沖縄
初めてカヌーを体験しました!
せっかくなのでマングローブを見てみたいと思い、宮良川、吹通川で迷いましたが、カヌーに2人で乗ることが可能なのでこちらのツアーを予約させていただきました!
カヌーはなかなか難しく、私一人ではなかなか進みませんでしたが、マングローブの中を通ったり、コウモリやカニ、ハゼを発見したりと探検気分で面白かったです。
途中岩や沼にはまってしまい、冷や汗もかきました笑笑
早朝からいい運動になりましたし、1時間半というのもちょうどいい時間でした!
突然の予約でしたが対応していただけて、スタッフの方も優しく、楽しかったです!
ありがとうございました(*´ω`*)
すずう様
コメントありがとうございます。
宮良川のマングローブの中、カヌーを楽しんでいただけたようで良かったです。
途中カヌーを降りて干潟を散策するコースもあります。
時間は30分ほど長くなるんですがカヌーを降りて歩くので十竿は楽なんですよ。
良かったら次回チャレンジしてみてください。
(有)石垣島観光 成底久美子
飛行機が遅れて到着が遅れましたが、快く受け入れてくださりました。
4歳の子ども使えるパドルを用意していただき、マングローブや干潟の生き物の説明など、とても楽しめました(^^)
幻の島2018様
コメントありがとうございます。
ツアー自体に間に合ってよかったです。
実際に干潟を歩いて生き物を探すツアーもあります!
お子様連れにはとても喜んで頂いていますので、次回是非チャレンジしてみて下さい。
お待ちしています。
(有)石垣島観光 成底久美子
カヌーははじめてで最初はうまくできるか不安でしたが、すぐに慣れます。
川も所々深めのところもありましたが、ほとんど足の付く深さのところを漕ぐので安心です。
日本とは思えないジャングルの中を漕いで冒険気分を味わえてすっごく楽しかったです!!
私たちの参加したのは8月でしたが、紫外線がとにかく強いので、ラッシュガードを着ていったほうがいいと思います。
ちなみに麦わら帽子は貸してもらえます。
また是非参加したいです!
ねこねこ様
コメントありがとうございます。
当店で使用する、カヌーはシットオンタイプといって初心者でも簡単に操作できるものです。
初めての方もどしどしチャレンジしていただきたいですね。
マングローブはとても変わった根っこを持っていて、橋の上から見るより川に入って低い目線で見ると臨場間があり、楽しめますね。
石垣島、やはり日差しが強いので夏は朝一番か夕方のツアーがお勧めです。
次回は星を眺めて帰ってくるナイトカヌーなどいかがでしょうか。
またのご来店をスタッフ一同お待ちしてます。
(有)石垣島観光 成底久美子
生憎のお天気でしたがとても楽しかったです。
思っていたよりも高く上がりいつもは見られない景色にテンション上がりました。
お勧めします。
shirley様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
地球が丸いのがわかるすごい写真ですね。
また、よろしくお願いいたします。
カヌーを子供と一緒に乗りました。子供が船頭をとってくれて、頼もしいのと力を合わせる事に楽しさがありました。
干潟も、足が泥にはまり家族で笑いながら進みました。この体験も、また、楽しかったです。
服装は、水着とレギンスみたいな物とマリンブーツがおすすめです。
私は普通の服で、失敗しましたよ
いの茶様
コメントありがとうございます。
干潟散策はカヌーを漕ぐだけでなく、カヌーを降りて間近にマングローブの葉や根っこを見られるのが魅力ですね。
またマングローブに生息する生き物も探しながらのお散歩、小さいお子さんにも喜んでいただいています。
確かにラッシュガードなどで参加される方が楽ですね、マリンシューズはうちでも用意できますのでお持ちでなければご利用ください。
昼のカヌーも夜のカヌーもお勧めです。
是非また遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
雨で一組だけでした。
転覆もしましたがとっても楽しかったです!ネイチャーガイドさんも沢山おしゃべりをしてくれて、貴重な経験ができてよかったです。
kinako様
コメントありがとうございます。
近くはないけれど次々と台風が発生していたころのご参加ですね。
皆さんキャンセルされる中、ご参加いただきありがとうございます。
せっかくの石垣島、お天気が悪く残念ですが、
雨の中でもカヌーはできちゃいます。
川の中は意外と穏やかで、台風時には船が避難しに来るぐらいなんですよ。
でもやっぱり晴れた日のカヌーも楽しんで頂きたいです!!!
またぜひ再チャレンジを!!!
年中無休でカヌーやってます。
(有)石垣島観光 成底久美子
家族4人でタンデム二回戦しました。
案内も良く、夫婦2人はパラセーリングしたことあるから分かってましたが、子供達への説明も分かりやすく、子供達も楽しんでくれたので、利用して良かったですね。
KENJIROU KURODA様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お子さん達にもお楽しみいただけたようで何よりです。
また、よろしくお願いいたします。
夕方はもう予約がとれなかったので
帰る日の朝一をお願いしました。
カヤックの使い方の説明を受け、いざ出発!!マングローブのあいだをすすむと可愛い鳥の鳴き声が。珍しいアカショウビンでした。また、オオゴマダラが飛ぶところもみることができ自然をたっぷり満喫することができました。その後空港にも送っていただいて、温かい楽しいカヤック体験でした。
ななこ様
コメントありがとうございます。
お帰りの日に参加してくださったんですね。
ありがとうございました。
最終日のカヌーが石垣島のいい思い出になっいるといいのですが・・・
他にもいろいろなツアーをやっています。
次回は青の洞窟シュノーケル&滝遊びなどいかがでしょうか?
またのお越しをお待ちしてます。 (有)石垣島観光 成底久美子
とにかくスタッフのノリが良く楽しかったです!パラセーリングは初めてで(やや高所恐怖症な私)催行時間が近ずくと不安になりましたが十分な説明で全然大丈夫でした!鳥になった気分で最高でした!2組の方と一緒でしたが皆さん気さくな方でお喋りも弾みまたそれも楽しかったです。
船長さん?ですか岩城幸一さんに似ていてイケメンでした(笑)案内のお兄さんも負けずのイケメンですよ!船も皆さんが楽しめるようにダイナミックにわざわざ運転してくれたりとサービス精神が最高です!
前浜ビーチと地つなぎで開催していますから綺麗な海で遊んでパラセーリングとお勧めです。また宮古に行ったらお願いします!
うさぎ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライトも船上もお楽しみいただけて良かったです。
また、よろしくお願いいたします。
インターネットでの予約で少し不安な所もありましたが、宮古の空・宮古の海でのパラセーリングは最高でした、スタッフの方も参加者を楽しませてくれる気遣いを感じ、短い時間でしたが他の方々とも和気あいあい楽しむ事が出来ました。
高くてとか揺れて怖かったという事も無くとても爽快で素晴らしい思い出を作る事が出来ました。
kei様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
宮古ブルーの素敵な写真ですね。お楽しみいただけて何よりです。
また、よろしくお願いいたします。
少人数での体験かと思っていたら、10人以上で一緒に体験したので、カヌーが何度もぶつかりそうになったりしました。
かなり気を使いながらのカヌー体験でしたので、正直あまり楽しめませんでした。
アッキー様
コメントありがとうございました。
のんびりとはいかなかった様で申し訳ありません。
お客様が快適にアクティビティーを楽しめるよう今後の参考にさせていただきます。
(有)石垣島観光 成底久美子
梅雨明けの晴天の中、綺麗な環境の中のアクティビティは最高でした。2歳の子供も安心して参加できたし、12歳の長男も60代の母も楽しんでいました。ガイドさんもいい感じでした。
終わった後に、すぐ次のお客さんの対応していたのが少し淋しい感じもしましたが、そんなもんでしょう。
送迎について、急遽レンタカー借りなくなったため、送迎をお願いしたら、融通してくださいました。帰りは都合つかずバス帰りでしたが、それもそれで思い出になりました。
ふくにし様
コメントありがとうございます。
通常 6月野後半はそれほど忙しくなくて、もっとゆっくりお客様ともお話しできるのですがこの日はなぜか忙しかったようですね。
送迎の件もすみません、なるべく多くのお客様をお送りしたいのですが限りがあり・・・
以後もっとゆったりと対応できるよう努力いたしますね。
ツアー自体は楽しんでいただけたようで良かったです。
また石垣島にお越しの際は是非もう一度お立ち寄りくださいませ。
他にもアクティビティーをそろえてお待ちしてます!
(有)石垣島観光 成底久美子
60代夫婦ですがとても楽しめました。
スタッフの皆さんはとても気さくで、緊張も上手にほぐして下さり、
説明がわかりやすくて不安なく飛べました。
凄く気持ち良く、美し過ぎる海、海亀もみえました。
防水ケースに入れたスマホがあれば上から絶景が撮れるし、
スマホを預けると上がって行く自分達の写真を撮って貰えます。
老若男女誰にでも是非!とってもお勧めです。
べにしかこ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
気持ちよく楽しいフライトだったようで何よりです。
また、よろしくお願いいたします。
はじめての石垣島で参加しました。
送迎から、親切に対応していただきました。
最初は、パドルの使い方を教わり2人
1組でスタート。
結構、長い距離を登りヘトヘトになりながら
も無事帰り。
終始楽しく過ごせました。
ありがとうごさいました!
ナベ様
コメントありがとうございます。
干潟散策では 可に屋ミナミトビハゼを見ることがでいましたか?
マングローブの盛にはよく観察するととっても小さなカニや赤や青等カラフルなカニもいるんです。
青の洞窟シュノーケルや星や生き物を探すナイトツアーなど
まだまだたくさんのツアーが待っています!!!
是非また遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
思っていたより、簡単に乗れて
楽しかったで〰️す
二人とも、初体験、初石垣島で
満足しました〰️☺️
なおみ様
コメントありがとうございます。
マングローブの不思議な姿は楽しんでいただけましたか?
さらに干潟に上陸してマングローブの中を散歩したりするツアーや、星を眺めるナイトカヌー、ナイトサファリ、青の洞窟シュノーケル&滝遊び
いろんなツアーをやってますので是非また遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
市街地からは少し離れたホテルでしたが、送迎もしてくれました。
カヌーはオールの握り方から転覆防止法まで丁寧に説明してくれました。マングローブや生物について、ガイドさんの解説を聞きながら、ゆっくり川を上って行きます。途中でマングローブの種をゲット!(近付き過ぎてしまったりあとちょっとでとどかなかったり、結構難しい)お家で育てることができるそう。
マングローブの木々の下をくぐる冒険コースや洞窟もへて折り返す頃には程よく疲れてきます。下りは潮も引いていたので楽々進んで行きます。
最後に浅瀬に出た後は干潟でハゼやシジミを観察。自由に遊んで解散、という感じでした。
9時半からで12時くらいまで、とても楽しめました!ありがとうございました。
沖縄すき様
コメントありがとうございます。
この時期は干潟にいろいろな生き物が出てきてくれるので干潟散策のコースは断然楽しいですね。
下りが引き潮だったのは幸いです。
帰りが満ち潮だとちょっと戻るのにつかれちゃいますね。
他にもいろいろなツアーを用意していますので是非また遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
カップルで参加しました!石垣島の市街地のホテルだったので迎えにも来てもらえて助かりました。カヌーはふたりとも初めてだったのですが丁寧に教えてもらえたので、落ち着いてこげました。また参加したいなあと思います!
はるつる様
コメントありがとうございます。
カヌーを降りて干潟に上陸!マングローブの森の中をお散歩するコースや星空を眺めるコースなどいろいろなアクティビティーを用意しております。
次回は青の洞窟シュノーケルなどにチャンジしてみては?
お他のお越しをお待ちしてます。
(有)石垣島観光 成底久美子
ガイドさんの説明も面白いし時間的にも体力的にもちょうど良かったです
送迎や設備も問題なく大変楽しめました
3千円は安いです
オリーブ様
コメントありがとうございます。
カヌ―だけでなく、ナイトサファリで島の生き物を探したり星を眺めたり、シュノーケルで青の洞窟やカラフルな魚を楽しんだり、いろいろなツアーをご用意させて頂いてます。ぜひまた遊びにいらして下さいませ。
(有)石垣島観光 成底久美子
卒業旅行で友人と参加しました。
私含め全員がカヌーが初めてだっため不安もありましたが、ガイドの方から漕ぎ方や、もしもの時の対処法など親切に教えてくれました。
宮良川を漕ぐ際はガイドの方も着いて来てくれます。他にもマングローブの解説など漕ぎながら色々と教えてもらいました。また訪れた際にぜひ体験したいです!
もがもが様
楽しい卒業旅行の思い出作りにカヌー体験は貢献できたでしょうか?
マングローブは本州ではなかなか見る機会がないですよね、
変わった根っこの植物たち、ファンタジーを感じていただけましたか?
石垣島ではいろいろ本州と違うものがあります。
干潟散策付きコースでマングローブの中を歩きながらまた別の生き物を探したりするツアーもありますよ。
ぜひまた遊びに来てください。
(有)石垣島観光 成底久美子
朝から良い天気に恵まれて、浮かれ気分でカヤック体験開始です。
68歳と71歳のおばぁが初めてカヤックに乗るのです。
「大丈夫かなぁ~。」と二人揃って心配しましたが、終わってみれば楽しくて「もう少し川に居たいなー!」と大はしゃぎでした。
丁寧で的確なご指導をいただきました。
川面をすべるように走り、風や鳥のさえずりがとても心地良かったです。
マングローブ林の散策で、大きなシジミ貝を見せてもらったり、呼吸根のことを説明してもらったり、行く前より帰りのほうが、おばぁは二人とも少し賢くなれたように思います。
クジャクの鳴き声も初めて聞きました。
前夜はイグアナ・当日はクジャクなどの外来生物のお話も、興味深く伺いました。
今日は写真を整理しながら楽しい思い出をかみしめています。
石垣島へ行ったらまたお世話になりたいです。
本当にありがとうございました。
nokonoko様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで良かったです。
季節によって出会える生き物や星座も変わってきます。
またいらして下さいね。
いろいろなツアーを用意してお待ちしてます。
(有)石垣島観光 成底久美子
家族旅行で行きました。少し濡れる程度と着替えを気にせず行きましたが下着まで濡れます。大人はカッパが500円で借りれました。
カヤックはおもしろかったのですが、終わる頃には疲れてグッタリです。
しかし、それを含めてもいい経験だったと思える旅行でした。
ピース様
コメントありがとうございます。
カヌー体験は干潟付のコースより短いですが長いと思える干潟付きのコースの方が靴くないかもしれません。
干潟付きのコースは川にはいってから、干潟を探してカヌーを降りて上陸するので休憩にもなりますし時間に余裕があるので
ゆったりとすすメルことができますね。
次回はぜひ干潟付きのコースをお勧めします。
(有)石垣島観光 成底久美子
夫婦で初めてのマングローブ・カヤック体験でしたが、大自然の川を漕いで進むのはとても爽快感があり楽しかったです。
ナオキさま
コメントありがとうございます。
石垣島ここ宮良の川は国の天然記念物に指定されているマングローブがあります。
本州にはない不思議な植物群落は何度見てもあきません。
カヌーに乗ることで川の水面に近い位置から景色を眺められるのもまた普段ではない視点で見れて楽しいですね。
また石垣にお越しの際はぜひ遊びにいらして下さい。
夜の星を楽しむカヌーや野生生物を探すツアー、シュノーケルなどほかにもたくさんのツアーを用意してお待ちしております。
(有)石垣島観光 成底久美子
大人1と子供2人での参加でした。
1月でしたが半袖で良いくらい晴天でした。
必死でカヌーを漕ぎながら、面白いガイドさんのお話も聞けて、カヌーでマングローブの木の下を潜れるポイント、潜り方、漕ぎ方などとても丁寧に教えてくれました。
子供達も大満足でした。
あまめ様
コメントありがとうございます。
1月はお天気の悪い日が多いですが今年は晴れも多かったので良かったです。
お日様次第で気温が全く変わるんです。
本当に暖かいお正月はいいですね。
カヌーも楽しんでいただけたようで良かったです。
次の機会には干潟散策付きコースやたくさんのお魚に出会えるシュノーケルへもチャレンジしてみてくださいね。
お待ち申し上げます。
(有)石垣島観光 成底久美子
雨が降ったり止んだりの中、二時間楽しく体験させてもらいました。
七人の参加で、上は65才・下は4才とさまざまな年代で行きましたが、みんな楽しく過ごさせていただきました。
時々ガイドさんの説明を聞きながら休憩を挟んで、干潟を散策したりとのんびりできました。
長袖ジャージで臨んだら、うっすら汗をかきました。1月とは思えませんでした。
すてきな体験を、ありがとうございました!
niy様
コメントありがとうございます。
ご参加日はあいにくのお天気でしたね。
冬場はお天気が安定しないことが多いですね、お日様が出ないと寒いんです、逆にお日様が出るととても暑くなることもあります。
でも内地から来られる方は私たちより寒くは感じないんでしょうね?
3世代ご家族旅行ですか?
うらやましい~。
みんなでワイワイ楽しく石垣を旅されたことと思います。
私たちのツアーが良い思い出になってくれてたらとても光栄です。
ぜひまた機会を作って石垣島に遊びに来てください。
次は夕日や星や生き物を探しに行く探検!星空ウォッチ&ナイトサファリなんていかがでしょう?
(有)石垣島観光 成底久美子
宮古島の海がきれいすぎる!
初めてのパラセーリングで、大丈夫かな?という不安がありましたが、いざ目の前に広がる景色を見ると、そんな疑問や心配はどこかに吹っ飛んでいきました!笑
様々な青色のコントラストが広がり、ビーチでは見ることができない宮古島の海を見ることができました。非常に楽しかったです!
ただ、冬の時期にいったので、少し肌寒く、服装は考えたほうがいいかなと。ボートから出発なので、濡れることはなかったですが、上空の風はひんやりしていました。
たろう様
こんにちは。この度はご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで何よりです。
服装のアドバイスありがとうございます。今後のお客様へのご案内の参考にさせていただきます。
また、よろしくお願いします。
5歳の娘と3人でカヌー体験しました。
3人とも初めてで泳げないので、川に落ちたら・・と少し不安でしたが優しいインストラクターさんのおかげで大丈夫でした!
娘も楽しかったようです。
またやってみたいです!
ちえとさき様
コメントありがとうございます。
5才のお子様ならもう十分に楽しめるお年頃ですね。
干潟では、とんとんみー(ミナミトビハゼ)や
シオマネキに出会えたでしょうか?
石垣島もこの時期少し寒い日もあります。また暖かい季節に遊びにいらして下さいね。
(有)石垣島観光 成底久美子
水と森が融合する川辺を
カヌーで進むその時間は、
まさしく自然に触れられる時間でした。
時期も9月は最高です。
カヌーは常に陽に当たるので、
8月だと暑いとのこと。
暑すぎず、寒すぎず
9月が最高の時期なんだとか。
自然を満喫するなら
マングローブカヌーへ
てるてるぼーず様
コメントありがとうございます。
確かに9月はいいですね~。やっと暑くなくなります。
もしも8月の暑い時期ならばサンセット&星空ナイトカヌーをお勧めします。
暑さも柔らかくなる時間からカヌーに揺られてマングローブの中をのんびりゆったり行きます。
お天気が良ければ天野川の下を揺られて帰ってきますよ。
他にもいろいろなツアー用意してますので是非またご参加下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
当日は、台風21号の影響でカヌー体験が中止になるのかと思いながら集合場所に到着。雨風のため全身濡れるけど予定通りにツアーを行うとの事で一安心。パドル練習をしていざツアースタート、漕ぎだしはスムースに進むが、途中から上流からの強い向かい風との闘い、カヌーが左右に蛇行しながら必死にパドルをこぎ折り返し地点に無事到着。帰りは、追い風に乗ってまるでヨットに乗っている様にスイスイ・・・あっという間に出発地点に到着。大変楽しい時間を過ごしました。次回はもっと長時間のツアーに参加します。
ミヤちゃん様
コメントありがとうございます。
宮良川は台風が来てもマングローブに守られているので、風が穏やかなのです。
とはいえ、やはり一生懸命漕がないと進まなかったりもします。
今回の台風では北風が厳しかったので行きは大変でしたね。
でも風の力ですいすい行けたのも台風ならでは!!なかなかない体験ですよ。
次回は穏やかな川でののんびりカヌーも体験しに来てください。
(有)石垣島観光 成底久美子
マングローブの近くをカヌーですり抜けるように進むのは、冒険のような感じで楽しかったです。マングローブの茂みは涼しかったです。
アラレちゃん様
コメントありがとうございます。
10月でもお天気がいいとまだまだ暑いですね。
お昼のツアーだと日陰を求めてマングローブの樹の下を進んで行ったりします。
真夏はむしろナイトツアーがお勧めです。夕方涼しくなってからのスタートなのでとにかくのんびり景色や星を眺めて過ごします。
がんがん漕ぎたいって方にはやはり昼のツアーですね。
いろんなツアーをご用意していますので、ぜひまた遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
ホテルまでの送迎もあり、着替えも必要なく車に乗ることができたので、本当に楽でした。後、ガイドさんがものすごくいい人でした。
ソフトボーイ様
コメントありがとうございます。
干潟散策付きのコースは体験コースに比べて時間が長すぎるように思いがちですが、実はゆとりのあるコースです。
途中干潟に寄るのでカヌーにのりっぱなしより楽ですし、マングローブの林の中をお散歩しながらトビハゼ後ぴょんぴょん飛び跳ねるのをさがしたり、とても楽しいおすすめのコースです!
次回はさらにのんびり行くサンセット&星空ナイトカヌーなんていかがですか?
カヌーに寝転んで星を眺めながら川の流れにまかせてゆらゆら川を漂ってみるのもいい気分ですよ~。
(有)石垣島観光 成底久美子