沖縄
以前から個人で久高島をまわる計画をしていましたが、バスやフェリーの乗り継ぎ時間、天候で左右されるフェリー運行、更にガイドさんの予約と、全てを合わせるのが難しく実現できませんでした。
そんな時に今回のツアーを見つけて申込みました。
全ての調整をお任せするとができ、自分でするのは指定時刻にホテルの前に立っていることだけでした。
添乗員さんがその都度の変更を的確で丁寧に対応していただきとても快適でした。
とても満足して感激した一日になりました。
個人で島内をまわっている方を多く見ましたが、実際に公認ガイドさんとまわっていると、個人でまわると見落としや時間切れで満足いかない結果になっている方が多くおられるように想像しました。
予約しないと見れない景色を見れるという事で参加しました。
ガイドの方がしっかり教えてくれてどうしてこうなったかをきちんと理解することが出来ました。とても神秘的な場所で素敵でした。
特にランプを持って洞窟に入る場面が冒険感があって良かったです
さんぴん茶もいただいてとても丁寧でしたありがとうございます。
歩きやすい靴で
帽子は必需品
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
予約制ということで、少しご不便な部分もあったかとおもいますが、ご満足いただけたとうかがえて、とてもほっとしております。
ぜひ、またガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです。
2日間利用しましたが2日共、同じドライバーさんでした。
1日目は国際通りのホテルから出発して美ら海水族館、お昼ご飯は沖縄そば、古宇利島、パイナップルパークと8時間コースでしたが行きたい場所の要望を全て叶えて頂けました。
2日目はアメビレとエンダーで4時間コースでお願いしました。
とても親切で安心感があり慣れない土地で自分たちでレンタカーを借りるよりかなり楽に感じました。
入口まで案内して頂いたり日傘を貸して頂いたり、各スポットで家族写真もたくさん撮って下さり子供もドライバーさんが大好きになり最後にドライバーさんと一緒に記念写真まで撮ってもらい大喜びでした!
2日目はウミカジテラスも行きたかったですが時間が足りなかったのでまた沖縄行きたいです!
大変お世話になりました。
小雨でしたが、楽しむことができました。
逆に雰囲気が良いかもしれません。
ガイドさんも愉快な方で、お話も上手でした。
冷えたさんぴん茶も美味しかったです。
おきなわワールドの駐車場が混んでいたので、移動には余裕を持った方が良いです。ショップのポンチョは100円ではありませんので、事前に購入しておくことをおすすめします。
ガンガラ―の谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨でもたのしんでいただけたということで、とても嬉しいです。
写真の投稿もありがとうございます!
日常からかけ離れ沖縄の歴史と大自然に触れて大変癒されました。
パワースポットでパワーもいただきとてもよいツアーでした。
ケイブカフェに、早めに行きコーヒーとジュースをいただきツアーに参加させて頂きました。ツアーの説明がおもしろくて、あっと言う間に時間がすぎていきました
思った以上に満足できるますか
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
「思った以上」というお言葉がとても嬉しいです。
ガジュマル写真投稿ありがとうございます!
ドライバーさんもベテランなので行きたい場所そして近くのおすすめ観光スポットも連れてもらえるし食べたいものがあればおすすめの飲食店も紹介して下さるのでこのツアーありだと思います。
コースツアーと違って個人のカスタマイズツアーなので予め行きたい場所の時間配分をした方がいいです。
沖縄最北端の辺戸岬はビーチのイメージが強い沖縄を考えるとある意味違った壮大さを感じました。お土産で立ち寄ったシークワーサー工場兼店舗はまた違った意味で面白くこのツアーのナイスチョイスだったと思います。
やんばるの森は山道でスニーカー等履き慣れた靴で参加される方がいいと思います。
北部は行ったことがなかったので楽しみにしていました。
ガイドさんではなく添乗員さんの同行とのこと。
添乗員さんとはいえ説明が少し足りないと思いました。
バスを降りる前に出発時間のアナウンスはあるのですが、どこで何をするのか分かりやすい案内ではなかった。
場所によっては説明してくれる所もあった。
マイクの声がとおらなくて前方の席の人には説明してたようですが…
北部へ行くツアーはあまりないのでコースはオススメです
ガイド付きで1日楽しむ事ができました。
途中、雨が降ってきて、折り畳み傘を持っていましたが、レインコートを配って下さり、とても助かりました。
バスも問題なく乗ることができて良かったです。
友人との女性2人旅で、8時間の貸切タクシーを利用させていただきました。
担当してくださったのはロシア人の女性ドライバーさんでしたが、日本語での接客も非常に親切・丁寧で、最初から最後まで何の不安もなく安心して過ごせました。車内での会話もとても楽しかったです!
当日の午前中はあいにくの大雨だったのですが、なんと事前に「雨の日におすすめのスポット」を調べておいてくださり、そのお心遣いに感動しました。古宇利島大橋では混雑状況を見極めながら、記念写真や動画が綺麗に撮れるようにゆっくり走行してくださるなど、終始こちらのペースに寄り添ってくださいました。
ハートロックに到着した際も、日傘を差してくれたり、足元を気遣ってくれたり、写真を撮ってくれたりと本当に至れり尽くせりでした。
また、移動中の高速道路で私が急にトイレに行きたくなってしまった際も、嫌な顔ひとつせず、わざわざ高速を降りて近くのコンビニに寄ってくださり、本当に救われました。
乗車した車両のドアにキティちゃんがプリントされていたのですが、たまたま友人がキティちゃん大好きだったため、それを察して一緒に記念写真まで撮っていただき、友人も大喜びでした。
ドライバーさんのおかげで、雨の日だったにもかかわらず、最高の沖縄旅行の思い出ができました。沖東交通さんにお願いして本当に良かったです。また沖縄に来る際は、ぜひ同じドライバーさんにお願いしたいです。本当にありがとうございました!
昨年3月に申し込みをしたものの、催行人数に達せず中止となったこのツアーに、今回は参加することが出来ました。普段は車の運転を全くしないため、自力で沖縄本島北部のエリアに行くことがなかなか難しく、念願がかなっての参加でした。当日は梅雨時にもかかわらず幸いの好天に恵まれ、良い1日を過ごすことが出来ました。
国頭港食堂のお昼は美味しく、辺戸岬では雄大な景気に感動し、ASMUIではスピリチュアルな空気を感じました。バス道中の沖縄の景色も良かったです。当日は那覇空港20時過ぎの飛行機で東京に帰ったのですが、日曜日の夕刻だったので渋滞での遅延も心配したものの、幸い予定よりも少し早くモノレールのおもろまち駅前に到着しました。添乗員の方は、最初は無口でつっけんどんな印象でしたが、節目節目での対応はしっかりとしており、途中からは良い印象になりました。ガイドについては携帯専用アプリによるHip Hop Busですので、役割分担としてこうしたスタイルもありかなと感じました。
ガイドについては携帯専用アプリの使用になるので、予備のモバイルバッテリーとイヤホンは必ず必要です。バス座席には充電用プラグはありませんでした。ASMUI内のガイドも別のアプリDLが必要です。
ガイドツアーなので安心で楽しく過ごせます
自然の力強さ、千年万年単位の時間を感じる素敵な体験でした
距離は短くゆっくり歩くだけなので、気候に適した服装で
ケイブカフェは出発前だけなので、楽しむのなら早めの到着を
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
自然の力強さ、時間の奥ゆきをかんじていただきとてもうれしいです。
写真の投稿もありがとうございます。
ぜひ、またガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです!
最少催行人数ギリギリだったせいか、直前まで開催が危ぶまれていましたが、開催が確定して、喜び勇んで集合場所に向かいました。このツアーは沖縄パワースポットのツートップである、斎場御嶽と久高島を効率よく、そして深く回れるツアーとして非常に良かったです。通しで同行してくれるガイドさんはいないのですが、ドライバーさん、斎場御嶽のガイドさんと久高島のガイドさんのそれぞれが専門性を発揮して分かりやすく、丁寧な解説をしてくれました。個人でさらっと回るだけでは絶対にわからない2大パワースポットです。
屋外をたくさん歩きますので、歩きやすい靴、帽子、日傘、タオル、水筒は必須です。
当日は往復、ホテルからフェリー乗り場への送迎で移動が少なく助かりました。
久高島到着後はベテランガイドさんによる島の説明を聞くことで、より島の歴史や風習を知ることが出来、王道の沖縄観光とは一味違った体験ができました。
途中、ガイドさんに勧められ、島の端っこの浜辺で海を眺めながら道の駅で配られたポー玉おにぎりは確かにおいしさ倍増でした。
沖縄で食べたポー玉おにぎりの中で一番美味しかったかも。
旅行から帰ってきて見るともなしに観た「宝島」という沖縄の映画の中で、ガイドさんから教えられた洗骨の様子が流れており、さらに感慨深いものを感じました。
沖縄は戦争の色が濃く残っている土地であるので、その歴史をこのような形で知ることも大切だと思った旅行でした。
沖縄や他の島にも御嶽があるとのことなので御嶽を巡る旅をしてみたくなりました。
自動販売機は島内に少ないので飲み物は必ず持参した方がよさそうです。
ホテルまで送迎してくれたので楽でした。ポーク玉子おにぎりが美味しかったです。ガイドさんの解説が良かったです。
帰りのフェリーまで時間があるので、島時間を満喫して下さい。
貸切タクシーを初めて利用しました。行きたい所は全て回れましたし、時間が余った時に運転手さんのおすすめの場所にも行けました。目的地散策中、運転手さんはタクシーの中で待っていてくれるので、予定時間より前後しても問題ないところもとても良かったです。また機会があれば、利用したいです。
運転が心配な人は使ったほうがいいかも
鍾乳洞に入る前に添乗員さんの鍾乳洞周辺にまつわる歴史の貴重なお話を聞けて良かったです。中は思った以上に素晴らしい景色で最高な経験ができました!ありがとうございます!知り合いにもお勧めします。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
」「思った以上に素晴らしい景色で最高な経験」というお言葉に感激しております。
ぜひ、またガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです。
ドライバーさんがとても感じ良く、気分の良い観光をさせて頂き、感謝です。
差し出がましさ感もなく、かといって、物足りなさも感じさせず、程よい塩梅のガイドでした。
斎場御嶽と久高島のツアーに参加しました。
他の投稿者さんもおっしゃってますが
ガイドさんの案内がないと見過ごしたり気が付かないことばかり。
パンフレット片手に回るよりもガイドさんと一緒に回ったほうが断然沖縄のことを学べます。ガイドさんもお話が上手で時々ローカルな小話を挟んでくれて楽しく過ごせました。ツアー会社のナビゲーターさんも移動中、色々なお話をしてくださり勉強になりました。わたしが参加した頃の島の行事「シーミー」のこと、沖縄にも海がない町があるとこなど。とても話心地の良いナビゲーターさんでした。
久高島に行かれる方。ぜひイラブー汁を召し上がってみてください!
専任ガイドの丁寧な説明でより満足度向上し、自然の神秘に、港川人にも魅了され、日本人のルーツにも想いが馳せられました。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
自然だけでなく港川人にも魅了されたという感想にとても嬉しく思います。
ぜひ、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
車椅子で利用させていただきましたが美ら海水族館の坂を行き帰り押していただいたりとても親切な方でまた利用したいなと思いました。本当にありがとうございました。
当日参加者は自分含めて5名でしたが、添乗員さんにすごく丁寧にサービスいただきました。アスムイに関しては80分の観光時間しかなかったため、石の博物館には行けませんでした。復路には許田のところに少し渋滞してましたけど、無事に17時半くらいに那覇市内のおもろまち駅に戻れました。本島観光の際に丸1日間潰したいなら、こちらのツアーが非常におすすめです。
朝8時からの出発となりますので、県外や本島以外からお越しの方は前泊必要です。アスムイには登山靴もしくは運動靴の着用を推奨します。
初めての沖縄旅行、運転が心配で、貸し切りタクシーを2日間利用しました。運転手さんがとても気さくで良い方でした!また旅行に来る時はこちらのタクシーを頼みたいです!
当日の道中でも行きたい所があれば寄ってくれるし、運転手さんも聞くと色々教えてくれます
。
初めて観光タクシーを利用したのですが、お願いをして本当に良かったです!!
行きたい場所全てに連れて行ってくださり、やりたいことを全てやることができ、充実した1日になりました。
また女性ドライバーさんをお願いしたいとの要望にも応えてくださり、大変ありがたかったです。担当してくださったドライバーさんが、とても素敵な方でした。ぜひまた利用したいです。
去年3月に沖縄に来たのに 天候が悪すぎて満喫出来なかったので リベンジで来ました みっちりの行程でしたがタクシーの運転手さんが 凄く合わせてくれて 希望のところに ほぼ行けました
行程を詰めすぎたとこと 時間が足りなかった理由で 完璧まで少し満たなかったのですが…😓ほぼ満足の1日でした。
お世話なりました〜
時間は 余裕をもって 行きたいとこをピックアップして 順番をドライバーの方と相談したら 満喫出来ると思います。
一人旅の不安もあり事前に相談させていただいたリクエスト通りの配車でお迎えにきていただきました。
ドライバーさんのホスピタリティ、観光案内、適度な距離感が素晴らしく、とてもいい思い出になりました。
ありがとうございました!
飛行機が遅れましたが、臨機応変に時間対応して頂き、行きたいとこにスムーズに行けました。雨でも入口で降ろしてもらって、また乗れるので楽でした。移動中は沖縄の歴史などいろいろな話をしてくれて楽しかったです。
また利用したいです。
レンタカーを考える方も多いですが、店行って手続きして、自分で運転、道を調べたりするのが面倒な方は貸切タクシーの案も良いと思います。時間短縮にもなりますし、空港に迎え来ててくれるのも楽です。
谷や、自然の美しさも素晴らしい場所でした。
ガイドさんの丁寧な説明がとても良かった。
また行きたいです。
歩きやすい靴で
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドさんがとても良かった、という大変嬉しいお言葉に感激しております。
ぜひ、またいらしてくださいね!
おまちしております!!
案内のスタッフさんのお話が、何とも楽しくて勉強にもなり、とても楽しい時間でした!
古代の人たちと同じ景色を見ている事に感動でした!
洞窟には、予約した人しか入れないので、早めに行って、洞窟の中でゆっくり寛ぐのもおススメです。
ガイドツアーへのご参加ありがとうございます。
古代と現代を繋ぐアクティビティというタイトルでの投稿に感激しました。
ぜひ、また沖縄にお越しの際はご参加いただけますと幸いです。