのですが、朝の早い時間にシュノーケリングができたので、しっかり青の洞窟を堪能することができました!
シュノーケリングからダイビングまでは、一旦お店に戻ってお茶をのんだりして休憩することができ、その後再び海に入ったので、体力的にも無理なく楽しむことができました。
ダイビングは午前の遅い時間になっていましたが、シュノーケリングほど、人がいないので、海底をゆったり泳ぐことができました。
シュノーケリングをした後にダイビングで青の洞窟に行くとまた違った景色が見れました。時間帯にもよるのかもしれませんが、暗い洞窟の中に少しはいるのですが、そこから振り返ってみる青の洞窟はとってもきれいでした。
シュノーケリングもダイビングもどっちもやって良かったです!
シュノーケリングには、8人に1人のスタッフさん。
ダイビングでは2人に1人のスタッフさんが付いてくださって、楽しくもしっかり説明やサポートをしてくださったので、ダイビングが初めてでも安心して参加することができました。
お店から船までは200メートルほど歩きますが、青の洞窟の近くまで船で行くので、その点もありがたかったです。
シュノーケリングやダイビングをした後に坂を登って行くのは大変そうでした。
お店にシャワーやベンチなどもあるのですが、混んでいて、なかなか使えなかったので、そこが少し残念でしたが、後はとても満足です。
夫婦で参加しました。夫50歳台、妻40歳代で共にダイバーではありますが、実は海外でのリゾートダイビングばかりで、日本で一緒に潜ったことはありません。ダイビングをすると非常に楽しいのですが、緊張感と疲れで、その後どっと疲れて寝てしまうというのと、石垣ならシュノーケルでも十分楽しめるのではないかと期待して、今回はシュノーケリングを選びました。約束通りの時間にスタッフの方がホテルにピックアップに来てくださり、その後、ショップでウェットスーツ、マスク、シュノーケル、フィンをお借りし、港へ移動。そこでシュノーケルの正しい着用方法やマスクに水が入ってしまった際の水抜きの仕方や緊急時のサインなどを丁寧に教えて頂きました。そしてボートに移動しポイントへ。ポイントは港から近い場所で、船酔いすることもありません。舟を停泊させる前にスタッフの方がエントリーし、クマノミがいるポイントを選んでくれていたようで、かわいいクマノミや、いろいろな色の魚を長い時間楽しむことが出来ました。
宮城県と広島県に住む私たち、久しぶりに再会し、石垣島へきました。13:00シュノーケリングでお世話になる「トムソーヤ」さんへ。書類はバッチリ書いてきたもんねー、と記入済みの書類をにこにこしながらスタッフさんに渡す。「バウチャーもお願いします。」えっ・・・。あっ・・・。印刷したのに、さっきまで持っていたのに。ガーン。荷物入れ替えの時置いてきちゃった。持ってきていないことを伝えると「いいですよ。」とやさしい声。ありがたや~。
着替えへ。あれ?ウェットスーツを着るんだ、今日。へえ。ウェットスーツを着てのシュノーケリングははじめてかも。
港へ移動。いざ出港。ツアーは私たちを含めて7名とスタッフさん2名。9名で船へ。ポイントまでは約20分。竹富島がみえる。海の底を覗くと黒くみえるところがサンゴ礁。はじめての石垣島の海。ドキドキワクワク。
船の上でシュノーケリングの仕方をレクチャーされる。「助けてください。」の合図も教わる。できれば、「助けて」のサインを使わずにやりたいものだが。さて、どうか?
3点セットをつけて船から海へ。ドボン。あたたかい。シュノーケリングスタート。
はじめはオレンジ色の浮き輪(ライフジャケットを広げたものかな?)を持ちながらガイドさんのいる方へ進む。
海の中には色とりどりのサンゴがあって、色とりどりの魚がいる。きれい。鮮やかなブルーの小さい魚が群れをなして泳ぐのがかわいい。大きな魚も表情が面白い。ガイドさんが潜ってなまこを取って見せてくれたり、ハリセンボンを捕まえて見せてくれたりした。ハリセンボン、丸くなってトゲトゲになるんだ。逃がしてやるとしぼみながら海の底へ消えていった。
30分程して一度船へ。休憩していると遠くで水上ジェットをやっている人がみえた。上手。ガイドさんがやっていたのかな。
二度目の海へ。ソーセージを魚たちにあげる。ソーセージめがけてたくさんの魚がやってきた。手から魚たちが食べる姿がかわいい。大きい魚が勢いよくくるとちょっとこわい。
二度目は一時間くらい海に入っていたかな。ただ、プカプカ浮いているのも楽しかった。
船に戻り、ウェットスーツを脱いで身軽になり、ほっと一息。船の二階にあがって風を感じながら写真をパシャリ。大満足のシュノーケリングでした。
ショップに戻ってシャワー・着替え。「トムソーヤ」さん、大変お世話になりました。
今回、石垣でじっくりとシュノーケリングをしたくてこちらに申し込みしました。
しっかりホテルに迎えに来てくれて、丁寧に常に笑顔で接してくれて
とても気持ちが良いツアーでした。
感想を述べます。
良かった点
・スタッフの方が皆さんほんと親切で優しい!
・船には飲み物も完備
・海の透明度は高く、魚はいっぱい(グアムにはちょっと負けます)
・送り迎えも丁寧で安心
・子供にとっても優しい!
気になった点
・たまたまだったのか、潮が早く、波も少しあり結構環境がヘビーだった
これから行く人への注意点
・魚の餌は持参してください、魚肉ソーセージや麩等(全然あげていいそうです)
・結構な時間、船と海の中にいるので、トイレはしっかり済ませておくように・・
・船に弱い人は酔いますw 酔い止めをしっかりと!
以上を気を付ければ最高のツアーです。
追伸:スタッフの方が子供が貝を欲しいと言ったら、下船後に大きな綺麗な貝をくれました!
本当にありがとうございました^^
シュノーケリングの半日ツアーに、3人家族(子供7歳)で参加しました。
私たちは、トムソーヤさんの店にホテルが近かったため徒歩で店へ。
機材選びは丁寧に的確なサイズを選んでいただきました。
そして、港は徒歩でも1.2分ですが送迎車をだしていただき港へ。
そしてびっくりしたのが、とても大きな船だったこと。
私はスキューバダイビングをやるので、いろいろな船を見ていますが
とても大きくて快適な船でした。
そして、船2隻で体験ダイビング組とシュノーケリング組に分かれて出航。
私たちの船には、足の不自由な車いすに乗った方が同乗していましたが
スタッフの方々は、とても丁寧に接していました。
そして、シュノーケリングのレクチャーを受け、いざシュノーケリングへ。
ポイントは、とても穏やかな波で初心者にはとてもやりやすかったと思います。
良かった点は、ウエットスーツを着てやることができたので
しっかり浮力が確保できて、子供も怖がらずできた。
残念だった点は、参加人数に対してインストラクターの方が少ない点です。
少人数制をうたっている店ではないので、無理は言えませんが
子供がシュノーケルでうまく息ができなかったので、私が子供につきっきりで見ていました
。一人一人が楽しめるように、もう少し気を使っていただけたらもっと良かったと思います。
しかし、全体的に感じが良いスタッフの方ばかりで丁寧に接していただき
とても楽しいシュノーケリングが楽しめました。
子ども3人(11,9,6)と夫婦で行ってきました。ホテルに隣接したビーチは、ホテル利用者だけでなく、パークのみの利用も可能です。ただし、あまりに混みすぎると、人数制限があるようなので、こちらで予約した方が良いかと思います。オーシャンパークは、海のアスレチック。結構力を使うので、注意されたし。子どもに着いていけませんでした。参加者はライフジャケットが義務化されていますので、安心です。現地にて多少高額な各種アクティビティが用意されていますよ。
8月初旬に参加しました。
ガイドの方がホテルまで迎えに来て下さり、まずはバンナ岳へ。
夕方で周囲も明るく、ガイドさんの話を聞きながら散策。途中雨が降ってきて、あっという間に土砂降りに。
少し雨宿りして、再び出発。
雨が上がった後は鳥や虫の声がたくさん聞こえました。
アイフィンガーという子育てするカエルの、意外に可愛らしい鳴き声。コノハズクも雛と成鳥では鳴き方が違っていて、教えてもらいながら自分でも聞き分けられるようになると、俄然楽しくなりますね。
辺りがかなり暗くなったころ、頭上でオオコウモリが飛んでいました。
リュウキュウコノハズクの雛もかなり近くで見られました。雛はガイドさんも久々に見たとのこと。ラッキーでした。
その後国立天文台のVERA(電波望遠鏡)を見て、更に移動。ガイドさんがとても気さくな方で、移動中も楽しかったです。動植物以外でも、島のこと、製糖工場からヤギ料理まで、色々な話が聞けました。
浜辺につくと、ヤシガニ発見!が、すぐに木々の間に逃げて行ってしまいました。
大きさにも、逃げ足の速さにもビックリ。しかしガイドさんがうまく呼び寄せて下さり(笑)再びヤシガニ登場。今度は写真にも収めることが出来ました。
この日は生憎の曇り空で、星空の観察は叶いませんでしたが、こればかりは運ですね。
また石垣島に行くことがあれば、参加したいと思います。次はカンムリワシが見たい!
このたびは、弊社ツアーにご参加くださり、素敵な体験レポート、本当にありがとうございます!
旅の思い出作りのお手伝いができましたことを嬉しく思います!
ぜひ、次回はカンムリワシをリクエストしてくださいね♪
またのお越しを心よりお待ちしております(*'▽')
☆石垣島観光☆
19時前に到着し、まだ明るい状態で本州とは違う植生、昆虫を発見できました。カラスが巣に帰った後からは夜の時間になり、色々な生き物の鳴き声が聞こえる森へ再度入って行きました。写真がうまく撮れず、これはアップしていませんが樹上にクジャクを発見。「あんなに大きな鳥が木に登るんだね」と子供たちは大興奮、もちろん僕ら大人も固唾を飲んでその一挙手一投足を見ていました。さらにはリュウキュウコノハズクやヤエヤマオオコウモリも見ることが出来、その静かな羽ばたきも感じ取ることが出来ました。
スケールの大きな天体望遠鏡を足元から見上げる、その雄姿も壮観でした。
宮良川の河口ではヤシガニとオカヤドカリと遭遇。また、空を見上げると、文字通り満天の星空が瞬いておりガイドさんがその解説もしてくれました。
約2時間のツアーでしたが、とても楽しめて大満足でした。忙繁期でピックアップ場所の変更など無理も聞いて頂きありがとうございました。
弊社ツアーにご参加くださり、素敵な体験レポート、本当にありがとうございます!
またのお越しを心よりお待ちしております(*'▽')
☆石垣島観光☆
私は、過去に何度かシュノーケリングをしたことがありますが、ここまで綺麗な海で、色とりどりの珊瑚礁を見たのは初めてでした。この日はすごい雨で、雷も鳴っていたので、スタッフの方が午前中のコースから午後のコースに変更してくださいました。中止になった理由も参加者の方の安否を考慮していただいていて、午後からのシュノーケリングの提案も参加者の方が存分に楽しめるように、気遣いもしてくださいました。そして午後からは小雨で、雷は鳴り止み、すごく助かりました!海の中には、色々な種類の魚と、カラフルな珊瑚礁があり、水中カメラでたくさん写真を撮りました!クマノミがいる場所を教えていただき、見ることができました。また、ウェットスーツとフィンとライフジャケットを貸していただいたので、スムーズに泳ぐことができ、小さいお子様でも安心してシュノーケリングができるなと感じました。優しいスタッフさんばかりなので安心できました。
この日の天気は主に曇りたまに小雨、たまに青空がみえ、夕方には雷雨というなかなかな状況。
でも気温が33度くらいはあるので個人的には炎天下じゃなくて良かった!
石垣島に宿泊していたので、8:30発のフェリーで上原港へ。港ではツアーガイドの方が待っていてくれてワゴンに乗り込み10分?くらいでカヤックのポイントへ。用意して頂いた装備一式と冷え冷えのさんぴん茶入り水筒を身に着けて出発♪
初めてのカヤック体験でしたが楽しく漕げました!曇っていてもジリジリくるのでたまに降る小雨が気持ちよかったです。
トレッキングはなかなか足場が悪くよじ登ったり滑り降りたり運動不足の私にはちょいハード(笑)。そしてピナイサーラの滝へ!滝壷で水遊びして涼をとり、ガイドさんの作ってくれたソーキそば&黒米おにぎり(たくあん付き)でエネルギー補給♪
そして帰りもトレッキング&カヤックはありますので体力は残しておいた方が良いです。
港に戻ったらカッコいい最新船に乗り込みバラス島へ!曇っていても透明度が抜群で本当に綺麗な島でした。そこではシュノーケリングはせずに別のポイントへ。お魚たくさんで楽しかったです。ただプカプカ浮いてると強めのスコールが体をバチバチと打ち付けるのでやや痛かったのと、雷の音がゴロゴロ鳴って怖かったので☆4つ。内容やサービスは満点です!特に船に更衣室や脱水機があるのと、シュノーケリング後の黒砂糖、冷え冷えのさんぴん茶水筒が嬉しかったです!
※オプツアのバウチャーは渡さなくて良いと書いてあったのですが、当日確認はするので印刷して持って行くか、携帯などで画面を見せる必要があるので要注意です。私は最後の最後で携帯で画面を出すのにかなりバタバタしました(^^;)
のんびりシュノーケリングをしたい、でもビーチエントリーだけじゃもの足りないということでこちらの半日ツアーに参加しました。
私たちはウエットスーツなど機材を持ち込みましたが、他の方は手ぶらで参加されていました。ボートにはトイレやドライエリアもあってカメラなどの荷物も持ち込み可能、無料のお茶サーバーも提供されていました。
出港して20分、ポイントに船を係留してシュノーケリングタイム。体験ダイビングの方も同船しているツアーなので、ポイントは一箇所で時間は約90分ほど。体験ダイビングの方々がレクチャーを受けている間にさっそく私たちは海へ。スタッフの方は常に安全に気を配ってくれているので安心、のんびり、マイペースで石垣の海を楽しめます。
石垣の海の中は最高!海底が白砂で海は澄みきったブルー。うっとりする浮遊感にひたりつつ泳ぎ出ると、もうそこらじゅうサンゴ礁だらけ。スズメダイの群がキラキラ青く光ってて綺麗なこと!ソフトコーラルにクマノミ家族を見つけて大興奮。ツノダシ、チョウチョウウオのペアやいろんな魚の群れに出会えました。
泳ぎ疲れたら船に戻り、お茶をいただきながら休憩して、また海へ。
最後にはスタッフさんから「魚にエサやりますか?」と魚肉ソーセージをもらいました。これがすごい威力!ここは竜宮城かと思うほど大小、色とりどりの魚にとり囲まれてモテモテ状態。シュノーケルを咥えながら笑いが止まらない楽しいひと時でした。
午後の飛行機で帰るという日程だったので、事務所のシャワー室をお借りして身支度をととのえ、持ち込み機材も洗わせていただきました。バスターミナルに近く、最終日にはもってこいの立地で助かりました。
今回家族で参加しました。
最初5歳の娘(初体験)にはどうかな?と思っていましたがウエットスーツ等いろいろ装備品を準備していくにつれて、上機嫌!
と思いきや、ポイントまでボードが動き出したら、だんだん機嫌が・・・
ボードがポイントに着き、さあ出発!「こわい、行きたくない」とぐずりだし困りました。
インストラクターのお兄さんと一緒に説得しなんとか出発できました。
海に入っても半泣きのまま・・・
インストラクターのお兄さんが娘にマンツーマンで付いてくれて少しづつ慣れてきて、自分で海中を見た世界に感動したのかあっという間に上機嫌に戻りました。
それからはもう自分で何回も潜り初めてのシュノーケルを堪能してました。
おかげでボードに上がる時間になると「まだしたい、上がりたくない」とわがままを言い出す始末で・・・
洞窟内はとても神秘的でとても綺麗な景色に感動でした。
1ファミリーに1人インストラクターが専属でついてくれますので、お父さんお母さんが子どもの面倒を見て全く楽しめないということもありません。
とても安心で子ども連れのファミリーに絶対おすすめプランです。
インストラクターのお兄さん(名前伺うの忘れてしまいました)の娘に対するわかりやすい説明親切、丁寧な対応に感謝しております。また、きれいな写真もたくさん撮っていただきりありがとうございました。
次の機会ではダイビングで参加できればと思います。
あとGoProの操作はとても簡単です。あえて言うならマイクロSDカード(4GB以上)を用意していくことをお勧めします。(ショップで購入もできますが・・・)
みつひぱぱ様
今回のツアーのご参加及び体験談の口コミありがとうございます。
べた褒めして頂きありがとうございます。
自信に満ち溢れそうです。
でも自分が一番大変だったのは海水をガバガバ飲む真ん中の子です。
ちなみに自分の名前はショーゴですよ。
またお越しの際は是非一緒にダイビングしましょう。
冒険島
一番下は4歳の3人娘と参加しました
家族に1人案内の方が付いてくださるので、安心して全員でシュノーケリングできました
また、更衣室やシャワー室などの設備も充実していますので、レンタカーで移動途中とかに寄るのもいいかと思います
オカケン様
この度の口コミ投稿誠にありがとうございます。
この様な形で自分のツアーに良い評価が貰えたこと大変嬉しく思います。
是非沖縄にお越しの際は冒険島へ立ち寄って下さいね。
冒険島
スタッフの方がずっと付きっきりで教えてくださるのだと思い行ったのですが、お店には最初スタッフの方が1人しかいらっしゃらず、作り方もDVDを見てからやって下さいと言われ、ちゃんとできるか不安でしたが、見よう見真似でなんとか作ることができました‼︎
友達とあーだこーだ言いながら結構楽しめました。
初めにビデオにて作り方の講習をしました。見てると難しく感じましたが、作っていくうちにみんなそれなりに形が出来、個人の特徴が出ました。6歳の孫も最後まで一人で作成しました。色付けに関しても仕上がりを見れば誰の作品かわかるくらい上手に出来たと思います。
それぞれ家に持って帰りさっそく飾りました。次回はガラスに挑戦したいです。
船着き場から近くすぐにわかるところの受付で手続きを最初しました。
マリンスポーツやシュノーケルの時間など、決めてある予定表をもらいました。
パラソル無料券や食事券や乗船券や説明書きなどもセットで入ってました。
そして定刻の船で水納島へ★★★
水納島につくとさらに島や遊泳エリアなどの説明があり
シュノーケルセットやライフジャケットを無料で借りれます。
そしてビーチパラソルを好きな場所を指定すると、係員がセッティングしてくれます。
綺麗な海で海水浴を楽しみます♪
シャワー室もトイレも売店やレストラン的なものもあります♪
水着着ていくと楽でしょう♪自販機もあります♪
さてシュノーケルですがボートで海水浴場からすこし移動します。
きっちり説明がありますしエサはサービス♪
とにかく画像を添付しますねーー見て見て★★★
格別な世界がたまらないです。
間違いなくリピートします♪
シュノーケルの後はランチでもいいし
バナナボートやマーブルなどマリンスポーツが時間通り
できます♪たぶん、最初に申し込んでなくても途中であれやりたい!とリクエストすれば
気さくなスタッフさんがスケジュール調整してくれるのでオッケーだと思います♪
スタッフさんも親切で安心感もありセンスがいい!!!
間違いなくまた行きます!!!!
水納島ツアーへのご参加誠にありがとうございました。
お客さまからの良いコメントは大変励みになります。悪いコメントは今後の反省点になります。
幾度となく失敗を繰り返し質の向上に努めてまいりました。まだまだ未熟なスタッフですが、これからも精進してまいります。
せっかくきれいな水納島で楽しんで頂くためにも頑張っていきます。
又、是非、水納島ツアーへご参加下さい。スタッフ一同お待ち申しあげております。
3歳の娘を連れて参加しました。
丁寧かつスキルに合わせた指導と、マングローブや周辺の生態系についての楽しいレクチャーでとても素敵な時間を過ごせました。のんびりと水面を進むカヌーは風も気持ちよく、沖縄の自然を感じることができます。
小さな娘は途中で飽きてしまいましたが、大きくなったら自分で漕がせてまた参加したいと思います。
(帰りに教えていただいた居酒屋さんも大ヒットでした、ありがとうございます)
友達とふたりで参加させてもらいました。前日にもかかわらずネットでスムーズに予約することができました。送迎なしで集合場所に直接行きましたが、指定された場所の説明もわかりやすく迷うことなく着くことができました。駐車場からビーチもすぐで、目印の赤いテントも見つけやすかったです。更衣室、シャワー、タオルの貸し出しもありきれいな施設でした。コインロッカーはないとのことで受付で預かってくれました。事前に電話連絡で必要事項等の確認もあり安心して参加することができました。バナナボート以外が初めてのマリンスポーツでしたがどれもこれもスリル満点でちょっと気を抜くと海に投げ出されそうになりました。インストラクターのお兄さんもとても優しく要望にあわせてスピードや揺れなども変えてくれました。なにより海がきれいで観光客も比較的少ないビーチだったので最高のロケーションでマリンスポーツができてとても楽しかったです。スタッフの方たちもとても親切でした。
この度は数あるショップの中から弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
スクリーム4にご参加頂き、楽しんで頂けたようで光栄でございます。
またお褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。
天気のいい日のアクティブ系体験の爽快感は本当に気持ちがいいですよね!
みなさまの思い出作りのお手伝いができてこちらも嬉しいです☆
また次回沖縄に来られた際には是非、また参加して下さい!
スタッフ一同またお目に掛かれる事を楽しみにしております。
お忙しい中、貴重なご意見のレビュー投稿をありがとうございました。
今回スクリーム4というメニューでスーパーマーブル・バナナボート・ハーフパイプ・ビスケット?を体験しました!!!
私は絶叫系が大好きなので、感想はとてもとても楽しかったし、絶叫系が得意じゃない友達もすごく楽しんでいました(^○^)
正直、落ちない様にしがみつくので必死でしたが余裕があれば海面の透き通った感じや、青い空。景色が最高なのでそこも見て楽しんでもらえるととても気分が上がって最高ですよ!!
ハーフパイプに関しては、座って乗ることも出来ましたが、あえてうつ伏せになり乗りました!
水面が透き通ってとても綺麗だし、スリルを味わいたいならこのやり方がオススメですよ〜♪
ただ、このやり方とバナナボートでは顔に水がたくさんかかって化粧がぐちゃぐちゃになったのでつけまつげなどガッツリメイクはオススメしません。叫び過ぎて喉が痛くなりますが沖縄の海水はベトベトしないし、せっかく沖縄に来たのならぜひやってもらいたいアクティビィティです!オススメです\(^o^)/
A.O様
この度は数あるショップの中から弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
スクリーム4にご参加頂き、楽しんで頂けたようで光栄でございます。
遊園地などの絶叫系との違いは運転手がいることで、激しさの調節もできますので
普段絶叫系に乗られないという方にも楽しんで頂けております。
天気のいい日のこちらのメニューの爽快感は本当に気持ちがいいですよね!
そしてお化粧は薄めが正解ですね。(笑)
みなさまの思い出作りのお手伝いができてこちらも嬉しいです☆
次回沖縄に来られた際には是非、また参加して下さい!スタッフ一同お待ちしております。
貴重なご意見のレビュー投稿をありがとうございました。
このツアーには沖縄に着いた当日に参加しました。
レンタカーのカーナビでは到着できず、時間ギリギリだったため焦りました。
レンタカーで行く時は、離島ターミナル方面からの場合は石垣リゾートホテルに登録して、
ホテルの手前辺りにありますので、見逃さないように!
さてツアーですが、今の時期沖縄の日の入りは19:30くらいなので、集合してから
見晴らしの良いバンナ公園?の展望台に連れて行ってもらいました。
高台からの眺めは最高!!チョット雲がかかっちゃったけど夕日も見れました。
日が暮れて暗くなってからは海辺へ移動して、ヤシガニ探しをしました。
沖縄って20時すぎてもまだ明るい!なかなか星も出てこない。必死でヤシガニを探す。
結果・・・ヤシガニ見れませんでした。残念。
でも星空は綺麗に見れました。夏の大三角?さそり座?もすごくキレイ✩
やっぱり沖縄の星空はすごいです。人工衛生まで見えちゃう。
このツアーに参加しようかなっと思っている方!行ってみてください。
石垣島でしか味わえない体験ができます。
ヤシガニが見れなかったから✩ー1ですが・・・
このたびは、弊社ツアーにご参加くださり、素敵な体験レポート、本当にありがとうございます!
旅の思い出作りのお手伝いができましたことを嬉しく思います!
またのお越しを心よりお待ちしております(*'▽')
☆石垣島観光☆
最初は色塗りだけを予定していましたがシーサーづくりから体験しました、個人的には時間がなくてどちらかならシーサーづくりの方がお薦めです。15分ほど焼の時間が入りますが店内の見本のシーサーを見たりキャンドルづくりのガラス細工が沢山あってみているとあっという間に時間が過ぎました。
家族全員、シュノーケル初体験!
丁寧に説明して頂き、安心して参加する事が出来ました。
初体験なので動画を撮る余裕がなかったので、デジカメ撮影と動画と同時に撮ってもらいました。
ちょうど梅雨明けの日で天気もよく、想像以上に綺麗な海を見る事ができました。
子ども達は怖がるかも…と思いきや、積極的に楽しんでいました。
素敵な写真もたくさん撮って頂き、いい記念になりました!
またいきたいです(*^^*)
エバーファミリー様
この度は体験談投稿頂きありがとうございます!
担当致しましたスタッフです。
当日はお天気も良く楽しくシュノーケルしていましたね!
お子さんの笑顔も洞窟の青さよりも輝いていたように思います!
また沖縄にお越しの際はご家族揃って当店のご利用をお待ち致しております!
冒険島
娘と二人旅の沖縄旅!
6月27日(月)の10時集合のプランに参加しました。
1グループに1人のスタッフが、船から降りて泳いで洞窟に案内してくれました。この日この時間は、いつにない渋滞ができてました。でも、これを我慢しまいと、絶景には会えない訳だから、30分ぷかぷか浮かんで並びました。
でも並んだ甲斐あって、青い青い青い!!!青く光ってる感じ!きれいなのと自然現象に、びっくりでした。貴重な写真もスタッフがバッチリ撮ってくれます。
洞窟を出て、船に戻るまでの間は、お魚にエサをあげて戯れてる写真や海の忮から浮かんでる私たちを撮ってくれる。
自分たちでは、撮れない思い出がいっぱいのCDもついてて、この価格は、かなりお得だと思います。
楽しい、素敵な時間をありがとうございました。
ココナッツ 様
体験談のご投稿ありがとうございました。
大渋滞の中、長い時間を行列に並んでいただき、お疲れさまでした。
とても綺麗な洞窟と透明度の良い海をご紹介できて、こちらも嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際には冒険島を宜しくお願い致します。
まず初めに、本気で満天の星空を見たい方には、新月の日にツアーを申し込むことをお勧
めします!!
当たり前のことですが、満月に近ければ近いほど、月の明かりが強すぎて星が見えません。「都会よりたくさん星が見られればそれでいい」という方は、いつ申し込んでもいいでしょう。都
会とは全然違います。
逆に、カニが海に産卵しに来るそうです。動物が見たい人には満月もいいと思います。
今回は、私たちのグループの他に、一家族が加わり計7人のツアーでした。
ガイドさんは、とても親しみやすい方で、迎えの車内でそれぞれどんなものを見たいか聞いてからルートを組んでくれました。バンナ公園、森の中、ビーチなど色々な所に連れて行ってもらいました。
石垣島はそんなに大きな島ではないので、レンタカーさえあればどこでも行けますが、専門家と一緒に歩くことで、個人では気付かない色々な情報があるとわかりました。特に貴重な動植物の解説が聞けてとても楽しかったです。
基本的に車で移動ですが、森の中を歩いたりするので、一枚長袖の上着を持って行くと虫よけになっていいと思います。
このたびは、弊社ツアーにご参加くださり、素敵な体験レポート、本当にありがとうございます!
旅の思い出作りのお手伝いができましたことを嬉しく思います!
またのお越しを心よりお待ちしております(*'▽')
☆石垣島観光☆