沖縄
夫婦で宮古島に滞在し、カヤックをやりたくて申し込みました。海面からは海中が波があるので見えにくいのですが、クリヤボートなので鮮明に見えて小さい魚が可愛かったです。また、上からドローンで動画や写真も撮っていただきとても素敵な思い出ができました。ありがとうございました。スタッフのかたも明るく陽気な方だったのでまた参加したいです!
ツアーご参加ありがとうございました。
今回は雨も何とかなりましたね(笑)、こちらも楽しい話聞かせていただいてよっかたです。
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
梅雨で覚悟はしてたけどガイドさんが色々説明してくれて気をまぎらわしてくれました
歩くところだけ雨があがったのでラッキーでした
0歳と2歳連れでどうなるのか心配でしたが、すっごく楽しめました。特に生き物大好きな2歳は行く前からワクワクしており、ハクセンシオマネキやミナミトビハセを触れたのはとても楽しかったようで、帰ってきてからもずっと話してました。そしてリュウキュウアカショウビンの声がとても印象的だったのか、今まで興味なかった鳥に興味を持ち、毎日鳥図鑑を見て「リュウキュウアカショウビン聞いたね!」と話しているほどです。
とても楽しいガイドで家族皆楽しめました。思い出に残る旅をありがとうございました。また石垣島に行く際は是非お願いしたいです。
kimmy様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
皆さん楽しんでいただけたようでよかったです
しかも鳥にも興味を持ってくれたなんて嬉しいですね~
いよいよ将来はウチで働きますね(笑)
またなにか機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします!
Nicolas tours
お手軽にカヌーでマングローブを見てみたいという方にぴったりです。ガイドのお兄さんもすごく気さくな方で石垣の話や豆知識を詳しくしてくださり、おすすめの泡盛を教えてもらいお土産に買うことができました。コスパ最強ツアーでした!
なちこ様
マングローブ体験カヌーへのご参加及び口コミ投稿ありがとうございます!
お土産にぴったりの泡盛見つかって良かったです!
他にも石垣島のお話等はまだまだ眠っていますので
是非、また遊びにいらして下さい!
またのご来島お待ちしております!
石垣島観光 大濵
まず、最後の確認のメールに集合場所が北谷ヒルトンとしか記載がなく電話で確認すると駐車場がある場所と言われましたが駐車場も何箇所があるので詳しく書いた方がいいです。朝から焦りました。それ以外はとてもよかったです!途中でガイドさんが説明してくれる話も勉強になりました!
天気や風向きなどにかなり左右されるというこのツアー、当日は最高でラッキーでした!
4月下旬は最高ですね。ゴールデンウィークだと梅雨に入るし4月上旬までだと寒いそうです。
宿泊先のアリビラからすぐで、前回泊まった恩納村のシェラトンよりずっと近くてびっくりでした。アリビラに泊まるのなら青の洞窟行くしかないな!と思い、1番人気のこのツアー会社を選び参加。アリビラで朝食をゆっくり食べたくて8時が綺麗でよいとはきいてたけど9時半から予約。すると前日電話あり、混むのでその前後が良いとのこと、悩んでいたら、最初はなかった10:50のツアーを提案いただき、参加して大正解!空いていて、青の洞窟をゆったりと楽しむことができたのでした。
写真もiPhoneでも撮っていただけてよかったです!
たべるももまま 様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
梅雨でも風向きが良ければとっても楽しめる青の洞窟なんですが、
今年のGW中はなかなか行けませんでした・・・
この日は風・天気・込み具合などコンディッションバッチリ♪
普段はない臨時便もご提案できて良かったです!!
おふたりの日ごろの行いがとても良い証拠です!!!!(笑)
くっきーも楽しいツアー時間になりました!!
神秘的で綺麗な洞窟も見ることができて良かったです♪
お持ちの携帯では動画や画像は上手く撮れていましたか?
この後も写真や動画も見て楽しかった時間を思い出していただけたらと思います♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
そしてアリビラさんの美味しい朝ごはんの後に
また沖縄の海に遊びにきてください!
その時は是非またご一緒させてくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
ホテルに送迎があるのがとても良かった。
お天気も最高で、水牛に2回も乗って可愛かった。
次から次へと飽きないツアーでした。
子供に冒険心くすぐり楽しそうと思って乗り換えの空いた時間に予約しました。
ガイドさんのの話し合ってこそ深く楽しめました。
ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの励みになるお言葉大変嬉しく思います。
お子さんの冒険心が満たされてくれていましたら幸いです。
沖縄にお越しの際はぜひガンガラーの谷へいらしてください!
ガンガラーの谷
シュノーケル、ウェットスーツレンタル付きで、ボートで近くまでラクチン移動。夫婦2人にガイドさん1人ついて頂き、安心で楽しいツアーでした。
熱帯魚やサンゴについての詳しい解説等、飽きることがありません。そして、美しい青の洞窟!とても神秘的でした。小雨でしたが、その方が海がクリアで青が一層美しく見えるということでした。
GW明けの雨ばかりの沖縄旅行でしたが、一番の思い出となりました。あっという間の40分でした。陸に戻りウェットスーツを脱ぐ時に暖かいお湯の入ったペットボトルも用意して頂き、行き届いたサービスに感激しました。これでこのお値段はお安いと思います。またリピートしたいと思います。
らうらう様
はいさい!
担当させていただいた加藤(かっちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂き口コミもご投稿頂きありがとうございます。
天気は少し残念でしたが、青の洞窟は空いていて綺麗で最高でしたね~♪
一番の思い出と言って頂けて大変嬉しいです!!
写真も喜んで頂けたようでよかったです!
是非SNSのアイコンかロック画面に!!(笑)
また沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
その際は晴れるように念じます(笑)
是非また一緒に海遊びしましょう!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
この度はありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
約15年ぶり?ぐらいのシュノーケリングでしたが、インストラクターの方がとても熱心に対応して下さり、不安を感じることなく楽しむことができました。想像以上にお魚が沢山いて、珊瑚との距離も近く感激しました。
ライナ様
はいたい!
ガイドを担当致しました!
アイノです!!!
この度は数あるマリンショップの中から当店のスノーケリングツアーにご参加いただき、
ありがとうございました!!!
また、貴重なお時間を頂きましての、嬉しい口コミご投稿、ありがとうございます!!!
ライナさんのお言葉が私の力になります♡
梅雨にもかかわらず、とてもいいお天気の中、洞窟へ行きました!!
最初は15年ぶり!ということもあって、少し力が入っているかな~と思いましたが、
最後には浮き輪からも手を放して、スイスイと水を得た魚の様に泳がれていましたね!!!
青の洞窟周辺のお魚はとても人なつっこいので、
まるで、水族館の水槽に入ってしまったかのようにお魚が沢山戯れてきましたね!!
特にライナさん、(笑)
めちゃめちゃお魚にモテモテでしたね♡
船に戻るときもお魚がずーとついてきていたのを覚えています!!!
ライナさんたちは、ツアー後の野球観戦、楽しめましたでしょうか!!
結果は、、
きっと次は勝ちます!!!
また是非、野球観戦のついででも、
コーヒー飲みに来るだけでもいいので、また遊びに来てくださいネ♡
それでは、またお会いできる日を楽しみにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
地元スーパーユニオン巡りをしました。前島店 古島店 普天間店に行きました。ちょうどキャンペーンをやっていたので色々買い物をしました。
同じスーパーですが店舗の大きさが違うので楽しめました。
ご利用いただき大変感謝申し上げます。素敵なお写真のご提供もありがとうございます。
観光名所を効率よく巡ってくれます。天気は雨でしたが、川平湾は晴れの日と雨の日が綺麗に見えるそうです。(曇り空が1番綺麗に見えないそうです。)なので、雨だけど参加してよかったです。お昼ご飯もおいしかったです。
あいにく雨で、グラスボートは中止になってしまいバス観光と水牛車になりましたが十分楽しめました。バス観光のガイドさん、水牛車のガイドの方もとてもわかりやすく説明してくれ、水牛車では沖縄三味線で“涙そうそう〟を唄ってくれたのがグッときました。
景色が私が写真とかで見て知ってるこれぞ沖縄‼︎で感動しました。
先日、夫婦でマングローブカヌーツアーを利用させてもらいました。
普段着で行ったので、更衣室で着替えました。
更衣室は外にあり、簡易的なもので古い造りなので、気になる人は着替えて行ったほうが良いかなと思います。
必要な人には、濡れても良い履き物や防水バッグなども貸し出してもらえました。
インストラクターのお兄さんがとても感じが良い人で、石垣島の自然や動植物、方言、文化などをたくさん教えてくれて、楽しく過ごせました。
比較的のんびりペースで進むので、流れる景色をゆっくり満喫できました。
川幅が広いところと狭いところを通るので、両方楽しめるのもよかったです。
余談ですが、お兄さんから教えてもらった焼肉屋さんがもう絶品でした!
今までで一番美味しいお肉でした笑
新婚さん 様
口コミ投稿ありがとうございます。
僕らもほぼ毎日川に出てますが、いつも景色が違うのでスゴイ楽しめてます!
また、石垣島に遊びに来た時は声だけでもかけに来てください。
これからも末永くお幸せに!!
石垣島観光 謝敷
当日は雲が多かったのですが、
雲が移動するまで粘って撮影して頂き、
とても素敵な写真を撮影していただけました。
また、雲が移動するまでの待ち時間も
色々と面白い話が聞けて楽しかったです。
また、撮影ポーズなどもリクエストがあれば、
好みのポーズで撮影することが出来るため
何かリクエストがあれば事前に検討しておくのもいいと思いました。
撮影場所がゴルフ場となっており
駐車場所か少し分かりにくかったのですが、
わからなければスタッフの方に電話をすれば
丁寧に教えて頂けます。
また、街灯がない真っ暗な場所で撮影をするため
懐中電灯など持って行くと便利でした。
とてもおすすめのツアーです。
1.5hのコースを利用しました。
悪天候で催行されるかどうか不安でしたが温かい笑顔で迎えていただきました。雨天だったためレインコートや履き物まで貸していただき、開始前から雨天による不安が取り除かれました。カヌーのツアーでは石垣の歴史や方言など、川の植物以外にも様々なことを教えていただき、大変勉強になりました。
ガイドしてくださったお兄さんがとても気さくで親しみやすい方だったのでその場で私たちが質問しても、とても丁寧に答えてくださいました。
女性二人でのカヌーの運転でしたが、無理なくちょうど良い時間でマングローブの魅力を味わえたと思います。その日は強風でしたがマングローブのおかげで風はほぼ無く、また雨音が響くマングローブはとても神秘的な雰囲気で、雨天ならではのツアーを楽しめました。
おススメされたミルミル本舗のアイス(島豆腐味)はとっても美味しかったです!
今度はサンセットツアーでの参加をしたいと思います。
楽しいツアーをありがとうございました!
ヤギハンター様
口コミ投稿ありがとうございます。
凄い丁寧に書いて頂いて恐縮です。
次来た時は晴れ空の下のサンセットカヌーしましょう!!
ちなみに今日も、ミルミル本舗行ってきました。
次来た時は方言ちゃんと覚えてるかテストします。
石垣島観光 謝敷
行きは9:30出発で、帰りは路線バスの時間もあったので11:30出発の水牛に乗りました。片道15分程度なので、ちょうど1時間で島一周してひと通り見れました。水牛がたくさん見れたのと、11:00-15:00の間は触れ合ったり一緒に写真を撮れる場所があったのもよかったです。蝶々がたくさん見れる蝶々園もありました。午前中の路線バスの時間も合わせてちょうど良い時間で、楽しめました!
時間が開いたため当日の朝、こちらのサイトで予約。
石垣市街から車で30分。公園の駐車場で待ち合わせ。
駐車場は無料と空いてなければ有料500円に停める感じ。
ワゴン車に乗り換え、地元の人しか知らないような浜に移動、そこからガイドさん(若い女性の方でした)と1時間ほど泳いでまわります。
まず、浅瀬でウォーミングアップ。透明度抜群で、曇り空でしたが海の中はどこまでも見える感じです。
お魚さんもよく見えます。
そこから浜沿いに泳ぎ、青の洞窟へ。
こちらは、光の入り方、海水の水位に影響されるようで、今回は残念な感じでした。
そこから今度は沖に向けて泳ぎます。
私はここから一気にテンション爆上げ。
ちょっと沖に向かって泳いだだけで、さっきまでとは別世界。一面のサンゴ礁に色とりどりのたくさんのお魚さん。シュノーケリングなので潜ることはできませんが、たぶん水深20mある底の真っ白な砂地まで良く見えます。防水カメラがあれば、きっと誰でも萌え写真撮れると思います。私は持参の防水コンデジで最高の写真と動画をゲットしました。たぶんオプションですが、ゴープロ貸し出しもあったと思います。
無くてもガイドさんが記念写真取ってくれて、後でデータ送ってくれます。確かサービスだったような。私はオヤジがひとりで参加だったので遠慮、ご一緒したカップルさんは撮ってもらってました。メールで送りま~すって言ってました。
そして今回のピーク!ずいぶん沖まで来たなと思っていると「カメさんいま~す!」とガイドさんの声。指す方を見ると優雅にうみがめさんが泳いでいます。よくイラストで見るあのシルエットがゆっくり泳ぎながら水面で2回顔を出して呼吸。たぶん2~3分でしたがこっちは呼吸するの忘れてたかも。写真も動画もゲットしました。
そのあと浜に向かって泳ぐ間もサンゴ礁とお魚さんに魅了され続けます。
とにかく美しい世界、長年生きておりますが、一番の非日常体験になりました。
沖縄の海にはまってしまいました。またお小遣いが貯めて行きます。
たっぷり1時間泳いだことと、プカプカと重量から解放されいたので、海から上がったとき体の重さに笑えました。
公園には有料200円のシャワー更衣室があるのでサッパリして終了しました。
今回の費用4,500円と駐車場代とシャワー代。大満足のレビューです。
感じの良いガイドさんにも感謝です。久しぶりに若い女性の方から「お兄さん!」と呼んでもらえたこともちょっとうれしい非日常。まあ、でも、そこのおじさんとは呼べないしね。
すごい解りやすい口コミありがとうございます。
人生で1番満足出来たみたいで嬉しいです♪
お小遣いためたらお待ちしておりますね(^^)
ウミガメも100%ではないので一緒に泳げたみたいで安心しました
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^)/
他のツアーより少し値段が高かったようですが、ガイド貸切なので写真などたくさん撮ってもらえました。また他の参加者もいないのでスムーズに進行できて青の洞窟もほぼ貸切状態でした。帰りは他の団体がたくさん来たので早く入れてよかったです。
また、施設も使えるので着替えやシャワー、ドライヤーなどが使えて助かりました。
写真は一定数以上は有料となりますが大満足でした。おすすめです。
やなぎ様
はいたい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
洞窟の貸し切り状態は奇跡が起きましたね!
そしてキレイな青を満喫していただき、ご案内できた私も一緒に楽しんじゃいました!
また、お二人にお魚がたくさん集まってましたね~~!
沖縄の海を存分に堪能できたのではないでしょうか?
写真と動画も沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
思っていたよりも透明度が高く、サンゴも綺麗でした。お天気が良ければもっといいんでしょうね。
梅雨ではない時にまた行きたい!と思いました^_^
ちゃむ様
先日はツアーご参加ありがとうございました!天気はあいにくでしたが、まれにみる透明度で私たちもテンション上げ上げで一緒に楽しませていただきました☆
カメはお出掛け中か見つけられませんでしたがお二人とのんびりゆったりツアーさせていただき、たくさんお話しもさせてもらえて、とっても楽しかったです!
ぜひ、また梅雨ではない、晴天の石垣島でおあいしましょう!
クリアカヤックツアーに参加(^^)
■ドローン撮影
雨の場合はドローン撮影はできないとの事でしたが、少しの晴れ間にドローンを飛ばしてくれて素敵な動画を撮ってもらえました(^^)
終了後、すぐに写真や映像をもらえるのもGood!しかも編集バージョンもある!
■ロケーション
シュノーケリングにも最適な場所ということで、海も穏やかでした。自由時間もゆったりとらせて頂き大満足(^^)
■クリアカヤック
水中眼鏡のようにはっきりクリアには見えませんが、真下を見ると海と魚は確認でき、気分は海と一体になれます!
そしてドローンで撮ってもらうならクリアが写真映えします(^^)
■スタッフ
わかりやすい説明とフレンドリーなキャラクターのお兄さんたちでした(^_^
ご参加ありがとうございました。
お兄さんと言われて、かなり喜んでいます(笑)
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
マングローブツアー最高でした!ガイドさんの説明が面白くて知識も半端なかった!
水牛も可愛かった!
雨がふっていましたが、他のお客様もいないため
貸切で最高のカヌー体験。
ガイドさんもやさしく、
雨でも十分楽しめるツアー体験でした。
今回は、石垣島に2泊でしたが
次回は西表にも宿泊したいと思いました。
日本語があまりわからないので、外国人ぐらいが50文字以上書けないと思います。私ぐらいハ難しいです。
でも体験できました。良かったです。ありがとうございました。
もし、友達か、知りあい人がダイビング行きたいならveltra.com のベジを紹介します。
もう一度ありがとうございました。
50文字できたかなぁ・
グエン様
はいさい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
GW中は洞窟内も混雑していましたが、皆さんがご参加頂いたタイミングは洞窟内も空いていて最高でしたね~
泳ぎに自信がないとおっしゃっていましたが、とってもお上手でしたよ(笑)
最後は浮き輪から手離せましたね!!
写真と動画も沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
ご友人にも紹介お願いします(笑)
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
今年のGWは例年に比べて早く宮古島が梅雨入りとなってしまい毎日雨予報で、ツアーはキャンセルしようかな、、、と思っていたのですが。なんとツアー前日に天気予報が変わり晴れ予報に!!ツアーのガイドさんから前日に集合場所確認の電話があるのですが、その際に「晴れそうでよかったですね」と声をかけてくださって楽しみな気持ちがどんどん増していきました!
当日は風もなくとても良いお天気で、沖の方まで出る事が出来て、ニモや綺麗な青いお魚、サンゴがたくさんみれました。
お魚がいる場所をガイドさんが教えてくれるので、首をずっと曲げて海中を探す必要がなく助かりました(ずっと下を向いてると酔ってしまうそうです)
ドローンやGoProで撮影してくださった写真はとてもきれいで宮古島旅行の良い思い出になりました!
ツアーご参加ありがとうございました。
梅雨の間の青空で開催が出来て本当に良かったです。
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
ゴールデンウィークに青の洞窟シュノーケリングツアーに参加させていただきました。
スタッフの皆様もとても優しく本当に楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!
14時半からのツアーに参加したのですが、その日は運良く青の洞窟を貸切状態で見ることができました!
小さいお子さんでもスタッフの方が浮き輪でサポートしてくださいますし、初めてシュノーケルに挑戦する方も、本当に丁寧に一から教えてくださるので安心なツアーだなと思いました
シュノーケル後の温かいシャワーと、沖縄のサンセットを見ながらいただくコーヒーも最高でした!
文句なしで100点のツアーでした、ありがとうございました!
きゃなだ様
はいたい!
ガイドを担当させて頂きました、アイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店のスノーケリングコースへのご参加誠にありがとうございました!!
そしてそして、貴重なお時間を頂いての、口コミご投稿もありがとうございます!!
とても励みになります!!
きゃなだ様がご参加された日は、GWだったのにもかかわらず、洞窟が貸切状態でしたね!!!
14:30のお時間は比較的人込みを避けることが出来るので、
ご予約のお時間、ベストでしたね!!!
ご案内するにあたって、終始笑いの絶えないツアーだったのをとても覚えています(笑)
きゃなだ様というお名前の意味、とても分かります(笑)
きゃなだばかりではなく、OKINAWAにもぜひいっぱい遊びに着てくださいね(笑)
とてもスノーケルお上手だったので、是非、次回沖縄へいらした際は世界屈指の透明度を誇る沖縄の海での、
ダイビングへ挑戦しちゃいましょ!!!
GWは曇りの日が9割を占めていたのにもかかわらず、
まさかまさかの梅雨入り前日のサンセット♡
お店の立地はお天気が良ければ毎日サンセットが望めるところにあるので、
また是非ゆっくりちんすこう食べながらゆっくりお話ししましょうね!!!
またきゃなだ様にお会いできる日を楽しみにしております!!!
それではまた!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
昨年、竹富島に行った際に水牛に魅せられてから、今度は海辺で水牛に乗りたいと思い、本ツアーに参加しました。あいにくの雨天でしたが、西表島でのマングローブも由布島での水牛も、竹富島での水牛も楽しむことができました。特に由布島では水牛に触れることもできて最高でした。晴天だったらもっと楽しいだろうなと思いますので、いつか再訪したいと思います。
観光バス&水牛コースを
母と2人旅で利用しました。
とても素敵な体験が出来ました!
サクッと短時間で竹富島を満喫。おすすめです!
どんぐり様
この度は観光コースへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
母子二人旅で竹富島。素敵です…!
ゆったりとした島時間の中で、お母様と素敵なお時間を過ごされている姿を想像して勝手にほっこりしてしまいました。
バス&水牛車観光コースは、竹富島の主要観光スポットを余すことなく巡ることができますよね!
お二人の旅のお手伝いができ、我々も大変光栄です。
是非またのお越しをお待ちしております!
GW真っ只中でまさかの梅雨入り。
楽しみにしていたカヤック当日、雷雨で中止になりました。
安全第一を考えていただいたいる事への説明も丁寧で分かりやすかったので信頼が持てました。翌日が晴れ予報だったため、優先的に変更希望を取っていただきました。連絡もとても丁寧で印象がとても良かったです。
幸運にも翌日晴れだったので、カヤックツアーができました。海面も穏やかで透明度も抜群、魚達もたくさん見れました。小中学生の子供達と、私の母(71歳)も一緒だったので、興味を引く分かりやすい説明と、スタッフの方達の親切さがとてもありがたかったです。
幸運にも晴れたので、ドローン撮影、そしてショートムービーまで作っていただき、帰る頃にはデータで受け取りました。前日まで雨続きでがっかりだった宮古の旅が、最終日のこのツアーで一気に良い思い出となりました。
次回も絶対こちらにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました。
ご旅行の思い出に少しでも役に立てたのでしたら、こちらも嬉しいです。
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。 待ってます。(笑)
5歳3歳の子連れで行きました、1日で凝縮したような内容なんで無駄な時間なく楽しめました。
また行く時はお願いしたいです