沖縄
ユニの浜ツアーに参加しました。
泳げないので少し不安でしたが、ライフジャケットもあり安心でした。ガイドさんが海や宮古島の話をたくさんしてくれて移動中も楽しかったです。ユニの浜は綺麗すぎて帰りたくなくなる景色でした。
写真も沢山撮ってくれます!
おすすめツアーで大満足です!
地元ツアーガイド(カズさん)として5本の指に入るベテラン。ガイド資格も多数所有されており、初心者でも安心してカヤックを楽しめました。乗り降りの際も足元がほとんど濡れませんでした。
同じ慶佐次川で複数のツアー会社がありますが、皆さん地元の幼馴染みでガイドさん同時も仲良し。
違いがあるとすれば、こちらのツアー会社は
•少人数制での開催
※人数が多いとカヤック同士接触したりカズさんの声が聞こえないので少人数制は◎
•笠帽子(無料貸し出し)の着用
※想像以上に狭いマングローブの中を進んでいくため枝が頭に当たるので帽子の貸し出しは◎
口コミとおり、ガシガシ漕ぐ事はなく、ゆったりのんびりカズさんからマングローブの知識を聞きながら携帯で写真撮りながら楽しめます。
•簡易防水ケース無料貸し出しあり
•サンダルの認識に少しズレあり(写真のものならOK)
•ベルトラの予約時間は当てにならず、その時の満潮時に合わせて開催(別途連絡あり)
TOMYさま
このたびはご参加いただき、また丁寧で温かい口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。
初心者の方でも安心して楽しめたとのお言葉、大変嬉しく拝見しました。乗り降りの際のことまで細やかに見ていただき、安心してご参加いただけたご様子にほっとしております。
また、少人数制ならではの良さや、無料でお貸ししている笠帽子についてもご評価いただきありがとうございます。慶佐次川の自然をできるだけ無理のないペースで楽しんでいただきながら、景色や写真撮影、マングローブのお話もゆったり味わっていただける時間を大切にしております。
同じ慶佐次川には素敵なツアー会社さんがたくさんありますが、その中で当店の特徴をこのように感じていただけたことは、とても励みになります。
また沖縄へお越しの際は、ぜひ慶佐次川の穏やかな時間を楽しみにいらしてください。
TOMYさまに再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました。
ピナイサーラの滝の往復は6人参加にガイドさん1人つきました。そのあとのシュノーケリングは、5人が合流。ガイドさんが4人と増え、みなさんとても親切で、クルーザーも大きくて快適でした。
申し込み時は、ちょっと金額が高いかな?なんて思ってましたが、そんな事は、ありませんでした。とても充実な1日で、貴重な体験ができました。
海亀見れます。
初めてのカヤックでしたが
ガイドの大地さんが分かりやすく丁寧にレクチャーしてくれたおかげでなんの不安もなくユニの浜に向かうことができました!
途中ウミガメちゃんにも出会えて感動。
ユニの浜ではドローン撮影したり写真をたくさん撮っていただき充実した時間を過ごせました。
素晴らしい思いでをありがとうございました。
家族5人で参加しました。
宮古島は4回目ですが、こんなに素晴らしいツアーに出会えて本当に感謝感謝です。
ガイドのお兄さんが素晴らしいのはもちろん
カヤック、ドローン撮影してもらってシュノーケルまでできてコスパ良すぎます!!
写真も素敵な写真ばかりで大満足。
次も参加しますのでよろしくお願いいたします。
爽快感と非日常を味わえました!ガイドの人も優しく楽しめました。多少の雨でも開催できるので旅行の予定に入れる事をおすすめします。
この度はご利用いただきありがとうございました!
爽快感や非日常の体験を楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。
ガイドについても温かいお言葉をいただきありがとうございます。
これからも皆さまに安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります。
またぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております!
マングローブカヌーと由布島観光に参加させていただきました
カヌーは夫婦初体験でしたが、説明もしっかりして下さるので、安心して楽しむことができました✨マングローブに囲まれた狭い箇所もありますが、問題なく進むことができました
体力に自信はありませんでしたが、途中休憩しながらでも大きく遅れることもなかったです 4月中旬の参加で、初めは水が冷たいと感じましたが、慣れれば冷たさは殆ど感じませんでした
由布島では水牛に乗車に加えて、スタッフの方の三味線と歌もついて、素敵な体験ができました🐃
マングローブでも由布島でも、スタッフの方が丁寧に都度説明をしてくださるので、安心してツアーを楽しむことができました
ジンベエザメを間近で見ることができて、貴重な体験ができました。大満足です!インストラクターの今井さんにも臨機応変に対応していただきありがとうございました。おかげで大変楽しめました!
シュノーケルがはじての方にも大変おすすめです。
この度は数あるダイビングショップの中から当店を選んでいただき、誠にありがとうございました m(_ _)m
無事ジンベイザメツアーを楽しんでもらえてよかったです♪
プレゼントした写真や動画はsnsなどでどんどん使って、ついでに美ら海グーニーズも紹介してもらえれば嬉しいです(^^)
また沖縄に来るときは是非遊びにきてくださいませ♪
今回は本当にありがとうございました m(_ _)m
開催日前日の直前でしたが運良く参加できました!
予約後すぐにご連絡をいただき当日のお迎え場所を調整してくださいました。
総じてスタッフの方が丁寧でアクティビティ中に写真を撮影して共有してくださったり、バス車内で西表島の紹介をしてくださいました。
ツアー内容も充実していました!個人的に由布島が思っていた以上に楽しかったです。一生懸命な水牛が可愛くて、由布島には西表島ならではの植物が生き生きと育っていてマイナスイオンを感じました!4月中旬の気候は暑すぎず寒くもなくちょうどよかったです。
大満足!!
写真や動画、ドローンも最高
ツアー内容も他とは全然違いました!
また来月よろしくお願いします〜
1日の離島ツアーを選択し、西表島→由布島→竹富島と回りました。
西表島ではカヌー体験を主に、由布島では水牛・蝶の体験、竹富島ではレンタサイクルと綺麗なビーチでのちょっとした海水浴を経験しました。
カヌーは10歳、12歳を連れての実施できたが、穏やかな川をマングローブを観察しながら、丁寧なスタッフの対応とともに満喫しました。
本当に色々気配りがあって子供もすごく楽しそうでした。
時間が限られても天気さえ良ければ値段以上の価値はあると思います。
天気に恵まれて離島を経験するには良いと思います。
上級者はもっと色々やりたいことがあるかもしれませんが、初心者にはとても良いと思います。
トムは知識豊富でインタラクティブなスキューバ認定の英語を話すガイドです。これは私の初めてのシュノーケリングでしたが、ジンベイザメを見ることができ、トムの指示が明確で役立ったおかげで無事に戻ることができました。トムはまた熱心な海洋生物の写真家でもあり、彼の写真は私が撮ったどんなものよりも素晴らしいです。
Tom is a knowledgeable and interactive Scuba certified English speaking guide. This was my first time snorkeling; got to see a whale shark (jinbei) and made it back alive because Tom’s instructions were clear and helpful. Tom is also an avid sea life photographer; his photos are better than anything I could have taken.
この度はありがとうございました!
半袖半ズボンで何の躊躇いもなく茂みに入って行くお兄さんが頼もしくて安心して参加できました!笑
知識も豊富で色々なことを教えてもらいながら、ヤシガニやヤドカリなど沢山見られて大満足のツアーになりました。
スタッフの方々も皆さん気さくで良い方達で、親切にサポートして下さり、安心して一日を過ごすことができました。50代後半の私達(夫婦二人で参加)ですが最後まで楽しむ事ができました。次回、西表島に行く機会が出来たら、また同じツアーに申し込みたいとおもいます。
一日楽しむ為には、前日はよく眠り体力を温存して臨まれるのが理想だと思います。
みんなでカヤックやるの普通に楽しかったです。
ガイドさんがいい人で雰囲気もよかったです。
ユニの浜は写真で見るよりキレイでした。
ドローンの映像もあとで見てめっちゃ良かったです。
ありがとうございました。
カヤックで向かう時間から子どもたちは大興奮。
自分たちで進む体験がとても楽しかったです。
ガイドのDさんもとても親切かつわかりやすい説明でカヤックはもちろん、宮古島の歴史や地形の話しもとても勉強になりました。
ユニの浜の景色も最高で、ドローン撮影はもちろん写真のクオリティーがびっくりするぐらい素敵な写真ばかりでした。
家族みんな大満足の特別な体験になりました。
また宮古島に来るときにはお願いしたいです。
最高の晴天に恵まれた「西表・由布・竹富3島めぐり」。準備段階から胸が高鳴った西表島でのカヤックは、まさに1日のハイライトでした。穏やかな海を漕ぎ進む開放感は格別です。
運よく干潮と重なり、干潟ではミナミコメツキガニが元気に動く姿を観察できる嬉しいサプライズも。由布島では食事と蝶園を軽やかに楽しみ、最後は竹富島の情緒に浸りました。
定番の観光にカヤックの躍動感が加わり、1日で八重山の魅力を欲張りに凝縮できた、大満足のツアーでした。
カヤックは二人乗りで前の人が漕いで、後ろの人が写真を撮ることもできます。海にスマホを落とさないようにだけは注意してください。
カヌーの漕ぎ方からマングローブに関する知識などいろいろなことをたくさん教えてくださいました。
話もすごく上手で、気を使ってくださってすごく楽しい体験をすることができました。
たつさん
書き込みありがとうございます。
心地良い時間でしたね(*^-^*)
また是非ぜひ!
お待ちしてします。
たま
私と彼女ともにダイビングが初めてだったのですが、とても楽しく実施することができました。
彼女が船酔いをしんぱいしていたのですが事前に酔い止めをのんでいたため、心配も杞憂におわり、最後まで楽しく体験することができました。
先日はありがとうございました
お二人とも初めてと思えないほど上手でリベンジもできて良かったですね
次回はジンベイザメでも一緒に潜りましょう
初めてのユニの浜ツアーでしたが、
平井さんがとても明るく、そして分かりやすいレクチャーのおかげで、カヤック初心者でもとても楽しむことが出来ました!!
ユニの浜まで片道30分程あるので、正直不安でしたが、途中宮古島のお話をたくさん聞きながら楽しく漕ぐことができました。
伊良部大橋の真下を通るという貴重な体験もでき、ありがたいことに、漕いでいる間も動画や写真を沢山撮っていただきました。
ユニの浜は運良く貸切で、ドローンやスマートフォンで沢山の写真と動画を撮っていただけて、大満足です!!
ポーズの指定もしてくださり、普段は撮ることのできない綺麗な写真を沢山撮っていただきました!!
サンセットなので、日差しも強くなさすぎず、途中海の水が足にかかるのもとても気持ちよかったです。
途中亀の影がみえたり、サシバにで会えたり、素敵な出会いが沢山ありました!!
また宮古島に来た際にはお世話になりたいと思える、そんな最高のツアーでした!!
4/2に夫婦で参加。ところどころ曇っていたのに、風も気持ち良く、景色も良かったです!
初心者でも経験したことある方でも、安心して楽しんで参加できます。お兄さんが宮古島のことを教えてくれたり楽しく体験ができました。丁寧な説明、かつ硬くならずに褒めながらやってくれるので嬉しい!
体験自体が素敵でしたが、こんなこともしてくれるんだ!という細かい心遣いまであり最後まで驚かされました。おすすめの飲食店や観光場所などもきちんとわかりやすくまとめたものを送ってくれたり。あと寒くないようにと最後お湯のサービスもありました!
いろんなアクティビティがあると思いますが、スタッフさんの対応がとても素敵で絶対にまた参加したいなと思いました。
当日予約になってしてしまいましたが、電話対応やメッセージで詳細も送ってくださり、迷うことなく向かうこともできました。そして1番いい時間帯に案内してくださり、行った時間は人が少なく写真などを撮った後に他のお客さんたちがたくさん来ていたのでタイミングが最高でした!
実際に翌日にもシュノーケルに参加検討していたのですが、体調不良で参加できず、、、悔しいです。
この旅行での1番の後悔なのでまた来た時は参加させてください!そして素敵な動画や写真まで本当にありがとございました^_^
文字制限がありこれ以上書けないのが残念です泣
皆さんの口コミ通り、インストラクターさんが凄く良かったです!私達は、子どもと2人での参加でしたが、常にサポートして下さり、子どもにも本当に優しく接して頂き、ずっとポジティブな声掛けをして下さり、常に安心出来ました★
風が強くて波もあったのですが、お陰様で安心して楽しく参加出来きました!感謝感謝です。
写真も沢山撮ってて下さり、ドローン撮影はほんとーーに素敵な動画で最高です♪
また宮古島に行く際は是非またお願いしたいです!次はお天気に恵まれますよーに!
現地で待合せで、パーキングが満車で困ってお電話したところ、私たちの車を見つけてくださり、笑顔で大きな声で挨拶してくださいました。ほっとしたのと、このガイドさんのツアーを選んでよかったと、開始前から思いました。
この日は2家族のツアーで、ガイドさんも目を配ってお声掛けや提案をしてくださり、子ども2人と焦らず、私たちのペースできれいな宮古島の海を満喫することができました。
パドルの動かし方や、宮古島の成り立ちなど、分かりやすく説明してくださり、心から"楽しい"時間を過ごせて感謝です。
また、是非行きたいと思えるツアーです!本当にありがとうございました。
親切で気配りが上手なガイドさんと一緒にシーカヤックとシュノーケルを一日楽しみました。風とお天気の具合で場所の変更となりましたが、海亀にも出会えて大変嬉しかったです。海に入ったままで飲む、ガイドさんが入れてくれた食後のコーヒーがすごく美味しかったです。おすすめします。
こんにちは(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
その日の風向き等でツアー開催場所が変わってしまいますが、いろんな座間味を知っていただくきっかけになれたら嬉しいです♪
ぜひまたツアーへのご参加お待ちしておりますね!
船に乗る前に安全や体調管理などのお話しをたっぷり聞き、船に乗る時はちゃんと出来るかなーと緊張もありましたが、当日は風もなく、従って揺れやうねりもほとんど無く、時間いっぱい楽しく鯨が出てくるのを待つことが出来ました。
尻尾だけでなくジャンプも見られたし、合間に船長さんのお話しがまた気分を上げてくれるのでとても楽しい体験でした。
ありがとうございました。
車運転するので酔い止め飲むの止めようかと思いましたが、飲んでおく方がいいといます。(かなり勧められますし)
海外含めこれまで何度かシュノーケルツアーを体験してきましたが、今回のツアーは天気にも恵まれ、過去一楽しいツアーでした。
特に西表の海の綺麗さはNO1!ウミガメにも出会えたし、あの海の景色は忘れないでしょう。
マングローブカヤック、トレッキング、ピナイサーラの滝も西表の大自然を体感できる貴重な体験でした。
船長さん、ガイドのタツヤさん、おかげさまで楽しい旅行になりました。本当にありがとうございました!
1月中旬。ホエールウォッチングが開始してすぐなので、出会えるか不安だったけど、しっかり見れました。
望遠は400mmは必要だと思います。
きき様
この度は当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
シーズン開始直後でございましたが無事にクジラと出会えたとのこと、私共も大変嬉しく思います。
クジラの尾びれのお写真もあわせてご投稿いただき、重ねて感謝申し上げます。
また望遠レンズに関するアドバイスも、これから参加される方にとって非常に有益な情報です。
貴重な実体験を共有していただきありがとうございます。
次回はぜひ、ダイナミックなブリーチング(跳躍)の瞬間が撮れますよう願っております!
きき様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 武下
思ったより船が揺れず快適でした
親子鯨が何度も背中を見せてくれましたが
ジャンプが見れなかったのがちょっと残念
今年は先月(2月)がピークだったとガイドさんにお聞きしました、来年再チャレンジします!
一応酔い止め薬は服用した方が安心かも
サングラスはした方がよい
4月1日、1番下は小学1年生なので、受けてもらえないツアーも多いと思いますが、家族揃って参加できました!
それが何よりも嬉しい!貴重な家族写真がたくさん撮れました。
穏やかな内海でパドルをあやつり、潮や風に流されたり、逆らったり。
魚もたくさん見られて、浅瀬にはちっちゃいエイがたくさんいて!
永い時をかけてつくられたビーチ・珊瑚に思いを馳せつつ、最新のドローンと組み合わされた最高の体験ができました。
この美しい海がいつまでも続いてほしいです。
数団体が利用しているビーチですがガイドさんがうまく調整してくれて、家族だけの写真がほとんどでした。
曇りでも日焼けします。帽子、ラッシュガード上下があったほうが。浜に降りるまでは少し急勾配。足元気をつけて。ちょっと魚の種類覚えてから来るとより楽しめるかも!
ツアーご参加誠にありがとうございました^_^
数あるツアー会社の中から、当店を選んで頂き嬉しいお言葉まで感謝致します!
変わらず宮古島の海を皆んなに愛して頂けるように
精進致します。
またぜひ宮古島に遊びに来てくださいませ!
雨上がり、たくさんの生き物に会えました ガイドさんがいないと、見つけられないとおもいます 中1の子供共々楽しめました
あきやま様、先日はご来園ありがとうございました!
雨上がりの生き物探し、中1のお子様と一緒に楽しんでいただけて本当に良かったです!
森に詳しいガイドの「目」を通すと、ただの風景が急に賑やかな生き物の世界に変わりますよね。おふたりとって、この森での発見が素敵な思い出になれば幸いです。
また遊びに来てくださいね!
森のガイド雄二より