沖縄
家族3人で沖縄旅行に来ました。
普段は絶対にしないアクティビティに挑戦しようと、初めてシュノーケリングに挑戦しました。
泳ぐのが苦手でしたが、一度海の中を覗いたらすっかりシュノーケリングの虜に。。。
インストラクターのカワシマさんが親切丁寧にリードしてくださり、恐怖心はすぐになくなりました。
珍しい海の生き物の説明や、ウミガメのスポットへ連れて行ってくださったりで、テレビでしか見たことのない景色が目の前にあり、感動の時間でした。
船の中にシャワーや更衣室、飲み物、バスタオルもあり、勝手のわからない初心者にはもってこいのツアーです。
ただ、海から船に上がった時、普段船酔いしない私でも、少し気持ち悪くなりましたので、船酔いしやすい方は、酔い止めを飲んでおくか、エチケット袋をすぐに手にしたほうがよいと思います。
煌煌煌様
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加していただきありがとうございます。
きっと泳ぎが苦手ということで勇気をもってのご参加だったのかなと感じています。
でも、勇気をもって参加していただけたことでケラマの水中世界を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメもみれて感動ですよね~(*^▽^*)
是非ともその感動をまた味わいにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
前々日に「天候が悪そうなので、どうしましょうか」と連絡があり、1日延ばすことに。そのため水牛観光などのクーポンはホテルに届けてもらいました。当日は波が少し高く、マンタは観に行くことができませんでしたが、それでもシュノーケリングを十分楽しみました。丁寧なガイドさんたちで安心でした。
夕日がとても美しかったです。
マツケンさんの楽しい説明も
とても良かったです。
簡単にカヌーも乗ることができました。
次回はサップに挑戦したいです。
夕日とこいのぼりのコラボレーション、素敵でしたね。
これは季節限定のものですので、見られた方はラッキーです。
お二人の心に残っていくことでしょう。
カヤックも大変上手に操られていました。
次回はサップでのご参加お待ちしております。
4月末、彼氏と参加しました!
まずお店で受付をして、ウエットスーツを借り、そこで着替え、お財布を預け、バスで数分の港まで送ってもらいました。
私たちのときは全員で7組ほどおり、2つのチームに分かれ、それぞれにインストラクターが1人ついて海を案内をしてくれました。
参加者で外国人の方もいたのですが、外国人のインストラクターもいるので言語の問題もないようです。
那覇から20分ほどのところがポイントでした。
海中はとても綺麗で青く澄んで、これがエメラルドグリーンか!と感動しました。
泳いでる亀も見ることもできました!
もう一つのチームではマンタも見れたそうです。
浅いポイントでは珊瑚のすぐ上を泳げ貴重な体験ができ、深いところではあまりにも海中が綺麗で底まで見えるのでなんだか空を飛んでいるかのような気持ちになりました。
担当のインストラクターは明るい女性で、魚の説明をしてくれたり、海の底に潜りナマコを取ってきてくれて触らせてくれたりしました。
ただ残念だったのは、もう一つのチームより10分ほど早く船に戻ってきたことです。
担当インストラクターも「もう少し泳げたな」とほかのスタッフに言っていたので、数分でも長く綺麗な海を堪能したかった私にとっては損に感じました。
船に戻ってからは、船内でシャワーを浴び(シャンプー禁止)、更衣室で着替え、陸に向けて出発という流れでした。
プランの中に写真のサービスがあるのもこのツアーを決め手のひとつだったのですが、最初にチームみんなで1ショットを撮ったあとペアごとに3ショット、さらに途中でみんなで数ショット撮ってもらいましたが、写真はインストラクターによって変わるかと思います。
写真はツアー後、URLが書かれた紙を貰えるのでそこへアクセスすると閲覧、ダウンロードできるのですが、写真のデータがたくさんでてきて、自分が写った写真はもちろん、ほかの日付の他人の写真も見れるのでツアー参加者の不特定多数の人に見られることになります。
お店の方はみなさん感じの良い方で、このツアーに参加して良かったと思いました。
参加記念にポストカードも頂きました。
今回は時間の関係で半日コースにしましたが
次回は是非1日コースでダイビングにも挑戦したいです。
あきなす様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
最近は海外の方も増え、スタッフも多国籍化しております!
ケラマの海は透き通っていて本当に綺麗ですよね!!
おっしゃる通り、飛んでいる気分になりますね(*^_^*)
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
他のチームより時間が短かったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
スタッフが時間を見誤らないように、指導していきたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。
写真に関してですが、お渡ししたURLは当日の同じボートに乗った方のみが見られるものです。
半日便にご参加だったので、午前中にご参加の方の写真も載せております。
他の日付にご参加の方には公開しておりませんので、ご安心くださいね。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
今度はぜひ1日便でのんびり満喫していただければと思います。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
25年ぶりのダイビングで不安でしたがスタッフ、インストラクターの皆さん
大変親切に対応いただき、至れり尽くせりでした 2本目のダイビングがあると
走りませんでした。2ダイブできたので満足でしたが、事前にアナウンスいただければ費用を抑えることができたかもしれません
海かめに出会えるとのことでしたが残念ながらこの日は遭遇できませんでした
次回にまた参加して一緒に写真を撮ってみたいです
しゅーやんさん、先日はありがとうございました。ユーアンドアイの植田と申します。
ウミガメが見れなかったという事でとても残念に思います。次回のリベンジでカメと一緒に写真を撮りましょう(^^)/
ご予約のお電話の際に、1ダイブプランと2ダイブプランがあるというアナウンスをさせて頂こうと考えております。
貴重なご意見ありがとうございます。 それでは、また沖縄で会いましょう(^^)/ 失礼いたします。
マンタに会いたくて参加しましたー!結果タイミングが悪くて会えなかったのですが、ツアーとしては大満足です。
海はもちろん綺麗!シュノーケリングでもお魚の間近を泳ぐ事もできますし、海ガメにも会えましたー!!ツアーのお兄さんが下まで潜って写真も撮ってきてくださるので、助かりました。竹富島では石垣とはまた更に時間の流れが違う気がしました。水牛も可愛いです。思わず写真買いました。
普段、自転車に乗る事ないですが主人と島の中を散策したり途中は海に入ったり、かなり新鮮で気持ちもリフレッシュできました。
早めに石垣に戻るつもりでしたが、気づいたら楽しくて最終の便でした!
またマンタのシーズンに行きたいです!!
前日の申し込みでしたが、参加させて頂いて、本当にありがとうございました。おかげ様で、楽しい時間を過ごすことができました。
具体的には、ガイドさんのお話が非常におもしろく、沖縄の文化に触れることができたことと、ハゼやカニを実際に見ることができて感激したこと(はじめて、ハゼが水面を走る様子を身近に見ました)、一生懸命にカヤックを漕いだ後は川の流れに任せ、心地い風が吹いて気持ちがよかったこと、などです。
解散後の帰り道で、かわいいマングースにも会いました♪
参加をご検討されている方にはぜひおススメしたいです。
着替えは持って行った方がいいと思います。
ツアーのご参加ありがとうございました!
カヤックに乗りながら比謝川を全部を楽しんでもらえて良かったです。
太陽が出てて暑かったですが、暑さを吹き飛ばす心地よい風はほんとに気持ちよかったですね!
帰りにはレアなマングースも見れてラッキーでしたね!
また沖縄に来た際は気軽に遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
カメが想像よりはるかに綺麗だった
ふねゆれまくり
結構あそべる、とびこめる
シュノーケリングもやらせてくれる
店員さんがかなりかっこよくて
海の男を堪能できる。笑
うみこ様
ユーアンドアイの植田と申します。先日は体験ダイビング、素敵な口コミありがとうございました。
海遊び満喫して頂いて、嬉しく思います。 イケメンスタッフ入れておいて良かったです(^^♪
夏場は、滑り台、ブランコ付きの大型クルーザーで行く海遊び開催致します(^^♪
ぜひぜひ、そちらも遊びにいらしてください!(^^)!
それでは、失礼いたします。 植田
マツケンさんありがとうございました!
生憎の雨でしたが、とても良かったです。
大きい川でのカヤックは初めてでしたが、ゆっくりした時間がまた良かったです。
また、行きます。
こちらこそありがとうございました!
ツアー楽しんでいただけた様で、幸いです。
雨が降っていましたが、雨の景色と水面に落ちる雨音は風流でしたね。
雨もまた一興です。楽しい思い出になったことと思います。
沖縄旅行のよいお土産話になると思います。
また機会がありましたら遊びに来てくださいね。
次は、また違う比謝川の顔が見られますよ。
今回、家族4人で体験ダイビングを申し込みました。初体験ということもあり不安な面もありましたが、丁寧に説明いただき、また、スタッフさんにはマンツーマンで面倒みていただいたのでとても楽しめました。申込み時は1ダイブで申込みしましたが、後から2ダイブへ変更したり、フルフェイスマスクのオプションを付けたりと融通が利いたのもよかったです。魚やウミガメを見ることができ、貴重な体験ができました。
ユーアンドアイ 植田と申します。先日は体験ダイビングご参加頂きありがとうございます。
お子様も2ダイブして頂き、楽しんで頂けたのでしたら嬉しく思います。2回、3回と潜っていくと体も気持ちも慣れて、水中をもっと楽しめます。
次回はご家族4人でウミガメと一緒の写真を撮りましょう(^^)/
この寒い時期にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
それでは失礼いたします。
今回、家族4人で体験ダイビングを申し込みました。初体験ということもあり不安な面もありましたが、丁寧に説明いただき、また、スタッフさんにはマンツーマンで面倒みていただいたのでとても楽しめました。申込み時は1ダイブで申込みしましたが、後から2ダイブへ変更したり、フルフェイスマスクのオプションを付けたりと融通が利いたのもよかったです。魚やウミガメを見ることができ、貴重な体験ができました。
SK4 様
ご投稿ありがとうございます!返信が遅きなり申し訳ございません。
先日は当ツアーにご参加頂きありがとうございました☆
ウミガメも見れてよかったですね☆
次回は5星を貰えるように張り切ってご案内させて頂きますので是非よろしくお願いいたします!
ゆったりとしたツアーでした。
カヤックを漕ぐのも楽しかったです。
子供は特にレインコートを上下着た方が
良いかと思います。
うちの子(小2男子)は、下だけレインズボンをはかせたら、
何故か上着から水が染みてきて、
下着まで濡れていました…。
どんな漕ぎ方をしたのか、
(大人なら濡れないと、思いますが…。)
念には念を入れた装備をすれば良かったと
思いました。
マングローブも近くで見られ、
自然に触れられ良かったです。
ありがとうございました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ゆったりとリラックスしながらカヤックを漕ぐのは気持ち良かったと思います。
沖縄の熱帯系の植物たちやマングローブを間近で見ることはなかなかできない体験なので、
一生の思い出として記憶に残っていただければ幸いです。
また機会がありましたら、遊びに来てくださいね!
海がとてもきれい!ニモにも遭遇することができました。
2回目のダイビングでしたが、こちらのペースに合わせて進んで下さるため安心して参加することができました。
ユーアンドアイの植田と申します。 先日は体験ダイビングでのご参加ありがとうございます。
ダイビングは、2回、3回と潜るごとに見える景色も変わってきます。また、沖縄にお越しの際は、ぜひまた一緒に潜りましょう(^^)/
お待ちしております!!
海がとてもきれい!ニモにも遭遇することができました。
2回目のダイビングでしたが、こちらのペースに合わせて進んで下さるため安心して参加することができました。
N.N 様
ご連絡遅くなり申し訳ございません!!
先日はご参加ありがとうございます☆
2ダイブで水中を満喫できてよかったですね(^_-)
次回はもっと快適にもっと楽しく案内させて頂きますのでよろしくお願いします。
9月といってもまだまだ暑い沖縄!日焼け止めは必須でした。
自分たちだけのガイドさんがついてくれたので、自分たちのペースでゆっくりと丁寧に対応していただきました。3世代でしたが、全然無理することなく沖縄の自然を満喫できて良い経験ができました!!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川の自然はいかがでしたか?
マングローブの木や生きものたちもたくさん観察できましたね。
楽しんでいただけましたようで幸いです。
また機会がありましたらご参加ください。
お待ちしております。
当日は生憎の雨。海も時化ていて船はがんがん揺れました(;^_^A
でもそれはそれで、ジェットコースターのようで楽しかったです。
もちろん酔い止めは飲んでいきました。
残念ながらマンタポイントはいけませんでしたが、幻の島は貸し切り状態でしたし、
シュノーケルではかわいいお魚もたくさんみることができました♪
スタッフの方もたいへん親切でいろいろと気を使ってくださいます。
冷えて何度か船のトイレをお借りしました(^-^;トイレ付の船なので寒い日でも
安心です。
あたたかいお茶も用意されています。シュノーケルのあと寒くなったので
あたたかいものがうれしかったです。
次はお天気の良い、暖かい日にリベンジしたいです。
飛行機で午前中に沖縄に到着し、そのまま参加しました。
空港から集合場所も近く、半日でもダイビングが出来るツアーはとてもありがたかったです。
ダイビングは初めてでしたが、海の中でもインストラクターの方がボードを使って指示を出してくれるので、安心できました。
ダイビングの後もシュノーケリング出来る自由時間がたっぷりあり、充実のツアーでした。
11月でも海の中は暖かかったです。
YUKI様
5つ星の口コミありがとうございます!
到着後の時間を有効に使えてよかったです☆
またお待ちしております。
はじめのサンゴ礁シュノーケリングでは、たくさんの魚やウミガメにも会えてとても綺麗でした。
マンタポイントに移動してから、波が高かったのですが、すぐにマンタを見ることができ夢中でカメラのシャッターを切りました!
幻の島につくと、日が差して海がキラキラしてとても美しかったです!
竹富島観光も水牛車にレンタサイクルで星砂の浜にいったり、とても充実していました!
スタッフの方もとても親切で楽しい時間を過ごせました!!!!
あいにくの天気で波が高く、船はスリル満点でした笑。その為マンタスポットに行けず、マンタには会えませんでしたが、かわりに波が穏やかなところでゆっくりシュノーケルできました。インストラクターの方は丁寧な対応です。シュノーケル初めてでも、安心してチャレンジできます。前日の電話連絡から、ツアー当日の流れもスムーズで信頼出来るツアーと思います。また石垣に来たらマンタを見たいので申し込みたいです。ありがとうございました。
カヤックに乗りながらおきなわのいろいろな植物を見ることができ、とても楽しかったです。サンセットはとてもきれいで、写真もとっていただきました。
ご参加ありがとうございました。
マングローブからスタートするこのツアー。
色々とご紹介いたしましたが楽しんでいただけたようで、嬉しいかぎりです。
サンセットも秋晴れのキレイな景色でしたね。
また機会がございましたら、ぜひ遊びにいらして下さい。
今度は違うお話を準備しておきますね。
私のやりたかった事が盛り込まれた素晴らしいツアーでした。
その日によるでしょうが熱帯魚、マンタのシュノーケル両方とも3〜40分くらいは楽しめるので充分満足できますよ!
ガイドの方も丁寧にサポートしてくださります。オススメです。
2017/9/18に友達と参加しました!私たちの他にはもう1組の女性グループしかいなかったので、比較的自由にカヌーを漕げて楽しかったです!
本当にマングローブを見たい方には少し物足りないかもしれませんが、短時間にちょっと見てみたいという方にはちょうど良いかと思います。
ご参加ありがとうございました。
比謝川はアクセス便利の場所にありますので、旅行の予定も組みやすかったと思います。
比謝川の生態系を楽しんでいただけたでしょうか。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね!
どうしてもマンタが見たくて参加しました。
まずはシュノーケルで珊瑚の中を散歩し、その後マンタの穴場へ。最初はマンタも姿を現さず落ち込んでいましたが、海の中を漂っているうちにマンタが来てくれました(ついでに海亀も)スタッフさんもとても良くしてくれて大満足でした
マンタポイントに行く前のシュノーケルの時、沢山魚が見えて結構楽しめました。
マンタも1匹ですが見ることができ大満足です。
竹富島観光もレンタサイクルでかなり充実したツアーでした。
オススメです!
夫婦2人でカヤック初チャレンジしました。2人1組でカヤックに乗り、前後で1本ずつパドルを持って漕いでいくのですが、ガイドの方の分かりやすい説明で、初めてでしたが、スイスイ進めて気持ち良かったです。
マングローブや木々に生息する生き物についてもガイドさんの解説でとても興味深く見ることができて楽しかったです。
沖縄の天気は場所によっても変わりやすく、カヤックで進む中にも所どころ小雨を感じるときもあり、夕日が沈む景色は雲がかかってしまい見られなかったのが少し残念でしたが、空や雲が赤く染まる美しいアフターサンセットを見ることができて良かったです。
ガイドさんが記念の写真を撮って送ってくれますが、自身でも写真を撮りたい方は、防水のスマホカバーを用意されることをお勧めします(カヤックに浸水するので防水カバーがないものは厳禁です★)
帰りがけにガイドさんから地元の美味しい海鮮レストランを紹介してもらいました。
観光向けというよりは、地元の人が良くいくお店で美味しいですよ~ということで行ってみたところ、安くてボリュームがあって絶品の美味しさに大感激!
沖縄の自然もグルメも満喫できて大満足でした!
カヤックツアーのご参加ならびに体験談の投稿ありがとうございます。
素敵な思い出作りのサポートが出来たようで嬉しく思います。
マングローブをはじめとする亜熱帯動植物の不思議な生態も楽しんでいただけたようですね。
夕日の最後は雲に阻まれましたが、赤オレンジに染まる雲の様子は非常に美しかったです。
雲の影から生まれる影の筋、光芒という現象も出ておりました。
非日常の不思議な時間。時を忘れる瞬間、感じていただたでしょうか。
次回は沈む夕陽を一緒に見に行きましょう!
心よりお待ちしております。
天気が悪く途中数回雨が降ったのですがそれがなかなか楽しめました。
暑いギラギラの晴れが続いていたのでこの日の曇りと雨が肌に気持ちよかった~!
ガイドの武者さんの植物や生きものの説明がとても楽しく、ツアーも私たち親子とあともう一人の女性の方だったのでのんびりゆったり落ち着いたツアーになりすごくラッキーでした☆
中学生の息子ですが重要な漕ぎ手の後ろに乗せてみたところ、意外に上手く親子で力を合わせて漕ぐのは楽しかったです。
武者さんがマングースの話をされた直後、タイミングよくマングースが現れたのにはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! easeのガイドさんはもってらっしゃる!!!笑
トークもおもしろく、時間があっという間に過ぎました。もっと乗りたかったです!!!
川なので肌もベタベタせずにさっぱり。
次回はサンセットツアーにぜひ参加したいです☆
その時はまたよろしくお願いします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようで、嬉しいかぎりです!
夏の雨は涼しく感じられて、気持ちが良かったですね。
僕が紹介したマングローブなどの植物や生きもの達の話、楽しんでいただけたようで何よりです。
マングースの話からのマングース登場には僕も驚きました(笑)
tomatoさんの日頃の行いが良いおかげですね。
それでは次回はサンセットカヤック、ご参加お待ちしております!
急な旅行が決まり、急きょ探したツアー。ダイビングショップが乱立する沖縄本島なのであまり下調べもせずにVELTRAさんでたまたま「那覇のホテルから半日程度でレンタカーなくても行ける体験ダイビング」で検索しヒットしたところで申し込んだので期待もしていなかったので、それほど残念にも思いませんでした。
ウミガメ・・・遭遇しません。
海・・・そんなに特別ではないかな?
地形・魚種・・・特別なものはなし
値段・・・もっと安いところはある
サービス・・・特別なことはないけど、スタッフの方々は普通に親切
船・・・大きくて安定感あり
十数年のブランクがあるダイビングで(過去に良い海で毎週末潜っていたので目が肥えすぎていたのでしょうし)、息子に体験させたかっただけなので我慢できます。
もっといろいろ見せてくれたり魚の名前を教えてくれたり~があれば息子はもっとダイビングにはまったかもしれませんが。別の場所でリベンジします!
tomoko 様
皆様に喜んで頂けるツアーを目指してはいますが満足頂けず申し訳ございません。
念願の石垣島!何かおもしろい体験がしたいと調べていたら1日楽しめるこのツアーを発見し、参加しました。
まずは、幻の島へ。
朝イチだったからか、そんなに人も多くなく綺麗な浜を満喫できました。
次にマンタスポットへ。
海にはいるとすぐにガイドさんが「いる!!」
と!!想像していたよりも、大きくて一生懸命目に焼き付けました!!
その後の、シュノーケルでは、沢山の魚も見れて大満足の午前中でした!
午後は竹富観光へ。
お昼や水牛車、レンタルサイクルのチケットをもらえたので、さくさくと行動できました。
水牛車はゆったりとした時間が過ごせて癒されました~。
1日があっという間で、、いい時間が過ごせました。楽しかった~
最近マンタとの遭遇率が悪いと聞いていたし、自分も運がない方なので(笑)、見れなかったらしょうがないなー、と思っていましたが、マンタ来てくれました!嬉しかったなぁ。船酔いに耐えてw頑張った甲斐がありました。私が船に弱いだけで、船は揺れずに走りましたし、船上では水分補給やお菓子を用意してくれるなど、とっても気を配ってもらえました。
サンゴ礁でのシュノーケルも家族写真や、深く潜ってお魚を撮ってくださるなど、大変いい思い出になりました。
私たちは夜に予定があったので、竹富島観光はあまり時間がとれませんでしたが、このプランは帰りの船の時間を自分たちの都合で選べるので、ゆっくり廻りたい方にもおすすめです。竹冨島に着いたら、シャワーを使わせてもらえて、ちゃんと着替えが出来たので、文句言いの子どもたちも気持ちよく観光ができたようです。
あまり期待していなかったのですが、竹富島の集落を水牛車に乗って観光するのは、思いのほか雰囲気が良くて、ゆっくりとした時間の流れを楽しむことができました。
一日で効率的にいろんな体験ができるので、ぜひたくさんの人におすすめしたいです。
マンタを見たくて申し込んだツアーでした。心待ちにしていたのですがマンタスポットにはマンタは現れず。自然の生き物なのでこればかりは仕方がないですね。
マンタポイントに行く前のシュノーケリングでは今までに見たことのない素敵な珊瑚が一面に広がっており感動しました。今までで一番素敵なシュノーケリングとなりました。
幻の浜では人がほとんどいなくてゆっくりできました。少し早めの集合だったので良かったのでしょうね。
今回の旅行ではいくつかのツアーに参加させて頂きましたが、このツアーはスタッフの方々がとても優しく対応が丁寧でした。皆様におすすめのツアーです。
また石垣島に遊びにきたときにはこのツアーに参加して次こそはマンタに会いたいです。