沖縄
まだシュノーケルは難しい5歳の息子と、何か海を楽しめればと思いこちらを見つけました。最初は少し怖がってた息子も、時間とともに慣れてプチアドベンチャーを楽しんでました。ドローンでの撮影もあり、とてもよい思い出になりました!
ご参加ありがとうございました。
皆さん、とても上手にカヤック乗りこなしてましたよ。お子様も喜んでいただきこちらも嬉しいです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
3月に一人旅で美ら海水族館観光バスツアーを利用しました。この時期卒業旅行の若い方ばかりでしたが、たまたま高齢者女性同士で参加場所から最後のアメリカンビレッジまで沖縄巡りを楽しめました。初めての沖縄でしたので
観光バスツアーは手軽でした。万座ビーチのサブマリンで海の魚たちと水の透明さに驚き、本当はシュノーケリングが希望だったのですが(年齢制限のため残念ながら断念)潜水艇で十分楽しめました。美ら海水族館はとにかく一日楽しい時間を満喫出来ました。イルカショーも素晴らしかったです。ガイドさんの丁寧な対応も良かったし、一人客のためにバスの座席も対応してもらい感謝しました。
牛に引かれて浅瀬を渡るのがなんと2度目でした。
人間の記憶なんて、曖昧極まりないなぁ。
既視感とともに、体験から蘇ってくる。
ションコネ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
由布島は1年中南国の花々が咲き、また西表島と由布島の間をお客様を乗せてゆっくりと進む水牛さんはとても賢く、クリクリの目は愛嬌たっぷりです。
西表島へは2度目の来島だったのですね!のんびりとした八重山の懐かしい景色がお迎えしたのではないでしょうか。
ションコネ様の3度目のご来島を心よりお待ちしております。その際にはぜひまた旅のお手伝いをさせていただければと思います。
石垣島トラベルセンター
写真のポーズも色々決めていただき、いい写真撮れました。星空の話も色々していただき、ロマンチックな思い出が出来ました。今度は星空ガイドを体験したいです!!写真も次の日にはいただけてよかったです。
ご感想ありがとうございます。
星をただ眺めるのもいいですが、星座や神話について深く知ると
より楽しめると思います。
またツアー参加お待ちしていますね!
小学3年生となる娘と初めてシュノーケリングに参加しました。当日は雨の悪天候でしたが、翌日に変更していただき、初夏の天気の良い陽気の中で気持ち良く体験出来ました。残念ながら強風の影響で青の洞窟へは行けませんでしたが、沖合いの珊瑚礁で透明感あふれる水の中で色々な魚たちと遭遇しました。ほんとに良い経験となりました。次回こそは青の洞窟にリベンジしたいと思います。親切丁寧な対応に感謝です!
ドナドナ様
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日風の影響で洞窟のご案内はできませんでしたが、
洞窟に負けないくらい綺麗なところへ行けましたね♪
風は強かったものの、太陽はすごいぎらついてましたね(笑)
おかげで水中もキラキラして最高でしたね!
ただやっぱり寒さがありましたよね笑
是非次は水温が暖かくなったときにまた一緒に海遊びしに行きましょうね♪
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
スタッフの女性が大変優しく案内してくれてとても良いシュノーケルになりました。魚も沢山見えたのと海亀にも会えたので大変満足していますの
口コミ投稿ありがとうございます♪
ポイント変更までして頂き感謝します(^^)
この日は北風が入っていたので青の洞窟へ行けなかったのは残念でした。
次回また青の洞窟コースへリベンジしましょう(^_^)/
当店での参加ありがとうございます。
4月上旬に参加しました。天気も良く昼間は暑かったですが、日が暮れてくると風が冷たく感じました。羽織るものを持っていけばよかったと思います。ツアーは日没に合わせて案内していただき夕暮れと星空も鑑賞できてとても満足です。
ご参加いただきありがとうございました。
高評価4つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
もうすっかり夏日でした。日中と日が沈んでからの気温差と海風は、体感的にも寒く感じました。
ツアー前にお伝えできなくて、申し訳ございませんでした。
ツアー開始時間は、季節により変動いたしますので、ツアー前日に確認できます。
綺麗な、見事な夕焼けと満天の星でした。最高な天気に恵まれました。石垣島の自然にとても感謝しております。
いつまでも変わることない魅力を、大切に後世に残していきます。
また、いつ何時石垣島に帰ってきても、同じように感動できるように。心込めて、おもてなしいたします。
ありがとうございました。
小学1年生の娘と一緒に参加しました。
美ら海水族館、パイナップルパーク、御菓子御殿など、自分達ではまわりきれないコースを楽しめました。
娘は、美ら海水族館で、サメをみながらゆっくりお茶をしたり、パイナップルパークで乗り物にのったりできたのが、とても楽しかったようで、また沖縄に行ったら観光バス乗ろうね!といってます。
ひとつひとつしっかり時間がとれて、自分達のペースでゆっくりと沖縄を感じる事ができました。
帰りも、国際通りで降りれるので、観光バスのあとも遊ぶことができるのが良かったです。
また、昼食のサンドイッチが美味しかったです。
感染症対策もしっかりしておりました。
バスガイドさんが、観光場所につく度にバスの中を消毒し、しっかり気を配ってくれていたのが印象的です。
直前に予約しましたが、丁寧に対応してくださいました!
都会では見れないような景色の中、写真を撮ってくださり思い出になりました!
星座についても詳しく説明をしてくださり、とてもいい勉強にもなりました!夏の大三角形が見える時にまた宮古島なら行って、このツアーを再度したいなと思いました!☺️
どんなポーズにしたらいいかわからなかったけど、カメラマンさんが指定してくださり、とてもありがたかったです!本当にありがとうございました!
ツアー参加ありがとうございました。
今回は月明かりがありましたので、次回は満天の星の下で撮影しましょう。
またのご予約をお待ちしております。
手際よくスムーズに飛ぶことができたので88歳になる祖母も恐怖を感じることなく楽しめたようです。
景色も綺麗で、米寿の記念に最高の思い出ができました!
ユニコーン様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
米寿記念の楽しそうなご旅行の一コマになったようで、大変嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
前日に予約と結構バタバタながらも対応していただきました。季節的にも水着は持って行ってなかったのですが多少濡れるくらいなので大丈夫でした!とにかくクリアカヌーだからこそ真下の世界をのぞけたり、自分が海に浮かんだる感があったりと最後でした!!ドローンで動画撮影してくださったりたくさん写真をいただき大変満足でした!インストラクターさんが面白くてまた行きたいです!
凄く嬉しいメッセージありがとうございます。3月の宮古島でも最高の天気で良かったです。
皆さん元気が良すぎるので絶対に忘れることはないと思いますよ。こちらも楽しかったです。
機会があればまた、遊びに来てくださいね、
お天気も良く、牛車も楽しめゆったりとした時間を過ごすことができました。
バス観光は一人でガイドさんとマンツーマンで巡ることができて良かったのですが、もう少し他の場所もまわっていただけるとうれしいですね。時間が
とっても短いのが残念です。島はとっても素敵でしたがあちらこちら閉めている場所が多く残念でした。
とても良い天気ですべてのスポットで満喫できました。少し昼食時間が
早めであまりお腹がすいていなかったので無理に食べた感じでした。
もう少し回ってからの昼食の方がよいですね。
参加者が少人数だったのはバスの中もゆったりとしていてよかったです。
ただ感染症予防策に準備していたアルコール消毒液がきちんと使われておらず
少し不安材料となったのが残念です。
今回、聴覚障害のあるグループで参加しましたが、事前に耳が聞こえないことを伝える時から対応がとても温かかったです(^^)!
当日も海に入る前後で、口元の見える形で説明してくださったり、補聴器が濡れないようにとも配慮してくれました!
海に入る時も、補聴器を外すと全く聞こえないのですが、そんな状態でも海の中で不安を感じさせないよう筆談ボードを活用してくれたり、大きくジェスチャーしてくれたりとサポートしてくれました!
とてもアットホームでまた行きたいと思える空間でした!ありがとうございました!
AAA様
はいさい!
ガイドを担当致しました加藤(かっちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただき誠にありがとうございす。
また大変嬉しい体験談の投稿もいただきありがとうございます。
最高のコンディションで青の洞窟をご堪能いただけて良かったです!
正直最初は私のほうが緊張していたのですが、皆さんがスイスイ泳いでいたので安心しました!
写真の構図のリクエストもありがとうございます!バッチリ撮れていましたか?
写真と動画たくさん見返してくださいね(笑)
次回は是非皆さんでダイビングしましょうね!
皆さんなら絶対できますよ!!
また皆さんと一緒に海遊びできる日を楽しみにお待ちしております。
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
ホテルお迎えから、乗船、水牛車と、盛りだくさん。このコースを自分で組むのは大変。、コロナの影響もあり、予約していないと、参加が難しいのではないかと、思い、とても、楽しい時間を過ごせました。
離島はお隣が、台湾。暖かくて、外国きたのか?と、思うような一時でした。一人旅が好きで、よくでかけますが、一人参加も可能だったので、助かりました。楽しかったです。
ともつま様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
船、バス、水牛車と様々な乗り物を乗り継ぎながらの3島巡り、お楽しみいただき嬉しく思います。
八重山諸島の年間平均気温は約24°、ともつま様にお越しいただいた3月は海びらきも行われるほど温暖な気候です。
1年を通して緑いっぱい、花々が咲き乱れる八重山へぜひまたご来島下さいませ。
心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
ツアーガイドの方も丁寧で楽しめました
中学生の娘と小学生の息子も石垣島での
良い思い出になったと言ってます。
晴天、無風で天気に恵まれたのも良かったです。
kaz 様
コメントありがとうございます。
今年は晴れが少ない石垣島ですが天候にも恵まれ良かったです!
また石垣島に遊びに来たさいは声だけでもかけてください!
石垣島観光 謝敷
家族4人で、初めてのカヤックに挑戦しました。
はじめは広い川でこぎ方を練習。最初は右に行ったり左に行ったりで、まっすぐに進めませんでしたが、ガイドさんが的確にアドバイスしてくれるので、徐々にコツをつかめてきました。
カヤックに慣れてきたら、マングローブの森の中を漕いだり、河口に上陸してヤドカリ探したりで、特に子供たちには貴重な体験になりました。
マングローブやそこに生きる小動物の生態など、ガイドさんが色々と教えてくれて、改めて自然に感動しました。
天気はあいにくの小雨でしたが、それを物ともしない、素晴らしい体験ができました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき本当にありがとうございました。 また高評価を頂き重ねて御礼申し上げます。また沖縄にお越しの際には是非他のプランもご用意致しておりますのでお声がけいただけたら幸いです。 またのお越しをスタッフ一同で楽しみにお待ち致しております。
家族3人で一緒に乗りました。父が60代のため少し不安でしたが、上昇するときも下降する時もゆっくり動く感じで服が濡れることもありませんでした。空の上からの景色はとても気持ちがいいです!やるなら絶対に100メートル!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
ご家族で楽しんでいただけて、スタッフ一同とても嬉しく思います!
ロ高さ100mから眺める石垣島の絶景は格別ですよね!
また石垣島にお越しの際は是非遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同またお会い出来る日を楽しみにしております。
スタッフ一同より
コースのバランスも良く楽しい1日になりました。
もう一回同じコースを回りたいくらいです。
スタッフのみなさんありがとうございました、
個人であれだけのツアースケジュールを滞りなく設計するのはほとんど無理だと思う。また、個人で行っても船賃・他乗車賃・食事代などが必要なので、結果的には出費に関してそんなに差はないと感じる。かえって、高効率性を考慮すれば、このツアーはお勧めだ。ガイドの方、他ツアー関係者は知識豊富で彼らの説明はとても興味深かった。
kaz様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ご利用いただいた3島巡りツアーは、効率よく1日で八重山の島々をお楽しみいただける大変おすすめのコースでございます。
星砂のお写真もありがとうございます。星砂を持っていると願いが叶うという言い伝えもございます。
kaz様が今後も素敵なご旅行が出来ますよう願うと共に、
またのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
だいぶ揺れたのですが、クジラに会う事ができました!!
クジラのいる方向を教えてもらえるので、写真も上手く撮れました。
ようこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
波が低い予報の日でもクジラを探している時間などは特に揺れが大きく感じることもあります。
酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思いますので、ご準備するのがオススメです!
クジラが出ている方向は出来る限り、みなさんにお伝えしていますので、
写真や目に焼き付けてくださいね!
お写真はしっぽがしっかり写っていてスゴイですね!!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
石垣島にきてずっと雨でしたが、竹富島に行く日は奇跡的に晴れてくれました!街の風景、人柄も皆さん良くて車もほとんど通ってないし非日常を味わえます。
集合してからすぐにチケットをカウンターで貰えてスムーズにフェリー乗れます。着いてからもバス移動、水牛、レンタルサイクルはチケット見せれば大丈夫です。チケットなくすと乗れなかったりするのでそこだけ注意ですね!少しの日差しでも日焼けしたので日焼け止めは必須でした!
まーぼう様
八重山観光フェリーの観光コースへのご参加ならびに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
まーぼう様のご旅行がスムーズに進み、そのお手伝いができ大変光栄です。
生憎のお天気が多い時期ですが、晴れの日の竹富島を堪能できたのは本当にラッキーですね!なんだか私も嬉しいです。
次回まーぼう様にいらっしゃっていただける際には、チケットレスにてご案内できるよう頑張ります!
またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ一同
美ら海水族館では、ジンベイザメのえさやりの時間にぴったりでとてもよかったです。ガイドさんの優しい声の説明がとても心地良かったです。
カヤックツアー初めての体験でした、緊張しましたが担当ガイドさんが丁寧な指導ですぐにカヤックになれました。
あいにく連日雨だったようで川は濁っていて、晴れてたらと思うと少々残念でした。
そんな中、めちゃくちゃでかい野生しじみが仕込みのように置かれてたりと、ガイドさんにも楽しませてもらいました。
砂浜に上陸した際に、オカヤドカリが沢山いてガイドさんいわく天然記念物だそうで、購入することもできるようでした。
(買わなかったけど。)
ichi 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけて嬉しく思っております。
次回は晴れている日にまた遊びに来て下さい!!
ダイビングやシュノーケルのツアーも行っておりますので機会があればまた遊びに来てください。
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
初めての石垣島旅行であったこと、レンタカーを使用していなかったこと、最終日のフライトまでの時間を過ごすのに丁度良かったこと、空港で途中下車が可能であったことから、この市内観光を選びました。お天気は良くなかったのですが、バス移動中は雨で、見学中は雨が上がるという感じでしたので、見学に支障はありませんでした。昼食については、昼食会場には10人しかいませんでしたので、温かい食べ物はもう少しギリギリに出してもらえるとありがたいと思いました。
感染症対策については、マスク着用であること、バスに乗る時は必ず消毒すること等、徹底されていたと思います。
車がなくても効率的に周れてとても良かったです。
主なスポットをまわってもらえるので初めての沖縄に最適です。
沖縄3回目の旅行でした。コロナ禍でパスツアーは控えた方が良いかなと一度はレンタカーを考えましたが、感染対策もしっかりしており最高の旅行ができました。また利用したいと思っております。
宮古島滞在中ずっと悪天候で、宮古ブルーも星空も諦めていましたが、とても親切に連絡をいただき、雨が降らない日に変更していただきました。
雲が多く撮影が難しい状況でしたが、無理を言ってお願いし、雲の切れ間を待ち素敵な写真を撮影していただきました。
ソーシャルディスタンスも保たれ安心して撮影していただけました。
親切にしていただいたので、宮古島の素敵な星空を記念に残せて感謝してます。またお天気の良い日に是非再チャレンジしたいと思います。
ツアー参加ありがとうございました。
天候が不安定で、撮影できるか不安でしたが
無事に撮影することができて良かったです!
また来島の際には是非宜しくお願い致します。
当日は雨が降っていましたが、ツアーのお姉さんの親しみやすさや、悪天候ながらも綺麗な海にとても癒されました!
家族みんな満足しています。
ありがとうございました!また利用したいです!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます♪
3月後半はとても天気が悪く残念に思っておりましたが喜んでもらえて嬉しいです!!!
別のウミガメとサンゴ礁コースのポイントにも変更頂き感謝します。
また石垣島へお越し頂いた際は青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^_^)/
当店で参加して下さりありがとうございます。
石垣港からの出発、竹富島についてからのご対応など、とてもスムーズでした♀️水牛の船頭さん?がお話も歌も上手で、今度はぜひ竹富島に泊まらせていただきたいと感じました。楽しかったです。