沖縄
体験を申し込みしていると、とにかくスムーズです。竹富島行きのフェリーも自分で手配することなく受付ですぐチケットをもらえます。竹富島についてからも水牛乗り場までのバスにすぐ乗れて、とにかく何も考えずにスムーズに事が進みます。最高のツアーでした!
るいな様
竹富島観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
現地でスムーズに観光できるのが、ツアーの醍醐味ですよね(^▽^)
手続きを気にすることなく、たっぷりと竹富島をお楽しみいただけたようで我々も嬉しい限りでございます。
他にもたくさんのツアーがございますので、是非またのご利用お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
初めてカヤックに挑戦しましたが、
丁寧に教えて頂き、楽しめる事ができました♪
一番感動したのは
私達がカヤックで海に出ているのを
ドローンで撮影して、編集してプレゼントして
もらった事、
編集も素敵でとてもいい思い出になりました。
ありがとうございました
ご参加ありがとうございました。
写真や動画気に入ってもらえた様でなによりです。
また、遊びにきて下さいね。
小学生の子ども2名、親は見学のプランで、イルカとの触れ合い&スイムを体験しました。初めてでしたが、インストラクターの皆さん、とても優しく明るく教えていただき、子どもたちは楽しんでいました。スイム体験は私たちだけだったため、たっぷり時間を作って下さってイルカとの触れ合いを満喫できました。途中スコールがありましたが、レインコートを貸して下さったり、サービス満点でした。ねこちゃんたちにも癒されました、ありがとうございました!
ペット連れでカヤックのツアーに参加させて頂きました。
スタッフさんの対応も終始満足でアクティビティ自体も楽しめました。
又、最後に素敵なショートムービーまで作成して頂き大満足です!
ご参加ありがとうございました。
ワンちゃん、めちゃかわでしたね、大人しくてとても良い子でしたよ。
緊張してたのですかね。
また、ワンちゃんと遊びにきて下さいね。
初めての沖縄で、行きたいと思ってた所を一気に回る事が出来てとても良かったです。ガイドさんも親切でした。毎度バスに乗るタイミングで全員の手にアルコールをかけてくれるのも安心度が高かったです!
ただやはり1か所毎の滞在時間が中々タイトで、駆け足になる瞬間もありました。魅力的なスポットばかりなのでもう少しだけ余裕あればな…と思いました。
音声ガイドの声が途切れ途切れで大事な所が聞こえなかったりしました。
総合して満足度は高かったので、次沖縄に来た際には是非ともまた参加したいです。
石垣島、初日の日に天候が悪く、予定していたパラセーリングが中止になり、どうしても何かしたく前日に予約させて頂きました。
カヌーは初めてでしたが、ガイドさんもよく説明してくれるし、他にも参加されていた方々ともやっていくうちに一体感みたいなのが出来、ほっこり楽しい時間を過ごせました。良い思い出になりました。ありがとうございました!
初めてツアーというものに参加しましたが、とても充実して、良かったです!
沖縄自体初めてでしたが、3泊4日友達と楽しめました!
また、違う県でも利用させていただきます!
夕日が見れるかわからない状況でしたが、夕日を見ることができ、日が沈むまでマングローブの道を冒険して、夜は星空をカヤックの上で見ることができました!自分たちの上だけ雲がない瞬間はとても星空が綺麗でした。大満足です!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
天気予報は曇り時々雨…見事に覆しました。スタートするまではずっと曇り空でしたが、始まってからすぐに雲がなくなり綺麗な夕日を見る事ができました。
夕日が沈んでからは、また空は雲におおわれましたが、暗くなって星を見るころには、また雲がなくなり見事な星を見る事ができました。
私も不思議な体験でした。まさしく天気の子に出会いました!
石垣島の天候は変わりやすく、予報も外れます。綺麗な夕日と星が見れる可能性を信じてご参加していただきました。神秘的な体験をありがとうございました。
翌日の午後から、ウェディングフォトを撮る予定でしたね。見事に午後から快晴でした!約10日ぶりの快晴!心からおめでとうございます。素敵なお写真が撮れた事、石垣島がお二人を祝福しております。いつまでも末永くお幸せに。
ありがとうございました。
心こめて
母と従兄弟たちが来島したので利用しました!
私以外初めてのシュノーケリングだったので
心配でした、、、
その日は参加者が多かったので2チームに分かれて
やったけど私たちの方のチームのstaffのカズが
めっちゃ丁寧に(時々笑いを入れながら笑)
マスクの付け方、フィンの付け方、息の仕方など
指導してくれてみんな安心して楽しめました
カメも見れてGoProで素敵な写真も撮ってくれて
最後にエアドロでみんなに送ってくれます
カズを含めその他のstaffもみんな明るく
陽気な感じで接してくれるけど、海に入ったら
しっかりみんなのこと見ててくれてとても
頼りになるのでお子様がいる家族でもカップルでも
みーーんな楽しめると思います✨
また家族が来た時でも友達が来た時でも
利用できたらいいなと思いますっ!
とにかくとってもおすすめです
どこか迷ってる方いたら
ぜひ一度利用してみてください!
カズが担当したんですね(笑)
すごいハマってくれて嬉しい限りです(^^)
綺麗なサンゴ礁にウミガメに色々ととても満足できたみたいで安心しました!!
この日は天候も良くなかったですがここまで楽しんで頂き感謝します。
是非石垣島に住んでいるならいつでも遊びに来て下さい(^^)/
お待ちしてますねー
風が強く青の洞窟は行かないため、ウミガメツアーのみになると前日に連絡がありました!
コース内容は変わりましたが金額は変わらずでした。
ツアーでは無事ウミガメに会えました!!
引率のスタッフさんみんな明るく元気でとっても良い思い出になりました♪
コース変更して頂き感謝します。
コース変更の際に賞金が変わらない事をご了承頂いておりました。
また、これ以上安くすると営業できなくなってしまいますのでご理解頂ければ幸いです。
次回は青の洞窟へ再チャレンジしましょう。
雨が降ったり止んだりといそがしい天気でしたが、そのおかげか1日に3回も素晴らしい景色の中の虹を見ることがでしました。どれも貴重な経験でしたが、私は由布島への水牛車がとても印象的でした。あの景色は忘れないと思います。ガイドの方の歌や話も良かったです。3歳の息子も楽しかったようで、牛の車にまた乗りたいと言っていました。感動的な1日になりました。
30分ほどの航行でしたが、その間もスタッフの方の飽きさせないサービスがあり、とても楽しく過ごせました。
GoProを借りていたので、スノーケルをつけてたくさん海の中を撮影できました!
たっぷり過ごせたと思います。
また来年もお願いしたいと思います^^
来年お待ちしてます(笑)
幻の島を満喫頂き嬉しい限りです(^^♪
また会える日を楽しみにしております(^^)/
スタッフの方はとても親切で盛り上げ上手!念願のウミガメにも会えて最高のツアーになりました!
スタッフのカズさん、ありがとうございました!!
ありがとうございます(^^)/
カズのテンションにマッチしたみたいで良かったです(^^♪
今年はウミガメ率が高いのでラッキーでしたね(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております!
2022/10/1
9歳と6歳の男の子連れの家族で行きました!
6歳の子はほぼシュノーケル初でしたが、優しいお姉さんが最初から最後までマンツーマンで付いて教えてくださり、私も何年ぶりかにシュノーケルを思う存分楽しめました!
ウミガメ2匹&呼吸のタイミングもバッチリ見れて、本当に本当に感動でした
子供達も石垣島での1番の思い出と言っていました!
スタッフの方達が本当に皆さん若いのに(笑)すごくすごく良い方達で、感動的でした。
水中での家族集合写真撮っていただいた時、残念ながら次男のお顔にお魚さんがかぶってしまいましたが…次男ピンでの撮影もしていてくださり、嬉しかったです!!又石垣島へ行った際にも、是非利用させていただきたいと思います!
次男さん持ってますね(笑)!!
お子様から皆さん喜んで頂けて、本当に案内出来て良かったです(^^♪
とても良いお客様の時はスタッフも頑張るんですよ(笑)
当店の案内するウミガメはサービス精神が旺盛なので皆さまに愛されております!
石垣島へお越しの際はスタッフ&ウミガメに会いに来て下さい(^^)/
子ども2人と家族で参加しました。
前回は一緒に泳ぐコースでしたが、4人参加するので予算的にお得なふれあい体験にしました。
ふれあい体験でも間近でイルカに触れられ、餌を食べさせることもできたので、内容的には大満足でした。
子どももとても喜んでいました。
悪天候でも楽しめるレジャーを探して、こちらのコースを選びました!青の洞窟は悪天候で行けず、ウミガメが見えるかもしれない場所でのシュノーケリング体験をしました。結果、とても楽しめました。悪天候で予定が狂った方にもお勧めです。
《特に良かった点》
・予定変更時の説明、送迎時の連絡が丁寧
・シュノーケリング初心者への器具の扱いの説明が丁寧
・泳ぎが苦手な人、体力のない人へのフォローも手厚い
・海の生き物や自分たちの記念写真も撮ってくれてツアー中に貰える(添付は貰った写真です。
)
悪天候でも海の中は割と鮮明でお魚がたくさん見られ運良くウミガメとも出会えて貴重な体験となりました。日頃、全く運動しない人は湿布を準備しましょう、筋肉痛になります。
評価して頂き感謝します!!
私達が普段している事が良い評価になるととても嬉しいですね(笑)
コースも変更して下さりとても良い海へ案内する事が出来ました(^^)
雨だと海が濁ってると勘違いされる方がほとんどなんです。
海中のにごりと雨は全く関係ないので雨でもどんどん参加して欲しいです(^^♪
お客様を案内出来でとても良かったです!!
是非次回は青の洞窟の方へも案内させて下さい(笑)
当店で参加して頂き感謝します。
自閉症の息子(成人)と参加しました。
少々不安でしたが、担当のなおちゃんさん、同行の別の担当のきっしーさんが明るく丁寧に接してくださり、安心して参加することができました。
夏休みに入ったばかりの土曜日で、午前中は混みあっていたらしい青の洞窟も午後の最終回だったのですが、空いていて魚をさわったり、ゆったりと楽しめてラッキーでした。
ボートで洞窟に向かう時にもウミガメを見ることができました。
とにかくむるぬーしのスタッフの皆さんは笑顔が素敵で最高でした。
またリピートしたいと思います。
ありがとうございました。
あしか 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃん(中島)です。
嬉しい口コミありがとうございます。
沖縄の海、青の洞窟を楽しんでいただけて嬉しく思います。
息子さんも終始興奮気味でお魚を触ろうと頑張っていたのを今でも覚えていますよ!
また沖縄の美味しいお店情報や不安なことなどございましたら
ご気軽にご連絡くださいませ。
機会がございましたら
沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
西表、由布は最高でした!由布での昼食も美味しかったです。
竹富島は人や自転車が多すぎて雰囲気台無し感はありましたが、全体的に見てとても良いツアーでした!
2歳の娘と家族3人で参加しました。
娘がイヤイヤ期なので、マンツーマンで案内してくれるこちらのツアーに決めました。
結果、大正解でした。子連れでも安心して参加できました。生き物やマングローブの説明も分かりやすく、普段虫や生き物が苦手な旦那が、ニコラスさんの話が面白くてとても楽しかったと言っていました。
今回は8:30からのツアーに参加したため、時間帯も他のツアーの方と少しズレていて、空いていて良かったです。
星空を見ながらできる夜のカヤックツアーもしているそうなので、次回は夜に参加してみたいです。
おもち様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
娘ちゃんもなんだかんだで楽しんでいただけた(?)ようでよかったです(笑)
旦那様も楽しんでくれて嬉しいです
また昼でも夜でも是非遊びに来てくださいね!
Nicolas
いろいろな場所に行けたのでよかった。
時間が細かく決められていて、時間通りに行動できた。所要時間が適切だったと思う。
今回参加して、牛にも顔の違いがあったり、その可愛さに気付きました。
島のゆっくりとした時間の流れも感じられとても有意義な時間になりました。
たろう様
竹富島観光ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
たっぷりと竹富島をお楽しみくださったようで嬉しいです!
竹富島の島時間、是非また体験しにいらっしゃってくださいね(o^―^o)
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
4泊5日の旅行のうち、快晴の1日を選んでツアー申し込み。
最初はツアーじゃなく自分で計画していこうと思っていたがとんでもない。
ツアーを申し込んでよかった。
とても効率よく3島を回ることができ、案内も的確で素晴らしかった。
竹富島ではレンタサイクルで自由行動ができた。帰りの船は17時に延長しじっくり堪能できた。
由布島での滞在時間は短めなので事前に行く場所を決めておくといいかもしれません。
とにかく最高のツアーで、石垣島を訪れた際は参加することをおすすめします。
グラスボートだと勘違いしてて普通のボートで海の中を見ることは出来なかったけど、スリル満点で楽しく船を乗ることが出来ました。
水牛車も一生懸命引っ張ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
想像以上に沢山のお魚を見ることが出来ました!
海も本当に綺麗であっという間の時間でした。
ありがとうございました♡
2歳児でも十分楽しめます。
おむつ交換の場所は石垣島のターミナルにあり、そこで交換しました。
西表島のターミナルと由布島のレストランにはチャイルドチェアはあり、おむつ交換台(うる覚えです)もあったと思います。
マングローブクルーズ中、お昼寝の時間と被り眠さとイヤイヤ期と重なってグズりが大爆発。
親子3代が楽しめるツアーとのことだったのですが、周りに子連れはほぼいなく、若いカップルや女性の友達同士等が多く、クルーズ中や移動で手間取った際に白い目で見られ、イヤイヤ期の子を持つ親としては辛かったです。
唯一、外国(中国?)から参加されていた方は、微笑ましく見てくださり、娘に笑顔で接して下さったので大変有り難かったです。
水牛に乗っての西表島、由布島移動は15分弱ですが、のどかで沖縄らしい雰囲気に浸かれました。
由布島は端から端まで見たのですが、蝶園は時期的なものか余り蝶が見られず、死骸が天井の網に溜まっていたり、割りと雑に展示されている感じでメインは水牛という印象でした。
マンタビーチからの景色はキレイでヤドカリも沢山いて娘も興味深そうに見ていました。
砂浜は海藻等の漂流物がありますが気にならなければ散策して楽しめます。
マングローブクルーズは途中までしか行かないもののためか仲間川のマングローブとカニ漁の網、シロサギ等を見て終わりました。
大自然に触れるというよりは、大自然の入り口を少し見るくらいのツアーです。
しかしグズりやすい幼児も参加するにはこの程度かなというツアーでした。
3月末まで予定されていたファミリーキャンペーン(子供無料)が直前に無くなっており、申し込みできず五千円位値上がったのが解せませんが、天候に左右されるため仕方ないのかなと諦めて参加しました。
幼児でも6600円取られるのですが、食事はなく、(幼児故仕方ないのかも知れませんが)席は膝上の時もあり、割高な感じがします。
同じツアー参加者がファミリーが多いなど客層が合えば、またファミリーキャンペーンであれば良いかもしれません。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたファミリー割引のキャンペーンにつきまして、弊社にて料金改定の際、キャンペーンの適応が漏れてしまっていたことが原因となります。
ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本キャンペーンは、大人1名様につき幼児1名様は無料でご参加いただけるものとなりますので、幼児1名様分のご返金をさせていただきたく存じます。
今後このようなことが起こらないよう、再発防止に取り組んでまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
初めてのカヤックでしたが、だんだん漕ぐのに慣れてきて楽しめました。
他のグループの方も一緒でしたが、みなさん上手でした。
集合場所が分かりづらく、人もいない、看板もなく、さまよってしまいました。
ドリーム観光さんが直売しているチケットは既にネットでは売り切れていたので、今回ベルトラさんのツアーを予約して参加しました。2泊3日だったので効率良く3島を巡れて良かったです☺️!天候がどうなるかと思いましたが、無事に開催となり雨が降っても水牛に乗ってる時だったので特に問題はなかったです✨竹富島はレンタルサイクルか悩んでいたので、天候のことを考えると水牛にして良かったです☺️ただ、雨だと水牛車を待つところが人で溢れていたのでそこだけ送迎バスを待ってる間疲れましたでもドリーム観光さんのツアーだったので船なども含め総合的にとても良かったです✨またベルトラさんのツアーを利用したいと思います☺️
このツアー、本当に行って良かったです。朝はどんより曇り空で、天気予報は午後から雨だったので、どうなる事かと思いましたが、西表島でマングローブを見終わり、水牛車乗り場への移動中に晴れて、その後は良い天気でした。
由布島との往復、竹富島での街中散策で水牛車に乗りましたが、どちらも風情があり最高でした。三線の演奏もして下さって、THE沖縄という感じです。この短時間で三島巡りが出来るのはうれしい限りです。一つだけ難を言えば、昼食がイマイチでした。もう千円価格UPしてでも、昼食のグレードアップした方が良いと思います。
小さな子どももいましたが、親子共々素敵な経験が出来ました。
また、スタッフの方が優しく対応してくださいました。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
安心して参加出来たみたいで嬉しいです♪
お子様が大きくなりましたら次回は青の洞窟ウミガメコース行きましょう(^^♪
当店で参加頂きありがとうございます。
10/8土曜日夫婦で参加しました。遊覧船・バスの運転手兼ガイドの方の説明やお話が聞きやすく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
船で竹富島到着後バスを探すのがもたつきましたが、その他はスムーズで良い一日を過ごせました。