沖縄
当日は少し波が高かったようですが、天候は良く予定通りのコースを楽しめました。
・付き添いのお兄さん二人とも親切に対応してくださいました。写真撮影も進んで引き受けてくれました。
・マンタを見ることができました。
・マンタポイントは流れが少し速かったですが、泳ぎに不安がある人でも大丈夫なように考えて対応してくれます。
当日まで不安でしたが、結果的に最高の思い出になりました!
次に行くときもお世話になりたいです。
初めて行く慶良間諸島でのシュノーケリング。
顔をつけた瞬間、海の透明度に驚きと感動でしたー!!
シュノーケリングなので不安もなくたくさんのカラフルな魚やサンゴをゆっくり見られて癒されました。
お昼寝中のウミガメにも出会い、泳ぎだしたウミガメと一緒に泳ぐこともできてホントにいい思い出になりました。
真栄田岬の青の洞窟も良かったですが、慶良間での体験も最高に良かったです。
また絶対に行きます!!!
けいちゃん様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
海の透明度の良さは本当にびっくりしますよね\(◎o◎)/!
水底まで見えることがスゴイ!
そんな海でウミガメに出会えたんですね!
それも一緒に泳げたとのこと、めちゃくちゃラッキーですね(*^_^*)!!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
やりたい事が全て詰まったプラン。
シュノーケルで練習してマンタを見に行ったので外洋でも怖くなかった。
今回は、慶良間諸島シュノーケリング半日のツアーで参加させていただきました。青や、エメラルドクリーンに澄んだグラデーションカラーの美しい海に感動しました!
そして何よりスタッフの方々の親切な対応、危険に合わないようしっかりとした配慮でアドバイスされていることにとても安心しました。
素敵な一日を有り難うございました!
水中からなどカメラ撮影もしてくださってとても嬉しかったです!
また来年も参加させていただきたいです!!
aloha様
先日は当店の半日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
本当に島々や海の青さのグラディエーションは眼を癒してくれますよね!
私たも毎日見ていますがその綺麗さに魅了されます(*^▽^*)
感動していただき私どももうれしく思います。
また癒しを求め遊びにいらしてください!!
aloha様のまたのご参加、スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
午後からの参加でした。到着してすぐ参加出来るのは嬉しいです。
50代の母と2人で参加しました。天気にも恵まれ、ガイドさんは最後にカメも見つけてくれました。シュノーケルは2ヶ所のポイントを巡ってくれるので、時間もたっぷりありました。
海はとても綺麗ですが、道中風の影響でボートがかなり揺れたため、母は凄く酔ってしまっいました(私は平気でしたが)
強めの酔い止め飲みましたがダメだったので、酔いやすい方は少し注意した方がいいと思います。
さっちゃん様
先日は当店の半日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
半日のコースでウミガメに出会えただなんてとぉぉぉ~ってもラッキーですね!!
お天気にも恵まれて本当に良かったです(*^▽^*)
お天気がいいと海の綺麗さも倍増!!
ケラマブルーを堪能していただけたのではないでしょうか?!
さっちゃん様のおっしゃる通り、時に風が強い日は船に弱い方、心配な方は事前に酔い止めのお薬を飲んできていただくとよいです。
さっちゃん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
シュノーケルなのでどこまで見られるのか不安もありましたが、海も綺麗でとっても満喫できました!
運良くマンタにも出会えて、素敵な思い出ができました!
強力な酔い止めを飲んだおかげか、全く船酔いもせずにシュノーケル、幻の島、竹富島と全て楽しむ事ができました!笑
スタッフの皆さんもとても気さくで親切で、楽しい時間を過ごすことができ、感謝しています!ありがとうございました!
ガイドさんがとても丁寧でした。
マンタシュノーケリングでは、なかなかマンタが現れずもう終わりの時間かなぁーと思っていたところに一匹のマンタが!
待望のマンタを見ることができて大満足でした。
シュノーケリング中は丁寧に珊瑚や魚の説明をしてくれとてもわかりやすかったです。
船も綺麗で明るいガイドさんが移動中もお話をしてくれたり楽しい時間を過ごすことができました。
竹富島では水牛や自転車で散策を楽しみ展望台から眺める竹冨島の家屋を眺めることができました。
参加してとても良かったです。
今回2泊3日の旅行の中で慶良間諸島の海を少しでも体験したいと思い、半日コースで参加しました。
短い滞在時間の中で朝8時からスタートして昼過ぎには戻って来られるのも、色々と他の観光スポットも楽しみたい私たちにとって絶好のプランだと思い参加しましたが、、、
結論としては最高に楽しい体験が出来ました!
朝は那覇市内のホテルへ集合時間ちょうどに迎えに来ていただき、着替え等を済ませて港へ。
シュノーケリングスポットへ向かう船の中で注意事項や足がつってしまった時の対処法など、丁寧な説明がありました。又、その際インストラクターの方々は男性も女性も感じがとても良かったのもあり、こちらとしては安心感を持てました。
気をつけた方がいい事としては、船はわりと揺れるので乗り物酔いをしやすい方だとか、酔いが心配な方は薬を事前に飲んでおいた方が無理なく楽しめると思います。
シュノーケリング自体も晴天という最高のロケーションの中で色とりどりの魚の群れやウミガメを見れたりと思い出深いものとなりました。
またいつかの機会に参加出来たらと思います。
こんにちは!シーサー那覇店です!
この度は半日シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました!
天気がいいと海もキラキラしてめっちゃいいですよね!!!
海ガメがみれたのはとっってもラッキーでしたね!
またのご参加、心よりお待ちしております!
なんの不満もない!大満足なツアーでした。
マンタに会うためには大きな試練が!ポイントに行くためには荒波を乗り越えなければいけない!船で荒波を超えてポイントに着いて、海の中に入っても荒波は続く!という2点です。
その2つを乗り越えらば、マンタに会えます♪
竹富島でシャワーを浴びて気がけることが出来ます!が、水圧は期待しないでください。たまーに水になることもありますがご愛嬌♪ということで♪シャワー室は4つのみです。
夫婦での参加。
カヤックに乗り、ゆったりとした時間を過ごせました。
途中、トントンミー(ハゼ)が沢山いてとても可愛かったです。
また、マングローブにも触ることができ、いい経験でした。
ガイドの伊藤さんは、カヤックに乗りながらいろんな説明をしてくれ、美味しい店の紹介もしてくれました。
10月の参加でしたが日差しが強く、日焼け止め対策をお勧めします。
マングローブのジャングルみたいな場所を行けると思ってましたが、ジャングルはありません。
小学生連れの家族と一緒でしたが、子供たちは自分で漕げる楽しさにすごく満足している感じでした。
若者にも少し物足りないかもしれませんが、家族連れや年配夫婦は楽しめるツアーです。
ご参加ありがとうございました。
カヤックに乗って沖縄の自然を全身で堪能できリラックスできたと思います。
伊藤がいろいろな事を紹介したと思いますが、一生の思い出にしてもらえれば幸いです。
美味しいお店には行きましたか?
今回の旅行で行けなかったらまた今度行ってみて下さいね!
またいつでも遊びに来てくださいね!
首を長くしてお待ちしております。
先日、友人と2人で初めて体験ダイビングを予約させて頂きました!
最初は上手く潜れるかとても不安でしたが、インストラクターさんがとても優しく、耳抜きも中々上手く出来なかったのですが私のペースに合わせて下さり、気づいたらいつの間にか深くまで潜れていてとてもびっくりしました!
初めてで不安だったので1ダイブのみの予定でしたが、インストラクターさんのお陰でとても楽しく潜れたのでその場で2ダイブ目を申し込ませて頂きました(^O^)
残念ながら海ガメには会えませんでしたが、可愛いニモに会える事が出来てとても感動しました!!
また沖縄にダイビングしに行く時は是非またお世話になりたいです(*^ω^*)
本当に素敵な思い出をありがとうございました!
りなぴ様
先日はダイビングご参加ありがとうございます。ユーアンドアイの植田と申します。
素敵な思い出になって頂けたという事で嬉しく思います。
ウミガメに出会えなかったのが、とても残念です。是非、リベンジしに来てください。
スタッフ一同、お待ちしております。
植田
台風の後で少し水が濁っていましたが、説明は終始丁寧で分かりやすく、シュノーケリングを楽しめました。
帰りは結構波しぶきが強く、着替えていたのにびちょぬれになっている方もいましたので、濡れることを前提とした着替えにしたほうが良いと思います。
こんにちは!!!シーサー那覇店です!
この度は、半日便シュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました!
台風の影響があり、海にだいぶ影響がでていたみたいでしたが
楽しんでいただけてうれしいです!
天気がよくて、海峡もいい日の海はまた格別なので是非また遊びにきてください!
スタッフ一同お待ちしております!
富田 愛
9/10の半日シュノーケリングコースに参加しました。那覇から離れたホテルに宿泊していたため、現地まで車で行きましたが、朝の通勤ラッシュにぶつかり、到着が遅れてしまいましたが、優しく待っててくださいました。
港までショップからバスで向かい、そこから船に乗りました。ダイビングのコースの方も同じ船に乗ります。結構大きめな船です。
20分くらい?でポイントに到着。スタッフの方が先に海に入って確認してました。すると戻ってきて、視界が悪いのでポイント移動します。と。船の上からは十分綺麗に見えるのに、わざわざポイントを移動してくださいました。次に到着したポイントは、さっきの場所より船の上からもサンゴが見れるくらいほんっとに綺麗な場所でした。より綺麗なポイントで泳いでもらおうって気持ちがとても嬉しかったです。
しばらくシュノーケリングしましたが、ヒトデやナマコなど見せてくださいました。船からの飛び込みも気持ちよかったです。
また参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。
KKA様
先日は当店の半日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
沖縄の朝の通勤ラッシュは想像よりもすごかったのではないでしょうか?!
無事に間に合い、参加していただくことができ良かったです( ^)o(^ )
海もちょっと移動するだけでも透明度が違うのでその日で一番コンディションのよいところにお連れできるよう日々、考えておりますので喜んでいただき私どももうれしく思います(*^▽^*)
それに・・・船からの飛び込み!最初はちょっと勇気がいりますがやってみると気持ちがいいですよね~
日ごろのストレス発散にも最適!
KKA様のまたのご参加をスタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
今回友人と二人で沖縄到着日の午後に参加しました。数あるツアーの中でこちらのツアーを選んだ最大の決め手は那覇市内のホテルと集合場所までの無料送迎付きというところでした。多くのツアーは、那覇中心部から車で行くしかない港か催行会社のショップに直接集合となっており、参加日にレンタカーしていない我々にとっては送迎付きのこのツアーは大変助かりました。マイクロバスでホテルまで迎えに来てもらい、途中ショップに立ち寄り諸手続きをします。財布などの貴重品はここで預かってもらえるので安心です。手続きが終わったら乗ってきたバスで港に向かいます。港からシュノーケリングポイントまでは20分くらいです。私は船酔いしやすいほうなのですが、乗ってる時間が短いので助かりました。船の中には着替えるスペース、シャワー、無料のお水、さんぴん茶がありました。シュノーケリングはライフジャケットか、ウェットスーツを貸してくれます。我々は動きやすいウェットスーツを選びました。今回20人くらいの参加者がいましたが、4~5人のグループに分かれ、1グループにつき1人のインストラクターがついて一緒にシュノーケリングしました。今回人生二度目のシュノーケリングだったのですが、一番感動したのはウミガメに遭遇した瞬間です。開始前にインストラクターの方が「運がいいとウミガメに会えますよ」と言っていたのですが、まさか那覇から船で20分のところでウミガメに出会えると思っていなかったので本当に感動しました。
こんにちは!!!シーサー那覇店です!
この度はシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました!
ウミガメに逢えたのはラッキーでしたね!!
船酔いもせずに楽しんで頂けたようで、とてもよかったです!
シーサーでは、半日便のほかに1日便もご用意しております!
こちらのツアーは3ポイントまわるのでよりお楽しみ頂けると思います!
是非遊びにきてください!
心よりお待ちしております!!!
シーサー那覇店 富田 愛
丁寧に教えてくださり、ダイビングを楽しむことができました!
ウミガメも間近でみれてとても満足です。
呼吸器ははじめ慣れなくてあきらめそうになりました。しかし、コツを聞いて実践するとうまくいき、慣れてくると周りの景色をみる余裕も出てきて十分楽しめました。1ダイブでは物足りなかったと思います。2ダイブ申し込んでよかったです。
ひろぽん様
先日はダイビングご参加ありがとうございます。ユーアンドアイの植田と申します。
1回目よりも2回目と、どんどん慣れてくるので水中を楽しむことができます。
またぜひ、遊びにいらして頂き色んな景色を見て頂ければと思います。
ありがとうございました。
台風の影響もあり少しだけ濁っていたかな?
でもシュノーケリングを満喫できました。(台風のため本島側だったのか慶良間まで行けたのか不明のままでしたが 汗)
半日だったので、場所も1ポイントだけでしたが、もっと浅瀬や別のポイントにも行ってみたいので今度は1日のに参加してみたいです!
結構、船酔いされている方も多かったので酔い止めはお忘れなく。
その日は午後は予定があったのですが時間通り帰ってこれたのもよかったです。
アムロちゃん引退様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
台風の影響で場所によっては少し濁っていることもありますね((+_+))
でも楽しんでいただけたようで、良かったです!
半日便は時間を有効に使えるのがメリットの一つですが、
場所は1ポイントのみなのでいろんな景色を楽しみたい方には1日便がおすすめです(^_-)-☆
いろんなポイントがあるので、次回はぜひ1日便で遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
7:15にホテルピックアップしていただきました。ウエットスーツを着用したので、船上も海の中も、寒さを感じることはありませんでした。道具の説明、トラブル時の対応説明もあり丁寧な対応に、好感を持ちました。
天候に恵まれ、酔うことはありませんでした。シュノーケリングは、泳ぎに不安がある人は係の人が持つボードに捕まっていればよいので、安心です。マンタスポットでは、6名が一つのボードに捕まり移動しなければなりませんで、私と相方はちょうど真ん中をつかむことになりました。体がぶつかることへの気遣い、写真をとる際、となりの人が肘を曲げてしまうと写真に写り込んでしまうなど、観察に制限がありましたが、ルールなので仕方ありません。同じボードを掴んでいた残り2組は、どちらかが端にいるので、きっと良い写真が撮れているんだろうなと思ってしまいました。
マンタに会えたので良かったです。私たちは上から眺めましたが、次は体験ダイビングをして、下からマンタを見てみたいと思いました。
竹富は、休日だったためか、観光所も食事処も大変混んでいました。シャワーも混み、なかなかに回転が悪かったです。自転車観光は悪くなかったです。今度は竹富島に宿泊してみたいと思えました。
沖縄で午前からの半日スノーケルでした!ホテル前まで迎えに来てくださり、ウェットスーツを着て船へ!8人で1人のスタッフさんがついてくださります。気さくで楽しい会話をしてくださり、ポイントまでも20分程で船酔いもなくなにより海の青さに感動しました!!時間もたっぷりスノーケルを楽しんで船からダイブの写真を撮ったりとても楽しい時間をすごすことができました!沖縄に行く際はまたぜひ参加したいと思いました!ウミガメも6匹くらいみれました!午前では珍しいらしくラッキーでした!ありがとうございました!
りょうこ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
沖縄本島から20分ぐらいであの海の青さが見れるなんてびっくりですよね!
天気が良いと青さも増してすごくキレイですね!まさに載せていただいた写真のような感じです!!
ウミガメを6匹も見れたんですね\(◎o◎)/!ラッキーだと思います!!
楽しんでいただけて、本当に良かったです(*^_^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております!!
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
2ダイブさせていただきましたが、
空き時間もシュノーケリングをしたり、海に飛び込んだりと、
とっても有意義な時間を過ごさせていただきました!
ダイビングでは念願のウミガメと共に泳ぐことができて、
最高でした!
教えてくださるお兄さん方も優しくておもしろくて素敵でした!ありがとうございました!
みんみんぜみ様
先日はダイビングご参加ありがとうございます。 ユーアンドアイの植田と申します。
寝ていて動かないカメ。速攻で逃げてしまうカメ。ゆっくりと泳いでいて一緒に泳いでくれるカメ。
色々なカメがいます。また遊びにいらしてください!!
ありがとうございました。
那覇空港にお昼前に到着だったので、午後から半日を利用してシュノーケルツアーに参加しました。
◆よかったところ
・那覇市内の指定地域内であれば、ホテルまでの送迎がある
・スタッフのみなさんが、元気で明るくて楽しい気分になれました
・ライフジャケットかウエットスーツ着用必須で、ウエットスーツが苦手な私にとっては、ライフジャケットでも参加可能なところ
・シュノーケリングスポットまで行くのクルーザーが、2階で風通しがよく気持ちよかった
・シュノーケルの前に丁寧に注意事項など分かりやすく説明してくれる
・バスタオルと飲み物のサービスがある
・写真を撮ってくださるので、水中カメラが不要。また、あとからダウンロードできる。
・スタッフの方が餌をまいてくれるので、お魚が近くでたくさん見れた
・シュノーケルをした後に一度10分ぐらいクルーザーで休憩して、またシュノーケルできるのがとても良かった
・念のため酔い止めを飲んでいきましたが、シュノーケルグループは2階だったのと、海も穏やかだったので、全く酔いませんでした。1階はダイビングの方のグループでした。
今まで沖縄本島、宮古島、石垣島でシュノーケルツアーに参加しましたが、ここの会社が1番説明などがしっかりしていました。そのため、初心者には特にオススメで安心して参加できま
す!
期待していた慶良間ブルーを体感できて感動しました(^^)
さくら☆様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
半日便なので、午前中に沖縄に到着できれば、午後便に間に合います!時間が有効に使えておすすめです!
海況がとても良かったので、船酔いも無かったようで本当に良かったです(*^_^*)
スノーケリングは、安全のためウエットスーツかライフジャケットのどちらかは必ず着用していただいております。
ライフジャケットのみでスノーケリングされる場合は、クラゲや日焼けに注意が必要です!
ラッシュガードがあるとクラゲや日焼け予防も出来ます。
ご期待のケラマブルーを体感していただけて、スタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
午後便で参加しました。
沖縄で初めてのシュノーケルツアーでホテルに送迎をきてもらいショップへ行き、ショップで貴重品だけを預けたあとにスーツに着替えてから着替えなどの荷物をもって専用車で船へ行きました。参加者は日本人と外国人と半々くらいでした。船でシュノーケルの説明を聞き、シュノーケルポイントまで約20分くらいでつきました。それぞれ何人かでチームにわかれてチームに1人のスタッフがついてシュノーケルが始まりました。
スタッフの方がお魚の説明などしながら案内してくれて楽しいシュノーケルでした。
チービシエリアでしたがとても綺麗でした。
船から飛び込みもさせてくれて、みんな飛び込みしていました。スタッフの方が沢山写真を撮ってくれてツアー終了後の夜にダウンロードができました。お魚も沢山いました。船は風も気持ちよく気持ち悪い揺れはあまり感じませんでしたが、心配な方は酔い止めを飲んだ方がいいと思います。
シュノーケル終了後は船の中でシャワーを浴びて着替えて港に帰りました。
港からショップまでは専用車で行き、貴重品を受け取りホテルまで送っていただきました。
初めての体験ツアーでしたが、スタッフのみなさんの対応もとてもよく楽しいツアーでした。
また沖縄に来る時は利用したいです。
ありがとうございました。
ここちゃん様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
天気も海況も良くて本当に良かったです(*^_^*)
太陽の光が差し込むと、水中も明るくなってとてもキレイですよね!!
そんな海に飛び込むのも楽しいですね(*^^)vこれも人気がありますよー!!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
初心者、ひとり参加でも楽しく安全にダイビングできました。2回目のダイビングではウミガメとも泳ぐことができました。ダイビングは初心者でも2回がオススメです。インストラクターの方がつきっきりで丁寧にフォローしてくれます!1回目はフルフェイスでやりましたが、2回目は通常のマスクでやりました。インストラクターが丁寧に説明してくれますので、呼吸、耳抜きなども不安なく参加できました。ありがとうございます!
ICHIRO様
先日はダイビングご参加ありがとうございます。 ユーアンドアイの植田と申します。
1回目は、初めてなのでドキドキ。2回目は慣れてきてワクワク!! 回数を重ねるごとに周りを見る余裕がでるので
楽しめるかと思います。夏のシーズンには、ウォータースライダー付きの船で行くコースもあります。
また是非、遊びにいらしてください。 ありがとうございました。 植田
初心者への配慮と、気さくなインストラクターで安心して任せることができました。次回も機会があればお願いしようと思います。
MRIDING様
☆5 高評価口コミ ありがとうございます。 ユーアンドアイの植田と申します。
楽しさと安全を第一に考え、やらせて頂いております。 機会がありましたら、また是非遊びにいらしてください。
ありがとうございました。 ウエダ
丸1日充実して遊べる大満足のツアーでした!
朝早く集合してすぐ海へ。
船の中でウエットスーツの着方やシュノーケルのつけ方を教えていただいたので、スポットについてすぐ始めることができました。
軽くシュノーケルを楽しんだところで、マンタスポットへ移動。
残念ながら今回マンタは見ることができませんでしたが、綺麗な魚たちとウミガメを見ることができました!
水中カメラも貸してくれ、データを全てくれるので、水中の綺麗な写真や動画もばっちり撮れました!
その後、竹富島へ移動してシャワーを浴び、ランチ後は念願の水牛車に乗りました!
生演奏もあり、本当にゆっくりした時間を過ごせました。
水牛車のあとはサイクリング!地図をもらえるので、道もばっちりです。
道を普通に走ってるだけでも、竹富の景色を満喫できました!
休憩で飲んだマンゴースムージーがとてもおいしかったです!
帰りの時間は自分たちで決められるので、最後のフェリーまでいればたっぷり遊べます。
1日通して大満足でしたが、船酔いが心配な方は、海の中でも少し酔ったりするので酔い止めがあるとなおいいと思います◎
外国人の彼氏と、友達と一緒に参加できるシュノーケルを探していました。ほかの会社のツアーでは、日本語が理解できないと無理ということですぐ断られてしまったのですが、こちらは、対応可能とのことですぐに決めました!
事前確認の段階で、友達と同じグループに調整してくれたり丁寧に対応をしてくれました。
当日は、天気もよくて最高のシュノーケル日和でした!丁寧なシュノーケルの解説のおかげで苦しくなることなくサンゴの海を堪能できました。とっても楽しかったので、次はダイビングに挑戦したいです。
YYR様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
最近は海外のお客様も増えているので、外国人スタッフも多く在籍しています。
出来る限り母国語で対応させていただくようにはしておりますが、
全部のお客様には出来ないので、そういう場合は英語・中国語・韓国語での説明をビデオでお見せしております。
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです(*^_^*)
またみなさんでケラマの海に遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
国内外を含めこのような海のツアーは何度も参加していますが、とても大きなツアー会社でびっくりしました。
それだけに、行き届いてるなという感想です。
ダイビングとシュノーケルに分かれて同じ船に乗り込みましたが、船は大きくて綺麗で揺れも少なく快適でした。
また、スタッフの数も多くみなさんテキパキと仕事をされていて、写真も撮ってくれたりと本当に楽しかったです。
ただ台風の影響でポイントが本島になってしまったので、慶良間に行けず透明度も低かったのでそれが残念でした。(ウミガメ見たかった~)
また水温が思ったより低く辛かったので、ウェットスーツを着ておけば良かったと思いました。
次回もまた利用したいと思います。ありがとうござました^^*
エミーナ様
先日は当店の慶良間半日シュノーケリングツアーご参加いただきありがとうございました!
当日は台風の影響があり、慶良間には渡れませんでしたね。。。
それでも楽しんでいただけて何よりです!
またのリベンジお待ちしています!
次は慶良間でウミガメを探しましょう!!
よろしくお願いします。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
キレイな海でシュノーケリングをと、慶良間の海を見て選びました。ウミガメと泳ぐのがずっと夢だったので、会えたら良いなーと思ってたら、ポイントに到着後すぐに発見!当日はうねりがあり、酔ってしまって後半は船で寝ていましたが、スタッフの皆さんが親切にしてくださり、すっかり良くなりました。船から見たウミガメはどこかにいってしまい、一緒に泳げなかったので、リベンジしたいです。スタッフの方も写真をいっぱい撮ってくれたり、気さくに話せて凄く居心地も良かったです。またお願いします。
ぼーー様
先日は当店の慶良間半日シュノーケリングツアーご参加いただきありがとうございました!
ウミガメは船上で見られたようですが、船酔いなどもあり一緒には泳げなかったでしょうかね???
ウミガメと泳ぐ夢をかなえられてあげられず、残念です(>_<)
今年は特に、台風がたくさん発生しているのでその影響を受けることも多かったですが、
また次回リベンジお待ちしていますね!
ぜひまた遊びに来てください!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
当日は天気もよく船酔いすることもなく参加できました。実際始めるまでは不安だったのですが、無事に海の中を見ることができました。たくさんの
色鮮やかなおさかなさん、サンゴを見ることができ感激。透き通る海にも感激。インストラクターの方の指導も説明も分かりやすくてよかったです。またホテルへの送迎もあり大変助かりました。また参加できる機会があったらダイビングかな~?今回は参加できてよかったです!!ありがとうございました。
よぴちゃん様
先日は当店の慶良間半日シュノーケリングツアーご参加いただきありがとうございました!
はじめる前は不安もあったようですが、無事に慶良間の綺麗な海を楽しんでいただけて良かったです!!!
私もはじめて沖縄の海の中をのぞいたとき、トロピカルなカラーの魚たちを見て感動したのを覚えています!!
またのご来店お待ちしております!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
台風22号が接近していたため、中止かと思いきやシュノーケリングを行うことができました!波が高くマンタのポイントには行けませんでしたが、キレイなサンゴを見に行くことができました。ウツボやカクレクマノミ、ワカサギなどの様々な魚を見かけたり、ナマコをさわってみたりしました(^^)水中カメラも借りていたのでシュノーケリング中の写真や魚の写真を撮ることができて大満足でした♪シュノーケリング中ガイドしてくださったヒロシさんありがとうございました★
竹富島では水牛車に乗りました。三振を聞きながら水牛車に乗ると、時間がゆっくりと流れているような気がして、竹富島の街並みをじっくりまったり楽しむことができました!
ソライロmarineの皆様、竹富島の皆様、どうもありがとうございました。
当日はあいにく高波で、ツアーの中止も覚悟していましたが、マンタのポイントにはいけませんでしたが、比較的、波の落ち着いたところでシュノーケリングすることができ、フカやカクレクマノミにも会えて最高でした。幻の島でもたっぷり楽しめ、竹富島でも、水牛車もレンタサイクルもとよくばりな夢を一気に叶えることができてよい思い出ができました。