沖縄
港口出发到目的地附近下大雨,小船因没挡风玻璃,让雨淋湿,如果让我们游完后下,我们都不需要淋浴了,因为年龄关系很多项目不能参与,旅游一定要年轻。
当店で参加して頂き感謝します。
ツアーを楽しめたみたいでとても嬉しいです♪
海外からの参加者も増えてきて不安でしたが楽しませる事ができて安心しました。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
彼氏と二人で参加したのですが、泳げなくても、めちゃめちゃ楽しめました!
女の子の力ではなかなか前に進まない時はツアーのお兄さんが助けてくれて、安心しました。
写真もたくさん撮ってもらえるし、動画までもらえるので絶対にしたほうがいいです!!
終わった後に、自分たちだけで体験もできたりするのでもっとやりたい人とかはいいと思います。
更衣室がないので最初から水着着ておくと便利です!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
宮古島での素敵な思い出づくりのお手伝いができたこととても嬉しく思います。
是非お家でも写真や動画を見て宮古島を思い出してください♪
ボートからのシュノーケルは、お魚も珊瑚もたくさんで想像以上にとても良かったです。時間が短く、30分だったので。1時間暗いシュノーケルタイムがあれば嬉しかった。それか、30分したら、また別のスポットにシュノーケルに30分いく。とかだともっと嬉しいなと思いました。写真をたくさん撮ってくれて、それを見たいのですが、QRコードをもらったのを無くしてしまったので、もし可能なら、私たちのツアーの写真を見れたらいいなと思います。
こんにちは、沖縄アイランドクルーです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
シュノーケルのお時間、もう少し楽しみたい方用に、ロングコースの設定も
考えてみますね(^^)
お客様のベルトラマイページへワンクリックでログイン出来るお写真ページURLを送らせていただきます。
ここでは不特定多数に見られてしまいますので(^^;
また機会がございましたら
是非遊びにお越しください(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日担当スタッフ ワカ
船でポイントに行くまでは波が少し高く不安に思いましたが、実際にシュノーケリングを始めたらとても楽しめました。魚も人馴れしてるからかたくさん集まってきて可愛かったです。あとは何と言っても青の洞窟の美しさに感動しました!
とても良い思い出が作れました。ありがとうございます!
ガイドさんの言う事を守れば楽しめます!
かおり様
はいたい!!
マリーンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
お天気も良く無事青の洞窟にご案内できて良かったです!!
最初はドッキドキだったと思いますが楽しんで頂けて私も嬉しいです(^^♪
また沖縄に来てら是非遊びに来てくださいね!
お会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
村本笑胡
今回、本当にこのツアーを参加して良かったと思いました。
いい刺激だらけで天候にも恵まれ、ガイドさんにも恵まれ最高の思い出になりました。
貴重な経験をありがとうございました♪
胸を張ってオススメできます。
行くか迷っている方、迷う意味なんてないですよ!
ここに決めておけば最高の体験になります。
カヌー初体験でしたが往路は風が吹いていてスイスイ進んでくれたのでマングローブや動植物の説明を聞きながらあっという間に目的地に辿り着きました。ドレミファソのように鳴く鳥の声可愛かったです!マングローブの奥まで行くと神秘的で涼しいし写真撮影タイムもあったりのんびりできました。復路は向かい風なので体力勝負ですね笑。昼食までの間ガイドさんが車で色々連れて行ってくれたので参加してよかったなって思いました。昼食は揚げたてのフライやめちゃくちゃ甘いパイナップルでした🍍西表島の方達みんないい人で安心して次の島に向かえました!!
竹富島の水牛乗る時に私たちは一番後ろになってしまい、前に座っているガイドさんの説明や歌が、前方のおばさま達のお喋り声で聞こえなかったのが残念です。ガイドさんも言ってましたが、静かにしましょう…笑。
その後の自転車では星の砂を見に行ったりふらふらしました。雨のせいかわかりませんがお土産屋さんが閉まっていてみられなかったのが唯一の残念ポイントでした。
初の八重山諸島だったので1日でこんなに満喫できるなら参加するべきです!また機会があれば別のアクティビティにも参加したいです。
雨や川の水で濡れなくても汗かくので着替えと飲み物多めに持って行くべき。昼食食べるところで女性でも安心して着替えできます👍
一組貸切なので、自由にカヤックを楽しめるツアーでした。ニコラスさんとのお話も楽しく、終始笑っていたように思います。ほぼノープランの旅だったので、教えていただいたおすすめのランチ〈カリブカフェ〉や居酒屋〈錦〉、やいま村。翌日全部行ってきました。笑 カヤックの時に見れなかった、シオマネキも見れました!
次も石垣島に来た時は、、ニコラスツアーズおかわり決定!!その時はガチガチのプランで挑みます。笑 ありがとうございました♪
メモ...アカショウビン、トントンミー、シオマネキ、オオゴマダラ
水分はしっかり持っていってください!
ペットボトルではなくタンブラーがおすすめです!
尋常じゃないくらい焼ける(もはや焦げる域)ので、日焼け対策してくださいねー!
カエリタクナイ嫁様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
帰っちゃったんですね(笑)
その後もいろいろと楽しめたようでよかったです
おかわりはほどほどにしてくださいね(笑)
お待ちしています!
Nicolas
由布島観光とビーチシュノーケルでお世話になりました。
由布島へ向かうバスの車内ではガイドさんが西表島のことや西表に住む生き物たちのお話をたくさんしてくださって面白かったです。
由布島では滞在時間50分とそんなに長くはなかったのですが、水牛やカラフルなお花をたくさん見られたり、美味しいジェラートを食べながら散策することができました。水牛車は三線の音色を聴きながら揺られて、すごく心地よかったです。
午後は6歳の娘が1年ぶりのシュノーケリングだったので少し怖がっていたのですが、ガイドのあべちゃんもゆみちゃんもとっても優しくて、穏やかに「浮き輪につかまっていいよ〜楽しんでいこ〜」と声を掛けてくれて家族みんなリラックスして楽しめました。
娘も「めっちゃ楽しかった…」と余韻に浸ってしみじみと呟いていました。笑
楽しい時間をありがとうございました!
あと、忘れ物をしてしまったのですが、丁寧に対応頂き家族一同感激しております。本当にありがとうございました。
私たちはすぐにシャワーできましたが、その後続々と別のツアーから戻って来られた方でシャワーが大行列でした!
この度は、西表島 ADVENTURE PiPi のトロピカルシュノーケリング&由布島観光ツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
由布島での水牛車やカラフルなお花、美味しいジェラートを楽しんでいただけたこと、そしてバス移動中に西表島や生き物の話をたくさん聞いていただけたこと、とても嬉しく思います。
1年ぶりのシュノーケリングで少し緊張していたお嬢さんが、浮き輪につかまりながらもリラックスして楽しんでくれたと伺い、私も安心しました。「めっちゃ楽しかった」と笑顔で言ってくれたことが一番のご褒美です。
忘れ物の件も無事に対応できて、本当に良かったです。
またぜひ、西表島の海と大自然でご家族とお会いできる日を楽しみにしています!
西表島 ADVENTURE PiPi
あべちゃん
少し早めに着いてしまったのですが臨機応変に対応いただけて感謝でした。
安全に楽しく体験でき、子供も大満足でした!また利用したいです。
お尻は結構濡れます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は1組でのツアー開催でしたので早めのツアー開始ができました。
生き物もたくさんお見せできて良かったです!
満足頂けたようで何よりです。
またぜひ遊びにお越しください。
体験談投稿もありがとうございました!
沢山のシーサーの中から、好きなのを選び、色塗り
夫婦で久しぶりに楽しくやりました
終わった後は海をバックに美味しいランチも出来て最高な日になりました
是非お勧めです
終わった後の海を見ながらランチは最高です
おすすめ
この度は琉球窯、オンザビーチカフェへお越し頂き誠にありがとうございました(^^♪
楽しんで頂けたようで嬉しいです( *´艸`)
またのお越しを心よりお待ちしております!(^^♪
結論すごくよかったです!
海も綺麗で、インストラクターの方がしっかり乗り方を教えてもらい、落ちることもなかったです!
みんなで動くかんじではなくに1人ずつインストラクターの方がついてくれます!
また、ドローンもかなりよかったです。
音楽をつけてくれたり、写真を編集してどうがにしてくれました!
水着でドローンはとれないです!
ライフジャケットを着なきゃいけません!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
宮古島の海もサップも満喫していただけて私どもも嬉しく思います。
是非お家でも写真や動画を楽しんでください♪
当日はあいにくの天気だったのですが、とても満足に楽しめました!
幻の島での時間もたくさんあり、納得いくまで堪能できました。
シュノーケリングも道具の使い方から教えていただけるので、初心者でも安心です。
シュノーケリング中は解説もしてくださり、沖縄の海を満喫できました!雨でも海の中の世界はとても素敵でした♡︎またの機会があれば参加させていただきます!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
あいにくのお天気でしたが、
海の中は通常通りたくさんの魚たち、たくさんのサンゴを楽しんでいただけたと思います。
次は良いお天気に恵まれますように!!
インギャー良きよ☆*゚
宮古島の2日目に予約してたが、天候不良で前日、当日の2時間にも連絡いただき3日目に変更していただき楽しむ事が出来ました
風で流されてもインストラクターの方に助けていただき、帰りには写真、ドローンからの動画もいただいて最高☆*゚
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
何とかツアーが開催でき、楽しんんでいただけて本当に良かったです。
是非お家でも写真や動画をお楽しみいただければ嬉しい限りです♪
コンディションに恵まれた事もあって海や景色が最高でした!
離島の海の迫力を独占した気分味わってきました。
前の年に天候で船か出るか危ぶまれる中、色々丁寧なアドバイスをいただいて、安心できるショップだと感じてからのリベンジツアーでした。
海は、カヌーの上からも、シュノーケルで海の中も驚く絶景が溢れてました!
そしてガイドさんにはとにかくお世話になりました。
ビーチサンダルの鼻緒が壊れてしまったら自身のサンダル貸してくれたり、カメラを忘れたら探しにいってくれたり、ランチやコーヒーのキャンプ飯も用意してもらい、最高の1日をコーディネートしてもらいました。
本当にありがとうございました。
座間味愛もいっぱい語ってくれたのも印象的でした。
また、ぜったいお世話になりたいです。
こんにちは。先日はツアーへのご参加ありがとうございました(^^)ツアー楽しんでもらえてよかったです!ぜひいつでもお越しください♪座間味島でまたお会いできるのを楽しみにしております♪
美ら海水族館をメインにプランを立てました。
古宇利大橋・パイナップルパークとコースが選べましたが、グラスボートとアメリカンビレッジも魅力的だったので、このコースにしました。
添乗員さんも凄く良かったですし、盛り沢山で欲張りな一日でした!
一人一台車社会で渋滞は思いの外凄く、レンタカーでは大変だなと感じました。
紫外線が強く、日焼け止めを塗っても服を着ていても日焼けしてしました。
突然の雨『片降い(カタブイ)』もあるので傘持参など対策して下さい。
6月下旬天気も良く波も穏やかでしたが、船は揺れました。待ち時間もそれほど苦にならず飛行中も楽しめる事が出来ました
スタッフの方も親切で60代でもOKでした!
船酔いする方は酔い止め必須です!
5296様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
平均年齢50代の、おばさん達の修学旅行!
西表島に行くなら、見るだけでなく、体験したい!そんな思いで選んだキャニオニング。
装備は全て借りられて、暑い日中も涼しい樹林帯を抜けたら、清々しい風に心地よい川の水。それだけでも、最高でしたが、西表島の植物を見ながら、川を登って川壺にジャンプしたりと、とても楽しかったです!
写真も撮っていただけたので、後から見返すと自然と笑みがこぼれてしまう、自然な様子の写真ばかり。
ガイドさんも、地元の方ならではのお話が聞けたり、とても親切で本当にいい思い出になりました〜
お昼にいただいた、そばも地元の人ならではの食べ方など教えていただけて、味はもちろん、2度3度と味変して、美味しかったです。
次に行く機会があったら、またぜひやりたいです。
見るだけでなく、体験したいなら、ぜひキャニオニングおすすめです。
当日は風が強くカヌーがかなり大変でしたが、マングローブはとても感動的で気持ちがよかったです。ガイドさんも明るくいろんなことを説明していただき、楽しく体験をすることが出来ました。
竹富島では水牛とサイクリングをしました。水牛は可愛いです。サイクリングでは一時的に大雨に見舞われましたが、涼しくサイクリングできました。
天気が良いとかなり日焼けすると思うので、対策必須です。
ホテル送迎もあって、船やバスも手配されていて、とても快適なツアーでした。
初めてのバギー体験でしたが、とてもスリルがあって楽しかったです。
ジャングルのような道や、石がごろごろ落ちた道、段差やカーブを走るときはどきどきでしたし、海が見える場所からの景色はとても綺麗でした。ガイドのお兄さんは優しく丁寧に案内してくれましたし、写真や動画もたくさんいただけて、素敵な思い出になりました。
水牛で海を渡ったり、島を巡る間のどちらも、ガイドさんのお話は面白く、歌ってくださるのも風情があって、とってものんびりした非日常的な時間を過ごせました。
朝早くてしんどいかなと思いましたが、船やバスでこまめに寝れたので大丈夫でした。せっかくの石垣島旅行だったので、いろんなことが詰め込めて大満足でした。ありがとうございました。
船は大きいですが、天候によっては揺れます。酔いやすい私ですが、酔い止めと寝て過ごせば大丈夫でした。
初めての宮古島!ドキドキしながら楽しみにしていた観光当日、女性のドライバーさん!やったー🙌だって私、女性の一人旅!
今日は楽しんで行きましょうと言っていただき4時間のスタート!お友達のように気軽におしゃべり、色々な所を周ってくださり私の行きたい場所も!美味しい食べ物も!楽しすぎてあっという間の4時間でした!ありがとうございました😊また宮古島に来た時はお願いします。
カナちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お会いするまでは緊張されていたかと思いますが、楽しんでいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
当日波が高くて慶良間まではいけませんでしたが、船に滑り台やジャンプ台、ブランコで遊べたので最高でした!!
(前日に、慶良間まで行けない事は連絡頂いてました。)
小学生2人、計四人で体験しましたが、初めての子どもたちも危ないところなどなく、マングローブを堪能できました。
ガイドさんの説明も丁寧でわかりやすく、いろんな生物が見れて、とっても良かったです!
ちょっと雨が降るくらいの天気でしたが、逆に暑すぎず良かったです。曇りぐらいだから、やめておこうかではなく、曇りぐらいがいいかもしれません!
先日はツアーご参加いただきありがとうございました。
おっしゃる通り、6月~9月くらいは快晴だと日差しが強すぎるので、曇りぐらいがちょうど過ごしやすいと思います。
お子さんたちも楽しそうで良かったです!
今度はぜひ、干潟散策付きのツアーやサンセット&ナイトカヤックツアーにもご参加下さい。
体験談投稿もありがとうございました。
時間の配分もとても良く楽しく過ごせました♪
水牛、バス、船のガイドさんたちのトークも楽しかったです。
サイクリングは気持ちいいです。
事前にコースを決めていると
よかったかなぁと思いました。
白い砂だけの島なんて、幻想的すぎました✨
遠浅でどこまでも綺麗で、カクレクマノミ(ニモ)にも会えました。船での移動も気持ち良かった。最高でした❣️
ウォーターシューズは必須ですよー
あれば、遠浅なんでジャブジャブ歩いてお魚を観に行けます👍
すごく良い天候で行けましたね♪
幻の島の船にと楽しんで頂けて安心しました(^^)
また石垣島へお越し際はご連絡ください(^^)/
高齢者夫婦で参加させていただきました。
所要時間は2時間でしたが、楽しくて何時間でも大丈夫な感じで疲れは殆ど残りませんでした。
特に妻がすっかりはまってしまって、また参加させていただきます。
スタッフの方も参加日以前から密に連絡を取って頂き安心して参加することができました。是非おすすめです。
上下ラッシュガードなどで完全日焼け対策をした方がお勧めです。
イワノリ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
お二人が安全に楽しんで沖縄の自然を感じていただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てください!
またイワノリ様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
朝早くに出発なので、朝が弱い人には
辛いかもしれませんが早いからこそ
最初だけ貸切状態で、幻の島を堪能できるので
他のところで行くならここがベストです!
着いてからも、シュノーケルの方は
スタッフさんが解説してくれたり
スケジュールもしっかりされてるので
満喫できるの間違いなしです!
夕立がきたりするのと船酔いには注意を!
幻の島を満喫できたみたいでとても嬉しいです(^^)
なるべく他のお店が少ない時間を狙って行ってます!
喜んで頂けて良かったです♪
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう(^^)/
西表島、由布島をとても満喫できました。
学生の頃にも、一度経験しているのですが
再度、大人になってから経験すると
見るところが違ったり、感性も変わってるので
また新鮮に感じました。
スタッフさんの、豆知識的な解説もあったり
沖縄民謡?も聴かせていただいたり
いろんな経験をできてよかったです!
天候はすぐ変わるので、カッパなども
念の為に持って行ってもいいと思います!
天候がよめなかったので、当日に予約して快く対応してもらいました。
他のグループが、当日予約当日ドタキャンのけしからん行動もありましたが、ハネムーンに来ていた美男美女のイタリア人カップルと素晴らしい時間を過ごせました✨
台風の風の影響で、かなり帰りのルートはしんどかったですが、宮良川を体験できて楽しい時間でした。ガイドさんも丁寧な説明、かつフレンドリーな人柄で盛り上げ方が上手でした♪
言語の壁を越えてイタリア人カップルも楽しんでいたように感じました。
こんな時、ドラえもんの翻訳こんにゃくがあれば
、早く打ち解けてもっと楽しくなるのになと思いましたね笑
少し疲れた身体に、終了後頂いたパインも格別に美味しくて、沁み渡りました。
石垣島に来た時は、ぜひ石垣島観光でカヌーツアーに参加してみてはいかがでしょうか。
今回初めて神奈川から沖縄1人旅にきて海をどこに行くか悩んでる時に慶良間諸島行ったことがなく慶良間ブルーをみたくて参加しましたがスタッフの方々はみんなフレンドリーで優しくて1人で参加してもすごく楽しめました。
慶良間諸島は透明度が高く今までハワイ、ケアンズ、宮古島など色々といってますが1番良かったです!
シュノーケリングした時の海の中の世界はすごく神秘的でぜひ迷ってる方には一度体感してほしい空間です。
また沖縄に来た際は海人さんでツアー申し込みします。
楽しい時間をありがとうございました。
紫外線が強いので日焼け止め必須なのと船がけっこう揺れるので酔い止めは必ず飲んでから参加してください。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めての沖縄ひとり旅で当ツアーをお選びいただけたこと、本当に光栄です。
慶良間ブルーの美しさや透明度を気に入っていただけて、とても嬉しいです。
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。1人参加の方にも安心して楽しんでいただけるよう、これからも心を込めてご案内してまいります。
ハワイやケアンズ、宮古島といった素晴らしい海を経験されている中で、「1番良かった」とのお言葉は本当に励みになります。
また沖縄にお越しの際は、遊びに来てくださいね。
再びお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!
幻の島(濱島)は衝撃的に綺麗でした。限られた時間の中で精一杯楽しめました。
移動してからのシュノーケリングは石垣島より竹富島沖合辺りだとご説明でした。
ぷしぃぬしま石垣店のイケメンキャプテン他皆様の対応が非常に良くて、機敏で
安心して家族を体験させることができました。どうもありがとうございました。
海水の透明感に気を取られてシュノーケリングに夢中になりがちでしたが、かなり
潮の流れがあると感じたが、救命胴衣と浮棒等も用意してくれたので、小学校低学年
女子でも安心して楽しめました。
スマホの首に掛ける防水ケース等を用意して、写真と動画を沢山撮れるように用意して行った方が良いです。頼め船長達も気持ち良く撮ってくれますが、監視が大事なためそれどころではないのです。
この度はぷしぃぬしまのツアーにご参加いただきありがとうございました!
幻の島の美しさや海の透明度を楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
スタッフやキャプテンへの温かいお言葉もありがとうございます。ご家族の皆さまに安心してご参加いただけたこと、何より励みになります。
またぜひ、石垣島の海へ遊びにいらしてくださいね!