沖縄
初めての宮古島で心に残るステキな体験が出来ました!
とても楽しいツアーでした。浮き輪をずっと引っ張ってくれたので、初心者の私でも安心してシュノーケリングを楽しむことができました。お陰様で、手を伸ばせば触れるような距離でかわいいウミガメや魚を堪能することができました。
パンプキン鍾乳洞は奥まで入れると思わなかったので、アドベンチャーといった感じでとてもいい経験でした。詳しい洞窟の説明が聞けて、神秘的で想像以上の景色が見られます。なんとっ!洞窟を出るために3mほどの高さからダイブをするのですが、本当にドキドキして、なかなか飛び込めない私にも、寄り添ってくれました。ダイブせずにゆっくり降りることもできたのですが、勇気を出し飛び込んでみたら、更に良い思い出となりました!
私は携帯を防水対応していなかったので、写真が撮れない事を残念に思っていたのですが、ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれて、LINEで送ってくれ、大満足なツアーでした。
可愛いウミガメに、エメラルドブルーですごく綺麗な海。また宮古島に遊びに行きたいと思いました。
まだまだ伝えたいことは沢山あるのですが、この感動は実際に参加してみて、感じてみて欲しいです。きっと、最高の思い出を作れることでしょう☆
この度は宮古島ADVENTURE Pi Piのツアーにご参加頂きありがとうございました!
ウミガメに会えてラッキーでしたね♪
また、パンプキンホールからのジャンプも頑張って下さりありがとうございました^_^
いい思い出になりましたでしょうか?^ ^
海の綺麗さや、パンプキン鍾乳洞の迫力は行ってみないとわからないですよね!
ガイドの私も毎日、感動しています!
また機会があれば是非遊びに来て下さいね!
お待ちしてます♪
宮古島ADVENTURE Pi Pi 小林
わかりやすい説明と安全第一の内容、見所も多く、宮古島旅行で一番楽しい思い出になりました!
海のアクティビティに慣れていなかったので、ツアーについてわからない所を事前に電話で質問して、丁寧に教えていただきました。
ツアーでは終始、無理をしない、させないという考え方で安心しましたし、ガイドさんが教えてくれた「ツアーを楽しむために気をつけるべきポイント」も、シンプルでわかりやすかったです。
そして、遊びだけでなく、自然環境への配慮や宮古島の自然と人の共生について、クイズ形式で楽しく学べて、ツアーに参加しなければ知る事が出来なかった知識が増えました。
ツアーの後に送っていただいた写真を見ながら、一緒に参加した家族とツアー中に見た魚や、楽しかった事を話せて盛り上がりました!
ツアーが始まる前から終わった後まで、全ての内容がとても良かったです。
ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
シュノーケルにパンプキンと宮古島で大人気のツアーお楽しみ頂けたようで良かったです!
体力に自信がないとおっしゃっていましたが全力で楽しんでいましたね!
シュノーケルではウミガメにも出会えてとても感動して頂けていてこちらも嬉しくなりました!
また宮古島お越しの際はsupにもチャレンジしてみて下さい!
その際はまた安全第一でご案内いたしますね!
宮古島ADVENTURE PiPi
濱島
10月の後半の平日に参加しました。
前日の電話連絡から丁寧な対応をしていただいて、安心して参加できました。
インストラクターの方が皆さんフレンドリーで、ツアーを盛り上げてくれます。
ツアー中の写真を当日中に送っていただき、いい思い出になりました。
はいさい!
担当をさせていただきました石井(イッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
中々、ハードな海でしたが、酔う事もなく綺麗な
青の洞窟に行けて良かったですね!!
皆さんに沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
インストラクタの方はとても親切で、丁寧に色々誘導してくれたりしてとてもとても楽しいかったです。
ただ、写真は全然写ってくれなかったのか、アップ頂いた写真に魚と一緒の写真一つもなかった。おまけに、別の方の写真は自分のフォルダー入っていました。
ホク様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
お写真の件についてお電話でご対応頂きありがとうございます。
お写真に写っている方が別の方ではなく
またお魚も一緒に写っている写真もあり
誤解が解けて良かったです!
次回の体験ダイビングでもお写真撮らせて頂きますね!
また会えるのを楽しみにお待ちしております。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
体験の前日に電話で集合場所を聞き、服.足のサイズを聞かれました。
シュノーケル→パンプキンホール→SUPの順番で体験しました。
シュノーケルもSUPも初めてでしたが、充分楽しめる事が出来ます。シュノーケリングでは、海亀と海ヘビを見ることができると非常にラッキーみたいです←今回は両方出現しました。
パンプキンホールは泥パックを行うことができて、顔中に泥を塗りたくる人が大勢いました。
SUPでは、1人で乗る事に慣れたら2人乗りを体験させてもらいました。非常に難易度が高くて何度か海へ落ちる事もありましたが、それはそれで良い思い出です。
インストラクターの方も非常に優しく、体験が終了してから、写真を撮ってくれたりと宮古島で良い思い出ができました!ありがとうございました!又機会があればお願いします!
この度は宮古島ADVENTURE Pi Piのツアーにご参加頂きありがとうございました!
ウミガメとウミヘビに会えるのはラッキーでしたね!!^ ^
運が強いっ!
どちらのツアーも楽しんで頂けてよかったです!
宮古島の自然はまだまだ楽しめるので
また遊びに来て下さいね!
宮古島ADVENTURE Pi Pi 小林
1日で竹富島と西表島を回りたかったので利用しました。
結論から言うと、利用して本当によかったです!
西表島についてから水牛乗り場へのバス移動なども全てプランに含まれていたので非常に楽でした。
自分たちで回ろうとするとタクシーか路線バス(かなり便が少なそうでした)で苦労したと思います。
ガイド同伴のツアーではないですが、行く先々で現地のスタッフさんがいて安心して回ることができました。
竹富島はレンタルサイクルプランにして、自由に観光でしました。
gotoキャンペーン対象で35%オフでしたし、地域共通クーポンも貰えてとてもお得でした!
スタッフの方もみんな親切でした。このプランのおかげで最高の思い出ができました。ありがとうございました。
眞栄田岬でのシュノーケリングを楽しみにしていましたが、北風の影響で隣のビーチからのシュノーケリングとなりました。
それなりに魚は見られましたので、代替案としては良かったと思います。
眞栄田岬集合のお店だとツアー代の他にロッカー・シャワー・ドライヤ・レンタカーの駐車場代等で余分な出費がかかるので、今回はお店集合で送迎のある「むるぬーし」さんを利用させていただきました。
眞栄田岬にも近いし、現地での写真の他、温水シャワー、ドライヤー、タオル付、飲み物まで付いていて、非常に良かったです。
スタッフの方も楽しく、一生懸命でオススメです。
ゆっきーさん、大変お世話になりした。
また伺いたいと思います。
はいたい!
先日は当店のツアーにご参加いただき
ありがとうございました。
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
この度は数多くあるダイビングショップの中から
むるぬーしをお選びいただき、さらに口コミの投稿まで、
ありがとうございます\(^o^)/
北風が強く、ご希望の青のお洞窟へ
ご案内ができず残念でしたが、
代案のポイントでもお楽しみ頂けてとっても嬉しいです♪
今現在も洞窟へ行けたり、行けなかったり、、、
ですが、行けるベストなポイントを選び
ご案内させて頂いております☆彡
沖縄の海はやっぱり最高ですよね!
ユッキー沖縄の海から離れられません、、、(笑)
ぜひダイビングでも遊びにいらしてください!
また一緒に沖縄の海を満喫できたら嬉しいです♪
冬の沖縄は風が強いことが多く
洞窟へ行ける確率は夏場より下がるのですが、
冬におススメのポイントもまだまだありますので、
ぜひご相談ください(^^)/!
お会い出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
All friendly staffs
Fun trip and good experience
I recommended
Dona様
はいさい!
むるぬーしの井塚(たろう)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい体験談投稿もありがとうございます!
お花畑のようなソフトコーラルは堪能できましたでしょうか。
お二人の思い出の一部に当店のツアーがなれていたら嬉しいです。
また沖縄に遊びに来る機会がございましたら、是非青の洞窟リベンジしてください!
あのすごいプロ仕様の機械でまたいろいろな動画をとりましょう!!(笑)
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
初の竹富島、のどかですごくよかった!
グラスボードは、
海が荒れていたので、すごくゆれたけど、
その状況でも、
お魚が沢山見れてたのしかった!
水牛車は、
ゆったり竹富島をまわるのに
とても良い!
水牛のお世話の人の話も面白いし
途中でサンシン弾いて歌ってくれるし、
最高です!!
夕方の便で帰る前の観光として
半日を有効に楽しめました。
バス観光は思ったより短く星砂を見る
ために乗ったという感じでしたが
グラスボート、水牛と色々無駄なく
体験できてよかったです。
のんびりしたい人は水牛だけなどの
コースを選んで
あとはフリー散策でもいいかも
しれません。
参加日の前日に宮古島に到着してから、台風の影響であいにくの雨模様でした。当日の朝にゲリラ豪雨にあいましたが、現地で「雨ですからキャンセル料は無料で、キャンセル可能です。」と案内がありましたが、武井壮似のガイドさんの爽やかな笑顔につられ思いきって妻と参加しました。
肌寒い気温でしたが、ウェットスーツを用意して下さりました。
午前中のシュノーケリングは、雨で少し波がありましたが、泳ぎがあまり得意ではない妻を気遣っていただきながら鮮やかな魚たちを間近見られ楽しみました。
昼休みは現地が宿泊先の手前もあり、部屋で着替えることもでき、ホテル内で昼食をとることができました。
午後はホテルから少し離れた現地でカヌーに参加しました。
風も雨もますます強くなりました。
カヌーに乗りながら、顔に当たる強い雨と風で、逆に妻と二人で妙にテンションが上がり、ゲラゲラ笑いながら逆風の中オールをこぐ手も力が入り楽しく周遊しました。
今回のツアーは、ガイドさんには悪天候にも関わらず安全と楽ませる配慮をしていただき本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
宮古島に行く機会があったら、また利用したいです。
先日は弊社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
あの豪雨の中でのツアーは僕にとっても非常に思い出深いツアーでした笑
ぼく武井壮さん似ですかね?!笑、大変恐縮です。
また宮古島の武井壮に会いに来て下さい!
宮古島ADVENTURE PiPi 菅沼
沢山書くとこのシステム強制リセットされるので、手短に書きますが、
良かったのは仲間港から由布口迄のバス運転手さんの話が面白かった、仲間川マングローブも色々な木が見れたし、水牛も初なので良かったです
小浜島観光はバスでなくサイクリングしたかったので三島ツアーを選びました。
半日観光としてグラスボート、バス観光、水牛乗車と色んな乗り物で盛り沢山で満足でした。
天候が少し良くなくて船の揺れも多少ありましたがグラスボートから、しっかり可愛い魚達が見れました。
バス観光は星砂採取のカイジ浜、コンドイビーチなどサクッと回れました。
水牛乗車では乗る前から水牛が沢山の人々を引っ張って行くのが可哀想と思っていました。
20分間でしたが水牛の為には10〜15分でも充分です。
最後に沖縄演奏と歌もあり雰囲気満載。
島内はレンタサイクルもありますが、このコースは小さい子連れや疲れたくない人向けには良いです、楽しかったです。
効率よく石垣島近隣の島を回りたい人はとても良いと思います。1日で3島の良いとこ取りができます。
島のオリエンテーション的な感じで初心者でも安心して参加できます。逆に一度でも島に訪れたことのある方や旅慣れして自分でガンガン未知の世界に踏み入れていける方には不向きかもしれません。
竹富島や西表島にあらためて行ってみたいと思いました。
特に竹富島の海は絶景で最高でした。
ビーチに行きたい人はレンタサイクル必須です。
ただレンタサイクルが16時までだったのでカイジ浜に行けませんでした。街並みを見学するのに時間を使いすぎてしまいました。後30分あれば良かったです。
あと自転車が少し小さいママチャリだったので坂や舗装されていない道が大変でした。時間のない中で島中を走り回るので体力に自信のない方や女性は別に電動アシスト自転車を借りたほうが気持ちよく満喫できると思います。体力のある男性グループなら問題ないです。
少し不満を書きましたが、総じてとても良かったです。添乗員さんも丁寧でいろいろお話をしてくださり植物や動物、島の方の生活なども知ることができました。感謝です。
何処へ行っても楽しく過ごせました。
スムーズな対応をして下さるので、不安になることなく動けました。
一つ難点だったことは、ベルトラで対応のgotoキャンペーンのことをお聞きしても、石垣島ドリーム観光の方々は全く分からなかったことは残念でした。自分で調べて問い合わせましたが、せめてベルトラの連絡先だけでも教えてくれたら有り難いなぁと思いました。
とはいえ、各観光場所での時間は個人的にはゆっくり回れてとても充実した1日で、大満足でした!
水牛車に乗って、のどかな雰囲気を味わえました。
レンタル自転車が1500円もするので、観光センターから砂浜まで歩くと20分もかかるのでやめましたが、巡回バス利用なら300円で行けるようなので、知っていれば行きたかったです。
帰りの飛行機は午後三時。半日で行けるオプショナルツアー検索したらまさかの青の洞窟シュノーケリングが!
前日でしたが運良く申し込むことができました。
タオルは貸してもらえるとあったので、前日に水着とビーチサンダルを買い、ワクワクしながらレンタカーで集合場所へ。
国際通りからちょうど1時間でした。
着くと、青い海をバックにウエットスーツが風になびいててそれだけでテンションアップ!
前日夜にも当日朝に、スタッフさんから
「風が強いと青の洞窟は行けず別の場所でシュノーケリングになるかもしれない」と電話をいただいており、それでも行く覚悟でした。
結局、快晴でも風が強く青の洞窟はら行けませんでしたが、綺麗な内海で熱帯魚をたくさん見れてシュノーケルをたっぷり1時間!
私たち2人にかわいいユッキーちゃんがずっと案内しながら着いてくれ、浮き輪でリードしてくれたので疲れも少なく楽しめました。
青の洞窟は行けなかったけど大満足です。
一緒のご家族は、2日前に青の洞窟行けてとても良かっからまた来たそうです
またリベンジしに絶対行きます!
集合場所は他にも琉球ガラス、シーサー作りなど体験できるお店もありました。
あらかじめ予約したらこっちも体験できたので次回はじっくりプランを教えて行きます
Miwa 様
マリンサービスむるぬーしの三本 雪乃(ユッキー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
素敵な口コミの投稿もありがとうございます。
嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)/
この日の天気は晴れていて、最高のジリジリ太陽でしたね♪
が、風が強く・・洞窟周辺はバシャバシャの高波・・・
ご希望のポイントへご案内できず残念です。
が!!
別のポイントでも
お楽しみいただけて、お二人の反応がとっても嬉しかったです♪
タマンおっきかったですね~~~
ユッキーも大興奮な海でした!!
お二人とも気さくにたくさんお話してくださり
海以外の時間もとっても楽しいツアーでした!!
また沖縄に来る機会がございましたら
次は、水着とサンダルは持ってきて(笑)
また一緒に沖縄の海を満喫できたら嬉しいです(*^^*)!
お会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
思わぬハプニングがありましたが、柔軟に対応していただけました。
パンプキンツアーにしては高いかも?
タオル、ランチが付いているならこの値段かな。口コミ書いて二人目なんとか…にならないなら割高。
安全面に配慮しまくってあるので初心者には良いかも。年配の方は四苦八苦する場面、子供やママが結果的にパンプキンに登れない。このツアーの意味無いってかわいそうでした。
ガイドさんの常時明るいテンションはすごいなぁ!と感心しました。ガイドさんは良い方。参加者のレベル分けをしたら良いのに…。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
当ツアーはご年配の方、小さなお子様がご参加の際には、
パンプキン鍾乳洞に登る際、人によっては難しい場面がある旨をご説明し、ご了承頂いたうえでツアーを開催しております。
以上のような事情がありますものの、どんなお客様にも最大限ご満足いただけるようなツアーを今後も心掛けていく所存です。
また、すべてのお客様にお値段相応と思って頂けるよう、ツアークオリティ・サービスの向上に活かしてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
また宮古島にいらっしゃる際は、
ぜひ遊びに来てください!
宮古島ADVENTURE PiPi 小林
はじめての宮古島を満喫いたしました。
あれも、これもしたい方、弾丸のかたなどおすすめです。
SUP or カヌーの選択も前日に連絡をいただきました。わたしは両方とも経験があったので、体力温存の為、カヌーにしました。SUPは結構疲れます。
波の少ない綺麗な湾内なので、初心者でも安心です。もの足りない方は、湾の外へも行けます。風と波次第ですね!!
カヤックを充分楽しんだ後は、ケイビングです。洞窟探検とあったので、あまり期待はしてませんでしたが、これが今回の一番の感動でした。内部の撮影は禁止なのもわかるような、神聖な場所でした。これは個人ではなかなか行けないと思います。
3つ目は、再度場所を変えて、シュノーケリングです。やはり宮古島は海が綺麗と聞いていたので、これがメインと考えて、体力を温存してましたが、海が綺麗、サンゴや魚がたくさんなので、ヘトヘトになるぐらい泳ぎました。
ガイドさんも優しくして、どの人にも公平に接して楽しく過ごすことが出来ました。是非おすすめします。
この度は宮古島ADVENTURE Pi Piのツアーにご参加頂きありがとうございました!
どのツアーも宮古島の自然を満喫できるので、ご参加頂けて嬉しいです!
パンプキンホールは写真では伝わらない迫力がありますよね!
実際に行けて良かったです^ ^
またお褒めの言葉をありがとうございます^_^!
これからも頑張りますね!
また機会があれば是非遊びに来て下さい!
宮古島ADVENTURE Pi Pi 菅沼
石垣島到着の翌朝に参加しました。
風が強く波が高い話を聞いていた日なので受付で酔い止め薬について相談したところ、丁寧に売り場を教えてくれて最初から好感触。
その後のツアーは定期観光船と、各島で提供される現地ツアーを組み合わせる形で構成された離島巡りなので、時間通りに進みました。
西表の遊覧船、由布島の水牛での移動、由布島のランチは他のツアーの方と乗り合いでした。
最後の竹富島内の観光はたまたまか、他のツアー参加者はいませんでした。
どのツアーアクティビティも、現地の方が、少し訛りの入った話し口で説明されるのを聞きながら終始和やかに進みました。
コロナの時期なので基本的に日本人しか居なかったのが、原因の一つな気もしますが、他のツアー参加で合流した方も含め、騒がず、モラルもあり気分良く過ごせました。
船酔いしやすいタイプですが、前述の通り定期観光船で行きも帰りも大きな二艘船だったので揺れも少なく大丈夫でした。
なお、仲間川の遊覧船で別のツアーで参加の小さなお嬢さんが船酔いしてましたが、私も服薬済みで平気で周りの他の方も、そういったかたはおりませんでした。
ただ工程が長いので気になる方は薬をお持ちになった方が良いかと思います。
他のツアーの方と比較して
類似のいくつかのツアーもあると思います。
午前中のみの方ですおそらく西表島と由布島だけの方の場合はステイ時間が30分でかなり弾丸になってました。
水牛車だけに乗りたい方以外は長めをお勧めします。
の島内乗り物がなく、歩いて動くしかないのでかなりハードです。
こちらのコースはランチいれて1.5時間はあるのでのんびりできました。
全体では長めの時間で由布島のように舗装されてない道を歩くこともあるので歩きやすい足元をおすすめします。
まゆちょん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご丁寧な体験・写真投稿、誠にありがとうございます。
冬場の海況は北風が強く乗船中は揺れが大きくなる場合がございますが、体調も崩されずコースご参加頂きご安心いたしました。
こちらのコースは1日で3島巡り、少し駆け足となるコースですが、離島観光初めての方にはオススメのコースとなっております。
弊社ではのんびりとご自身のペースで周るレンタカープランや、
カヌーやトレッキング等、西表島の大自然を満喫するアクティブなツアーもご案内しております。
是非またのお越しをお待ちしております。
12/21 石垣島トラベルセンター
竹富島の水牛車はのんびり集落を一回りできます。集落の方には申し訳ない感じもしますが、独特の建造物を見せて頂けて興味深いものがありました。
コロナの中での旅行でしたが、検温、マスク着用など衛生管理はしっかりされてると思いました。
4歳の息子と二人でしたが、フェリーの時間が短いので飽きることもなく、楽しめていました。
竹富島に着いてすぐにグラスボートでしたが、定員の半分しかいなく、子供はたくさんのお魚に大興奮でとても楽しそうでした。
ガイドさんの説明が少し聞き取りづらかったのが残念。
水牛車ものんびりできてとても楽しめました。
またぜひ行きたいと思うツアーでした。
3島、満喫できました!
今度はゆっくりと西表島を満喫したいとおもいます。
ありがとうございました。
よし20 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ご返信がおそくなってしまい、申し訳ございません。
写真の投稿、ありがとうございます。
由布島の水牛車は満潮時での乗車だったようですね。
その日の潮の干満によっては水牛車の雰囲気もまた違ってくるので、そこも見どころの一つとなっております。
弊社ではカヌー体験や滝ツアー等、アクティブなコースもご案内しております。
是非またのお越しをお待ちしております。
12/21 石垣島トラベルセンター
初めての石垣島でしたので 3島巡りを
選択しました。
牛車 マングローブ 全く興味がなかったのですが
感動しました。
ゆふ島までの アルバイトの裕次郎君
ゆふ島の 枠の中に自分で入ったり
たずな?をくぐって自分でつける 頭の良い子
竹富島のイケメン りゅう君
皆 素敵でした♪
午前中はSUP、午後はシュノーケルでお世話になりました。どちらもとても楽しかったです。
前日に連絡が来て、集合はイムギャー駐車場。そこからわずか徒歩2分くらいのビーチで体験なので密になる隙もなく、感染症対策も安心でした。
SUP3人とシーカヤック3ペアで、それぞれ簡単に教えていただいた後はほとんど波のない浅瀬で練習時間。落ちても足が立つような所で思う存分練習できる上に、所々綺麗な熱帯魚まで見られます。高い位置からも写真を撮ってもらえました。
その後少し深い方へ移動、たまたま風が強い日だったので流されて苦労していたのですが、インストラクターさんに引っ張ってもらえてなんとか帰還できました、、ありがとうございました。
駐車場で解散。ほとんどの人は水没していないので特にシャワーの必要はなし。ペットボトルの水をかけてもらえるので足元の砂をはらったりできました。
午後は場所を変えてシギラリゾート集合でした。午前と午後の間は2時間くらいあったので車で近くの沖縄そばを食べに行くとか、近ければ宿にも戻れます。
午後のシュノーケルはまず機材の使い方から教えてもらえるので初心者も安心です。
駐車場で手続き。
ウェットスーツにライフジャケットを着る形なので沈むことはまずありません。
カメがよく出るポイントや、カクレクマノミのポイントと回ってもらえて、サンゴもとても綺麗でした。見れるものは運次第ですがウミヘビも遠くに見えたり、スズメダイやカワハギ、ベラやブダイなどバラエティ豊かな魚を見ることができ満足でした。
ペットボトルの水をかぶって駐車場で解散。
後から写真も送ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE Pi Piのツアーにご参加頂きありがとうございました。
またご丁寧に素敵な口コミを書いて頂き光栄です!
どちらのアクティビティも楽しんで頂けたようでよかったです!
宮古島の自然で遊ぶのは楽しいですよね!
是非また遊びに来て下さいね。
お待ちしております♪
宮古島ADVENTURE Pi Pi 小林
ツアーはそれぞれの島の良さがわかり非常に良かったです。ただ、マスクを付けずに参加する人に注意しないなどコロナ対策は今一歩でした。改善ください。
私たちがツアーを利用した日は風が強かったので、入江になっていて安全なイムギャーで9:30集合で10-11くらいまでSUP、カヌーをしました!
SUPとカヌーはどちらか一方選べましたが、3名だったこともありSUPとカヌーどちらも1つづつレンタルでき、交代で乗ることができました!
「どっちもやりたい!」「選べない」と思っていた私たちにとってありがたすぎました!
競争したり、水を掛け合ったり、写真を撮ったり、風を感じたり、ガイドさんが水上タクシーをしてくれたりとても楽しかったです。
SUPとカヌーの後は橋からダイブ!
少し怖さはありましたがいい思い出ができました!
ウミガメも熱帯魚も見れて良かったです!
ありがとうございました(*^^*)
この度は宮古島ADVENTURE Pi Piのツアーにご参加頂きありがとうございました♪
カヌーもSUPもお楽しみ頂けて何よりです^ ^!
宮古島の自然を満喫できたようで、こちらも嬉しいです!
是非、また遊びに来て下さいね!
宮古島ADVENTURE Pi Pi 菅沼
マングローブクルーズと水牛車に竹富島の集落など、石垣島から離島を1日で巡れるコース設定は最高。星砂も持ち帰ってきました!! 由布島では素朴なお弁当でしたが、紫芋のおもち??と地元の「あぶらみそ」は好きな味でした。
どこに行ってもドライバーの方がガイドも兼ねていて驚き!! バスも船も水牛車も!!詳しい説明が聞けました。
そして、スマホのバッテリー切れで困っていたらVELTRAの窓口の方が気を利かせてお店で充電してくださったうえに、退社後にも声をかけて頂き感謝です。よりいっそう良い旅になりました。ありがとうございました。
次はサガリバナがたくさん浮いているときに行きたいな(^-^)
ママトラ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
こちらのコースは一日で3島を巡り、お一人様でも気軽にご参加できる大変オススメのコースとなっております。
当日は天候にも恵まれ、楽しくご参加頂けたようで大変嬉しく思っております。ありがとうございます。
現地スタッフは島を熟知したベテランの方が多く、お話も面白いですよね。
綺麗な写真の投稿もありがとうございます。
弊社ではサガリバナツアーやホタルツアー等、季節に応じたコースも多数ご案内しております。
是非またのお越しをお待ちしております。
12/21 石垣島トラベルセンター
初めての宮古島でした!!パンプキン鍾乳洞にも行きたいし、カヌーもSUPもしたいし、シュノーケルもしたいしと盛り沢山なツアーでした。パンプキン鍾乳洞は自分たちでは決していけないような、秘境でした!ガイドさんがとても親切でカヌーもSUPも教えてくれるし、何より写真がお上手で!!(笑)泳げないと言っていた母もシュノーケルすごい楽しんでて嬉しくなりました。お天気にも恵まれてとっても良いツアーに参加できたと思います。オススメです!ありがとうございました。また機会があればよろしくお願い申し上げます!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
色々なツアーに興味を持って頂き、ありがとうございます!
また宮古島に来る機会がございましたら、他のツアーも是非お願いします!
宮古島ADVENTURE PiPi 菅沼
2020年10月10日に参加しました。集合時間は干潮時のタイミングの朝6時半の早朝でした。前日は台風14号の影響で海が荒れていましたが、ツアーの日は晴れ、海の状態も良かったです。
パンプキン鍾乳洞は美しく、洞窟内も立派な鍾乳石と小さな滝が複数ありとても素敵な景色でした。個人で入るのは難しいところなので、ツアーに参加してよかったです。
朝早い集合だったため、パンプキン鍾乳洞ツアー終了後、すぐ移動してシュノーケルをしました。場所はシギラホテルの前のビーチで他の観光客も泳いでいましたが、ガイドさんが案内してくれるため、安心して泳ぐことができました。ウミガメを探す間、カクレクマノミやハリセンボンなどを見つけて教えてくれました。広い範囲を泳いでウミガメを探しましたが、残念ながらウミガメに会うことはできなかったので、必ず会えるわけではなさそうです。
ガイドさんがツアー中にとってくれた写真はその日の夕方にはLineで100枚ほど送ってくださいました。
感染症対策については、集合は宿からのピックアップではなく、パンプキン洞窟近くの駐車場、次のシュノーケルポイントまで各人レンタカーで移動したため、ガイドさんの車で密な状態になることはありませんでした。
宮古島 ADVENTURE PiPiのガイドさん、ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞の美しさをお伝えできることができたみたいでこちらも嬉しいです!
次はウミガメと会えると願って、もう一度チャレンジして頂けたらすごく嬉しいです!!!
お写真もお褒めの言葉をありがとうございます!
また宮古島お越しの際は遊びに来て下さいね!
宮古島ADVENTURE PiPi
濱島