沖縄
当日は残念ながら満月+曇り空でコンディションは最悪…一縷の望みをかけて参加しましたがやはり空はあまり見えませんでした。自然相手なので仕方がないですね。
しかし風が出ていたので、雲の切れ間から見えた星の説明を丁寧にしてもらいました。
次は天気がいいときに参加したいです!
ガイドの方と一緒に夜のジャングルを回りました。私が行った5月では虫除けスプレー等も必要ないくらいで、ガイドの方からライトを借りて歩きました。順番明るいライトでしたが、よりたくさん生き物を見つけたいのであれば、自前で強めのライトを持参してもいいかもしれません。
結果として、ヤシガニ10匹弱をはじめとした様々な生き物が見れて大満足です。運が良ければフクロウやコウモリなども見れるようです。思っていたよりはるかに満足でき、自信を持っておすすめできるツアーです。
60才近い夫婦の為一緒について行けるか心配でしたが、思った以上に楽しかったです。色々な虫やヤシガニを見つけたり、流れ星も見れました。とっても良かったです。
見たかったヤエヤマヒメボタル、ヤシガニはもちろん、希少なセマルハコガメなども見ることができました!小学生の息子は大興奮でした。一緒に参加したご家族も小学生の兄弟だったのでナイトサファリを仲良く楽しむことができてよかったです。ガイドのシュートさん、ありがとうございました!
なおや様
ツアーの参加と口コミ投稿ありがとうございます。
当日は普段見れないような生き物を紹介することが出来てよかったです。
他に参加した兄弟もなおや君もおしゃべり上手で途中のポケモンクイズ楽しかったですね^^
石垣島の生き物や植物、自然はまだまだ計り知れない程あります。
是非また遊びに来てくださいね♪
またのご来島お待ちしております。
石垣直観光 大濵
期待以上の楽しさでした。ヤシガニ他盛り沢山な生き物に会えて良かったし、ガイドさんも全力で楽しませてくれました。たくさんあるツアーの中から、口コミを見て選びましたが、正解でした。次回もぜひお願いします。
めぐちゃん様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
2回目のヤシガニ、星空体験です。今回もたくさんのヤシガニを見させていただきました。小さな子ども連れで参加いたしましたが、親切に対応いただき、嬉しかったです。また参加したいです!
ヤシガニ体験様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
2回目のご参加とのこと、大変嬉しく思います。
その都度見られるものも違いますので、またよろしければ次回もお待ちしております!
初体験で色々とご迷惑をかけてしまいましたが、嫌な顔一つせず笑顔でご対応頂きまた綺麗なサンセットとともに写真を撮って頂き良い経験ができました。
また次回沖縄に来た際はお願いしたいと思います!
星空観賞を楽しみにしていましたが曇り空だった為、テンション低めでツアーに臨みましたが、集合場所に行くとガイドの方から「蛍がいるよ」と言われて、はじめて蛍が飛んでいるのに気が付きました。
一気にテンションが上がり、ツアーが始まってすぐヤシガニを発見し、ヤドカリ、植物、昆虫(蛍、チョウチョ、蜘蛛等)を見ながら色々説明してくれました。
星空観賞が出来なかった分、いつもより長くヤシガニ探しをしていただいて、
懐中電灯を消すと沢山の蛍が飛んでいて、本当に夢の様でした。
親子で楽しめました。
今度は星空を見せてもらいたいと思います。
ありがとうございました!
ほたる様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
夜の闇の中にもいろいろな生き物がいますね。幻想的なホタルも見られてお楽しみいただけたようで何よりです。
次回は星が見られるよう、またお待ちしております。
今回2回目の参加になります。前回はヤシガニもたくさん見れて、星も雲の隙間から見られた感じでした。それでも、星の数は都会とは比べものにならないくらい多く綺麗でした。でも、やはり雲1つない状態で星空をみたかったので、リベンジしましたが、曇り空の上に雨まで降り出してしまい見ることが出来ませんでした。しかし、前回とは違った体験が出来ました。暗闇の中海まで下りて少し散策すると、子どもたちはカニに大喜び。最後には八重山コウモリを見ることが出来ました。木の枝に逆さにぶら下がり、かなりのサイズ!テレビでしか見たことが無いコウモリに出会えて楽しかったです。ヤシガニ散策は次回から別の場所でやるとのことでしたので、また宮古島へ行く機会があったら参加したいと思います。
ヒラヒラ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
なかなか星にタイミングをあわせるのは難しいですが、カニやコウモリを見られたようでお楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
ガイドさんがとても気さくで
参加者全員で楽しめました
ヤシガニの探し方や子どもたちを
楽しませてくれたりとあっという間の時間でした
星は曇ってて見えませんでしたか
星の楽しい話を教えてくれました
また行きたいなと思いました
たかし様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
星は見られませんでしたが、ヤシガニ探しでお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
当日ほぼ曇っていたので望み薄かと思ってましたがツアー中(星空見る場所からナイトツアーの場所に移動したあと)にちょっと雲が切れて、結構綺麗な星空が見れました!何よりツアーガイドの方が3人くらいいて、常に盛り上げようと楽しく説明してくれて、この会社のツアーを選んで大正解だったなと思いました。
ナイトツアーも舗装された道路でヤシガニやサガリバナなど見せてもらえて、星や動植物の説明も面白かったです!
星空は天候と月の関係で満点とまではいかなかったですが6月下旬〜9月くらいに天の川が見られる確率が高まるようなので、またチャレンジするときはこちらのツアーに参加したいです。
家族5人で参加させていただきました。
当日の天気予報がとても難しい状況で、どうなるかと思いながらの出発でしたが、雲があるものの星空を見ることができました。雲の流れ、天体の動きにあわせて星座の紹介していただき、家族4人で行ったハワイキラウエアでの天体鑑賞を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
小学生と中学生だった子供が大人になり、娘は妊婦サン!での参加。スタッフの方の優しい心づかいありがとうございました!
家族の人生の節目、大切な思い出ができ、また夜空鑑賞に石垣島に行きたいですねー
今回、夕日こそ沈むところは雲で見れなかったものの夕暮れの雰囲気も良く、夜空は石垣市街と比べても小さい星も多数見れてとても綺麗でした。
申込時には天気予報は雨でしたが、天気も変わり、特に夜空を堪能できました。天気に左右されるところもありますが、良かったです。
カヤックは初めてでしたが、問題なく乗れました。意外に転覆しませんでした。他にも初めての方も男女問わず多数いましたので、カヤックにはじめて乗ってみたい方もどうぞ。カヤックでのアクティビティに、天候によってサンセットや星空が付いてくると考えれば、一石三鳥です。
ガイドの方も親切で海で同じツアーのカヤックやSUPの周りを巡回しつつ、写真も撮ってくださり、後々に公式LINEから送ってくださるというようなおもてなしもありました。事前に濡れる旨のご連絡を頂き、その通りでした。水着でその上に何かを着るような格好で行かれることやタオル等の持参をおすすめいたします。予約時から丁寧にご対応くださり、予約時から体験まで素敵なツアーでした。
(撮って頂いた写真は顔も写っていますのでそれ以外の写真になります)
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお褒めのお言葉と、最高評価に心からありがとうございます。
自然が相手ですので、日々完璧な状況とまでは難しいですが、毎日違う表情の大自然はその時の最高な表情で迎えてくれております。時間と共に移り変わるこの瞬間が、言葉には表現することができない感動をもたらしてくれます。つくづく、この島に生まれてきて良かったと、石垣島に心こめてありがとうございます。
利用しているカヤックは、安定感がありますので今まで転覆したお客様はいませんのでご安心ください。
はい!お得に一石三鳥、それ以上の心の徳、良きエネルギー、自然界のパワー、宇宙のパワーを溢れるぐらい持ち帰りましょうね~
色々と丁寧にありがとうございます。ご参考にしていただければと思います。
良きツアーは、お客様のお人柄あってこそです。とても感謝しております。
また、いつでも遊びに来てください!変わらない島人が心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
アクティビティ前日の予約でしたが、スムーズに参加できました(繁忙期などは難しいかもしれません)。
当日は雲が出てきており、あまり星空や夕陽の沈むところは見られませんでしたが、真っ暗な中で寝っ転がって空を眺めるという貴重な経験ができました。
カヤックでの参加となりましたが、ちゃんと最初に講習があり、また参加者の状態をスタッフの皆さんがカヤックやボードに乗りながら見回ってくださるので安心です。
写真は自分で撮ることも出来ますが、スタッフの皆さんによる撮影もあり、アクティビティ後に撮影した写真を送ってくださります。
スタッフの皆さんも明るく親切で、のんびりした良い時間を過ごせました。
次の参加時は良いお天気の日を選びたいなと思います。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価の5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
年中無休、当日予約も大歓迎ですので、いつでも遊びに来てください。
雲が多い日でしたが、大自然の中でのカヤックは五感をフルに使って、心穏やかに心身ともに満たされていく感覚を感じていただけたと思います。
日頃の疲れを癒してくれたんじゃないでしょうか?
初めてのお客様でも、しっかりとレクチャーいたしますので、安心して乗りこなすことができます。
お写真も無料ですので、どんどん遠慮なく撮ってもらいましょうね~
私たちスタッフも素敵なお客様に出逢うことができて、本当に感謝しております。雲の多い日でしたが、良いツアーに感じていただけたのはお客様のおかげです。
はい!
次回またリベンジお待ちしております!
一緒に雄大な景色を見ましょうね~
ありがとうございました。
心こめて
待ち合わせ場所までの道が真っ暗で途中不安になりながら向かいましたが、到着すると満天の星空が…!
特にポーズなどは決めていなかったのですが、細かく指示して頂き素敵な写真を撮っていただけました!
頂いた写真には肉眼で見ていた時の何倍ものたくさんの星がはっきりと写っていました。
iPhoneでの星空の撮影のコツまで教えていただけてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
ロコみ有り難うございます( ◠‿◠ )
またのご参加心よりお待ちしております
21時集合で、解散が21時半でした。
30分とは思えぬくらい沢山のカットを撮っていただき、満足です。
次は子供が生まれたら、また行きたいです。
この度はツアーにご参加頂き有り難うございました。
次回も心よりお待ちしております^^
夜のムスヌン浜で撮影だったのですが、凄い数の星が見えて最高の思い出になりました。
カメラマンさんがベストなタイミングを考えて撮影してくれるので、思わず声が出るくらい素敵に写真に星と自分たちを収めてくれます!
あと事前準備としては、撮影前に好きなポーズなど決めておくと撮影スムーズに行くと思います!(他の方のナイトフォトツアーの参加写真を参考にして)
たくさんお褒めいただき有り難うございますΣ੧(❛□❛✿)
またたくさんのポーズを考えてきてください( ◠‿◠ )次回もお待ちしております!
春の天体観測は初めてでしたが、解説と一緒にきくと面白かったです。星空のしたできく三線も感動的でした。
写真も思ったよりずっときれいに撮影いただき、とても良い思いでになりました。ありがとうございました。
夕暮れの八重山諸島の島影、乱舞するのヤエヤマヒメボタル、無数の星、たくさんのヤシガニというだけでも盛りだくさんなのに、その合間に座礁した船と環境、琉球文化、月桃やクワズイモなどの植物などの話もあって、密度の濃い充実したツアーでした。ホタルが飛び始める前の時間に耳を澄ませて聞いた琉球アカショウビンや琉球コノハズクなどの鳥の声も印象的で、翌日になっても声を聞くたびにあの鳥が鳴いているなと思い出しました。
いつも会話をするように説明していただいて、とてもフレンドリーな素晴らしい時間を過ごすことができました。
タニュ様
ツアーへの参加、口コミ投稿ありがとうございます。
楽しいお時間を過ごせたようで我々ガイドもうれしい限りです♪
季節によって見れるものが大きく変わるのがこのツアーの醍醐味にもなります!
まだまだ島のお話はたくさん眠っていますので、別の季節にも
是非ご案内させてくださいね^^
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 大濵
結婚10年記念として、家族写真としてお願いしました。
天候や月の関係で満点な星空ではありませんでしたが、雲の感じがとっても素敵な写真になりました!!
臨機応変に対応していただける、という感じでとても安心しました!
家族の記念に、スタジオにお願いする感覚でプロにお願いするの、とてもおすすめです♡
朝早いツアーが多いカヤックでしたが夕方ツアーを見つけて参加しました。サンセットの時間に合わせたシーカヤックでしたがあいにくの曇天でサンセットが見えないと判断すればマングローブの皮に変更。どちらも捨て難いツアーでしたが今回はマングローブでした。夫と2人で参加、体力に自信がなくても二人乗りなので交代で頑張れました。神木ガジュマルの木も圧巻、のんびりカヤックのツアーが楽しめました。スタッフのお兄さんに紹介してもらった鉄板焼きのお店もとても美味しかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また、満点評価いただき嬉しく思います
友人と2人で星空フォトに参加したのですが イケメンのお兄さんがとても丁寧に指示してくださって 素敵な写真が撮れました❗️
ありがとうございました。
この度はツアー参加ありがとうございました。
季節が変われば一緒に撮影できる星座や星も変わりますので
また違う季節に遊びに来ていただけると嬉しいです!
宮古島に着いた初日に予約しましたが、その日は大雨・雷雨…飛行機もよく着陸できたなというくらいの悪天候で撮影できず。翌日に変更して頂けました。翌日も曇りでしたが、夕方には晴れ!素敵な星空フォトを撮っていただけました!挙式後の撮影でブーケも一緒に撮って頂きましたが、素敵な写真で満足です!ありがとうございました❁︎
記念すべき旅行の中で、私たちのツアーにご参加いただき本当にありがとうございます。
天候もお二人をお祝いしているかのように回復してくれて、無事に撮影することができました。
大切な思い出としてお写真も飾っていただけると嬉しいです。
海岸で撮ってもらいました。
車を降りると満天の星空で、すでに非日常を味わえたのですが、写真で撮ってもらうとその何倍もの星が綺麗に写っていて感動しました。
時期的に天の川は見られませんてしたが、冬の星座が綺麗でした。
ぜひ天の川が綺麗な7.8月にまた来たいです。
7月8月心よりお待ちしておりまーす( ◠‿◠ )
せっかく沖縄に来たんだから、めいいっぱい自然を感じたいと思い参加しました。
日中はおきなわワールドを楽しみ、最後の時間帯のガンガラーの谷ツアーにも参加して、その1時間後にこちらのツアーに参加。
バスで来たので、1時間待っている間はベンチで休憩。撮った写真を見ていたら意外と時間を潰せました。
まずジープで移動します。
超速体験に驚き! 転げ落ちないで良かった〜。
それからナイトトラッキングが始まります。
木の根が張り、草木が生い茂る道をかき分けて急な山を登ったり降ったり。
幸いにも途中、ヤドカリ、ホタル、手長エビなどを観察することが出来ました。
特にホタルは感動的で、スカイホールという場所でコーヒーを飲んでいる時に、参加者全員がよく見える形でホタルが周りを飛んでくれました。
ガイドさんも楽しく、最高でした。
帰りは、受付の時にスタッフの方にタクシーの電話番号を教えていただき、その場で予約しました。なので車を運転出来ない方でも安心です。那覇市内まで3000円程度ですし。
おきなわワールドへ寄ったら是非こちらのツアーも参加してみてください。若い方はもちろん、私たちのような40代、50代でも健康であれば大丈夫です。楽しいですよ〜!
ウワーガージャングル ナイトトレッキングにご参加いただきありがとうございます。
最初から最後までとても楽しんでいただけて嬉しいです。
この日は沢山生き物にも出会えた日ですね。
本物のジャングルでの中での出会いや経験だからこそ驚きも大きいですよね!
ぜひ、またご参加くださいね!!
コメントのご投稿ありがとうございます!
すごくキレイな星空をバックにいい写真が撮れました。
いい思い出になりました。本当にありがとございます。
ツアーにご参加頂き有り難うございました、
是非また宜しくお願い致します^_^
初めての石垣でした。到着まで辿り着くのかと
でも!まさかの晴れで星の意味など聞くうちほんとにほんとに楽しくなりました。
私は双子座
双子座の兄弟のお話を聞き。自分自身にも感じるものがありました。
も一度
行きたいと思いました。
サービス精神旺盛なカメラマンさんが、全力で希望に寄り添ってくれます。
星はきれいだし、撮影は楽しいし、素敵な思い出になりました。
前日に宮古島で挙式をあげたのですが、あいにくの雨で心残りでしたが、フォトツアーの時は一転して天気に恵まれて、救われた気分になったのは、ずっと忘れないと思います。
本当にありがとうございました!
この度はツアー参加ありがとうございました。
4月は天候が不安定で、予報が前日にガラリと変わってしまうことも珍しくありません。
そんな中でお二人を無事に撮影することができて本当に良かったと思っています。
また宮古島に忘れられない思い出を作りに来てくださいね。
残念ながら満点の星空は見れませんでしたが、ヤシガニ遭遇やガイドさんとの会話で十分楽しませて頂きました。
体調不良での突然のスケジュール変更にも迅速に対応して頂き、ありがとうございました♪
宮古島の思い出として参加しました。スタッフの方は気さくな方で楽しい時間を過ごすことができました。できあがった写真はすごく星が綺麗で素敵でした。