沖縄
やんばるに行きましたが行った日、1月24日は今シーズン一番の冷え込み。国頭村奥では最低気温10℃を切る日でした。更に10メートルの強風で体感温度は更に低く感じました。春には程遠い1日となりました。翌日25日は風も収まり晴れ間ものぞきました。八重岳の桜と今帰仁城跡の桜のはしごを予定してましたがあまりの寒さに今帰仁城跡は取りやめました。例年に比べて1〜2週間、桜のシーズンが遅れていると沖縄のテレビで言っておりました。来月上旬に満開予定との事です。
午前はインギャーでSUP。午後はシギラでシュノーケリングのツアーでした。
あいにくの曇り空でしたが、1日楽しむことができました。SUPもシュノーケリングもそれぞれ1時間程度でしたが、のんびり楽しむことができました。SUPは、写真にこだわって頂き、いいアングルでの記念写真を頂きました。シュノーケリングは、ウミガメには会えないものの、魚の説明など楽しめた内容でした。シュノーケリングが初めての方もいましたが、常にガイドが安全を考慮されていましたので、初めてシュノーケリングの方にはおすすめです!
シュノーケリングのあとで、薄日がさしてきて、1月でも少し太陽が見えたのがよかったかなー。
次回はサンセットSUPをしようと思います。ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
シュノーケリングは何回かやられているという事でしたので泳ぎに関しては安心して見させていただくことができました!
すごく気さくな方でしたのでお話させていただいてる時間も楽しかったです!
ウミガメに会えなかったのは僕も残念でした。
なのでまた暖かい季節にでも再チャレンジですね!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
初めてのカヌー体験でしたが、説明も解りやすく、お話しも楽しく、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!
良い思い出が出来て感謝しております
1月中旬という寒い気候であったこともあり、
他の参加者もおらず我々だけの参加でした。
その為、周囲の音も会話もなく非常に静かで、
自然の音を堪能することができました!
ガイドの方の鳥や植物に関する知識が豊富で、
カヌーを漕ぎながら色々と学ばせていただきました!
次回は夏のタイミングで参加したいと思います!
しょーいち様
こんにちは。
西表島コモレビトリップの五十畑です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、体験談をいただきましてありがとうございます。
閑散期の西表島は夏と比べたら、どこに行っても人が少なくて大自然の音を楽しむことが出来て素敵な季節です。
次回夏に来た際は、冬場ではなかなか出来ない飛び込みや滝つぼにプカプカ浮かんでみたり、生き物も豊富に出てきてくれるので楽しみに遊びにいらしてくださいね。
またお会いできることを楽しみにしてます!
ありがとうございました☆
西表島ではマングローブをクルーズ船で探求、由布島ではずっと乗ってみたかった水牛車に乗って三線と沖縄民謡に合わせて浅瀬を島へ。お正月休みの頃で風もあったが、ブラクス1枚でも寒くなくて快適で、今思い出しても夢のようなゆっくりした時間を過ごさせていただけた。竹富島は、予想通りのこじんまりしたのんびりした空間で、ブーゲンビリアが咲き乱れ、どこも映えスポットと言える雰囲気だった。一日で3島を巡らせていただいたので、慌ただしい部分もあったが、大変効率良く拝見することができ、素晴らしい石垣離島旅の思い出が作れたと感謝しています。
石垣島での夜が暇になってしまうことで何かイベントを探していたところ、今回こちらに申し込みました。分厚い雲があって星空は見られませんでしたが、ライトを消すと月明かりも何もなく本当に真っ暗過ぎて非日常で逆におもしろかったです。
ガイドさんがビーサン姿で次々と探しだして頂き、本土では見られない植物や様々な生き物たちを見ることができて、とても楽しかったです。今度は季節を変えてリピートしたいと思っています。
とても楽しかったです。ガイドさんがとても慣れた方で、ところどころ三線も引きながら説明してくださいました。この日は晴れていたので景色も最高で、ガイドさんが写真を撮ってくださる場面もありました。オプションで乗ったグラスボートも、海がとても綺麗でウミガメや珊瑚なども見ることができました。
ひとり旅だったので、車もないし、短い時間で、
沢山の観光地を回ってもらって良かったです。
ガイドさんも運転手さんもとても良かった、楽しかったです
1月3日
SUP&星を見るツアーに、参加しました。
59歳
最後にチャレンジしました。
立つのがやっとだったけど、とても楽しかったです。
ご参加いただきありがとうございました。
日々チャレンジしていく気持ちは、まだまだこれからもですよ~
お元気さんで、変わらずにアクティブでいてくださいね。
また次回も、チャレンジお待ちしております!
次回はきっと難なく立つことできますよ~
また、石垣島でお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
心こめて
地元のガイドさんで、地域のこと、グルメのこと、たくさんの面白い話をして頂き、SUPはもちろん最高でしたが、それ以上の楽しい時間を過ごすことができました。また、伊良部島に行きたいと思っています。
ゆうまま様
色々楽しんで頂いてほんと良かったです。また是非遊びにお越し下さいませ。
お待ちしていますね。
伊良部島海遊びガイド シャーカン
與那覇直也
直前の天気予報を見てスケジュールを変更して参加しました。年始の時期でしたが、たくさんの参加者がおり、バスやワゴン車に分乗して30分くらい離れたビーチへ行きました。
10人くらいのグループに分かれ、道路からビーチまでの林の中を生物の観察をしながら進み、ビーチでは満点の星空を見ることができました⭐
子連れで参加し、生物への子どもの興味が尽きないため、他のグループから大幅に遅れながらも子どものペースに寄り添ってくれました。急かされなかったので子どもも大満足でした。小ぶりながらもヤシガニにも会えました。
車中ではお話上手なガイドさんが石垣島や生物の話をして楽しませてくれ、退屈することがありませんでした。
とても楽しかったです、ありがとうございました
全体は良いと思いますが、ガイドさんの話も多いのは平気ですけど、個人な政治観点を客さんに押し付け傾向あり、うんざりでした。
時間を忘れてとてものんびりと過ごせました。
お昼ごはんは郷土料理がたくさん用意されていて良かったです。
竹富島はレンタサイクルで巡るのをオススメします。
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、何処に行っても楽しかったです!また沖縄に行く機会があったらまたお世話になりたいと思います。
高齢の母と小学生の子供を連れての沖縄観光だったので、レンタカーは不安でバス観光を選びました。
効率よく行きたいところに行けて良かったです。
自力で見に行くだけでは分からない事も添乗員さんが色々と説明してくれて良かったです。
1日観光は長いかなと思っていましたが、あっという間でした。
ひとつひとつの場所でもう少し時間が取れると良かったなと思います。
昼食は少し早い時間になりますが見学前に行くのが良いと思います。
私達が食べ終わる頃に団体客が続々と来ていたので
早めに行った方が混雑なくゆっくり食べられます。
この金額でランチ付きはコスパ最高でした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
今は、船が鯨から100m以内には近寄れないとの事で、鯨から近寄ってこない限り、微かにしか見えない状況ですが、運が良ければ近くで見られるそうです。
一度経験したら、もういいかなと思いました。
テッチーさま
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございました。
クジラとの距離は安全上の問題とクジラへの配慮のために100メートルとさせていただいております。
ご理解いただけたら幸いです。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
ちょっとはぐれると代わる代わるだから場所で担当変わるし気をつけて、なれない人は無理かも、内容は良いと思います。飲み込み悪い方は気を付けて
1月中旬開催の当ツアーに参加しました!
ちょうど天気が曇りで星空は若干見えにくかったですが、ヤシガニや大きいカエルなど、石垣ならではの野生動物に会えたことは良かったです!
また、担当のお兄さんが非常に明るい方で、とても良い雰囲気を作っていてくれたのがとても良かったです!
担当のお兄さんあってこその最高のツアーだったように感じます。
次は星空も綺麗に見えると言われている夏などにまた機会があれば是非参加したいと思います!
温暖で、風も無く良い天候に恵まれました。
昼食も期待してませんでしたが、大変美味しいかったです。ガイドさんが何曲も歌ってくれて、蛇三線も素晴らしかったです。又参加したいです。
1月24日参加でした。
バスガイドさんが明るい人でバスの中が一番印象に残ってます。
平和公園とひめゆりの塔では現地の歴史案内もしてくれた。
歌だけでなく三線も上手でしたね。
今しか見れない工事中の首里城。
平和公園とひめゆりの塔の両方見れてバスガイドの歴史の語り部、大切ですね。
寒い沖縄も貴重な体験でした。
運転手さんの、さわやかな挨拶も清々しく思いました。
また、その時のバスガイドさんのバス乗りたいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
天候が悪かったのですが、ガイドさんが歌をたくさん歌ってくれ、話の内容も楽しくとても素晴らしいひと時を過ごしました。連れの足元に不安があったのですが、最大限の配慮をしてくださりありがたかったです。
主人との二人旅でした。のんびりできて、内容は豊富でした。
天気にも恵まれ沖縄のゆったりとした温かさを体験できました。
ジャングルの生き物やふたご座流星群、ほたるなどが見れました。
特に星空が圧巻でした。
都会では見れない星空に感激しました。
流れ星もたくさん見れみました。
また、真っ暗なジャングルを懐中電灯を持って探索する非日常体験にワクワクが止まりませんでした。
ガイドのお兄さんのトークも面白く、お客さんを楽しませようとしてることが伝わり好印象でした。
あとで写真を送ってくれたことが嬉しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
ジャングル体験は正しく、非日常の体験でしたね!
今回のツアーでは、何よりふたご座流星群が見どころでした。
8年ぶりとも言われる好条件の中でみた満天の星空と流れ星は最高でしたね!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
ツアーに向かうバスの中からガイドの方が島で観察できる生き物の情報などを熱心に語っていただき、とてもウキウキした気持ちでツアーに臨めました!
ツアーでも普段見ることのない生き物や綺麗な星空など、盛りだくさんの内容で大変満足でした!
特にツアー中に見つけたヤシガニについては実際にライトの先に掴んだ状態で持たせてもらい記念の写真をとっていただいたりと、思い出に残る体験となりました!
島の自然を感じたい方には是非おすすめのツアーとなります!!
また、ガイドさんもツアー以外の島のプチ情報(おすすめのお店や見どころなど)を教えていただき、親切にご対応いただきました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
夜のバスツアーという特別な空間の中でワクワクのナイトツアーはスタートしていきましたね!
ヤシガニとサキシママダラの珍しいコラボレーションもご覧頂くことができ、よかったです!!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
竹富島の素敵なところが詰まったツアーです。
ガイドさんの話も面白くて、とても有意義な時間を過ごせました。
個別で払うよりコスパもいいし、自転車はいらないかなぁと思ったけど、半日なら必ず必要と思いました。
強風&分厚い雲のため、サンセットは見えそうにない…ということで、急遽時間と場所の変更をして、インギャーマリンガーデンで体験をしました!
担当はあつしさんでした。
乗り方や漕ぎ方をきちんとレクチャーいただき、体験スタート。
落ち着いた湾内ということもあり、どうしても景色は△でしたが、初めてのSUPとても楽しめました。
体験中も写真を撮って頂き、終了後早いうちに送ってくださって嬉しかったです。
また宮古島リベンジの際にはサンセットSUPしたいと思います!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
サンセットが見えない可能性が高いと伝えるとキャンセルされてしまう方も多いのですが、
ご参加いただき、初めてのSUPを楽しんでいただけたようでとても嬉しいです★
お天気に関しては、私たちもとても悔しい気持ちでいっぱいです。
晴れている本気の宮古ブルーの海でのサンセットSUP、ぜひ体験していただきたいのでリベンジにいらしてください♪
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております^^
雄の水牛は一頭では歩かない、排泄は水の中にするなど楽しく教えていただきました、三線の演奏も素晴らしかった。ありがとう
朝から色々なところを回れてとても充実した1日になりました。美ら海水族館はもう少し時間短くても良いように思えましたが、家族づれだと今くらいがちょうどいいのかも知れません。
石垣島から西表島に行き、マングローブを満喫してから、水牛に乗り由布島まで牽引してもらいました。ムサシありがとうございました
初めて参加しました。
当日は天気も良く波も穏やかでした。
船の船長が良いのか鯨の先回りをして親子の鯨を見る事ができ
また見ると幸せになると言うブローレインボーも綺麗に見れました。
夏のアクティビティもされているみたいなのでまた参加させて頂きたいです。
お勧めのお店です。
monkichi様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ブローレインボー見られたのですね!
凄くラッキーなことなので羨ましいです(o^―^o)
天候にも海況にも恵まれたそうで良かったです♪
夏の期間はバナナボートやスーパーマーブル、パラセーリング等のアクティビティも開催しておりますので、また機会がございましたら是非お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村