沖縄
このツアーを主催している地元ツアー会社が運航船を丸ごと管理しているので一般客と混載することがなく、途中で迷うこともありません。流れ作業のようにどんどん進みますが、効率的に見て回れます。西表島のガイドさんも手馴れています。参加日は風が強く少々天候が悪かったので竹富島ではあまり長居せずにサイクリングも早々に引き上げて帰りましたが、星の砂のビーチまで行くなら、1時間以上は時間の余裕をみた方がいいです。砂と小石の道なので走行しにくく、スピードは出せません。参加者は、ひとりから家族連れまでさまざまでした。
初めての離島。駆け足ではありましたがその島を堪能できて満足でした。気に入った島に次回はゆっきりでかける為の下見としてとても良いと思います。ただ同じツアー参加者のお子さんがずっと咳をしていてソレが気になってバスの中では不安な気持ちでいっぱいでした。この時期のこんなに咳をする子供を連れて旅をする親御さんに怒りを覚えました。自分の子供なら気にならないかもしれませんが他人にとっては恐怖でしかありません。
水牛車でのんびりと散策でき、楽しかったです。
ガイドの方のお話も聞くことができ、よかったです。フリータイムも有効に活用ができるので、良いツアーだと思います。
初めてのシュノーケリングでしたが、ガイドの方がとても優しく接していただいたおかげで最高の思い出になりました。
また、参加したいと思っております。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
パンプキン、シュノーケルとお楽しみ頂けてよかったです!
シュノーケルではウミガメが見たいとおっしゃっていて海全体を幅広く探して回って最後の最後にお見せすることができて良かったです✨
次宮古島お越しの際はsupのツアーへのご参加お待ちしております‼️
宮古島ADVENTURE PiPi
濱島
初めての石垣島でしたが、効率よく3島をまわることができ充実した一日になりました。内容も大満足ですかありがとうございました。
初めてのダイビング&シュノーケリングでしたが、ショップの皆さんに優しく教えて頂き楽しく出来ました。また沖縄に来たいと思います。ありがとうございました。
ナオユキ様
はいさい!
担当をさせていただきました井塚(たろう)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
貴重なお時間を使って体験談投稿もしていただきありがとうございます。
シュノーケリングでは、青の洞窟の他にクマノミも
間近でお見せすることが出来、嬉しく思っております!
想像より大きかったですよね(笑)
真栄田岬のアイドルなので色々な人からエサをもらっていて
ブクブクと成長しております(笑)
沖縄の海は季節ごとに見れる魚が変わったりもしますので、
是非是非また皆様で遊びに来てください!!
(クマノミはいつもあのイソギンチャクのお家にいますので、また会いに行きましょう♪)
またお会い出来る日を楽しみにしています。
改めましてありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
少々グラスボートで親は酔いましたが、子供達は終始目をキラキラさせていました。水牛のシマ君のやる気のなさも最高!笑 お兄さんのサンシンと歌にも癒されました。竹富島の貴重な体験に感謝です。
わかりやすい指導が良かったのと、シーラバーズさんのスタッフはみんな優しく、格安のSDカードをその場で購入するだけで、水中で写真を撮ってくれます。魚や珊瑚とのショットも綺麗に写ってました!
ダイバー様
口コミと高評価ありがとうございます。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内することができなかったので次回青の洞窟リベンジでまた遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
最初に西表島でのマングローブクルーズ。ガイドさんの説明を聞きながらのんびり遊覧船での散策は気持ちが良かったです。そのあと由布島へ水牛車で渡ります。マンタの浜までの道沿いのお花がとても綺麗でした。ハイビスカスやブーゲンビリアなど南国らしいお花、蝶々に感動。その先の海にまた感動でした。
最後に竹富島です。我々はグラスボートとバス観光を選択しました。
ガイドさんがとても良い方で、カイジ浜で星砂の見つけ方を教えて頂いたり、島内の集落を回り、短い時間の中いろいろ説明して頂きました。
水牛車には乗りませんでしたが、歩きながら近くで見て写真も撮る事が出来たので良かったです。
集落を見る時間が短かったので、次はゆっくり散策したいです。風情がありとても素敵な島でした。
1日でこれだけ色んな景色が見れて、大満足です!
ガイドのゆっきーさんがずーーーっと笑顔だったし、元気もたくさん貰いました!!!
3人1チームに1人着いてくれるし、たくさんお話してくれるし海もキレイで本当最高でした!
写真も撮ってくれていい思い出になりました!!
次来る時はダイビングにも挑戦したいと思いました!!!
本当にありがとうございました!!
ゆーたろ様
はいたい!
先日は当店のツアーにご参加いただき
ありがとうございました。
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
貴重なお時間を使い口コミの投稿もしてくださり
本当にありがとうございます。
元気を貰いました!!!←と言っていただけて
本当にほんとうに嬉しい気持ちでいっぱいです(;_:)♪
ダイビングにも興味を持ってくださったのですね!!!
ぜひ一緒に潜り、沖縄の海を一緒に満喫できたら嬉しいです!
素潜りもとっても上手でしたね(^^)☆彡
風が強くGOODコンディションとは言えない海況でしたが、
みなさまの担当ができとっても楽しいツアー時間でした♪
頂いたお言葉を胸に、日々成長出来る様
もっともっと頑張ります!!!
またお会いしましょう!!
楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
石垣島に初めての旅行だったので、欲張って色々回りたくてこのツアーを申し込みました。
今度はそれぞれの島をじっくり廻りたいと思いました。
ひよひよこ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
初めての離島観光楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思っております。
綺麗な写真の投稿もありがとうございます。
弊社では各離島観光はもちろん、シュノーケルやカヌー体験などアクティブなコースも多数ご案内しておりますので、
目的に合ったプランがきっと見つかるはず!
是非またのお越しをお待ちしております!
12/21 石垣島トラベルセンター
車の運転ができなくても、フェリーとバスと牛車で周れました!いろんな島に行けて楽しかったです!とても充実した1日になりました!
11月3日に利用させてもらいました!
新婚旅行として、都会(地方の政令市)から自然の癒しを求めに来ました。
八重山諸島に来たからには何か変わったことがしたいということで、西表島でカヌー体験&竹富島観光のプランをチョイス。
カヌー体験では、優しくイケメンのインストラクターさんから説明を受けましたが、とても面白い!
その日は台風の影響もあってか風が強く上るときは漕ぐの大変でしたが、それ以上に周りにはマングローブ、マングローブ、マングローブ!!!笑
途中、マングローブのトンネルへ行きましたが、ここがすごい癒しスポット!!
もう自然の力すごい!って気持ちになりました。
これを求めに来た訳で、最高以外の選択がありません。
また、途中のお昼ご飯も豪華な魚フライ定食。
カジキマグロのフライもあったため、大満足でした。
1日でしたがあっという間に時間経ちました。
インストラクターさん曰く「西表島は泊まりに来て欲しい」ということなので、次回来るときは西表島に泊まろうかなと考えています。
同じ日本とは思えない空間で、新婚旅行がとても楽しめました。
インストラクターさん、フェリー会社さん、ご飯屋さん等のおかげでした。
ありがとうございました!!
竹富島に渡り、先ずはバス観光に参加しました。
当日は、貸し切りでガイドの説明が良く、星の砂を探すことが出来ました。
次に水牛車は思った以上に、のんびり出来て、とても良かったです!
初石垣島でした。当初は離島に自力でいきあたりばったりでいいかな〜と考えていましたが、このツアーに参加して効率よく回れたのでよかったです。子供には長い1日になったものの、水牛車やマングローブクルーズは楽しく過ごせました。ただ、ランチが「幼児は現地でもオーダー可」となっていたので子供のランチは含めませんでしたが、レストランでオーダーすると、大人が食べ終わる頃に「そのメニューは売り切れでした」と…。結局他のメニューを頼み食べ終わるまでに時間を取られてしまったので、由布島は満喫できなかったのが残念でした。また、竹富島グラスボートから水牛車観光に移るまでの待ち時間がやたら長く説明もなく待ちぼうけだったのでみなさん「この時間は一体??」という感じになったのが改善できる点かなと思います。
個人的に1番よかったのは、仲間港から水牛車乗り場までのバスドライバーさんの案内。とても興味深く拝聴させていただき、バス移動もあっという間に感じました。総合的には参加してよかったなと感じます。
青の洞窟のボートエントリープランにて参加しました!
当初はビーチエントリーでしたが、天候のためボートに。酔い止めを飲んだものの、船や海面で酔ってしまうのではと不安でしたが、しっかりとした説明と、飲みものや飴なども用意して頂けたので、安心して参加出来ました!
時期的にも幸いあまり混んでおらず、ゆっくりと青の洞窟を満喫することができました。
途中でガイドの方が見どころや説明をして下さるので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
撒き餌で魚たちがたくさん寄ってきて一緒に泳げてすごく可愛かったですが、時たま公園の鳩を思い出し少し怖かったのもいい思い出です笑
とにかくガイドの方々が本当に感じがよく、丁寧に教えて下さり、行き帰りの車内も飽きることなく過ごせました。
初めての方に本当におすすめです!
終わってからも、次回はこちらでダイビングをお願いしたいねと夫と話していたくらい、本当に大満足の体験でした。
皆様本当にありがとうございました‼
もちゃまる様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
こちらでできること、サポートは常に意識して行っております!
特に初めての方などは緊張しますからね…
時期が時期という事もあり快適な海をご案内出来たと思います♪
またお越し頂いた際は是非ダイビングもされてみてください!
また見え方なども変わり更に楽しんで頂けると思います!
その時は是非タダッチ指名してください♡笑
またお二人にお会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
シュノーケル(シギラビーチ)→パンプキン(保良泉ビーチ)→SAP or カヤック(イムギャーマリンガーデン)の順に体験しました。
シュノーケルは同じビーチ内で色とりどりの熱帯魚がたくさん見れるエリアと海亀が見れるエリアがあり、ニモ(カクレクマノミ)や海亀が見れました!
泳ぎが苦手で心配でしたが、ガイドさんがゆっくり泳いでくれたので安心して体験できました。不安な人用に掴める浮き輪もありましたよ。
パンプキンホールは浅瀬を10分ほど歩いて向かいました。
入口は人一人通れるくらいの広さで、ガイドさんがいないとわからなかったかも?
各サイトで掲載されている写真以上に幻想的な空間が広がっていました。
お昼は近くの丸吉食堂やとぅんからを教えてもらい、昼休憩後、SUP(カヤック)体験!
漕ぎ方をレクチャーしてもらったあと、1時間ほど遊んで体験終了。
各体験を通してガイドさんが手助けしてくれ、島に関する色々なことを教えてくれました!
写真も撮ってくれるので、宮古島観光の時にはぜひ体験をおすすめします!
この度はプレミアムツアーにご参加いただきありがとうございました!
泳ぎが不安との事でしたが難なく上手に泳げていましたよ
初めての宮古島で、口コミがすごく良かったのでこちらのツアーを選びました。
シュノーケリングでは、慎重で怖がりな小学生と参加しましたが、ガイドのお兄さんがサメを怖がるのを安心させてくださいました。魚も沢山いて、ウミガメにも出会えました。
パンプキン鍾乳洞では、歩いていきましたが、安全面もしっかりしていて、細かなところまで説明頂きました。貴重な素晴らしい体験が出来ました。
午後は初めてのカヌーとSUPをしました。
はじめにわかりやすく指導があり、困ったときにもすぐアドバイスをしてくれるので安心して楽しめました。
ここを選んで良かったと思いました。
帰ったあとに送ってくださった写真も良い思い出になりました。
この度はプレミアムツアーにご参加いただきありがとうございました!
シュノーケルでは少し不安があったようですが終わる頃には1人で泳げるくらい慣れていましたね!
SUP・カヌーの技術習得もとても早く、多少風はありましたが上手に漕げてました!
笑顔でツアーにご参加されてる皆さんが微笑ましかったです☺️
また宮古島へお越しになる際は、是非遊びに行きましょう〜!!
宮古島ADVENTURE PiPi 藤山
事前に連絡があり、集合時間や場所や靴のサイズなどの確認がありました。何点か質問をしましたが、とても丁寧に対応して下さいました。
子供連れだったので、心配でしたがとても気さくなガイドさん安心しました。
日によって順番は違うようですが、今回はシュノーケリング、洞窟、supの順でした。
シュノーケリングは50分くらいありましたが、子供達をガイドさんが引っ張って頂いて、あまり疲れずに出来たようで、念願のウミガメと泳ぐことが出来ました!!
洞窟はとても神秘的で、色々教えていただき子供だけではなく大人もとりこになりました。
一生の思い出になりました。
supは全くの初心者でしたが、すごく丁寧に教えて頂き私だけではなく、子供も立つことができ大満足だったようです。
写真もいっぱい撮っていただいてラインで送ってくださいました。
大、大、大満足のツアーです!!
ありがとうございました!
この度はプレミアムツアーにご参加いただきありがとうございました!
海の透明度も高く、お魚・ウミガメさんに出会えてGOODなコンディションでしたね☺️
パンプキン鍾乳洞では海水とは違ったさらさらとしたお水で身体を清めて、快適に過ごせましたね!
また宮古島へお越しになる際は、是非遊びに行きましょう〜!!
宮古島ADVENTURE PiPi 藤山
移動が多いツアーでしたが、行く先々は感動でいっぱいでした。旅の最終日に参加で疲れもあるだろうと思い、竹富島では水牛車とバスツアーにしました。バスツアーにして正解でした。マングローブ船はゆっくり静かに森林を楽しむのかなと思っていましたが、ガイドさんの説明もあり写真も撮れてよかったです。良き思い出となりした。
悪天候で青の洞窟へは行けなかったものの、沖までボートで出てのダイビングはお魚に囲まれて最高でした!初めてのダイビングでパニックになりかけた時も、インストラクターさんが海の中でメッセージボードで言葉かけにとっても安心しました。
chie様
口コミと高評価ありがとうございます。
chie様に楽しんで頂けて良かったです。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内する事が出来ませんでしたので次回、青の洞窟リベンジでまた遊びに来てくださいね!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
西表島のツアーは、マングローブの説明も面白く、
由布島の、水牛車も三線と、素晴らしい歌声が聞けて
竹富島も、青空の元 サイクリングツアーにしてとても良い
一日でした。
前日天気が悪く変更かも、と連絡頂きましたが晴れ!担当の三瓶さんの気遣いで洞窟に長時間滞在でき太陽の光で変わる海の色を堪能できました。
cocho様
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、体験談の投稿ありがとうございます!
当日はちょうどタイミングよく貸切の状態となり
本当にラッキーでした☆彡
お二人の日頃の行いが良かったんですね!!笑
ゆっくりと最高の景色を満喫して
沖縄の海に感動して頂けて
私としても本当に嬉しいです♪♪
また沖縄本島にいらっしゃる機会がございましたら
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいネ☆彡
また沖縄の海でお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
ひとり旅だったので、1日で色々な所に連れて行ってもらえて楽でした! 水牛車とレンタサイクルどちらも利用できて良かったです。
パンプキンホール(鍾乳洞)の入口は、潮が満ちてしまうと、海に隠れてしまうようで、干満のタイミングなどにより、参加した日は保良泉ビーチに早朝7時集合でした。海の状況によって異なるようです。
鍾乳洞までは20〜30分程歩き、入口付近に着くと海に少しだけ泳いで入ります。ライフジャケットを付けているので、泳ぎが得意でない方も心配いらないと思います。
中に入るとすぐに巨大なかぼちゃ型の鍾乳石があり、とても神秘的で本当にキレイで感動しました。パンプキンホールの奥にも見どころが沢山あり、とても楽しかったです!
個人で行くのは難しい場所にあるので、ツアーに参加して良かったです。
その後のシュノーケルツアーは、カメに会えました。ただ、シギラビーチ内で泳ぐので、シュノーケル経験者は、ツアーに参加しなくても自分で泳いでもいいのかな、とも思いました。
また、ツアー終了後(海から上がった)、更衣室など無く、シャワーも浴びる場所が無かったのは、残念に思いました。
この度は 宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
パンプキンホールは写真で見るよりも迫力があって、感動するものがありますよね。
また、ウミガメにも会えてラッキーでした!
こういった宮古島の自然をお伝えすることができてよかったです。
当ショップでは更衣室・シャワーがない旨をお客様にご了承頂いたうえでツアーを開催しております。
以上のような事情がございますものの、今回ももも様から頂いたご意見をもとにサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
また、機会がございまいたら、遊びにいらして下さい。
宮古島 ADVENTURE PiPi 小林
西表島のマングローブクルーズでは、マングローブについて丁寧に説明してもらえて勉強にもなります。由布島、竹富島の水牛車体験では綺麗な風景や沖縄らしい街並みを見ながらのんびり観光できたのが良かったです。
当日は波が荒れており、青の洞窟へは行けなかったですが、餌やりで近くにたくさんの魚を呼び寄せて、自身でも餌やりを体験できました。
インストラクターの方も面白くて良かったです。
あじゃ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
海況不良により青の洞窟へご案内が出来ず申し訳ございません。
今回、ご案内させていただいたポイントはお魚も多く、非常に綺麗なポイントとなりお魚を見ていただくにはベストだと思います。
機会があれば青の洞窟リベンジをしていただければ幸いです。
またのご来店お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
ボートエントリーでシュノーケリングを楽しませて頂きました^^
シュノーケリングはたくさんお話しができるし、ゴーグルなしの写真も撮れるので嬉しかったです!
ボートからだったので、体力も温存でき、朝イチに洞窟を堪能し、午後も夜まで旅行を楽しめました^^
お昼はオススメして貰った沖縄そば食べました♡
ガイドさんが終始目配り、声掛けしてくれて、楽しい旅行になりました\( ´ω` )/
つーちゃん、なおちゃん、ありがとうございました!!
はいたい!
先日は当店のツアーにご参加頂きまして
ありがとうございました!
担当させて頂きました津金 里紗(つーちゃん)です!
口コミ投稿ありがとうございます!
また大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
朝イチほぼ貸切の洞窟をのんびりゆっくり
満喫出来ましたねっ!!
その後も沖縄をたっぷりと堪能していただけたようで良かったです^^
おふたりの担当ができ、つーちゃん、なおちゃんも
とーっても楽しいシュノーケル時間となりました♪
また沖縄にいらした際には
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
津金 里紗(つーちゃん)
ケービング:集合場所でウェットスーツに着替えビーチから10分ほど海の中を歩いてパンプキンホールに行きました。ガイドさんの説明を聞きながら鍾乳洞を進み最後はパンプキンの頭の上から飛び込みをしました。天然の泥パックが楽しかったです。
シュノーケリング:ビーチを移動し、ガイドさんの魚の説明を聞きながらシュノーケリングを楽しみました。ウミガメを見られなかったのは残念ですが、沢山の種類の魚を見られてよかったです。ちょっと波で酔ってしまったので、船酔いしやすい人はご注意を。
カヌー&SUP:波のこない入り江で最初に練習できたので、カヌーの操作には大分なれました。波の大きな沖にも少しだけ行きましたが、入り江よりもとても海が綺麗で宮古島の大自然を満喫できました。
この度は宮古島ADVENTURE PiPi のツアーにご参加頂きありがとうございました!
どのアクティビティもご参加下さったので、宮古島の素敵な自然をお伝えすることができたかと思います!
ただ、ウミガメをお見せできなかったのがこちらも残念ですm(._.)m
是非またチャレンジしに来て下さい!次は頑張りますね!^ ^
宮古島ADVENTURE PiPi 小林
竹富島の良いとこ凝縮されて、時間のない方にはオススメてす。
グラスボードは竹富島の辺りあまりお魚が多くなくて、少し残念でした、