沖縄
新婚旅行で、島をスムーズに巡りたくて
参加しましました。
お弁当は食べれるものがあるか不安でしたが、とても美味しく一瞬で完食してしまいました!
チャンプルーが今回の旅で一番美味しかったです。
バス、船、水牛いずれの運転手さんもお話がとても楽しくてツアーにして本当によかったと思いました。
竹富島は自転車コースにしましたが、地図に自身のある私達でも迷ったので、少し早めに帰路についたほうがいいかもしれません。海や西桟橋を廻り、中心でマンゴースムージーも飲めたので、自転車にして正解でした!
今回SUPとシュノーケリングに参加しました‼︎
前日にピックアップと持ち物などの確認のお電話をいただけます!ホテルに迎えに来てくれて出発→
まずはSUPから!インストラクターの奥田さんにSUPの漕ぎ方を教えてもらっていざ!!海がとても綺麗で本当に気持ちよかったです✨うまく進まない時は奥田さんが助けてくれます!笑
たくさん写真撮ってもらって戻ったら、間にお昼ご飯と休憩1時間⏳
そのあとは移動してシュノーケリング透明な海でシュノーケルの方法を教えてもらいます!
小さい魚から大きな魚まで本当にたくさんのお魚をみることができて、なんとウミガメちゃんにも会えました☺️
とてもいい思い出ができました、たくさん写真撮ってくれて、楽しませてくれてありがとうございました✨
素敵な口コミをありがとうございます!SUPとシュノーケリングの両方を楽しんでいただけて、とても嬉しいです😊✨
前日の確認やホテルへの送迎などがスムーズに進み、快適にスタートできたとのことで安心しました!SUPでは美しい海の中、気持ちよく進む楽しさを感じていただけたようで何よりです✨漕ぎ方がうまくいかないときの奥田のサポートも、笑顔で思い出に残っていただけたなら嬉しいです!笑
お昼休憩を挟んでのシュノーケリングでは、小さな魚からウミガメまでたくさんの海の生き物に出会えて、本当に素敵な体験になりましたね🐢🐠✨
たくさんの写真と楽しい時間が、石垣島での思い出の一部になったことを心から嬉しく思います。
お天気にも恵まれ、気持ちよかったです。
初めての体験で不安でしたが、同じやるなら最長をと、申し込みました。
全然怖くなかったし、飛んでる時間も短く感じられるほどでした。
小さなお子様もこわばった顔でスタート、降りてきた時には笑顔でした。
️イケメンのお兄さんがテキパキと装着や準備をしてくださり、写真もいただきました。
ありがとうございました。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのパラセーリング体験、楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
家族4名で参加しました
SUPは初めての体験でしたが、ツアー場所の環境が穏やかで、担当の方の説明も簡潔で良かったです
途中遅れる事もありましたが、焦らせるような雰囲気もなく、根気よくおつきあいいただけてありがたかったです
シュノーケリングは当日の天候により場所が変更になりましたが、透明度が高く、深いエリアでも視界が開けていて楽しめました(この辺りは天候次第ですが)
特に不満もなく楽しめました。ありがとうございました
沖縄最終日をツアーで締めくくり、そのまま飛行機で帰る予定でしたが…
その日は三連休初日とお祭りが重なってるので時間通りに帰ってこれないかもしれないと言われ困っていると、いろいろ相談に乗ってくれ、アドバイスもしてくれました。
結局、最後の見学地の美ら海水族館でツアーを離脱しシャトルバスで空港まで行き、無事に旅行を終わらせることができました!
途中で降りることになってしまいましたが、とても楽しい時間になりました。
本当にありがとうございました!!
みいさん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
予定していたダイビングはできなかったけど、シュノーケリングをさせていただきました。
初めて海の中の世界を見て、感動しました。ありがとうございました。
眼鏡の人様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただきましてありがとうございました。
結果としてお客様が楽しんでいただけたのであれば幸いでございます。
また沖縄にお越しの際は是非リベンジをしにお越しくださいませ
スタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
20〜30年ぶりのサイクリングは、楽しかったけれど、道がわかりにくくて、星砂のビーチに行けなくて残念でした
時間が、足りなくてカフェではジュースのみでスイーツを頂く時間がなくて残念でした
当日は天気にも恵まれ、人生初の満天の星空を体験することができました。(天の川も見ることができました。)
わかりやすくてためになる星座の解説に加え、お茶の提供や専用機材での個別写真撮影、天体望遠鏡での土星観察(串刺し団子みたいでかわいらしかった)、島唄三線の演奏と、盛りだくさんの内容で、大変満喫できました。
次回、石垣島に来た際にも、ぜひまた利用したいと思いました。どうもありがとうございました!!
(写真を投稿したくとも、自身のデジカメで撮影した写真は、ただの真っ暗闇でした…泣)
履物は長靴に履き替えて真っ暗闇の中をライト一つで進んでいく…まさにジャングルナイトのツアーでした。
当日は、雨天(小雨)のため星は全く見えませんでしたが、その分、ヤシガニ等のいろいろな生き物を見ることができました。
ツアー後は、自分で撮影したブレブレの写真よりもずっと綺麗な写真や動画をガイドさんから送っていただき、さらに良い思い出となりました。
(著作権の関係がありますので、投稿する写真は、残念ながら自分が撮影したものです。)
西表島マングローブカヌーツアー
由布島観光(水牛)
天気も良く時期(10月)もちょうど良い気候だったので、楽しめました。カヌーまたはSUPどちらも選択できるので、体験してみてください。由布島観光では水牛で沖縄音楽を聴きながら、上陸しました。水牛は全国で由布島でしか体験できない為、貴重な体験になりました。インスタ映えな写真もたくさん撮っていただき、満足です。また機会があれば参加したいと思います!
盛りだくさんのツアー内容でとても良かったです!
添乗員さんのガイドも凄く良かったです!
とても楽しめました!
かお様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
長年憧れていた慶良間の、珊瑚と熱帯魚の綺麗さに感動しました。
5歳の子供と一緒に参加したのですが、スタッフが沢山いて声をかけながら楽しませてくれるので、安心して楽しむことができました!
今回初めてsupを体験しました!
前日の夜に申し込みをしたので、予約できているか不安でした。
ですが、当日の朝連絡をいただき、天候の影響により予定の変更はあったものの、川平湾で無事にsupを楽しむことができました!
インストラクターの方は若い方でしたが、テキパキされていて、移動中にも島に関する知識や小話をしていただき本当に充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
参加して頂きありがとうございます。
石垣島旅行の中で当店のツアーを喜んで頂けて私達も嬉しい限りです!!
ツアー内容など変更を快く承諾して頂き感謝します。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
初めてのシュノーケリングでドキドキしましたが、ほのさんが優しく教えてくださいました!
念願のウミガメも見れて大満足でした♡
ウミガメおめでとうございます(^^)
初めてのシュノーケルでウミガメと泳げたのはすごいですよ(笑)
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡下さい!!
またご案内したいです(^^)/
パンプキンホールは一度も行ったことがなかったので感激です♪丁寧なガイドもしていただき、ウミガメにも会えました
日程がたまたま台風の間に訪れたので、日程と天気予報を見て、着いた当日に、当日参加へツアー日時の変更に対応してくれました。日次変更翌日から2日は夜は雨模様だったので、対応してもらえて良かったです
天気次第でナイトジャングルツアーに変わりますと、お電話で連絡がありました。が星空決行!
時折小雨、雲が多くて、前日が満月…
星観察には悪条件が重なりました。
見え方が満点の星空の20%くらいだそうでした。
それでも数々の星が観察され、星の説明もとても分かりやすかったです。
写真は残念でした。中央に雲の固まり…
自然相手のツアーなので文句はいえません
帰宅日の夜撮られた写真は、身を見張るばかりの天ノ川!
美しい夜空にため息が出ました。
初めての娘との二人旅石垣島でしたので、次回行く時リベンジします。
お世話になりました。
この度は私どものツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
当日はあいにくの天気だったみたいですが、また絶対にリベンジしてください。
その時は、必ず、同じ名前でご予約していただき、前回参加した日付を教えていただければ、撮影とハンモックのオプションを無料にいたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。
ご予約されるときは必ず月の影響が無い日を選んでください。
月の影響の情報は「流れ星の丘」で検索して月夜の情ををご確認ください。
流れ星の丘 新垣
妊婦だったので、今回はこちらを利用しました。
西表島はマングローブと由布島だけ見て帰るのはもったいないなと思いました。ただ、昼食もついてるしツアーで行くほうが自分でフェリーのチケットを買っていくより断然お得だと思うので利用できてよかったです。
家族11人で参加しました!
ガイドさんの説明も案内も丁寧でした。
虫が多いのかなというイメージでしたが、そんな事は無くて、神秘的な場所があったり、とてもいい体験でした。
みほ様
ご投稿誠にありがとうございます。
ご家族皆様で楽しんでいただけ誠に嬉しく思います。
少し涼しくなってきた石垣島、カヌー中に日陰でしばらくじっとしていると少しだけ蚊が来るようになりました。
それでも内地と変わらないぐらいです。
お越しいただいた9月と違う季節の石垣島も大変魅力的です。
またのご来島をお待ちしております!
石垣島観光
風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、別ポイントでのダイビング…とても楽しませて頂きました!インストラクターの方の丁寧なご説明とサポートで初のダイビングとても安心感がある体験となりました。スタート、耳抜きに苦戦してしまいましたがゆっくりと潜水のスピードも合わせていただき、海底まで辿り着く事ができました。
びっくりするくらいのたくさんの魚にも出会い綺麗なサンゴもみる事ができ本当に良い経験です!
また次回沖縄に来た際は青の洞窟リベンジでお願いしたいと思います。
ありがとうございました!
KT 様
この度は弊社の体験ダイビングツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
KT様が安全にダイビングを楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
当日は波が高く海の状況が良くなかった為、青の洞窟へご案内ができませんでしたが次回は青の洞窟へリベンジをしにまた遊びにきてください!
またKT様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
高さ100メートルで体験しました。
忖度無しで最高でした!
今回は5組が一緒に船に乗り順番にパラセーリング体験をさせてもらいました。
初めは、凄い勢いで飛んで行くのかな?高すぎて怖いかな?と不安でしたが、ふわぁーっと上昇していき徐々に空に向かって行く感じでした。
あの浮き上がる瞬間がものすごく楽しいです!
高さ100メートルの地点でもゆったりソファに座っているかのような安定感で、怖さよりも景色の感動が勝りました!
降りる時も徐々に降りて行くので、ジェットコースターの落ちていくイメージは全く無いです。
5組いて1番初めに飛びましたが、待っている間も他の方の体験を見て、あんなに高くまで飛んでたんだとか話したり、船の上から海や空の景色を満喫出来たりしたので、意外とあっという間です。
本当に最高な体験が出来たので、石垣島に来たら一度はするべきアクティビティだと思います!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
「忖度無しで最高」とても嬉しいお言葉をありがとうございます!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
9時-18時の9時間コースで糸満市のホテル~古宇利島・フクギ並木~ホテルのプランで1日連れ回してもらいました!古宇利島までの道中でA&W牧志店やBLUESEAL本店(?)、アサイーボールの店にも寄って頂きました。まず、事前に古宇利島方面とは伝えてましたがその他寄りたいとこは当日乗り込んでからお願いしましたが効率よく回って頂き、待ち時間で調べて下さってたりととても助かりました。何より私たちよりもノリノリで各スポットで写真を撮って下さり、写真ポイントなどめちゃくちゃ詳しくて画角とかも完璧で運ちゃん最高でしたー!笑 今回ペーパーと無免許の2人での旅だったため、観光タクシーを利用しましたが、地元で運転慣れした運ちゃんのおかげで効率よく行きたいところ全部回れて、移動中は2人とも爆睡で体力温存できてとても良かったです(*´˘`*) 私たちの花火を買いたいという要望に時間ギリギリの中応えて下さって本当にありがとうございました!おかげで念願の花火もその夜出来ました
2歳児連れの久々の沖縄でしたが、2歳から参加できるアクティビティがなく今回参加できてよかったです!!
(元々カヤックをやりたかったのも大きいですが)
2歳の子供は私と夫の真ん中に乗せてとてもたくさん学べることができたのと離陸する時間も作ってくれたので2時間があっという間でした!
インストラクターの佐々木さんもとても良い方で、蟹を見つけたい我が子に蟹を見せてあげたいと思ってるんだよ〜と一生懸命探してくれてる姿を見て、本当に嬉しかったです!
マングローブについても詳しく教えてくれて、小さい子供から小学生にも学べることが多いのではないかなーと思います!
ひとみ様
この度は、弊社の億首川マングローブツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
また、口コミと高評価をいただきありがとうございます。
沖縄の自然を案内させて頂く中で、ひとみ様ご家族様のたくさんの笑顔を見ることができ、私も嬉しい限りでした!
また沖縄県へお越しの際は、ぜひ遊びに来て下さい。
お会いできることを楽しみにしております。
シーラバーズ沖縄 佐々木
SUPとシュノーケリングを体験しました!今回、担当頂いたガイドの奥田さんが丁寧に教えてもらい良い思い出をたくさん作れました!気候の影響で青の洞窟に行けなかったので、今度リベンジしたいと思います!色々、ありがとうございました!
素敵な口コミをありがとうございます!SUPとシュノーケリングを楽しんでいただけて、とても嬉しいです😊✨
ガイドの奥田がお手伝いできたことで、良い思い出をたくさん作れたとのお言葉、本当に励みになります!青の洞窟にご案内できなかったのは残念ですが、ぜひ次回のリベンジをお待ちしております🐠🌊
インストラクターのお兄さんがとても親切で楽しくお話ししていただいて、ツアー通して楽しむことができました!
説明も丁寧にしていただいたので、困ることなくシュノーケリングできました!!
ウミガメにも何匹も遭遇でき、目の前で見ることができ、写真撮影ましていただいて最高でした!
ツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメに会えて、近くで見れよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
経験者1人初心者5人(6才一人含む)合計6人で参加しました、インストラクターの方が2人づつでも子供を入れ3人でも好きなように組み合わせて下さい、但し大人3人はNG との事、
いろいろ考えたところ子供がイヤイヤしていたので子供は大人2人の間に入れ3人の挺、大人2人の挺、1人の挺で出挺しました皆んな喜んでました、ありがとうございました
今回はツアーご参加ありがとうございます。
大人数でのカヤック楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
また遊びに来てください。
森や畑の中に設定されたコースを自由に周回するアクティビティを体験しました。
雨が降った後だったので水溜まりがあり、泥水でサンダルなどが汚れましたが、それもまた迫力や躍動感を感じさせてよかったです。
ただ自由に走り回るだけでなく、それを追走やドローンで動画撮影し、最後に編集してプレゼントしてくれたので思い出になりました。
次回は島を巡るコースも検討したいです。
天国にいるかのような景色を一生のうちに見れて非常に満足です。スタッフの方が丁寧で優しく、居心地がよかったです☺️シュノーケルも初心者に近かったですが、楽しくできました!もう少しカラフルな珊瑚のエリアにも行ってみたいなと思いましたが、このツアー楽しかったのでまた行きたいです!
天候に恵まれましたね♪
幻の島を案内出来て嬉しいです(^^)
当店ではウミガメとサンゴ礁のシュノーケルツアーもやってます(^^♪
のでぜひ参加して欲しいです!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
大原港に名前を待った看板で歓迎してくれて車に乗り込み西表のこと(美味しい居酒屋や地元のこと等)を説明してもらいSUP場所に到着!
オールの漕ぎ方や注意事項を丁寧に説明してもらいSUP開始!写真も沢山撮ってもらい翌日には共有してもらいました!
お昼は地元のそば屋に連れてもらい、休憩後そのままトレッキング!
ゲータの滝に向かう予定でしたが前日雨の影響で予定場所へのトレッキングが難しく臨機応変にクーラの滝へ!
滝に打たれ川を泳ぎとても楽しく過ごせました!
最高でした!おすすめです!
さかもっちゃん 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!✨
大原港でのお迎えからSUP、トレッキングまで、西表島の大自然を満喫していただけたようで嬉しいです😊 写真も喜んでいただけたようで何よりです!
ゲータの滝への予定が変更となりましたが、クーラの滝でも存分に楽しんでいただけたようで良かったです!
滝に打たれたり、川を泳いだりと、西表島ならではの大自然を体験していただけたこと、とても嬉しく思います🌿🌊
また西表島にお越しの際は、ゲーダの滝へ行きましょう!再びお会いできるのを楽しみにしております😊
ありがとうございました!
かっこいい水牛と自然や文化を感じながらのんびり過ごし、他の場所ではできない唯一無二の経験をしました。お兄さんが生演奏をしてくれて、とても素敵でした。9月中旬に行きましたが、ハイビスカスも咲いていたため、映えた写真が撮れました✨またぜひ行きたいです!
2歳9ヶ月、0歳4ヶ月の子連れで勇気を出して申し込みをしました。
0歳からOKと記載はあるが当日まで不安でドキドキでした。もしも無理そうならキャンセル料を払ってもいいと思ってました。
さすがに最年少記録突破したようです笑
説明の際とても丁寧かつわかりやすく不安が一気にほぐれました。
案の定、2歳児がぐずり出し乗る直前からイヤイヤ。
しかし優しいスタッフさんが嫌な顔をすることなく待ってくれ乗車できました。4ヶ月の赤ちゃんがいるから何かあっては困るとスタッフの体制もフル活用してさらに不安が無くなりました。
ポイントポイントで丁寧な説明があり魚も珊瑚礁も見られ2歳児は超ご機嫌!!!
ドローン撮影もニッコニコ!!!
終了後は2歳児を連れて足を洗ってくれたりたくさん触れ合っていただきとっても楽しかったようです。
そして何よりドローン撮影や、スマホ撮影の質がもうレベチでした。動画を観た瞬間鳥肌がたちその後何度も繰り返し観ました。
本当に体験してよかったですし、迷ってる方がいたらぜひ体験していただきたいです。
それくらい最高で悪いところを探しても見つからないです。
最高な思い出を作っていただき心から感謝しています。
ツアーに参加していただきありがとうございます。
2歳のお子様もしっかりと楽しんでいただけたというお声、スタッフ一同励みになります。
またぜひ遊びにいらしてください。