沖縄
天気も良く、時期的に天の川も見れて最高の星空でした!写真も素敵で、今回の旅行で1番の思い出になりました!ありがとうございました!!
以前宮古島で見た星空に感動して、また宮古島に行ったら絶対星空フォトを撮りたいと思っていて、口コミが良かったこちらに予約しました。
当日の日中は天気が不安定で心配しましたが夜には回復して撮影に。風が強くワンピースが広がると太って見えてしまうとアドバイスして頂き、見えないように足や手で押さえながらの撮影でした。
仕上りは予想以上に綺麗で旅行のいい思い出になりました。そして宮古島がもっと好きになりました!
旅の思い出におすすめします。
当日夕方までキャンセル可能ということで、空の様子を見ながら参加申し込みしました。少し雲はありましたが、北斗七星やさそり座をはっきり見ることが出来ました。また、参加中に3回流れ星が見えました。船が港に戻る後半は、市街地の明かりや港に停泊中の船の灯がかなり明るいので、星を見るのは船が港から出て行く前半がチャンスかと思います。
ティンガーラクルーズにご参加いただきありがとうございました!
流れ星が3回もご覧いただけたとのことで、とってもラッキーですね!きっと願い事も叶うはず!?
またの機会がございましたら、ご利用お待ちしております!レビューをありがとうございました。
急に思い立って予約しましたが、行って大正解でした!
綺麗に天の川を見ることができ、写真も撮って頂けて大満足です。
レーザーポイントを使って、小学生の子どもたちにも分かりやすく星座のガイドをして頂けました。
今回初めて宮古島に行きました。
二日目の夕方に時間が空いていたのでこのツアーを予約しました。
サンセットなので晴れるか心配でしたがいい景色を拝むことができました!
インストラクターの方の教え方が丁寧でsupも何とか乗ることが出来ました!
思ったよりは、落ちないで乗ることはできると思います。
最後は落ちてしまいましたが、海は暖かったです笑
また、今度行くときもこのツアーにまた参加したいと思います♪
お天気にも恵まれ最高でした!
鑑賞場所に向かう途中ですでに星が降ってきそうな空。
まるで自然のプラネタリウム。
正に満天の星空!
星空解説も三味線の島唄も素晴らしかった。
天の川がくっきり見える写真も素敵です!
絶対行くべきオススメツアーでした。
yoshie様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、夏の晴天に恵まれ、天然のプラネタリウムをご堪能頂けたようで私達も大変嬉しい限りです。ツアーも楽しんで頂けたようで大変良かったです。機会がありましたら、また天の川見にいらして下さいね!いつでもまたのお越しをお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
当日、雲が多く好天ではなかったのですが予約時間前に事前に撮影場所から星が見えるかどうか確認して連絡くださいました。
集合場所までの道のりは真っ暗で少し不安でしたが、着いてみたら現地の人しか知らないような満天の星空が出迎えてくれるとても素敵な場所でした。
カメラマンのお兄さんが親切で撮影自体とても楽しかったです!
素敵な写真をありがとうございました。
コース料理が美味しかったです。
歌と共に花火つきジュースが出てきて、最後には記念写真をくれました。
最高の思い出になりました。
ありがとうございました!
「みなさん、星空をわざわざ眺めにくるということは星空がお好きなんですね。」冒頭、ツアーガイドのお兄さんは穏やかな口調でそう喋り始めた。ラフな気持ちで参加したわたしは内心ドキッとしたが、彼は参加者と心地よい距離感を保ちながら夜空に浮かぶ星々について語る。眼前に広がる星空を前に「天然のプラネタリウムだね」と可笑しな例えを会話に挟みつつ、ひたすらピュアに感動する圧巻の星空。暗闇に目が慣れるころにはキラキラする夏の星座から消えかけの春の星座たちが姿を現す。午前2時に望遠鏡を担ぐ必要なく、文字通り満点の星空を眺めることができる。星について「 あれがデネブ、アルタイル、ベガ」しか知らないほどに疎いのでガイドさんの丁寧な解説にトリビアの泉のビビる大木ばりに「へぇ〜」を連発する。ツアータイムは1時間程度と記憶しているが、時間の流れは流れ星のごとくあっという間に過ぎ去った。今回、天の河を初めて拝んだが実に良かった。その感想に余計な語彙は必要ない。旅から戻ると星空が見にくい環境が待っている。夜空を見上げることも少ないだろう。星の数ほどいる人間たちと一緒に満員電車で揉まれる日常がカムバックする。しかし、今一度この景色を眺める機会があれば、流れ星の丘で数え切れない星々を満喫したいと思う。星座の知識も少なく、星が特別好きかもわからないけど、求める景色は確かにあった。友人知人に迷わず勧めたいキラキラ星5つのアクティビティだと感じる。最後に現実的なフィードバックをひとつ。オプションのハンモックはマスト。雲は踊れど、ハンモックも揺れる。あなたもゆらりゆらりとレイドバックしながら最高の星空を眺めて、ちむどんどんしてみませんか?
結婚式に使用させていただくたまに依頼しました。当日天候が不安定にも関わらず素敵な写真を撮っていただきました。完成を楽しみにしてます。ありがとうございました!
3回目の石垣島旅行でしたが、新たな発見が沢山あるツアーでした。
ヤシガニ、リュウキュウアカショウビン、サガリバナ、モダマなど地方特有の自然に触れられて、本当に思い出に残る体験でした。
そして、ガイドさんがとても優しく一緒に楽しんでくれたのが印象的でした!!また参加したいです。
あおみんさーさま
当日の参加に今回のコメントありがとうございます。お二人が島の事色々知ってて本当に島が好きなんだなーて感じました。
小さな島ですがまだまだお二人に紹介したい自然がいっぱいあります。
来島の際にはまた是非遊びに来てください。家に帰って飲んだ第三のビールじゃないビールとっても美味しかったです(笑) ありがとうございました。
(有)石垣島観光 成底
ひとり参加で少し寂しかったですが、静かな場所で星空を見れて満足です。
天の川も見れたのが嬉しかったです!
三味線も、雰囲気あってよかったです♪
写真も、星空が想像以上にきれいに写ってて、写真撮影付きにして正解だと思いました!
次回は友人や家族等、だれかと一緒に参加したいなと思いました。
泊まっていたホテルから空を眺めても、星が全然見えなかったので、ツアー参加してよかったと思います!
台風明けでお天気をみながら、当日、17時前に急遽予約しました。
迎えのバスは満員でしたので運が良かったのかな。
月明かりが明るく、薄雲がかかっていたりと満天の星空とはいきませんでしたが、日常ではもてない時間でもあり、とても癒されました。
天体望遠鏡でのお月様、綺麗でした〜。
ご家族でのアットホームな感じがいい雰囲気でもありました。
満天の星空のリベンジ狙ってます。
nana様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。七夕の夜は、薄雲がかかる中でのツアーとなりましたが、非日常を味わって頂けたようで大変良かったです。また機会がありましたら、石垣島の満天の星空もぜひご覧頂きたいと思いますので、またのお越しをいつでもお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
星空、三線、沖縄民謡!
とても綺麗な唄声でした!
非日常を味わえる贅沢な時間。
親切で丁寧なご対応、ありがとうございました。
ひめじ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。普段味わうことのできない、星空や島唄三線演奏をご堪能頂けたようで私達も嬉しい限りです。またいつでも石垣島の星空の下でお待ちしておりますので、また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さりありがとうございました!
素敵な体験ありがとうございました子供のごろ都会でも空を見上げれば見えた星が今は見えてないですね、何十年ぶりに降ってきそうな星を見て感動しました〜(@_@)分かりやすい解説、優しいスタッフさん達(わざわざ車出していただいて離れてるお手洗いまで案内してもらいました)二度と会わないかも知らない観光客なのに気配りや優しさに感動しました〜本当にありがとうございました
当日は残念な事に、雲が多く月あかりも有った為少し見にくい感は有りました。
それでも、星の数に驚かされ流れ星も発見出来ました。
ガイドさんの気づかいも楽しさに含まれて居ると思います。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価の5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
完璧なコンディションではなかったですが、最高評価をしていただきありがとうございました。
自然がおりなす、ありのままの今をおもいっきり感じていただき、魅力をそのまま純粋に受け止めていただけたらと思います。感じるものが必ずあります!
流れ星を見つけたら、思わず「あっ!」と声が出てしまいますね。嬉しい瞬間でした!
ありがたい事にお客様にも大変恵まれております。良きツアーは参加されている全てのお客様で一緒に作りあげていきます。お客様のおかげです。こちらこそ、心からありがとうございました。
これからも変わらずに、島人として石垣島を愛し、大切にしていきます。
初めてのSUPで少し不安がありましたが、フレンドリーに接していただけたので、安心して参加することができました!当日は風が強く流されがちだったのですが、インストラクターの方が引っ張って下さったので安心でした!(すみませんでした!笑)
夕陽も見れないかなと思ってましたが綺麗に見えましたし、写真も綺麗に撮っていただきとっても満足でした!また宮古島に訪れた際はお願いしたいです!本当にありがとうございました☆
天候が曇りであまり良い状態ではありませんでした。波も高くサップを操るのが少し苦労しましたが係りの方の丁寧なご対応によりとても楽しむことができました。雲があり夕日が見れなかったのが本当に残念でしたが、カップルの方や女性同士のお友達家族連れ皆さんとっても楽しんでました。ウォーターシューズやライフジャケットを貸していただけるので万が一ボードから落ちても安心でした。7月の中旬でも海水温度はとても暖かく落ちてもあまり心配する事はありませんでした。スタッフの方が写真を撮ってくれるのであえて自分でカメラやスマホを持っていく必要はございません。車のキーも預かっていただけるなど細やかなサービスに感動しました。スタッフの皆さん皆さん元気で気が利いて見ていてとても気持ちがよかったです!笑顔が素敵でした!次回はぜひ晴天の時にトライしたいと思います
。
本日はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
supをされている姿がとても印象に残ってます!!
少し波があり大変でしたが…
今回体験させていただいたのは、サンセットsupツアー!
当日は風や波が強いながらも、夕日が綺麗に見えて最高のロケーション!!
supは初めてだったのですが、スタッフのお兄さんの教えて方が丁寧ですぐ立てるようになりました。
写真を撮るときも夕日をバックにお兄さんが様々な指示をしてくれ、とても記念に残る写真が撮れました!
宮古島で綺麗な夕日が見たい!supをしてみたい!という方がいらっしゃればまさにうってつけのプランです。
こちらのツアーに申し込んで大正解でした。
気持ちの良い風が吹く広い海の上でカヤックに乗り、ゆっくり海に沈んでいく夕日を見るのは、最高です。
…と、これは天気のおかげなので、ある意味運が必要ですが、こちらのツアーの魅力は、また別にあります。
一言でいうと、ツアーガイドの方が素晴らしかったです。カヤック初心者でも丁寧にサポートしてくれるので、不安は全く無し!というのは当たり前で、何よりも「楽しみ方」を教えてくれます。
「あそこ、虹が出てますよ」「雲があんな形をしてる」「あそこの空が、あんな色をしてて綺麗ですね」といった具合に、我々と同じ目線で色々な事を見つけ、盛り上げ、教えてくれて、一緒に楽しんでくれます。
おかげで、「綺麗だったなー」だけでなく、上記のようないろんな思い出が出来ました。
もし、仮に天候に恵まれずに曇りだったとしても、、このガイドさんなら、必ずその時の「楽しみ方」を教えてくれて、素敵な思い出を作ってくれると思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
初めてのSUPで不安半分楽しさ半分で挑みました。同意書にサインをして、お姉さんの説明を受けていざSUPに!怖くて最初は座ったまま乗ってましたが、立ってみると意外と乗れました!落ちると足が底につかなかったので注意!しっかりライフジャケットは着てます!マスクは基本的につけてません!日焼けするのでラッシュガードは着てやるのがおすすめです!サンセットを浴びながらのSUPは最高でした!また機会があったらやります!ぜひ皆さんも!!
満月だったので思っていたような星空の写真ではなかったですが、月との写真もとてもきれいに撮って頂いたので大満足でした。ポーズも教えてくれたので、あまり何も考えずに行きましたが素敵な写真になりました。次は新月に星空の撮影をしてもらいたいと思いました。
空が曇っていたこともあり、時間が30分程度遅れての開始となりました。忙しいとは思いますが事前に連絡をもらえるとありがたいなと思いました。
夜の亜熱帯動植物探しと星空見学に行って来ました。もともと自分たちで場所を探して行ってみようかと思っていましたが、ツアーに参加して大正解でした。真っ暗な山道を懐中電灯だけで探検し、亜熱帯動植物を探すのは難しいと思いました。
ヤシガニも無事見つかり、ヤモリ、クモ、亜熱帯植物も色々解説して頂き知識も増えて楽しい体験ができました。星空は、2022年で最高のスーパームーンと重なり、天の川を見ることは出来ませんでしたが、代わりに月夜が水面にキラキラする、この日にしか見れない景色が見れました。写真撮影等、お世話になりました。ありがとうございました。
お天気がよく、穏やかな波で海面に映し出す空の色がとてもきれいでした。太陽が沈んだ後も変わりゆく空の色の様子に感動。月も眺めることもできました。我々の組の参加者は2名のお客様が4組、合計8名でした。パドルを失くしたお客様もいたり、トラブルもあり、インストラクターのお兄さんも大変だったと思いますが、皆さんに親切に対応されていました。昼間のsupとは全く違う味わいがあり、参加しないと分からないと思いました。次回は子供達も一緒に参加したいと思います。
3歳の子供に自然の体験をさせたいと思い夜遅くまでのツアーでしたが参加させて頂きました。
もう一人子供も連れてなので不安な面もありましたが、スタッフさん皆さんが気にかけてくださりとても貴重な体験を子どもが経験できました。
ヤシガニやカエルが見たかったのですが、ここ数日雨も少なく遭遇できる確率も低いとのことでしたがスタッフのみなさんが必死に探してくれて無事に見ることができました。
他にもハブも何匹か見たりセミの羽化が見れたりと子どもも大はしゃぎ。石垣島にきてほんとによかったと思える体験ができました。
子どもが成長したらまた参加したいです。
夕暮れ後にマングローブの森の中を、動物達の声を聞きながらカヌーを進めて行くワクワク感、5歳の孫にはたまらないようでした。ガイドのイクコさんが親切にピンポイントで、動物の名前や天然記念物のヤドカリやヤシガニ、洞窟のコウモリ達を案内してくださり、帰路は都会では見れないたくさんの星を眺めながらゆっくり戻りました。石垣島でしか体験できない冒険を、子供も大人も存分に楽しめる素敵なツアーでした。イクコさん、ありがとう!
ゆうとん様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
体験記投稿もいただきとっても嬉しいです!
サンセット&ナイトカヤックツアーは昼とはまた違った雰囲気を楽しめるので、この時期にはおすすめツアーです。
なんといっても涼しいのがいいですね!
普段とは違う環境でお孫さんも貴重な体験をされたようですね。
大きくなってもこの体験を覚えてくれていたら嬉しいです(^^)
またいつか皆さんにお会いできますように!
イクコ
1時間寝てしまうかなと思いつつ参加しましたが、ユーモア溢れる説明と引き込まれる星の魅力に圧倒してしまい、あっという間に過ぎ去るくらい楽しく充実した時間でした。また、今回タクシーで移動したのですが、終了後のタクシーが捕まらない所に担当者さんが来てくださり、数々のタクシー会社さんを紹介してくださりました。お陰ですぐに見つかりました。是非また参加したいと思えるツアーでした!
想像していたよりもジャングルでドキドキしましたが、たくさんのいきものたちに出会うことができました。ビーチで見る星空も幻想的で素敵でした。
ガイドさんは気さくで親しみやすく、豊富な知識と経験をお持ちで興味深いお話をたくさん聞かせてもらえました。送迎バスも含めて、最初から最後までずっと楽しかったです。貴重な体験ができ、石垣島の最高の思い出になりました。ありがとうございました。
月が明るく雲が多い日でしたが、それでも肉眼でたくさんの星を見ることができました。
ガイドさんの解説や星に関する小話を聞きながら双眼鏡を覗いたり、ハンモックに揺られながら三線奏者さんの生演奏を楽しんだり、あっという間の1時間でした。
星空フォトも合間に手際良く撮影していただき、翌日にはダウンロードすることができました。
楽しみにしていた天の川は残念ながら見ることができませんでしたが、家族で思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
当日の予約にも関わらず、快く引き受けてくださりありがとうございました。
自分たちでは入っていけないような森の中でたくさんの生き物が見れました。
森を抜けたところに足跡のついていない静かな砂浜が現れ!
真っ暗でしたが特別感がありこのツアーに参加してよかったです。
星空もゆっくり見る時間をとってくださり、大満足でした。