沖縄
予約日の前日にメールが来て、駐車場代1000円かかります。度付きのゴーグルは1000円かかりますとの事でした。シュノーケリング、他のベルトラのツアーでしましたけど、度付きのゴーグルは、別料金取られませんでした。別料金取るのなら、予約の段階できちんと説明すべきではと思います。
ツアー自体は、ウミガメも見れたし、SUPも楽しかったし、満足のいく物でした。
青の洞窟が台風の影響で行けなくて残念でしたが別スポットのシュノーケリングでウミガメにも会えて満足することが出来ました。
初めてのシュノーケリングでしたがすぐに慣れて楽しく参加出来たので良かったです。
幻の島は絶景!行ってよかったNO.1です!
散策したり写真を撮るのがメインでしたが、シュノーケリングの後なのでヘアスタイルやメイクはボロボロ…映える写真を撮りたい方は幻の島単体のプランが良いのかもと思いました。
ありがとうございます(^^♪
コース変更して頂き感謝します!!
初めてのシュノーケルでウミガメに出会える事はなかなか無いですよ。
運が良かったですね(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
初めてのパラセーリングでしたが、スタッフさんが丁寧に説明してくれたので安心して参加することができました☺️
結構高いところまで行けるので綺麗な海を一望できてとっても感動しました!
1時間くらいで終わるので、後の予定にも響かず気軽に参加できると思います!
人生初のパラセーリング最高の思い出になりました
あいちん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
大変感動していただいたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
初めてのパラセーリングの体験でドキドキでしたが
スタッフの方もユーモアがあって最高に楽しめました!!!
パラセーリングだけでなく船での移動もとても楽しかったです。
絶対また行きます。ありがとうございました!
きょん様
ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
ドキドキ初パラセールを楽しんでいただけて良かったです。
最高に、、のお言葉がとても響きます!!
こちらこそありがとうございました。
ぜひ、また石垣島の海と空に遊びにお越しくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております!!
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
幻の島では、とても綺麗な海で遊んだり写真を撮ったりしながら、ゆったりと過ごすことができ素敵な時間になりました。
シュノーケリングでは、2匹のウミガメを含む数多くの魚に出会うことができ、素敵な写真も撮影いただきました。またインストラクターの方々も気さくで面白い方ばかりで、途中のハプニングにも柔軟に対応いただきとても好印象でした。天さんありがとう!
当店人気スタッフのテンに当たったんですね(笑)
運が良かったですね(^^♪
ウミガメとも一緒に泳げて安心しました。
急遽なポイントコース変更にも承諾頂いたお客様のお陰です。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
空から綺麗な海がみえるなんて最高じゃないかと思い体験申込み。
集合場所はオレンジ色のトラックがあるとのことだったのですが、あれはオレンジではなく山吹色っぽかったです笑
悩んだ場合は空人とかいたのぼりを目印にどうぞ。
その後船に乗ってポイントまで行きましたが、海も穏やかだったのでしぶきで濡れることもなかったです。
ポイントについて私たちは二番目に飛ぶことに。
そこまではよかったのですが、いざ最初の方たちが飛んでその高さを見てヘタレな私は正直めっちゃビビりました笑
実際飛んでてもちょっと怖かったので、高いところがあまり得意ではない方は引っ張ってくれてる船は見ない方がいいです。否応なく高さ突きつけられるので、遠くとか後ろみることをオススメします。
でも海がすごい綺麗でその瞬間恐怖は吹っ飛びますし、私はウミガメをみることができたので飛んでよかったです。
ありがとうございました!
alo様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
怖い気持ちもあったようですが、お楽しみいただけたようで安心いたしました。
こちらこそありがとうございました!
初めての経験でした!空に浮かぶときは皆さんで手を振ってくれました。またスマホを預け飛び立つ瞬間を残してくれました。ありがとうございました!
nonayu様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空に浮かぶ体験はいかがでしたか。お楽しみいただけたなら幸いです。
またよろしくお願いいたします!
とても天気に恵まれましたが、ハブクラゲが発生しているとの事で、青の洞窟は残念ながら行けませんでした。
でも、シュノーケルでウミガメが見られたのは、ラッキーで青の洞窟に行けなかったのは帳消しなくらい感激しました。
seachan石垣島のお姉さん、お兄さんも皆んな親切で
とても楽しくシュノーケルができました。
お世話になり、ありがとうございました。
幻の島は日陰がないので、とても暑かったですが、
海の透明度がスゴ〜イです。
また石垣島に行った際には、seachan石垣島さんにお願いしたいと思ってます。
前の便でハブクラゲ出たんですよ(笑)
普段いないので私達もビックリしました(笑)
ポイント変更して頂きありがとうございます(^^♪
お陰様で満足の行くツアーへ案内する事が出来ました!!
ここまで喜んで頂き感謝します。
是非次回またお客様へ会える事楽しみに頑張ります(^^)/
午前と午後に分かれてシュノーケリング、とSUPの2つを体験しました。
ウミガメが見れるか不安な気持ちもありましたがしっかり見ることができました。
体験中にはインストラクターの方が写真を撮ってくださり、ウミガメとの2ショットなど貴重な写真も頂けました。
シュノーケリングもSUPもほとんど初めてでしたが、インストラクターの方がしっかり教えてくださり終始楽しむことができました。
天候も恵まれてウミガメも見れたので最高でした!
サップも楽しくできたのでまた次来た時もお願いします!
アクティビティとしての問題はないものの、送迎を前日にキャンセルされ大変な目にあった。全体的に雑で残念でした。気持ちよく楽しみたい方にはお勧めできません。。。
この度はparasailing NOAのツアーをご参加頂きありがとうございました。
送迎車が故障してしまい大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いよう、スタッフ一同心掛け致しますので、
またご利用いただければ幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。
3歳の子供と一緒に参加しました。
supもシュノーケリングも一緒に楽しめて、とてもいい体験でした!
子供も気にかけてくれながら素敵なガイドをしてくださりありがとうございました。
ウミガメにも会えて、すごく嬉しかったです。
また参加したいと思います!
8月お盆明けの月曜日に参加しました。石垣島を早くに出る便で出発なので、人が少ないうちにマングローブ・ジャングル・滝に入ることができたのが良かったです。帰る頃には滝は人でいっぱいになっており、帰るときもツアーの人とたくさんすれ違いました。
道中ガイドさんには植物やトカゲ・虫・魚など色んな生き物を紹介していただき、西表島ならではの自然をたっぷり味わうことができました。
滝で遊んでいる間に沖縄そばを作ってくれるのですが、滝を見ながら食べるのはとっても美味しかったです!
終わった後は、綺麗な事務所に案内してもらい、シャワーと着替えを。キンキンの麦茶も嬉しかったです。シャワーは3つありました!
初めてのパラセーリングで、高所恐怖症なのでちょっと心配でしたが、揺れも少なく眺めがよく、最高に気持ち良かったです。ふわふわ浮いていて会話をする余裕もありました。
コバルトブルーの綺麗な海で、海上からウミガメも発見しました。
港とポイントまでの船上もスピードがあって乗り心地よく、海を満喫できました。有難うございました!
Moka様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ウミガメを見つけられたり船上のクルージングもお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
初めての宮古島旅行で、パラセーリングは絶対に体験したい、と申し込みました。
お天気が心配でしたが、曇天でも充分景色も綺麗で楽しめました。
スタッフの方がとても優しく気遣いいただき、また機会があったら参加したいです。
ありがとうございました。
こがめ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
今月は天候不良で中止の日も多い中、無事催行出来、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
夏休みにSUPとシュノーケリングをセットで体験させてもらいました。
両方とも、インストラクターが優しくて、親しみやすくて良かったです!
SUPはバランスがとるのが難しく、何回も転倒しました(笑)
シュノーケリングは場所を変更して、参加しました。SUPを行った海から車で15分くらいで着きました。シュノーケリングは2名のインストラクターがついてくれて、きれいな写真をたくさん撮ってくれました!
後半、ウミガメを探すことになったら、インストラクターの人がすぐに発見!!ウミガメはこちらを気にせず、海の中を散策していました!
初めての宮古島でしたが、良い思い出になりました!!
彼女と2人で宮古島旅行へ。
2日目にマリンアクティビティを楽しむことに!
午前中は彼女の念願のウミガメを見るべく、新城海岸でシュノーケリングへ。天気にも恵まれ透明感抜群の海のなかガイドさんについて泳いでいると、ものの数分でウミガメを発見!ガイドさんのgo proで沢山写真を撮影していただきました。ラッキーなことに3匹くらい同時にウミガメをみることができました♪その後もサンゴ礁に生息する可愛いお魚さんたちを紹介していただき大満足でした。
午後はインギャーマリンビーチに場所を変更して人生初のSUPを体験しました!波にゆられて風を感じる気持ちよさは抜群で、ボードの上でゆらゆらとゆれている時間は最高でした。またいつかヨガに挑戦してみたいと思います!
台風の接近で一時はどうなるかと思いましたが、運良くマリンアクティビティを満喫することができました。とても親切なガイドさんに心から感謝です。
前日夜に急遽申し込みをした為か、ホテル送迎お願いしていたのに忘れられていました…
しかしその後すぐにきちんとした対応をして頂き、スタッフの方も親切でとても感じ良く、楽しい時間を過ごせました。TENさん、ありがとうございました!
一つ残念なのがオプションでGoProレンタル。
ツアー最後まで貸して貰えると思っていたのに、シュノーケルだけだったので幻の島まで使いたかったなぁと思いました。
石垣島に行ったらまたよろしくお願いします。
ありがとうございます(^^♪
こちらのミスでご迷惑をお掛けしてしまった事誠に申し訳ございません。
ぜひまた石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
低学年児童含む家族3人で参加しました。
子供にも丁寧な対応で、とても楽しい体験となりました。オススメです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
ご家族で楽しんでいただけて、心に残る思い出となり嬉しい限りです!!
スタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島の絶景を眺めにいらして下さいね♪
またお会い出来る日をスタッフ一同楽しみにしております。
8歳の息子と5歳の娘が楽しめそうなツアーを探していて、こちらのアクティビティに参加しました。
子どもたちはカヌーもトレッキングも滝つぼ遊びも初めてでしたが、とにかく全部楽しかったそうです。すべて子どものペースに合わせてくださり、かといって簡単過ぎるわけでもなく、子どもがちょっと頑張りながらついていくちょうどいいペースでした。
カヌーは、マングローブに近づいたり、川に落ちている花を拾ったり、子どもも最後まで飽きることなく一緒に漕ぐことができました。トレッキングはちょっと冒険気分の山道でしたが、アスレチックみたいで面白かったそうです。ガイドさんが5歳の娘の近くにいて、手や足を置く場所をアドバイスしてくださったり、たくさんほめて下さったのでトレッキングが大好きになったみたいです。途中にトカゲに会えたと喜んでいました。滝つぼは、水が冷たくて、本当に気持ちよかったです。曇天で少し肌寒くなりそうでしたが、子どもたちは延々と岩の上からジャンプしていました。滝つぼで全力で遊んでいたので、帰り道は疲れたとか言い出すかなと思っていましたが、帰りのトレッキングもカヌーも楽しんでおり、まだまだカヌー漕ぎたかったと言いながらホテルに戻りました。
子どもと一緒に全力で楽しむことができて、大満足の一日でした。子どもたちは初めての西表島でしたが、絶対にまた来て、ひろくん(ガイドさん)のツアーに参加すると言っています。本当にありがとうございました。
KONさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。真夏の西表島のジャングルは蒸し暑く、大人でも暑さに参ってしまうことが多いのですが、その中でもお子様が楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います。お子様にとっては西表島での一日は非日常の体験だったかもしれませんが、その一日を臆することおなく、全力で遊び、楽しまれた経験がこれからの成長の中で何かしらの糧になればと思います。
ガイドのひろくんも、お子様に対し、いたせりつくせりの対応ではなく、お子様自身のチャレンジを促していたのではないかと思います。またいつか一段と成長されたお子様たちと遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
今回は、ウミガメシュノーケリング+SUPの1日コースで女友達と一緒に楽しみました
10時半にインギャー駐車場集合、まずはSUP体験をしました。
駐車場で説明を受け、水着やラッシュガード、マリンシューズがある人は履き、手荷物も飲み物くらいで身軽な状態でビーチへ向かいました。サングラスや帽子を車に忘れてしまったので、持ってくれば良かったねと友達と話していました
私はマリンシューズを持っていなかったので貸してもらい、写真撮影も担当のお兄さんがGoProで撮ったものを下さるとのことだったので自分のiPhoneは持って行きませんでした!
台風がフィリピンに近づいてることもあり?少し波がありましたがビーチの利用客は比較的少なく、マイペースに楽しむことが出来たと感じました☺️
SUP体験は12時頃に終わりました。
各自自由のお昼ご飯休憩を挟みました。
私は友達と近くの丸吉食堂に行きましたが、30分ほど待ったかな、、でも回転率は思いの外早かったです!私達が14時前に食べ終わった頃には売り切れになっていたので、人気No.1のソーキそば
を食べることが出来て本当に良かったです
14時半ウミガメシュノーケリング体験の為集合。
本来は新城海岸集合予定だったそうですが、この日は波の関係でシギラビーチ集合でした。
駐車場は1000円かかる有料駐車場でした。
(勝手に無料駐車場があるのかなと思っていたので、少し道に迷ってしまい担当のお兄さんに連絡して解決しました✨)
この日は波もあったのでなかなかウミガメに出会うことが難しい日でしたが、最後の最後に現れてくれたウミガメがおり✨
初めてウミガメに会った私はとっても感動しました
(同じチームでまわっていた他の方の中にはウミガメに会うことができない方もいました)
1時間以上海の中にいたそうですが、そんなに長くいたのかと驚くくらい短く感じ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
恐らく16時頃に解散しましたが、翌日には担当のお兄さんからGoProで撮影した写真や動画をいただきました!
全体を通して、100点満点の1日となりました!!!ありがとうございました!!!
スタッフの中村さんが大変丁寧にガイドしてくださったおかげで、無事に海亀を見ることができました!亀との綺麗な写真を撮るためには、海底の砂が舞い上がらないようにしなければなりません。こういった注意事項も事前に入念に指導してくださったので、お陰様で最高の写真になりました。また、海亀以外にもクマノミやサンゴも見せていただき、良い思い出になりました良い思い出をご提供してくださり、この度はありがとうございました!
スタッフの中村さんの丁寧な解説のおかけで、楽しいナイトツアーを堪能することができました!蜘蛛や虫、星座の豆知識を生き生きと説明してくださり、子供の時の好奇心が蘇ってきました。そして念願のヤシガニもついに発見!大きいヤシガニと赤ちゃんヤシガニを観察することができました。ツアー街ですが、星空が綺麗なビーチも教えていただき、ツアー後にも楽しい時間を過ごす方ができました。同時に宮古島の広大さや神秘性も堪能でき、あっという間の1時間半でした。この度はありがとうございました!
4人家族、5歳と7歳の子どもと一緒に参加しました。シュノーケルは8:30に新城海岸集合で無事無料駐車場に駐車でき、ツアーに参加。泳ぎが苦手な5歳の子供でも海が覗ける浮き輪を貸していただけたので、とても楽しめました。ウミガメも見られたし、カラフルな魚も夢中で見つけられたので、時間が過ぎるのがあっという間でした。10:30前に一度解散し腹ごしらえへ。
カヌーとSUP体験はインギャーマリンガーデンに12:00集合し、家族で分かれてどちらも体験しました。初SUPだったのですが、夫も7歳の子どもも立って漕ぎ出すのに全く時間はかかりませんでした。もちろんロケーションも最高で、ピンクの珊瑚や岩ガニなどもみられました。一時間があっという間に過ぎて家族全員満喫することができました。
教えてくださった中村さんはわかりやすく、丁寧な説明で、なおかつ褒め上手!家族みんなに楽しい時間をありがとうございました!また数年後にぜひ同じツアーに参加したいです。
1日ツアーに家族4人で参加しました。午前はインギャーマリンガーデンでSUP、午後は新城海岸に移動してシュノーケルをしました。SUPとカヤックのつもりでしたが、うまく伝わっておらず(VELTRAさんとのやりとり&前日確認時にもショップさんと会話したのですが。。。)全部SUPになりました。小さい子供がいるので大丈夫かなと思いましたが、湾内で波も穏やかだったので親のSUPに乗って一緒に出来ました。上の子はガイドさんに懐いて、SUPをスピード出して引っ張ってもらったり、シュノーケルも潜り方教えてもらったりですごい楽しんでいました。カメやニモも見れて満足でした。ポイントでの記念撮影の他、自由時間に声をかけると写真も撮ってもらえました。
1日ツアーに参加しました。ガイドさん1人に対して、参加者は4~5組の10人位でした。午前はインギャーマリンガーデンでSUP、午後は新城海岸でシュノーケルをしました。いずれも駐車場から海にエントリーおよび事前説明に15~20分、ツアーが40分位、ツアー後にグループごとに写真撮影し、駐車場で解散でした。
注意事項として、
・集合場所へは各自レンタカーで移動で、前日に集合場所の連絡もらいます。
・お昼も各自で取るのですが、午前のツアーが10:30頃に終わるもののお店がまだ開店していないところも多いです。
・新城海岸は駐車場がいっぱいで入るまで時間がかかったのとともに駐車場料金も1000円必要でした。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社のツアーでは天候や海況から、お客様に安全かつお楽しみいただけるポイントへとご案内しております。
そのため、集合場所・時間に関しては前日のご連絡となってしまいます。
また、休憩のタイミングにつきましても天候や潮位を加味した上で、最大限お楽しみいただける時間にてご案内しております。
駐車料金に関しては、開催フィールドによっては料金が発生する場合がございます。
その際は、前日にお伝えするようにしております。
上記のような理由はございますものの、お客様に分かりやすくご案内できておらず大変申し訳ございませんでした。
事前アナウンスを見直し、最大限お客様にご満足いただけるよう邁進してまいります。
この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
宮古島 ADVENTURE PiPi
わざわざ申し込み時に身長や体重入力して前日にも電話で確認されたのに、当日再度口頭で体重聞かれるのが面倒でした。2人で飛ぶのに体重差があると難しいなら1人でってはなからそう言ってくれればいいのに。重いのが悪いのかも知れないけどいざって時にまごついて他のお客さんの前で恥ずかしい思いをしました。そしてスタッフさんに若干逆ギレされたのも謎でした。ただ上から見る海はすごく綺麗だし上にいる時間も充分だったので、太ってない人にはオススメですよ〜!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お気持ちへの配慮が足りなかった点、申し訳ございませんでした。
弊社の安全なフライトの対策として、
毎回、船上においても全員に再度体重の確認をいたします。
ゲスト様のおひとりで飛びたくないとおっしゃられたお気持ちに沿おうと思い、
ペアでのフライトに変えましたが、1度目のフライトがうまくいがず隊形を変えた点、
ハーネスの交換があり、そのためにお時間を要したことでお気を悪くしてしまい、
申し訳ございませんでした。
ペアで飛ぶ場合は上空でバランスをとるため、空に上がってしまっては何もできないため、
フライト前の間違いがないかの体重のダブルのチェックは弊社の安全対策の重要な点となっております。
スタッフの口調がお気を悪くしてしまった点に関しましては、
風の変化する中での迅速な対応が必要だったとはいえ、大変申し訳ございませんでした。
今後のためにスタッフの心にお言葉とお気持ちを留意させていただきます。
貴重なご意見、お気持ちを伝えていただき、ありがとうございました。
SUPツアーとウミガメシュノーケリングに参加しました!!
前日に連絡が来るはずが17時になっても連絡がなく、こちらから連絡をしましたが、受付の方が予約を把握していないのか色々と不安になりました。折り返しの連絡をくれるということでしたが、結局連絡がきたのが19時でこんな時間になるなら一言言って欲しかったです。
肝心のアクティビティですが、
午前中はSUPツアーで、初めてのSUPなので乗れるか心配でしたが最終的には立つこともできとても楽しかったです。
後方にもスタッフさんが付き、乗り方のアドバイス等も丁寧に教えてくださり分かりやすかったです。
シュノーケリングは、ちょうど干潮だったのでサンゴ礁がとても近く色とりどりの魚も見れて、とても感動しました。ウミガメとも遭遇できて大満足でした。
連絡の件で不安になりましたが、アクティビティ自体は最高でした♪
SUPとシュノーケリングを体験しました。
SUPは初めてでしたがスタッフの方が優しく丁寧に教えてくださり、すぐに上手くできるようになりました!
インギャーマリンガーデンの景色も素晴らしく沖縄らしさを体験することができました。
シュノーケリングは新城海岸で行いましたが、なんとウミガメは4匹も出会うことができました!会えたらラッキーぐらいに考えていたのでテンション上がりまくりです!
こちらも最初に丁寧にやり方を教えてくださるので初心者の方も安心して参加できると思います。
とにかく大満足な一日でした、ありがとうございました!
予約した時に飛行機の時間を考慮して、一つ遅い時間に遅らせた方がいいとショップの方からアドバイスを頂きました。そのおかげで集合時間に余裕を持って参加する事が出来ました。
初めてのパラセーリングで子供達は最初はとても緊張していましたが、スタッフの方の声かけや丁寧な説明でリラックスしてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
天気や風、海の荒れ具合で急遽中止になってしまう事もある様で次の便が中止になっていた為参加出来た事に感謝です。
Hiragaファミリー様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
スケジュールにゆとりがあったのでお気持ちもゆとりが出来たかもしれませんね。
ご家族でのフライトお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。