沖縄
石垣市内ホテルから港までの送迎の方からしてもうとても感じがよくホスピタリティ最高でした。
竹富島ではまずバスで浜を巡り、待望の水牛車では、時間が早かったからかお客さんは5人のみでゆったりと座れ、三線と島の唄を聴きながら、南国の花の咲く道を時にはさぼる(笑)水牛のゆるやかな歩みを楽しみました!
満足度はとても高かったです。ありがとうございました。
プリマ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加、口コミ投稿、誠にありがとうございます。
プリマ様の楽しい旅の思い出のお手伝いができ、大変光栄です!
水牛さん、本当に愛くるしいですよね…!
それぞれ個性があり、スタッフの皆さんとも友人のようで、私も行くたびにほんわかします。
八重山へお越しの際は、是非またお手伝いさせていただければ幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
丁寧に説明&誘導していただいたので、運動音痴の私でも簡単に漕ぐ事ができてとても楽しめました(^^)ほとんど夫が漕いでいましたが笑。カヤックからでもカクレクマノミなどの鮮やかでキレイな魚を見る事ができて感動しました。最後にドローンなどで撮影したステキな動画までいただき、更に感動です!とても満足しました。宮古島に旅行に行く友人がいたらオススメしたいアクティビティです。また、雑談でオススメのお店を教えていただき早速行ってきました!冷やし宮古そば、絶品でした。初宮古島でしたがスタッフさんのおかげで、より思い出深い旅行となりました。ありがとうございました。
ありがとうございました。冷やし宮古そば、行かれたのですね。お役に立てて良かったです。
また機会がございましたら遊びに来てくださいね。
ホテルの立ち寄りが多いなぁとは正直思いましたが、内容はかなり充実。万座毛の時は快晴、島は少しご機嫌斜めの天気、水族館は室内にホットしました。
ガイドさんもドライバーさんもベテランで安心感があり、帰りの飛行機のことも、事前に相談すると的確なアドバイスを頂きました。最後の一時まで満喫できました。
ちら海水族館で3時間のフリータイムがありランチを自分で取ることに
なってますが、施設内の場所が限られているので混雑しているので
厳しいと思います。事前に軽食を渡すか、フリータイムを削ってもランチ
に何処か立ち寄ることが出来てればよかったです。
ただこの値段で一日中たっぷり観光出来て、充実した内容です。
マジで幻の島でした。
ターミナル近くのホテルまで送迎してくれました。写真も撮ってくれました!
そして、晴れててよかったですねー!
とてもいい思い出です。
ありがとうございます♪
海も穏やかで天候も良くで運が良かったですね(笑)
次回もまた違った幻の島も見に来て下さい(^^)/
参加頂きありがとうございます!
人生初の沖縄という人には、安いし時間決められてるからスムーズに動けて、沖縄の主要な場所ヘも行けて最高だと思います!
コロナの感染対策のためにしっかり消毒もバス乗る時にしてくれます。沖縄の歴史や島についての話もトランシーバーを使ってイヤホンで聞くことが出来ます。添乗員さんが話すのではなく、個人で聞くため、感染対策にもつながり良いと感じました。
添乗員さんの説明もノリもとても良く楽しめました。時間が短いなと感じる部分もありましたが、1日で沢山観光したいならツアーがおすすめだと思います!
ツアーの前日夜に、潮の加減で幻の島には行けませんとの連絡がありました。
自然が相手のことなので、ある程度仕方ないとは思いますが、もう少し早く分かっていればリスケ出来たかもと、少し残念になりました。が、そんな気持ちを吹きとばすくらい楽しいですよ!!!
幻の島に行けなかった分の返金処理はして頂けるとのことですので、損をすることはないと思います。
ツアー当日は快晴で、波も穏やかで初心者にはぴったりのお天気でした!
ニモの愛称で定着しているカクレクマノミも間近で見れるし、たくさんのお魚たちを見ることができました。カメさんは、底でおやすみ中のところを見ることができました。写真はガイドさんがくれたものです。
青の洞窟は思ったより青くなかったです。写真はあくまでイメージですね。
ガイドさん凄く親切です。案内のお姉さんは明るくて、聞き取りやすい声で色々教えてくれます。写真も撮影して、データ送って頂けます!
泳ぎに自信がない人でも、男前のガイドさんが引っ張ってくれます笑
結構な距離を泳ぎますので、体力は必要だと思いました!
ということで、次に石垣島へ行くときの宿題が出来ました。幻に終わってしまった幻の島とシュノーケリングツアーに申し込みたい!シーチャンのガイドさんなら安心です!
(笑)
ありがとうございます!!
なんて素敵な口コミ感謝します。
中止や変更の判断が難しいんです(^^;)
本当に申し訳ございません。
石垣島は天候が分刻みで変わったりする為直前にならないとっ解らない場合が多いです。
ご了承願います。
是非是非次回は幻の島コースへお待ちしております(^^)/
当店で参加頂きありがとうございます!!
初の石垣島訪問でしたので、周遊プランを申し込みました。
島の順番は、当日の潮の加減で前後することがあるみたいです。
私も、当初の予定から変更で竹富島が一番になりました。
サイクリングがあったので、午前中に行けて良かったです。昼からだと、炎天下でバテていたかもしれません、
水牛ちゃんに乗れる由布島往復は、主さんの三線に癒やされました。
写真で見てて少し期待しすぎたかもしれません
天気もあると思います。あと7月中旬、ハイシーズンなのでシュノーケルしてる方々も沢山いて、漕ぐのも怖いですし、写真も私たちだけの写真って少なかったように思います。(誰かしら写っている)
これは時期の問題かもしれません
あと、対応してくれた方が3名居られて、最初にお写真撮る時にライフジャケット外してから撮りたいですか?っと聞いていただけたので、出来るなら外して撮りたいです!っと答えたのですが、別の方が最終的に説明してたのでその方に伝わっておらず、そのまま撮影でした...。
終わった後にすぐに撮影したデータを送っていただけたのはありがたかったです。
参加される方は、日焼け対策は万全にされた方が良いです!
大変失礼いたしました。貴重なご意見これからのツアーにいかせられるようスタッフ一同気を引き締めて参ります。
台風明けでお天気をみながら、当日、17時前に急遽予約しました。
迎えのバスは満員でしたので運が良かったのかな。
月明かりが明るく、薄雲がかかっていたりと満天の星空とはいきませんでしたが、日常ではもてない時間でもあり、とても癒されました。
天体望遠鏡でのお月様、綺麗でした〜。
ご家族でのアットホームな感じがいい雰囲気でもありました。
満天の星空のリベンジ狙ってます。
nana様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。七夕の夜は、薄雲がかかる中でのツアーとなりましたが、非日常を味わって頂けたようで大変良かったです。また機会がありましたら、石垣島の満天の星空もぜひご覧頂きたいと思いますので、またのお越しをいつでもお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
初めてのシュノーケリングでとても最初は不安でしたが
ガイドさんが楽しく説明してくださったので不安なく楽しめました!
自分の参加は、ビーチエントリーからでしたがシュノーケルの軽装の
状態なら特に移動とか負担にならないかなぁって感じでした!!
青の洞窟まで、楽しく誘導してくれますので海中を覗きながら波に揺られるのは新鮮で気持ちよかったです。
担当インストラクターの【あいちゃんさん】の気配りには感謝です。
有り難う御座いました。
次回の沖縄訪問時にも違うツアーで参加したいと思います!!
ガハナ様
ガイドを担当させていただいたアイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして、貴重なガハナ様のお時間を頂きましての、大変励みになる口コミご投稿、ありがとういございます!
名前まで覚えてくださって感激です(´;ω;`)
お二人だけの貸し切り、、、
洞窟でぷかぷか浮いていたのをとても鮮明に覚えています!
シルエットが上から見ててとてもきれいでしたよ!!
ガハナ様が後半はもう、余裕の顔つきで
水中をのぞかれるのを見て私も嬉しくなりました!!
ちょうどビーチでエントリーする際に普段は混みこみな時間帯がまさかの空いてましたもんね!!!
暑い中待たずにすぐにビーチに入ることが出来て気持ち良かったですね!!
少しスノーケル独特の浮遊感でお連れ様が酔ってしまわれましたが、
景色は綺麗だったと仰られているのを見て安心しました!
次回また沖縄で海で遊ぶときは、酔い止め必須ですよ!!(笑)
ガハナ様たちをとても楽しいお時間を過ごさせて頂きました!
まだまだお話足りないので、是非またいらしてくださいね!!
お仕事、沖縄の海から応援しております!
ありがとうございました!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
星空、三線、沖縄民謡!
とても綺麗な唄声でした!
非日常を味わえる贅沢な時間。
親切で丁寧なご対応、ありがとうございました。
ひめじ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。普段味わうことのできない、星空や島唄三線演奏をご堪能頂けたようで私達も嬉しい限りです。またいつでも石垣島の星空の下でお待ちしておりますので、また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さりありがとうございました!
カヤック+干潟散策ツアーに家族で参加しました。ツアー内容自体は全体的に楽しめましたが、インストラクターの方の話し方が私は苦手でした。
具体的には、終始厳しい口調。笑顔は一切無し。危険なので常に注意喚起が必要なのは理解できるのですが、ずーっと怒られているような感覚でした。これまでもベルトラで色々なツアーに参加しましたが、こんなに笑顔のない方は初めてで、何でだろう?今日お休みだったのに急に呼ばれたのかな、とかもやもやしっぱなしでした。
※あくまで個人の意見です。
あのインストラクターの方でなければまた参加したいと思いますが、周りには他のお店もたくさんあるのでもういいかな、、という印象です。ごめんなさい。
chokoさま
当日の参加に貴重なご意見ありがとうございます。ツアー中に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様の意見を参考にガイドにはお客様を笑顔にできるツアーを催行するように改めて教育を徹底いたします。
女子旅(女子二人)で参加しました。
夕方のツアーに参加したので海は少し濁っていたらしいですがそれでもとても綺麗でしたし太陽の光も優しかったので日焼けしたくない方などにおすすめです(笑)ガイドさんはとてもわかりやすい説明で色々なことを教えて下さり時間帯的にウミガメも厳しいかも…と仰っていたのですが奇跡的に姿を見れました!!夕日も綺麗で写真もたくさん撮ってくださり初めてのシュノーケリングと青の洞窟でしたがとても楽しめました!!海の透明度重視してる方やウミガメをしっかり見たい方は朝や昼のツアーをオススメだとの事で今度石垣に来た時にはその時間帯のシュノーケリングに参加したいと思いました!
サンセットコース参加ありがとうございます(^^♪
満足して頂きとても嬉しいです!!
次回は日中の青の洞窟も体験して欲しいですね♪
ウミガメにも出会えて本当に良かったです。
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
初めてのパラセーリングでした、ドキドキしてたけどユーモアの船長とアキレス筋がセクシーなお兄ちゃんが優しく教えてくれました緊張してた私達に冗談まじりで話しかけてくれて笑い声が絶えなかった~近所のおじさんとお兄ちゃんって感じだね、石垣の方って優しんだなぁ~と思いましたお陰でとても素敵な体験ができました、ありがとうございましたありがとう✨
まる子様
近所のおじさんとお兄ちゃん風の、船長しんちゃんと、スタッフふーまが嬉しくメッセージを読んでいます。
今後2人とも、ユーモアとアキレス腱に磨きをかけていきたいとのことですので、
また、石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。
ブルーシーサーの、自称愉快なツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
石垣島を思い出して、ニンマリしてくださいね。
お迎え来てくれたのも便利な場所で前もって連絡もくれたので
すぐ合流できました。ガイドさんもお話しも興味深く楽しくて
歌も素晴らしく聞き惚れました。
初めての沖縄で終始天気も良くとても楽しめました。
各スポットも時間も充分に取ってくれて疲れる事なく
よかったです。このツアーに申し込んでよかったです。
ガイドさん、ドライバーさんありがとうございました!
当日は残念な事に、雲が多く月あかりも有った為少し見にくい感は有りました。
それでも、星の数に驚かされ流れ星も発見出来ました。
ガイドさんの気づかいも楽しさに含まれて居ると思います。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価の5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
完璧なコンディションではなかったですが、最高評価をしていただきありがとうございました。
自然がおりなす、ありのままの今をおもいっきり感じていただき、魅力をそのまま純粋に受け止めていただけたらと思います。感じるものが必ずあります!
流れ星を見つけたら、思わず「あっ!」と声が出てしまいますね。嬉しい瞬間でした!
ありがたい事にお客様にも大変恵まれております。良きツアーは参加されている全てのお客様で一緒に作りあげていきます。お客様のおかげです。こちらこそ、心からありがとうございました。
これからも変わらずに、島人として石垣島を愛し、大切にしていきます。
西表島では一年に8回程しかない大潮の日に当たり、水位が高くマングローブ遊覧はマングローブの根元が全く見えませんでしが、大潮時にしか通れないルートを案内してもらえました。由布島では水牛車での往復とランチ島内散策、竹富島ではサイクリングのコースがありましたが、島についての説明がいろいろ聞けたのでまた水牛車に乗って良かったと思いました。小さい島なので1日で周れるこのツアーはとても良かったです。
石垣島のお話を沢山聞けて良かったです。
勉強になりました。
明るく、聞き取り易く、いい声でした。
ランチはボリュームたっぷりですよ♬
美味しかったです。
レンタカーなしでは行けない観光地にたくさん行けて大満足でした!ひとことで言うと、盛りだくさん!なツアーでした。全部楽しかったです!
効率よく観光名所に行けて金額もお手頃でコスパ最高なツアーだと思いました!
レンタカー使わずにと思っていたので、とても助かりました♪
車内はコロナ対策を徹底しており、バスの乗車の際には必ず消毒をしていました。
また、お昼に軽食のサンドイッチが出て期待していなかったですが、とても美味しかったです(*´ρ`*)
途中、おやつにちんすこうもいただきました!
バスガイドさんも丁寧に説明してくださってよかったです!
とても素敵なバスツアー体験できました。
また違うルートで参加したいと思いました!!
満月だったので思っていたような星空の写真ではなかったですが、月との写真もとてもきれいに撮って頂いたので大満足でした。ポーズも教えてくれたので、あまり何も考えずに行きましたが素敵な写真になりました。次は新月に星空の撮影をしてもらいたいと思いました。
空が曇っていたこともあり、時間が30分程度遅れての開始となりました。忙しいとは思いますが事前に連絡をもらえるとありがたいなと思いました。
小さい子供と一緒でしたが、基本的に浅瀬なので安心でした。
ドローンでの写真動画撮影も嬉しいです。
また行きたいです。
ご参加ありがとうございました。
また機会がありましたら宮古島遊びにきてくださいね。
幼い娘に海の中を見せたくて利用しました。
お値段もお手頃な上にスタッフの方々も皆さん親切で、とても楽しい時間でした。
コーラルポイントまで甲板に座り移動し、ポイントに着いてから船底に移動しそこの部分が海の中に入る感じでした。そのシステムだけでも感激でした。そして、沢山のお魚を見ることが出来て娘も大満足でした。
また、こちらのもとぶげんき村ではイルカと遊べたりと他にも沢山のアクティビティがあり現地で参加させて頂きました。
思い出深い体験を娘とできた事を感謝致します。
・参加日:6月末、朝集合の回
・レンタルしたもの:シュノーケルセット一式(ゴーグル、シューズ、フィン)、ライフジャケット、水中カメラ(メモリーカードのみ持参)
自他共に認める「インドア派」ですが、せっかくの石垣島旅行ということで、自然を目一杯楽しむため、本ツアーに参加しました。
シュノーケリングも初めてでしたが、器具の使い方も丁寧にご説明いただいたため、安心して参加することができました。
<体力に自信なくても大丈夫でした!>
日頃の運動不足が祟って、最初は思うように身体が動かず付いていくのも精一杯…という感じでしたが、徐々に慣れてしまえば全然大丈夫です。
終わる頃には「もっとこの海で泳いでいたい!」と完全にハマってしまいました。
参加者の体力に合わせて、適切にガイドしていただいているのだと思います。
ウミガメ出現スポットまで結構泳ぎますが、ライフジャケットも着用しているので、心に余裕をもって遊ぶことができます。
<「みどころ」がとても楽しい。ウミガメにも会えました!>
青の洞窟も、なかなか味わえない「冒険」気分を盛り上げてくれましたが、ウミガメを発見できたときの高揚感は、ぜひ現地で味わっていただきたいです。
野生動物と同じ目線で遭遇できるとこんなにテンション上がるとは…
<思い出に残る写真を撮影してもらえます>
ガイドさんがかなり綺麗に写真を撮ってくれます。
自分たち(参加者)の写真はもちろん、ウミガメや風景など、その日の思い出に残しておきたい写真をきっちり押さえてくれます。
ツアー終了後すぐにデータをご送付いただけるのも、非常にありがたかったです。
(私の場合はLINEのIDを交換して送ってもらいました)
また機会があればぜひ参加したい!と強く思えるツアーでした。
当日はツアーご参加ありがとうございました。
石垣島での旅行で自然を目一杯楽しんでいただけたみたいでよかったです♪
初めてのシュノーケリングではウミガメとも会えることもできテンションが上がっていましたね♪
シュノーケリングにハマったようで嬉しく思います!!
また石垣島にお越しの際はぜひ遊びに来てくださいね♪
お待ちしてます♪
当日は想定外の晴天に恵まれ、汗だくになりながら「遊覧船の方が楽だったのでは?」と不安が頭をよぎりましたが、マングローブの小路に入った途端、そんな考えは霧散しました。
水面に浮かぶサガリバナ、木々の間を飛ぶアカショウビン、上手に写真に残せなかったのが残念ですが、マングローブに囲まれて過ごす静かな時間はカヌーで訪れた人にだけ許された贅沢だと思います。
帰りにゲリラ?雨に見舞われたことも、まさにジャングル!という感じで素敵な思い出です(笑)。でも着替えの準備は必須かも
案外筋力はそこまで必要なかったので、女子旅にもおすすめです!
竹富港発の時間を当日に選択できるのも嬉しかったです。
今回水牛車プランで予約していましたが、運よく現地でレンタサイクルも借りれたので、一番遅い時間の船を選択し、夕方まで竹富島を満喫することができました!
シュノーケリングは初心者でしたが、スタッフさんは親切に指導しながら安全にウミガメがいそうなところに連れて行ってくれました。私は深い海の中を実際に見たことがなかったので驚きと感動でした。その上ウミガメさんにも会えました!午前中はツアーの観光でとても暑い日だつたのて海で遊んて体力保つか心配でしたが、逆に海でクールダウン。心も身体も海の中で変化するのを感じました。生きてるって感じがしたんです。凄いことだと思いました。
スタッフの皆様、本当にお世話になりました。スタッフさんは皆真面目でしっかりした方だったのでそういうところでも刺激を貰いました。ありがとうございました!
ありがとうございます(笑)
そんな風に思われると本当に嬉しいです!!
また、案内したいですね♪
石垣島の思い出を忘れないでください。
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております♪
当店で参加頂き感謝します(^^♪
初めてのシュノーケリングでしたが、ウエットスーツの着方からシュノーケルの注意点まで細かく説明してくれ、不安等は全くありませんでした。
後は、だいたい観光施設の方の中には無愛想な方も少なからず居ると思いますが、ここは誰一人居らず、暇しているペアがいれば手が空いている誰かが話しかけたり、そういう気遣いが従業員さん全員が出来ていたのでそこに感動しました!
是非次も利用したいです!
しんや様
はいたーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日の海は最高でしたね!
洞窟も青く、私も楽しんじゃいました\(^o^)/
そしてそしてハッピーーハネムーーーン!
一緒にお祝い出来てよかったです!!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
トローリングでキハダマグロ釣りましょうね<゜)))彡
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
初めての八重山諸島だったので、1日で三島巡りができるこちらのツアーに参加しました。盛りだくさんな内容で、終わるとぐったりするほど充実した1日を過ごすことができました。
7月のよく晴れた日でしたので、とにかく暑く水分補給と紫外線対策が必須でした。紫外線量は東京の7倍だそうです。日中のツアーなので、夏に行かれる方は特に対策されるのがいいかと思います。
ガイドさんのお話はどれも興味深く、島の歴史や住民の方々の暮らしを垣間見ることができ、八重山諸島のことをもっと知りたくなりました。貴重な体験ができました。ありがとうございました。
朝一のツアーに参加しました。
着いてしばらくすると続々と他のツアーの船も到着し人で溢れていましたので、写真撮影は一番最初にするのがおすすめです。
心配していた船酔いですが、事前に酔い止薬を服用していた上に、思ったより揺れも少なかったため、親子ともに無事船酔いもせず、しっかり楽しむことができました。
ずっと憧れていた幻の島は、うっとりするほど美しく、夢のような場所でした。いい思い出になりました。ありがとうございました。
口コミありがとうございます♪
天候も良くて幻の島が綺麗でしたね(^^♪
満喫して頂いたみたいでみたいで嬉しく思います。
当店での参加ありがとうございます。