沖縄
浅いところでニモに出てくるような魚を見れて感動しました!ウミガメは見れず残念でした!青の洞窟は鍾乳洞みたいな感じでした。
口コミありがとうございます(^^)
洞窟まわりの浅瀬にはニモの場所がいくつかあるんですよね♪
ウミガメは残念でした。
頑張ったのですが申し訳ございません。
今年はウミガメ率はとても高いんですが・・
是非次回再チャレンジしましょう!!
お待ちしております(^^)/
バス会社のフレンドリーな受付の人達に始まり、プロのバスガイドの千恵子ちゃんの楽しい話っぷりと、この会社を選んでよかった! (石垣に他の会社があるのかは知りませんが) 天気に恵まれ、本当に綺麗な石垣島を満喫できました。 でも暑かった〜。 キンキンに冷えたバスが有り難かった! 唯一の難点(?)はアメリカ人の主人にはバスの椅子がちょっと狭かったかな〜? でもこれは彼が痩せれば良い話です〜 そのまま空港に降ろして頂き、ちょうど良い長さの観光でした。 お勧めです。 千恵子ちゃんにあたるといいね!
くもり空でしたが そのくもり空をバスの中では明るく快晴にしてくれたガイドの砂子さん!
観光地のガイドを汗をかきながら とても詳しく説明してくれました。
短い時間でしたが 沖縄の旅がとても楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
微かにですが、南十字星が見れました。
染み渡る民謡を聞きながら、星座の見つけ方や星の名前に心躍る時間は、自分の中の童心と向き合う時間にもなり、心が震えました。
屋外の草むらでの体験でしたが、虫対策にはしっかり気を遣ってくださっていたように感じました。カメラマンさんのサービスも良かったです。
いつか天の川の時期にも来れたらと思います。
月の明るさを事前に教えてくれると嬉しいです。結構眩しかったので…
今回妊婦だったのですが、安全にツアーに連れて行っていただけました。
船の移動で30分かかりますが、とくに酔うこともなく波の揺れも気持ちかったです。
幻の島はとても白く美しく、係の方が順番に写真を撮ってくれました。1時間、浜島を歩いたり、動画を撮ったり、海を眺めたりしました。
他の方はみなさんシュノーケルもされていて楽しそうでした。
妊娠していてので泳げず残念でしたが、絶景に癒されました。
参加頂きありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです♪
天候も良く幻の島日和でしたね(^^)
次回は新しい家族と一緒に参加下さい!(^^)!
当店で参加して頂き感謝します。
14時半に那覇空港に着き、16時の最終ツアーに参加しました。開始10分前、ギリギリの到着になりましたが、定刻に始まった説明の後半に到着し参加された方もいました。ツアーは説明が素晴らしく、行く価値ありでした。口コミを見て、入口近くの駐車場に停めることができたので、最短距離でカフェに着くことができました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
「行ってよかったです」の言葉、とても嬉しいです。
ぜひ、沖縄にお越しの際はまた参加いただけますと幸いです。
バス観光では、竹富島を廻りながら丁寧な説明をして下さり、水牛に乗った時も三線で歌を披露して下さりととても充実したツアーでした。楽しかったです。
思いがけず、ウミガメも何匹か遭遇しとっても楽しかったです。スタッフの方の説明も詳しく案内してくれて良かったです。
竹富島に行ったら絶対に乗りたいと思っていた水牛車、思ったよりも短いコースだったので、もう少し水牛車で巡る距離が長いとよかったと思いますが、楽しい思い出になりました。
コースが終わってから、乗車した水牛と写真撮影、無料で写真付きの乗車記念証をいただけますが、1,500円の有料の写真も購入しました。
かわいい台紙付きですし、写真データのダウンロードもできるのでおすすめです。
フェリーターミナル近くの宿泊ではなかったので、ホテルまでの無料送迎を利用し、朝一番のコースに参加、水牛車の後は西桟橋などを1時間ほど散策し、10:50発のフェリーで石垣に戻りました。
ホテルへの帰りのバスは午後からしかないものの、市場やモールで食事やお買い物をしてから、またターミナルへ戻り、復路もホテルまで送ってもらいました。
レンタカーを利用していなかった私には、送迎付きは大変便利でした。
ビーチからのアクセスでしたが、浅瀬からすぐにたくさんの綺麗な魚が見れて感動でした。また、ウミガメポイントではまさかのウミガメ浮上で、、、一緒に泳ぐことができて最高の経験でした。
浅瀬から始まるし、すぐに楽しめるので、ボートシュノーケルより、怖いと感じることもなかったと思います。ありがとうございます。
とても良い写真までありがとうございます(笑)
ウミガメと一緒に泳ぐ事が出来たのはすごいですね(^^)
安心して楽しめた事は嬉しいですね(^^♪
ウミガメに会いに来て下さいね♪
お待ちしております(^^)/
雨が降りそうな天気で心配でしたが、
海の中はとても綺麗で色んな種類の魚をしっかり見ることができました。
3歳の子供もグラスボートに乗る前は怖がっていましたが、乗ってしまえばグラスボートから見える景色や風を楽しんでいました。
最初から最後まで海の中を食い入るように見ていたので乗せてよかったと思いました。
もとぶ元気村もカメやヤギがいて楽しめました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
79歳の母も一緒に、
親族4名で参加させてもらいました。
説明も丁寧にしてくださり、スタッフさんも皆さん明るく丁寧に対応してくださいました。
最後には写真、動画のデーターをちゃんと音楽も付けて編集してくださり、79歳の母もとても楽しかったと満足していましたし、私を含め全員が帰りの車の中で、参加して良かった。
と満足していました。
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございました!!
ご家族皆さん楽しんで頂けて此方も嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!
伊良部大橋近くの海から空中へ飛翔
宮古ブルーの綺麗な海の上空を散歩しながら
宮古島の風景を一望できます!
海の上にいるため展望台の景色とはまた違う
景色が見れました!
ウミガメも空の上から見れるらしいので
運が良ければ見られるかも!
スタッフの方も丁寧に教えてくれたので、より楽しめました!
かりんとう様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空から見る宮古島、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
シニアの夫婦で申し込みました。せっかく海のキレイな宮古島なのに海で遊ばないのはもったいない。でも、体力に自信がない夫婦でしたので、潜ったり、泳いだりはできないと諦めていましたが、こちらの透明カヌーは、とてもゆったり遊べて大満足でした。
漕ぎ方もすぐに慣れました。珊瑚礁に集うカラフルな魚も透明な船底から見られて感激しました。
そして何より、スマホやドローンでたくさん写真を撮ってもらって、最後は、ステキな動画をいただき、最高の思い出になりました。
海は天候によって左右されるので、安全をきちんと考えられています。正直、台風の影響があるかと心配していたのですが、外海の影響を受けない安全な入り江と言う連絡がきました。天候によって場所を変えているのかなと思います。そういう点でも安心でした。
ご参加いただきありがとうございました。
潜ったり、泳いだりしなくても、ゆっくり宮古島の海を楽しんでいただけて良かったです!
天候も持ち堪えて良いお写真や動画も撮れたので、是非何度も見返してください。
また宮古島に来た際はお待ちしてます。
石垣島に来る度に欠航でタイミング合わなかった鳩間島。今度こそとYouTubeでパッソさんを知りお願いするなら絶対ココ!って決めてました。当日は枝珊瑚の青の煌めきそれを彩る魚たち、モリモリのテーブル珊瑚、大きさに圧巻されたバラみたいな珊瑚…もう想像以上に良かったです。日差しの入り方や風の状況でいろんな見方があると思うのでまた、参加して楽しみたいです。
昼休憩では鳩間島で散歩もできるので何よりでした。ご飯も美味しかったー。感謝です。
こんにちは、パッソの小野です。先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
当日は天候・海況にも恵まれましたね。
またぜひこちらにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。
幻の島はきれいな海が360度広がっていて感動しました。
透明度も申し分なく、魚をたくさん見ることができました。
泳ぎが得意ではない母も、インストラクターの方にとても丁寧なサポートをしていただきシュノーケリングをすることができたので大満足でした。
ありがとうございます(^^)
天気の良い日に参加頂いたので満足度も上がりましたね♪
青の洞窟はすごい沢山の海の生物が居るので何回参加しても飽きないですよね(笑)
また石垣島へ来た際はお待ちしてますね(^^)/
由布・竹富島での水牛車に乗った際は、ゆっくりと進んでいく水牛車に揺られながらとてもゆったりとした穏やかな時間を過ごすことができました。
竹富島では細い道もぶつかることなく上手に曲がる水牛はすごいと感動しました。
バタバタかなぁと思いましたが全くそんなことは無く、初めての島を満喫できました^ ^
ご飯も美味しくてよかったです!
台風が近かったのもあり 青の洞窟ではなく、お魚の居る場所へシュノーケリング連れて行って頂きました。
親子三代での参加で、孫達も大喜びでした。
インストラクターの方も 優しく親切で 海時間も大満足でした。ありがとうございました。
又利用させていただきたいと思います。
カンチャン様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
台風の影響で青の洞窟には行けずでしたが、
サンゴモリモリで、たくさんの種類のお魚とのシュノーケリング綺麗でしたね!(^^)!
和気あいあいと三世代シュノーケル、私達も癒されました(^^♪
次回は是非青の洞窟リベンジしましょう!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
夫婦で参加しました、本格的なシュノーケルは初めてでドキドキでしたが、明るく元気なガイドさんがしっかりサポート、ガイドして下さりとても安心して楽しめました。洞窟内も詳しく丁寧に説明してくれて、面白かったです。
たくさんの魚と神秘的な洞窟の海を観察、体験できて心に残る思い出になりました。またぜひ参加したいです。ありがとうございました。
かんちゃん様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は海況もよく、まったりとシュノーケリング最高でしたね!
洞窟内も水面の青だけでなく、
奥の岩場や水中の青など洞窟だけでもいっぱい楽しめましたね!(^^)!
沖縄にはまだまだサンゴやお魚が綺麗なポイントが沢山ありますので
また沖縄に来られる際は、是非ご一緒させていただきたいです(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
シュノーケルはもちろん足の着かない海で泳ぐことも初めてでしたが、ガイドさんの持つ浮具で引っ張ってもらいながら、初めは怖くなるくらいの深さの美しい海を堪能しました。ほんとにウミガメがやってきたのにはびっくり!梅雨時で曇り空でしたが、日焼けすることもなくちょうどよい天気でした。
ありがとうございます!!
深い場所は迫力あって驚きますよね(笑)
直ぐ慣れますが初めてですと恐怖が先に来るかもしれないです(^^;)
素敵な写真も載せて頂き嬉しいです♪
ウミガメにも無事お会い出来て安心しました!(^^)!
是非またお待ちしてますね(^^)/
6月の梅雨時だったせいか、当日は私たち夫婦を含めて4名の参加でした。人数が少なかったけれど、バス車内はゆっくりくつろげるし、乗車してすぐにガイドさんがいろいろ説明してくれて楽しかった。
観光で行くと楽しいことばかりに目が行ってしまって、石垣島の由来とか歴史なんて学ぶ機会はないですが、このツアーでは唐人墓の由来とか、川平湾の潮の流れとか、野生の椰子の木を見たりハブとの遭遇話など聞けて楽しかったです。もちろん、石垣島に伝わる話や歌も披露してくれて、実は一番びっくりしたのは、ガイドさんの三線と歌の上手さです!実はプロなんじゃないかな?と思ったくらいです。
参加者4名のうち、おひとりが石垣空港で下車されましたが、その方も楽しまれたようで笑顔でバスを見送ってくださいました。
石垣島をぐるっと島を巡る旅は行けそうで行けないので、今回参加していろんなことを聞けて楽しかったです。
1日コースに参加、ダイビング・シュノーケリング共初めて、体調は絶不調で移動中はずっと横になり寝てましたが、行って良かった、やって良かったです
インストラクターの方々も親切だし、ちゃんと見ててくれるし、おかげで安心して海入れました
耳抜きは苦手でした
海の中の透明度が高く、遠くまで見えました
いつの間にか亀さんのすぐ横にいました
珊瑚も魚も沢山の種類がいました
そんな光景を見たのが初めてで、とにかく最高でした
初めてのダイビング、こちらのショップで慶良間諸島で良かったです
ありがとうございました
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
あわせて最高だったとお褒めいただきスタッフ一同嬉しく思います。
梅雨の合間で晴れて、台風明けで水もキレイで最高のコンディションだったかと思います。
ダイビングは体調に非常に左右されますので、次回来店時には体調整えてご来店ください。
もっと素晴らしい体験になると思いますので、宜しくお願い致します。
10名で参加したので、スケジュールが効率よくバス下車の際の観光スポット滞在時間も適切でした。美ら海水族館での滞在時間も適当で其々で楽しむことができました。
すっきりしない天気の中、一番晴れ間のある日にクリアカヤックツアーができました。
高齢な夫婦での参加で不安でしたが、大変ご親切にしていただきました。風によりカヤックの方向が思いがけない方向に進み悪戦苦闘をしているところ、ロープで引っ張っていただき助かりました。ご迷惑をおかけしました。
一番の思い出は、ドローンで動画を写してくださり、BGM付きで送ってくださいました。それを見ては遭難?しかけた場面を懐かしく思いつつ、還暦を迎えてのツアー参加で大変良い思い出となりました。
オーナーやスタッフの方々に感謝いたします。
ご参加ありがとうございました。
喜んで頂き此方も嬉しいですよ。動画を見て、また宮古島に遊びにきてくださいね。
時折土砂降りのあいにくの天候ではありましたが、
ガイドさんの説明や歌が楽しかったです。
水牛は何頭もいて、それぞれ個性があるらしく、
私が乗ったベテランのレキオくんは、おとぼけぶりがとても
かわいく、道中何度も笑わせてくれました。
天気がよければ、もっと景色が楽しめたとは
思いますが、水牛車に乗るだけでも十分満足しました。
いろんな水牛車に乗るためにリピートもあり??
沖縄観光のバスがととても快適で新幹線のグリーン車のような椅子でした。
ガイドさんの説明・話方がとても分かりやすかったです。
沖縄といえば海で遊ぶアクティビティに行きがちですが、
沖縄の歴史に触れるのにいい機会でした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます
何よりも
地元沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の「うちなーガイド」の案内が
より観光気分をアゲアゲにしてくれたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
天候の状況で鍾乳洞には行けなかったけど、結果サイコーの体験ができました!
ウミガメと泳ぐのは宮古島でやってみたいコトの1つだったので、かなりの至近距離で見れてほんと感動しました!!
ウミガメも最高だったけど、ガイドさんもサイコー(^^)フレンドリーで話しやすくて、ツアーのことだけじゃなくローカルフードを紹介してくれました。
優しい気配りと素敵な写真、本当にありがとうございました。
宮古島に行く際はまた利用したいです!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ナイトツアーではヤシガニや沢山の生き物達が居ましたね!
そして月夜がとても美しかった日でした(^^)
思い出の1ページに残れた事、光栄に思います!
貴重なご意見もありがとうございます!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡下さい。
『宮古島ADVENTURE PiPi 』マイミ
初めてのカヌーでしたが、すぐ出来ました。最初はちゃんと漕げるのか、進むのか心配でしたが、あまり力入れなくても漕げました。転覆も勿論ありません。カヌーにのって、マングローブトンネルをくぐったり、洞窟をみたり、夕陽をみたり、素敵な時間でした。
なーん様
ご投稿ありがとうございます。
直ぐに上手になり、楽しんでいただけた様で誠に嬉しく思います。
是非ともまた異なった季節を楽しみにお越しください
石垣島観光
主要な島を、主要な観光スポットを効率よく回れたので、すごく良かった。島の観光に時間をかけても、特に見るところがないので、ツアーで一気に回ってしまった方が良いと思う。