沖縄
行ってみたかった各所を巡るツアーだったので即予約しました。
10月上旬の平日であったこともあって参加者も多すぎず、
大型バスだったので余裕のあるスペースでとても快適でした!
サブマリンJrⅡでは波が強かったこともあり、かなり船酔いしてしまいましたが、、朝から夜までみっちり沖縄本島の魅力を感じられるコースで満足です!
18時過ぎから20時まで2時間弱のツアーでしたが、期待外れで、名蔵湾についたら、海岸にカヤックが数台置いてあり、お決まりのオールの漕ぎ方の説明の後、カヤックを漕いで移動するわけでもなく、浜辺から10メートルくらいの所でアンカーをおろして、ただただ、日が沈む時間が来るのを「ぼーっと」待っているだけの、退屈でつまらなーいツアーでした。カヤックを使用する必要はなく、フサキビーチの桟橋で無料で見られる、夕日や星と殆ど変わり無く、6000円/人、2人で12000円は高すぎると感じました。午後半日ツアーにして、カヤックを漕いで多少移動したりするツアーにするなど、工夫や改善が必要だと思います。評価は2000円/人程度かと思いました。
ご参加いただきありがとうございました。
ご指摘のお言葉ありがとうございます。
ご期待に沿えず申し訳ございません。
コース内容に賛否両論があるかと思いますが、今回当ショップのコンセプト通りのツアーとなっております。全てのお客様共通して、スタートしてからは、夕日が沈み薄暗くなるなるまでの間は、基本的には自由行動ですので、各々でアンカーを降ろしてゆっくりと過ごされる方もいらっしゃれば、あまり遠くに行かない範囲内で自由に漕いで過ごされているお客様もいらっしゃいます。
あえて、ただただ何もしない…ゆっくりと流れる島時間を、雄大な自然の中をカヤックやSUPに乗る事で、水面を近くで感じることができ、波に揺られながら、肌で風を感じ、見て感動し、触れる事で体感し、自然と聞こえてくる様々な鳥の鳴き声や波の音、時折する海や木の香り、時間と共に変化する見事な景色を「無」の心で眺めているだけ。心身共に満たされ、心穏やかに、ゆっくりと暖かい気持ちになってもらいたい。
そんな思いです。
このツアーに参加することで、日々の日常を忘れ、疲れや、ストレスを和らげることができたら幸いです。
残念な思いにさせてしまい、申し訳ございません。
島人として、魅力あふれる石垣島をこれからも大切にし、いつの世までも変わらない自然を、これからも心込めてご案内いたします。
また是非遊びに来てください。次回はまた違った景色を見る事ができると思います。
ありがとうございました。
潮の干潮時間の都合で、午前中16種のマリンスポーツ体験、午後石西礁湖シュノーケリングツアーでした。若いカップルさんが多く、バナナボートやマリンスポーツにガンガン、トライして楽しんできました。午後のシュノーケリングは一旦、港に帰ってお弁当を食べた後、午後から石西礁湖に行く人や青の洞窟に行く人に分かれて再編成して出発になるシステムは便利で良いと思いました。石西礁湖シュノーケリングはボートからのエントリーで初心者から中級の人が充分楽しめると思います。サンゴ礁や魚の種類が豊富でとてもきれいでした!
先日は1日ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
また嬉しいコメントもありがとうございます!!まだまだシュノーケルのポイントもたくさんございますのでまた是非遊びにいらしてください!!
ペーパードライバーの為、子供と2人で参加しました。
沖縄の主要な観光地にツアーで効率よく周れてとても良かったです。美ら海水族館のチケットも含まれていたのでとてもお得だと思います。
ガイドさんがとても親切な方でした。
最後のお土産屋さんには生紅芋タルトが自動販売機で売られていて美味しかったです。レジがすごく混んでいたので、早くレジに並ぶのをおすすめします。
帰りは集合場所と違う場所で降りられ、国際通りを散策できたので良かったです。
グラスボートが天候の関係で中止になったのが、残念でしたが、代わりのバス観光も楽しい運転手さんのガイド付きで楽しめました。
星の砂を見つけることも出来たし、のんびりと水牛車での観光も良かったです。
ツアー終了後にホテルまで送ってもらえたのもありがたかったです。
カヌチャベイのプールも使える、タオルも無料とのことで事前の準備が水着だけでよかったのが便利でした。
那覇から移動したので渋滞なども考えて早めに出たところ、予約の2時間前に到着してしまいました。受付で「先にロッカーやプールは使えますか?」と聞いたところ快く案内していただき、時間までプールで遊んだり、ロッカーで着替えられたので助かりました。
ちなみに、終わった後着替えとお化粧もするつもりだったのですが、ホテルのシャワールームではなく、あくまでプール用のシャワールームといった様子でしたので、同じように考えている方がいたら気を付けたほうがいいです。
パラセーリングはかなり高さを感じられて楽しかったです!途中、足だけ着水したり横に振られたりと、船のドライバー(?)さんのテクニックがすごかったです。
子供は2回目のパラセーリングとマリンスポーツだったのですが「全然顔濡れなかったし楽しかった!」と言っていました。
マリンスポーツ3種は二つ目くらいから疲れてしまったのですが丸一日遊ぶことができたので、総合的に満足です。また北部のホテルに泊まるときなど利用したいです。
レンタカーが、借りれなかったんで、ツアー申し込みしました
パイナップルパークは、口コミつまらないと、ありましたが、ゆっくり回れて良かったです
ちょっとしたハプニングがあり、なんと、違うツアーの人が、乗っていて、パイナップルパークに、Uターンちょっと面白かったです
美ら海水族館で、ランチ食べたんですが、ジンベイザメの前のカフェですが、指定席と、自由席が、ありますが、時間を気にするなら、自由席のほうが早く呼ばれるみたいです
ちなみに、指定席に、したんで、30分待ちました、でも、大迫力のジンベイザメを間近で見れて最高でした
添乗員の人の英語日本語の二ヶ国の説明素敵すぎました
初めての八重山諸島
天気も良くて最高でした。
ありがとうございました!
ガイドさんも丁寧な案内
プランも観光時間もちょうど良くて全て満喫しました!
八重山諸島の島々は、それぞれ違った魅力を持っていて1日で満喫できるから
初めての人にはぜひオススメしたいです。
船に乗って楽しかった
海水の透明度がもっとあったら良かった
ヤギもいたので良いよ
風が気持ちよかった
今回の旅行の目的は、
水牛車に乗ること。テレビ等で紹介される度にいつか乗ってみたい、海を渡りたい、とずっと思い続け、願いが叶いましたー!!
ありがとうございました。
由布島での時間もあっとゆー間、
ご飯も美味しかったです!
ちょうどいい時間配分でした!!
行ってよかった、行けてよかった、
最高でした☆
ここは日本か?と思う位の景色に感動しました。
亜熱帯のジャングルの様なところやランタンを持って鍾乳洞を歩いたりします。
途中の展望デッキからの眺めも素晴らしい。
ガイドさんのお話しもわかりやすくて良かったです。
移動中は常にガイドさんの横にいたので雑談がてらマニュアル以外の情報もいただけました。
冷たいさんぴん茶もペットボトルのものと違ってとても美味しかったです。
オススメです!!
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ランタンやステンレスボトルなどのちょっとした演出も気に入っていただき嬉しくおもいます。
ガイドもそばで色々きいてくれるお客様がいて、嬉しいツアーだったことと思います。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にいらしていただけますと幸いです。
嬉しいご感想ありがとうございます!
ガンガラーの谷
初めての八重山、せっかくなら何か体験したい!と思って、西表島のカヌー&竹富島サイクリングを選びました。
二人乗りのカヌーでしたが、とても安定していて初心者でも楽しめました。
少し曇ってたのは残念でしたが、それでも西表島の山々を見てると来て良かったと心から思えました。
初めて見るマングローブ林、木々の間から降り注ぐ木漏れ日に癒されました。
反省点としては、私は前に乗りましたが、漕ぎ方が下手くそだったみたいで、パドルから滴る水で腕の辺りがビショビショになりました。
漕ぎ方(方向転換とか止まり方など)はちゃんと教えていただいたのですが、濡れないポイントというかコツも聞いておいた方が良いかもしれません。
ツアーはランチ付きでした。あらかじめ作られているお弁当(松花堂弁当みたいな)を想像してましたが、地元の食堂で揚げたてのお魚フライ用意いただいてました。
席に着いたら熱々のお魚フライが出てきて、とても美味しかったです。追加料金ですが、生ビールも注文しちゃいました。
竹富島への移動の前に、港の売店で食べた黒糖ソフトクリームも美味しかったです。
竹富島は普通の自転車でした。
舗装された道路は少なくて、砂の道は少し走りにくかったです。
水牛車に出会うと道がいっぱいになってしまってすれ違いは出来ません。
今回はサイクリングを選びましたが、効率的にバスで回るのも良いかなと思いました。
西表島のカヌー最高でした!
次回はトレッキング参加したいと思います♪
竹富島のきれいな海にも癒されました!
サイクリング楽しかった
ありがとうございました(^^)
自分たちで写真も撮れるのはもちろん、スタッフさんも写真を撮ってくれます。
他にはドローンでの綺麗な動画を撮影してくれてツアー後に送って貰えます!
思い出に残るし嬉しかったです。
スタッフさん達も感じよくていい方達ばかりでした!
初めての人のためにも最初に漕ぎ方の説明などもしてくれます。
ただ2時間以上時間はかかるので、この後予定を入れる方は余裕を持ってスケジュールを組むといいと思います。
ご参加ありがとうございました。
余裕を持って遊んでいただける様に努力しますね。
今回、竹富島で水牛車に乗ったり、グラスボートでお魚を見たりしました✨
水牛車に乗りながら、島歌を聞いたりとてものどかな時間を過ごせました
また、自転車を借りて海岸まで行ったり楽しめました
竹富の石を積上げた塀が、印象的でした。
グラスボートは、海が少し荒れていてだいぶ船が揺れて、船酔いしそうな人は、酔い止めを飲んで乗ると良いと思います。
初めて行く人はおすすめのコースです
食べ歩き等に有益な路線バス3日間乗り放題チケットです。今回も期間限定で通常料金より30%位お安くなっており、レンタカーのない時には絶対にお勧めです。空港のJTBで受け取り、まんま系統120番等で無駄なく乗り放題スタート。
ゆいレール駅より小回りが利くので楽ちんです。
毎回、購入しています。本島を巡るのに大変お得です。
安里から県庁前など歩くには微妙な距離でも乗り放題故、気軽に来たバスに飛び乗れます。今回もSALE中で通常価格より3割程度お安いので大変お得でした。
最高でした。
牛さんかわいかったです。
それぞれのガイドさん(運転手さん)もとっても親切に説明してくれて一日楽しく過ごせました。
受付してくれた代理店さんもとても親切で、ツアーバスの運転手さんもとても陽気で面白く、いい旅の思い出になりました。また機会があったら利用したいと思います。
刻一刻と形を変える雲の合間を縫って、丁寧に星の説明をしていただきました。少しでも多くの、濃い体験を提供しようとして下さる熱意を感じます。どのお話もとても興味深く、飽きることなく素敵な時間を過ごせました。
何度か視界を走った流れ星の他、人生で初めて見る天の川は筆舌に尽くしがたいものでした。
ツアーの内容や進行、設備の細部に至るまで、ホスピタリティを感じられるツアーです。下世話な表現かもしれませんが、料金以上の価値があります。
スタッフの方どなたもとても丁寧で、柔らかい物腰で接していただき、とても安心して星空を楽しむことが出来ました。
受付・検温・現地までの運転・司会・解説・そして演奏歌唱まで、トータルでこなしていらっしゃった林さんに心からの拍手を!
またいつか、今回はお休みに入られていた奥様の歌声を聴きに、リピートさせて頂きたいと思います。
okeko様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、多少、雲が行き交う中ではありましたが、晴れた際に、天の川・夏、秋の星々等、石垣島の天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また流れ星まで観測でき、星空日和になりよかったです。ツアー内容、進行、スタッフに対しお褒めの言葉を頂き、本当にありがとうございます。今後も、より良いツアーができるよう、精進して参りたいと思います。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆次回は、妻の歌声も楽しみにして頂けると嬉しいです。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
満月に近づいている時だったので、星というよりは月をメインで撮影してもらいました。分厚い雲がかかってしまい、撮影できるかギリギリなところでしたが、雲流れていくまで30分程度も一緒に待っていただいたことで、無事写真をとってもらう事が出来ました!満足いくまで写真を撮っていただきました。写真のデータも次の日すぐに届き、出来上がりもとっても満足するものになりました。
次回もまた旅行の思い出に、体験したいと思います!
青の洞窟が台風の影響で行けなくて残念でしたが別スポットのシュノーケリングでウミガメにも会えて満足することが出来ました。
初めてのシュノーケリングでしたがすぐに慣れて楽しく参加出来たので良かったです。
幻の島は絶景!行ってよかったNO.1です!
散策したり写真を撮るのがメインでしたが、シュノーケリングの後なのでヘアスタイルやメイクはボロボロ…映える写真を撮りたい方は幻の島単体のプランが良いのかもと思いました。
ありがとうございます(^^♪
コース変更して頂き感謝します!!
初めてのシュノーケルでウミガメに出会える事はなかなか無いですよ。
運が良かったですね(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
場所は前の日の夕方に連絡があります。
10月だけど日差しが強いので、日焼け対策必須でした。
スタッフの方たちも親切で、漕ぎ方教えてくれました。
海はとても綺麗でした。
ダイビングのようにはお魚は見えないけど、それでも海上は気持ちよかったです。
リラックスタイムでした。
一緒に乗ってくれたスタッフの方、ありがとうございました。
写真を撮っていただいたのが、とても記念になりました。
ありがとうございました、リラックスタイム過ごしていただけたのは何よりです。
また宮古島に遊びにきて下さいね。
ウミガメ2匹程会えました!
すごく感動しました!急遽、天候の関係で青の洞窟は無くなったけれど、それよりもウミガメに会えた事が嬉しかった。天候も曇天でしたが、移動している内にみるみる快晴に!
天気にもウミガメにも、そして良きスタッフさんにも恵まれ最高の体験をさせていただきました。
スタッフさんは、明るく初心者の方にも丁寧で安全に楽しめました!
満足満足です!
ありがとうございます(^^♪
コース変更して頂いたおかげで楽しく案内が出来ました(^^)
次回は是非青の洞窟へ行きましょう!!
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
星空はあいにく見れませんでしたが、海の上で見た夕陽が綺麗で非日常が味わえました!
星空はまたリベンジします!ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
高評価と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
天候に左右されるコースとなっておりますが、水面近くでカヤックに乗りながら過ごす島時間は、心身共に癒され心穏やかに暖かいエネルギーで満ち溢れます。感じていただけたと思います。日本初の星空保護区に認定されている石垣島!見事な星です!是非リベンジする価値あります!
またいつでもお待ちしております。
ありがとうございました。
石垣島の離島観光人気NO.1位なだけあります。
朝が早いのですが・・・とても効率よく、石垣島近隣の離島観光ができました。
最初に由布島観光・西表島のマングローブ、竹富島なのですが、由布島が思ったより楽しくてあっという間に集合時間となってしまったのがちょっと残念でした。滞在時間も短いということもあり。島内のお店と等開くのが11時からなのですが、集合時間が11時35分でそれまでにランチしないといけなくて11時以降がバタバタしてました。もう少し時間があればジェラートを食べたり唯一触れる水牛との写真を撮ってもう1つ思い出を作りたかったですね。
由布島までの移動手段の水牛車はとてもよかったです。水牛がかわいい♪たくさん写真を撮っちゃいました。また、またまた乗車した水牛車は水牛車乗りの人というんでしょうか?その方が三線で歌を歌ってくださり、貴重な体験でした。
西表島のマングローブツアーは、船に乗りガイドさんの説明を受けながら鑑賞だったのですが、天気も良くてお腹もいっぱいだったこともあり、申し訳ないことに眠気がピークに・・・。西表島のマングローブが先で後で由布島のほうがいいのではと思いました。(個人の勝手な感想です。)
竹富島はサイクリングにしました。以前にも観光に来たこともあり、水牛車は由布島で乗ったので。大体の観光名所を周ることができました。教えていただいたスムージー屋さんで一休みして。本当に天気が良くて、楽しかったです。ただ、やはり時間が限られているのであまりじっくりと観光できませんでしたが、1日で3島も巡れてちょっと忙しいところもありましたが、素敵な1日になりました!
日中に遊び過ぎて疲れてしまってキャンセルしようかと思いましたが‥
行って良かったです
星空が素晴らしく流れ星まで観られて最高でした
孫達も大喜び
スタッフの皆さんも丁寧に対応した下さりありがとうございました
ほんと参加して良かったです
量ちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、送迎中は雨が降っていて心配しておりましたが、ツアー会場に着いた頃には晴れ、石垣島の星空と月を見て頂けてよかったです。また流れ星まで観測でき、星空日和になりよかったです。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
ガイドさん物凄い勉強量だと思います。分かりやすく聞こえやすく時に面白くガイドして下さりとても楽しい時間でした。20名弱程の人数でツアーを回るのですがスピーカー?のようなものを付けて下さっているのでどこにいてもガイド内容を聞くことができます。自然も生きていることを実感するツアーでした。
一つおすすめするとすれば蚊が沢山いるので肌の露出は少ないに越したことないです!虫刺されスプレー貸してくれますが刺されます笑
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
とても楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
ガイドの励みになるようなお言葉もありがとうございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
時間が長すぎずちょうどよかったです。ツアー後も時間がありゆっくり楽しめました。暑い時期は歩きはつらいのでバスがいいです。
匿名希望さま
竹富島観光ツアーへのご参加、誠にありがとうございます!
竹富島は石垣港から15分程度で行くことが可能なうえ便数も最も多い離島のため、お時間管理もしやすいですよね♪
バス観光はお天気にも左右されないため暑い時期にももってこいですね!
是非またのご来島をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
夫婦で初めての沖縄、初めてのシュノーケリング体験でしたが、優しく、わかりやすく、丁寧な応対に幸せな時間を過ごすことができました♪
こうちゃん本当にありがとう!
写真も動画も夫婦で楽しく見させてもらってます。
いい思い出ができました。
また沖縄に遊びに行きたい!
その時もまたこうちゃんよろしくお願いします。
ササキ様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
沖縄でまさか同郷の方とお会いできるとは思ってなかったので、すごい嬉しかったです笑
久々の福井弁も懐かしく、涙が出そうでしたよ笑
海も船も貸し切りで、すごくゆったりお二人の海遊びをサポートできて良かったです!
この出会いがあっただけで今まで仕事してきてよかったと、そう思える今日この頃です♪
またいつか福井へ戻るのでその際は遊びに行きますね!
そして沖縄へ来られる際はコーヒーでものみにきてくださいね!
次はダイビングいこっさ!まってるざ♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平