沖縄
朝イチがおすすめと案内にあったので、旅行最終日の朝で申し込みをしました。
島は貸し切りで(帰り間際に他のツアーの方もきましたが)よかったです。
参加して頂きありがとうございます!!
綺麗な幻の島へ案内できて良かったです(^^♪
初めての石垣島旅行
せっかくなのでとこちらの離島ツアーに申し込みました。
西表島のマングローブは素晴らしく、ガイドさんの説明もわかりやすくとてもいい時間が過ごせました。
マングローブ遊覧 ガイドさんが色々説明(へー、なるごど連発)してくれて良かったです。
移動中のバスも運転手さんの人柄が出たお話素敵でした。
由布島 水牛舎は最高でした。
竹富島 街並みが風情があって良かったです。
今回のツアーで一番思ったことはツアーに関わった全ての方が説明が上手で
話しが面白く郷土愛とサービス精神があって本当に楽しかったです。
ツアーの内容だけでなく、このツアーに関わる人たちに会いに行くだけでも楽しいと思います。
去年も参加してたんですが楽しすぎて今年もどうしても行きたくて友達も誘い参加しました。
天気によって変わる石垣島の表情に圧倒されました。
去年は水が少なく楽しく遊べると行った感じでしたが今回は大雨の後で水が多くスリリングなツアーでしたがガイドさんたちの計らいで危ないことはとっても少ないです。
滝壺に、飛び込めるなんて体験はなかなか人生では経験できないことだと思いますし、マングローブを身近に見ながらカヌーなども貴重な体験でした。
また機会があったら参加します!!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
自然と全力で遊ぶ事は大人になるにつれて減ってくる事かなと思います!
皆さんで声を合わせたり一体感の中で水に飛び込むというそんな空間が僕は大好きです^_^
自分はいつでも自然と全力で楽しんでるので、よろしければまたツアーさせていただきたいです!
皆様よくお話も聞いてくださり自分自身もとても楽しかっです!
四季折々、沢山の景色があるのでまた西表島にいらっしゃる際は気軽にご連絡ください!
ありがとうございました^_^
西表島 ADVENTURE PiPi ショウタロウ
80になる母と3世代で参加しました。
高齢のためとても心配していましたが スタッフの方達がとても親切で 終わってみたら怖がっていた母が1番楽しんでいました。
写真やドローンも沢山撮って頂き ツアーが終わる頃には編集した物まで頂き本当に良かったです。
最初から最後までとても丁寧で安心出来るツアー会社さんだと思います。
今回は本当にありがとうございました。
うめ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お母様に一番お楽しみいただけていたんですね(*^▽^*)ありがとうございます!
皆様にお楽しみいただけた事、私共も大変嬉しく思います。
機会がございましたら是非また親子3世代で遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました☆彡
初めてのサップ体験でしたが、丁寧に教えてくださり楽しい時間を過ごすことができました。
素敵な写真も撮っていただき最高の思い出ができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は曇り空でしたが、暑すぎず気持ちのいい気候でツアーができましたね!
初めてのSUPもしっかり漕ぐことができていました!
また楽しそうな姿とお2人の笑顔に私も終始癒されました^_^
もっとお話ししたかったので、また石垣島に遊びに来て下さい!
ぜひお待ちしておりますね^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
やんばるの自然を知るのに最高なツアーです
次回はレンタカーでもう一度めぐりたいです
ランチはとてもおいしい刺身とさばの塩焼き
辺戸岬はメルボルンのオーシャンロードの雰囲気
大石林山の絶景
ヤンバルクイナのくーた君も楽しかったです
青の洞窟は行けず、違うツアーを案内されました。
キャンセルするかの問い合わせではなく、変更になりますという一方的な案内で、時間も変更になりますと直前に連絡がありました。
予定がなかったのでよかったのですが、少し残念な気分になりました。
現地で対応してくれたスタッフさんはみんな親切でとても優しかったです。雨の後で海の中は濁っていましたが、スタッフさんが頑張ってウミガメを探してくれたのでウミガメに会うことができました!本当に感謝です。
子供たちは初めての経験でとても喜んでくれたので、良かったです
当店ご利用頂きありがとうございます。
キャンセルも合わせてのご案内でしたがお伝え出来ず大変申し訳ございません。
ツアーを楽しんで頂けた事は安心しました。
天候が安定していなく青の洞窟へ行く事が出来ない事申し訳ございません。
ぜひ次回青の洞窟へチャレンジして頂けましたら精一杯ご案内したいと思います。
泳げない人を強引に誘いツアーに参加。
かなり不安だったようですが、インストラクターの方がしっかりエスコートしていただけたので大満足です。
雨ばかりで大して沖縄を楽しめてなかったので、本当にツアーに参加して良かった。
魚も沢山見れて良かったです。
ありがとうございました。
ゆうちゃん様(^^)/
昨日は、シュノーケルツアーご参加ありがとうございました。&口コミも頂けてとっても嬉しいです。
ご参加当日の、飛行機引き返し事件は残念ではありましたが、結果コンディションも良い中でのツアー開催となり、
みなさま笑顔で満喫して頂けて、本当に良かったです。
泳ぎが苦手と言っていたのりちゃんもがっつり泳がれており!特訓気味になったのがトラウマになってない事を願ってます(^^♪
こちらこそ、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
また、ベルトラからのご予約お待ちしております。
担当ガイド ニックでした。
3列の豪華バス
安全運転のドライバーさん
優しく礼儀正しいガイドさんに恵まれて
楽しく観光することができました
立寄り箇所も適切で
1日で効率良く楽しめました
首里城が完成したらまた遊びに行きますね
ありがとうございました
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
2019年10月31日の首里城正殿火災焼失から早4年
首里城は琉球王朝文化のシンボルであり
沖縄県民の心の拠りどころであり
世界に平和文化を発信する文化遺産の首里城は
沖縄県民の誇りです。
復興再建への道筋をお目に留めて頂き
2026年復興再建の首里城へ思いを馳せて頂きたいと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ゆいレールは運賃が高いので1日に何度か利用する場合はお得なのでぜひ!
メールで送られてくるバウチャーから利用開始ボタンを押し、スマホを改札にかざすだけです(駅ではフリーWi-Fiが利用できます)。
ただ、平日の旅行でしたが、二両編成(三両編成もある?)のためいつ乗車しても車内は混雑していました。
半日で2箇所観光、空港で降ろしてもらえるということで申し込みました。
立ち寄り場所について事前によく調べていませんでしたが、斎場御嶽では入場前に説明VTRがあり、ガンガラーの谷では現地ガイドさんのおかげで充分満喫できました。
他の方も書かれていましたが、参加前に虫除けスプレーをおすすめします。
つなかん様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス ガンガラーの谷コースにご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
今帰仁城跡とエメラルドビーチ(ランチをいただくオリオンホテルの前)の散策を目当てに参加しました。
当日は台風が発生しておりあいにくの天候でした。今帰仁城跡では足元が悪いため入場を勧められない状況とのことで断念となりました。
古宇利島は小雨ながら海の美しさを感じることができました。ビーチは橋を渡ってすぐのビーチで降車のためハートロックや古宇利タワーには行けません。
ランチはふつうかな?しかし、素晴らしい対応をしていただき次回沖縄旅行の際にはこのホテルに泊まろうと思いました。笑
天候のおかげで心残りの多い旅となってしまいましたが、コースはよいしバスもとてもよかったので、リベンジしたいと思います。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
残念ながらご参加当日は雨模様の一日で
ご期待に添えず誠に恐縮に存じます
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
次回は、星1つ多めに頂きたいです(^^)
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
予約の時間より早くついてしまいましたが、こころよく変更してくださいました
干潮時は歩いても渡れはしますが、ゆっくりと進む水牛車にのって島へ向かう方が雰囲気もでてとても良かったです
込み合ったり、牛さんの機嫌でときは待つこともあるようですが、比較的多くの水牛がいるので私たちはスムーズに旅程をこなせました
美ら海水族館、想像以上に楽しいエリアでした。そして途中立ち寄りのパイナップルパークもとても良いエリアでした。
yyjj 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めてのシュノーケルで、苦手意識を持ったこどもたちにも丁寧に教えていただき、おかげさまで最後まで楽しむことができました!ありがとうございました。
石垣島から日帰りで参加しました。
カヌーは目線が水面に近いので、見上げれば空がとても高く、広く、マングローブのすぐ近くまでいけました。鳥の声、水の音、風も感じながらゆっくり進むカヌー、今までみたことのない景色が広がっていて非日常の世界でした。
とっても素晴らしい時間を過ごせました。
ガイドさんの漕ぎ方のレクチャーもわかりやすく安心して参加できました。
またツアー中の様々な話題も豊富で楽しく、勉強になりました。
ありがとうございました。
滝も、海も楽しかったです。
ウミガメと最接近!
ウエットも貸してもらえて、立派な船で着替も出来て効率的でした。
社長の奥様の心遣いには感謝しきれません。ありがとうございました。
連れはハジミテの沖縄でした
沖縄を象徴するものを見るか見ないかで印象は大きく違います
住んでる人にウケるのと観光客にはギャップがある言うことです
利用者は時間に余裕の範囲で意志を貫くdon't be shy
優しい運転手さんで良かったのですが
時間の配分について地元の方なら何時まで出ないと間に合わないと適切なアドバイスが欲しかった
夜 行っても仕方ない場所や 美ら海水族館が以前より早く閉館(涙)
夜ご飯 選択肢ないほど案内して欲しくなかったヘトヘトに
天候も良く何もかもが最高な1日でした!なんと言ってもスタッフの皆さんがとても良い方ばかりで1人参加でもとても楽しかったです、ありがとうございました!!
嬉しいお言葉です!!!
また来てください!!
もっと楽しませますよ(笑)
素敵なお言葉を頂けて我々も本日が最高な1日になります(^^♪
バスが3列だったのでとても良かったです。
ガイドさんの話も三線も聞きやすく楽しめました。
今帰仁はあいにく雨でしたが晴れているときにまた行きたいと思うところでした。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
残念ながらご参加当日は雨模様の一日で
ご期待に添えず誠に恐縮に存じます
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
次回は、星1つ多めに頂きたいです(^^)
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ガンガラーの谷のガイドさんは話もおもしろくとても良かったです。
虫除けスプレーやお茶も用意されていました。
斎場御嶽はバスツアーの人達がほとんど購入するため入場券を買うのに並ぶので、事前にバスの中で販売してくれたら良かったと思いました。
なな様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス ガンガラーの谷コース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
南部地区の観光でした。1.帰りの飛行機に レンタカーで戻ってこれるか?→時間管理されてるので 予約でした
2.バスでの移動中 沢山の情報提供 車窓でのご案内 3倍観光した感じでした。3.各観光エリアでの 過ごし方 先に行くべき所など 此処でこれを食べるなどのアドバイスもナイスでした。
明るくて お話豊富で 良かったです。
とみや様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス みーばるビーチコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
4歳と10歳の息子2人と妻を連れて参加しました。
高温多湿の亜熱帯ナイトジャングルを探検するという、冒険心MAXになれるツアーで、最初から最後まで全員大興奮でした。
ヤシガニ、カニ、鍾乳洞、ホタル、etc…たくさんの自然に触れて、五感を刺激されました。
ガイドさんもとても心配りや面白い説明してくださり、楽しい時間過ごせました。たまよろしくお願いします。
この度は 石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
真っ暗なジャングルの中、ライトを持って進む道中はとてもワクワクしましたね!
亜熱帯気候特有の植物や生き物を通して、石垣島の自然を感じていただけたら嬉しいです。
その日その時間だからこそ出会える生き物が違うのもこのツアーの魅力です。
また一緒に冒険しましょう!
ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しんたろう
マングローブカヌー&バラスシュノーケリングツアーに参加させて頂きました!
午前中はカヌーで天気も良く、最高の体験ができ満足でした!
午後のシュノーケリングツアーは雨が降っていましたが、海の中は綺麗でウミガメにも何匹か出会うことができました!!最高すぎました!
ツアーガイドをして頂いた、ゆめさんには色々な島の情報やマングローブや魚たちの説明などもして頂いたのでツアーを通して、とても満足な1日を過ごすことができました!!
写真もありがとうございました!
この度はADVENTURE PiPi のツアーにご参加頂きありがとうございました!
午前のカヌーツアーでは、雨予報が外れ天候もよく流れもなくてとても気持ちよかったですね⭐
お二人とも漕ぐのが上手で初めてとは思えませんでした!
午後のシュノーケリングツアーでは2匹の亀が近くを泳いでくれてとてもレアな経験ができましたね!
また西表島に遊びに来てください♫
ご連絡お待ちしております!
西表島 ADVENTURE PiPi ゆめ
泳ぎがあんまり得意じゃないのですが、泳力関係なしに楽しめました!!!!ウミガメに出会えて最高です!ガイドさんもとってもフレンドリーで、優しくてずーっと楽しかったです❤️たいようさんとがくさん最高!!
ありがとうございます(^^)
楽しかったですね(笑)
私たちも楽しかったです(^^♪
またウミガメに会いにいきましょう!!!
石垣島でお待ちしてます(^^)/
正直、行くまではそんなに期待をしていなかったのですが…大変素晴らしい体験でした!参加して良かったです。ガイドの方のお話や歌がとっても心地良く、あっという間でした。水牛もとってもお利口さんで可愛かったです。今回はお天気が不安定だったので、レンタサイクルはしませんでしたが、水牛だけでも楽しかったです。おすすめします!
きれいな星空と南国の動植物がみたくて、初めて星空&ナイトツアーに参加しました。
今回は参加者が私と子どもだけだったので、ガイドさんにいろいろ教えて頂きながらゆっくりと参加することができました。
ヤシガニやヤドカリ、肉眼できれいな星空もみることができて、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
子どもも最初は怖がっていましたが、最後は「とっても楽しかった!」と言っていて、最終日に素敵な思い出を作ることができました。
ガイドさんも優しくて、いろいろな動植物も詳しく教えてくださいました。
次回石垣島に来るときもまた星空&ナイトツアーに参加したいです。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiの星空ナイトジャングルツアーにご参加頂きありがとうございました!
楽しかったと言って頂けたことが、ガイドとしてなにより嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
ヤシガニや他の生き物、綺麗な星空も毎日、見れるわけではないので今回はとてもラッキーだったと思っております!
またお2人と一緒に夜のジャングルを探索できる日を楽しみに待っております!
また石垣島でお会いしましょう!
石垣島 ADVENTURE PiPi
かける
カヤックを操作出来て楽しかったです。
オールを漕ぐ水の音、鳥の鳴き声、目線が川の中。
橋を川から見上げゆっくりと進むカヤック。
とてもいい体験でした。
ガイドさんも丁寧な説明で、植物、動物が好きなんだなぁと感じました。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然はいかがでしたか?
日常生活では見る事の出来ない物がたくさん見れましたね!
次回はSUPにも挑戦してみてくださいね~
またのお越しをお待ちしております。