沖縄
初めての沖縄旅行でした。2泊という短い滞在だってので今回のバスツアーで名所を何箇所も回れてとても有意義な一日でした。若干時間の短い場所もありましたが、美しい風景を楽しめました。美ら海水族館の入館料も含まれ、美味しいサンドウィッチのサービス等もあり、とてもお得感がありました。ベテランガイドさんの案内もとても良かったです。
お天気次第のこともあり旅行前に予約せず前日の夜に予約させて頂きました。案内もとてもよくかわいいお魚もたくさん見れました。ありがとうございました
5つ星ありがとうございます!
川平湾は・・・
写真を撮るなら「11時~14時頃」がオススメですが、グラスボート遊覧は潮の満ち引きが重要ポイントです!
潮の時間は毎日変わりますので、オススメの時間帯も毎日変わります。
事前にお問い合わせ頂ければ、その日のベストタイムをお伝えすることが出来ます。
機会がありましたら、是非その日にベストタイムにご乗船くださいませ!
またのご来店をお待ちしております。
青の洞窟シュノーケリングに参加。
台風接近中のため青の洞窟には行けなかったが、安全を優先したプランにアレンジしてくださって感謝。
泳ぎが苦手(泳げない)だが、ウェットスーツと救命胴衣を着用してぷかぷか浮いていられるので安心だった。
海中は見たことのない美しい景色で感動した。手の届く場所を魚が泳いでいて、小学生と中学生の子供たちも楽しくて大満足だったとのこと。
楽しかっただけでなく、子供たちに環境保護(この綺麗な海を守らないと)の必要性を体感してもらう良い機会にもなったと思う。
むるぬーしの皆様、ありがとうございました。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
サンゴやクマノミ、熱帯魚の綺麗なポイントでのシュノーケルでしたね!
シュノーケルで遊ぶことを通じてSDGsについても学んでいただき嬉しく思います。
次は青の洞窟リベンジへぜひお越しください!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
他に2組いましたが、みんなで笑いながら体験することができました。
ツアーガイドさんも鳥が好きなのか、珍しい鳥がいて興奮していたり、みんなでレースしたりとワイワイと楽しい体験をすることができました。
ありがとうございました!
rin様
ツアーへの参加に口コミ投稿ありがとうございます。
石垣島のマングローブは多種多様な生物が住んでおり、我々ガイドにとっても
珍しい生き物が沢山います。時折お客様よりガイドの方が興奮することもあります^^
季節によっては見られる生き物や鳴き声なども変わっていきますので
次回も是非ご案内させてくださいね。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
西表島のツアー、由布島観光、竹富島ツアーと新しい発見。まだまだこれからもっとあると思いますね?これからも、石垣島に行きたいと思ってます。今度は、小浜島でゴルフですかね?
60歳を超えた夫婦で参加しましたが、ガイドさんに優しく丁寧に説明していただき、楽しくカヌーやトレッキングができました。その後、シャワーでさっぱりしてから水牛観光しましたが、おかげさまで初めての西表島を満喫することができました。
マングローブカヌー、由布島観光をしました。
しっかりご準備いただき、朝から16:00頃まで
効率良く体験•観光ができました。
天気に恵まれ、ガイドの方々は親切に一生懸命ご案内してくださったので、非常に良い思い出になりました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました♪
カヌーの息がぴったりで追いつくのが大変でした^ ^
晴天の中でするカヌーは最高でしたね!
次はぜひSUPにも挑戦してみてください!
西表島には他にもたくさんの面白い場所があるのでぜひまた来てみてください^ ^
西表島 ADVENTURE PiPi
たいち
運動も泳ぎも苦手で、正直不安だったんですけど、はじめの挨拶のときからインストラクターのみずきちゃんが盛り上げてくれたので、テンション上がりました。
カヤック初めてで、漕いでも漕いでも進まなくて笑っちゃいました。でもなんとかドーム入口までたどり着くことができました。
ドーム内は神秘的で、自然が長い年月をかけて作り上げた光景に感激しました。水冷たかったー笑
シュノーケリングでは正直、ウミガメは運が良ければ会えればいいなー程度であまり期待はしてなかったんです。
でもいた!海底でお食事してました!周りに人が集まってたのでゆっくり見ることはできませんでしたが、しっかり目に焼き付けました。
泳ぎがとにかく不安だった自分は、インストラクターのみずきちゃんに頼りきりで、ずっと浮き輪につかまってました。お世話になりましたw
ウミガメ意外にもミノカサゴとヤガラに会えたのは嬉しかったなー。あとやっぱり、画像のこの子ね!可愛いよねー。
みずきちゃんが、何度も潜ってたくさん写真を撮ってくれました。
良い思い出になりました。
どうもありがとう!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様がツアーを盛り上げて下さったお陰で私もとっても楽しかったです!
お客様と貴重な旅の時間を共有できて光栄でした♪
また宮古島にお越しになった際は、気軽にご連絡ください。
『宮古島ADVENTURE PiPi』みずき
西表島のマングローブと竹富島の水牛車を一日で楽しめちゃうとても贅沢なツアーです。
西表島で食べた昼食は口コミ通りとっても美味しかったですし、竹富島でのフリータイムも結構時間があるので、レンタサイクルを借りれば主要な観光地は全て回れると思います。おすすめです!
月夜で、星座はあまり良く見えませんでしたが、それはそれで、良かったです。
ガイドさんが、明るく丁寧に全員に平等に目配りしてくれて、小さいお子さんがいるご家庭も満足だったと思いますし、友人と参加した私達も楽しかったです。
また、ホテルにお迎えに来て下さった際、ガイドさんが、今日は天気が余り良くないかもしれないので、もしキャンセルされるなら言ってくださいと声がけ頂き、ほっこりしました。
ノンビリと、カヌーをこぎながら日没をたのしみました。サップはバランスが難しいですが、カヌーなら体力がない人でも大丈夫です!
簡単な漕ぎ方のレクチャーを受ければ、初めての人でも全然心配なしです。
初めて石垣島に行った時はレンタカーで1日ドライブしましたが、今回の観光バスツアーは要所要所の説明もあり、楽しいものでした。
The pros :
- You can save time
-You get to visit many places in one day
-No need to rent a car or travel by taxi
- No need to organize it yourself
- very structured
The cons:
- Very structured
- It feels like we're being rushed
- Always worried about making it to the bus on time
- Time feels very short for each place.
We're not the type to rush from one place to another but we really wanted to go to Churaumi aquarium and this was one of the tours available. Honeslty me and my son would prefer to spend one day at the aquarium. I would pay the same amount to visit just one place and not feel so rushed.
美ら海水族館での滞在時間を長くとりたかったのでコースが限られて パイナップル園には行きたくなかったけど仕方なく
想像通り面白くなく時間の無駄って感じでした
美ら海水族館長い滞在時間にしてパイナップル園行かずアメリカンビレッジ長めに時間とるとか 子供には良いけど大人はパイナップル園は要らなかったなぁ
梅雨入り間近でしたが、快晴で暑すぎず家族で楽しむことができました。水牛の牛車に乗りながら民謡を聴けたのは最高でした。
美ら海水族館や万座毛、古宇利島など沖縄の人気スポットを効率的に案内してもらえた上にバスガイドさんのお話が大変素晴らしく面白くて聞き入ってしまいました!パイナップルパークのパイナップルはめちゃめちゃ美味しかったです!コストパフォーマンスもタイムパフォーマンスも最高で、帰路には社内から水平線へと沈みゆく夕陽も見ることが出来ました!本当に良かったです!
水牛の真栄くんに引かれて竹富島の中をのんびり散歩、三線の音色に素敵な歌声、最高に癒される楽しい旅でした。
今回が初沖縄の母を連れて行きました。ツアーなのでバスに乗れば連れて行ってくれますし、見所をまんべんなく回れてよかったです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
沖縄へは何回か来ていましたが、改めて歴史を振り返ったり、観光を楽しめたりできて最高でした。ガイドさんも適切にご案内してくださり良かったです。農水産物の買い物ができたのもとても良かったです!夕方からはまた国際通りで旅の締めくくりができました!
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました.
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます
今回のご旅行では南都の旅をご体験頂きました
次回ご来県の折には
北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
レンタカーを借りない旅行だったので
効率よく観光地を回れたので良かったです!
初めての沖縄だった主人も喜んでました!
タクシーを借りるよりも低コスト&ラクに
沖縄観光を楽しむことができました!
途中解散したい希望も受け入れてくださり
とてもありがたかったです!
夕方の便で帰れる半日ツアーを探してたので、朝早くからのツアーはとても有り難かったです。
西表のマングローブは見応えがありましたね!
船で説明を受けながらゆっくりまわっていただけたので左右見ながらあちこちの写真を撮る事も出来ました。
由布までの水牛は思ってたよりオモシロ可愛い♡水牛にも性格があるらしく、私が乗った子は途中で周りを見ながら歩くのをサボるタイプの男の子でした。笑 わざとゆっくり歩いたり止まってるみたいです。止まった時はハエ叩きでお尻をペンペン、合図して歩かせてました。この子は岸に渡るまで時間がかかるから1番長く乗っていれる子!お客さんラッキーですよと言われました。
さんしんのメロディを聴きながらの移動はとてもほっこり良い時間を過ごせます。
由布でいただいたランチの味も凄く美味しいです!
このツアーは体力を使う事がほとんどない為、暑い沖縄ですがご高齢の方や子連れの方も大満足できると思います!!
水牛車での島渡りはのんびりとして、ゆったりとした気分でした。水牛車の島内観光は、賢い水牛の様子が可愛かったです。
川平湾と玉取崎の眺望は甲乙つけがたし、素晴らしかった。
バスガイドさんの話は、車窓の景色に合っているし、ためになる話もあって、皆の拍手が段々大きくなる。楽しかった。
青の洞窟には行けませんでしたが、ダイビングスポットに連れ行ってもらい、
初めての体験ダイビングをとても満喫できました。
ゆっきー 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内することができず申し訳ございませんでした。
次回、リベンジを兼ねてまた遊びに来て下さい!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
梅雨入りしたてでしたが曇の多い晴れでした。波はややあったので青の洞窟は諦めリーフのあるポイントでのシュノ~ケル
おかげで青ウミガメに会えました。しかも2匹も。夢中で一緒に泳いでました!
コウキさん
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
サンゴや熱帯魚、クマノミがとても綺麗なポイントでのシュノーケリングでしたね!
なかなか会うことができないウミガメにも会え、しかも一緒に泳ぐという貴重な体験でしたね(^^♪
次は是非一緒に青の洞窟リベンジしましょう!!
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
石垣島2泊3日スケジュールの2日目に予約しました。朝早い時間から盛りだくさんの体験だったので、帰りはぐったり。朝の集合からホテルに送迎くださり終了後もホテルまで送迎をお願いできたのがとても楽でした。
他のプランで竹富島を巡るプランと迷いましたが、石垣島に戻ってから夜まで少しゆっくりできたのも、このプランで良かったです。
5歳の子供と夫婦で参加しました。
とてもスタッフの方たちも感じがよく、とても楽しい時間を過ごせました。
海がキレイなのはもちろんでしたが、カヤックもクリアなので、サンゴや青い魚やニモがみれて感動でした。
1時間って短いかなと思ったりしましたが、大満足でした。
スタッフさんの誘導も最高でしたし、最後にドローンで撮影した映像をあっという間に編集してくれて写真動画データもいただき、大満足でした。
また来たいです!
ご参加ありがとうございました。
大満足、2回もいただき嬉しいです。
また、宮古島の海に遊びに来てくださいね。
全体のガイドはとてもOKで、気持ちがいいです。洞窟の景色が美しくて特別で、行く価値があります。it’s good
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
タイトルのGooooodという表現がとても嬉しく、ガイドの励みにもなります。
ぜひ、また日本に、沖縄にお越しの際はガンガラーの谷にもお越しいただけますと幸いです。
とにかくよく歩くツアーですがぎゅっと詰まった内容で楽しかったです。
一人参加でしたが、バスも一人席で気兼ねなく過ごせました。
ガイドさんの説明もわかりやすく最後に三線を弾きながら歌ってくれました
エイサーも30分たっぷり見られましたし、バイキングも地元のメニューもあり
おいしかったです。
とにかくよく歩きますが各集合時間に余裕があるため問題なかったです
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城