沖縄
天候影響でバラス島には行けませんでしたが、カヌー・水牛車だけでもとても満足なツアーでした!
参加にあたり、上原港までピックアップ頂けるので安心です。
またスタッフさんが明るくフレンドリーで、一人でも楽しくツアーに参加することができました!
カヌーはあゆちゃんにガイドして頂きましたが、一人一人のペースに合わせてくださるので、初心者の女性でも安心です!また素敵な写真も撮影くださり、ツアー終了後、データを送っていただけます。ひとり参加でも素敵な思い出になりたした^^
由布島はまっちゃんにガイドして頂きました。移動中は西表島に関する豆知識をたくさん教えてくださり、とても勉強になりました!
次回西表島に来る際もピピさんのツアーに参加したいと思います!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
お1人旅の中での参戦ありがとうございました(^^)
素敵なご旅行の思い出に残るような体験とお写真をプレゼントすることができて、光栄です!!
季節で違う景色が楽しめる島なので、ぜひまた別の季節の西表島にも遊びにきてくださいね(^^)♪
またお会いできる日を楽しみにしています!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
久しぶりのシュノーケルで泳ぎ方も忘れてしまったような私達もガイドのだいきさんのサポートでとっても楽しめました。
海のコンディションにより青の洞窟には行けませんでしたが、たくさんシュノーケルの時間があり
亀と一緒に泳ぐことが出来て大満足です。
当日送ってもらった写真もプロ?ってくらい上手でテンション上がりました!
over60の夫婦での参加でしたが石垣島での1番の思い出となりました。
次に石垣島に行く時もまたお願いしたいです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメとも一緒に泳げて大満足していただきよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来て下さいね!!
数年前に宮古島へ行き、ヤビジでのシュノーケリングの予約をしていたのですが悪天候で中止になり今回はリベンジでこちらで予約しました。
天気予報はずっと曇と雨だし、当日も集合場所に着いたら土砂降りで…大丈夫かな?と思いましたが、その後は少し晴れ間がでたり軽く降るくらいで無事シュノーケリングできました。
曇りでも透明度はとても高く、とても綺麗でした!魚も沢山みれたし亀にも出会えました!
沖縄や鹿児島の離島でシュノーケリングを何度かしてきましたが、こんなに珊瑚の色が鮮やかなのは初めてでした。
水中カメラを貸してくださいましたが、素人ではあまりキレイに撮れなかったので、撮影はスタッフさんにお任せして、目の前の景色を楽しむようにしました。
水中だけではなく船の上でもiPhoneで写真を撮ってくださったのですが、とてもいい写真ばかりでした!
船が想像以上に揺れてジェットコースターみたいでした。私は酔いには強いのでアトラクション気分で楽しかったのですが、他の方々は後半みなさん顔が暗かったので、酔いそうな人は酔い止めを飲んでおいたほうが良さそうです。
スタッフの方はみなさん明るくて爽やかで、綺麗なお姉さんとかっこいいお兄さんと面白い船長さんで、終始楽しかったです!
シュノーケルやファンなどの道具がとてもキレイでうれしかったです。
また宮古島に行く機会があったらぜひまたお願いしたいです!
ありがとうございました!
お写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
自然相手のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
八重干瀬に一番近い漁港から出発のため、移動距離は短いですが、外洋に出ますので船は揺れます!
ご不安な方には、前日しっかり睡眠をとること、酔い止めを飲むことをおすすめしております。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。
次回はお天気に恵まれることを祈って、またお会いできますこと楽しみお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
10月10日 曇のち晴れ 午前の部
初めての沖縄旅行の一発目の体験として、長年憧れていたマングローブカヤックに参加しました。
マングローブのトンネルを通ったり、カニやハゼを追いかけたりと最高に楽しめました!
カナエ様
嬉しい体験談投稿ありがとうございます!
当日ツアーさせて頂きましたタツトです。
沖縄のマングローブを満喫して頂けたようで嬉しく思います。
是非次回はシーカヤックでお待ちしております。
冒険島 黒田
初めてマングローブのカヤックツアーに参加しました
子供と参加させて頂きました!カヤック自体初めてで上手くできるか不安だったんですけど、担当の佐々木さんがすごく丁寧に教えてくれて不安どころかすごく楽しく参加できました
帰りも私たちが見えなくなるまで手を振ってくれて子供もまた参加したいとすごく喜んでいました
また、沖縄に来た時には是非参加したいと思います
あいにゃん様
この度はシーラバーズ沖縄のツアーにご参加くださり誠にありがとうございました。
高評価、口コミのご投稿もありがとうございます。
あいにゃん様たちの沖縄旅行の楽しい思い出にご一緒できて、私も嬉しい限りです。
当店ではシュノーケリングやダイビングも行っておりますので、ぜひお越しください。
またお会いできることを心待ちにしております。
ありがとうございました。
シーラバーズ沖縄 佐々木
とても楽しかったです。初めてのサップでしたが、スタッフの方々の説明がわかりやすく安心して乗れました。運動神経悪いので海に落ちるかなと不安でしたが、サップに意外と安定感があり立っても平気でした。
ドローンの動画撮影やカメラで写真を沢山撮ってもらえて良い思い出を残せました。特にドローンの動画は海や景色がとても綺麗に撮影されていて何回も見返してます。スタッフの方々は気さくで優しく、とても楽しい体験でした。また参加したいです。
ありがとうございました。
ツアーにご参加頂きありがとうございます。
初サップ楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
時期によっても楽しみ方が変わるので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^
まず初めに、絶対に後悔しない一生忘れない素晴らしい思い出になりました!!!
カヌーの漕ぎ方、岩山の歩き方、海での泳ぎ方、全部わからなくても丁寧に教えてくれます!
ツアー中少しも不安にさせない、優しい声かけや盛り上げて楽しい空間にしてくださるツアーガイドさんに本当に感動しました!
初めての体験、みたことのない景色を堪能させていただき本当にありがとうございました!
これから初めてツアーされる方々、何も心配いりません!島を離れるのが寂しくなることだけが難点です笑!!!
初めての宮古島、初めてのSUPでしたが、丁寧に教えてくださりとても楽しかったです!
シュノーケリングではきづきさんが対応してくださり何枚も良い写真が取ってくれました!
天候があまりよくないのにもかかわらず海亀にも会えて最高でした!
星3つです!
カヤックは初めてでしたが全く問題なく楽しめました!
観光はスケジュールを色々詰め込みたいところですが、朝集合で11時ぐらいに終わるツアーだったのも良かったです。
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験、楽しんで頂けたようでうれしく思います!
穏やかな朝の比謝川の自然のを満喫できましたね♪
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てください~!
北風の影響で集合時間が30分早まり、青の洞窟が無いプランとなりました。
それはいいのですが、ホテルからのピックアップの方が遅れるとのことで、それによりレンタカーの私は30分弱遅れでピックアップの車に同乗。
ウミガメ、見れましたが既に海底に着地後で、他のメンバーは着地の瞬間を見れたようです(2名のインストラクターのうち、運悪く私のみウミガメが見れない方のインストラクターに面倒見ていただいてました)。
40分に1度しか呼吸のために動かないとのこと。
私以外のみなさんは、少しでも動いていたウミガメを見れたことに感激されていましたが、見れなかった私は、ホテルからのピックアップが遅れなければ…と、悔しくてたまりません。
私は集合時間通りに指定場所に行ったのですが、その後催行会社より、石垣島に来てもらったお客様を案内したい気持ちから遅れたお客様を待ったとのこと。
時間通りに待っていた私もそのうちの1人です。
遅れている別のお客様への配慮により、30分弱も待たされる事自体が理解に苦しむところですし、40分に1度の呼吸であれば状況は変わっていたかもしれません。
こちらの気持ちに理解のない返信があり(ウミガメは運次第なので了承ください、とのこと)残念です。
いつもベルトラをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、集合時間にお集まりいただいていたにもかかわらず、他のお客様の到着が遅れ、
お待たせしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、時間通りにご案内できていれば、お客様のご期待に沿う体験をご提供できた可能性を考えますと、
お客様が残念に感じられたお気持ちを、心よりお察しいたします。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
50歳にして初めてのシュノーケルでドキドキでしたが、海がとても綺麗で、海の中を覗くと 熱帯魚と珊瑚礁がいっぱいで、感動しました。
素敵な思い出ができました。
ここに決めてよかったと心から思えた最高の時間でした!夜の海辺に満点の星空の中、BGMも流してくださり幻想的な空間すぎて写真撮影中も終始胸がいっぱいで泣きそうでした。。「可愛いポーズ教えて下さい!」と言うとおすすめのポーズを毎回提案してくださり、微妙な顔の角度や手の位置なども調節していただきめちゃくちゃ綺麗で可愛い写真になってました、、!!顔が映る写真とシルエットだけの写真どちらも撮ってもらえたのも嬉しかったです♪宮古島で星の写真をお願いするならここで間違いないと思います。
会場に着いて空を見上げたら満天の星♪
流れ星も1時間で6個ぐらい見れました!
オススメのツアーです♪
友達と二人でツアー参加しました。
シュノーケルは1年ぶりでしたが、ゴーグルなどの装着方法のレクチャーを受けて、海の中へ。
口呼吸を意識しながら、シュノーケル開始。開始そうそうすぐ近くをウミヘビが泳いで行ったので、びっくりしましたが、目の前をロクセンスズメダイが泳いで行ったり、大小色々な魚を見ることが出来ました。
イソギンチャクの中を泳ぐ親子のカクレクマノミやウミガメも見ることが出来ました!
シュノーケル後は、一旦ホテルに戻り、お風呂に入ってさっぱり。午後は2度目のSUP体験です。
底地ビーチでSUP開始。波もなく、穏やかな海なので、久しぶりでドキドキしていましたが、今回は海に落ちることもなく、漕ぐことが出来ました。
お天気にも恵まれ、綺麗な海、青い空、緑の木々を見ながら、SUPを楽しむことが出来ました。
初めての方にはおすすめのビーチです。
ガイドのまさやさんも親切で、素敵な写真を沢山撮ってくれました。
素敵な口コミをありがとうございます!お友達とツアーを楽しんでいただけて、とても嬉しいです😊✨
シュノーケリングでは、ウミヘビやロクセンスズメダイ、カクレクマノミの親子、そしてウミガメまで!たくさんの海の生き物たちに出会えたのは、本当に素晴らしい体験ですね🐠🐢✨
午後のSUP体験も波が穏やかな底地ビーチでのんびり楽しんでいただけて良かったです!美しい海と空、緑に囲まれた景色の中で、気持ちの良い時間を過ごせたようで安心しました🌊🌞
ガイドのまさやが撮った写真も楽しんでいただけたとのことで嬉しい限りです!また石垣島にお越しの際は、ぜひご予約をお待ちしております
カヤック初心者の8人を1人で担当するのは骨が折れたかと思いますが、佐々木さんは嫌な顔せず私たちのペースで進んでくださいました。
知識も豊富で両親もとても満足な体験になりました!
かし 様
この度は、マングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
高評価、口コミのご投稿ありがとうございます。
明るく楽しいご家族さまを案内させていただけて、ガイドをしている側もとても素敵な時間を過ごすことができました。
当店では青の洞窟のシュノーケリングやダイビングも行っておりますので、またのご参加をお持ちしております。
ありがとうございました。
シーラバーズ沖縄 佐々木
10月5日に参加させていただきました。台風18号の影響で船の不安もある中、スタッフ様にメールで相談させていただいたり、参加前から丁寧に対応して頂きました。当日は天気に恵まれ、本物の自然を体験できるツアーの内容に大満足です。中でも鍾乳洞は整備されたものではなく、自然のままで探検をしているような気分になれましたし、植物の事や、石のことなど、細やかな説明もして頂けたのが良かったです。カヌーも広々とした川でゆったりした時間がすごせ、潮の加減でマングローブの中にも入ることができたり、臨機応変に自然を楽しむことが出来るツアーでした。西表島にまた来る時は是非参加したいです。ありがとうございました。
家族4人で参加しました。初めてのマングローブ体験でしたが、インストラクターの方の親切なサポートや雰囲気作りがとても良く、家族全員が大満足!
少し足が不自由な娘に対しても心温かく接してサポートしてくれて、お陰で最高の思い出になりました。また参加したいです!
ツアー参加、ご投稿ありがとうございます。
大切な家族旅行の思い出作りのサポートが出来て良かったです。
最後は娘さんも笑顔でパドル漕いでる姿見て、感激いたしました。
何でもチャレンジして、これからも家族の思い出いっぱい出来ますように。
いつの日か、ご案内できる日楽しみに待ってます。
ハナちゃんのファンになりました。
ガイド イッチョウ
初めて天の川を生で見れて最高でした!
海のそばで見る星空は圧巻でした!
撮影前まではポーズが上手くとれるか等不安もありましたが、スタッフの方がわかりやすくアドバイスをしてくれたおかげで困ることなく素敵な写真を撮ってもらうことができました!
またこちらの希望も聞いてくださり和気あいあいと撮影ができました!
撮影後も宮古島のおすすめの観光場所など教えてくださりさらに楽しい旅行になりました!
ありがとうございました!!
1年ぶりのファンダイビングでした!
台風の影響か少し海が濁ってた感じもありましたが
海亀がすごく近くにいて写真もたくさん取れたので大満足でした!
お昼のお弁当も美味しくて全部食べちゃいました!
また石垣島来た時はよろしくお願いします。(^^)
最終日の午前ツアーで慌ただしくなっちゃうかなぁと思いましたが、旅の最後にとても充実した時間を過ごせました。
斎場御嶽もガンガラーの谷も神秘的で別世界に来たようで行ってよかったです。
斎場御嶽では早めにまわり知念岬もみてきましたが海がとてもきれいで気持ちよかったです。
ガンガラーの谷では専門ガイドさんと説明を受けながら一緒に歩き良い体験ができました。
バスの中ではガイドさんが見学箇所や通る道で色々な説明をしてくれて沖縄の事がわかり楽しかったです。
ゆっきー様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
海の中も濁っていて、あまりきれいに見れませんでした。天候はどうしようもないので仕方がないとは思います。
天気が心配でしたが、とても綺麗な星空がみれて満足でした。マイクロバスで迎えに来ていただいた際にも、確実に見えるかはわからないがどうされますかと確認があったので、ほんとに参加してよかった。レーザーポインターで星の位置といろんな解説があり、星をバックに素敵な写真も撮っていただきありがとうございます。また、天体望遠鏡で土星の輪っかまだ見せていただき大感激でした。次はレアな南十字星をみに行けるといいかな、
念願の星が綺麗に見れて凄く感動でとても良かったのですが
静かに星を眺めて癒されたかったのに
地元の小学生が沢山いてうるさくて雰囲気はよくなく残念でした。
でも本当に星が綺麗で凄くよかった。
夕方に石垣入りしたため、夜に参加できるツアーを探していたところこのツアーを見つけました。
離島ターミナルの近くのホテルに宿泊していたため、ターミナル玄関口のポスト前で待ち合わせ。台風の影響で前日の予報では雨90%だったため、「開催されればラッキー」と、台風の風が雲を動かしてくれることに期待しながら参加しました。待ち合わせ場所にバスが到着し、「雲が多く星空が見えないかも知れませんがどうしますか?」と丁寧に参加の意思を尋ねられましたが、迷わず参加。バスで20分ほどで開催場所に到着したところ、多少雲があるものの、きれいな星空が見える! 参加者は各自ビーチチェア(かな?)に寝そべり、眼前に360°広がる星空に感動していました。
レーザーポインタで分かりやすく星の説明をしていただき、今の時期だと夏の大三角と秋の四辺形が同時にみられたのがよかったです。
また別の時期に来て違う星空を体験してみたいと思いました。
説明中、参加者が交代で撮影スポットに案内され、星空をバックに記念写真を撮影。写真は翌日中にベルトラの投稿機能を使って送っていただきました。この日は最初の撮影の時雲が多かったので、後で雲がはけたときに際撮影していただき、2枚とも送っていただきました。
また、三線の演奏を聞きながら石垣の星を眺められるという貴重な体験。一生の思い出になりました。親族の皆様で開催されているツアーで、和やかな雰囲気がよかったです。
ツアーには虫除けと飲み物(さんぴん茶)、双眼鏡が用意されています。
現地での所要時間は1時間でした。
台風の後でアクティビティができないかと思っていたけど、帰りのフライトギリギリまでできるプランでした。サップの経験がなかったので不安でしたが、楽しめました!シュノーケリングでも無事亀を見ることができて良かったです。写真データつきで綺麗な写真をいただけて初めての石垣島の旅行がいい思い出になりました。
素敵な口コミをありがとうございます!台風の影響で心配されていた中、帰りのフライトギリギリまでアクティビティを楽しんでいただけて本当に良かったです😊✨
初めてのSUPに少し不安を感じていらっしゃったとのことですが、楽しんでいただけて何よりです!🌊 さらにシュノーケリングではウミガメにも出会えたとのことで、特別な体験になったようで嬉しいです🐢✨
写真データも気に入っていただけて、初めての石垣島旅行が素晴らしい思い出になったとのお言葉に感激です。また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね
沖縄の観光地を効率よく回れたので良かったです。
多少あわただしい感じはしましたが限られた時間で
まわるのでしょうがないと思います。
メインの美ら海水族館は特に良かったです。
ガイドさんも運転手さんもとてもいい人でした。
ぽぽんた様
このたびは
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
沖縄旅行の最終日に参加しました。
泊まっていたホテルの近くに迎えのバス停があり、よかったです。
豪華なバスで、運転手さんもガイドさんも
とても親切でした。行く先々の話しや、沖縄の
歴史などの説明は大変勉強になりました。
ランチもさまざまな沖縄料理のビッフェで
美味しかったです。
帰りは空港まで送ってもらえ、もちろん
荷物も預かってもらえるので、大変助かりました。ベルトラさんのツアー、また利用させて
いただきたいと思います。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
風が強めの日に参加しました。
お兄さんたちがとてもフレンドリーで、空中散歩を満喫することが出来ました。またやりたいです。
ちこ様
ブル―シーサーパラセーリングツアーへのご参加ありがとうございました。
ギリギリの風でしたが、フライトできてよかったです。ラッキーなフライトでした!
また石垣島の空と海でお会いできるのを楽しみにしております。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たち
予定していた日、台風の影響で天候も悪くスタッフの方が事前に潜ったら濁り過ぎていたそうで、次の日を提案していただきました!事前にわざわざ現地に向かい、別日に変更を提案頂いたことにも好感をもち、自分たにの予定も変更して次の日にお願いしました!
5歳の子どもが初のシュノーケルで海遊びもほとんどしたことがないため心配してました。案の定、シュノーケルのマスクなどを装着すると嫌がり、砂場で波に足をとられ怖がってしまいました、、どうしようと思いましたが、窓がある浮き輪に変更して頂き、子どもも安心して沖に出ることが出来ました!
プカプカ浮かびながら、ずーっと浮き輪の窓を覗き込み、魚を見つけては大喜びしていたのでホッとしました!
親2人は波も結構あったので体力的には疲れましたが、久しぶりに綺麗な海の中の生き物たちに出会えて楽しかったです!何より、台風の影響もあるだろうし、、と期待してなかった亀にも会うことが出来たので嬉しかったです!写真も全てスタッフの方にお任せし、自分たちは手ぶらで参加しましたがツアー終了後に綺麗な写真を送ってくださったので感謝です!
次は石垣島の綺麗な海をもっと堪能したいと思います!
スタッフの皆さま、本当に素敵なツアーをありがとうございました(^^)
とても嬉しい口コミありがとうございます(^^)
長らく台風の影響で海に影響がありとても残念でした。
そんな中参加して頂き楽しんでもらえてとても感謝します。
これからもっと沢山の方に石垣島の海の魅力を発信していきたいです!!
ぜひ次回お待ちしております(^^♪
もっと素晴らしい石垣島の海をご案内したいです(^^)/
台風の影響で、1日中雨が降ったり止んだり続いており、ツアー直前には土砂降りの雨が降ったので、中止になるかも!?と心配してましたが、タイミングよく雨が止み、いざ出発!!
移動中も、ヤシガニについての情報など面白おかしく説明してくださり、子どももノリノリでした!
移動に貸し出し用の長靴装着!雨じゃない日は長靴になるのか分かりませんが、靴下は持って行ったほうが良いです!ジャングルの入口まで到着し、1人1人に懐中電灯がわたされ、暗闇のジャングルを懐中電灯の光だけで進んでいきます!今回、もう1組の子連れのご家族と一緒でみんなで一列になり、何かを発見するとお互い声をかけ合い、みんなで協力してお目当ての『ヤシガニ』を探しました!歩いている途中も、珍しい植物のお話や他の生物を見つけると、それについても詳しく教えてくださり、とても勉強になりました!!そして、ついにヤシガニ発見!!小ぶりのヤシガニでしたが、みんな大喜び!その喜びも束の間、ガイドさんがめちゃくちゃ大きいヤシガニを発見してくださり、目の前で迫力満点のヤシガニを見ることができました!子どもはもちろん大人も大喜びで大興奮でした!途中小雨が降ってきたので、持参していたカッパが役に立ちました!
ガイドさん曰く、雨のあとはヤシガニ遭遇率が上がるそうなので、星空は見れず残念でしたが雨でも良い形でツアーを終えることができました!
自分たちでは夜にあんなところ絶対行けないのでツアーの価値大有りです!!この度はありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
この日は過去1番くらいでかいヤシガニが見れてみんなはもちろん僕も大興奮ナイトツアーでした!
お客さん全員が助け合っていてとてもいいツアーになったと思います!
天気が悪くて星は見れませんでしたがその分いろんな生き物が出てきてくれてみなさんの日頃の行いがいい証拠ですね!
石垣島にはまだまだ珍しい生き物や植物があるのでぜひ次回も石垣島にお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい