沖縄
西表、由布は最高でした!由布での昼食も美味しかったです。
竹富島は人や自転車が多すぎて雰囲気台無し感はありましたが、全体的に見てとても良いツアーでした!
体験前夜、メール設定のミスで集合場所が分からなかったのですが、ダメ元で18時過ぎにTELしたところ営業時間外にも関わらず通じて助かりました。
当日の担当ガイドはKくんでした。待ち合わせ場所では明るく挨拶してくれて気持ち良かったです。50過ぎのオヤジと泳ぎの不得手な妻と9歳の娘で参加したため、かなり気を使う場面も多かったはずですが、念願の海ガメも見れて、シーカヤック体験と鍾乳洞探検も出来て本当に満足出来ました~!
そうそう、ヤシガニ出没ポイントも教えて頂き、本当に出会うことができました!
ありがとうございました。
お世話になりました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
松田様がとても楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
松田様の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
4泊5日の旅行のうち、快晴の1日を選んでツアー申し込み。
最初はツアーじゃなく自分で計画していこうと思っていたがとんでもない。
ツアーを申し込んでよかった。
とても効率よく3島を回ることができ、案内も的確で素晴らしかった。
竹富島ではレンタサイクルで自由行動ができた。帰りの船は17時に延長しじっくり堪能できた。
由布島での滞在時間は短めなので事前に行く場所を決めておくといいかもしれません。
とにかく最高のツアーで、石垣島を訪れた際は参加することをおすすめします。
すごく楽しい時間であっという間に終わったなと感じました。
また親切に教えてくれて良かったと思います。
グラスボートだと勘違いしてて普通のボートで海の中を見ることは出来なかったけど、スリル満点で楽しく船を乗ることが出来ました。
水牛車も一生懸命引っ張ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
優しくフレンドリーなお兄さんにガイドして頂いてすごく楽しかったです。
カヌーを予約しましたが、サップもさせてもらえて楽しかったです。シュノーケリングで亀に会えてすごく嬉しかったです。そしてお兄さんがとてもたくさん素敵な写真を撮ってくれて一生の思い出に残りました。数年前から亀に会いたかった夢が叶いました!
また来たいです!ゆうまさんありがとうございました!
この度はツアーご参加頂きありがとうございました!
サップ、カヌー、シュノーケリングは楽しめたでしょうか?
ずっと会いたかったウミガメにも出会えて本当に良かったです!
是非また宮古島に遊びに来てくださいね〜!
この度は本当にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうま
楽しみにしていた鍾乳洞ですが、インストラクターの方が親切でやり方や鍾乳洞の歴史を教えてくださり非常に楽しく過ごせました。写真もたくさん撮ってくださり最高の思い出になりました!
ドリーム観光さんが直売しているチケットは既にネットでは売り切れていたので、今回ベルトラさんのツアーを予約して参加しました。2泊3日だったので効率良く3島を巡れて良かったです☺️!天候がどうなるかと思いましたが、無事に開催となり雨が降っても水牛に乗ってる時だったので特に問題はなかったです✨竹富島はレンタルサイクルか悩んでいたので、天候のことを考えると水牛にして良かったです☺️ただ、雨だと水牛車を待つところが人で溢れていたのでそこだけ送迎バスを待ってる間疲れましたでもドリーム観光さんのツアーだったので船なども含め総合的にとても良かったです✨またベルトラさんのツアーを利用したいと思います☺️
このツアー、本当に行って良かったです。朝はどんより曇り空で、天気予報は午後から雨だったので、どうなる事かと思いましたが、西表島でマングローブを見終わり、水牛車乗り場への移動中に晴れて、その後は良い天気でした。
由布島との往復、竹富島での街中散策で水牛車に乗りましたが、どちらも風情があり最高でした。三線の演奏もして下さって、THE沖縄という感じです。この短時間で三島巡りが出来るのはうれしい限りです。一つだけ難を言えば、昼食がイマイチでした。もう千円価格UPしてでも、昼食のグレードアップした方が良いと思います。
担当のガイドさんのノリが良く、丁寧な説明と楽しいトーク、そして何をしても誉めてくれる!
もっと過酷なツアーを想像していましたが、本当に良い意味で期待を裏切られました!!
終始最高に楽しかったです!!
ありがとうございました!!
かなりハードツアー
年配の方にはきついかな。かなり色々やります。明るいインストラクターさんのもと楽しませていただきました。皆さん大満足だったようです。
10月ですが紫外線はすごいです。日焼け止めクリームしても追いつきません。
sup、シュノーケリング、カヌー、パンプキン鍾乳洞をやりました!海の透明感が圧倒的で何をやるにも綺麗でした。何よりパンプキン鍾乳洞は神秘的で1番楽しかったです。
ガイドしてくださったけいくんが楽しく、トークでも身体でもツアーを盛り上げてくださったお陰でより楽しめました!ウミガメや魚、パンプキン鍾乳洞など、いろんなスポットでたくさん写真も撮ってくだったので、最高の思い出になりました。
盛りだくさんすぎるかな…と思いましたがお昼休憩の時間も2時間あったのでゆっくり休憩しつつ、ガイドのけいくんおすすめの食堂へも行くことができました。また利用したいです!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
ウミガメ3匹と会うことが出来て、満足できるツアーでした。
写真も撮っていただきました。
カヌーは参加者が自分たちだけだったので、付きっきりでたくさん写真を撮っていただいて、サップの体験もさせてもらいました。
すごい親切にして頂き、素敵な新婚旅行の思い出が出来ました!
また宮古島に来た時にはお願いしようと思います^ ^
ありがとうございました!
予定していた日が風が強く船が出せないとの事で
ご連絡頂き、一日前倒しして体験しました!
スキューバダイビング初めてで、初めは上手く出来ませんでしたが丁寧に教えて頂き、楽しめることが出来ました(^^)
風が強くて青の洞窟には行けませんでしたが、またリベンジします!!
はいさーい 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
今回は青の洞窟へご案内できず、申し訳ございませんでした。
次回、リベンジでまた遊びに来てください。
次、潜るときはもっと余裕が出ていてより楽しんでいただけると思います。
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
10/8土曜日夫婦で参加しました。遊覧船・バスの運転手兼ガイドの方の説明やお話が聞きやすく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
船で竹富島到着後バスを探すのがもたつきましたが、その他はスムーズで良い一日を過ごせました。
初めてのSUPでしたが、一度も落ちることもなく出来ました!パドルの使い方や、乗る位置など丁寧に教えてくださり、風が強かったのですが漕ぎ切ることができましたインストラクターのけいさんが写真もたくさん撮ってくださり、当日には素敵な写真を送ってくれたので、楽しかった思い出を夜に話しながら、振り返ることも出来ました!ありがとうございました♪
ウミガメは、ずっと見たかったので運良く出会えてよかったです☺️
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
supをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
ゆうやさんと言う方に案内していただきました。笑顔が素晴らしく、豆知識なども案内していただき勉強にもなりました。また案内していただきたいです。ツアー自体も非常に満足できるものでした。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても楽しめた最高のツアーになりました✨
本当にありがとうございました
予約日の前日にメールが来て、駐車場代1000円かかります。度付きのゴーグルは1000円かかりますとの事でした。シュノーケリング、他のベルトラのツアーでしましたけど、度付きのゴーグルは、別料金取られませんでした。別料金取るのなら、予約の段階できちんと説明すべきではと思います。
ツアー自体は、ウミガメも見れたし、SUPも楽しかったし、満足のいく物でした。
グラスボートが天候の関係で中止になったのが、残念でしたが、代わりのバス観光も楽しい運転手さんのガイド付きで楽しめました。
星の砂を見つけることも出来たし、のんびりと水牛車での観光も良かったです。
ツアー終了後にホテルまで送ってもらえたのもありがたかったです。
宮古島に行くならパンプキン鍾乳洞には絶対行きたいと思っており、ツアーに参加しました!
前日の午前中には、ツアー開始時間の変更や注意事項の連絡をいただき準備はバッチリでした。
意外と体力がいる内容(ビーチまでの移動、カヌーを漕ぐ、少し泳いで鍾乳洞内に入る、岩場を登る)で驚きましたが、ガイドのけいくんのおかげで終始楽しかったです!
写真も沢山撮って貰えました。
同じツアーの参加者さんとの交流も楽しく、本当に参加して良かったです。
前回はシュノーケリングだったので、今回は初の体験ダイビングを2ダイブ参加しました。潜らないと見れない生き物も見れたし初のダイビングが面白かったです。
ニモっぽい魚が可愛かった。
でも、巨大ナマコを握るのは無理でしたw
2本目は自分で泳いでみますか?と聞かれ挑戦しましたがすごく難しかくそれも面白かったです。
また参加したいと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
次回はライセンス取得してファンダイビングでのご参加お待ちしております。
初めての八重山諸島
天気も良くて最高でした。
ありがとうございました!
ガイドさんも丁寧な案内
プランも観光時間もちょうど良くて全て満喫しました!
八重山諸島の島々は、それぞれ違った魅力を持っていて1日で満喫できるから
初めての人にはぜひオススメしたいです。
初めて宮古島を友達と旅行しました。カヌーやシュノーケリング、パンプキン鍾乳洞は最高でした!
ガイドはんのマーシーさんは5組いる御客さん皆んなに優しく、カメラ撮影や宮古島クイズ、おすすめの店紹介などして下さりユーモアで頼もしいガイドさんでした!
宮古島を旅するお客さんは是非このツアーに申し込んで欲しいです♪(≧∀≦)
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
ウミガメ可愛かったですね✊️
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiまーし
海亀シュノーケルとパンプキン鍾乳洞ツアーに参加しました。海の中に入ってすぐに海亀に会えて、全部で4匹も見られました。インストラクターのお姉さんいわくラッキーだとのこと。海藻を食べている様子が可愛かったです。一緒に写真も撮れて最高でした!
午後はカヌーでパンプキン鍾乳洞へ。洞窟の中は思っていた以上に神秘的でとても感動しました!泳げなくても大丈夫でした!素敵なツアーをありがとうございました!
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
シュノーケルではすぐにウミガメが遊びに来てくれてとってもラッキーでしたね♡
4匹ともそれぞれ個性があって可愛かったです(o^^o)
パンプキン鍾乳洞も本当に神秘的で私も行くたびに感動してしまいます!!( ; ; )
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
初めての八重山、せっかくなら何か体験したい!と思って、西表島のカヌー&竹富島サイクリングを選びました。
二人乗りのカヌーでしたが、とても安定していて初心者でも楽しめました。
少し曇ってたのは残念でしたが、それでも西表島の山々を見てると来て良かったと心から思えました。
初めて見るマングローブ林、木々の間から降り注ぐ木漏れ日に癒されました。
反省点としては、私は前に乗りましたが、漕ぎ方が下手くそだったみたいで、パドルから滴る水で腕の辺りがビショビショになりました。
漕ぎ方(方向転換とか止まり方など)はちゃんと教えていただいたのですが、濡れないポイントというかコツも聞いておいた方が良いかもしれません。
ツアーはランチ付きでした。あらかじめ作られているお弁当(松花堂弁当みたいな)を想像してましたが、地元の食堂で揚げたてのお魚フライ用意いただいてました。
席に着いたら熱々のお魚フライが出てきて、とても美味しかったです。追加料金ですが、生ビールも注文しちゃいました。
竹富島への移動の前に、港の売店で食べた黒糖ソフトクリームも美味しかったです。
竹富島は普通の自転車でした。
舗装された道路は少なくて、砂の道は少し走りにくかったです。
水牛車に出会うと道がいっぱいになってしまってすれ違いは出来ません。
今回はサイクリングを選びましたが、効率的にバスで回るのも良いかなと思いました。
天候、運、ガイドさん(けいくん・ゆうせいくん)全てに恵まれて最高な体験になりました!
パンプキン・カヤック+シュノーケリング+SUPの丸1日コースは部活並みでしたが疲れたぶん得られるものも大きかったです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
シュノーケルをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
西表島のカヌー最高でした!
次回はトレッキング参加したいと思います♪
竹富島のきれいな海にも癒されました!
サイクリング楽しかった
ありがとうございました(^^)
風邪の影響で予定していたアクティビティはできませんでしたが、かわりにシュノーケルをさせていただいて、とても楽しかったです。
インストラクターの方がわからないことも丁寧に優しく教えてくださったり、写真スポットを教えていただいたり、写真もインストラクターの人が撮ってくださり、最後に無料で携帯に送ってくださったのもとても記念になりました。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
どのアクティビティでもインストラクターが丁寧に説明してから海に向かいますので、
初めての方でもお気軽にご来店頂いております。
是非、また沖縄に来た際にはご来店お待ちしております!
今回、竹富島で水牛車に乗ったり、グラスボートでお魚を見たりしました✨
水牛車に乗りながら、島歌を聞いたりとてものどかな時間を過ごせました
また、自転車を借りて海岸まで行ったり楽しめました
竹富の石を積上げた塀が、印象的でした。
グラスボートは、海が少し荒れていてだいぶ船が揺れて、船酔いしそうな人は、酔い止めを飲んで乗ると良いと思います。
初めて行く人はおすすめのコースです
最高でした。
牛さんかわいかったです。
それぞれのガイドさん(運転手さん)もとっても親切に説明してくれて一日楽しく過ごせました。