沖縄
子供が見たがっていたヤシガニをたくさん見つけられました。
他にもコウモリや虫、植物観察、星空観察もできて大満足です。
ガイドのヤマトさんの丁寧な説明で、より楽しめました!
ガイドさんが一緒だと安心ですし、写真撮影もお上手。
自分で撮った写真より何倍も綺麗!
また宮古島に行くことがあれば、このツアーに参加したいです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
珍しい生き物をたくさん見たり、綺麗な星空を見たりと、普段体験できないような非日常の世界をご案内することができて、とても嬉しく思います!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
青の洞窟には、天候の為⁈行けず…
沖でシュノーケルに変更になりました。
幻の島へは、ツアーが分かれていたのか一度車から降ろされ次の車を待つこと30分寒かった…
ただ、担当の方はどちらも楽しくいい方でした。
5時間弱のツアーでしたが、1時間強車で移動に、船1時間+車待ち時間30分で、実際シュノーケルしたのは、1.5時間ぐらいかな、島にも1時間でした。
悪天候の中参加頂きありがとうございます。
大変申し訳ございません。
参加される前にもご案内しましたようにサイトにも記載されておりますツアー行程の確認をお願いします。
幻の島とウミガメのポイントはとても距離が離れている為ご了承願います。
天候が良くない日は常に天候の状況、海況の状況を確認しながら催行しております。
※石垣島は1時間先の予報が外れる事がほとんどです。
100%の安全が確保出来る状況でなければツアーの催行は難しいです。
その為お待たせする場合もありご迷惑をお掛けしてしまいました。
次回は天候の良い日に参加頂ければ幸いです。
当日は雨上がりで川の水も少し濁り気味ではありましたが、スタッフさんのトークも面白くて、あっという間の90分でした。初めてのマングローブ体験なら十分です。
ただベルトラさんで頼むと、ホテル送迎なしの現地集合ですが、石垣島観光さんのサイトで直接頼むと同料金で送迎してもらえます。
朝は、タクシーで現地に行きましたが、スタッフさんのご厚意で帰りはホテルまで送っていただけました。しかも、川から上がったままの濡れた服装のままで。頼むらな直接の方が断然お得なので、ベルトラさんの改善を期待します。
kaka 様
ツアーへの参加の上口コミ投稿ありがとうございます。
マングローブ体験を満足して頂けて大変うれしく思います。
送迎サービスの件ですが、感染症の流行により完全には再開しておりません。
徐々に元の体制へと戻していく方針ではありますが、直接ご予約頂いても送迎は基本的にまだご利用にはなれません。
こちらの不手際により、勘違いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
またのご来島心よりお待ちしております。
石垣島観光
3月半ばに行きました。
まだ暑い季節ではないので、ヤシガニが活発に動き出す時期ではないとの事でしたが、ツアー開始5分くらいで、ヤシガニさんを見つけたのは、感激&ガイドさんのおかげです♪
その後も、ツアー参加の皆さんと、あそこにいる〜いない〜等と楽しみながらまた3匹も見れた上に、オカヤドカリやヤモリを見つけて大盛りあがりしたり。
上を見上げれば、普段は見れないキレイな星空がたくさん見れて癒やされたり、けっこう大きいフルーツバット(コウモリ)にビックリしたり。
最後は、滅多に見れない?フクロウが見送ってくれたりと、大盛り大満足なツアーでした。
日常では絶対味わえない、ワクワクや感動を貰えました。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました
せっかく沖縄に旅行したからには是非綺麗な海を見たいと,同期3人で本シュノーケリング体験コースへ申込みをしました.
ところが当日の朝,海が荒れているため青の洞窟はNGとの一報が…残念.
しかし,そういった状況になった場合は代替場所(本島南側)でのシュノーケリングを事前に提案していただいていたため,そちらでシュノーケリング体験をすることに.
気さくで話しやすいインストラクターさんから全体の流れや機材の使い方などを丁寧に説明していただいた後,海へ.
数m先まで見渡せる透明で青い海の世界をたっぷり満喫することが出来ました.
全体的に満足な体験ができました.ありがとうございました!
スノーケリングのご参加ありがとうございました。楽しんでいただけた様で嬉しいです。又のご利用お待ちしてます。
初めての宮古島でした。島を肌で感じたいと言うことで、SUP+シュノーケリングの1日ツアーに参加を決めました。午前のSUPでは初心者でしたがガイドの方が優しく丁寧に教えてくださり、最初は座って漕いでいましたが、すぐに立って漕ぐことができるようになりとても気持ちよかったです。午後のシュノーケリングでは残念ながら海亀に会うことはできませんでしたが、サンゴ礁で様々なお魚を観察することができとても楽しかったです。1日を通してとても貴重な体験ができました。
家内の希望で、パラセーリングに挑戦‼️
上空で、写真撮影をしようと、首から下げる
携帯ストラップを購入するも、、、
いざ、上空へ向かうと、怖くてそれどころでは、
有りませんでした。
両手をパラセーリングのベストから離す
事出来ず、思いっきり握力使いました。
一方、2人組みで飛んだ相方の家内は、
ニコニコして、両手をぶらぶらと振り
楽しそうー
上空から、海面にウミガメやクジラが
見えるかもって話を頂きましたが、
私は、怖くて下なんぞ見れない、
家内は、海面探していました、、
しかし、綺麗な海、気持ちの良い天気に
恵まれ、最高でした。
お陰様で。夫婦円満です(^.^)!
有難う御座いました。
息子二人の大学卒業祝いと結婚25周年!様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
仲良しのご家族のご旅行の思い出の一コマになったようで嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました。
滞在先の送迎、保険付き、写真撮影、午後出発、この条件が譲れなかったのでこちらのツアーに申し込みました。
初めてのシュノーケリングで少し怖さもあったのですが、終わってみれば「楽しい!」その一言につきます。
インストラクターさんは丁寧にハウツーを教えてくれるし、少人数なので不明点があっても話しかけやすいです。(そもそも、とても気さくで話しやすい方でした)
初めてでも泳げる人であれば難しいことは何もなく、意外とすぐに慣れるものだなぁと。個人的には足ヒレの使い方が少し難しかった。
でも、インストラクターさんが浮輪を引っ張ってくれるので、自力で泳げなくても何とかなります!笑
3月上旬に参加して、日差しも強く水温もそんなに低くなくて良かった。初めてのシュノーケリングで疲れやすかったので、泳ぐ時間は40分で丁度いいです。
塩気の薄い海なのでベタベタ感もあまりなく、用意してくれるお湯をめいっぱいかぶると身体も温まりサッパリ!
沖縄の海について気になることがいくつかあり、そう言った質問にも沢山答えてくれて、海が大好きなのが伝わってきて安心感もあり、知見も深まり楽しかったです。
今度は別のエリアも行ってみたいし、ダイビングにも挑戦してみたい。沖縄本島に行く際はまたお世話になろうと思います!
ボートスノーケリングのご参加、ありがとうございました。
楽しんでいただけた様で恐縮です。
またのご利用お待ちしております。
・sup
初めてだったのでうまくできるか不安でしたが、丁寧に教えていただけ、スイスイと乗ることができました。
ちょっとした技も教えてもらい、挑戦しましたがやはり難しく…でも海はこの時期でも暖かくて、落ちても気持ちよかったです笑笑
一緒に参加した方たちも皆優しく、楽しい時間が過ごせました!
・シュノーケリング
ガイドさんがスポットに案内してくれて、沖縄っぽいカラフルな魚に加え、運良く海亀を3、4匹見れて貴重な体験ができました。海亀は息継ぎをするというのをここで初知り…目がつぶらでとても可愛かったです。
沢山写真も撮ってもらえ、良い思い出になりました!
ガイドさんはどの方も温かみがあって、とても充実した1日を過ごせました。
また宮古島に伺った時は参加したいです!
シュノーケリングとSUPに参加しました。
2月ですが天候が良かったこともあり、思ったよりも寒くなかったです。
シュノーケリングでは、ご飯中のウミガメに会うことができました。おいしそうにご飯を食べているウミガメはとってもかわいくて癒されました!
ウミガメの他にも、たくさんのお魚がいる中をゆっくりと泳ぐことができてとても楽しかったです。
SUPは場所を移動して、シュノーケリングとは違う海で体験しました。
乗れるかどうか不安でしたが、ガイドの方が乗り方やコツを丁寧に教えてくれるので楽しむことができました。
綺麗な沖縄の海を眺めながら体験することができてとても楽しかったです。
1日すごくいい思い出になりました。
ありがとうございました!
宮良川でカヤック体験しました。
川がとても心地良く、ガイドさんも
とても、気さくな方で丁寧にマングローブの事や、そこにいる生物の事など色々教えて下さいました。
自然の素晴らしさを体感できました。
ありがとうございました!
ご投稿ありがとうございました。
楽しさだけでなく心地よさまで感じて頂いて感謝しかございません。
また、女性お1人でも気楽に参加いただけるツアーを心がけていきたいと思います。
再びお越しいただく事をお待ちしております。
山田
今回、カヌーとシュノーケルの1日体験をさせていただきました。
天候が恵まれず寒かったですが、すごく楽しかったです。
カヌーを選びましたが、サップもやらせていただき両方楽しむことができました!
風が強かったので、必死に漕いでいたら寒さは緩和されました。
シュノーケルは本当に本当に寒かったですが、最後に亀に出会うことができて、寒かったけどすごくいいい思い出なりました。
スタッフの方も丁寧で、いい感じに写真も撮っていただきよかったです。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
悪天候ではありましたが、SUPカヌーや、
シュノーケリングをし、非日常的な時間を体験出来たことを嬉しく思います
今回、ウミガメシュノーケリングとSUPに参加しました!
ウミガメシュノーケリングでは私達含め約15名程いましたが、家族・カップルチームと、若い元気なメンズチーム、スタッフさんが1名ずつ各チームに付いてくれました。団体さんと家族・カップルで分けてチーム編成してくれる気配りが良かったです。
私達は家族・カップルチームで、担当してくださったスタッフさんは元気で明るい方で、一緒に楽しめました。道具の使い方や付け方、ポイント等も分かりやすく説明してくれました。
ウミガメにも遭遇することができ、満足でした!
SUPでは私達含め4名、カヌー2名で場所を変えてのアクティビティでした。シュノーケリングを担当していただいたスタッフさんがSUPでも担当ということで、とても嬉しかったです。
初めてのSUPで緊張しましたが、スタッフさん、他の参加者さんともお話ししながら楽しく体験できました!
2月でしたが、どちらも水温は冷たくなかったです。しかし、海から上がった後はさすがに寒かったです。タオルも余分にあった方が何かと良さそうです。スタッフさんがぬるま湯の入ったペットボトルを用意してくださり、砂を落としたり足を洗ったりと、とても助かりました!
海中での記念撮影、SUPの時も撮影してくださり、その日のうちに写真データを送っていただきました!繁忙期だとその日のうちにデータ送付は難しいかもしれませんが、すぐ送っていただけると思います!
素敵な思い出をありがとうございました!
この度はアドベンチャーピピ宮古島店をご利用頂き有難う御座います。
お客様の思い出のサポートができ僕自身も幸せにおもいます。
海亀にニモ、そのほかの魚も可愛かったですね!次はまた夏にお待ちしております。
アドベンチャーピピ 坂本
2月の雨上がりで夜空が隠れるなど、悪条件でしたが、どうしてもナイトツアーに参加したかったのでお願いしました。
運良くヤシガニ・ヤドカリ・クモなど、自然の生き物が見つかり、期待以上に楽しめました。
ガイドさんの説明も楽しく、夜道の散策だけでも十分楽しめます。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
あたりは真っ暗の中沢山の生き物に会うことができ、大冒険のタートなりましたね!
他の季節になりますと、今回ご紹介できなっかた生き物や、植物もいますので、是非またお越し下さいませ。
宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
2月中旬ではありますが、SUPとシュノーケリングツアーに参加させて頂きました。
ある程度肌寒い中でのマリンスポーツ体験でしたが、単刀直入に最高でした!ガイドの方は親切で親しみ安く一緒に参加した方とも打ち解け安くみんなで楽しめました。SUPとシュノーケリングは行う場所が異なるので間にお昼休憩を挟み再度集合という形なのですが、お昼休憩に自分の行きたかったお店に行けるのでそれも魅力のひとつです!
一日のふたつのマリンスポーツを体験することができるのでとてもオススメです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
supもシュノーケルもお客様と綺麗な海で過ごせ、私も思い出に残る素敵な時間となりました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
また宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
2月12日と言えども、素晴らしい天気に恵まれて、怖かったけれども、楽しいかった!
前日に、「予約されている、14日は、強風です、
12日に変更されませんか?」と、連絡があり、
変更しました。
変更が、大正解‼️
家族5人の参加で、2人づつ、家内は、私。長男と
2回飛びました。彼女は、かなり満足していました。
バンジージャンプとも違う、
富士急の富士山のジェットコースターの
てっぺんとも違う、
上空から下に、小さく見える船、あーこの
ロープ切れたら、どっかに飛んで行く〜
と思っていても、海に落ちるから大丈夫と
思う。そのスリルは、体験してみないと分からない‼️是非。飛んでみて〜一生の家族の思い出に
なりました(^。^)!ありがとう
息子二人の大学卒業祝いと結婚25周年!様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
天候に恵まれ無事実施でき、お楽しみいただけまして何よりです。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
初めて空を飛びました。
あいにくの曇り空でしたが、それでもすごくいい眺めでした。綺麗な海の上を飛べて気持ちよかったです。上空から海亀も見れましたよ。
10分間もけっこう長く感じられて満足しました。
動画も写真も撮ってくださり、いたれりつくせりでした。本当にありがとうございました^_^
奥さん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
パラセーリング、お楽しみいだけたようで何よりです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
先日こちらのパラセーリングをさせていただきました。
暖かいとはいえ冬なので心配でしたが長袖で丁度よく、楽しかったです!曇りで少し残念でしたが、素敵な思い出になりました!
なっちゃん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
パラセーリング、ウミガメも見られて、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
20代の若い男性ガイドさんだったけど、わかりやすい説明でしっかりした人で、安心してカヌーに乗れました!!
すーさん様
ツアーの参加、口コミの投稿ありがとうございます。
初心者でも手軽にマングローブを満喫できるのがカヌーの魅力だと思います!
初めてでも真っ暗闇の中からみる星空なども素敵ですので
是非、宮良川の違った顔も見にお越しください^^
またのご来島お待ちしております!
石垣島観光 大濵
はじめましての宮古島で何も予定を立てずに来てしまいましたが来てみたら楽しそうなアクティビティが沢山ありその中でナイトツアーが特に魅力的でしたので参加させていただきました。
5歳の子供がいるので夜のツアーは少し不安でしたがガイドのお兄さんもとても優しく、安全面も満足いく物でした。
見たかったヤシガニも自分で見つける事が出来て興奮しました!
また滅多に見れないリュウキュウコノハズクも見れたのでとてもラッキーでした。
ガイドのお兄さんは色んな知識を教えてくれて島への愛、生き物への愛が感じられました。また、子供達への説明もわかりやすく丁寧にしてくれた為、帰ってきてからも「この葉っぱは触るとかゆくなっちゃうんだよね」とか「ヤシガニは挟まれたら危ないんだよね」とか、本人なりにいろいろと吸収出来たようでとても嬉しく思います。
ツアー後にオススメのお店など教えてくれるアフターケアもあり、実際に食べに行きましたがとても美味しくてちょっと通な感じのお店でとても気に入りました。もう少し滞在する予定なので引き続きオススメのお店に行ってみようと思います!
楽しいツアーをありがとうございました!
3世代で行いましたが、子どもおばちゃんも大喜びで最高に楽しかった〜です!!!
スタッフの方も優しく船も安全で楽しかったです!
るみるみ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
無事催行でき、ご家族皆さんお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
午前中にカヌー。午後からシュノーケリングのツアーでお世話になりました。天気もこの日は素晴らしく、とても良い景色でした!
カヌー体験させていただく場所のロケーションが素晴らしく感動しました。
昼からは移動してシュノーケリングを体験させていただきました。運よければウミガメ見れると言うことで、期待していましたが、全然入る気配がなく諦めかけていた。終了間際にまさかの3匹!忘れられない体験になりました。次回も必ず参加希望です。スタッフの方も素敵な方ばかりでした。このたびはありがとうございました。
12/21に体験しましたが風が心地よく全然寒さを感じませんでした!
船上で感じる風とフライトしてからの風は全く感覚が違くフライト中の風はすごく心地よく宮古島やその他の島を一望することが出来ました!!
フライトはあっという間で寒さを心配していましたが体験して本当に良かったです!
また冬のマリンスポーツ楽しみたいです
HIROMU様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
今月は天候不順日が多いのですが、この日は催行でき、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
ガイドさんがマングローブを解説してくれたり、石垣島のオススメを教えてくれたりしてとても親切にして頂きました!
おかげさまで凄く楽しく、いい思い出になりました!初めてカヌーをしましたがすぐ焦げるようになりました。周りが海とマングローブに囲まれていて素敵な空間でした。濡れてもいい服と書いてますが、本当に下半身はびしょ濡れになりますのでご注意ください笑
ゆゆゆ様
口コミ投稿ありがとうございます!
解説やお勧めでいい思い出作りに少しでも貢献出来、大変うれしく思います。
是非また素敵な空間を体験しにお越しください。
お待ちしております!
午前中だけでしたが、中身が凄い詰まった体験ができました。海が綺麗で写真映えもするし、ガイドの方の皆さんが分かりやすく説明してくれてしっかり楽しむ事ができました!特にカズ君が面白くて盛り上げ上手で楽しかったです!また行きたいです!
ありがとうございます(^^)
石垣島の海を満喫してくれた事が何より嬉しいです(^^♪
偶然にも天候に恵まれましたね(笑)
石垣島にお越しの際はまたの参加お待ちしてますね!!!
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
友達と一緒に参加。みんなワクワク、ドキドキでしたが説明も丁寧にしてもらい、待ってる間も楽しくおしゃべりが出来て最高の体験が出来ました。
初の宮古島旅行で二人旅で利用させていただきました。
時間的にパンプキン鍾乳洞、ウミガメシュノーケリング、SUP、カヌーから2つ選択がお勧めとのことで、午前はシュノーケリング、午後はパンプキン鍾乳洞を体験です。
出発前は悪天候の予報でどうなることかという感じでしたが、幸運なことに終始天候にも恵まれ、無事ウミガメにも遭遇!
海に入る事自体が数年来の自分でしたが、博識イケメンガイドのけいさんに的確に教えていただき、最高の体験が出来ました。
ありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
景色がとてもよく感動しました!
干潟散策も普段入らないような場所で良い経験になりました。
アテンドの方のトークも面白く楽しい思い出になりました。
ももも様
ツアーの参加、口コミ投稿ありがとうございます。
普段は水があり、入れないような場所でも干潮になると
入れたりするのが川の魅力でもあります!
干潟にならないと見れない生き物たちも多く、自然の摂理を垣間見ることができるのは
面白いものですね^^
まだまだたくさん最高な景色や面白い生き物も沢山いますので、
次回もご案内させて頂けたら嬉しいです!
またのご来島、お待ちしております。
石垣島観光 大濵
ウミガメ3匹と会うことが出来て、満足できるツアーでした。
写真も撮っていただきました。
カヌーは参加者が自分たちだけだったので、付きっきりでたくさん写真を撮っていただいて、サップの体験もさせてもらいました。
すごい親切にして頂き、素敵な新婚旅行の思い出が出来ました!
また宮古島に来た時にはお願いしようと思います^ ^
ありがとうございました!
初めてのSUPでしたが、一度も落ちることもなく出来ました!パドルの使い方や、乗る位置など丁寧に教えてくださり、風が強かったのですが漕ぎ切ることができましたインストラクターのけいさんが写真もたくさん撮ってくださり、当日には素敵な写真を送ってくれたので、楽しかった思い出を夜に話しながら、振り返ることも出来ました!ありがとうございました♪
ウミガメは、ずっと見たかったので運良く出会えてよかったです☺️
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
supをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました