沖縄
風は 少し強かったですが お天気も良く 空中散歩 最高でした。
スタッフの方も とても 感じが良くて 宮古島のいい思い出になりました。
じゅんねえ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お天気にも恵まれて、楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
初めてのパラセーリングだった為緊張していましたが、いざスタートすると本当に見晴らしが良く、快適な空の旅でした!また是非参加したいです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加して頂きありがとうございます!
緊張もほぐれ空旅を楽しんで頂けたようで嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
シュノーケルとSUPの1日プランに参加させていただきました。
シュノーケルは午前中で、初めての宮古島でしたが海中がとても綺麗で魚もいっぱいでした!運良くウミガメも見れて感動でした。
他のツアーの方達もたくさんいたので、ウミガメと一緒に写真を撮れなかったのは残念でした。
お昼休憩を挟んで午後14時からSUPでした。
こちらは仕方ないのですが天気が悪く、雨が結構降ってきてしまい写真も余り綺麗でなく(天気が悪かったからかも)残念でした。
体験自体はスタッフのお姉さんが雰囲気を良くしてくださりすごく楽しかったです!
ありがとうございました!
海の上でゆっくり夕日を見る時間、夜空を見る時間、都会では経験できない時間を過ごせて本当よかったです。ガイドさんもとても優しく、初めてのカヤックでしたが、最高でした!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星に心からありがとうございます。
都会では経験できない素晴らし大自然がありました。
身体が満たされ、とても喜んでいました。心が穏やかにゆっくりとゆっくりと流れる島時間…
また最高体験をされに遊びに来てください。
ありがとうございました。
星空鑑賞はあいにくの曇りのため、星空鑑賞することはできませんでした。
ナイトツアーでは、こんなに暗いの!?と驚く場所からスタート。
季節柄なのか、クモ、ゲジゲジなどの昆虫しか見れず唯一、ホタルが一匹光るのを見ることができました。
気になったのは、漂流しているゴミです。
キラリと光ったと思ったらペットボトルやビニールなどのゴミで、仕方ないかもしれないのですが、ゴミの中でヤシガニが生息するのか…と少し切なくなりました。
今回案内してくださったガイドさんはとても親切丁寧で、ツアー中も一生懸命生態系の事を教えてくださったり、道中石垣島の美味しいお店を教えてくれたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
あまり見れない時の為にもう一箇所位あると良いのかもしれません。
ガイドの方がとても親しみ易く、沖縄に何度も来ていますが、ガンガラーは初めてだったのでとても楽しめました。人類の歴史も学べて勉強になりました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
沖縄、きっとまだまだ良きところがあります!
また沖縄に、ガンガラーの谷にお越しいただけること楽しみにしています!
新たな発見があればぜひスタッフにも教えてください!
宮古島に到着したその日の夜に参加しました!天気も心配していましたが雨に降られることもなく無事にツアーを終えることができました(^ ^)
初めての宮古島で「綺麗な星空が見たい!」と思いツアーに参加しましたが、星空だけでなく宮古島の自然に触れることができるとても貴重な体験もすることができます(≧∀≦)
前日に雨が降った影響からかたくさんのヤシガニも姿を見せてくれました!自分でも見つけたいと必死になって探したりと童心に帰って楽しむことができます٩( 'ω' )و
満天の星も見ることができ、本当に心が癒されるいい機会になりました(o^^o)
ガイドさんの楽しい案内で巡ることができて、また宮古島に来たときにはリピートしたい、そんな楽しく素敵なツアーです!ぜひ参加してみてください!!☺️
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
みんなで夢中でヤシガニや生き物を探して、冒険隊気分でしたね!
星空もちょうど見れて、非日常な空間を味わえたかと思います!
ご旅行の思い出の1ページに残れたこと、とても嬉しく思います(^^)
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね♪
『宮古島 ADVENTURE PiPi』あゆか
SUPを初めて体験しました。
あゆさんがみんなでコミュニケーションを取りやすいよう誘導してくださったので楽しくでにまひた!ありがとうございました。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
天気のいい中でのSUPは、すごく気持ちが良かったですね(^^)
寒さに負けず、たくさん海に飛び込んで楽しんでいた姿が印象的でした!
ご旅行の思い出の1ページに残れたこと、心より嬉しく思います!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね♪
『宮古島ADVENTURE PiPi』あゆか
新婚旅行で利用しました。
案内の方は気さくで親切、カヤック中も石垣島の情報を教えてくださったり写真を撮ってくださったりと、終始気をかけてくださりました。
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行に石垣島を選んでいただきありがとうございました。
幸せオーラ全開で、happyのおすそ分けを頂きました!あやかりあやかり~
今日も素敵な一日となりました。
これからも末永くお幸せに。
毎年の結婚記念日に、また石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
集合場所の離島ターミナルでツアー会社から説明を受け、旅程表とチケットのセットを渡され、胸部にツアーと分かるシールを貼るように言われました。これだけの説明で行動できるか不安でしたが、要所要所で確認の係の人がいて、迷わず行けました。西表島のマングローブツアーは、ガイドさんの説明が分かりやすくて楽しめたので、マングローブ観光は説明付きをおすすめします!午後は、三線の弾き語りで水牛車に揺られながら由布島へ。昼食は、ミミガーのシークヮーサー風味やウムクジーなど、郷土料理も入っており、美味しかったです。水牛アイドルのルイくんとの写真撮影や餌やり体験も楽しかったです。このツアーの残念ポイントを挙げるなら、由布島での自由時間が短かったこと。あとは大満足でした!
石垣島に行ったその日は風も強く、昼間のツアーはキャンセルになり、
雲だらけの空で諦めていましたが、車のトラブルもあり開始が遅れたお陰で、
雲は少なくなり、月も隠れ、満天の星が空一面に広がっていました。
そこにはおとぎ話の中でしかなかった”天の川”が
ちゃんとクッキリと見えました。
”天の川”って星の集団なんですよ!
星の事を色々教えてくれたガイドさんの話もとても解り易く
聞きやすく楽しく、子供たちも沢山いたので良かったと思います。
ハンモックに揺られながら三線を聞き、満天の星空を見るなんて
最高の体験でした。
何回か色々な場所で星空観賞ツアーは行きましたが、
こんなに感動したのは初めてで
ぜひ皆さんにおススメしたいです。
次に行った時も、ぜひこのツアーは参加したいです。
牛車乗ってのんびりと流れる時間、牛車ひ引導する人の楽しいガイド。すべて最高でした。また行きたいなっておもいました。
時間も観光する時間として、すごく満足できる設定です。
西表島のマングローブも絶景でした~、、
うえちゃん様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご参加いただきました【西表・由布・竹富島3島めぐり】は1日で八重山の主要な観光地を巡っていただけるおススメのコースでございます!
海を渡る由布島の水牛車は片道10~15分程ですが、本当にのんびりとした雰囲気で癒しの時間だったのではないでしょうか?
サイコ~とのお言葉をいただき、大変うれしく思います。
潮の干満で日々違った景色をご覧いただける離島観光、
うえちゃんさまのまたのご来島、ご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
最高に楽しかったです。
初めてのカヌーでしたが丁寧に教えてくださり安心して楽しむことができました。たまたまマンツーマンだったので私たちのペースに合わせてくれて至れり尽くせりの楽しいツアーでした。神秘的なマングローブを近くで見れたのでとてもいい経験になりました。ガイドの方とのお話も楽しかったです。
写真や動画もたくさん撮ってくれていい思い出を収めることができました。石垣島に行った際は是非体験してほしいです。
あまちゃん様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
素敵なカップルでこちらも楽しくガイド出来ました。ベルトラさんからの記念すべき初のマングローブカヌーの予約だったので印象に残ってます。今度、来島の際は星空観賞&ナイトサファリやサバニツアーもぜひ体験してみてください。非日常の世界へご案内いたします。またの来島を心よりお待ちしております。
ガイド成底
出発した時は曇り空でしたが、雲の流れが速く、ポイントに着いた時には満天の星空が見れました!ライトを消すと真っ暗な中でたくさんの星が見え、感動しました。
ジャングルでは、暗闇で肝試し的なドキドキと緊張感がありましたが、みんなでライトをかざしながら生き物を探すワクワクも感じ、とても楽しかったです。ヤシガニ、大きなクモ、コウモリ、カニの他、この時期でもホタルが見れました!
ガイドさんも気さくで石垣島のことをたくさん教えてくれ、安心して臨めました。長靴のサイズが少し合わなくても快く交換しに行ってくださいます。
素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日は少し曇っていたので星空が見えるか心配でしたが、運良くとても綺麗な星空をみることができましたね!
お二人とも一生懸命探してくれたおかげでヤシガニも見つけることができてよかったです!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
予定していた日は生憎強風で欠航との情報を頂きましたが、別日を提示してくださり本日無事に乗船できました!
本日は晴れて海風が無く波も穏やかで、条件が良い中とても綺麗な海の中を見れました!
そして船長さんのお話も上手でとても楽しい一時を過ごせました✨
'
受付をされていた方の対応もご丁寧で、乗船前から気分も更に上がりました☺️
ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。
川平湾は潮の満ち引きによっても見え方が変わります。
事前にお問い合わせいただければ、その日のベストタイムをお伝え出来ます!
また是非ご利用ください。
当日はウミガメシュノーケリング+SUPの体験に参加させていただきました。
本当に楽しい1日となりました⭐️
午前にウミガメシュノーケリング、午後にSUPを体験させていただき、シュノーケリングでは念願のウミガメやカクレクマノミに会うことができ、インストラクターの方にベストショットも撮っていただきました。
SUPでは基本的な乗り方から応用編の技までたくさん教えていただきました!
宮古島の海をこれでもか!というほど堪能でき、大満足です。
最高なインストラクターの方と最高な宮古島旅行にするにはうってつけの体験です⭐️
沖縄を初めて訪れましたが、若手地元出身バスガイドさんが沖縄の歴史に関する説明と身内の戦争体験談も交えながらの行程でたいへん有意義であった。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
せっかく竹富島に来たのなら話のネタとしても、旅の思い出としても1度は水牛車は乗ったほうがいいと思います。島巡りは多くの観光客が自転車を利用していて、自転車が借りれないことを案じて、自転車をレンタルできるツアーにしました。島は起伏も少なく、自転車で回るのがちょうどよい移動手段でしたよ。
じぶ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき、誠にありがとうございます!
おっしゃるとおり、竹富島の水牛車観光は旅の思い出として最高の経験ですよね。
のんびりかわいい水牛散歩を楽しんだあとに自由にレンタサイクル散策、じぶ様にとって良き思い出になっていれば幸いです。
是非またのご利用を心よりお待ちしております!
ドイツ人の旦那と一緒に参加しました。ツアーガイドの方は気さくで、話しやすい方でした。移動中の車内も石垣島に関することや、クイズを出したりして盛り上がるよう色々工夫されていました。ツアーの日は雨が降ったり変わりやすい天気でしたが、無事催行され、ヤシガニ、色々なヘビ(ハブも)、カニ、珍しい虫、植物等色々見ることができました。ヤシガニに関しては運良く3匹以上見つけることができました。石垣島の自然を感じることができ、また探検気分を楽しめました。自分達だけでは体験できないことで、お値段以上の価値があると思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
今回のナイトツアーでは最初からヘビが僕たちを出迎えてくれて、ラッキーツアーでしたね!
みなさん生き物が出るたびに新鮮なリアクションをしてくれてとてもツアーが楽しかったです!
石垣島にはたくさんのお店や絶景スポットなど魅力がまだまだありますのでぜひ次回も石垣島でお待ちしております。
石垣島ADVENTUREPiPi
濱本慎平
家族旅行で利用しました。
いつもは現地でレンターカーを借りて、色々観光していますが、離島めぐりがメインだったこともあり、石垣島島内観光に定期観光バスを利用してみました。
運転手さんの安全運転、バスガイドさんの詳細な説明や、歌があり小学校以来の遠足みたいで、楽ちんで楽しかったと思います。
全体的な時間配分も、ちょうど良いと思いますが、昼食はイマイチでした。
とにかくサンセットが綺麗です
空と海に囲まれて波に身を任せて、とてもリラックスできました
サンセットもですが、星空も綺麗でした
日常を忘れて癒されました
初めてでも、優しいインストラクターさんが教えてくれるので、安心して行けました
ありがとうございます♪最高です♪
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
石垣島の宝です!本当に素晴らしい大自然には感謝しております。
私の生まれ島でもあるココ石垣島は、日本初の星空保護区にも認定されました。
圧倒的な星がココでは見ることができます!
暖かな夕日とともに今日も最高な一日だったと振り返り、自然のもつ偉大なるエネルギーをたくさん吸収しました。
なんて素晴らしい日だと感じることができました。
また、石垣島で逢いましょうね~
変わらない島の魅力を心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
ドイツ人の夫と参加しました。私が翻訳するつもりでしたが、運良く英語が流暢な方がツアーガイドでした。2人とも初心者だったのですが、日本語と英語で丁寧にやり方を教えてくださりました。ツアー中も石垣島や沖縄に関する情報を共有してくれたり、クイズを出したりと、色々盛り上がるように考えてくださっていて、夫もすごく満足していました。マングローブも大迫力でちょっとした探検気分でした。あっという間でしたが、すごく貴重な時間で、安すぎるくらいに感じました。また沖縄にくる機会があれば参加します!本当にありがとうございました!
日独夫婦様
日本食大好きの旦那様の柔らかな笑顔が印象的でした。
ご旅行中は奥様がずっと通訳、手配をされ「カヌーで初めて旦那が役に立った」の一言もw
私の英語で少しでもお役に立つことが出来てうれしく思います。
旦那様、石垣のマグロはお勧めです。
またのお越しをお待ちしております!
石垣島観光
山田
ガイドさんが石垣島出身の方だったようで、三味線の演奏や歌など披露してくださいました。
バスの景色を見ながらたくさん解説もしてくださいました。
一人だったらなんとなく通り過ぎる景色も解説を聞くと、なるほど~、となり楽しいですよね。
昼食のハンバーグは普通でしたが、外の景色はよかったです!
川平湾はあいにく曇りでした…。
14時半発の竹富島行のフェリーに合わせての解散時間なので、この後に観光を考えている方は合わせてどうぞ!
ガイドさんのおかげで楽しいツアーになりました
担当の方が親切で雨でしたが満喫できるシュノーケリングでした。後半のサップが実行可能でしたが雨と風でとても寒かったので次の日へ変更の提案をしていただけました。臨機応変によりそっていただけました。
シュノーケリングは外は雨でも海の中はとても綺麗でした。ウミガメには会えませんでしたが大変満足です。シュノーケリングしながら魚やサンゴの知識を教えていただけました。雨の日だからこそシュノーケリングはおすすめです。
ツアー前日と当日のスタッフさんの対応やガイドは丁寧でお話しも上手で安心してツアーを楽しむことが出来てとても満足しました。
また、ドローン撮影だけでなくガイドさんも沢山撮影して下さり、編集された映像を見た時は感動しました。
カヤックの体験時間ですが、集合から解散までで、1時間半以内で終了し丁度良い位と感じました。
スタッフの皆さんありがとうございました。
次回も是非利用させて頂きたいと思います。
ご参加頂き有難うございました。
ドローン撮影含め、ツアーを楽しんでいただけて何よりです。
是非また遊びに来てください!
初めてのsupでしたが丁寧に教えて頂き、すぐに出来るようになりました!
とても話しやすく、おすすめのご飯屋さんや、ビーチのお話、他にも色々なお話をさせて頂き、とっても楽しいsupでした!
その後のシュノーケリングでも、ウミガメを見ることが出来ました!ウミガメが呼吸してるのも見れ、嬉しかったです!とっても可愛かったです^^
他にも多くの魚を見ることが出来、写真も沢山撮って頂き、魚の名前や特徴も教えて頂きました。
親切にして頂き、感謝しています。
宮古島ADVENTURE PiPiを選んで良かったです。
また、Kさんに担当して頂き、本当に良かったです!
素敵な思い出を作ることが出来ました^^
教えて頂いたオススメのビーチもご飯屋さんも最高でした!
とっても充実した1日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!^^
石垣島に到着した日に体験しようと意気込んでいたのですが、到着した日はあいにくの雨。空港につくと着信履歴とツアー中止のメッセージが。折り返し連絡をすると、「本日は天候が悪く中止。普段なら違う日を提案するけど数日このまま風が強そうでいつできるかわからない」とのこと。このまま諦めるのも悔しいので、また中止になる可能性も了承した上で5日後の最終日に予約を変更してもらえました。
そして当日、天気は最高!海もとってもきれいで絶景!諦めなくて良かった!落下系のアトラクションの内蔵がひゅっとなるかんじが苦手なので少し身構えていたのですが、そういう感覚は一切なくゆっくり上がってゆっくり降りて、すごく気持ち良かったです。
おすすめはやっぱり一番高い200mです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加と日時変更して頂きありがとうございました!
当初生憎のお天気により中止となりましたが、変更日がとっても最高なパラセーリング日和と旅の締めくくりが最高となり嬉しく思います♪♪
またの機会がございましたら遊びにいらしてくださいね!
また会える日を楽しみにしております。
星空が見たくて、せっかくならヤシガニも見てみたい!と申し込んだツアーでしたが、残念ながら夜は曇り空で星空は見えずナイトツアーメインの回でした。
その代わり夜のジャングルをたっぷり散策し、本州では見たこともないようなジャングルの植物たち、野生のネコやカエル、信じられないくらい大きい虫(!)、サソリモドキやカニやヤドカリなどたくさんの生き物に出会えました。念願のヤシガニも見ることができ、大満足でした。
星空はまたの機会にリベンジできたら嬉しいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの天候でしたが、夜のジャングルを楽しんでいただくことができて嬉しく思います!!
ヤシガニやたくさんの生き物が見られて良かったです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてください!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
めい
当日はあいにくの曇天で、満天の星とはいきませんでしたが、星のお話や、お父さんの優しい歌声を存分に楽しみました。写真も綺麗に撮っていただけて嬉しかったです!また石垣島に行った時はよろしくお願いいたします。
にゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、雲間から少しでも石垣島の星空を見て頂けてよかったです。また、星空ガイド、三線演奏、星空写真等、弊社ツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、お客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
宮古島での初めてのナイトツアー!
途中雨が降ってきましたが木のトンネルのおかげで濡れずにすみ、湿気ぽくなったおかげでヤシガニをたくさん見れました!
サソリやヤモリ、昆虫もたくさん見れて大満足でした。
残念ながら星空はおがめませんでしがとても楽しいツアーになりました!
担当のガイドさんもとても楽しそうで癒されました笑
写真もたくさん撮ってくださってありがたかったです!
参加者の皆さんもみなさんいい方たちでみんなで楽しく過ごせて大当たりでした♪
とても楽しいツアーでした、ありがとうございます♪
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様がナイトツアー楽しんでいる姿とても印象的でした!
ヤシガニもたくさん見つけられてかなり最高のヤシガニ日和でしたね!
貴重な時間を過ごせ共有できたこと嬉しく思います!
また次回宮古島に訪れた際はお気軽にご連絡ください^_^
『宮古島ADVENTURE PiPi』 ユウト