沖縄
初めての沖縄かつ初めてのダイビングかつシーズンオフの3月ということで少し寒いんじゃないかなど不安がありましたが、個人的には非常に楽しめました!優しく気さくなインストラクターさんたちなのでほとんど緊張することなく楽しめました!ウミガメも見れたし海の中の神秘的な空間を楽しめたのでみんな満足してました。また休憩の時間に船の上からダイブすることも出来ました。
ただ、注意すべき点は船酔いと寒さでした。まだ3月ということもありダイビングのあと船にあがった時が寒い友達もいました(個人差)、また船酔いでかなりダウンした友達もいました(個人差)。なので酔い止めやラッシュガードなどを用意しておくといいかもしれません。
しかしそれを差し引いても全体的に楽しめました。
穴さん
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメも見れて良かったです!!
ナイスジャンプでしたね(^^)/
夏場は水温も温かく、最高です(^^)/
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
とてもキレイな海で、お魚たくさん見れました!また、やさしいスタッフの方のお陰で安心して、楽しむことが出来ました!また行きたいですー!
SAWAchan 様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたという事で良かったです(^^)/
夏場は、水温も温かくまた違った海が見られます!!
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
ありがとうございます。
女子2人でで参加しました!
もう1組のカップルと2組にインストラクターさんが1人つきました。人数的にちょうど良かったので、私達がもたもたしてても、どうにか迷惑かけないくらいで出来たのが良かったです。
カヤックを乗りながら、沖縄の生物の説明をしてくれて、ただ乗るだけじゃなくて、勉強にもなりました。
沖縄の自然を満喫できて、とても大満足!また沖縄行ったらやりたいと思います♬
ご参加ありがとうございました。
他のお客様と一緒にマングローブカヤック楽しめましたね!
ガイドによる沖縄の様々な情報はとっても役に立つはずです!
これを機に色んな場所でカヤックで遊んでみてくださいね~。
石垣島周辺で味わうべきものが全部詰め込まれたツアーでした。笑
シュノーケルでマンタは見れませんでしたが、ウミガメとは2回も遭遇できました!
風を受けながら自転車で石垣島をまわるのはとっても気持ち良かったです。
竹富島のシャワーは簡易シャワーで到着順によっては並ぶ&脱衣所がないです。
お昼の食堂も美味しいですがツアーの人たちで混んでるので、時間に余裕をもって行動すると良いかもしれないです。
面白く、丁寧なスタッフさんの説明と共に沖縄本当の自然に触れることができてとても楽しい思い出になりました。スタッフさん方も皆さん優しくて楽しい方々でした。
マングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然を全身で感じることができたのではないでしょうか。
沖縄旅行の思い出の一つになっていれば幸いです。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね。
インストラクターの方も親切で楽しかったです!
ウミガメとも写真が撮れました!
ちょー最高!おすすめできます(^○^)
カイオ様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメ、ラッキーでしたね(^^)/
暖かい時期もオススメです!!
また機会がありましたら遊びにいらしてください。
担当してくれたインストラクターさんが明るく優しくて楽しめました^_^
時々でるダジャレもよさげww
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然もゆっくり楽しんで頂けたかと思います。
また機会がありましたら遊びに来て下さい。
いつでもお待ちしております。
インストラクターの方々も親切でとても良かったです。
ウミガメにも出会うことができたので、非常に良い体験となりました。
大樹、T様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメの写真、バッチリ撮れていますね(^^)/
また機会がありましたら、遊びにいらしてください!!
ウミガメ見に行きましょう(^^)/
ありがとうございました。
ダイビングは初めてでしたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれました。フルフェイスマスクだったので、呼吸も楽で、すごく楽しめました!
海はとてもきれいで、魚もたくさんいました。さらにウミガメにも遭遇することができ、一緒に写真も撮ることができました!
とてもいい思い出になりました!!
ナナコ様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
フルフェイスマスクで安心して潜って頂けたという事でうれしく思います。
ウミガメ、ラッキーでしたね(^^)/
沖縄にお越しの際は、また遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
初シュノーケリング、一人参加で不安いっぱいでしたが、かっこよくて優しい3人のスタッフさんのおかげで、楽しい旅の思い出を作ることができました。
マチュピチュに行っても高山病にもかからず、ナスカの地上絵を見るためにセスナになっても酔った事がなかったのに、まさかの船酔いに!
マンタポイントで、シュノーケリングは無理かもと弱音気味になってた私に、船よりも海は揺れないから大丈夫です!と力強い言葉をいただき、またバーディーも3人にしてくださり、無事に待望のラッキーだったら見れるかも?と思っていたマンタに会えました。
幻の島では、完全なプライベートアイランドもたいけんでき、竹富島のランチも水牛タクシーもサイクリングも最高で楽しい1日を過ごすことができました。
帰りの船の時間は、好きに選べるのもとても良かったです。アテンドしてくださったスタッフの方にお礼をいいたいです。ありがとうございまさた。
ツアーガイドのお兄さんありがとうございました。
天気もよく、1時間ゆっくり楽しめました。
マングローブの種も拾えて、家で育てるのが楽しみです。
カヤックツアーのご参加ありがとうございました。
天候に恵まれてカヤック日和となりましたね!
メヒルギが大きく育つことを願っています!笑
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね~!
初めてのカヤックだったので初めは楽しむよりも怖さのほうが強かったですが、インストラクターさんの丁寧なレクチャーで困ることもなく始終楽しむことができました!綺麗な夕日も見れて大満足です!
初めてのカヤックは楽しんでもらえ幸いです。
しっかりしたレクチャーで安心もでき、沖縄の自然を全身で感じることができましたね。
天候にも恵まれ神秘的な景色も見れ最高の沖縄旅行になったと思います。
またいつか沖縄に来た時は遊びに来て下さい。
とっても楽しかったです!
久しぶりではじめ耳抜きがうまくできませんでしたが、慣れてきて、無事2ダイブ潜ることができました。
3匹のウミガメとハリセンボン、コブシメというイカにも出会えて、テンション上がりました〜
こんなに出会えたのはインストラクターの方のおかげです♪
素敵な時間をありがとうございました!
misuzu様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
上手く2本目も潜れて良かったです(^^)/
コブシメは、冬の時期産卵の期間だけ浅い水深へやってきます。
運が良かったですね!!
また機会がありましたら、遊びにいらしてください。
ありがとうございました!!
ウミガメ見れないかもなあと思いながら行きましたが、ダイビングした2回ともしっかり見ることができました。2回目なんてウミガメとの距離1mくらいしかなくて、その綺麗さにびっくりさせられました。
スタッフの皆様のお心遣いも素敵で、船が特に揺れる日だったみたいですが、体調を気遣ってくださいました。またダイビング中も持参したカメラで綺麗な写真を撮ってくださったり、何より気さくな方々なので海を存分に楽しむことができました。本当に最高です、ありがとうございました。
fuyu様
体験ダイビングのご参加ありがとうございました!
船酔いもなく楽しんで頂けたようで何よりです!
また2回ともウミガメに遭遇でき、本当にラッキーです☆
また沖縄に来られた際は一緒に潜りましょう!(^^)!
スタッフ一同お待ちしております(*'ω'*)
Great trip. Welcome to join this trip.
Nice travel
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄旅行楽しんで頂けたようですね!
日本の事もっと好きになれたのではないでしょうか。
また沖縄に来た時はカヤックに乗りに来て下さいね~
残念ながら夕日は見ることができませんでしたが、インストラクターの方が分かりやすく説明をして下さり、笑いも交えたお話をしながらゆったりと楽しめる事が出来ました。
カヤックツアーのご参加ありがとうございました。
なかなかきれいな夕日は難しいですが、ツアーを楽しんで頂き嬉しく思います。
のんびりとリラックスもできたのでは無いでしょうか。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね。
低学年含む家族4人で体験しました。もちろん子供たちは初めてでしたが、インスタラクターの方が分かりやすく説明して下さいました。子供たちもすぐに慣れて、川の自然を満喫しながら楽しむことができました!2月、風が強かったですが、マウンテンパーカーがあれば十分です。日が差すと暖かい(暑い?)です。
普段着で来てしまいましたが、カッパ(下)を貸して下さったので助かりました。親切、丁寧に対応して下さいますので、初心者の方にもオススメです。また来たいと思います。
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然を体で感じて頂けたかと思います。
またのご利用お待ちしております。
前日でも申し込みが可能で助かりました!
当日は風もほとんどなく晴れており波もなし。また参加した時間帯は私だけの参加でもあって、マンツーマンで植物の解説などをたくさん頂くことができました!
とてもゆったりとした時間をのんびりと過ごすことが出来ました。また合わせて教えて頂いたお店近辺のオススメ飲食店も立ち寄ってみたいと思います!
ご参加ありがとうございます。
亜熱帯の自然、満喫できたようですね!
よい思い出の一つになっていれば幸いです。
マングローブの事もとっても詳しくなったはずなので、周りの友人に紹介して見て下さいね!
また沖縄に来る時がありましたら遊びに来て下さい。
スタッフの皆さん全員親切で優しくて海でも陸でもずっとコミュニケーション取ってくださってて最初から最後まですっごく楽しかったです^^!しかもイケメンと美女!笑 1月だったので海に入るとやはり寒かったのですが、それもまめに気遣ってくれてユーアンドアイさんで体験ダイビングができて良かったです!ウミガメリベンジにまた行きますね~)^o^(
suzu様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメ、見れなくて残念です。。 次回は絶対見ましょう!(^^)!
暖かい時期の沖縄のダイビングは、水温も温かくおススメです!!
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
ありがとうございました!!
現地に来るまでノープランでしたがネットで探して口コミも良いので申込みました。
初めての体験、子供と一緒でしたがガイドさんが親切で楽しめたので本当に良かったです。
ご家族でのカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
川も穏やかだったので、
動植物もゆっくり観察できたかと思います。
またのご利用お待ちしております。
2020年1月2日に参加しました!
朝の浜島も綺麗だったのでパノラマとか動画撮影しました。
マンタとウミガメ2匹と熱帯魚をシュノーケルで見られました。
ガイドさんが3000円くらいでかしてくれる防水デジカメも予想以上に画質が良くて深いところにいるマンタやウミガメも動画で写すことができました。
ちょっと気温が肌寒かったです。
竹富島も良いガイドさんと水牛くんコンビにあたり楽しかったです。
ランチ食べて、集落を散歩して、サイクリングで展望台や砂浜まわって
もう大満足な一日でした。また行きたい。
インストラクターさんがとても親切で有り難かったです。天候にも恵まれ、海ガメにも出会えたので良い思い出になりました。
ダイビングご参加、ありがとうございました!
ウミガメも、見ていただけたという事で良かったです(^^)/
また沖縄にいらした際は、ぜひまた一緒に潜りましょう!!
ありがとうございました。
天気にも恵まれ、人数も10人弱と適当だったため、のんびりと自分のペースで進むことができ、楽しめました。子供、女性でも普通に参加できるほど、初心者にも安心です。お尻や足は結構濡れるので、それなりの準備をおすすめします。更衣室もありました。
たくさんの生き物に囲まれ、カヤックを楽しめたようですね。
沖縄の自然を満喫できたことと思います。
ご参加ありがとうございました。
またの機会にお待ちしております。
海が荒れていて酔ってしまいましたが、インストラクターの方が、お茶を入れてくれたり丁寧な対応してくださいました。海がとても綺麗で、サンゴ礁やニモにもあえました。またマンタを見ることはできませんでしつが一生懸命先頭してくれました。おかげでカメにはたくさん会えました。船酔いと寒さで疲れましたがとてもいい経験になりました。
初めてのマングローブカヤック体験でしたが、風もなく穏やかな天気の中、2時間程度のツアーを楽しめました。
ガイドのお兄さんの色々な知識と軽快な語り口に連れられて沖縄最終日のひとときを満喫できました。
私は八歳の息子と二人でカヤックに乗りましたが、息子は自分でカヤック操作できることに喜びを感じてひたすら漕いでくれました笑
また沖縄旅行する際は他のタイプのツアーに戻ってきたいと思います。
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然とカヤック、どちらも楽しんで頂けたかと思います。
沖縄旅行の思い出の一つになったかと思います。
また機会がありましたら遊びに来て下さい。
次回は違うツアーでのご参加お待ちしております。
道に迷って5分遅れを連絡したのですが、快く対応していただき、到着後もスムーズな案内で皆さんに遅れる事なく合流できました。
ツアーではサンセットの写真も撮っていただき、後からLINEで送ってくれました。
サンセットツアーのご参加ありがとうございました。
ツアー楽しんで頂けたようですね。こちらも嬉しく思います!
沖縄旅行の思い出の一つになりましたか?
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
開催前日から台風進路。確認するも実行とのこと。
その日の夜から波浪警報発令。それでも中止じゃない。
根負けしてこちらからキャンセルをお願いし、当然100%課金。
そんなものなんでしょうかね。
この度は当店の「マンタ・ウミガメシュノーケル+竹富島観光コース」にご参加いただきありがとうございました。
ご利用いただいた竹富島での観光(水牛車、レンタサイクル、ランチ)はいかがでしたでしょうか?
季節外れの台風で波浪警報が出ておりマンタシュノーケル催行が危ぶまれておりましたが
・台風の進路が石垣島からズレていた
・台風の勢力が弱かった
・海況(シュノーケルポイント)の確認をしたところ安全に催行できる波高だった
・公共交通機関である離島を結ぶ定期船(石垣島-竹富島)も通常運航していた
上記理由により安全にシュノーケルができると判断し催行決定致しました。
当日は曇天でしたが強風が吹くこともなく、うねりもなく海も穏やか
安全にマンタシュノーケルを催行しております。
キャンセル料金に関しては
キャンセルポリシーに則っての対応となっております
ご了承いただければと思います。
前日の海況説明が足りず不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後も安全第一で催行して行きます。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
シュノーケリングは5mくらいの深いところで行うので、近くで魚やサンゴ礁を見ることはできません...
マリンスポーツは最高です!!!
Asa様
こんにちは。ベリー那覇店です。
このたびは、半日スノーケリングとマリンスポーツのツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ボートを停める場所にもよりますが、当日はすこし深い所に停めていたかもしれませんね。
魚やサンゴをお見せ出来ず、申し訳ありませんでした。
マリンスポーツはお楽しみいただけて、本当に良かったです。
迫力があって、おもしろいですよね。
また、ぜひ遊びに来てくださいね。スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日、天気がいまいちで、同時刻の参加は我が家のみでしたが、ガイドの方の対応がとても良かったです。
服装もアドバイスをいただき、足りないものを貸していただき助かりました。
ツアー自体も笑いを交えながら丁寧に説明していただき、とても楽しいツアーにしていただきました。
ありがとうございました!
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然を身体で感じていただけたかと思います。
また機会がありましたら遊びに来て下さいね。
いつでもお待ちしております。
楽しみにしていたツアーでしたが、天候に嫌われどんより石垣島!
台風も迫っていたのですが、そんなのなんのそのな感じの店長さん&スタッフのお兄さんたち!
器具の使い方、困った時の対処法、設備の説明、完璧でした。
それよりも、明るくて礼儀正し位対応、テキパキ動く姿で、天気が悪い残念感もどっか行っちゃいました。
マンタスポットでは根気強くマンタを探してくださり、念願のマンタに会うことも!!
本当に、ここを選んでよかったという気持ちでいっぱいです。
また機会があれば、必ずここのツアーに参加したいと思います。
明るいお兄さんたち、ナイスバディーの店長さん、ありがとう!