沖縄
虫除けスプレーやさんぴん茶を用意してくれていて、とても快適に星を見ることが出来た。解説や唄+演奏もとても良かった。また参加したいと思う程、特別な時間を過ごせた。
みかん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、最初雲が多かったですが、途中から雲もとれ、石垣島の星空を堪能して頂けてよかったです。また三線演奏も楽しんで頂けたようで、大変よかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
とても暑い日だったので、船やバスで観光出来て良かったと思う。マングローブの解説は勉強になったし、水牛車に乗りながら、すぐ隣を通る水牛車の写真を撮れたり、三線も素晴らしかった。星の砂も見つけられたし、良い思い出になった。
みかん様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
今回巡りました西表島・由布島・竹富島の他には、
八重山諸島屈指の美しさを誇るビーチでの海水浴が人気な波照間島!
人口よりも牛さんが多く、のんびりとレンタサイクルが楽しめる黒島!
サトウキビ畑が広がり、標高99mの山頂からは周辺の島々を一望できる小浜島!
まだまだみかん様にオススメしたい離島がたくさんございます。
是非ともまたご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター 西表
スポットに行くまでのクルージングで既にめちゃくちゃ楽しかったです!
お天気次第で中止になるかもしれず、ドキドキでしたが、無事に飛ぶことができ、100メートル上空からの景色を楽しめました!最高でした!
話の楽しいお兄さんのおかげで、楽しさ倍増でした!
またぜひやりたいです!!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
パラセーリングだけでなく、ポイントへ向かうクルージングから楽しんで
いただけて、スタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております!
スタッフ一同より
0歳、3歳の子を連れて、私と60代の母親の4人で参加しました。
どうなるかと思いましたが、私たちのペース合わせてくださり、助かりました。
途中上の子がグズつくこともあったのですが、こどもの好きそうな生き物を探してくださったり、ルートを考えてくださったり、子どもを抱っこして歩いてくださったりと、とても親切に対応してくださいました。
また、下の子を抱っこしての参加だったので、あまり写真が撮れなかったのですが、代わりに撮ってくださったりもして、楽しい思い出が形にも残せてよかったです(^^)
迎えにきていただいたホテルと違うホテルに宿泊予定だったのですが、スーツケースごと次のホテルへ送っていただき助かりました。
また機会があれば、ぜひニコラスさんのツアーに参加させていただきたいです*
子連れママ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
なんだかんだで楽しんでいただけて良かったです
こういうこともありますからね~貸し切りにしてよかったと改めて感じています
なんでもやります(笑)!
またなにか機会がありましたら是非遊びに来てください~
ありがとうございました!!
Nicolas tours
石垣島の名所をほぼ回る観光バスツアーです。ツアー午前の便なら沖縄からの始発便でも間に合うし、夕方の飛行機なら石垣島空港でも降りられるのでとても便利ですよ。添乗員さんの説明や三線の歌唱などが聞けてとても良かったです。
今回は一人旅で参加しました。
他に一人旅の人がいなくて少し寂しい気がしましたが、それを忘れる位の素敵な風景の連続でした。
しいてわがままを言わせていただければ、西表島の滞在時間を少しのばして、もう少しバスで観光したかったです。
逆に由布島は半分くらいの時間でも十分だったと思います。
竹富島は帰りの時間が選べるのは良かったと思いました。
一人旅だとあっという間に見て回れるので時間が余るくらいでした。
トータル的には素敵な思い出が出来たツアーでした。
ほぼ全日のバスツアーでこの金額。
コスパ最強だと思います。
担当された添乗員さんが初めての勤務だと仰っていたが、色々とお気遣い出来ていました。
とても良い会社だと思います。
快晴の中、幻の島・シュノーケリングを体験しました!幻の島は細かく白い綺麗すぎる砂浜と、遠くまで透き通った海がとても印象的でした!
シュノーケリングも初めての体験でしたが、1から方法を丁寧に教えていただけた為、安心して楽しむ事が出来ました!
石垣の珊瑚についての説明もあってとても良かったです!
行きにホテルへの迎え到着時間が遅れているという電話もあり、細かな配慮もあってとてもよかったです。
また機会があれば利用させてもらいたいです!
この度はRISE石垣島をご利用頂きありがとうございました!当日は天気も良く幻の島もすごく綺麗に出ていましたね!
今後、さらにお客様に安心してお楽しみ頂ける様にスタッフ一同頑張りますのでまた石垣島に来る際はご利用下さい。口コミ投稿いただきありがとうございました!
とても暑い日でしたが、木陰を歩くので
実際にはひどい暑さを感じませんでした。
ガイドさんの説明がわかりやすく、
とても興味深くまわることができました。
小学生の子供も喜んでいました。
大人も子供も楽しめると思います。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー中は木々の葉っぱが陽ざしをやわらげてくれますよね!
お子さんも喜んでいただけたということで、嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、ぜひみなさんでまたいらしてくいただけますと幸いです。
海岸スタートで参加しました。ガイドさんの指示に従いながら、シュノーケルの使い方などを丁寧にレクチャーいただくところからはじまります。
泳げない人や小さい子でも大丈夫なように、浮具?で引っ張っていただけます。
ウミガメスポットはかなり泳ぐので、泳げる人はいい運動になると思います(笑)あと、ウミガメスポットはかなり深いので、思ったよりもウミガメが小さいです。運良く息継ぎに来たウミガメさんと無事ご対面。
その後、青の洞窟へ連れていってもらい、鍾乳石の解説をしてもらいながら、海岸まで歩いて帰ってフィニッシュ。
雨が降っていたので少し心配でしたが、そこまで寒く無いので平気でした。GoProなどを持っている人は持ち込んで撮影もできるみたいです。ガイドさんとLINEを交換すると、なんとウミガメの写真と動画を送って下さいました!これは本当に嬉しい。これで4500円は安いと感じるくらいでした!
ありがとうございます♪
喜んで頂けて嬉しいです(笑)
写真や動画も動画は記念にプレゼントです(^^)/
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
お待ちしております(^^♪
参加者も少人数で、船での移動の際もグループごとに感覚もあけられていてよかったです!
スタッフの方も明るく優しい方ばかりで
安心でした!
幻の島に初めて行ったのですが、天気も良く、海がめちゃくちゃ綺麗で感動しました!
満潮のタイミングだったので、干潮のときの道がもっと出ている時も見てみたいなと思いました!
シュノーケリングではたくさんのサンゴと綺麗な魚たちを見れて良かったです!天気にも恵まれて最高でした!
この度はライズ石垣島にご来店いただきまして誠にありがとうございました!当日は天気も良く、楽しんでいただけて本当に良かったです!是非次回は干潮時の幻の島もご覧になってみてください♪事前にお問い合わせいただきましたら、ご利用予定日の潮汐をお調べしますのでご案内させていただきます。またシュノーケリングでたくさん泳ぎましょう!メッセージいただきありがとうございました!
当日予約でひとり参加でしたが、とても楽しめました!
天気も最高で素晴らしいサンセットと満点の星空が見れました!
カヤックも初めてでしたが、石垣島出身のガイドさんが連結するなどサポートして下さいましたので安心出来ました。
LINEで写真を送ってもらえるのもすごく良かったです!
石垣島は初めてでしたが最高の思い出になりました。また石垣島に行った際はまた参加したいと思えるツアーでした!
ご参加いただきありがとうございました。
5つ星の最高評価と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
とても素晴らしい天気でした!当日予約大歓迎ですので、天候を見てご予約頂くことができ、お一人様でも大歓迎です!
初めてでも、しっかりとレクチャーしますので、安心してご参加することができます。地元石垣島で、慣れ親しんだ海ですので安全や情報は任せて下さい!
まだまだ石垣島にはたくさんの魅力が詰まっています!私達スタッフ一同は、地元石垣島の自然を、いつの世までも後世に残していけるように守り、引き継いでいきますので、お客様がどのタイミングで遊びに来ても、変わらない自然豊かな我が島を心込めてご案内いたします!
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
本当にすごいですタイミングも良かったので綺麗にとっていただきましたー。全てお任せしてよかったです一生の思い出になりました
久しぶりの海遊びで、泳ぎも得意ではないので少し不安もありましたが、インストラクターのかたが親切に寄り添ってくださり最後まで楽しむ事ができました。
コンディションが良かった様で海も綺麗でお魚も沢山いました!
ボートからでしたが泳ぎが苦手な方などおすすめだなと感じました。
また参加したいです!
エッティーさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海最高でしたね!
私も一緒に楽しんじゃいました\(^o^)/
また沖縄の海で一緒に遊びましょうね~!
次回はダイビングやSUPなど、いろんなアクティビティしましょうね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来(きっしー)
西表島では、マングローブの風景がジャングルに来たような気分にさせてくれます。マングローブも色々種類があり、ガイドさんの解説付きでとても面白かった。
由布島へは、水牛で渡りますが、運転手さんが三味線で島唄弾き語りしてくれるというサービス付き。ただ牛が曲に聞き惚れてしまうのか、足が止まることもしばしば(笑)
由布島に渡るとお昼と島内観光ですが、お昼はお弁当のやつを選びました。味はまあ普通です(笑)また、水牛と無料で触れ合えるというサービスがありましたが、写真を撮って台紙にすると1500円取られるというのが良い商売してますね(笑)正直あまり時間が足りず全部は見切れませんでしたが、なかなか面白い島です。
竹富島はグラスボートで付近の魚を見ることができます。レアだというカクレクマノミも無事確認。その後、バスで島内観光でフィニッシュ。
夕方には石垣島へ着くので、その後市街地で買い物や飲みに繰り出す余裕も十分あります。
朝が早く、離島ターミナルの駐車場が混雑するので注意が必要なのと、高速フェリーが思いの外揺れるため慣れてない人はびっくりすると思います。酔いやすい人は酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
トオル様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ご丁寧でユニークな体験談投稿もありがとうございます!
水牛車で渡る由布島では、三線の音色と水牛さんののんびりとした歩みにまかせ渡る時間がとても心地いいですよね。
日本最大の蝶が舞う蝶々園も見所です!
次回は世界自然遺産登録の西表島の大自然をさらに満喫する、カヌーツアーなどいかがでしょか。
マングローブ遊覧船では入れないさらにジャングルの奥地には、神秘的な光景が広がっております!
是非ともトオル様のまたのご来島をお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
60代後半の夫婦で参加させていただきました。
カヤックは初めてでしたので不安もありましたが
スタッフの皆さんの丁寧な説明でとても楽しい時間を過ごせました。
写真とドローン動画もステキで何度も見返しています。ありがとうございました!
良い思い出になって頂いて自分達も嬉しいです。素敵なご夫婦で羨ましいです。またお会い出来る事を楽しみにしています。
クマノミがいるところを教えてくれたりたくさん写真を撮ってくれます!ドローンでの撮影もしてくれてその場で編集前のデータ、音楽もついた編集されたデータをくれます!編集に時間がかかってしまうとのことでそのあいだシュノーケルやサップのようなボートにも乗せてくれてすごく楽しい時間でした!
ドローン撮影のデータがすごく素敵で最高の思い出になりましたありがとございます^ - ^
また宮古島にきた時はお願いしたいです!
楽しい旅行のお手伝いが出来て良かったです。いい思い出になって頂ければ嬉しいです。また宮古島遊びに来て下さいね。
以前より観光化が進み待ち合いが広くなったりしていましたが、スタッフが機械的で愛想がなく、さらに水牛車では、コロナ禍というのにぎゅうぎゅうに密集して乗せられ、しかもメインスタッフは"教習中"との事。説明も上手くないばかりか、声も小さく聞こえず、もう一人の"教官"スタッフが怒る声が聞こえてくる。こういうのはまずお客さんを乗せる前に終わらすべきでは?
以前乗った時の、2-3組だけで、ゆったり回りながら三線弾いて歌ってくれたころを想像していたのでとてもがっかりしました。
お金儲けの為に1回に乗る人数増やすより、コロナもあるし人数制限して質の高いツアーを希望します。
貴重なご意見ありがとうございます。
折角のご旅行のところ、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見は、各関係機関にも共有し、またスタッフの教育も徹底してまいります。
次回お越しの際には、心よりお楽しみいただけますよう努めて参りますので
是非またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
喧嘩中の2人が撮影中言葉を交わすことなく撮影にのぞみました。
星が大きくて綺麗でずっとあの場所にいたかった。もう少し眺めてたかったです。写真が綺麗にできていてとても満足です。ありがとうございました。
レンタカー借りてめぐるより、断然お得だし時間も急ぐことなく余裕もって買い物や観光ができました!
ただ、ちょっと運転は荒いかな?と思いました!w
せっかく沖縄に行くからシュノーケルとかしたいなぁと旦那さんと話しして選びました。
当日天気も凄く良くて青の洞窟がすっごい綺麗で感動しました!
全く泳げないわたしでも楽しめる事ができたし、ガイドさんがほんまに良い人で楽しかったです。また行きたい!ってすごい思いました!
貴重な体験ができたし、最高の新婚旅行でした!ありがとうございました!
はいたい!
むるぬーしのキッシーです!
今回は一緒に海遊びできて本当に楽しかったですー!
はっぴぃはねむーーん♡
今度、香川県行く際は美味しいうどん屋さん教えてくださいね♪
次回は体験ダイビングチャレンジしましょっ!
この度は誠にありがとうございましたーー!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
シュノーケリング初体験の子どもにも丁寧に教えていただき、不安なところはチューブ(浮き輪)で引っ張っていただきました。
事前の相談にものっていただき、三世代で体験することができ本当によかったです。
スタッフはみなさん親切で、とても元気で盛り上げてくれます。
キレイな魚もたくさん見れます。またお願いしたいです。
口コミ書いてくれたんですね(笑)
ありがとうございます!!
この回はウミガメに出会えなかったのが残念です。
皆様も本当に良いご家族で案内していて私達も楽しかったですよ(^^♪
次回是非ウミガメにリベンジしましょう♪
当店を選んで頂きありがとうございます。
幻の島の上陸を混雑状況を考え、シュノーケリングを先にしてくれたりスタッフの対応がとても良かった。
幻の島上陸もシュノーケリングも時間に余裕があり、大満足に過ごせました。
シュノーケリングでは40分も時間があり海ヘビ、ニモ、海ガメなど見ることが出来ました。
スタッフが4人体制で顔をちゃんと覚えてくれていて、とても安心感がありました。
写真を撮りたいと思っているとすぐに声をかけてくれたので思い出に残る写真が沢山撮れました。
ありがとうございました。
この度はRISE石垣島をご利用頂きありがとうございました!写真、思い出共に心に残るご旅行のお手伝いができ、スタッフ一同嬉しい限りです。
また一緒にシュノーケリングで泳ぎましょう♪ご利用、そして素敵なメッセージをありがとうございました!
石垣港での案内もとても丁寧で迷うところなし!
竹富島での体験もスムーズでした。
ただ一つ、レンタサイクルがどこも予約でいっぱいで事前に手配しておけばよかったと後悔....。
自由時間中、徒歩で島を回るのは少ししんどかったです。
インギャーマリンガーデンでのクリアカヤックを体験させてもらいました。
ドローンで撮影した映像がとにかくキレイでした。その場で編集して作ってくれた音楽付きの動画もとても良かったです。
川下りとかと違って、同じ場所でのカヤックなので、1.5時間は少し長く感じるかも。
他の方々がされていたSupペダルボートも付けておけば良かったかなーと思いました。
スタッフさんは皆丁寧で優しかったです。
ご参加ありがとうございました。
ちょっと長かったですかね。貴重なご意見、今後に生かしていきますね。
ありがとうございます。
前から興味のあったガンガラーの谷、今回家族と一緒に参加しました
“素晴らしい“の一言に尽きます
①ガイドさんの解説が面白くて分かりやすい、今回は生まれも育ちも地元という女性ガイドさんでした
②無料サービスのサンピン茶が冷え冷えで、しかもリユーサブル・タンブラー入りというエコ意識の高さ
③ツアーで歩く道が人工的でなく、自然に溶け込んだような手すりや展望デッキなど手作り感が良い
④真っ暗な洞窟にオイルランタンを持って入ったのがワクワクした
⑤何よりも貴重な遺跡を守ろうという郷土愛が素晴らしい
ウォーキングの1時間半はあっという間でした
ツアー前にガイドさんが虫除けスプレーをひと吹きしてくださったおかげで虫刺されもありませんでした
駐車場は無料
午前中このツアーに参加した後、レンタカーで『斎場御嶽』に行きました
沖縄に行ったら、美ら海水族館よりも首里城よりも斎場御嶽よりも、まずは「ガンガラーの谷」に行くことをおすすめします
ガンガラーの谷ツアーへご参加いただきありがとうございます。
ガイドそしてガンガラーの谷全体への嬉しいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
また、ご家族との時間をガンガラーの谷で楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います。
この場所の魅力や価値をみなさまに伝え、守っていきたいという想いでございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷ガイドツアーへご参加いただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
半日ツアーに参加させて頂きました。
幻の島キレイでした♪
シュノーケリングでは海蛇に遭遇し、近付いてこないか少し心配でしたが、初めて見る生き物だったので新鮮で楽しかったです!
シュノーケリングを始める前はマスクの装着方法などとても丁寧に説明して下さり、泳ぎに自信のないメンバーには慣れるまで付きっきりで補助して下さり、安心して楽しむことができました。
ありがとうございました。
魔女っ子様
先日はツアーご参加ありがとうございました!!
始めてシュノーケルされる方でも安心して思いきりお楽しみいただけるようシュノーケル講習はしっかりやるべきと当店は考えます。
スタッフも一緒に浮きを持って泳ぎながらサポートいたしますので、 当日は魔女っ子様もリラックスされていましたね☆
またカラフルなお魚に会いにいらしてください☆
梅雨時期なのに、晴れ間の1日。
天気が良くて、時期的に人が少ない時なので貸し切り状態!自然を一人占めでした!!
カヌー経験はありますが、マングローブは初めてで神秘的でした。
2時間があっという間。
とても楽しい体験でした。
新婚さんカップルの方とご一緒でした。
西表島のキッチンカーでいただくランチも美味しかったです。
食堂のようなお店を想像していたので、新鮮でした!
沢山撮って頂いた写真を見て癒されています。
クリアカヤックもSUPペダルボートも両方楽しかったです(^^)
SUPペダルボートは普通のSUPより私は難しかったですが、70歳近い母はスイスイ行ってました。
綺麗な魚やサンゴも見れて大満足!!
写真とドローンで動画もたくさん撮っていただいて、良い思い出になりました♪
スタッフの方が皆さん優しくて、お話してて楽しかったです!!
また次回もこちらでお願いしたいと思いました(^^)
ご参加ありがとうございました。
お母様、凄かったですね、ちょっとビックリでした。☺️
お二人とも最後の方はめちゃくちゃ上手に乗ってましたよ。
また、機会がありましたら宮古島に遊びに来てくださいね。
昨年も申し込んでいましたが、天候の悪化でキャンセルとなりました。今回は天候にも恵まれ、初体験。
ガイドさんのエスコート含めて、感動しました。200mがおススメです。
朝一のプランの方は朝食食べすぎ注意です。
まっちゃん様
リベンジフライトへのご参加、ありがとうございました。
今回は良い天気が運ばれてきて、フライト成功良かったです!!
朝一のパラセーリングは空気も澄んでいて、とても気持ちのよいフライト時間です。
石垣島の空と海が恋しくなったら、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
自称ブルーシーサーのゆかいな仲間たち