沖縄
コースは良く考えられており、スムーズに慣行されており1日があっという間に過ぎました。
水牛も多く飼われており人気な事が分かりました。
楽しくて充実した1日でした。
ありがとうございました。
とても親切にしていただきました。洞窟の中でも潜らせていただき、とてもキレイな海を下から見ることができました。いろいろとありがとうございました!
タクヤさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
僕もタクヤさんと海をともに楽しめてとてもハッピーでした!!
また海で一緒に遊びましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしております
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
カトウ
雨予報でしたが空が晴れて海がとても綺麗でした!
ガイドさんが家族写真をきれいに撮ってくれていい記念、思い出になりました✨
本当は朝の予約をしていましたが、事前に雨予報が出ていることを連絡いただき、午後に変更してもらい最高の景色を堪能することができました☺️✨
次はシュノーケリングとかも体験したいです✨
ありがとうございます(笑)
梅雨時期で天候が安定していないので変更して頂いて感謝します。
雨予報が大きく外れて本当に良かったです(^^♪
是非次回は当店の【青の洞窟ウミガメコース】へ参加下さい。
楽しいですよ(^^)/
当店での参加ありがとうございます!!
スタッフさんがとても親切で優しい方でした☆
丁寧な説明や注意点をお聞きし記念撮影をしていただいてから、いざ出発!
前半は、スタッフさんがSUPペダルボートに乗りながらガイドをしてくださいました。(この間ドローンで上空からとガイドのスタッフさんが撮影をしてくださいます☆)
珊瑚礁にいるお魚が見やすいように丁寧にガイドをしてくださったおかげで、カヤックの上からでも沢山のお魚を見れました(^^)
カクレクマノミはもちろん他のお魚やウツボも見れました☆
シュノーケルで見るのも楽しいですが、海に入ることに抵抗のある方や泳ぐのが苦手な方、お子様にもシーカヤックはオススメです!
後半は自由にカヤックに乗らせていただき、とても楽しめました(^O^☆♪
最後に撮影していただいた写真や動画を送っていただき、終わった後にもまた感動が(´♡ω♡`)/
とても良い体験と思い出になりました!
安全面等にもとても配慮されている業者様なので、安心して楽しむことが出来ると思います。
次は、他のアクティビティも是非お願いします。
ツアーご参加ありがとうございました。
これからも何処かでお会いしたら気軽に声かけて下さいね。
梅雨時期でダメ元覚悟でしたが、運良く晴れてくれて最高の青の洞窟でした。
青の洞窟シュノーケルは2度目でしたが、ガイドさんが専属でつくプライベートツアーは今回始めてで、待ち時間がなく私達のペースで回れたのでとてもよかったです。
洞窟内も奥まで案内してくれて、タイミングよく貸し切り状態に!
ステキな写真もたくさん撮って頂けて、洞窟の説明や海の中の説明も詳しくして頂けました。
ツアー後はショップに戻ってシャワーして着替えてコーヒー飲んで読谷村のホテルまで送迎してもらいいたれりつくせり。
とにかくガイドさんがとってもいい方で朝のお迎えから帰りまで楽しく過ごせました。
次回は体験ダイビングでまた利用させてもらいたいと思います。
haruharuさん
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
梅雨の真っ只中でしたが快晴でしたね!
朝からお迎えに上がらせていただきましたが、
ファーストコンタクトからお二人の人柄の良さがすごく出ていて
ガイドさせて頂きましたが、僕自身すごくたのしかったです笑
いくつかご飯屋さんを紹介させていただきましたが、お口に会いましたでしょうか?
また沢山紹介できるように、調査しておきますね!
是非次は一緒にダイビングで水中世界を冒険しに行きましょう!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
戸田航平
朝から曇りのお天気でした。最初に全ての行程のチケット綴りが渡されます。
色々なツアーの方と一緒でした。西表島までは結構長かったです。バスに乗り換え、クルーズ船乗り場まで行きます。運転手兼ガイドさんが喋りが上手いです!クルーズ船に乗り換え、マングローブ見学。東南アジアあちこちで、手漕ぎ船ガイド付きリバークルーズを、かなりしたので、イマイチ感動は無かったです。またバスに乗り換え水牛車乗り場まで行きます。八重山民謡を聴きながらの水牛車は良かったです!由布島について、説明付きの沖縄料理も美味しかったです!食後に水牛「るいくん」と記念撮影!写真データが欲しくて2枚2500円購入しました。QRコードですぐにテータ取り込めます。そこで雷雨のスコール!!その間、由布島茶屋で由布島コーヒーとケーキをいただきました。少し酸味のあるとても美味しいコーヒーでした。日替わりブレンドだそうです。小雨になるころにまた水牛車で西表島に帰り、バスに乗り替え港へ行き船で竹富島まで行きます。またバスに乗り2つ浜を回りました。楽しみの星砂浜で雨が上がりましたが、星砂は見つからず・・・。その後、水牛車にてガイドと八重山民謡を聴き竹富観光。終了後記念撮影。データーは、1500円~。
残り時間20分で展望ビルに上り、アイスの商店でアイス購入し、走り回り~またバスで港へ行き船で帰港・・・。クルーズ時間を短くするかして竹富島観光時間を、あと30分は取って欲しい。全ての行程でチケットを切り取り、出すのが大変でした。遊園地の腕輪のようにコース番号印刷をはめれば見せるだけでOKみたいなものを使ってほしいです。
7:45分集合に予約していましたが、前日に電話連絡があり「予報で風が強いので朝一は中止で、10時45分に変更」となりました。14人くらいのツアーでした。上陸のみは6人くらい。屋外で風があったので、マスクは自由でした。暑いので外しました!高速艇で30分くらいですが、エメラルドグリーンの海の色が素晴らしく、深い色になったり、浜島に近づく頃の色は本当に絶景でした!心配していた上陸ですが、腰のあたりまで浸かりながら歩きました。水着は絶対ですね!上陸後は自由に岩場まで歩いたり、岩場の小さな熱帯魚を観たり、1時間がすぐに過ぎました!珊瑚の岩場は転倒注意ですが、小さい熱帯魚も見れます。周りは綺麗な海でまさに絶景でした!1時間ですがしっかり日に焼けました!日焼け対策も必須です!スタッフの女性に写真を撮ってもらいました~ 約2時間のツアーですがお勧めです!終了後ホテルに戻り着替えました!
口コミありがとうございます(^^)
時間変更も感謝します。
満喫して頂きありがとうございます♪
写真も沢山載せてくれて嬉しいです。
石垣島へお越しの際はまた参加下さい。
当店での参加ありがとうございます(^^)/
シュノーケルはインストラクターのかっちゃんがとても親切にガイドしてくれました。写真もとてもタイミングが良かった。おススメです。
パパス様
はいさい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
天候も最高で皆さんがご参加頂いたタイミングは洞窟内も空いていて最高でしたね!
写真お褒め頂きありがとうございます!!
写真と動画は沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
ご友人にも紹介お願いします(笑)
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
1:奄美大島のマングローブを先に見に行っていると、今回のマングローブはかなりのガッカリレベル。おすすめはしない。
約一時間の遊覧中、音楽聴いて別のことしてました。
SNS等で写真はアップします。実態として。
2:牛車では、座っている場所を移動(特に後方)すると牛の首に強度の負荷が生じ、気絶や生命につながる事案が過去幾度も発生したため現地担当者は懸念している旨説明がありました。
牛車がまだ出発前の段階で各自の席位置を確定させる調整段階の時に上記話があればよかったのですが、この話は帰りの牛車時でした。行きの牛車時に説明なく(かつ出発前の席固定調整時)に強い口調で注意だけされた私には非常にストレスフルでした。
二度とこの島へは行きません。非常に不快な思いでです。支援もしません。
3:また本ツアーは「2022送迎バス時刻表」を私が指摘するまで掲載がありませんでした。リンク期限切れの2021年前半掲載のままでした。
管理担当者はツアー会社側と本仲介(マッチングサイト)両者と推測されます。管理担当者の運用意識が私にはわかりかねました。
4:ツアー前日に電話がかかってきてその際に集合時間を案内されますが(他ツアーも同じく)申し込みがWebなのにその後アナログ対応で電話とは。。。IP電話だと電話代発生しますし沖縄旅行だと前日もバタバタしていたり離島や電波の悪い場所にいたり(私はそうでした)。運用システムの改善を強く要望します。
要は、目的が「集合時間、場所相互認識一致」ですよね。
なら申し込みに使用したメールアドレスからそのような画面へうつってクリックするなりすれば目的は果たせますよね?
アプリや大掛かりなシステム開発では費用がかさむこともありますが
この程度のものなら短時間少人数で対応できるわけです。
今回沖縄旅行で2つのツアーを申し込みましたが、現システムの悪さを踏まえてもリピートはありません。
IT知識向上と最新情報のブラッシュアップ、マーケティングを再度見直してください。
上記理由と体験から、ツアー申し込みよりも個別オプションを自分で手配した方が不満回避になると思いました。
ニックネーム:ががが 様
ツアーのご参加ありがとうございます。
この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
水牛車の注意事項の案内は共有する様再度徹底致します。
送迎バスの案内につきましても掲載に不備があり申し訳ございませんでした。
このような事がない様見直し改善に努めて参ります。
前日のお電話に関しましては前日はメールの確認が難しい方や
承諾が必要な連絡事項もございますのでご不便おかけしますが
お電話も手段として利用しております。
お客様の意見を参考にさせていただき
スタッフ一同、気を引き締めなおし案内の簡素化なども考慮し
1人でも多くの方が笑顔でご旅行をお楽しみいただける様改善に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
石垣島ドリーム観光
下野
運が良かったのか梅雨の晴れ間に参加することができました。
GW明けもあって同時刻の参加者は私たち二人だけだったので周りを気にせず堪能することができました。
スタッフさんから安全と乗り方の丁寧な説明を受け、いざ出港!
スタッフさんの案内でサンゴや魚が多いところを見せていただきました。入江奥の主にも運よく会うことができ楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、同行のスタッフさんの撮影やドローンで撮影もあり、その場で編集して頂き今回の一番の思い出を残せることができ大満足です。
このツアーでは海に入ることなく魚を見ることができ、年配夫婦で海のアクティビティをためらっていた私たちでも十分楽しむことができました。時間も最初は1時間は少ないかなと思っていましたが年配者にはちょうどいい時間でした。海に出たいけど入るのはやだなと思う人にはおすすめのアクティビティだと思います。
ご参加ありがとうございました。
本当に天気良くなって良かったですね。嬉しいメッセージありがとうございます。とても励みになります。
また是非遊びに来て下さいね。
パラセーリングとシュノーケリングのセットで参加しました。
石垣から竹富島付近まで行ってパラセーリングをして、そのまま別の船に移って竹富島付近の海でシュノーケリングという流れでした。
効率よく2つのアクティビティを楽しめたのでよかったです。
どちらも楽しく、満足でした。
スタッフの方も親切でした。
水中カメラが2000円で借りられて、撮った写真のデータをもらえるサービスもあります。
たろう様
スノーケル&パラセールコースのご利用ありがとうございました。
いよいよ夏を迎えているい石垣島。楽しんでいただけて良かったです!
撮られた写真を見て、石垣島を思い出してニンマリしてくださいね。
また、空と海が恋しくなったら、遊びに来てください。
ありがとうございました。
ブルーシーサー 自称ゆかいな仲間たち
丁度、沖縄が梅雨入りした次の日に
石垣島に行き、翌日朝にホテルに迎えが来て
ツアーに参加しました。
西表島までの船は、強風の影響で、かなり揺れて
少し怖かったです。
西表島のマングローブ遊覧は、勝手にジャングルみたいな所と
思っていたので、川幅が広くてちょっと、私的には残念
でも、念願の水牛車に乗れて楽しいツアーでした。
西表島のマングローブ、由布島の水牛車、武富島の星の砂など、色々と効率よく楽しむことができます。
竹富島は滞在が一時間半くらいで、かなり慌ただしいですが、仕方ないですね。
再訪してゆっくりしたいと思いました。
概要番的な感じなので、例えば竹富島を満喫したいとかであれば、別途それだけで丸1日使った方がいいかなと思います。
たろう 様
この度は石垣島トラベルセンターオプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
現地でスムーズに観光できるのが、ツアーの醍醐味ですよね。
こちらのツアーは西表島・由布島・竹富島の見どころを1日で全て廻ることができる一番人気な離島ツアーです。
由布島で昼食を召し上がりそれから竹富島へ向かうため、竹富島での滞在時間が物足りないと感じてしまいますよね。
アドバイスをいただきましてありがとうございます。
よりお客様へご満足いただくために社内でも検討させていただきます。
竹富島は石垣港から約15分で行くことができますし、船の便数も多いため
またお越しいただく際は竹富島だけゆっくり廻られてもよろしいかもしれませんね♪
たろう様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
八重山地方が例年よりかなり早く梅雨入りしてしまったため、楽しみにしていた離島ツアーは大雨で楽しさ半減以下でした。
このツアーとしての減点ではなく、あくまで天気による評価で大変申し訳ないのですが、それでも体験の評価ということでご容赦ください。
本当から青い空と青い海に囲まれて得難い経験ができたはずです。
曇り空と大雨でもそれなりに楽しめましたが事前の期待が大き過ぎました。笑
由布島茶屋でのジェラート、美味しかったです。
竹富島は20年前に訪れた時より観光地化してたことが寂しく感じました。
今度は晴れた時にもう一度利用して満点評価を付けたいと思います。
クチコミが良かったのと、写真が撮れること、三味線での生演奏が聞けるということで予約。
ご家族でツアーをされていてとてもアットホーム感がありほっこりしました。
場所もライトが照らされていて綺麗でした。
飲み物もあり、虫除けなどの対策も風を当ててくださったりとしっかりされていました。
挨拶のとき、お父さんがハブの撃退法を披露してくださったのがとても楽しく癒されました。。
星の説明も分かりやすく、三味線の生演奏と歌を聴きながら星空を眺めている時間はとても綺麗で感動的でした。
写真も撮ってくださり、思い出を形に残すことが出来たのも嬉しかったです。
またこのツアーに頼みたいな、と感じるホッコリ時間を過ごすことが出来ました!
chai様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、三線の演奏と共に石垣島の星空にも癒やされて頂けたようで、大変良かったです。アットホームさを大事にし、これからも頑張ってツアーを続けて参りたいと思いますので、ご来島の際には、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
71歳の老夫婦でシュノーケリングに挑戦
特に臆病者の女房は初体験でしたが、凄く親切に指導して戴き無事に青の洞窟及び綺麗な熱帯魚を楽しむ事が出来ました
梅雨の時期にも関わらず超快晴 素晴らしい天気も幸いして真っ青なパンフレット通りの「青の洞窟」が観れました
泳ぎ苦手、シュノーケリング初体験、高齢者でも安心して参加出来るショップです
素晴らしい体験が出来るので尻込みせず挑戦してみて下さい
緊張を解してくれだお店のスタッフ、手とり足取り親切に指導して戴いたガイドの愛ちゃんには超感謝です 有り難う御座いました
次回の沖縄訪問時にも違うツアーを参加させて戴きます
マルちゃん様
はいたーい!
マルちゃん様のガイドを担当致しました、マリンサービスむるぬーしのアイノこと愛ちゃんです(^▽^)/
この度は数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂き誠にありがとうございました!!
そして、貴重なお時間をいただいての、とても嬉しい口コミご投稿、、
ありがとうございます!!
マルちゃん様のお言葉が私達の力になります!!!!
ご参加頂いた日は、マルちゃん様のお言葉の通り、沖縄は梅雨真っ只中にも関わらず、
お天気がマルちゃん様を味方してくれましたね!!!
奥様はとっても緊張されていらっしゃいましたが、
まずは海に慣れるために、スノーケルを付けずに気持ちのいい海へ入水!!!
ライフジャケットで浮く感覚がとても不思議だったのではなかったでしょうか???!!
ぷかぷかと気持ち良かったですね!!!
一度海に慣れてしまえば、海が大好きなお二人は水中を楽しくスイスーイと泳がれていました!!!
お天気だけでなく、海へ入った瞬間お魚達もマルちゃん様を大歓迎!!!
初めてお魚を見ることが出来たと行って頂き、沖縄の海を魅力を伝えることができたので、私はとても嬉しかったです(o^―^o)
洞窟の中も梅雨時期だけに、人がすくなく、まったりすることが出来ましたね!!!
洞窟の奥でお撮りしたお写真で、奥様が楽しそうに笑われている一枚があり、そちらを拝見して私も笑顔になっちゃいました(笑)
マルちゃん様は元気いっぱいで、空き時間に船から飛び込みまでしちゃいましたね(笑)
おっお若い(笑)
まだまだ沖縄の海は見どころ満載で、先日お伝えしたように砂地で浅場のカラフルな熱帯魚が沢山見られるようなポイントも
ご用意しておりますので、また是非遊びに来てくださいね~
マルちゃん様ご夫妻にお会い出来る日を楽しみにしております!!
宮古島も楽しんでいってらっしゃいませー♡
ありがとうございました!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
イルカショーも良かったし、ウミガメもたくさん見れたし、タツノオトシゴ、ジュゴンの寝顔も可愛かった♪
ナゴパイナップルパークで買ったパイン味のチョコがとても美味しくって大のお気に入りになりました。
古宇利島の海も綺麗でした〜
港からの時間もちょうどいいし、最高のロケーションを満喫出来ました!スマホも持って行けていい写真もたくさん撮ることが出来ました!当日のお昼まで予約可能なので天気を見て申し込めるのがとても良かったです!
口コミありがとうございます♪
楽しんで頂けたみたいで嬉しいです(笑)
あの団体のお客様ですね!!
覚えてますよ(^^)/
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^♪
大潮の干潮時を狙って予約をし、上陸しました。それなりの満足感はあったけど、現地での話では満潮時が、もっと美しいと聞きました。ホームページで、そのようなことを教えて欲しいと思いました。
大変申し訳ございません。
幻の島の形の好みはお客様それぞれとなります。
私達が良いという感覚とお客様の感覚も違います。
また、幻の島の満潮や干潮時などどちらが良いかもシュノーケルされる方によっても全然変わってくるのです。
私達の認識している良い時間帯を載せてしまい参考に参加されたお客様が必ずしも満足いくとは限らないです。
色々な潮位で毎年来られる方も居りますし1度の両行で3度参加される方もおります。
どの時間が良いと私達が判断できる事では無い事とネットに載せる事は出来ません。
当店だけではなく皆様同じかと思われますのでご了承願います。
梅雨の晴間で波も穏やかな日でした。ラッキーだったと思います。
前日にお店から確認のお電話や時間についての提案をいただき、安心して参加することができました。
担当インストラクターの直之さんの細やかに心くばりに感謝です。ツアー中は分かりやすい説明と的確な指示で好印象。その後の観光についても相談にのっていただきました。水着の脱水機や温かい飲み物などもうれしいポイントです。
りっこさんへ
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
体験日当日は梅雨の晴れ間ですごくラッキー!!
のんびり沖縄の海も楽しんでいただけて良かったです!
スノーケリングが終わった後もお店で温かい飲み物を飲みながらの
ゆんたくはとても楽しかったですね!
お店の近くに寄った際は温かいスープやコーヒーを飲みにいらしてください。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
初めてではないですが40分の時間を費やすには川平湾でのグラスボード乗ったほうが良いを選択しました。淡水のサンゴ礁と海水との境界緯線がはっきりと分かる。「操縦士がちょっと先に行ってみましょうか?」するとすぐに客「いたいた❣泳いでたよ❣」操縦士驚き「まじかー」のっそのっそと歩いているウミガメが順に数匹見れた。亀はハワイの迷信で幸運が訪れると……楽しい旅になりました。同乗した皆さんとも楽しい時間が共有できて良かったです。撮った動画を友達に送信したり自分でも思い出してます。
海が少し荒れていたので希望の時間から変更になりましたが、違う時間に参加できました。
青の洞窟もすごくきれいに写真を取っていただきました。
海亀も分かりやすく指差ししていただきました。
ビーチからポイントまでシュノーケリングするのはかなり、疲れましたが、楽しかったです。
口コミありがとうございます(^^)
ウミガメとも出会えたみたいで安心しました笑
海が穏やかではなかったので申し訳ございません。
次回是非穏やかな日に参加頂ければ幸いです!
当店での参加ありがとうございます。
スタッフのお兄さん方はプロという感じで、二人一組で船のコントロールとパラセーリングのコントロールをしながら粛々と飛ばせていました。きちんと船の上に着陸させるテクニックがすごいなーと思いながら見ていました。携帯を渡しておくと写真や動画も撮ってくださいます。
飛ぶ前は少しびびっていましたが思ったより怖くなかったです!かなり高くまで上がれてきれいな景色を見られて満足です。
子供さんも怖がらずに飛んでいました。私達が飛んだ日は少し天気が悪かったですがそれでも楽しかったです。とってもおすすめのアクティビティです!
まつまつ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
期待通りのお天気とはなりませんでしたが、その中でもお楽しみいただけたようで安心いたしました。
またよろしくお願いいたします。
前日からの警報級の大雨で海が濁っていた。
滅多にない事らしいが、綺麗な海が見れなくて残念だった。
水牛は初めてで、感動した。オジーの三味線が本当に心地よくさせてくれる。
水牛からのプレゼントも(笑)←期待しない方がいい。
今回は車いすが一人いたので、どうなるか心配していたのだが、一部ビーチで砂地とかの障害はあったが、殆どの場所でバリアフリーであった。牛車に乗るのもスロープがあり、問題ない。
観光自体は案内にある通り滞りなく進み、既に企画しつくされた完成度が高いツアーと言える。 島嶼間を繋ぐ船は思った以上の高速船で、これはこれで良いのだが、風(波)の強い日に窓のない外側に座ると、飛沫が激しく掛かるので注意。
Sauer 様
この度は石垣島トラベルセンターオプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
西表島、由布島、竹富島の3島をそれぞれ楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
高速船の座席についてアドバイスいただきありがとうございます。
波が時化ている日は高速船は揺れますので中席にお座りいただくよう私たちもご案内させていただいております。
また八重山へお越しの際は、離島へ宿泊してゆっくり過ごしたり、シュノーケルやカヌーなどのアクティビティツアーにも挑戦してみてはいかがでしょうか。
またのお越しを社員一同心よりお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
青の洞窟ツアーは天候が悪く変更になりましたが、お電話で丁寧にご連絡いただきました。ビーチエントリーのシュノーケルは初めてでしたが、ガイドの方が常に周りに声をかけて気にかけてくださり、途中気分が悪くなった時も引っ張っていただきましたがとても安心できました。とても近くを泳ぐウミガメに逢え、寝床に収まるところまで見ることができました。
午後は幻の島に上陸し、1時間程度たっぷり景色と写真を楽しむことができました。
夕方の飛行機に乗る予定だったので、午前中にシュノーケルと幻の島上陸がぎゅっと詰まったツアーで大満足でした。
口コミありがとうございます♪
当店の満喫コース参加頂き感謝します。
うみがめとも一緒に泳ぐ事が出来たみたいで安心しました笑
コースに参加頂き大満足と言われる事が励みになっております(^_^)/
しかし、写真の船は他のお店の船ですね(^^;)
仲良くしているお店なので問題は無いですが・・
是非また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね!!
当店での参加を感謝します。
何が特にどうと驚くほどのことはないが、石垣島に行ったら先ずはこのバスツアーで島を一周して全体感を掴んだ上で、その後は市街・周辺や興味のある個別スポットを訪問すれば良い。という事で2-3日石垣島に行くなら、初日にこのバスツアーに参加するのが効率的と思う。
盛りだくさんのツアーで大変満足しました。
残念だったのは、昼食は水族館で各自が食べる設定でしたが、参加日がゴールデンウィーク真っただ中だったためレストラン、軽食売店ともに大混雑で何も食べることができませんでした。
こんなことなら、「昼食は持参してください」と言ってくれたらよかったのに、と思います。
コースも料金もまとも。ただ、埼玉から移住の添乗員が、低音早口、説明下手で、最悪でした。また、バス内で、音声ガイド使用は不用だし、しかもそれに使用するだけ。何に使うか?の説明無いから、クレーム入れたら、説明した❗️と、逆ギレされました。
はじめてのマリンスポーツでしたが、徐々にレベルを上げていただき最初から最後まで本当に楽しかったです!スピード感などもその時に応じて調整していただけます。(最後に振り落としていただきました…笑)
複数組の参加でも待ち時間などはなく(むしろ休憩ないと握力きつい)、時間いっぱい楽しむことができました。
最後は水上バイクに乗せていただくこともでき、何から何まで楽しかったです…
心ゆくまで叫び、はっちゃけることができますので素敵なストレス発散になりました!
また来ます!
あいうえお様
RISE石垣島のツアーご参加ありがとうございました!!当日ご一緒させていただきましたアオイです!
とっても明るいお二人と一緒にツアー行けて私もとっても楽しかったです☆
大雨の午前から一転、最高の天気の中たっぷり遊んでいただけて、よかったです!
筋肉痛は大丈夫ですか??石垣島の海に癒され、叫び、はっちゃけ、思い切り発散されてましたね(笑)
またぜひ石垣の海に癒されに来てくださいねー♪口コミ投稿いただきありがとうございました!