沖縄
夜、本州ではみたことがない虫や生き物に出会えて、6歳と3歳の息子たちは大喜びでした!誰よりも童心にかえりはしゃいでいたのはパパでしたが笑 また石垣島へ旅行した際は、参加したいです!
八重干瀬の珊瑚礁が綺麗なシュノーケルポイントや休憩でイフに行けて大満足です!
水中カメラのレンタルがあるので珊瑚礁や綺麗な魚等写真や動画を撮る事ができたり、ドローン撮影等もしてもらえて良かったです!
お写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ご満足いただけて大変嬉しいです。
特典のカメラやドローンで思い出をたくさん残していただけましたでしょうか。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてのひとり旅で1人でツアーに参加して寂しくないか心配だったけど、スタッフの方が話してくれ、写真もいっぱい撮ってもらいとても楽しく、ヤビジの綺麗な珊瑚、魚、ウミガメを見れて良かったです。次は天気が良い時期を狙ってまた参加したいです。
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
初めてのひとり旅、当ツアーにご参加してくださりありがとうございます。
綺麗な景色や、感動はスタッフと一緒に共有しましょう♪楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
ウミガメと遭遇できてとてもラッキーな日でした!
次回ご参加のいただける際は、お天気に恵まれることを祈っております☆
この度はご参加いただきありがとうございました。
日本最大級のサンゴ礁 八重干瀬でのシュノーケリング。港から船で10分程度の距離ですが、往路は波が高く、気温も低く、全身に冷たい波を被り、最初は意気消沈気味でした。
3ポイントでのシュノーケリングのうち、やや浅い砂底のポイントでは4匹のウミガメが出てきたのにビックリ!透明の塗料を溶かしたような蛍光色の海でウミガメと泳ぐ体験は、まさに夢のような時間でした。
親切なインストラクターさんのお陰で、50代の夫婦で参加でしたが不安なく綺麗な海を楽しめました。
一つだけ残念だったのは、他のツアーである写真データの送信のサービスが無かったことです。
7歳の少々怖がりの娘と初めてのシュノーケルの体験でしたので、ガイドさんが専属でついてくださるというこちらのツアーを申し込みました。
予想どおり、娘は初めは恐々だったものの…
ガイドさんの丁寧で親切な対応のおかげで、青の洞窟の美しさ、たくさんの魚への餌付け体験をじゅうぶんに楽しむことができました!
娘にとって、最高なシュノーケルデビューとなり、こちらのツアーに出会えて感謝です!!
娘、またあのガイドさんとシュノーケルしたい!!ガイドさんになりたい!!とまで言うており、親も嬉しい限りです。
最高な体験をさせて頂き、ありがとうございました(^^)
まーママ様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきました、ユータです!!
素敵なシュノーケルデビューでしたね(^^)
ぜひまた沖縄に来たら遊びに来てください!!
ガイドになりたいまで言っていただきとてもとても嬉しいです!
将来はよろしくね!笑
冒険島 竹内
2024年5月24日に、大人2人と4歳の子どもの3人で参加しました。
沖縄が梅雨入りした直後でお天気が心配でしたが、運良く晴れてきれいな海を楽しむことができました。寒くもなく、暑すぎず、ちょうど良い気候でした。
青の洞窟は、梅雨入りしてからの雨の影響でエメラルドグリーンな感じでしたが、島の成り立ちを感じる神秘的な空間でした。
ウミガメは、想像以上に近い距離…というか、ぶつかりそうなくらいの距離で見ることができ、とても感動しました。
4歳になったばかりの子どもが生まれて初めての海を怖がるかと心配しましたが、ツアーガイドのお兄さんがずっと浮き輪を引っ張ってお喋りしたり、きれいな魚やウミガメを間近で見せてくれたりしたので、とても喜んでいました。
子どもでも飽きることなく最初から最後まで楽しんでいたので、親も安心してシュノーケリングを楽しめました。
また、シュノーケリングが初めてでも、道具の使い方や海での動作を丁寧に教えてくださるので安心でした。
写真もたくさん撮って頂き、とても思い出に残る良い体験になりました。
今度は子どもと一緒にシュノーケリングを楽しみたいと思います。
次の機会もまたこちらでお世話になりたいと思いました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は運良く晴れ、間近でウミガメも見れ楽しんで頂けてよかったです♪
次回はお子様も一緒にシュノーケルをして遊びましょう♪
またの遊びに来てください♪
竹富島への日帰り旅行で訪れました!
私は午後の予定もあったので午前中だけで回りました。
半日でも十分楽しめて、竹富島の街並みや歴史も感じられました!
▶︎8:00頃
ホテルまでの迎え(ANAインターコンチネンタル)
旅客船の往復券と水牛車の乗車券が一連になっているチケットをもらう
▶︎8:20頃
旅客船ターミナルに到着
各自、帰りのバス予約をする
⇨9:30石垣島発の船に乗船
▶︎9:50頃
竹富島に到着
水牛車乗り場までの無料バスに乗る
(このバスはチケットで優遇?されてスムーズに乗れた)
▶︎10:00頃
水牛車に乗り観光
とっても可愛かった〜!
▶︎10:30頃
自由観光開始
(自転車借りずに歩いて行動)
▶︎11:00頃
コンドイ浜(めちゃくちゃきれい)
▶︎11:15頃
西桟橋(めちゃくちゃきれい&風がすごかった)
▶︎11:50
竹富島発の船に乗船
(西桟橋からめちゃくちゃ早歩きをして、汗だくになりました)
▶︎12:10頃
石垣島到着
おおまかに上記のような流れでした。
【よかった点】
・自分で旅客船や水牛車のチケットを買わないですむこと
・自由だから好きなところを好きな時間いられる
・食事処もあるので、ご飯には困らない
【気付いた点】
・暑かった!自転車をおすすめします
・場所によっては雨降ったらどうしようもない!ってところが多かったので傘必須です
・観光客のリュックをカラスが狙っていたので注意
・歩く場合はかなり距離があるので、サンダルより靴が安全
・自転車に乗るなら、こぎやすい服装で!
・とにかく暑いので水分多めに持っていく!
・家族で自転車借りている人がいましたが、微妙に坂もあるので、子どもが疲れてしまっていた
【もっとこうだったらよかったのに!】
・フリープランありとのことだったので、自分のさいですが、せっかくのツアーとして申し込んでいたので、竹富島の中もツアーで回れたらもっと最高だったなあと思います!
・帰りの送迎バスの最短が14時代で半日を考えている場合には予定が組みにくい時間指定だった。
【コメント】
・ぱぱっと竹富島を見たい!という人はみたい場所を決めて、時間を逆算して動いたほうがいい!
(船の乗船時間が決まっているのでよくみてください!!)
・1日竹富島をゆーったりと観光したい人には自由度も高くとても回りやすい!
(1日あれば竹富島を堪能できる!)
間違いなく、西表島で1番記憶に残る時間でした!
カヌーで圧巻のマングローブ林に囲まれた川を進み、西表のジャングルをかき分けて現れるのは、轟轟と音を立てて流れ落ちるピサイナーラの滝。自然の伊吹を体全身め感じることができました。
ガイドの方も話しやすく、とても丁寧で、様々な動物たち解説から西表島ならではの生活まで非常に興味深い話を聞くことができました。
帰りのカヌーで、自分たちの真上を特別天然記念物のカンムリワシが飛んでくれて感動でいっぱいでした。
ヌンサンさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。これからもツアーの参加者のみなさまに「1番記憶に残る時間」と言っていただけるよう、これからもスタッフ一同、がんばっていきたいです。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
前日に確認の電話が入り、とても丁寧な説明で始めてでも安心して石垣島から向かうことができました。
当日、港でガイドさんと合流した際は、とても元気に挨拶してくださり印象が良かったです。
1日の流れも集合時に確認してくれたので、どういう動きになるかイメージしやすかったのは良かったです。あいがとうございました。
ツアー自体は、シュノーケリングはとても透明度も高い海で気持ちよく泳げて、ガイドさんもペースを合わせてくださり、とても楽しめました。
川に飛び込むツアーでは、思いっきり川に飛び込み、こどものころの川遊びを思い出し、とても楽しかったです。
写真も沢山撮ってくださりありがとうございました。
この旅行で一番の思い出になりました。
また来たときは参加します。
マングローブクルーズはさながらリアルジャングルクルーズ、干満の差でどんどんと狭くなって行く航路を上手に切り抜けながら飛んでる鳥や小さな木の実まで、見つけたら次々に指差しながら案内してくださる船頭さんがすごかったです。
バス移動では普段、観光で触れ合う沖縄の人達はちょっとした訛程度の方言しか使われていないのが運転手さんが沖縄弁(うちなーぐち)で少しだけ喋ってくださってよくわかりました。呪文の様でした!
バスでの移動は短い距離でしたが、景色含め、とてもよかったです。
由布島には水牛に乗って渡りましたが、とても穏やかで賢い牛さん達で驚きました。一緒に写真を撮った牛さんの名前はルイくん。彼の表情に惹かれて一緒に撮ってもらった写真は凄くいい思い出になりました。
竹富島の集落は展望台から見てみると異世界に来てしまったのではないかと思うほどの雰囲気があり、とても素敵でした。
新婚旅行で沖縄旅行に来ました。
梅雨時期で、どうなるか分からないという点と、知らない道を何分も運転するのは怖いという点から、ツアーを選びました。
バス
申し込み人数やコロナ対策にもよるのかもしれないですが、他のお客様が前後左右にいないようになっていて、快適でした。
ツアー
とても盛りだくさんで、大満足でした。自分たちで行けば、回りきれなかったり諦めてしまったりするところもしっかり見ることができました!
ガイド
バスの中で、沖縄のことや気候のことをはじめ、美味しいものや楽しいところも教えてくれました!集合時間も明確で、バスまでどのくらい離れているかなども伝えてくれたので不安なく行動できました。
てぃらの 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
石垣島1人旅で幻の島に行ってきました♪
とっても綺麗な海で感動しました!
はじめてのシュノーケリングでしたが
ガイドさんがしっかりサポートしてくださり
安心して楽しめました♩
みなさん優しい方で魚のこと教えてくださったり
とても楽しかったです!
また参加させていただきます♩
素敵なお時間ありがとうございました!!
恩納村~空港までの中でアメリカンビレッジしか目的がなく、それ以外はおまかせしたのですが、どこもおもしろい体験をすることができました。
車の移動中も通る場所の解説をしてくれたり、クイズを出して楽しませてくれたりと、家族5人での旅行でしたが飽きることなく充実した時間になりました。
前日の観光はかなり限られた時間内でお願いしたこともありますが、物静かなタイプの運転手さんだったことに比べ、この日はガイドに慣れたユーモアのある方で本当に当たりだったなと思います。
次回沖縄に行った際は、その方を指名したいねと家族で話しているくらいです。自分たちでレンタカーを借りるかも悩みましたが、今回は観光タクシーにして大正解でした。
アラフィフ夫婦の参加です
乗り方漕ぎ方など丁寧に教えてくださり、ドローン撮影や、写真撮影もたくさんで魚のいるスポットも教えてくださり、体力的にキツイこともなく、困ることもなく楽しめました
終わったあとで動画もすぐにいただいて、これがまた素敵でいい思い出になりました
キレイな宮古ブルーと誰もいないかのような海でカヤックをしている感じが動画で何度も楽しめるので参加して良かったなぁと思いました
ありがとうございました
紅芋 様
クリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
お困りになられることがなくお楽しみいただけ幸いです。
素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います^^
是非また遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました。
初めての沖縄で、車の運転が不安だったので名所を効率よく巡れるこちらのツアーに申込みました。今帰仁城跡の景観は素晴らしく、美ら海水族館てはジンベイザメとマンタに見惚れていました。ただ古宇利島は雨のために魅力が半減でした…こればかりは仕方ないですが。天気以外はとても良かったです!
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
各名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながらご参加当日は雨模様の一日で
ご期待に添えず誠に恐縮に存じます
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
次回は、星1つ多めに頂きたいです(^^)
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
13時すぎに予約をしていたのですが、天気の状態(雨、風、潮)から、15時過ぎに変更しては?と、当日の朝、スタッフの方からご連絡をいただきました。
案の定、14時までは豪雨と風のため、船は欠航。諦めかけていたのですが、14時過ぎの便から再開され、潮の状態もよく、亀、エイ、たくさんの魚、サンゴに会えました。無料駐車場に車を置かせてもらって、近くの美味しいお蕎麦屋さんでゆっくり、ランチをしながら、時間調整もできたのも、よかったです。
ご連絡ありがとうございました。
ご乗船頂きありがとうございました。
お時間変更のご協力もありがとうございました。
自然相手なので、天気と潮の干満がどうしても影響してしまいます。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
那覇滞在でレンタカーを借りておらず、1日で北部の方までいろいろと回れて良かったです。バスツアーにありがちなお土産屋さん立ち寄りもなく、天気は悪かったものの、行きたいところだけ見れて充分楽しめました️
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
美ら海水族館と古宇利島に行きたくて参加しました。
那覇市内に宿泊、レンタカーなしだった為、色々な施設に行けて良かったです。
ただ、時間に追われてゆっくり見れなかったのは残念でした。
特に美ら海水族館は駐車場から遠い為、滞在時間はもう少し短いです。
また、後ろに座っていた中国人の集団がとてもうるさくて、一緒に参加した人に嫌な思いをさせてしまいました。ツアーの最初にガイドさんが大きい声で話さないように言っていましたが、日本語が分からないせいかずっとうるさかったです。
あー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
水牛の上でゆっくり由布島まで運んでくれて、最高でした。また昼食も美味しくて。マングローブも素敵でした。西表島内のバスガイドさんが面白い話をたくさんしてくれました。また行きたいです。
普段撮影される事なんてないので、ガチガチに緊張してしまいました。
撮影場所までの道のりは真っ暗で辿り着けるのかと思いましたが、無事迷わず行け、凄く綺麗な写真を撮って頂きました。
影で映るのかと思いきや、顔を服の色も写っていてビックリ‼️しました。
海が輝いて写っている写真がお気に入りです
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
バスガイドさんがかわいらしくて、途切れることなく観光地の案内、歴史、歌の披露などあり、バスの中は退屈せずとても楽しかったです。一人で参加しましたが、バスの席が一人席があり、とってもリラックスできました。
一人席のバスは初めてで嬉しかったです。
おきなわワールドではランチバイキング付きで、いろんな種類のものが食べれて良かったです。洞窟は、今までみたことのない自然の壮大さを実感しました。
ひめゆりの塔は、当時の話をガイドさんから聞いたときは涙が出ました。
命の尊さ、今を生きていることに感謝しなければなりません。
とても充実したコースで、おすすめです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂きありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は南部のツアーにご参加頂きましたが
次回は是非北部方面や
離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
家族連れやカップルはもちろん、1人の人もみんな楽しめるように盛り上げてくれました。
ウミガメに3匹も出会えて最高でした!
ありがとうございます!!
皆で楽しんで頂けて良かったです(^^)
これから石垣島へ来られる方も参加して頂きたいです♪
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
13時からなのでそんなに遊べないかと思いましたが、たっぷり時間も余裕もありすごくよかったです。子どもにも親切でアクティビティも充実してました!
石垣島には何度か来島したことありますが、初めて西表島へ。
今回は親子三世代の参加で
母(64才)が、初沖縄・トレッキング・シュノーケルなので心配でしたが
すべて体験ができ、この旅行最高♪との言葉を頂きました(笑)
娘も何度かシュノーケルを体験してますが、今回が一番良かったと言ってました‼
トレッキングはシュノーケルの後って事もあり、母が疲れた様子でしたがアッキーさんのサポートのおかげで、最後は滝でジャンプまでして楽しんで参加できました。
60overの方でも、一つ一つ丁寧に説明・サポート頂けるので安心して参加できるツアーです。
他の参加者の新婚さんも私達親子を温かく見守って頂き(笑) 良い雰囲気ですごせました。
思い出に残る、最高の親孝行ができ参加して良かったです。ありがとうございました‼
1人でツアー参加しました。
バスの席が1名がけで気楽で良かったです。
古宇利島は天気も良く、海もきれいで写真も沢山
撮ったりして楽しめました。
今帰仁城跡、素晴らしいです。見学時間もちょうど
良くじっくり見ることができました。
モトブオリオンホテルでのビュッフェランチは
かなりクオリティが高い。食事内容も良く
美味しい。1名席を用意してもらえるのも
気兼ねなく食べれたのでとても満足です。
また那覇バスツアー、他のコースもぜひ参加して
みたいです。
那覇バス定期観光バスツーへご参加頂き
誠にありがとうございました。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
この度ご参加頂く北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と新緑の山並みに
南国特有の色とりどりの花々が華やかな彩りを添えております。
若夏の沖縄は、風かおる心もウキウキ♪♪ 楽しい季節です。
南の島沖縄の魅力をご満喫頂き
スタッフ一同嬉しい限りでございます
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)?
またのご来県を
スタッフ一同お待ちしております。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
はじめての沖縄旅行
琉球王国の歴史の象徴である復元中の「首里城」から順次、鍾乳洞「玉泉洞」、「平和祈念公園」、「ひめゆりの塔」、「おきなわワールド」を巡り文化・歴史を知ることができました。
バスツアー中はガイドさんの案内(解説)と沖縄民謡の心地よい歌声と三線の音色に心地よい一日になりました。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
弊社では、ガイドさんがご乗車のお客様へ
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を積んでおります。
今回のご旅行では南部の旅をご体験頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
最初の挨拶から爽やか、本日の天候状況から判断された海域の説明があり、初めての参加ですが、安心感を与えてくれました。シュノーケリングポイントに到着、シュノーケリングの基本的事項の説明、いろいろな対処法など説明いただき安心しました。シュノーケリング中、サンゴや魚といろいろなお話をいただき、水中写真もたくさん撮ってくれました。特に海亀に会えて感動。さすが海に詳しいcalm石垣島さんです。特に今回は、夕方スタートのツアー、他のツアーがいなくて貸し切り状態。夕方開始のcalm石垣島さんのツアーに参加してよかったです。写真データもその日のうちにいただけました。今度は女房と一緒に来たいです。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は夕方コースだったので海も貸切状態でシュノーケルを満喫できましたね♪
ウミガメにも会えて感動して頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は奥様と一緒に遊びに来てください♪
晴れておれば、海の中も綺麗だったと思いますが、雨の予報でしたので、曇天でしたが、とてもよかったと思います。
2回目、3年ぶりに娘と参加しました。今回もカヌー、トレッキング、シュノーケル、感動の体験でした。心も身体も癒されて、リフレッシュ出来ました。動画や写真も撮って頂き、遊びに集中できて最高です。写真は素敵な思い出になりました。毎年参加したいです。
ダイビングは初めてだったのですがインストラクターの方が手を引いて泳いでくれたので海中散歩を楽しめました。
最初耳抜きが上手に出来なくて不安でしたが出来るまで待ってくれたし何回も大丈夫?って確認してくれました。
水族館で見る海の世界も素敵ですが自分の目で見る海の世界は比べ物にならないくらい綺麗で幻想的でした。また沖縄に旅行に行った際には参加したいです!お昼ご飯の沖縄そばも美味しかったです!!
ですが船の上は相当揺れるので、酔いやすい方は乗船前に必ず酔い止めを飲んで参加されることをお勧めします。
TT 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ダイビングと慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
初めてとは思えないくらい、とても上手に泳いでいましたよ!
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇