沖縄
昨年おきなわワールドには行ったのですが、首里城ほか興味深い場所を回ってくれるので、参加しました。とにかくバスが座り心地最高の上、ガイドさんがずっと興味深いお話しをしてくださったので、あっという間に次々と目的地に着きました!ピックアップ場所で待っている間にも、もうすぐ着きますからとわざわざ電話をいただきました。安心して参加できるツアーです。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
比謝川カヤック体験は本当に素晴らしいものでした。まず最初に感じたのは、沖縄の自然の美しさに圧倒されたことです。清らかな川の流れや青々とした森林、鳥のさえずりが心地よく響く光景は、まさに自然の中で心を癒される体験でした。
そして、ガイドの方々のわかりやすい説明やサポートも非常に助けになりました。彼らは地元の自然や歴史に詳しく、私たちに興味深い情報を提供してくれました。また、カヤックの乗り方や安全な操作方法についても丁寧に教えてくれたため、初めての方でも安心して参加できる環境が整っていました。
比謝川のカヤック体験では、静かな川を漕ぎながら自然の中を進むことができました。ゆったりと流れる川の上で風を感じながら自然をみて、周りの景色を楽しむことができました。川岸には美しい植物や野生生物がたくさん生息しており、自然の摂理の力を実感することができました。
また、比謝川のカヤック体験では、日常の喧騒から離れて思い切りリラックスすることができました。自然の中で漕ぐことによって、心身のストレスが解消され、新たなエネルギーを得ることができました。この贅沢な時間は、忙しい日常生活から離れてリフレッシュする絶好の機会となりました。
比謝川カヤック体験は、沖縄の自然と触れ合いながらアクティブに過ごしたい方におすすめのアクティビティです。自然の美しさを存分に味わいながら、ガイドの方々のサポートを受けながら、心地よい時間を過ごすことができます。ぜひ機会があれば、比謝川カヤック体験に参加してみてください。きっと素晴らしい思い出ができることでしょう!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川でのカヤックは流れが穏やかで、心も体もリフレッシュできたようですね!
沖縄ならではのゆったりとした時間を川の上で過ごすことができたのではないでしょうか。
自然だけでなく、地元の歴史についても学ぶことができたようで嬉しく思います。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
インストラクターさんが時間など配慮してくださったおかげで、他の人が来る前に海に入ることができました。
ウミガメもまさかあんな目の前で見れるとは思っていなかったので私もは母も感激でした!
海の濁りは残念ではありましたが、それを忘れさせてくれるいい思い出になりました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメを間近で見れてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
最高気温が35度を超える沖縄での連休初日
渋滞の道路を混まない道を選んで見学場所や入り口まで親切に案内していただきました^_^飛行機の到着が遅れ工程も押せ押せのなか一箇所ずつ丁寧に車中で説明も加えていただき助かりました^_^知らない沖縄で観光県のおもてなしにとても嬉しく旅行ができました
初日の星空ツアーに参加しました!
沢山の方が参加していた為、星空マイスターの方の説明が遅れてしまい、途中雨に打たれ中断し、雨が上がると改めて説明して下さり、三線での歌の披露がありました。但、スタートが遅れた為当然帰宅時間も遅くなりました。沖縄県民の優しさでしょうが予定時間より遅くなるなら、適当に端折って貰っても良かったのにと思いました。でも、星空はとっても綺麗でしたよ!
ちか様
今回は星空ツアーにご参加頂きありがとうございます。
ツアー時間が押してしまった件ですが、県民性と言いますが、せっかく遠くから来てくださっているので、少しでも多く楽しんでもらいたい想いでおりますので、多々ツアー時間がオーバーしてしまう事が正直あります。野外でのツアーですので、スコールに打たれることもただあります。しかし、雨で大気が綺麗になった後の星空を私達は知っているので、お客さまが来てくださった日も終了が遅くなってしまいました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
ただ今後も雨が降って時間が来たから終了ですという様なツアーにしたくありませんので、何卒ご理解いただけると幸いです。
時間がシビアなお客様はこのレビューを見ていただけたらご予約をされない事をお勧めします。
石垣島はどこでも綺麗な星空が見えるわけではありません。私どもがツアーを行っている場所は、石垣島で唯一平久保半島にあります。
石垣島の住んでいる大半の人は、実は平久保半島で見える濃くて太い天の川をみたことがありません。
その事実を少しでも多くの人に知って頂きたいです。
竹富島、由布島、西表島の離島ツアーに参加しました!2泊3日の2日目に参加しましたがフェリー、水牛車、バスと色々乗り換えで変化があって良かったです。竹富島でのフリータイムが暑さのせいで予定より一本早いフェリーで帰りました。沖縄の暑さ舐めてましたよ!皆様も暑さ対策必須ですよ!フリータイム早めたお陰で滞在ホテルでゆっくり過ごせました。弾丸ツアーも悪く無いですがたまにはのんびりも良かったですよ!水牛のかなでちゃんお疲れ様でした。
半日シュノーケリング体験に初めて参加をしました。
なので比較対象がなく今回の感想を書きます。
まず、自分的にはめちゃくちゃ良かったです。ナガンヌ島が眺められる沖でのシュノーケリング、ゴーグルで覗いてみると沢山の魚達とサンゴ礁が見れました。
じっと見ているだけで気持ちよく、海のなかの静けさと魚達でとても癒されました。申し込んだ時は半日では物足りないのでは?と思いましたが、私には十分でした。
自分が感じた注意事項を書いておきます。
①34度近くの気温の中でしたが、海から上がると少し肌寒さを感じました。なので大きめのタオルを持ってくれば良かったと思いました。
②酔い止めの使用必須。自分は1時間前くらいに酔い止めを飲んで乗船したので平気でしたが、当日は風も少し強く波による揺れがありました。スポット到着後、1名横になってダウンしてました。
③半日でも結構体力使います。遊び中は興奮していたので感じませんでしたが、解散してから疲れが来ました(笑)これは遊び方にもよりますが、自分はフルで遊んだのでそのせいかも。
あと、体力使ってお腹も減りました。カロリーメイトみたいな軽食を持っていくといいかもです。
最後にまたシュノーケリングをしたい時、OPGさんを利用するかと聞かれたらまた利用すると即答します!
前日に集合場所や連絡先の連絡もあり安心できました。
行きは風があってボートで運んでもらったのでそれはそれで楽しい体験でしたが今度は行きも帰りもSUPしてみたいなぁ。行きがボートだったからか浜にいられた時間も十分でした。海面に顔を出した亀も見れて、ユニの浜を満喫。
今度はもっと近くで見れたらいいなぁ。
違う季節でも体験してみたいです。
細かな説明と配慮があり、とても良かったです。当日は半月で星空がイマイチだったのが残念でしたが、こればかりは日程上仕方なかったですね。高齢者でも気持ち良く引き受けて下さり感謝します
こんにちは、西表自然学校の岩本です。この度は西表島マングローブナイトカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。夜のマンウローブ林を楽しんでいただけて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
31年前に乗った観光バスとほぼ一緒のコースルートだったので、懐かしさもあり1人で参加しました。寂しい思いをするかと考えていましたが、そうでもなく愉しく過ごせました。ただ、参加日が、滅多にないほど暑い日だったので、熱中症を心配しました。首里城やひめゆり資料館は、じっくりと見学したいところでした。80年近く経過しましたが、戦時中、沖縄の人達の尊い犠牲があって、今の平和な日本が成り立っているものと改めて思い知らされました。ツアーの最後には、ガイドさんが3線を弾きながら歌ってくれました。良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
三線の響きは
お客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
1日ツアーに参加させてもらい人生初の野生のウミガメに会うことができとても満足!!
天気も良かったのでダイビングもとても楽しくできたのですが、ある女性インストラクターさんの言い方がとてもキツくて少しビックリしました。
それからお客様に対して終始タメ口(女性スタッフ)で話すところが目立ち少しがっかりしました。
それ以外のツアー内容は満足です^^
キラ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間でのダイビングツアーにご参加いただいたのに、言葉遣いでがっかりさせてしまい、大変申し訳ございませでした。
お客様の意見を真摯に受け止め、これからはこのようなことがないように努めて参ります。
また、従業員にも指導していきます。
ダイビング自体は楽しんで頂けてよかったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
八重干瀬ツアーでしたが高波の為、目的地変更で大神島周辺の海でのシュノーケルでした。
大神島周辺にも珊瑚が沢山あり、なかでも青色の珊瑚があり凄く綺麗でした!
インストラクターの方は女性の方が多くとても親切でした。
ドローン撮影や船長さんに子供達が乗って遊んで頂けたりで、凄く楽しかったです♪
飲み物も用意して頂けたので、助かりました。
担当して頂いたみさきさん楽しいお話ありがとうございました♪
☆5の体験談ありがとうございます。
今回は悪天候のため、誠に残念ながらヤビジをご案内することができなかったですが
代わりにご案内したポイントは、ヤビジに負けないくらいサンゴが素晴らしいところで、
宮古島出身の船長だからこそご案内できるお問い合わせも多くいただく人気秘境ポイントでした^^
お子様もお楽しみいただけたこととても嬉しいです。
また機会がございましたら、八重干瀬リベンジお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
今回由布島に行きたかった為予約をしました。
ツアーならではの、見どころを余す事なく盛り込んであるプランで、水牛乗り場までのバスでも西表島の情報や見える景色の説明をガイドしていただけてとても楽しく移動できました。
宿泊予定のホテルに送迎もあって、14時過ぎには石垣島に戻って来ることが出来たので、個人手配では難しい最高のプランでした。
次回沖縄・離島巡りをする時には他のプランも利用してみたいと思えるほど、家族みんなが満足しています!
【添乗員と集合場所】
集合場所の県民広場で待つも添乗員は呼びに来ず。
隣の議員会館前にプラカードもバスの表示も無いツアー会社らしき人物あり。
県民広場は様々なツアー会社が利用されてるので判別出来ず時間まで待つ。
すると電話で呼び出され気分が悪い。
本来の集合場所に事前に『〇〇ツアーの方はいませんか?』と呼びに来るべきだろう。
他の会社は声出しされていた。
お詫びも笑顔もない添乗員と1日過ごす。
【大石林山】
赤黄青緑の4コース有るが、緑のガジュマル森林コースに行けないと言われた。
そこに行きたかったのにと思いつつ諦める。
ツアー詳細に分かりやすく書いて欲しかった。
この度は、弊社主催ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見の投稿ありがとうございます。
今回、ご参加の際に多大なる御不便、御迷惑をおかけいたました事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容につきまして、
通常、添乗員には集合場所到着後、ご参加のお客様がスムーズにバスへご乗車いただけるよう、
ツアー看板表示とお声掛けするよう伝えておりましたが、
添乗員の至らない点が多く、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、大石林山のガジュマル森林コースにつきましても
添乗員の認識違いから誤ったご案内により、お客様のご希望にお応えできず誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
担当添乗員にはご指摘内容を伝え、厳重注意をいたしました。
今後、お客様が快適にツアーにご参加いただけるよう細心の注意を払い、
今回の貴重なご意見を活かし、お客様の満足度向上・改善に向けて努力いたします。
より良いサービスの提供のための社員指導に徹底を図ってまいりますので、何卒ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
ただただ浅瀬を歩いたり波に浮かんでいただけですが、海の透明度、見渡す限りの水平線、そしてツアーガイドさんのカメラセンスやホスピタリティ。どれ一つとっても石垣旅行をグレードアップさせてくれるものでした。
また必ず行きます!ありがとうございました
ありがとうございます(笑)
何もない幻の島ですよね(笑)
絶対来て下さい!!
石垣島でお待ちしております(^^)/
沖縄の景色を満喫出来ました。
高さかも選べて、写真データももらえて言う事なしでした。
次回は100mに挑戦したいかも?!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
楽しんでいただき、写真も気に入っていただけた様でスタッフ一同嬉しい限りです!
次回最長高さ100mコースへのチャレンジ、スタッフ一同心よりお待ちしております♪
海はきれいで最高でした。舟を降りたら、サンダルが脱げてしまい、流されてしまい、取りに行ってもらいました。サンゴで足の裏に傷ができました。それを除けば最高です。
申し訳ございません(-_-;)
今後は足元に気を付けるようお客様への周知を徹底します!!!
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
サンセットと星空の両方楽しめるツアーだと期待していたのですが
時期的な問題かとも思うのですが
帰港する頃でも空は薄明るく、星は見えませんでした
別日に改めて星空ツアーに申し込みました
一度は行ってみたいと思っていました。水牛車の後は自転車をレンタルして楽しみました。帰りの便を自分で決められるのでのんびりできます。とてもおすすめです。
ちょうど沖縄終戦の日が近かったせいか、歴史的な話を聞けました。いい勉強になりました。鍾乳洞は急ぎ足で見て回りましたが、なかなか良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 山城
水族館は好きで時々いきますが、あの大水槽は大迫力でした。他の水族館にもマンタはいますがここのは大きかった。バスツアーだったので、もう少しゆっきり見たかったと思いました。
到着日の午後のツアーを探しており、ちょうどいい夕方からのプランがあったため予約しました。夫婦で利用しましたが、2人とも海に入るのも数年ぶり、シュノーケルを使うのも初めてでした。困った時の対処法や呼吸や泳ぎのコツを丁寧教えてくださり、ウミガメを見れるポイントまで連れて行ってくれました。息継ぎで上がってくるタイミングを待ちましょう、とのことでしたが少し待つとすぐ横にウミガメが来てくれて、素晴らしい体験ができました!海が濁ってしまっている、と仰っていましたがすぐ近くにサンゴが見えて、いろんな魚を見ることもできました。新婚旅行で利用しましたが、忘れられない思い出になりました!ありがとうございました☆
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメの息継ぎも見れて忘れられない思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
キャニオングは初体験
半日コースは物足りないかもと思いきや
大変充実した内容でした。
ガイドさんがシニア夫婦のペースに合わせて
うまく誘導してくれたので
なかなか体験できない事にチャレンジできました!
半日コースだと残りの時間を有効活用したりできるので、おすすめです!
あとガイドさんがめっちゃ撮影してくれるので、よい記念になりました。
当日の朝に予約して、問題なく参加できました!予約した時間帯は私たち1組だけで、好きにカヤックで遊ばせてもらいました^ ^ ガイドさんはお話上手な面白く話しやすい人でした!!石垣島に遊びきた際はまた参加します!!楽しかった!
ちい様
ご投稿誠にありがとうございます。
少々蒸し暑い日が続いた6月でしたが偶然貸切りをご提供できて嬉しく思います。
また次回もまだ知らない石垣をご提供できたらと思います。
再来島お待ちしております!
石垣島観光
山田
一生に一度は行きたいと思っていたので、念願が叶いとても満足しました。美ら海水族館ならではの、カラフルな魚たちが泳いでる姿はとても良かったです。
yuki様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
4歳、7歳の2人の子どもを連れて家族で参加しました。
1グループに1人スタッフの方が付いてくださり、
シュノーケル中も丁寧に子どものケアもして下さいました!なまこを海中に潜って取ってきて下さったり(笑)子どもが楽しく海で過ごせる工夫もして下さりとても良かったです。
子どもたちにとって初めてのシュノーケルでも、心配なく参加できました。ありがとうございました!
ポーズのご提案をして頂いたり、小さい子どもにも優しくして頂きとても丁寧に対応していただきました。
マングローブ観察とサンセットのツアーでした!
マングローブの性質を教えてもらったりして勉強になったとともに、貴重な体験ができました!
サンセットツアーでは夕日の沈むタイミングがバッチリで、感動的でした!
スタッフさんとのお話も楽しく、全体を通して素敵な思い出ができました!ありがとうございました!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではのマングローブについて詳しくなれましたね!
海へ沈んでゆく太陽も幻想的な景色だったのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
当日はホテルまで送迎付きで凄く楽でした。
また、人数を間違えて予約してましたが急な対応にも親切にしてくれて本当に助かりました。
また、スタッフの皆さんが言い方ばかりで楽しいツアーとなりました。
天気もよくロケーションも最高だったので参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。
戦争や軍備関連のはなしをするガイドさんで、結構行きのバスの雰囲気は暗く、ワクワクしていた気分が落ち込んでしまった。
コース全体の内容は、忙しいけどまぁまぁ楽しめた。
YASU様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。