沖縄
小学生と2人で参加しました。
子供も同じ料金だったのでバラで申し込んだ方が安かったかもなと思います。13歳からとツアー募集要項にありましたが、12歳と年齢入力して申し込みしたらそのまま通りました。
牛車は想像以上によかったです。案内の地元の方のお話も楽しく、景色もよく、30分があっという間でした。
竹富島は小さい島ですが、歩いて回るには広すぎるので自転車を借りたのは正解でした。有名な海岸を3つ回って、星の砂も見つけて、途中で食事もして、2時間ほど散策しました。
帰りの時、港が混んでいたので早めに乗船の列に並びましたが、結局船は満席になっていたので乗れなかった人もいたんじゃないかと思います。混んでそうな時は早めに動くことをおすすめします。
雨が降って寒かったのにも関わらず、吹きさらしのところで待機するよう言われた。
魚が大したのがいなくてがっかりだった。
以前やった他で時は、餌を撒いたのかたくさん魚が寄ってきて海亀もいたので、今回は残念でした。
免許をまだ取得しておらず、レンタカーを借りることができなかったので今回入場券等が付いているこのバスツアーを選択しました。
やはりバスツアーは寄り道ができなかったり、時間も限られているのでゆっくり観光というよりは常に時間を気にして動くという感じでした。
ですが、一日の中で車がなくとも何箇所も観光地を巡れる点や、パイナップルパークや美ら海水族館に関しては入場券が付いているのでトータルで考えるととてもお得だと思います。
子供連れのお客さんも多く、移動時間がとても長いので1時間近く泣き叫んでる子もいてストレスになる人は少なからずいるのかなとも思いました。
でもお隣さんと仲良くなれたりと、大勢で動くからこそ良いこともあるんだなと実感したバスツアーでした!また機会があったら違うバスツアーにも参加させていただきたいです!
k o様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
鍾乳石の造形美や、ガジュマルの木の生命力の強さに圧倒された。洞窟をランタンを持って進むワクワク感あり
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
コメント嬉しく拝見いたしました。
ぜひ、また沖縄にお越しの際はガンガラーの谷にもいらしてください!
クジラが見つからず諦めていたら、急に船が方向転換。Jコースター並みのスピードで到着。親子と親クジラのダイブを観られて大満足‼️ハワイより良いな‼️と感じました
ゆうちゃん様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただきありがとうございました。
クジラを探している時間は見られるか、不安になりますよね!!
今回は大逆転でクジラの親子のダイブが見れたようで、ほんとうによかったです!!
実は、そういう時はせっかく来ていただいたお客様に何としてでもクジラを見せようとスタッフが一番ドキドキしているんです笑
今回はお客様はもちろん、スタッフもお客様の笑顔が見れて大満足だったと思います!笑
また機会があれば遊びにいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
ちょっとしたイタズラにもお付き合い頂きありがとうございました。
気持ちよく飛べました笑
曇りでしたが美味しい空気を高いところで吸わせて頂きました
うっちー様
ブルシーサーパラセーリング空中散歩ツアーへのご参加ありがとうございました。
上空の美味しい空気を感じていただき良かったです。
少し雲行きの怪しい中でしたが、気持ちの良いフライトとなってこちらも嬉しく思います。
また石垣の空と海に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
私が参加した日は天気が良くなくて
星は見えなかったのですが、ヤシガニを6匹も見ることができました。
真っ暗な道の突き当たりで車を降りて、頭につけたライトを頼りに真っ暗な森の中を暗闇や虫にビビりながら踏み込んでいくと、一分もしないうちにガイドさんがヤシガニを見つけました。
幸先良いですよ〜とのお話の中、更に突き進むと
5分おきくらいにヤシガニや、指の長さくらいの大きなヤドカリ(おかやどかり? こちらも天然記念物とのこと)に会うことができました。その後、ヤドカリの集団にも出会えました(それがちょっと怖かったです)。
途中ハブも見つかり、スリリングな感じでしたが、ハブもヤシガニも人に向かってくるような感じはありませんでした。
ガイドさんのいうことを聞いて、落ち着いて動けば安心できるツアーでした。
今度は星が見れたらいいなーと、全て期待通りにはなりませんが、次へ楽しみとしてのんびり参加すると意外楽しめるのかなと思いました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
星空は見る事ができなかったですがそれ以上にヤシガニなどの生き物を沢山見る事ができましたね!
近くでみたハブは大迫力でしたね!!
また西表島には他にも楽しめるツアーが沢山あるので良かったらまた遊びに来て下さい!!
西表島 ADVENTURE PiPi
ひかる(バンディ)
小学生6.4年を連れて。
スイミングをやっているので泳ぎは得意ですが、4年生はシュノーケルの呼吸や海に浮くことが上手に出来ず不安に。
しかし、とても優しいお姉さんインストラクターが浮き輪を持たせてくれて、ずーっと引っ張ってくださいました。
海ガメやたくさんのお魚をみることもできましたので、満足です。ありがとうございます。
ありがとうございます(^^)
ウミガメ観られて安心しました。
ぜひ次回はシュノーケルでウミガメを観たいですね!!
また石垣島へお越しの際は再チャレンジしましょう(^^)/
マングローブを見ながらカヤックを楽しみました。どうしても濡れるので濡れてもいい服装で楽しんで下さい。
この度は弊社ツアーへのご参加と満点評価を付けていただきありがとうございます!
ご満足いただけたようで嬉しくおもいます
あいにく曇天でしたが、風も少なく、体験し易い状況でした。
ドローン撮影は手慣れた印象で、当日夜には撮影データが送られて来ました。
良い思い出になりました。
ご参加ありがとうございました。
機会がありましたら、また宮古島に来てくださいね。
すごく丁寧に説明をしていただき、安心して楽しく参加することができました!
7歳と12歳の子どもたちは、はじめてで、下の子は怖がっていましたが、インストラクターのお姉さんに安心するような言葉をかけていただいたので安心して無事参加できることができました!船上のBGMの曲のセレクトも最高でした!
写真や動画もバッチリ送っていただき満足できました!最高な思い出が出来ました!
ありがとうございました!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
パラセーリングだけでなく船での待ち時間も楽しんでいただけてスタッフ一同
とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日を楽しみにしております!
インストラクターの方々は優しく丁寧に説明をしていただき、いざ海へ!
米原ビーチの海は他と比べて、めちゃくちゃ透き通って綺麗でした!
最初は不安でしたが、すぐにインストラクターの方が気づいてくれて浮きを持ちながら、シュノーケルを参加しました!7歳、12歳の子供たちもはじめてでしたが、綺麗すぎる海や珊瑚、海ガメさんにも遭遇し、感動し、家族全員楽しむことができました!
一生の思い出となる経験ができて、最高でした!
また、石垣島きたら、こちらでシュノーケルをお願いしたいです!!
ありがとうございます(^^)
石垣島の海を案内できてとても嬉しいです♪
子供たちにもウミガメや海の生物を紹介出来たので喜んでましたね(笑)
家族皆で楽しめた事は何よりです(^^♪
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
妻と娘2人との家族旅行で利用しました。
はじめは幻の島だけにしようかと思ったのですが、口コミをみて初心者でもシュノーケリング可能とのことで、嫌がる娘を説得して参加しました。
初めてのシュノーケリングは想像以上に素晴らしい体験が出来ました!
水族館とは比べ物にならないぐらいの圧倒的なスケールで、娘たちも大満足でした。
何といってもスタッフさんが優しく手解きして下さって、嫌がっていた娘たちも楽しんでいました!
石垣に来たら絶対にライズ石垣島さんのシュノーケリングをまたやりたいです。
この度は、ご家族でRISE石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、素晴らしいクチコミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
初めてのシュノーケリングにご参加いただき、娘さんたちにも大満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
ご家族皆様にとって素敵な思い出となったことが何よりです。
また石垣島にお越しの際は、ぜひRISE石垣島のシュノーケリングツアーをご利用ください。
初めての石垣島は妻と娘2人とでの家族旅行でした。
しんどいアクティビティは嫌だとのリクエストで、口コミを見て”竹富島日帰り観光ツアー”を申し込みました。
水牛車の案内の方のトークも歌もとっても上手だし、街並みは素敵だし、妻も娘二人も大満足でした。
当初は11時50分の船で帰る予定でしたが、サイクリングも散策も楽しくて結局13時20分の船で帰りました。
石垣島に来たら、また再訪したいです。
午前の石垣島観光で、効率よく名所を回ることができ、ガイドの解説も楽しく良い時間を過ごせました。また空港で途中下車できたのも良かったです。
水牛車での渡りが、行政に刃向かった一人の爺さんから始まったことを知って、今に通じる沖縄の魂を感じた。
ツアーといっても団体行動するわけではなく、家族で自分たちのペースで回れたので良かったです。マングローブ遊覧及びバスの運転手の方が同一人物で、一所懸命ガイドを面白おかしく案内してくれたのが印象的でした。船は他のツアーの方と一緒になることもあり、混んでいて家族ばらばらに座ることもありました。竹富島でレンタサイクルを借りるつもりがうまくいかず、歩くことになったので事前に予約するかもう少し下調べしておけば良かったです。浜から島内を走るバスで港まで戻りました。
小学生の子どもと一緒に参加しました。ガイドさんの優しい手ほどきで子どもたちもすぐに慣れ、楽しいカヌーツーリングを満喫できました。ガイドさんは動植物の生態もわかりやすくレクチャーしてくださり、充実したツアーでした。
パドルを漕ぐとそれなりに水が入ってきますので濡れてもいいサンダルは必須、漕ぎ方によってはおしりの方に水がかかることもあるので、ツアー後に直接別の場所を観光される方は念のためスボンの着替えもあったほうが安心できます。解散場所付近には着替える場所がないので、目隠し用に大きめのバスタオルなど持参されるといいかもしれません。
ガイドさんとの会話も楽しく、いろいろな生き物を観察できてとても楽しかったです。いきなりハブに遭遇したのには驚きました。こどもにもわかりやすく、ユーモアあふれる解説で充実したツアーでした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!本日は残念ながら星は見えなかったですが色んな生物会えて楽しかったです!
ぜひ星空リベンジに来てください!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
初めての石垣島旅行で離島巡りを効率的にできました。竹富島で途中下船して自分たちのやりたい様に旅ができて良かったです。
船酔い心配でしたが、大丈夫でした。大きな船なので揺れは少なかったです。甲板で観察ポイントまで向かえたので波風が気持ちよかったです。珊瑚礁も魚もとても綺麗でした。
船に乗るまでにイルカの飼育や桟橋から魚も見れました。
他にもウミガメやリクガメ、浅瀬の生き物など色々見る事ができ子供も大人も大満足でした。時間が許せばもっとゆっくり見て回りたかったです。
スタッフの方も親切でした。また利用したいです!
潜水艦最高でした!
潜水ポイントまで10分位あるのでデッキで気持ちいい風に吹かれながら景色を眺めて、ポイントに到着したら地下に移動して窓から魚やサンゴを間近で見ることができてとてもいい体験をさせてもらいました。海水が透き通っていてキレイでした。
他にも色んな体験をしてる人がいて、次来ることがあればまた利用したいです。
3歳の孫たちと参加しました
マングローブの船
グラスボート
水牛車
と盛りだくさんで、とても楽しかったです
昼は天気良かったのですが、夜になると曇りに…
自然相手ですから、こればかりは仕方ありません。
でもこの日は満月で、天体望遠鏡で満月を鑑賞することはできました。
三線と唄がとても和む演奏でしたが、すると空がが徐々に晴れてくるではないですか!
見える星のそれぞれの名前や星座の説明など、初めてでも理解しやすく楽しいひとときでした。
次は新月の時に鑑賞したいですね。
ひろ様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。満月の夜にご参加頂き、満天の星空はお預けとなりましたが、月が出ている日にしか天体望遠鏡で月の観測もできないので、月夜ならではのツアーをご堪能頂けましたでしょうか^^雲も次第にとれていき、星も楽しんで頂けたようで良かったです。満天の星空も是非見て頂きたいので、もしまたの機会がありましたら、月が出ていない日をねらって、お越し頂けると嬉しいです!いつでも石垣島の星空の下、ひろ様ご家族の皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
他の方の体験談で、青の洞窟中止のコメントがいくつかあったので心配しておりましたが、当日は問題なく催行されました。
3名で参加し、そのうちの2名はシュノーケリング未経験だったのですが、スタッフの方々にしっかりとサポートしていただき、無事に終了しました。
途中ウミガメにも遭遇でき、写真も動画もかなり積極的に撮影してくださるのでGOProのオプション追加をおすすめします。
またその後の幻の島へは、スマートフォンと上着等を持っていくことをおすすめします。
送迎車での待ち時間等もなく、シュノーケリングと幻の島の間でお手洗いにも立ち寄りしてくれます。
若い方からご年配の方までスタッフの方が分け隔てなく接してくださる印象でした。また石垣島に旅行の際は利用したいと思います。
ありがとうございました!
嬉しいです(^^)
幻の島も青の洞窟も両方楽しめたみたいで安心しました!!
ウミガメもおめでとうございます♪
青の洞窟は北風になると行く事が出来なくなってしまうのでよく中止やポイント変更になる事があります。
自然遊びなのでご了承下さい。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
子供と2人の小学校の卒業旅行で利用させて頂きました。バスは3列シートでゆったりしていて(那覇バスのAコース)、日曜日でしたが時間も正確で那覇空港にも3時半には到着して飛行機に間に合いました。最終日の飛行機が5時前後ならおすすめです!各名所の滞在時間は短いですが、レンタカーで行くとなるとこの日程は無理です(過去に体験)。最終日に南部を周るならこのツアー一択です!
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
朝一番のツアーに参加しました。まだ他のツアー客も居なくて私達のツアーが初上陸でした。上陸のみのツアーにしてましたが水着を上下とも着てその上から上着を着ました。上陸時間の潮の満ち引きにもよるでしょうけど、膝上までは余裕で浸かりながら(身体163センチです)数歩だけだけど歩くので濡れます。念の為、着て行った上着とは別にユニクロのウルトラライトダウンを持っていきましたが大正解。オープンな船でたまに水飛沫が顔まで掛かって笑いながら向かいました。海開きしたばかりで寒かった。曇りだったので、空が残念な感じでしたが砂浜に足跡も無くて、海は綺麗でした。ツアーのお兄さんがフレンドリーに話しかけてくれて家族での写真も上手く撮ってくれました。珊瑚礁のかけらを拾い持ち帰りました。帰る時は他のツアーの船がたくさん来て、人だらけになった幻の島でした。座礁した船が半分くらいになっていて事故をニュースで見たなぁと思いました。解体も大変でしょうね。
参加して頂きありがとうございます。
参加時は濡れても良い格好での参加となります。
自然遊びなのでご了承下さい。
天候は悪かったですが楽しんで頂けて本当に良かったです。
次回は天候が良い日に参加して頂けると綺麗な幻の島をご案内出来ます。
石垣島へお越しの際はお待ちしております。
まず海がとても綺麗でビックリしました。グラスボートに乗るとポイントで魚のいるとこへ連れていってくれます。今回は海ガメもたくさん見えたので最高でした。また石垣にきた時は利用します。ありがとうございました。
短時間にたくさん回ってくださるためあまりゆっくりはできませんが、サクサク色んなところを周りたかった自分はとても楽しめました。
バスを乗り継いだりするのと比べ、無駄な時間がなく効率よく回ることができました。
一つ一つが短時間なためあらかじめ下調べをしたり、回るペース配分など決めておくとより楽しめると思います!
バスの中で飲食が可能なため、移動時間を食事にあてられるのもとてもよかったです。
万座毛はくるっと一周したら時間が余るので建物2階にあるフルーツたっぷりのミキボウルを買って朝食としてバスの中で食べるのがおすすめです!
帰りはヒルトンで下車し、タイミング的にアメリカンヴィレッジでサンセットを見ることもできました!
とても充実した1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
一つ残念だったのは、バスの車内で前の座席人に声かけもされず勝手にリクライニングをかなり深くまで倒されたことです。
今回たまたまそういった方がいただけかもしれませんが、こちらから直接戻してほしいと声をかけるのはお互い気まずく気を使うため、バスガイドさんからやツアーの注意事項などで、リクライニングに関して全体に一言あればよかったと思います。
決して広いバスではないため思い切り倒されてかなり圧迫感がありしんどかったです。
今後同じ思いをする方がいないことを祈ります。
あいり様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
前日まで娘の体調がすぐれなかったので、心配でしたが、あのシチュエーションに体調不安はどこへやら。
初めてのシュノーケリングは思ってた以上に驚くものでした。海の中の世界ではあんなことやこんなことがあるなんて!
ありがとうございました
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
初めてのシュノーケリングで海の綺麗さに感動していただけて良かったです!
想像以上の世界でしたね!
宮古島を堪能していただけて嬉しいです!
宮古島での思い出を一緒に作らせていただきありがとうございました!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
てぃーち