沖縄
鍾乳洞は本当に神秘的!
行ってよかったと思いました。
案内をして下さったお兄さんも優しく面白い方でとても楽しめましたよ〜
素晴らしい体験が出来ました。
ウミガメが見れる確率は4割ほどとの話でしたが、実際に見れることができてびっくりです。
かなり近い距離で見ることができて、貴重な経験になりました。
また、ガイドをしていただいたケイさんには、素晴らしいロケーションでたくさんの写真も撮っていただき、最高の思い出になりました。
☆ マリンアクティビティ1つ+青の洞窟シュノーケリングプラン
宿泊施設の関係で集合場所へは路線バスで久良波駅下車して歩きました。だいたい10分程度、距離的には歩けますが猛烈な日差しでした。タクシーはたまに通るかな?くらいで待つという選択肢はなかった、呼ぶのも場所的に時間かかりそう、、
集合場所の駐車場は分かりやすかったですが、全員集まるのを炎天下で待って、さらにそこからダイビングショップまで徒歩でした、うーん(^^;
案内してくださったお姉さんは人柄良さそうでそこはよかったです!
着くと書類にサイン。その時にGoProを3000円で借りれました。撮った写真などは帰ってきてからスムーズにiPhoneに入れてもらえました。
ただバッテリーがかなり消耗されてるのか、2時間程度のアクティビティ行程で100%→10%に、ぎりぎりでした!
もう少しアクティビティ長い方には考えものかもしれません、、ここらへんは要改善かなぁ。
まずウェットスーツに着替えて、、
ここらへんは自分の認識不足?だったのですが、シュノーケリングなので救命胴衣だけと思っていたら全員ウェットスーツなのですね!まぁ洞窟行くしその方が怪我などなくていいのか!
バナナボートなども同じ格好で行くので少し開放感が損なわれて残念かも?
アクティビティはバナナボート→シュノーケリング
他の方が遊んでる間はバナナの時間はビーチで自由!これもウェットスーツ着てるのであんまりのびのび海遊びというより待ち時間感が強かった。
ちょっと移動してシュノーケリング!
どちらもすごく楽しかった!
特にシュノーケリングは青の洞窟行って魚の餌やりできて、インストラクターさんがいろいろポーズ指定しつつ写真たくさん撮ってくれて良かったです!
結構な水深でしたが魚も餌やりに慣れていて水面までこれでもかと群れていました。
帰ってきてシャワー、シャンプーありました。化粧室はクーラーかかってました、ドライヤー、鏡などあり。写真データもらって、その場解散。
シャワー浴びたけどまた10分歩いてバス停行く間に汗だくなりましたとさ。
総じてアクティビティは満足、その他GoProや集合解散はちょっと改善したらもっと満足できたかなと!
ありがとうございました!!
この度は弊社マリンアクティビティをご利用頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
集合解散についてですが、大変申し訳ございませんでした。
通常バスご利用のお客様は当店最寄り「久良波」バス停→店舗まで送迎を行っております。
こちらは詳細のメールにてお伝えしておりますが、わかりづらい点もあったと存じます。
改善させていただきます。
こちらの確認不足で、お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしてしまいました。
ウェットスーツについては、青の洞窟周辺の岩で怪我をしやすいのでシュノーケリングのお客様含め皆様に着て頂いております。
こちらはご理解頂けますと幸いです。
その他の点については、スタッフ全員で共有させて頂き、改善に努めさせて頂きます。
アクティビティについてはご満足いただけて良かったです!
今回、アクティビティでご満足いただけましたのにその他ご案内の部分でご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はそのようなことがないように、スタッフ一同精進して参りますので
是非、また沖縄に遊びに来た際にはご来店お待ちしております。
海の中を満喫した後、鍾乳洞を冒険しにいける超充実したツアーです!
シュノーケリングはあいにくの雨でしたが、海の中は澄んでいてとても綺麗でした(^^)
宮古島は川などが無いので、雨が降っても海水は濁りにくいみたいです。
パンプキン鍾乳洞はカヌーで移動して海から入るんですが、上までよじ登ったり中も広く懐中電灯で照らしたりと、冒険感満載ですごく面白かったです。
出入りの際は二拍一礼を必ずする所も素敵でした。
ガイドのゆうまさんも丁寧で楽しくガイドして下さり、終わったあとは、ツアー参加して本当良かったー!って改めて思いました!
ありがとうございました♬
ダイビング体験直前に、実際に顔を海につけて呼吸の練習をします。その時私は非常に苦しく「これは潜れねぇ」と思ったのですが、インストラクターが優しくレクチャーしてくれたおかげで、なんとか海に潜れました。その後は非日常の幻想的な世界が広がった海の中で、魚と戯れたり写真撮影をしたりと最高の時間でした!
泳げなくてもダイビングはできるので、沖縄に行った際は是非、青の洞窟でダイビングをすることをオススメします!
kazk 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をしていただきましてありがとうございます!
kazk様が安心して楽しんでいただけて嬉しい限りです♪
沖縄に来た時はまた遊びに来てくださいね!
またkazk様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
新婚旅行で参加しました。初めての宮古島で台風が近づいていることもあり、天気が心配でしたが無事に晴天で迎えることができました。
いざ、鍾乳洞を目の前にすると自然の力と歴史に感動しました。スタッフさんも気さくな方でいろいろお話ししてくれたり、鍾乳洞について詳しく説明してくれてより一層楽しむことができました。夫婦共に大満足でした。
西表島もカヌーも初めてでした☺️
参加者の方は6組ぐらいでガイドさんがお2人、
3対3に分かれてガイドさんが1人ずつ案内してくれる形式でした。
漕ぎ方の説明もあり、さっそくカヌーに乗りましたがほとんど川を私達だけで貸切状態
台風接近の合間に行ったからでしょうか。
最高でした✨
台風が近づくと島の船をマングローブの中に
隠す様でその光景も見れました(*´꒳`*)
ランチで食べた定食も美味しくて
少しですが車で西表島を案内してくれました
竹富島で水牛車に乗った際ガイドさんが生歌を歌ってくれて感動しちゃいました
台風の影響で予定時間よりはやめに出航でしたが
満足です☺️
終日とても楽しかったです!
今度は西表島に宿泊として行きたいです‼️
今回初めての宮古島でした。 当初、1グループ限定のパンプキンツアーを予約していたのですが、 台風11号でキャンセルとなり、 急きょ日程変更し、評価の高かったPiPiさんで予約しました。 大人数でのツアーとなるのかと思っていましたが、 少人数にツアーガイドさん1人がついてくださるというものでした。 予定時間より少し早く集合場所に行くと、何人かのスタッフさんの爽やかな挨拶と 私たちのツアーガイドは、「太朗」さんですよと教えてくださり、 「太朗」さんはあの人ですと案内してくれたりと、 ホント皆さん親切だなぁと(^^) その太朗さんはかなりの爽やかにイケメンで、笑顔が素敵な方でした。 ビーチに行く途中に、 もしかしたらレアなものが見れるかもとおっしゃっていた太朗さん、 何があるのか楽しみにしていましたが、 雨が沢山降ったときにした現れない滝が数ヶ月ぶりにでているとのこと。 天気にも恵まれ、滝もパンプキン鍾乳洞も最高でした! 太朗さんにも沢山写真も撮っていただき、 その日のうちに送ってくださいました。 楽しいツアーをありがとうございました。
朝から夕方まで内容の濃いツアーでした。3島回れて、結構駆け足ですが、初めてでとりあえずまわりたいって人にはちょうどいいと思います。
由布島で昼食+散策の時間もちょうどいい具合でした。添乗員さんなどはいなく、それぞれの場所でガイドさんがいらっしゃいますが、特に西表島のガイドさんのお話が流暢で聞き取りやすく、色んな背景なんかも話してくれて面白かったです。最初に順番に切り取って使うタイプのチケットをいただきますが、おもてにアルファベットが振られていて、それでどのツアー会社か区別しているみたいです。いろんなツアーの方が一緒になるし、船もいくつかあるので、ガイドさんや船に乗る前にチケット見せて、合ってるか見てもらえる(ような気がする)ので良いと思います。(私は自分のツアーが何なのか確認するために、旅行中何度もチケットのアルファベット見ちゃいました。)
竹富島ではバス観光を選択しましたが、とても暑くて日光もきつかったので、バスで良かったと思いました。海もとてもきれいでした。
送迎ありだったので申し込みました。
ツアー自体は満足でしたが、帰りの送迎でトイレ立ち寄りの間に出発され石垣港離島ターミナルに置き去りにされたためそこだけ非常に残念でした。
当日はホテルまで迎えに来ていただき、石垣港離島ターミナルのカウンターで受付し複数枚チケットを受け取りました。その後各々で船に移動し、西表島まで船で移動しました。西表島についてからは各々でバスに乗りマングローブ遊覧船に移動し、その後再びバスで水牛車乗り場に移動。水牛車で由布島に移動し自由時間(昼食は用意されているので各々で時間内にレストランに移動して食べる)で島を散策、その後再び水牛車に戻り、バスから船に乗り換え竹富島に移動しました。竹富島では水牛車で島をドライブして、その後自由時間でした。移動は基本的に自分たちで移動するため、各所でささっとお土産を買って移動できたので、ツアー内容は満足でした。
残念だったのは竹富島から石垣港離島ターミナルに戻った際、体調を崩したためトイレに立ち寄ってからツアーカウンターに戻ったところ、すでに送迎は終わったと言われ、自腹でタクシーでホテルまで戻りました。ホテルに迎えにきていただいた際は電話があったのと、出発時のカウンターではツアー後カウンターに戻ってくるまで待っていますと言われたこともあり、せめて電話確認していただきたかったです。
ツアー自体は満足でしたが最後でとてもがっかりしました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ツアー終了の際には送迎サービスがご利用いただけず、心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、お帰りの送迎サービスに関しまして申告制となっており、ツアー開始前にお帰りの送迎サービスのご希望をお伺いさせていただいておりますが、
その際にご希望のご申告がなく、ご利用者名簿にお名前がなかったため、結果ご利用いただくことができませんでしたとの回答がございました。
また、お迎えに関しましては、お迎え時間にフロント・ロビー付近でお会いできない場合に、お電話にて確認をさせていただいているとのことです。
今後の送迎サービスに関する混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後ご案内方法やさらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
パンプキン鍾乳洞ツアーとウミガメシュノーケリングツアーに参加しました。
台風の影響でカヤックは途中までしか進めませんでしたが普段は見られないという滝が絶景でその前で写真を撮れたことはラッキーでした。
パンプキン鍾乳洞もウミガメシュノーケリングも非日常的な景色ばかりで宮古島旅行の一番の思い出になりました。
親切なガイドさんが丁寧にサポートしてくださるので安心してすべてのアクティビティを楽しむことができました。宮古島を訪れる方にパワープッシュします。
人では作れない、自然が作り出した光景が圧巻でした。
ガイドさんも親切な方で貴重な体験ができた。
ありがとうございました。
8月だったので気温も暑くウエットスーツなど着る必要なく水温も丁度でした。ガイドの男性はとても親切でした。ガイドの人もとても親切で娘がシュノーケル初挑戦だったのですが指導のもとうまく潜れるようになりました。洞窟内はお盆で少し混雑していましたが、ガイドの方がうまくコントロールして誘導してくださいました。沖縄の海はとても綺麗で魚もたくさん見れとても楽しめました。またいつか絶対に行きたいねと言って家族と話しています。海外の海に見劣りしない沖縄の海大好きになりました。絶対にまた行きたいです!
モンブラン様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂き体験談の投稿もありがとうございます。
トップシーズンで青の洞窟は多少混んでいましたが、
とても綺麗に見えましたね~☺
泳ぎもとっても上手でお教えすることも全然ありませんでしたよ(笑)
写真と動画もたくさん見返して下さいね!!
そしてまた沖縄の海に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。
また会える日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
ウミガメが見られる、ということで、ワクワクしながら参加しました!
さすが沖縄離島の海!透明度は最っ高!
第一ポイントでさっそくウミガメがウロウロしてました!触らないでと言われてたので、避けないといけないくらい近くを泳いでくれてテンションめちゃ上がりました!
2ダイブの予定だったけど、追加ダイブしちゃいました。そしたら3ポイント目でもまた違う種類のウミガメを見ることができました。ダイビングはめちゃめちゃ楽しかったです!!
ただ、船に全員が座れる椅子が無く、地べたに座らないといけなかったのと、体調が少し悪かったのもあるかもしれませんが、帰りの船が揺れる揺れる!めちゃめちゃ気持ち悪くて、吐くまではいかなかったものの、めちゃしんどくなりました。それだけ少し残念でした。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせてダイビング楽しめたとの事嬉しく思います。
慶良間への道中は外洋になるので、波高い日もございます。次回は酔い止め服用でご来店下さい。
それではまたの機会がありましたら宜しくお願い致します。
当日は、波の影響で洞窟内には行けませんでしたが、波の落ち着いているところ、水深3~4mくらいのところで魚やサンゴを見て周る体験を用意してもらい、それだけでも十分楽しかったです。事前の説明もしっかり時間をとって、丁寧だったので不安も最小限でいけました。またリベンジしたいなと思います。
SBの親戚 様
口コミと高評価ありがとうございます。
また、ご返信遅くなってしまい申し訳ございません。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内する事ができませんでしたが皆さんに楽しんでいただけて良かったです。
次回、青の洞窟リベンジでまた遊びに来て下さいね!!
また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
パンプキン鍾乳洞のツアーでは海の中からしか入れない鍾乳洞に二人乗りのカヤックで行く予定でしたが、台風の後ということもあり、干潮で水位がとても低く途中から徒歩で向かいました!パンプキン鍾乳洞に向かう途中に、台風や雨の後にしか見れない奇跡の滝があり、写真も撮ってもらえてとても良い思い出になりました。鍾乳洞の中は幻想的で、鍾乳洞を登ったり、飛び込んだり、自分でライトを照らしたりとここでしかできない体験ができました!シュノーケルでは残念ながらウミガメには出会えませんでしたが、カクレクマノミや珍しいフグなどにも会えてたくさん魚の名前も教えてもらいました!親切なガイドさんばかりで安全にツアーを楽しめると思います。珊瑚やシュノーケルの知識なども学べるので初めての方はツアーに参加することをお勧めします!
夏休みにSUPとシュノーケリングをセットで体験させてもらいました。
両方とも、インストラクターが優しくて、親しみやすくて良かったです!
SUPはバランスがとるのが難しく、何回も転倒しました(笑)
シュノーケリングは場所を変更して、参加しました。SUPを行った海から車で15分くらいで着きました。シュノーケリングは2名のインストラクターがついてくれて、きれいな写真をたくさん撮ってくれました!
後半、ウミガメを探すことになったら、インストラクターの人がすぐに発見!!ウミガメはこちらを気にせず、海の中を散策していました!
初めての宮古島でしたが、良い思い出になりました!!
事前のメールでの質問に対しても迅速にお答え頂けましたし、
当日も慣れたスタッフさんが臨機応変に対応下さり、充実した時間をすごせました!
パンプキン鍾乳洞に登り、合間の説明も勉強になりました!
大変満足です!ありがとうございました!
彼女と2人で宮古島旅行へ。
2日目にマリンアクティビティを楽しむことに!
午前中は彼女の念願のウミガメを見るべく、新城海岸でシュノーケリングへ。天気にも恵まれ透明感抜群の海のなかガイドさんについて泳いでいると、ものの数分でウミガメを発見!ガイドさんのgo proで沢山写真を撮影していただきました。ラッキーなことに3匹くらい同時にウミガメをみることができました♪その後もサンゴ礁に生息する可愛いお魚さんたちを紹介していただき大満足でした。
午後はインギャーマリンビーチに場所を変更して人生初のSUPを体験しました!波にゆられて風を感じる気持ちよさは抜群で、ボードの上でゆらゆらとゆれている時間は最高でした。またいつかヨガに挑戦してみたいと思います!
台風の接近で一時はどうなるかと思いましたが、運良くマリンアクティビティを満喫することができました。とても親切なガイドさんに心から感謝です。
台風が近づいてきたのでどうなるかと思いましたが、ツアー当日はめちゃ晴れ!
マングローブクルーズ→水牛乗って由布島へ移動→ランチ食べて→竹富島移動→レンタル借りて島の要所を見学。コンドイビーチで足まで海に浸かったり。少し時間も余ったのでカフェでカクテル飲んで全体的に充実していて大満足。
これで15000円はコスパ抜群だと思います!
海中は一人占め!海に顔を浸けた瞬間から、海は貴方のもの。自由きままなお魚たちと共にプカプカ。海はいつでも受け入れてくれます。
滞在日数が少なくても、色々な島をサクッと訪れることが出来て良かったです。西表島では、わかりやすい丁寧な説明を受けながらマングローブを遊覧出来て楽しかったです。バスの運転手さんのアナウンスもとても面白かったです。由布島では三線を音色を聴きながら水牛車に乗って、水牛と一緒に記念撮影が撮れました。美味しい幕の内弁当を食べたあと、島の中をゆったりと散歩しながら満喫する事も出来ました。竹富島では自転車レンタルをしてまわりました。地図を見ながら自分でルートを考えて見たいところを巡りましたが、とても楽しかったです。途中水牛車がいたので自転車を止めて周りを見ましたが、どこに避けたら良いのか分からず、どっちの方向へ行かれますか?と尋ねたら「邪魔なんだけど。そっち通るから。」とキツく言われて怖かったです。目線の位置が高くなると気持ちが大きくなったりする事があると聞いた事がありますが、乗っていた乗客もこちらを見てコソコソ話しながら馬鹿にしたように鼻で笑っていました。色々ストレスが溜まってイライラするのもわかりますが、質問にも答えず攻撃的な発言は不愉快でした。道で水牛車に出会ったら無言で急いで逃げるのが良いかもしれません。モヤモヤしたままで、気分良く終われなかったのは残念ですが、効率的なツアーだと思います。
大人二人小学生娘一人で青の洞窟ボートシュノーケルに参加しました。普段車酔いしない娘が波やボートで酔ってしまい、海に入ってわりとすぐに心が折れてしまったのですがインストラクターの岸野さんが娘の心に寄り添ってくださりあの手この手で元気付けてくださいました。たくさんの優しい声かけに感謝しております。最後には海に一番に飛び込むだけだってすごいことなんだよ!と言ってくださいました。
帰りも娘の酔いが治まるまで一緒に待ってくださいました。(他のお客様はちゃんとすぐに帰りました。)
短い時間でしたが、スタッフの方の優しさが感じられる印象に残る素敵なお店でした。
また沖縄に行ける際は利用させていただきたいです。
さなにゃん母様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーし岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
酔いはスタッフでも大変なときがあります・・・(汗)
でも、さなにゃんが思いっきり船から飛び込んだ姿はかっこよかったですネ☆!
下から見てて感動しました!
最後は笑顔でバイバイできて私も嬉しかったです!
ちんすこう美味しかったかな~~~???
沖縄の海は洞窟以外にも、綺麗なポイントがたくさんあるので、また一緒に遊びましょうね~
ダイビングもチャレンジしましょう!お魚が間近に寄ってきますよ~~~!!!!
今度、地元で見かけたら声かけてくださいね!!(笑)
皆様でご来沖のさいはむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
大人4人、子供3人の家族で参加。グラスボートから見る珊瑚は、今まで見たことがないほど、色鮮やかで、感動的でした。シュノーケリングとはまた違った感動があります!大人も子供も大興奮でした。水牛での周遊は、竹富島の町中をゆっくり見られ、また、ガイドさんの素敵な歌も聞けてよかったです。暑い日でしたが、水牛の荷台は、日陰で涼しかったです。
西表島でのマングローブカヌーと竹富島の水牛ツアー!!
ガイドさんはすごく気さくな方で、フレンドリーに話してくれるのでめちゃくちゃ面白かったです。カヌーをしながら色々島のことも案内してくれました。
そしてランチが想像以上!!島のお魚ランチは格別おいしかった〜
竹富島は時間があんまりなかったけど、メインスポットは回れたのでよかったです。
小学生の子供がいても十分に回れて楽しめるツアーです。
生憎の雨でしたが、波は高くないとのことで決行できました。
子供たちは初めてのジュノーケルにワクワクしっぱなしでした。娘が肢体不自由の障害を持っていますが、参加することができました。
ただ、シュノーケルの眼鏡は本人が嫌がり、箱めがねをお借りして浮き輪に浮かんでの参加でした。それでも本人はおおはしゃぎでした。
娘はガイドのクッキーさんがずっと見てくれて私も主人も自由に楽しむことができました。
ガイドのクッキーさんも、船のキャプテンもとても優しくユニークで家族みんな楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひ参加したいと思います。ありがとうございました!!
息子たちは、シュノーケル後に暖かいコーンスープを飲ませていただいたのがとでも嬉しかったと言ってますw
kato様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日は生憎のお天気でしたが、そんな時でも楽しめるのが海遊びです!!
でも私には太陽なんていらないくらい、子どもたちの笑顔が眩しかったです!★(笑)
初めはドキドキ緊張でも、ドンドン海に慣れて一人で泳ぐ姿にとても感動しました!
最後には船から飛び込みまで!!!!
船長さんも優しい顔で見守ってくれてましたね(笑)
仲のいいみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
もちろん、その時は是非またご一緒させてくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
ホテルへのピックアップから始まりフェリーで西表島へ渡り、マングローブの茂る川を運転手さん(女性)の説明を聞きながら進みました。その後同じ方の運転するバスで由布島の水牛乗り場へ移動、とてもエネルギッシュで説明の上手いおばさまでした。水牛車で島に渡りながら御者のおじさんが、ここでお仕事をしている水牛の一生の説明や歌を聴かせてくれました。お弁当も美味しかったし、茶屋で食べたおやつセットのコーヒとジェラートも美味しかったです。その後竹富島へフェリーで移動。
竹富島はバスでの観光を選んで正解でした。 なんせ暑い。 水牛車のコースはあの暑さの中で車を引っ張る水牛が可哀想でした。 由布島の御者のおじさんの説明では水牛は暑いのが一番辛い事と教えてくれましたが、竹富の水牛さんは由布と違って村の中で牛車を引かされるので、さどかし暑いだろうなと……仕事が終わったら早くお池に戻してもらえるよう祈りました。
全てオンタイムで無事帰着充実した一日でした。
今回は、ウミガメシュノーケリング+SUPの1日コースで女友達と一緒に楽しみました
10時半にインギャー駐車場集合、まずはSUP体験をしました。
駐車場で説明を受け、水着やラッシュガード、マリンシューズがある人は履き、手荷物も飲み物くらいで身軽な状態でビーチへ向かいました。サングラスや帽子を車に忘れてしまったので、持ってくれば良かったねと友達と話していました
私はマリンシューズを持っていなかったので貸してもらい、写真撮影も担当のお兄さんがGoProで撮ったものを下さるとのことだったので自分のiPhoneは持って行きませんでした!
台風がフィリピンに近づいてることもあり?少し波がありましたがビーチの利用客は比較的少なく、マイペースに楽しむことが出来たと感じました☺️
SUP体験は12時頃に終わりました。
各自自由のお昼ご飯休憩を挟みました。
私は友達と近くの丸吉食堂に行きましたが、30分ほど待ったかな、、でも回転率は思いの外早かったです!私達が14時前に食べ終わった頃には売り切れになっていたので、人気No.1のソーキそば
を食べることが出来て本当に良かったです
14時半ウミガメシュノーケリング体験の為集合。
本来は新城海岸集合予定だったそうですが、この日は波の関係でシギラビーチ集合でした。
駐車場は1000円かかる有料駐車場でした。
(勝手に無料駐車場があるのかなと思っていたので、少し道に迷ってしまい担当のお兄さんに連絡して解決しました✨)
この日は波もあったのでなかなかウミガメに出会うことが難しい日でしたが、最後の最後に現れてくれたウミガメがおり✨
初めてウミガメに会った私はとっても感動しました
(同じチームでまわっていた他の方の中にはウミガメに会うことができない方もいました)
1時間以上海の中にいたそうですが、そんなに長くいたのかと驚くくらい短く感じ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
恐らく16時頃に解散しましたが、翌日には担当のお兄さんからGoProで撮影した写真や動画をいただきました!
全体を通して、100点満点の1日となりました!!!ありがとうございました!!!
スタッフの中村さんが大変丁寧にガイドしてくださったおかげで、無事に海亀を見ることができました!亀との綺麗な写真を撮るためには、海底の砂が舞い上がらないようにしなければなりません。こういった注意事項も事前に入念に指導してくださったので、お陰様で最高の写真になりました。また、海亀以外にもクマノミやサンゴも見せていただき、良い思い出になりました良い思い出をご提供してくださり、この度はありがとうございました!
家族4人で参加させて頂きました。
明るく丁寧な説明の太郎さんは最高のガイドでした
パワースポットが大好きな主人は大満足
鍾乳洞は初めてでしたが神秘的で本当に良かったです
ありがとうございました。