沖縄
ボートで移動しポイントまで行きました。
私達のグループはインストラクターさん1人に対し
私たち含め計4人でした。
インストラクターさんが丁寧にガイドしてくださり
マリンアクティビティは初心者でしたが
安全に楽しむことができました。
シュノーケリング中の写真は当日中にアップしてくださり
その日のうちにダウンロードできました。
Miho様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのアイノです。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
私も一緒にスノーケリングできてとても楽しかったです♡
沖縄には魅力的な海がまだまだ沢山あります!!!
次は違うポイントでも遊びましょうね(^^)
皆様でご来沖の際はむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
沖縄本島でマングローブカヤックに参加したことがなかったため参加しました。天気にも恵まれ、ゆったりとマングローブカヤックを体験することができました。カヤックに乗る際に足が少し水に浸かる程度で、転倒さえしなければ濡れずに済みます(今まで転倒した方はいないらしいですよ)
ファミリーが2組参加されていましたが、子供たちは上陸したビーチでヤドカリに大興奮で、ファミリーも安心して楽しめるツアーだなと感じました。
当日予約も可能なので、ドライブ中に北部で何かアクティビティを探している際は、スマホから予約できるのもいいですね。
ガイドさんもとても気さくで、安心して参加することができました。
ネイチャーみらい館にはトイレはもちろん、ロッカーもシャワーもあるため何かあっても安心です!
がっきー 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
沖縄で有名な青の洞窟でのダイビングやシュノーケリングツアーも行っているので機会があれば是非ご参加下さい。
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
3歳の息子の初めてのイルカとの出会い。とても嬉しくて楽しかった!
My 3 year old son first dolphin encounter experience. So happy and so fun!
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
スタッフの方がすごく親切でした!!
双眼鏡が用意してあり、肉眼でも十分綺麗だったんですが更に綺麗に星を観察する事ができました!
三線の演奏もロマンチックな雰囲気にマッチして最高でした!
けけけ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ、石垣島の綺麗な星空を見て頂けてよかったです。また、弊社ツアーを楽しんで頂き大変嬉しく思います。星空を見ながらの三線の演奏も、心に残って頂けたようで大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
午前中だけでしたが、中身が凄い詰まった体験ができました。海が綺麗で写真映えもするし、ガイドの方の皆さんが分かりやすく説明してくれてしっかり楽しむ事ができました!特にカズ君が面白くて盛り上げ上手で楽しかったです!また行きたいです!
ありがとうございます(^^)
石垣島の海を満喫してくれた事が何より嬉しいです(^^♪
偶然にも天候に恵まれましたね(笑)
石垣島にお越しの際はまたの参加お待ちしてますね!!!
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
水牛車ではアカハチくんが可愛くて、三味線を聞きながら楽しく花咲く街をまわれました。
水牛たちにも、個性があって、仲良し、仲が悪い同士がある相関図などもいただき、なおいい思い出となりました。
今回はゆっくりひとつの島を楽しむコースも良かったです。
また次来れたら、西表島や由布島も訪れてみたいです。
お世話になりました。
keikoさま
ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
穏やかに竹富島をお楽しみいただけたご様子が浮かんでまいりました(^^)
とっても嬉しいです。
是非次回は西表島やその他の島へも足をお運びいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
10月下旬でしたが沖縄は暖かくて、海に入っても全く寒くはなかったです。
予約日前日に「明日は海に出ることが出来ません」との電話を受けて、一時はどうなることかとヒヤヒヤでしたが、翌日に振り替えて無事にツアー参加できました。とても綺麗で素敵な時間でした。また参加したいです。万が一の予約振替が可能なスケジュール計画をされていると安心かと思います。
自分も、急遽スケジュールを変更しましたが、どれも削ることなく満喫できたので結果オーライでした♪
宇治ミルク金時氷様
はいたーーーい!
担当させていただいた岸野(キッシー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
無事洞窟で遊ぶことが出来て本当に良かったです(^^)
天気も晴天!洞窟もブルーーー!お魚もたくさん!!!!!
最高なスノーケル日和でしたね!!!
沖縄の海は洞窟以外にも楽しめる場所がたっくさんありますので、
またいらした際は一緒に潜りましょうね♪
沖縄でいつでもお待ちしております!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
モノレール(ゆいレール)を除いて沖縄では、交通系ICが使えないため、降車時に毎回運賃表を見て現金支払をする必要があることを考えると、非常に便利でお得感もありました。
同様のアプリもあるけど、乗降車時にQRコードを読み取る必要があることを考えると、提示だけ済むこのチケットは本当に素晴らしい!
ゆいレールは、駅で24時間有効なので、うまく使えば翌日も使えるのも嬉しいですね。
こちらのパスを使って3日間満喫できました。
沖縄北部から南部まで巡ることができ、ありがたかったです。また沖縄本島に行く際は利用します。
久しぶりの家族旅行・・・お天気が前の日の予報では雨☔️でしたが、石垣に来たからにはと思い予約しました。
当日は青の洞窟は行かれませんでしたが、ウミガメには会えました!!シュノーケリングは初めてで大丈夫かとても心配だったのですが参加した方たち全員に気を配っていただきとっても楽しい時間を過ごせました!
子どもはカズさんの案内と対応に大満足でした!
ありがとうございました。
お天気が残念でしたね(^^;)
コース変更までして頂きありがとうございます♪
ウミガメおめでとうございます♪
今年はウミガメ率も高いので安心です!
人懐っこいウミガメも多いのでサービスしてくれますしね(笑)
次回は青の洞窟へ再チャレンジしましょう!!
お待ちしております(^^)/
雨天で残念だなあと思ってたけど説明を聞きながら楽しく歩く事が出来ました。雨も気になりませんでした。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨で潤う木々の様子もいいですよね。
みなさんが喜んでくれる様子、私たちもとても嬉しく思います。
ぜひ、またお越しいただけますと幸いです。
宮古島挙式後、記念に
ナイトフォトツアーをお願いしました
肉眼で、本当に綺麗な星空をみながら
撮影のためのグッズも使わせて頂き、
楽しく撮影いただきました✨
思い出を写真に残すことができ
お願いして本当によかったです!
ありがとうございました
初沖縄。東陽バスでの観光となりました。バスに乗っている時は、ずっとガイドさんが沖縄の歴史や名所の説明、昔話などを話してくれました。
その語りが、とても聞きやすく、優しい語り方で思わず聞き入っていました。
運転手さんも、観光地で降りるたびに、いってらっしゃいと、送り出してくれました。
再乗車の旅に、消毒液で手を消毒。感染対策もしてくれました。集合時間,場所も詳しく説明があってので、迷う事もありませんでした。
あいにくの天候でしたが、不自由なく,観光ができました。
前日から天気予報が不安でしたが、
天候が悪くてもシュノーケルができる安全な場所への変更をするなど、
多くの工夫をして頂き、当日は楽しむことができました!
雨の中のアクティビティとはなりましたが、
綺麗なお魚は見れましたし、中止になるより充実した時間を過ごすことができたと思います。
スタッフさんも皆さん明るく優しく、好印象でした!
ありがとうございます(^^)
コース変更もして頂き感謝します。
ツアーが無くなってしまうと予定が空いてしまいますからね(笑)
楽しんでもらえて安心しました(^^♪
次回は晴れた日にチャレンジしましょう!!
ありがとうございます(^^)/
高齢(70歳)の母と二人旅で沖縄にいきました。アクティビティは年齢制限で参加できないものもあったので、レンタカーでのんびり西表島をまわりました。この中で絶対乗りたかった水牛車にのりましたが、15分ほどで由布島に到着。島ものんびり一周して、ジェラート食べたりと1時間ほど楽しみました。帰りは、水牛さんが途中歩かなくなったり気まぐれなところありましたが、水牛さんがとても賢く感心することもありましたよ~。愛嬌と笑いありの素敵な思い出となりました。チケットについてたパイナップルジュースも美味しかったです!!
11月下旬の雨交じりの曇天の午後14:30からのツアーに参加したにも関わらず、
ウェットス―ツのおかげで海水も冷たくなく、もっともっと海にいたいと思うほどでした。
夏は洞窟内行列になるとのことでしたが、ゆっくり洞窟内を楽しむことができました。
本当に写真の通りに青く、またエメラルドのような色合いで魚・魚群たくさんみることができました。
ガイドの方も軽快なトークで楽しく、写真もたくさん撮ってくれました。
皆さんにお勧めのツアーだと思います。
momojun様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
天気自体は雲が少しかかって、晴天とまではいきませんでしたが
洞窟内部はピカピカでしたね(笑)
込み具合も貸切で、スーパーゆっくりしましたね♪
momojunさんたちは泳ぎやフィンワークがすごく上手で
より早くお魚達、洞窟を楽しめたのではないかと思います。
帰ってから爆睡だったんではないでしょうか(笑)
お二人なら絶対ダイビング余裕だと思いますので
また沖縄へ来られる際には是非、ダイビングで一緒に海遊びしましょうね!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
インストラクターのカズくんが最高過ぎました!
迎えの時の笑顔が可愛いくて、車の中の会話もはずみワクワクが増しました。
ちょっと海に不安な私達をしっかりサポートしてくださって本当にありがとうございました。
海ガメも3〜4匹いたかなー♡
念願の青の洞窟も見れてました!
長女27歳、次女24歳との親子旅の1ページになりました。
石垣島思い出の1ページに刻まれた事
とても嬉しく当店の自慢に出来ます(^^)
案内出来た事が本当に良かったです!!
ウミガメにも出会えておめでとうございます(^^♪
まだまだ石垣島を満喫してお帰り下さい。
沢山あるお店から当店を選んで頂きありがとうございます。
当日は、大変お世話になりました。
海の状況により青の洞窟が中止となりましたが、別の場所をご用意していただき向かうことになりました。そこで船のトラブルもありましたが、スタッフの方々のご対応やお心遣いにとても感動いたしました。無事シュノーケルする場所に到着し、初めてのシュノーケルで緊張していましたが担当していただいた加藤さんのご丁寧なガイドのおかげで、彼と素敵な思い出ができました。そして、体験中の写真もたくさん撮っていただき、満足でした♡
次回青の洞窟をリベンジしたいと思っているので、その時はまたむるぬーしさんを利用したいです。
加藤さん、よろしくお願いします。
楽しい時間をありがとうございました!!
あいかとサンガ様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を頂き体験談のご投稿、誠にありがとうございます!!♪
海況不良に加え、船のトラブルで大変ご迷惑をお掛けしました。。
初めてのスノーケリングで入る前は緊張でしたが、いざ入ってしまえば余裕でしたね~
お二人の酔いが心配だったのですが、そんな心配も無用でした(笑)
フィンワークもとても上手でしたよ!!
次は青の洞窟を体験ダイビングでリベンジしましょう!!
ぜひお二人とご一緒させてくださいね
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
青の洞窟へは行けませんでしたが、ウミガメに会えました。
呼吸をしに水面に向かって泳いでいく姿、本当にかわいかったです。
サンゴの周りにいる魚たちもとても綺麗でした。
間近にサンゴの間で泳ぐ魚を見ることができて、参加して本当に良かったです。
泳ぎが得意ではないので、シュノーケリングも出来るかとても不安でしたが、丁寧に教えていただき、なんとかできるようになりました。思いきって参加して良かったです。
当日撮って頂いた写真データも送っていただきました。
とっても良い思い出になりました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
シュノーケルをあまりしたことがなく、最初は少し不安になっていましたが、最後にはウミガメや魚を見て楽しんでいましたね♪
次回は青の洞窟にチャレンジしましょう!!
またのお越しお待ちしております。
星空鑑賞ツアー、参加して良かった‼️
雲の合間に見える最高の星空。
一生懸命その星空を説明してくれた。
天体望遠鏡も用意してくれて、図鑑で見たままの土星まで見せてもらった。
素敵な思い出になりました。
とよこ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、雲間から石垣島の綺麗な星空を見て頂けてよかったです。また、星空ガイド、土星の天体観測等、弊社ツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、とよこ様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
友達と参加でした。1人合流できずご迷惑をかけてしまいましたが、楽しくのんびりとした時間を過ごせました。カヌーは夕陽が沈むまでは好きに移動でき、夕日の後はカヌーの上で寝転んで満点の星空が見えて日頃のストレスが一気に吹っ飛んだ気分でした。また石垣島に来たらツアーに参加してストレスを吹っ飛ばしたいです。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
心癒される島時間を満喫できました~
時間と共に変化する雄大な景色は、言葉にできないほどの魅力で満ち溢れています!
非日常を体感し、日々頑張っている自分自身にご褒美として最高ですね。
石垣島のパワーを身体いっぱいに浴びて、たくさん充電できました!
また、これからもご活躍されることを願っております。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
心こめて
友達と4人で参加しました。水牛車にもスムーズに乗り、時間が止まったような集落をのんびりと水牛車に揺られ、サイクリングでは桟橋、コンドイ浜、星砂浜と近かったのでどこものんびりと過ごせました。引き潮の時だったので、コンドイ浜では足を水につけながら沖の方まで歩いて行けました。どこの浜も透明度の高く、コバルトブルーの海を眺められました。帰りはフェリー乗り場までのバスの時間がなく歩いて行きましたが、のんびり散歩が出来ました。
るんるん様
大切なご友人とのご旅行に、八重山観光フェリーのツアーをお選びいただきありがとうございます!
とっても仲良く楽しいお仲間ということが、文章やお写真より伝わってまいりました。
竹富島での、のんびりゆったりタイムを堪能くださり嬉しいかぎりです。
また是非お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
友達と一緒に参加。みんなワクワク、ドキドキでしたが説明も丁寧にしてもらい、待ってる間も楽しくおしゃべりが出来て最高の体験が出来ました。
風が強くて、青の洞窟に行くことはできませんでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!
カズさんが、優しく面白く案内してくれて、あっという間の時間でした!
石垣島のおすすめスポットも教えてくださり、残りの旅も有意義な時間を過ごせそうです
写真も綺麗に撮ってくださり、素敵な思い出になりました
石垣島に行く人には、是非おすすめです!
ありがとうございます!!
沢山お客様が来られると大人数になるのであまり広めないで下さいね(笑)
石垣島旅行を楽しんで頂けて嬉しいです(^^♪
この時期は北風で青の洞窟へ行く事が難しいんですよね。
ポイント変更して頂き感謝します。
石垣島で残りの旅も楽しんでお帰り下さい。
当店を選んで頂きありがとうございます。
バスの便があまりないので、ツアーに参加しました。
半日ということで効率よく回り、14時頃終了しましたが、昼食をはさまなければもう少し早く終了し、余った時間を他のことに使えたのにと思います。
総勢15名前後参加に対して3名のスタッフさんがついていただき、ツアースタートから明るく元気よく雰囲気を盛り上げていただき導入がらいい状態でスタートできました。我々のグループは6人で参加したのですが、2名は泳げない状況でいたが、スタッフさんの細やかな対応で不安なく参加でき2名とも初めてとは思えないほど同じように行動できていました。また、ツアー中も安全確認をしっかりされており、不安はまったくありませんでした。
当日、天気は良いのですが海の状況でポイントの変更がありましたが大正解でした。念願のカメさんにもすぐ近くで会えたし、スタッフさんがたくさん写真を撮ってくれたので、ツアー終了後画像を見たらビックリするほどきれいな写真で皆大喜びでした。夜は写真を見てあり乾杯でした!
(笑)
二日酔い大丈夫でしたでしょうか (^^)
ポイント変更して参加頂き感謝します。
綺麗な写真をプレゼント出来ない場合もあるので喜んでもらい安心しました!!
不安なく参加頂けた事が何よりうれしいです(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
最初曇っててあまり
綺麗に見えなかったですが
最後は綺麗にみえてよかったです(^-^)
スタッフの方も丁寧な接客でした。
s18様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、終盤には雲が取れて晴れ、石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
Bコースにしましたが、盛りだくさんで良かったです。
8800円の代金に、サブマリンJr の乗船料3000円、焼肉ランチ2000円、水族館入館料団体料金1700円で残りバス往復代としても個人で行くよりはかなりお得でした。
北部は以前も来たことがあったので、時間配分もちょうど良く感じました。
ツアー内容には万座毛入館代100円と記載してましたが 実際には乗船エリアのビーチの桟橋に直行し、時間が来るまでトイレ休憩 ビーチ散策しながら乗船時間まで待つ という流れでした。
晴れていて テーブル珊瑚もバッチリみれて感動しました。海に潜らなくても、良い写真とビデオが撮れました。
一人で参加でしたが、食事の時は相席だろうと思っていましたが モトブ牧場の焼肉屋さんでの席のアレンジが1人でも1テーブルに分けてアレンジして頂けて コロナ対策もバッチリでした。着席後すぐにお肉を焼けて食べられるので、ランチバイキング等で並ぶよりはだいぶ時短出来るし、プランとして最適だと思いました。ドリンクやお肉の追加は各自別途有料で注文されて居るようでした。
フクギ並木で レンタル自転車500円は現地で払いました。電動自転車や電動キックボード等もレンタル出来るようです。晴れて暑かったので、風を感じれて良かったです。
水族館含む海洋公園は結構歩くので、スニーカー必須です。館内もお土産コーナー 女性トイレ、混んでいるので時間配分必須。ジンベイザメのエリアだけはじっくり見る感じにしておきました。
エメラルドビーチはいつ来ても綺麗です。ウミガメ館とマナテイ館 海洋文化館が良かった。
その後のアメリカビレッジに日没直前に到着し、1時間も無いので サンセットビーチでトイレ、写真撮影、コンビニに寄ってブラブラして戻りました。年配の参加者の方は疲れて居るようだったので、皆時間前にバスに戻ったのもあって 予定通りに那覇市内に帰れました。
ホテルに戻ったらどっと疲れましたが、翌朝のフライトで帰ったので 最終日満喫出来て良かったです。
添乗員さん運転手さんも終日だったので、長い1日だったと思います。ありがとうございました。