沖縄
偶然、潮が引いていた15:00を予約しました。マングローブの根っこもしっかり見えて、ガイドの木下さんの説明もたのしい!ぜひお友達にも紹介しようと思います!ありがとうございました!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
干潮時にはマングローブならではの特徴的な根っこを見ることができます!
沖縄の自然の魅力が伝わったようで嬉しく思います。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね。
今回新婚旅行とゆーことで、初めて宮古島に行きました。
海亀を見たことがなかったので、みたいと思い探していたところ、ベルトラさんで今回のシュノーケルをみつけ、評価もよかったので予約しました。当初予定の場所から変更になりシギラビーチにいきましたが担当の松浦さんの丁寧な案内をうけてすぐに運良く海亀発見!綺麗な魚も沢山みれて、海亀のお昼寝の時間もタイミングよく見ることができました!すごく分かりやすくお話してくださるのでこちらも楽しかったです。
送って頂いたお写真も最高に上手でほんと大満足です!優しくて男前の松浦さん!これからも頑張ってください!また宮古島来た時は宜しくお願いします!
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
初めてのシュノーケリングでしたが、担当の松浦さんが丁寧に教えてくださったので、安心して楽しむ事が出来ました!
ウミガメやカクレクマノミと一緒に写真が撮れて良かったです!
その他にもサンゴや色鮮やか魚達の写真も頂けて、大変満足しています!
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
家族で参加しました♪
天候にも恵まれ、美しい珊瑚を見ながらのクリアSUPは本当に素晴らしく感動体験でした。
ドローン撮影もして頂いたのですが、壮大な景色ととても素敵な映像を撮って頂き、スマホでもたくさん良い写真を撮って頂いて、最高の思い出になりました。
ウミガメシュノーケリングでは、すぐにウミガメにも会え、息継ぎしたり海藻を食べたりする可愛らしい姿や、カクレクマノミなどの可愛いお魚も見れて水族館の中を泳いでるみたいで感動でした。
インストラクターさんが、とても優しく体調や疲れてないかなど確認しながら進めてくださり、また楽しめるようたくさん心遣いして頂いたので終始楽しく参加できました。SUPやシュノーケリングが初めての方も安心して参加できると思います。
オススメのごはん屋さんや絶景スポットも教えてもらい、その後も楽しい旅になりました。参加させて頂いて本当に良かったです。ありがとうございました!
まぁまぁの雨が降っていましたが、海の中は透明で綺麗でした。
また、初シュノーケリングでしたが、ガイドの松浦さんが親切に教えてくださり、無事使えました。
ウミガメは海で探して、直ぐに見つけてくれましたかなり近づいて写真が撮れたのでとても良かったです。
松浦さんによると、新城海岸のウミガメだけは近づいても人慣れしているのか、触らなければ全然逃げないそうです。実際、私達も触れそうなくらいウミガメに近づいくことができ、貴重な体験になりました
ウミガメと写真撮影するなら凄くオススメです✨
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
当日の天気は曇りで少し残念でしたが幻の島には誰もいなくて貸し切り状態でした。海はとても綺麗で魚もたくさん見られて大満足でした。ガイドのお兄さんもとても感じの良い方で機会があれば、また是非お願いしたいです。
ありがとうございます(^^)
天候が安定していなかったですね(-_-;)
楽しんで頂けて私達も嬉しい限りです♪
ぜひ次回は晴天の幻の島へ行きましょう(^^)/
4月の上旬に小学生、中学生の子供達を含む家族4人で参加しました。シュノーケリングが初めてな子供達でしたが、ガイドの松浦さんが私達家族のペースに合わせて下さったので、ウミガメのかわいいお食事姿をたくさん観察することができ、とてもいい思い出になりました。キレイな写真もたくさん下さったし、食事や観光スポットまで教えて頂きました。ホントにいいガイドさんだったので、次回、宮古島に旅行する時も、是非、お願いしたいと思います!
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
新城海岸でのシュノーケリング。
当日は雨で海水も濁ってるんだろうなと思っていたところ透明度バッチリでウミガメとも写真が沢山撮れました。こんなに間近でウミガメと撮影したのは初めてで良い体験させて頂きました。スタッフの方々にも優しく対応して頂きありがとうございました。
この度はウミガメツアーにご参加いただきありがとうございました!
夜から朝にかけて土砂降りでしたが透明度よく近い距離でカメちゃんと会えましたね!
本当にビーチエントリーとは思えないほどの透明度で宮古島の海さすがですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お二人とも終始笑顔でとても楽しかったのが伝わりました!!
また宮古島にお越しの際は是非遊びに来てくださいね✨
天候が悪い中、丁寧に対応していただき、対応も親切でとても良かったです!
次はまたもっと綺麗なとこに案内するねっと行っていただきたので、また予約しようかな。
楽しかったです。
ありがとうございました!
ハタ様。
ツアー参加頂き、また投稿まで頂き誠にありがとうございます。
あいにくのお天気でしたが、うねりなく安全で穏やかな風裏の代替えシュノーケルで楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
シュノーケルもしっかり覚えて頂きましたので、これからも安全に楽しんで下さいね。
またこの海で皆様と会えることを心待ちにしております。それまで元気でお過ごしください。ありがとうございました。
船長
約一週間経ちましたが肉眼で見た真っ青な海は脳裏に焼き付いて離れません。
天気が悪いとの予報で向かいましたが海が味方してくれて太陽までのぞいてくれました^_^
透明度の高い真っ青な海、子どもに戻って大はしゃぎして満喫しました╰(*´︶`*)╯♡
楽しいガイドさんで写真をいっぱい撮ってもらいました!ありがとうございました。
また絶対行きたいです(*^ω^*)
嬉しいです!!
当店で参加して頂いて感謝です!!
最近は天候が安定していなかったので不安でしたね(笑)
喜んで頂けた事は私達とても嬉しいです♪
また絶対来て下さい(^^)
楽しみにお待ちしております(^^)/
受付から現地でのスタッフみなさんがとてもフレンドリーで楽しく過ごせました。
マングローブやガジュマルの木の説明から生き物のお話しまで、たくさんの話しを聞かせてくれてとても楽しかったです!
帰りの飛行機の時間が迫ってたので、それも考慮していただきとても助かりました。
おすすめです!!
この度は弊社ツアーへのご参加と満点評価を付けていただきありがとうございます!
ご満足いただけたようで嬉しくおもいます
初めての石垣島、幻の島でしたが、海の美しさに圧倒されました。贅沢な時間でした。上陸のみのプランにしましたが、シュノーケリングもやればよかったです!
ありがとうございます(^^)
海の青さに圧倒されましたか(笑)
嬉しいお言葉です!!
次回はぜひシュノーケルもしましょう♪
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。
3歳、0歳、大人2人で参加しました。
あいにくの曇天でしたが、インギャーマリンガーデンにてカヤックに乗ることができました。
まずスタッフさんが全員優しくて、すごく気を配ってくれ、子連れでバタバタする中たくさんサポートしてださることに感動しました!
カヤックの説明中に子どもが何処かへ行こうとしたら一緒に行ってくださったり、乗り降りの際サポートしてくださったり、赤ちゃんを抱っこしていたら荷物をもってくださったりと、全員が優しくて乗る前から驚きと感謝でいっぱいでした。
カヤックは、一艘で主人が後ろで漕ぎ、母と子2人が前に乗りました。
曇天でもとても綺麗な海で、珊瑚やニモがたくさん見えました!
スタッフさんもパドルサップにのって着いてきてくれ、綺麗な珊瑚のポイント等を案内してくれたり、乗っている姿を写真にとってくれます。
ドローン撮影のみで写真を撮ってくれるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです。
そしてドローン撮影をしたり、自由時間を設けていただいたりと1時間ほどカヤックを楽しみました。
波もそれほど高くなく、乗り物酔いが激しい私も全く酔わずに楽しむことができました。
スタッフさんも頻繁に乗り物酔いが大丈夫か声をかけてくださり、心強かったです。
カヤックに乗ったあとは、涙そうそうの音楽に合わせてドローン撮影した動画を編集してプレゼントしてくださり、動画や写真もデータでいただくことができました。
とにかく終始気遣いが素晴らしく、優しいスタッフさんたちで、さらに素敵なドローン撮影もしてくださって、とても楽しく嬉しいカヤック体験となりました。
宮古島滞在中ずっと雨か曇天で晴れがなく落ち込んでいましたが、このカヤック体験で全て帳消しになるくらい最高で楽しかったです。
また宮古島に訪れる際は必ずこちらで予約します!
素敵な家族旅行の思い出になりました。
ありがとうございました。
今回はクリアカヤックツアーに参加頂きまして有難うございました。
皆さんで楽しんでいただいた様で此方も嬉しいです。
素敵な長文の口コミありがとうございます、これからもゲストさんに楽しんでいただける様スタッフ一同心がけてツアーしていきますね。
また遊びにきてください。
雪のある北海道からの参加でしたので、宮古では3月に海で泳げるの?と思いました。スウェットスーツを着るのも初めてでしたので、どうなることかと思いつつもワクワクして参加しました。60歳を過ぎてこんな楽しい経験をさせて貰うことができ、安心してツアーに参加できるようサポートしてくださった担当者様に感謝しています。この楽しさを職場でしっかりPRしています。
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
あいにくの曇り空。簡単には亀さんには合えないですね〜。でも宮古ブルー満喫しました♪よかったです。
ただ、沖縄で何度もウェットスーツを借りる事がありましたが、天気が悪いとはいえ、あんなに濡れたウェットスーツは初めてで正直、入る前からかなり辛かったです。
とはいえ大変お世話になりました。
ありがとうございました。
明け方は強い雨が降っていて海に入れるか不安でしたが直前まで連絡を取ることができたので安心してシュノーケリングできました。
砂浜に近いところは雨の影響で少し濁っていましたが足がつく範囲で少し先に行くと濁りなく透明な海でした。
ウミガメや魚達と泳げてニモの世界観に入ったみたいでとても楽しかったです!
あつしくんとしゅりちゃんとも年齢が近く、宮古島のおすすめもたくさん教えてもらえてよかったです!
ありがとうございました。!
いろいろありがとうございます。
サンダルと長ズボンがオススメです!
(日焼けしちゃうので)
カバン持って行かないほうがいいです。
全身ビショビショになっちゃいます。
スマホの防水ケースを貸してくれるんで、そこは大丈夫だと思います。
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございました!
おすすめのレビューも書いていただきとても嬉しいです^ ^
またの機会がありましたら是非お待ちしてます。
こんなにたくさんなウミガメに出会えるとは思ってなくて、とても嬉しかったです!
小さいのや大きいウミガメにも会えて息つぎ?に水面に顔を出すのも見れて楽しかったです!
隠れクマノミも近くで見れて最高でした!
担当してくれたしゅりさんも可愛くて色々話しかけてくれて素敵な写真も沢山撮ってくれました!
宮古島の情報や、ウミガメや宮古島の海についての話もしてくれて色々と為になりました。
ウミガメシュノーケリング最高でした!
79歳の母の願いを叶えたくて、高齢者でもシュノーケリングが出来るところを探しまくり、こちらを見つけ申し込みました。笑顔の素敵なインストラクターの美夏さんの丁寧なご指導、そしてシニア専用の口でも鼻でも呼吸出来る顔全体のゴーグル、ずっと掴まって浮いていられる浮き輪などを利用し、無事にウミガメに会えました。実際に海に入っている時間は1時間弱でしたが、大満足です!素敵な写真も沢山撮っていただきました。また宮古島に来た時には利用させていただきます。本当に素敵なひと時をありがとうございました。
先日は、ツアーにご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉いただきありがとうございます‼︎
数あるショップの中から見つけてくださり、念願叶ってお母様と一緒に楽しんでいただけてよかったです。
移動中も大切なお2人とのご旅行がとても嬉しいとお話しされてました♡
シュノーケルだけでなく、サップというボードに乗って海上探検も出来ます!ボードの上からもウミガメに会うことも出来ますので、また遊びにいらしてください。
皆様にお会いできます日を楽しみにしております。
担当ガイド 美夏
こんなにたくさんなウミガメに出会えるとは思ってなくて、とても嬉しかったです!
担当してくれたしゅりさんも可愛くて色々話しかけてくれて素敵な写真も沢山撮ってくれました!
宮古島の情報や、ウミガメや宮古島の海についての話もしてくれて色々と為になりました。
ウミガメシュノーケリング最高でした!
めっちゃ綺麗でオススメ✨
ありがとうございます(笑)
皆さん、
是非、参加してみて下さい!!
サンセットも、星空も大満足のツアーでした。地元の方々のガイドさんで、とても感じがよく、お話もできて、かなり楽しめました。
天候など条件が揃えば値段以上だと思います!
帰りによる食事のオススメも閉店時間まで把握していて教えてくれたのでその後のプランも立てやすくとても助かりました。
とってもオススメなツアーです。
シュノーケル初体験だった息子でしたが最後はなんとか顔をつける事が出来ました。またチャレンジしたいと思います。スタッフの方がお二人ともとても気さくで親切で、安心して楽しむことができました。ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
次回はぜひ当店の青の洞窟コースへ参加しましょう♪
ウミガメとサンゴ礁と沢山の魚で感動しますよ(笑)
ぜひ経験して欲しいです!!
また石垣島へお越しください(^^)/
担当して下さったしゅりさんお世話になりました!ウミガメやカクレクマノミを見れて大満足なシュノーケリングでした。三月の末の参加でウェットスーツを着るか迷ってましたがしゅりさんのアドバイスで着ることにし海の水の冷たさも気にならず楽しめました。写真もたくさん撮って下さりいい思い出ができました。ありがとうございました。
夫婦で参加しました。
クリアSUP体験は心身をリフレッシュさせる素晴らしい体験でした。まず、青く透明な海の美しさに魅了されました。水中の世界がクリアに見えて、まるで絵画のよう。インストラクターのお兄さんもとても親切でふだんは行かないという秘密のビーチ?にも連れて行ってくれました。写真やドローンでの動画撮影も楽しかったです。最後に1分ほどに編集された動画もいただけました。思い出に残るので最高です。
ふだんサーフィンをしている夫は初心者向けのこのツアーにはあまり乗り気ではなかったのですが、結果とても楽しんでいました。
インストラクターの丁寧な指導があるので、初心者でも安心して楽しめると思いますので、おすすめです。
ご参加ありがとうございます。
クリアサップから見える海の中いかがでした。
通常のサップでは体験できない景色が見れたのでしたらうれしいです。
また、宮古島にきてくださいね。
とても気さくなインストラクターさんが漕ぎ方を優しく教えて下さり、初めてでも楽しい時間を過ごすことができました。時々小雨も降り風の強い日でしたが、イムギャーマリンガーデンの波は穏やかで、海上からの景色も楽しめました。またクリアサップなので、立ったままで足元の海の中の景色も同時に楽しめて、とても良かったです。カクレクマノミもバッチリ見れました。ドローン撮影していただいた写真や動画には、イムギャーマリンガーデンの素晴らしい景色の中で楽しむ自分達の姿が写されていて感動しました。次はお天気の良い日に体験してみたいです。
クリアサップツアーご参加ありがとうございました。
初クリアサップとても絵になってましたよ。
おてんこは生憎だったので、また遊びにきてくださいね。
曇りでしたが海は綺麗で参加して本当によかったです!スタッフの方も気さくな方でとても楽しい時間を過ごせました!
また石垣島へ行けるときはお願いしたいです
ありがとうございました!
口コミありがとうございます(^^)
ぜひ次回は晴れた日にいきましょう!!!
綺麗ですよ(^^♪
私たちもまた天気の良い日に案内したいです(^^)/
当店で参加して頂き感謝します。
3月中旬参加…雨、風まぁまぁ凄くて、まだまだ肌寒い感じでした。船の中には濡れない荷物BOXが用意されているので心配なら上着、大きめタオル持参しても大丈夫だと思います。
膝下までは100%濡れます‼︎
船長さん、とても楽しい方で写真も撮影してくださったり、とても楽しかったです!
次回は天気良い時に行きたいです!
参加ありがとうございます(^^)
ぜひ次回は天候の良い時に参加下さい。
事前にお伝えのように水着など濡れて良い格好で参加お願いします。
天気の良い日にお待ちしております(^^)/
3/28 11:00 インギャーマリンガーデンにてクリアカヤックを体験しました。駐車場に着いて連絡を入れると、5分ほどで笑顔のスタッフが迎えに来てくれました。最初に全体の流れの説明を受け、その後、カヤックの漕ぎ方を丁寧に教えてもらいました。76歳の両親、私、夫、息子(小5)、娘(小1)の6人で参加しました。3人ずつ2台で出発しました。お天気は曇り予報でしたが、薄日が差すこともあり、気持ちの良い天気になりました。曇っていても、海は綺麗で、透明度抜群です。船底に青い魚やクマノミなどたくさん見られました。スタッフさんが、魚がいるポイントを教えてくれま
す。カヤックの操作も徐々に慣れてきて、自由に動けるようになると、更に楽しくなりますね。岩場では蟹も見つけて、子供も大人も大喜びです。息子は途中、ペダルカヤックに少し乗せてもらいました。これも初めての体験でとても喜んでいました。ドローンで撮影してもらうのも初めてのでした。最後に、沖縄の音楽付きの素敵な動画に編集して、プレゼントしてくれます。アンドロイドなのでLINEに送ってくれました。何度見ても、ちょっと感動しちゃう最高の動画です!最初、不安だった高齢の両親も参加して良かった、すごく楽しかったと言ってくれました。子供達ももちろん、幅広い年齢層が楽しめるツアーでした。宮古島の1番の思い出です。優しいスタッフの皆さん、ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
ご家族の旅行素敵ですね。
皆さん楽しんでいただいた様で此方も嬉しいです。
また皆様で宮古島に遊びに来て下さいね。
今回は、雨こそ降りませんでしたが、風が強くい石垣島でも無いくらいの寒い日だったので残念なツアーになりました。青い海と空があったらもっと最高でした。
大変申し訳ございません。
こちらのコースはお客様から3月7日に参加されたいという事でご予約を承っております。
参加される前から天候の事は判断出来ておりました。
天候の事は当店ではどうする事も出来ない為ご了承願います。