沖縄
ツアー中に天気も晴れてきて、とても綺麗な青の洞窟を見ることができました!魚も人懐こく、周りに集まって来てくれて飽きることのない3時間でした!
ガイドのお姉さんお兄さんも気さくで説明も分かりやすく、この旅がより良いものになりました。
本当にありがとうございました!
そるそる様
ハイタイ!
一緒に海に入ったキッシーです!
この度は数あるマリンショップの中から当店でのツアーのご参加誠にありがとうございました!
そして、貴重なお時間を頂いての嬉しい口コミ投稿もありがとうございます!
大変励みになります!!
青の洞窟はいかがでしたでしょうか?
皆さんの福岡パワーで天気も晴れ、洞窟はより青く輝いてましたね!
社員旅行の一つの思い出になれたら、とても嬉しいです!
わちゃわちゃ賑やか写真撮影を今でも思い出します(笑)
また沖縄へいらっしゃる際は、他のポイントでのスノーケルや、
ダイビングでも沖縄の海を楽しむことが出来るので、ぜひ癒されにいらしてくださいネ!
またお会いできる日を心待ちにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
久しぶりにベルトラさん利用しました。
お天気は曇ったり晴れたりスコール降ったりと微妙だったけど楽しかったです
初めての石垣島で離島巡りをしたかったのでホテルをターミナル近くにしました
西表島はマングローブなど自然がいっぱい
行きの由布島水牛車でいきなりスコール!水牛は元気だったけど!!
仕方なくレストランまでのためにカッパ買ったら案の定スコール直ぐにやんで帰りの水牛車は晴れました(笑)
ランチは普通の幕の内で特に印象に残るものはなかったです。
竹富島の水牛車はお天気もよく水牛の真栄君も元気良く!
歩いた方が明らかに早い真栄君水牛車に乗ってお兄さんの三線唄聞きながら島巡りしました。4~5歩歩いて日陰で止まる感じ。の繰り返し
星の砂があるビーチまで観光バスで行き頑張って星の砂少しだけど探して拾えました。
たまたまツアー参加者の中に同じホテルの方がいて良かったです。
宮古島のとても綺麗な星空を背景に、
素敵な写真を撮っていただきました!
ポーズも指示してくれるので、写真が苦手な方でも映えな写真を撮ってもらうことができます✨
写真も翌日には送ってもらうことができ、
スムーズな対応でした!
今回は彼氏との参加でしたが、
友達ときた際もぜひお願いしたいです
先日はツアー参加ありがとうございました。
また是非来冬の際には撮影させてくださいね!
友人と今回初めて宮古島を訪れました。都内では中々見られない星空ですが、今回フォトで案内して下さったロケーションは周りに街灯もなく、肉眼でも星空が沢山見えました^ ^加えてカメラマンの方がとても優しく、気さくで、ポーズなど指定していただきとても楽しく撮影ができました♪小道具もあり、一味違った写真も撮っていただきました!写真も翌日すぐデータでいただけました。出来上がりの写真のキレイさに本当にびっくりして、何度も見返すくらい感動ものです。
お天気にも恵まれ、最高な思い出作りが出来たので、こちらで星空フォトをお願いして本当に良かったです。
また宮古島へ行った際にはお願いします☆彡.。
とっても嬉しいご感想、ありがとうございます!
宮古島の思い出の一つに、このツアーを加えていただけて感謝です!
また是非宜しくお願いします!
宮古島の夜空をバックに、とても幻想的な写真を何枚も取っていただきました。なかなか素人ではできない映像で、小道具のライティングも効果的でした。天候によっては雲が多少かかるときもありますが、宮古島へ行ったら記念にぜひ体験したらいいと思います。
ツアー参加ありがとうございました。
また宮古島にお越しの際には、ご予約お待ちしております。
とても楽しかったです!
タイミングもバッチリで天気も良く担当してくれたお姉さんがいい人すぎて最高でした
まことさん
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日は天気・海・船も全部コンディション最高でしたね!!
今年の運を全部使ったのではないかと心配になるくらいでした(笑)
それぐらいグッドタイミングで私も満喫しちゃいました!!( *´艸`)
海の上では、洞窟の中も外も終始笑いっぱなしでとても楽しいツアー時間になりました!
逆に楽しませていただきましたね・・・(笑)
お二人の素敵な笑顔で私もとても幸せな気持ちになりました☆
ありがとうございました!!!!
最後解散までご案内できなかったのが少し心残りです・・・
写真や動画も見て楽しかった時間を思い出していただけたらと思います♪
次はダイビングで沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
その時は是非またご一緒させてください♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
新婚旅行で参加させて頂きました。
ガイドさんがとても明るく、お話も上手でマングローブのこと、西表島のことたくさん教えてくれました。メインのカヌーも、晴れたり曇ったり雨が降ったりまた晴れたり…と全部の天気を体験しつつ、マングローブに手の届く距離まで行けました。マイナスイオンが凄かった…!ゆったりゆったりカヌーを楽しめました。写真映えもするし、ガイドさんも素敵な写真を撮ってくださりメールで送ってくれました。お昼ご飯も、地元の食材を使ったお料理でとっても美味しかったです!
とても良い思い出になりました。
インストラクターの方がとても親切に教えてくださり、初心者の自分達でも楽しむことが出来ました。
海もオーシャンブルーの綺麗な海で、インストラクターの方の案内もあり、クリアカヌーをとおして様々な魚を見ることができ、貴重な体験をさせてもらいました。
また体験の際にカメラでの撮影や、ドローンでの撮影もしてくださり、終わってすぐにデータを頂くことができたので、とても助かりました。
ただ日差しがとても強かったので日焼け対策は念入りにしていったほうがよいと思います。
ツアーご参加ありがとうございました。
若干、風がありましたけど、お二人とも、とても上手に乗りこなしてましたよ。
また、宮古島遊びに来てくださいね。
石垣島の観光名所をまわってくれるので、初めてならオススメです。ガイドさんが三線弾きながら歌ってくれたり、オプションの川平湾グラスボートもエイや亀が見られて楽しかったです。
3島巡りにしたので、ゆっくりとそれぞれの島を感じながら巡れて良かったです。竹富島のサイクリングも気持ち良かった♪
自分で島巡りの手段を手配するのは面倒なので、初心者はこのツアーで効率的に島を巡って、そのあとお気に入りの島を見つけるという形が良いと思います。
由布島でのお昼ご飯は、この地方の食材をいろいろ食べることができ、美味しかったです。
ちゃんと量があるのでお腹を空かせておきましょう。
参加するまでバス観光の内容がいまいち分からなかったので、私が参加した時のルートを記載しておきます。
まず、カイジ浜で15分ほど星の砂を探しました。探し方はガイドの方が教えてくれます。持って帰りたい場合は、星の砂を入れるジップロックなど持って行った方が良いです。コンドイビーチは降りませんでしたので、行きたい方はレンタサイクルプランにしましょう。
その後、竹富島の民家がある通りをお散歩させてもらいました。途中の商店でアイスキャンデーを食べたり、道で写真を撮ることができました。
このツアーは、朝受付で船やアクティビティのチケットをもらい、時間になったら集まってチケットをもぎってもらって移動や体験、という形のツアーです。他社のツアーのお客さんとおなじ船で移動します。
船の席は先着順になるので、窓際の席や家族と一緒の席に座るなら船の出発ギリギリに行かずに、船に乗れますよ、と案内される時間にしっかり集まる必要があります。船の出発のタイミングによって早めに乗れないこともありそうですが、今回は毎回早めに乗ることができたので、窓際の席を楽しめました。
宮古島旅行の思い出として、参加しました。
天候不順を考慮し、宮古島へ到着初日に予約。
宿泊先ホテルを出発する直前まで曇り空で、少々の不安がありましたが、撮影現地到着へ到着したら、プラネタリウムのような星空に撮影前から感動!
撮影場所までの道中にいろいろと撮影時のポーズなどを考えていましたが、
カメラマンのお勧めにて結果、大正解!ノープランでも大満足の思い出の写真とまりました。
カメラマンの方のおすすめポーズで7カット。
撮影後にカメラで写真もちゃんと確認させてくれるのも親切に対応してくだしいました。
翌日には出来上がりの写真を送ってくださるスピード間に加え、想像を遥かに越えたCGのような出来栄えで感動を超え笑いました。
初老の私たちは撮影直後は何となく恥ずかしかったのですが、カメラマンさんの提案でいろいろな飾りライトなどを用いて恥ずかしながら撮影して大正解でした。(笑い)
撮影中も、カメラマンさんと会話したり楽しく過ごせました。
これから宮古島へ行かれる方々皆さんにもお勧めです!
スタッフの皆様本当にありがとうございました。
子育てが終わった初老夫婦に最高の思い出を写真に収めていただきまして、感謝です。
先日はツアー参加ありがとうございました。
たくさんのご感想、大変嬉しく思っております!
もっともっとたくさんのお客様にご満足いただけるように頑張りますね!
また来島の際には撮影させてください。
今回、初めての宮古島旅行でした。いろいろと計画をたてていく中で、星空ナイトフォトのツアーがあることを知り、いろいろと調べた結果こちらにたどり着きました。
予約完了メールで21時半の案内だったのですが、スタッフさんと話していたら、25時の方もおられるということだったので、この時間でラッキーでした。
スタッフさんも気さくに話してくれ、ポージングなども特に希望がなかったので、スタッフさんにおまかせしてポージング指示していただきました。
久しぶりの快晴で、月もまだ登っていなかったので、満点の星空の下で撮影していただくことができました。素敵な写真をとっていただき大満足です。
先日はツアー参加ありがとうございました。
もう季節は夏になろうとしている中で、ぎりぎり冬の星座と撮影することができました。
次は夏の星座と一緒に撮影しましょう!
念願の星空フォト撮影が体験できてすごく嬉しかったです!
緊張していたんですけど、カメラマンさんも優しく、どのポーズが綺麗に映るか指示して下さったのでいい写真が撮ることができました!
撮影当日は悪天候で中止だったんですけど、次の日に変更して頂けて、その日は綺麗に撮れたので本当によかったです!
最高のいい思い出ができました!
本当にありがとうございました☺️
ツアー参加ありがとうございました。
日程変更にもご協力いただき、無事に撮影することが出来ました。
嬉しいご感想もたくさんありがとうございます!
また宮古島でお会いできる日を楽しみにしています。
70歳間近の夫婦で参加。全くの初体験で心配でしたがスタッフさんのサポートで全く不安無く体験出来ました。とても天気が良く日焼け対策して行っててもかなり日焼けますので服装が大切ですね。
終わった後にすぐにいただいた写真とドローンで撮って頂いた動画のデータは本当にいい思い出です。周りのキレイな景色も一緒に見れて最高の体験でした。
ご参加ありがとうございました。
日焼け大丈夫でしたか? 宮古島の綺麗な海、楽しんでもらえて良かったです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
60歳超えて、二人でカヤックに乗り、琉球の穏やかな川の流れとマングローブ、カニや鳥たち、琉球松の逞しさ、火山噴火の軽石、丘ヤドカリなどなど
事前に触れることができ、ゆるやかな時間を過ごすことができました。
素敵なガイドとナビゲート有難うございました。
敏久利枝 様
口コミと高評価いただきありがとうございます。
お二人に楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
また沖縄に来た際には是非また遊びに来てください!!
お会いできる日を楽しみにお待ちいたしております。
シーラバーズ沖縄
平良
気さくで面白いお兄さんのガイドで、楽しくシュノーケリングができました!
青の洞窟・ウミガメ観察(しかも2匹‼︎)を満喫でき、良い思い出になりました。
石垣観光の際はまたお願いしたいと思います!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お二人様とも楽しい思い出になったみたいでよかったです。
石垣島のお越しの際は、もう一度ウミガメさんを見に行きましょう♪
calm石垣島
竹森
お天気はイマイチでしたが、竹富島ののどかな雰囲気、島唄、広い海にとても癒されました。全部セットになっていたので、港に行ってチケットを受け取るだけ。値段適当だと思います。また竹富島いきたいです。
ふふふ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
ヤシと広い空のお写真、とても素敵ですね。
竹富島特有の、のどかであたたかい雰囲気でデトックスいただけたようで嬉しいです!
是非また晴れの日にリベンジいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
2歳の子供がいたのですが、奥さんも子供もカヤックを楽しんでいて、ガイドも丁寧だったので、子供にはいい経験をさせてもらったなと思います。
やまみち 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
生き物が好きなお子様にいろんな生き物をお見せすることができ、また楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てくださいね♪
またやまみち様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております!
シーラバーズ沖縄
山本
スタッフの皆様のきめ細かな対応は、素晴らしいく
まさに神対応で安心で楽しくツアーに参加させてもらいました。
まことまん様
ハイタイ!
ガイドを担当させていただいたアイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店でのツアーのご参加誠にありがとうございました!
そして、貴重なお時間を頂いての嬉しい口コミ投稿もありがとうございます!
大変励みになります!!
皆様がツアーへ参加された日は海が湖のように穏やかでしたね!
青の洞窟はいかがでしたでしょうか?
洞窟もとても美しかったですが何よりも、
洞窟から出てからのお魚がとてもすごかったですね!
ケラマよりもお魚いっぱい来るとおっしゃられていましたね!
皆様お魚が寄ってきて一緒に笑ったのを覚えています!
素潜りにも挑戦されて!
ウエットスーツの浮力があるにも関わらず、
かなり深くまでまっすぐ綺麗に潜られていました!
また沖縄へいらっしゃる際は、ほかのポイントや、ダイビングでも
沖縄の海は楽しむことが出来るので、ぜひ癒されにいらしてくださいネ!
またお会いできる日を心待ちにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
干潮と重なり時間を1時間ずらしてくれました!
まだ水が少なく、船底がつく所もあるくらいでしたが近くでマングローブを見ることができ楽しく過ごせました!!
カヤックの使い方から丁寧に教えてくださり当日の急な予約にも対応してくれてよかったです✨
またぜひ利用したいとおもいます!
Tooom 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと評価をいただきましてありがとうございます!
Tooom様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てくださいね〜♪
Tooom様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
4月上旬に参加しました。
天気が変わりやすく、数日前まではツアーが開催できなかったそうですが、私の参加した日は運良くツアーが開催され、たくさん星が見れました⭐️
毛布を貸していただけますが、少し肌寒かったので、厚手の長袖長ズボンだと安心かと思います。
星は時々雲に隠れたりはしましたが、解説がわかりやすく、写真も綺麗にとっていただき、親切で、良い体験ができたと思いました。
しまじろー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想誠にありがとうございます。天候にも恵まれ、石垣島の星空を堪能して頂けたようで何よりです☆ また機会がありましたら、夏の星空や天の川など違ったシーズンもオススメですので、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は誠にありがとうございました。
一日で、5ヶ所も観光地を巡りましたが、滞在時間も程よくて充実していました。
送迎指定ホテルに宿泊して居ましたので便利に参加出来ました。
西表島でのカヌーはガイドさんがとてもユニークでたくさん笑わせていただきました。
お昼ご飯はお弁当かなと思っていたのですが、キッチンカーで自分でメニューが選べて、味もとても美味しかったです。
竹富島は島内一周するにはフリータイムは足りませんでしたが水牛車に乗ったりサイクリングできたりで満足です。
新婚旅行の良い思い出になりました!
ツアーがフリープランだったので、どうするか不安も有ったが、この現地オプションを見つけて申し込みました。
ホテルまでの送迎があり、各チケットが一枚綴りで拠点ごとに現地スタッフが迎えてくれるので、安心してツアーに参加出来ました。
ありがとうございました。
Dyna様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
今回ご参加いただきました西表・由布・竹富島3島めぐりは、1日で八重山の島々を満喫できるおすすめのコースでございます。
対象ホテルにお泊りであればホテル~離島ターミナル間の無料送迎バスもご利用いただけますし、昼食も含まれておりますので、
離島観光が初めての方や、どの離島にいこうか迷っている方にピッタリです!
Dyna様にも安心してツアーにご参加いただけたとの事、大変うれしく思います。
またのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
60代の夫婦とお孫ちゃんを連れて三人で参加しました。まず最初に見た川平湾の景色の素晴らしさ、それからグラスボートに乗ってからの景色や船底があまりにも綺麗で感動しました!
スタッフの方の丁寧な説明で分かりやすく珊瑚、魚、ウミガメなども見ることが出来て色んなことが分かりとっても楽しかったです。初めての体験でお孫ちゃんも大喜びでした。
お世話になりました!
ご乗船ありがとうございました!海の中は潮の干満によって見え方が変化致します。事前にお問い合わせ頂けると、その日のベストタイムをお知らせ出来ます♪
また季節を変えてご来島くださいませ。再会を楽しみにお待ち致しております。
石垣島の主要ポイントを一周して、島の全体像を把握できました。オプションの川平湾グラスボート、運良くアオウミガメに二匹も遭遇しましたし、ニモも見れたしすごくよかったです。お昼のご飯はまぁまぁでしたw。なによりも、旅行中に感じた疑問をガイドさんに色々質問し、謎が解けました。全体に満足!
竹富島の自然に出会い、習わしや三線等、今まで知らなかった竹富島を知る事が出来ました。
沢山歩いたので、夏じゃなくて良かったと思いました。
みゆりん様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
竹富島をたっぷりと味わっていただけたご様子が文章とお写真から伝わってまいりました♪
訪れるたびに新たな発見や出会いがあるのも魅力のひとつですよね。
スムージーや車エビフライ、美味しそうで思わずフェリーに乗り込みたくなってしまいます…
みゆりん様のまたのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
65歳の父と母。特に母が不安そうでしたが、始まってみたらなんのその。うまーく力を抜いてくださるニコラスさんのおかげで、プレッシャーなく楽しめたようです。途中のハプニングにも頼もしく対応してくださり、何年も我が家で語り継がれる思い出ができました。はじめての石垣島でのアクティビティ、ありがとうございます!
みきき様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
ハプニング驚きましたが逆に楽しんでいる皆さんを見て安心しましたよ(笑)
お母様も不安そうだったのですね!
そう見えなかったくらい楽しそうに漕いでいたようにも見えましたよ
またなにか機会がございましたら是非遊びに来てください
また笑える思い出作りましょう(笑)
Nicolas tours
■青の洞窟/シュノーケル
久しぶりのマリンアクティビティで少し不安でしたが、優しく教えてくださり、何も心配なく楽しむ事が出来ました。
シュノーケルではウミガメやたくさんの魚を見る事が出来て大満足です。
お姉さんには石垣のオススメグルメを教えてもらいました!ガイドブックには載っていない情報をたくさん頂きました!
■幻の島
船酔いや安全面を心配してましたが、安心して乗る事が出来ました。赤ちゃんや子ども達も楽しんでおり、子連れでも安心して楽しめるオススメなコースです。
幻の島は本当に綺麗な島であっという間に時間が過ぎていきました。写真も撮って頂き感謝です。
こちらでもウミガメを見ることが出来ました!
素晴らしい口コミありがとうございます(笑)
とても喜んで頂き感謝します♪
カップルの方ですね!!
覚えておりますよー
是非また石垣島へお越しの際は寄って下さいね(^^)
お待ちしております(^^)/
当店での参加ありがとうございます。