沖縄
7月の石垣に初めて行ったのですが、想像以上に暑く、サンセットにして正解でした!
SUPは難しいのかと思ってましたが、運動神経がなくてもすぐに立って漕ぐことが出来ました。
友達と落とし合いもしたり、とても楽しい時間が過ごせましたし、サンセットは絶景で、ゆっくり寝転びながら眺めることもできました。
星空も期待していたのですが、この日は月が明る買ったのと少し雲が多くあまり星は綺麗に見えなかったのが残念でしたが、インストラクターさんも気さくで、総じて楽しかったので参加してよかったと思いました。
私が参加した時はヤシガニ、ハブ、フクロウ等様々な生き物を見ることが出来ました。
また、星空も綺麗でガイドさんが楽しくお話をしてくださいました。また参加したいと思います。
生憎の曇り空でしたが、夕焼けが素敵で、きれいな写真もたくさんとっていただきました!
夜のマングローブはすごく不思議な体験でした。木の説明もしてくださり、自然を間近で感じられました。何グループか一緒のツアーでしたが、慌ただしさもなく、ゆっくりした時間を過ごすことができました!
星の説明やギリシャ神話の話をしてくれたので
子供でも分かりやすかったです。最後に聞きたいことがあったら聞いてくださいと言っていたので良かったです。
体験談
・凄く綺麗写真がとれていい思い出ができました。
・担当の方もとても丁寧で雰囲気もとてもよかった。
・天の川と流れ星もみることができた。
・集合場所は、昼間に1度見に行ったほうが迷わずにすむかも。
今回、新婚旅行のためフォト予約しました。
天気もよく写真もきれいにとれて、いい思い出ができました。ほんと、予約してよかったです。
ありがとうございました!!
お迎えの時間も正確で、会場へのご案内も丁寧で、とても良かったです。
また機会がありましたら、違う季節の星空を楽しみに参加したいと思います。
kanilehua様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や夏の星々をご覧頂きました。また違う季節の星空もオススメですので、機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております!この度は誠にありがとうございました。
運転手さんも、カメラマンさんも、とても良い方達でしたただ星がほとんど見れずがっかりでした。自然が相手なので仕方ないかな。またチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。
ばーちゃん様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
当日は、星があまり見られなかったようで残念です。
また、チャレンジ頂ければ嬉しい限りです。
是非よろしくお願いします。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
家族5人で参加させて頂きました!!
こんなに素敵な写真を撮って頂けるとは…
感動しました。1番のお気に入りの家族写真になりました。
カメラマンさんも、とっても親切で心和やかに撮影して頂きました。ありがとうございます。
また宮古島に遊びに来た際には、是非お願いしたいと思います。 ありがとうございました!!
対応から写真のクオリティまで最高でした.ただ海までの道が暗くて最初わかりにくかったです.昼間に下見に行くのをお勧めします.
綺麗すぎて言葉を失うほどの星空でした。ガイドの方の口調もとても柔らかく、とっても心地よい時間を過ごせました。
ぎんじ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ私達もお客様に夏の星空や天の川を見て頂くことができて大変良かったです。ツアーも心地よく過ごして頂けたとのことで大変嬉しい限りです。またいつでも石垣島の星空の下でお待ちしておりますので、また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さりありがとうございました。
ヤシガニだけでなく、ヤドカリや巨大な蜘蛛、ヘビにホタルと、たくさんの夜の生物と出会えました!
新月近くだったこともあり、満天の星空はとにかく感動でした。
ガイドの上地さんの説明もおもしろくてためになり、子どもにも大人にも最高でした!
こあらまる様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
色んな生き物と星空も見られてご満足いただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
家族4人子ども(7歳、5歳)を連れて参加しました。
時間帯は少し早め設定していただいており星の話などしてくれて子ども達は喜んで聞いていました。
出来上がった写真もとても素敵で大満足です!
次回もまた利用させていただきたいと思います!!
最高の夜でした!天ノ川も綺麗に見えて流れ星もたくさん見れました!ユーモアある天体ガイドも面白かったです。写真撮影してくれた写真が2日目の今日まだ来ないのが少し残念。
明るいうちに、オールの使い方、SUPボードに乗る位置を教えて頂きました。右にいきたい時、左に行きたい時、急いで方向転換する時など、自動していただきました。慣れてきたら、SUP立ちながら、座りながら、寝そべりながらたくさんのポーズが出来て楽しかったです。夕陽がオレンジ色に、雲が少ないため、まん丸の夕陽が沈む海辺は、最高でした。SUP初めてでしたが一度も落ちることがなく安定して乗れました。写真撮影データもたくさんもらえたので、ありがたいです。
sunset supに参加しました。人数は3グループいて、1人のスタッフ教えて頂きました。最初にレクチャーや、やり方を教えて頂きました。その後は自由に伸び伸びとやらせて頂きました。初めてでも不安なく安心して楽しく行えました。天気は曇りでしたが、写真も綺麗に撮って頂きました。スタッフの方も気さくに話しかけてくださったり、宮古島のことを教えてくださったりして、旅行の参考になりました!ありがとうございました!
昼間は雲が多くて心配しましたが、天の川もしっかり確認することができました。普段は星が見えないところに住んでいるので大満足でした。
娘さんの優しい声の解説に癒されましたし、レーザーポインターを使っていてよく分かりました。
父娘の島唄と三線も大変良かったです。小学生の娘や主人も唄が良かったと喜んでいました。
娘婿さんの送迎も丁寧で、コロナ対策もきちんとされており石垣島の良い思い出ができました。ありがとうございました。
石垣島初訪問様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、雲も行き交う時もありましたが、普段は見ることのできない天の川を見て頂くことができて大変良かったです。ツアーも楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。星空を見ながらの三線の演奏も心に残って頂けたようで大変嬉しく思います。ぜひ、また機会がありましたらまたのお越しをお待ちしております☆こちらこそ、この度はご参加下さりありがとうございました!
ハネムーンでの宮古島旅行でこちらのツアーに参加させていただきました。2人ともSUP体験は初めてでした
が、道具などは全て用意されていて、ガイドさんが優しく丁寧に教えてくださり、とても楽しむことができました!サンセットは最高の天気に恵まれ、ガイドさんもこの仕事を始めてから1番綺麗と言っていて本当に良かったです!写真も撮ってくださりとてもよい思い出になりました!宮古島に訪れたらまたやりたいです!ぜひおすすめです!
はじめてsup体験をしましたが、教え方が上手ですぐに出来ました!とても天気が良く夕日がとっても綺麗でした!知らない間にスタッフの方がめちゃ写真撮っててくれました、ありがとうございます!笑
マングローブでの星空ツアーもこれまた綺麗でずっとsupに寝転んでずーっと星見てました!!夜のマングローブも初めてて貴重な体験かつほんとに楽しかったです!ありがとうございました!友達にも勧めたいと思います!
新婚旅行の際に利用させていただきました。
集合場所までは目印などもなく、行くまでがやや難しいのと、到着後の動きなどが分からずしばらくふらふらしてしまいました。
また、予約していた時間よりもだいぶ早めに着いていましたが、時間になり確認するとダブルブッキングをされており30分待つハメに。どうして自分達が後の案内になったのか分からなかったが、待ち時間も一瞬で過ぎてしまうほどきれいな星でした。
撮影していただいた写真もすごく綺麗でよかったです。
今回はヤシガニ、星空鑑賞ツアーに参加しました。
小学生男子2人は、めちゃめちゃ楽しんでいました。探検は男の子にとってはワクワクとまらないんでしょうね。かなり蒸し暑かったので飲み物持参した方がよさそうです。
また機会があれば是非参加したいです。
ツアーの方がめちゃめちゃ面白い方でした。
ぷりん様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
当日まで予約とキャンセルを受け付けてくれるので、天候に左右されるイベントとしては親切な企画でした。写真をとるのが難しいシチュエーションだったので、ツアーの説明にいれていただいたらうれしかったです。リクライニングチェアーは快適とはいえず、体勢はしんどいので覚悟が必要です。内容はとてもいいのですが、ポインターをすぐにどかしてしまうのでわかりにくいですし、双眼鏡の使いどころもよくわからなかったです。その点は、改善いただくとより良いと思います。正直、もう少し長く(あと30分)星が見れるとさらにうれしかったです。
すごく素敵な写真を撮って頂きありがとうございます☆星空が綺麗すぎて是非行ってほしいです。すてきな宮古島の思い出になり撮りに行ってよかったです!
2年前に宮古島に訪れた際1番の目的が星空フォトでした!
しかし、二日間粘りましたが、天気が悪く撮ることができませんでした…
ご担当された方が親切に対応してくれて、わざわざ挨拶にも来てくれました。
また訪れるときは、その担当の方に撮ってもらおうと思い、2年後のリベンジ…
あいにく2年後の担当の方は、ご出張でご不在でしたが、別の担当の方も親切に対応していただき本当に最高な写真を撮っていただきました。
本当におすすめな星空フォトツアーでした!!!
ありがとうございました!!!
小学4年の子供と参加させて頂きました。
森のなかの細道をライトを頼りに歩きます。それだけでも探検気分でこどもは楽しそうでした。
その道すがら、みんなで生きものを探します。見つけた生きものについて、ガイドさんが詳細に、そして熱く語ってくれます。ガイドさんの生きもの愛がとても伝わってきて、楽しい時間を過ごせました。
そして、ライトを消して、真っ暗闇の中見る
満天の星空。星ってこんなにあるんだな、と改めて認識でき、感動しました。
そして、お目当てのヤシガニともバッチリ会えました。参加してよかったです。
ありがとうございました!!
中学2年の子供と参加させて頂きました。
森のなかの細道をライトを頼りに歩きます。
ガイドさんがかなりの博識で、見つけた生きものについて、どんな質問にも的確に、かつ熱く語ってくれるのですが、それが面白く、とても楽しめます。
また、歩いて行った先で(結構歩いたと思います)見る満天の星空は、感動できです。
天の川があんな風にはっきり見たことがなかったので、本当によかったです!
ありがとうございました!!
予約していた日が、雨が降りそうだったので急に日にちの変更をしましたが、快く変更してくださいました。
今まで、色んなツアーに行きましたが絶対に一番楽しい思い出に残るツアーでした。学校の先生以上に教え方が上手くて頭に残る教え方でした。いまでも、子どもたちがギョウザ=冠座、とか夏の大三角天の川を口に出してくれます。
これは大事だぞ。テストに出るぞー。とか言ってくれ楽しかったです。ヤシガニ以外に宮古島にいる虫をたくさん見つけては紹介してくれました。
蛍が7月18日に見られるとは思いませんでした。
宮古島最高の思い出になりました。ありがとうございました。子どもたちをいっぱいいじって頂き、ありがとうございました。
14歳の娘と双子の男の子様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
いっぱいお褒めの言葉をいただき恐縮です。楽しんでいただけて何よりです。
ありがとうございました。またお待ちしております。
宮古島は天気予報があてにならないくらい天気が変わりやすいですが、運良く晴れました!
集合時間には強い雨が振り、前の方がまだ撮れてないからと車で待っていました。一時間弱待ちましたが、その後素敵な写真を撮って頂けました。自分では撮れない写真なので、頼んで良かったです。また宮古島に行く際は必ずお願いしたいと思いました。
集合場所はここで大丈夫かな?と思うような暗闇でしたが、いざ撮影場所に移動すると、波の音を聞きながらの満点の星空のもと、最高のロケーションの撮影でした!
自分のカメラでは撮れないような写真を撮ってもらい、天の川もバッチリ撮れていて最高の思い出となりました!
事前の照会から親切に対応して下さって、石垣島到着当日にホテルまで迎えに来ていただき、一気に冒険モードになり楽しかったです
生憎曇りで夕焼けと星空は残念でしたが、時間も少し超過して珍しいカメや沢山のヤシガニを見ることができ、現地の植物や海や島のことについても色々と教えて頂き興味深かったです~有難うございました!
Natsu様
口コミ評価ありがとうございます。
夕焼けや星空は残念でしたがたくさんの生き物を紹介することができて
こちらも良かったです!
次回は満天の星空にまた挑戦してみましょう!
またのご来島お待ちしております!
ヤシガニを見てみたくて夫婦で参加しましたが、他にも変わった生き物をいろいろ見られました。ヤシガニも数匹見ることができ、自分でも一匹見つけられたときは感動しました。お天気がよかったので、星空もとてもきれいでした。ガイドさんの説明は、生き物も星も詳しくてわかりやすかったです。宮古島情報も盛り込んでくださり、旅の参考になりました。暗闇の中を進んでいくのはとてもワクワク感があり、楽しかったです。ただ、夏は夜とはいえとにかく暑いです。虫除けのため肌の露出を避けることは必須ですが、コロナ禍ではマスクの着用もあるため、かなりしんどかったです。できるだけ薄手のものを着用し、虫除け剤を使用することをお勧めします。