沖縄
シュノーケルは数十回経験しましたが星5でも足りないほど素敵な時間でした。
ツアーの内容は海の状態にもよるのでしょうが計4本。
そのどれも全く異なる海の世界でしたが2本目は下には色とりどりの珊瑚が広がり、無数の小魚に包み込まれる圧巻の光景でした。
これまで沖縄の海は宮古島の八重千瀬が最高でしたが、こちらも甲をつけ難い。自身の中では海の透明感は八重千瀬、魚の多さではこちら。という感じです。
石垣島から参加しましたが離島ターミナルより50分ほどで西表島の集合場所に着けるため近郊に訪れることがあればまた参加させていただきたいです。
こんにちは、パッソの小野です。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
西表の海を楽しんでいただけたようで、非常にうれしいです。
またこちらに来る機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
今回夫婦で参加させて頂き、2人とも人生初のダイビングでドキドキでしたが、とっても楽しめて最高でした!
朝いち集合場所が分からず焦ったのですが、(ちゃんとホテルを目的地に設定して来て下さいって前日のメッセージに書いてあったのに、読んでなくてバカでした)電話で丁寧に説明してくださり、遅れた私たちにも嫌な顔せず、みなさん結構間違われるんですよー、とにこやかに対応してくださってとっても助かりました。
船は結構揺れが激しく、私は酔いやすいタイプなので、酔い止めがなかったら絶対吐いてたな、と思いました。車酔いや船酔いしやすい方は酔い止め必須だと思います。
行きの船ではダイビングでの呼吸の仕方や、耳抜きのやり方などを説明してもらい、イメトレしてました。
慶良間諸島に着いて、慶良間ブルーの海とそびえたつ岩肌の景色に感動しました。
初ダイビングは、2人一組に対して、インストラクターの方が2人、ずっと付き添ってくれて安心できました。
ダイビングの自分たちの番を待つ間は、ペアで自由にシュノーケリングをしていてオッケーでした。
名前を呼ばれて、ドキドキの初ダイビングで緊張していましたが、インストラクターの方がとても優しくサポートしてくれて、透き通る海の世界にひたれました。
1回目のダイビングでは、見たかったウミガメがサンゴを食べているところを間近で見れたり、ニモを間近でみれたりと、とても感動的で、頭の中ではずっとアンダーザシーが流れてました。
1回目のダイビングが楽しすぎたので、2回目もダイビングを追加しました。
船で場所を移動して2回目のダイビング、海の中の様子は1回目と一緒かなと思っていたら、また全然違ってめっちゃよかったです。
2回目はたくさんのチンアナゴが見れて、インストラクターの方がボードで説明してくれるのですが、冗談を交えながら説明してくれるので、とても楽しかったです。
2回目でしか見れないものもたくさんあったので、追加ダイビングしてよかったです!
2回目のダイビングのあと、はらぺこで食べたお弁当はめっちゃ美味しかった!数種類から選べたのも嬉しかったです。
お茶は自分たちの持参の飲み物がなくなったら、船にあるサーバーのお茶を飲んでもオッケーで、冷えててとてもありがたかったです。
あと、私は何も考えず朝ヘアクリップで髪まとめていったのですが、ゴーグルめっちゃ付けにくかったので、ゴム貸してもらいました。髪の長い方はゴム持参ですね。あと日焼け止め、朝アネッサのウォータープルーフのやつ結構バッチリ塗りたくったのですが、塗り直ししなかったらちょっと焼けてたので、塗り直しすればよかったと後悔しました。
海の中の写真も撮ってもらえて嬉しかったです。
後からみたら、水中カメラも2000円で販売します、って書いてあったので、買えばよかったなー、と思いました。
設備てきにはトイレと、更衣室、仕切りのない簡易シャワーはあって、帰りはシャワーで塩水ながして更衣室で着替えたりできました。船は屋根があって、疲れたら日陰のイスで寝たりもできました。
あと私はビビリなので、こまめに耳抜きをしていて大丈夫だったのですが、旦那はあまりこまめに耳抜きをしていなくて、終わった後耳が痛いって言っていたので、耳抜き大事だな、と思いました。(翌日には耳の痛み治ってました)
ちなみにその日の夜にいった飲み屋が満席だった時、インストラクターの方が偶然にいらして、一緒に飲みましょー!って声をかけて下さって、プライベートでもめっちゃいい人やん、てなりました。
とりあえず、泳げないし大丈夫かな、とか難しそうだなって迷ったし不安だったけど、ダイビング挑戦してみて、慶良間諸島のこのプランで参加してほんとによかったです!
夫婦でまた来年もやりたいね、って話すほど楽しかったし、シュノーケリングでは見れない世界が見えて感動でした。一生の思い出ができました。
またリーファーズさんで来年もお世話になりたいと思います!
この度は、慶良間体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
また、詳しい体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
初のダイビングとシュノーケリング楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
ダイビングは、やっていくほどどんどん楽しくなっていきますので
一年に1回ダイビングすることがあるのであれば、
是非ダイビングのライセンスを取得してみてください。
潜っていられる時間や、行動範囲、水深など変わってきて
また色んな生物や景色との新しい出会い、発見があると思いますよ。
案内がアップデートされておらず申し訳ございません。
水中カメラは数年前まではインスタントカメラの販売だったのですが
現在はデジタルカメラのレンタルに変更しております。
料金も¥4000(SDカード付き)に変更しております。
またいつでもお待ちしております。
ありがとうございました。
2023年9月22日に西表島、由布島へ行ってきました。行程、時間配分ともにちょうど良く、大変満足出来るツアーになりました。
まず乗船から出港ですが、待たされる事もなくスムーズな出だし。天気が良かった為、船の中から離島が見え、説明も船内放送されていたので、外を眺めていたらあっという間に西表島に到着。
到着後は流れるように仲間川クルーズ船→バス移動→水牛で由布島→昼食→水牛で西表島→帰港となりました。
全体を通して、せかせかせずに余裕を持ちながら行動ができ、観光を十分に楽しめるツアーでした。
各所案内していた頂いた方々も、分かりやすくゆっくりと案内や説明をして下さったので、何も言う事はありません。100点です。
最高の思い出になりました。次回観光の際も利用します。
めーちゃくちゃ楽しかったです
これはおすすめ!
石垣島行った時は是非行ってみてください!!!!!!!!!!!!!!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
いつも使用しているビーチが海況不良のため、湾のように囲まれているビーチでの開催になりました。波が穏やかだったので初心者でも安心して体験できました。インストラクターの方も優しく教えてくれて、運動が苦手な私でも楽しめました。いつものビーチでは夕陽が海に沈む形ですが、今回のビーチでは島に沈む形でした。夕陽で雲が照らされてとても綺麗な景色でした。写真もたくさん撮って頂きました。初めてのSUP体験で素敵な景色も見られ、良い思い出になりました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
とてもSUPお上手でした!
綺麗な夕焼けが見れましたね♪
お二人がとても楽しそうにされていたのがとても印象的です^_^
また宮古島にお越し頂いた際には連絡お待ちしております
『宮古島ADVENTURE PiPi』 けい
9/21に参加させていただきました。初めてのSUPで不安でしたが、ガイドのAYUKAさんがとても丁寧に親切に教えて頂き、安心して楽しむことができました。立てるか不安でしたが、教え方がとても上手で、普段運動していない私たちでもすぐにできました!
「SUPは海に落ちてなんぼだから、楽しんで♪」と何よりAYUKAさんが本当に楽しくSUPツアーのガイドをされていて、こちらも楽しく幸せな気分になりました。参加されていた方々(私たち以外に4名の方が参加されていました)も皆さん、とっても素敵な方々で、本当にこのツアーに参加できてラッキーだったなと思っております。是非、宮古島に来た際には、同じようにAYUKAさんのガイドで参加したいです。
今回は、メインで使用しているビーチが海峡不良のため湾のように囲まれている安全が確保されたビーチでの開催で、夕日が海に沈む姿は見れませんでしたが、大大大満足です。最高齢で、ご迷惑をお掛けしましたが、AYUKAさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
追伸:4つのアクティビティを参加しましたが、その中でも最高ランクでした!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
綺麗な夕焼け空をバックにゆっくりする時間も、技に挑戦する時間も両方思いっきり満喫できましたね!
ご旅行の思い出の1ページに残れたこと、心より嬉しく思います(^^)
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね♪
『宮古島ADVENTURE PiPi』あゆか
ツアーを運行する女性ドライバー兼添乗員さん、遊覧船を自在に操船する船長さん、女性が活躍する姿に感動しました。
3島いいとこ取りの探検ツアー素晴らしかったです。うみと空がとにかく美しい。
今回初めて参加しましたが、とても綺麗に撮って頂きとても満足でした。
たまたま新月のときだったので、星がプラネタリウムのようによく見えて綺麗でした。
待ち合わせ場所のゴルフ場についたら、車の中で待たずに外で待つ事をおすすめします、同じ時間からの撮影の方が他にも居るみたいで、先に車の外で待ってる人優先でした。
天気にも恵まれてたくさんの星が見れました。星座の説明もあり勉強になりましたし、三線と歌も最高で素敵な思い出になりました。また参加したいです。
4歳・7歳の子連れで参加しました。
スタッフのお兄さんたちは、行きのバスから色々と盛り上げてくださって、楽しいツアーでした!
子供たちが見たがっていたヤシガニも見られましたし、星空もすごかったです。
家族みんな大満足。
今度は他のツアーも参加してみたいです!
ありがとうございました!
綺麗な満天の星を見れました。
始めは少し曇ってしまい、星が隠れてしまっていて心配でしたが徐々に雲がなくなり綺麗な星々を見ることが出来ました。
リアル天然プラネタリウムで一面に星が見えて感動でした。生まれて初めての天の川も見ることが出来て忘れられない思い出になりました☺︎
星や星座について解説してくれたり、歌を聴きながら楽しく鑑賞することが出来ました。
受付で虫除けスプレーを貸していただいたおかげで半袖半ズボンにも関わらず虫に刺されず済みましたが、肌が隠れる服装だと安心だと思います。
直前に雨が降り少し不安な中のナイトツアーでしたが、非常に楽しむことが出来ました。
着いた瞬間から星空が綺麗で、蛍まで見ることができ感動し不安は吹き飛びました!そこからジャングルの中を進み、ツアーガイドの方が丁寧に説明してくださり色んなスポットでヤシガニやオオヤドカリなどたくさんの生き物を見つける事が出来ました。
特に砂浜で見た星空は忘れられません!こんなに綺麗な星空があるとは知りませんでした☺️✨
ナイトツアー初心者の二人でしたが、とても楽しむ事が出来ました。
また西表島に来たいと思います!ぜひその時はまたツアーに参加させてください!!!
初めて現地ツアー参加(1人だし浮くかな?)と思っていましたが気にならないぐらい楽しいひと時を過ごせました!
バスの添乗員さん、マングローブツアーのお姉さん共にお喋りが上手で聞いていて飽きませんでした。
水牛も弾き語りもあって癒されたし水牛と記念撮影もできて楽しかったです!
3歳児と7歳児連れでしたが、ゆったりと時間も取って頂き、写真はもちろん、ドローンでの空撮もあり、データもたくさん貰えて大満足でした!
ご参加いただきありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけて良かったです。
またお写真やドローンの映像を是非見返してください!
石垣の主要な観光地を網羅したバスツアーでした。今回のガイドさんは運行会社で唯一の男性ガイドさんだそうです。天候も良く、ジョーク交えてのガイドは楽しい時間を過ごさせていただきました!
急の雨で前半は残念でしたが、後半はどんどん晴れて星と天ノ川が見えて大満足でした。沢山蚊に刺されてしまいましたが…
一人旅での参加でした。
ご家族連れの方が多い中で心配でしたが行く先々にしっかりとガイドさんが待っていてくださるので迷うことなく参加できました。
竹富島に着いた際には自分で体験したいコースを選択できます。
大満足の沖縄旅行でした。
ありがとうございました。
初めての石垣島への一人旅でした。
星空を見たくてツアーに参加させていただきました。
女一人旅の方も多くて楽しい時間を過ごせました。
送迎の方もとても気さくに話しかけてくださりまた、スタッフの皆さんがとても優しく本当に良い時間でした。
星座の説明や三線などもあり本当に最高の時間でした。
とてもオススメのツアーです。
山本さんの面白いトークと丁寧な接客が最高によかったです^_^気遣いも素晴らしくて、必ずまた利用させて頂きたいです^_^楽しい時間を有難うございました!
G Crew 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
G Crew様が安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来た時はまた遊びに来て下さい!
またG Crew様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております!
シーラバーズ沖縄
山本
18時石垣島空港着の日に参加しました。
夕方着でもアクティビティを楽しみたく、集合時間が19時半と遅めだったのが参加したきっかけです。
結果、参加して大正解でした!!
以下、具体的な情報です。
・長靴は貸していただけます(靴下は気にならなければなしでOK)
・9月下旬でしたが、汗だくにまではならなかったです。服装も転ばなければすごく汚れはしませんでした
・長袖長ズボンの方が良いとは思いますが、貸し出しの虫スプレーをすれば虫には刺されませんでした
・ガイドさんが色々な生物や地形の解説をしてくれ、とても楽しいです!
・ヤシガニは遭遇率50%とのことでしたが、最後の方に見れました!
・三日月で雲の少ない日だったので、たくさんの星や天の川が見え、綺麗でした
・帰りは離島ターミナルに22時くらいに到着し、その後街の居酒屋で夕飯を食べることも可能です
スタッフさんも感じが良い方でした♪
他のアクティビティも参加しようと思います!
最高の天気、最高の景色で宮古島に来て1番の思い出になりました!
インストラクターさんもとっても優しく、安心して体験が出来ました!シュノーケリングではたくさんの魚を見ることが出来ました!特にクマノミは可愛くて印象に残っています。サップでは素敵な景色が見ることができ、またサップから海に落ちるのは海が冷たくて気持ちよかったです。とにかく全てが最高でした!
また宮古島に来たら体験したいです☺️☺️☺️
この度は 宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
透明度が高く最高のシュノーケリングでしたね!!
SUPでもナイスジャンプでした!!
心に残るお写真を撮ることが出来て光栄です!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね(*^^*)
『宮古島 ADVENTURE PiPi』リョウマ
現地集合か石垣市内への送迎を選べるのですが、レンタカーを借りていたので、現地集合を選びました。
泳ぐのは学生以来で不安があったのですが、足に付けるフィンのおかげで、そこまで泳ぐことが難しくなかったです。水中眼鏡でも十分綺麗に海が見えますし、GoProのレンタルもできたので、とても綺麗な映像を撮ることができました。
少なからず、泳ぎの途中で疲れてくるのですが、疲れたら、インストラクターさんが持つ浮きに掴まって休むこともできるので安心です。
今回はウミガメに遭遇することはできませんでしたが、天気も良くキレイな魚たちも見ることができて、満足です。
ウミガメ残念でした(-_-;)
申し訳ございません!!!
石垣島の海を満喫して頂けた事本当に嬉しいです(^^)
天候には恵まれましたね(^^♪
皆さま楽しい方たちでお客様に恵まれた日でしたよ(笑)
ぜひウミガメ再チャレンジしましょう!!
次回はもっと頑張ります(^^)/
今回は水の上を歩く水牛車に乗りたくて、由布島が含まれるプランに参加しました。
当日は晴天で、島に向かうまでの船も風が気持ち良くて最高でした。
マングローブ遊覧では、スタッフの方が詳しく解説してくださるので、とてもわかりやすかったです。
水牛車に乗っている際もいろんな解説や三線の弾き語りまで満喫できました。
由布島に着くと、どれも美味しいお弁当を食べることができました。由布島の滞在時間は90分なのですが、ゆっくり色々見て回るには、少し短いかなと思いましたが、それでも十分満喫できました。
どの場所に行くにも、船やバスなどスムーズなので、二つの島を存分に楽しめて大満足です。
今まで、5回ほど石垣島に行きましたが、
いつも天気に恵まれず、やっとこのツアーに参加できました。
9/15は新月ということで、天の川を見ることができると聞き、楽しみにしてました。
雲だと思ってたのが天の川と教えてもらい、びっくりしました。
双眼鏡で見ると、小さな星がいっぱいで、人生初の天の川は感動しました。
星が見えすぎて、どれが星座かわからないほどの満点の星空でした。
流れ星も何個も見れました。
また、機会があったら、参加したいです。
7歳と5歳の息子と一緒に参加しました。
子供達は初めてのシュノーケルだったので、はじめは上手くいかなかったのですが、しっかりと教えて頂き、最後には7歳の息子は一人で余裕で泳げるようになりました。子供の扱いもとても上手で助かりました。また、ウミガメも何匹も見ることができ、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
最初は怖がっていたお子様も一人で泳げるまで成長して、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
朝一番のツアーなので、誰もいない幻の島に上陸する特権は他ではないもの。
格別の体験でした!
元ホスト⁉︎の船長さん、ありがとうございました!楽しかったです。
ありがとうございます(^^)
誰もいない幻の島気持ち良いですよね(笑)
次回は他の時間帯も体験下さい♪
全ての時間他のお店と被らない時間になっております(^^)
またお待ちしております(^^)/
おねえさんもおにいさんもかっこいいし、かわいいし、おもろくって最高でした‼︎
半日のコースにしたけど、初めてのシュノーケルが楽しすぎて物足りなさを感じました。
スマホはケースに入れて持って行った方がいい!海の中が綺麗すぎて感動する!
亀も見れたし良かったです!
嬉しいです!!!!
ウミガメおめでとうございます♪
石垣島の海を案内出来て本当に良かったです(笑)
感動を与える事が出来てまた明日からも頑張れますよ(^^)
石垣島へお越しの際は連絡下さいね!
また会える日を楽しみにしております(^^)/
4才、6才の息子と親2人の計4人で参加しました。
集合場所からマイクロバスで山道を進みます。その間もガイドのお姉さんが石垣島のこと等を教えてくれます。
山の中は、ライトを消すと真っ暗!少し怖いくらい冒険感があり良かったです。汗びっしょりになりました。険しい山道ですが4才の息子も、親が手を繋いであげれば問題なく進めました。
私たちが参加した日は、とても天気が良かったようで、めちゃくちゃ星が見えました。感動しました。星を眺める時間が少し短かったので、もう少し見たかったです。
ツアーでなければ絶対に行けない場所なので、参加して良かったです。
同じツアーに参加していたお兄さんとも楽しく会話できました。
ありがとうございました。
流れ星、天の川は綺麗に見れました!
三線の演奏も癒されました。
送迎のバスですが、帰りに『行きと同じ場所で』と言われましたが何故でしょうか?連れ同士隣で座りたかったので最初に並んでいたのですが。。宿泊していたホテルまでのお迎えの順番が最後だったので行きは理解できます。帰りも同じ場所に座らせる理由は?ホテルまでの移動も1時間と長いし小さい子供連れでした。残念でした。
移動のバス以外は大変満足したツアーでした!
最初にシュノーケルを行い、その後、幻の島に行きました。シュノーケリングで見た海は人生で一番綺麗でした。
是非おすすめのツアーです。
バリバリくん様
RISE石垣島のシュノーケリングと幻の島ツアーにご参加いただき、そして素晴らしいクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
シュノーケリングでの美しい海を人生で一番と感じていただけたこと、私たちも非常に嬉しく思います。
幻の島ツアーがお客様にとっておすすめのツアーとなり、良い思い出ができたこと、本当に嬉しいです。
またのご参加をお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島