沖縄
水牛の街並み巡りはいいものです。
集落巡りは情緒おすすめです
島巡りは歩き、バスより圧倒的にレンタルサイクリングが良いです
体力自信ない方は
島内に電動自転車の貸し出しもあります。坂道多いので注意です
ミゾ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただきありがとうございます!
水牛車での集落散策、なんだか別世界に迷い込んだような不思議な体験ですよね。
是非またのご来島をお待ちしております!
初めてのナイトカヤックでしたが、とても楽しかったです!!
スタッフさんもとても親切で、ツアー中に見ることができたマングローブやガジュマルなどの植物、比謝川に生息する生き物についてなど教えてくださりました。
ナイトカヤックと聞いて真っ暗の中ツアーするのかと思ってましたが、夕日が落ちる前くらいから始まるのでサンセットとナイトカヤックの両方を体験できたのでとても素敵でした。
あと時期にもよると思いますが、11月頃は貸切状態だったのでじっくりと散策することができました。
生き物に関しては魚や鳥、カニは今回のツアーで見つけることができましたが、ガイドさんいわくタイミングがよければマングースも見つけることもできるらしいです!
写真はガイドさんも撮ってくださいますが、自己責任で防水カバーをつけてのスマホの持ち込みは可能なので自分で撮影することも出来ます。
また自然を堪能することだけでなく、ガイドさんから観光地や地元ならではの情報についても親切に教えてくださったり、現地の方とのコミュニケーションもとれ、大変満足できるツアーだと思います!
また機会があったら利用したいと思います!
ありがとうございました!
この度はナイトカヤックツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、嬉しいクチコミをいただきありがとうございます!
ナイトカヤックでしか味わえない雰囲気や景色をお楽しみ頂けて何よりです。
私自身も穏やかな川で、お客様とたくさんお話が出来てとても楽しかったです(^^)
素敵なお2人の旅程が、少しでも有意義なものになったのであれば嬉しく思います!
また沖縄に来る機会がありましたら是非遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております!
星を見ながら三線や面白い沖縄おじいのお話が聞けます。星もすごく綺麗に見えました!参加して本当に良かったです!
まるえ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ石垣島の星空をご堪能して頂けてよかったです。また三線演奏やおじいのお話しも楽しんで頂けたようで何よりです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
当日天気は芳しくなく、決行するかどうかギリギリのラインでしたが、インストラクターさんのプロの感覚で決行することに!!
その時点でかなりありがたかったです。とは言え安全面に対してはしっかりとした説明をうけ、危険と判断した際はすぐに中断しますと言ってくださり、それもそれで安心感がありました。
結果シュノーケリングを最後まで楽しむことができ、ウミガメは見ることはできませんでしたが、かわりに海蛇を見れました。
途中途中で記念写真を撮ってくれたのですが、その写真がとてもよかったです(体験料に込みなのもすごい)
本当にとてもよい体験となりました!
ありがとうございました!
家族写真で利用させていただきました。
予約日当日は天候が曇りだったこともあり見送りの連絡をもらっていたのですが、旅行のスケジュールの関係でどうしてもその日に撮影をしてもらいたかったので無理を言ってお願いしたところ、快く受け入れていただきました。
4歳の子どもには撮影は難しいかなと思っていましたが、優しく声掛けしていただいて、綺麗な星空との素敵な写真を撮っていただき、とても良い思い出になりました。
また石垣島に旅行に行った際には、利用させていただきたいと思います!
朝9時30分にバスターミナルを出発し、唐人墓、川平公園、米原熱帯原生林、玉取崎展望台などを大急ぎでまわり、石垣島をほぼ一周するツアーです。
あいにくの曇天でしたが、車内では年配の男性ガイドさんの説明やジョーク、三線の唄で十分に楽しめました。
レンタカーで回ったのでは得られない話を地元の年配者から聞けるのは貴重です。
また、ポーザーおばさんの食卓での昼食も美味しくて、ボリュームも十分でした。
川平公園では40分ほどの下車時間があるのですが、グラスボートに30分間乗ると殆ど残り時間がなくなってしまい、真珠の装飾品店を十分に見る時間がなかったのが残念です。
所要4時間30分のツアーですが、あと30分間余裕を持ったコースにしてもらえればと思います。
1人旅行で行ったのですが、事前に確認の連絡をして頂いたり、天候が優れないので早い時間の方が海が透き通って綺麗ですよ。といろいろ連絡を頂きました。
初ダイビングだったのですが、とても丁寧に教えて頂き、潜ってからも呼吸の仕方がよく分からなくなってパニクってる私を凄くフォローしてくれて、お姉さんの手を凄い力強く握ったまま泳いでいたのですがボートに戻ってからも上手に泳げていましたよと優しくしてくれて助かりました。
また是非、ダイビングにトライしたいと思いました。ありがとうございました。
なお0825 様
この度は弊社の青の洞窟体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます。
なお0825様が安全に安心してダイビングをすることができて弊社としても嬉しい限りです。
もし、沖縄に来ることがありましたらまた遊びに来てください。
シーラバーズ沖縄
スタッフ一同
イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしてきました。
日本一当たらないと言われている宮古島の天気予報では、はじめくもりでしたが、ラッキーなことにギラギラの太陽の下で、クマノミをはじめたくさんの魚やサンゴをたくさん見ることができました。
ここの海は透明度がかなり高い海ですので、太陽が出ると水中を泳ぎまわるたくさんの熱帯魚やサンゴをより一段ときれいに見ることができます。また、ここは入江になっていて大きな波がないため、穏やかでゆったりとしたカヤックを楽しむことができますよ。
スタッフの方もみんなフレンドリーな方ばかりですので、はじめから終わりまで居心地の良い時間を過ごすことができました。
さらに、このツアーの素晴らしいところは、スタッフさんが写真と圧巻のドローン撮影をたくさんしてくれます。そしていつの間に?と思うくらいプロ仕上がりのクオリティ高いショートムービーも作成してくれて、エアドロですべての写真、動画、ムービーをその場でプレゼントしてくれます!!
午後に予約していたパラが大気不安定のため中止になってしまったのは残念でしたが午後はカフェ巡りをすることにし、妻といただいたムービーなどを何度も見ては、今回の宮古島プランをこのツアーにして本当に良かったって心からそう感じました。
とにかく最高でした!!また行きます!ありがとうございました!!!
ご参加頂きありがとうございました。
天候にも恵まれ、クリアカヤックを存分に楽しんでいただけて何よりです!
動画も是非思い出にしてください!
そしてまた遊びに来てくださいね!
天気が良かったのに青の洞窟ダイビングに行けなかった。
2m位の浅瀬でダイビングもあまり楽しくなかったです。
さんちゃん 様
この度は数あるダイビングショップより弊社をお選び頂き誠にありがとうございました。
また、青の洞窟へご案内する事ができず申し訳ございませんでした。
ポイント選びに関しましては我々ダイビングショップでは無く船長の判断となってしまいます。
我々が青の洞窟へ行けると思っていても、船長が行けないと判断してしまった場合はご案内が難しい状態となっております。
ご理解の程お願い致します。
また、海の状況を決めるのは天気ではなく風向きや風の強さによって決まります。
天気が悪くても風向きが良ければご案内することも可能となります。
天気に関しても自然の事ですので我々にはどうすることも出来ませんのでご理解頂けると幸いです。
今回は、青の洞窟へご案内する事ができず申し訳ございませんでした。
どんなポイントでも皆様に楽しんで頂けるように精進して参りますので、また機会がございましたら青の洞窟リベンジで遊びに来て頂けると幸いです。
シーラバーズ沖縄
平良
本島中部の中城城に行きました。那覇空港でポスターを見て行きたくなりアクセスを調べたところ村営のコミュニティーバスしかなく路線バスの最寄りバス停からは2キロ以上ありましたが天気が良かったので歩いて見ました。
歩いた事で新たな発見もあり有意義な旅となりました。
外を歩くので、お天気が心配でしたが曇り時々ちょい雨で何とか過ごせました
バスの座席は、ゆったりとして乗り心地がよくてバスツアーは、バスの種類も大事だなぁと感じました。
ガイドさんのお話もわかりやすく、お昼ごはんも美味しかった^_^
首里城が、ちょっと残念だったので復元したら改めて行きたいです。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました.
南の島沖縄で充実の時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
仲間川ではたくさんの鳥たちに出会えて、マングローブを見ながらのんびりクルーズを楽しめました。水牛車では水牛によって個性があって面白かったです。歩くたび水をぴちゃぴちゃ音を立てながらゆっくり歩くちょっとした時間もとっておきの思い出の一つになりました。
ガイドさんの説明が
とてもわかりやすかった。
レンタカー無しの旅だったので、
短時間で色々な所に
連れて行ってもらい
助かりました。
石垣島は何度も来たことはあるのですがいつも海ばかりで観光をしたことがなくて、今回一人旅ということで観光メインで参加しました!
いゃ〜最高ですね。行きたかったところ、全部行けたし、車でもこんなにいけるのかなぁ、、、と思うくらい色々メインポイント連れて行ってもらいました!
どこもよかったけれど川平湾、パンフレット通り綺麗〜!
ガイドさんも詳しくたくさんお話ししてくれてよくわかりとてもいい人でよかったです!ありがとうございました!
10月とシーズンオフだったこともあり1人で体験させてもらえました。イルカさんの技を見せてもらったり餌をあげたりヒレに捕まって泳いだり。スタッフの方々も元気いっぱいで丁寧に教えてくださりとても充実した時間でした。一生の思い出です。ありがとございました。
この度はご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけたこと大変うれしく思います。
また石垣島にお越しの際は、ぜひご来場ください。
ドルフィンファンタジー石垣島
スタッフ一同
コロナ禍以降レンタカーの確保が難しいと伺いました。今回古宇利大橋を渡りたいと思っていたのでどうしようか悩んでいたところこのツアーを見つける事が出来ました。自分達で回るよりも効率よく色々な場所に連れて行ってもらい楽しむことが出来ました。
今まで経験の無かった、カヤック。沖縄の自然に触れることが出来て良かったです。また機会があれば参加したいです。
ジン 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと評価をいただきましてありがとうございます!
ジン様が日常じゃ味わえない自然や普段見ることができない生物を、カヤックを通して感じていただけて私としても嬉しい限りです♪
弊社では体験ダイビングやシュノーケリングもツアー開催しておりますので沖縄に来たときはまた遊びに来てください!
またジン様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
前日ギリギリに予約させてもらいましたが
問題なく参加できました!
ガイドさんも詳しくマングローブの植物や動物についてガイドしてくれたので、カヤックだけでなく自然も存分に楽しむことができました。
次回は是非ナイトカヤックに参加したいです。
ヨッシー様
ご投稿誠にありがとうございます。
カヌーだけでなく石垣島の自然もあわせて楽しんでいただけたご様子で大変嬉しく思います。
おっしゃられているように次回はナイトカヌーで是非ともカヌーに寝転がり満天の星を
お見せできる機会をおまちしております。
時々、カヌーの上をふわりとホタルが飛んでいきますよ、
是非ともまたお越しください。
石垣島観光
山田
こちらのツアーへの参加で、時間を有意義に使うことができました。
ガイドさんの案内も大変わかりやすくてよかったです。
ひめゆりの塔での資料館の見学が出来たら、もっと良かったです。
お世話になりました。ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂きありがとうございます。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点も多いかと存じます。
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
木枯らし舞う季節柄、ご自愛くださいませ。
那覇バス 山城
初宮古島で、到着したその日の夜に参加しました!
駐車場がわかりにくいですが、橋渡ってすぐ左の空地が駐車場です。
ヤシガニもいっぱい見れて、その他にも天然記念物やヤモリなど様々な動植物に出会え、ガイドのお兄さんが色々教えてくださり、とても楽しかったです
最後には満点の星空が待っていて、とってもキレイでした!
ヤシガニとの写真や、星空との写真も撮ってくださり、大満足でした!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様がとても楽しそうにされている姿がとても印象に残ってます!!
ヤシガニにたくさん会えましたね♪
また宮古島にお越し頂いた際には連絡お待ちしております✌
『宮古島ADVENTURE PiPi』 けい
西表島、由布島、竹富島を1日で回れ、かなり充実したプランでした!
・西表島:ガイドさんのお話を聞きながらマングローブクルーズを堪能でき、リアルジャングルクルーズを体験しているようで楽しかったです。マングローブの名前やムラサキサギなど、その場で止まって紹介していただけ、じっくり見ながら西表島を満喫できました。
・由布島:浅瀬の中を水牛に乗って由布島へ渡り、由布島の自由散策で水牛と間近で触れ合う貴重な体験が出来ました!プランについてる昼食では沖縄の食材を味わうことができ、その後の残りの時間で個人的に行ったカフェのジェラート(島バナナ•ミルク)がかなり美味しかったです。
・竹富島:星の砂で有名なカイジ浜にバスに乗って移動し、星の砂を探したり、景色を見たり竹富島を満喫できました。その後、車窓からではありますが、コンドイビーチを眺めたり、水牛にのって街並みを観ながら周辺を一周できるのでかなり充実したプランでした。
一点、自由時間がほとんどないため、竹富島で自由散策をしたい方は少し時間が足りないと感じるかもしれませんが、3つの島を1日で回れるので島巡りしたい方にかなりおすすめです!
明るくお話上手なスタッフの方々ばかりで、説明もガイドも丁寧なので、安心してツアーを楽しむことができました。本当にありがとうございました。
撮っていただいた写真もドローンの動画も想像以上のクオリティで、最高の思い出になりました!迷っている方にはぜひおすすめしたいツアーです。
ご参加頂きありがとうございました。
安心して最後まで楽しんでいただけて何よりです。
最高の思い出また作りに来てください!
友だちと2人で初めてのSUPでしたが、丁寧に教えていただき楽しむことができました!とても良い経験になりました。初めてで必死な私たちは写真を全然撮れなかったのですが、ドローンでの撮影や写真もたくさん撮ってもらい、最後には動画も作ってくださいました。至れり尽くせりな体験内容で大満足です!前日に場所の確認や持ち物の確認などもしていただき、安心して行うことができました。一緒に楽しい時間を共有してくださり、ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました!
安心して最後まで楽しんでいただけて何よりです!
動画も是非皆さんに自慢してください!
高さがあって怖いと思っていましたが、最初の10秒だけ…
後は景色に見惚れ、怖さなんて何もない!
絶対やるべきです!
せいたむ様
最初の10秒だけ、、本当ですね。船から上がっていくときは緊張ですね。
上空からの時間を楽しんでいただけて良かったです。
また石垣の海空で会える日楽しみにしています。
ブルーシーサーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
60代5人で初めてサップを体験しました
立てるか心配でしたがみんなで楽しくできました
またしたいです。まっちゃんありがとう
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
体幹が良くて、元気いっぱいで、皆様全員がしっかりと乗ることができました!さすがでしたよ~
素敵な仲間達と、最高な島時間を共有しおもいっきり遊びました!これからも末永く続けていけることを願っております。
また石垣島で皆様とお逢いできることを楽しみにしております。
こちらこそ、ありがとうございました。
少し雲が出ていたため満点の星空とは行かなかったですか、説明も丁寧でわかりやすかった。三線の演奏は、地元ならではの演奏だった。記念の写真も綺麗に撮影されていました。
良かったです。
dede様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、雲間から少しでも石垣島の星空を見て頂けてよかったです。また、星空ガイド、三線演奏、星空写真等、弊社ツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、お客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
ツアーのインストラクターの方が非常に丁寧で 的確な指示で動画を撮ってくれ ありがたかった。とても楽しくあっという間に時間が過ぎた。また来年も違うパターンで動画や写真を 撮って頂きたいです。
少し雲が出ているので心配していましたが、とても綺麗な星空を見ることができました。
天の川が見れたは本当に良い思い出になりました。記念写真を撮って頂けたのも良かったです。
バスガイドさんがアイドルみたいで可愛らしく、戦争の語りべとしての役割を担われ、沢山の知識を学習されて、とっても良かったです。バスガイドさんのつぶらな目を見ていると、ひめゆり学徒隊を代表するような当時の若い純真な乙女の言葉を代弁しているように聞こえ、おかあさんと叫びながら最後を迎えるのを想像すると涙が出そうでした。平和記念公園の歴史資料館には入りたかったですが、昼食バイキングを鍾乳洞の所でしっかり取ったから仕方ないと思います。のんびり屋の自分にはもっと時間が欲しいダイジェスト版見みたいなツアーでしたが、又、参加したいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
最終日に利用し、最後は那覇空港で下車しました。
バスのシートは2+1の3列で、ファーストクラスのように豪華でゆったりしており、個人参加だったので1人がけの席になりました。
南部をまわる定番のコースですが、最後の道の駅いとまんでは、近くのパン工場直営「マツバラ」が営業日で、地元おススメのケーキなどが買えました。
おきなわワールドではハブのショーが行われ、温度の高いものを攻撃するという実験で、風船に水と湯を入れたものを鼻先につるしたのですが、ハブもお疲れだったのでしょうか、どちらにも反応しませんでした。
ツアー後半の「平和の礎」や「ひめゆりの塔」は歴史上とても大切な場所ですので、特に平成生まれの人にはぜひ訪れてほしいものです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城