沖縄
ヤンバル地方は、那覇からとても遠かった。
マングローブ林を散策し、
沖縄最北端の辺戸岬からは与論島が見えた。
大石林山は、軽いトレッキングのようで
少し疲れた。
石垣島に初めて訪れ、参加しました。好天に恵まれとてもよかったです。ツアーは三島の主なポイントを効率よく見学できるようになっていて、とてもスムーズでした。八重山諸島の魅力を知ることができたので、また訪れて他のツアーに参加したいと思います。
石垣島から船でシュノーケリングに行き熱帯魚を見て、その後幻の島を観光し、一度石垣島に戻り昼食を頂き、その後また船で竹富島に行き水牛車で観光して来ました。
とても楽しく、熱帯魚も見えて幻の島では海の中から島に行き珊瑚が見えて竹富島では可愛い水牛車に乗って観光が出来、ホテルでの昼ランチもとても充実して美味しかったです。
また機会が有れば是非もう一度行って見たいと思います。
2時間の予定なのに、1時間で終了。
蛍の居る所にも行かずホテルに送られた。
詐欺に、あった気分です
ゆうたん様
西表島ADVENTURE PiPi 田中と申します
この度は西表島ADVENTURE PiPiのツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様の期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
ツアー時間に関しまして、弊社のツアー参加のためにお時間を空けていただいたにも関わらず、満足のいくサービスが提供できず申し訳ございませんでした。
またホタル鑑賞に関しまして、お客様にご予約していただていたツアー内容はホタル鑑賞ではなく、ジャングルナイトツアーでしたのでお客様との相違が生まれてしまいました。
お客様の参加希望ツアーとの相違がないよう、前日の確認のお電話や案内方法の見直し、改善に努めます。この度は大変申し訳ございませんでした。
今後は全てのお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。この度は貴重なご意見いただきありがとうございました。
西表島ADVENTURE PiPi 田中
沖縄北部の観光地をまわれたので、大満足でした!特に、ちゅらうみ水族館は、時間も十分あったので、ゆっくり見てお土産も買えました。ヤンバルクイナも見れましたし、ガイドさんの解説もよかったです!
丸一日充実プランでした!
カヌーの乗り方、使い方等を教わり
いざ川へ!
真っ直ぐ進むのが何気に難しい!
川だけど波もたまにきたりと楽しかったです。
マングローブの所はジャングルクルーズ気分で良かったです。
鳥の鳴き声がしたり、カニ、魚がいたりと大自然を満喫できました!
竹富島サイクルは時間が少ないかな?と思いましたが案外ちょうど良かったです!
水牛、可愛かった!
夢だった水牛車!ゆっくり浅瀬の海を渡る水牛がとても愛らしく。当日は晴れていて風も気持ち良かったです。牛車の中で聞く三線も素敵でした。由布島にあるジェラートも美味しかったです。おかわりしちゃいました!
北海道からの参加です!
北海道では見れない生き物がたくさん!
ヤシガニやコウモリ でかいカニや
珍しいカニ、クモ
新鮮でした!
天気にも恵まれ、満点の星は
癒しの時間でした!
(スマホのナイトモード準備推奨)
ガイドの方も周りへの気遣いもしながら優しく教えてくれ 親しみやすく感じました。
とても貴重な体験を
ありがとう!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
北海道から1番遠い沖縄まで来て下さりありがとうございます!
この日はたくさんの種類の生き物を見ることが出来ましたね!
そして何より星がとっても綺麗でした!!
車内でも沢山お話させて頂き楽しかったです(^^)
ぜひまた石垣島でいつでもお待ちしております!
ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか
ターミナル集合から車で30分ぐらい移動。車中 ガイドさんの銀ちゃんが、ツアー案内から島の話から楽しい時間で飽きることも無くあっという間の移動でした。真っ暗なジャングルに着くと・・1人1人懐中電灯を渡されドキドキで銀ちゃんの案内の元ジャングル内へ突入。沢山のヤシガニ、珍しいカニ、蜘蛛・・との出会い。めちゃくちゃ楽しかったです。唯一素敵な星空には逢えませんでしたが、リベンジしたいです。生き物探しのワクワク 久々きゃーきゃーわーわーほんと楽しかったです。めちゃくちゃおすすめです♪帰り道 琉球いのししやかえるにも逢えてお得感満載でした♪
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はヤシガニや他の生き物がたくさん出てきて、大きなヤシガニも最後に見つけることができましたね!
皆さん童心に戻って、ジャングル内をたくさん歩き周りましたね^_^
今回は星を見ることができませんでしたが、ぜひまたリベンジしに石垣島へ来て下さいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
スタッフの対応も良く、特にバスの運転手さんは西表の歴史、自然や今の過疎化の現状、冗談も交えて丁寧なうんてんとガイドでした。
船も大型で快適
せっかく石垣島へ行ったなら、効率よく島を巡りたい方にはお勧めです。
お迎え、西表島のガイド兼ドライバーさんの口調も穏やかで、とても細やかに西表島の説明をガイドをしてくれます。クルーズのガイドさんのマングローブの説明もよかったです。
また、海を渡る水牛もただ乗車するだけでなく、乗車の間に水牛や由布島の話し、三線を弾いて歌ってくれて大変楽しめます。
竹富島ではサイクリングを選択。90分では、地図を読むのが苦手だったため、有名なスポット3つを巡るのに必死で、あっという間に終わりました。
めちゃめちゃ楽しかったです。真っ暗なジャングルなので、少しコワイけど、ガイドのお兄さんの分かり易い説明とヤシガニや海ヘビがいて楽しかったです。海辺の北極星もキレイに見られて、良かったです。
正直、あまり期待はしていなかったのですが、本当に楽しかったです。スタッフの方々からおもてなしをとても感じられました!安全面はもちろん安心して参加できました。多くのツアーでシュノーケルの時間が他のアクティビティをすると短くなる傾向にありますが、しっかり疲れるまで泳ぐ時間をとってくれていてその点もものすごく満足です!
駐車場の場所がわかりにくく迷ってしまいますが、お店の前まで車でいって教えてもらえるので一旦お店前に行っちゃった方がいいかなと感じました。
かずみ様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
サービスについてのお褒めのお言葉ありがとうございます。
ツアーの時間いっぱいまで楽しく体験できたとのお声が聞くことが出来て嬉しい限りです。
また機会があればぜひ遊びにいらしてください。
マリンクラブベリー那覇店 武下
4月の中旬に行きました。曇りのため星はあまり観れませんでしたが、そんな中季節の星の説明や沖縄の文化や方言等、ただ旅をするだけでは知れないことを教えてくださり、とても興味が持てました。お父さんの三線演奏も素敵でした。星をバックに写真撮影もあり、サービス満点でした!星が観れなくても楽しめたので、今度は満点の星を観たいのでまた参加します。予想以上のツアーでした。
SN様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。そしてとても嬉しいご感想をありがとうございます!当日雲が多くなってしまったのはとても残念でしたね。でも、その中でもツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しい限りです。是非次回は、満天の星空を見て頂きたいので、リベンジを是非お待ちしております!夏は安定して晴れる日が多いですし、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンもおすすめです!いつでも石垣島の星空の下、SN様のお越しをスタッフ一同お待ちしております^^この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想を本当にありがとうございました!!
当日昼は快晴だったのに夕方から曇ってしまいまずお迎え時にどうするか聞いて下さいました。
私は取り敢えず参加したのですが行って良かったです。
遮る物が無い広い所で椅子に寝転んで広い夜空を眺めながら波の音と三線の音を聴きながら過ごす時間が贅沢でした。
それに今しか見れない日本最小のヤエヤマヒメボタルも観れました。
結局星は少しだけでしたが綺麗な写真頂いて気に入ってます。
次こそは星空フォトが実現出来る様またリベンジしたいと思います。
らぶころりん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ツアー当日は、雲が多い中ではありましたが、ご参加下さりありがとうございました!石垣島の自然の中、波の音や三線の音色を聴きながら贅沢な時間を過ごして頂けたようで、私たちも嬉しい限りです♪ホタルが見られたのはとてもラッキーでしたね!是非次回は、満天の星空も見て頂きたいので、星空フォトのリベンジも是非お待ちしております!夏は安定して晴れる日が多いですし、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンもおすすめです^^いつでも石垣島の星空の下、お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をありがとうございました!
天候も良く過去一でお魚が見れました!可愛いニモや大きくて青い魚の群れ、ウミヘビなど。写真も高画質で素敵な写真をたくさん撮って頂きました。あゆちゃん可愛くて明るい接客ありがとうございました!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
気持ちよさそうに泳ぐ海の生き物には、とっても癒されましたね(^^)
特大ウミヘビは迫力満点でしたが、水面での息継ぎの瞬間まで見ることができてとってもラッキーでした!!
まだまだ魅力のたくさん詰まった島なので、また別の季節の西表島にも遊びにきてください♪
いつでもお待ちしております(^^)
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
3島めぐりは個人ではスムーズに行けなかったと思いますがその点、思い切ってのツアーでしたので時間が有効に使えここまで来たのだから良かったと感じました。出来ればもう少し、竹富島をゆっくりと周りたかったです。絶景ビーチを全部見たかったです。
竹富島にて水牛車ツアーに参加しました。
1歳児の子供を連れてのツアーで不安でしたが、石垣からのフェリーは大変広く余裕があり、また、水牛車に乗っての竹富島観光も子供も私も興味津々であっという間に終わりました。
うちの子供は大人しくできない方でしたが、このツアーは何も迷惑かけることなく楽しめましたのでおすすめです。
初めての沖縄だったのですが、1日で名所を回って頂けるとともに、バスでの移動中もバスガイドさんが随所で施設や歴史、文化のことを教えてくれるので移動中も暇なく過ごすことができました。
各施設の滞在時間は短めなので、時間を気にせずゆっくり巡りたいという人には向いていないかもですが、限られた沖縄滞在の中で、折角なら色々見たい!という人にはとても良いツアーだと思います。
ちゃるみー様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
西表島の仲間川をカヌーしてきました!
その日1番の組だったのでマングローブ樹林の1番奥まで連れてっていただきました!
ガイドの方もとても気さくで楽しませていただきました!
その後の竹富島サイクリングも暑い中でしたが楽しめました!
楽しい旅をありがとうございました!
予約していた日が、雲が多いという事で、
次の日に変更してもらい、次の日も雲が多めと言われたのですが、行く事にしました。
結果的には、結構星が見えて、素敵な写真も撮って頂いて、とても良かったです。
キャンディ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は雲が心配される中ではありましたが、なんとか星空を見ていただくことができて私たちも安心しました。お写真も喜んで頂けたようで何よりです。弊社のツアーがキャンディ様のご旅行の思い出になれば嬉しく思います。もし機会がございましたら、またのお越しを是非いつでもお待ちしております。夏は安定して晴れる日が多いですし、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンもおすすめです^^この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
私は初めての石垣島、ゴールデンウィーク明けにお邪魔しました。梅雨が心配でしたが、晴れてくれてシュノーケリング日和でしたが、北風の影響で青の洞窟へは残念ながら行けず、大崎海岸でのシュノーケリングになりました。
私はこれまで2回、別のシュノーケリングツアーへ参加したのですが、2回ともうまくシュノーケルを使いこなせず、今回も不安でしたが、お兄さんが丁寧に教えてくださったおかげで、初めてちゃんとシュノーケリングができた気がします。シュノーケリングへの苦手意識がだいぶなくなったので、次に石垣島に来た時もシュノーケリングを楽しみたいです。
また、クマノミや海亀にも会わせていただけました。
綺麗な海の思い出をありがとうございました。
石垣島への初めてのご訪問、そしてシュノーケリングを楽しんでいただき、ありがとうございます!梅雨の心配もありましたが、晴れた日にシュノーケリング日和となり、大崎海岸でのシュノーケリングも素晴らしい経験になったようですね。お兄さんの丁寧な指導のおかげで、初めてシュノーケリングが楽しめたとのこと、安心しました。次回の石垣島訪問でもシュノーケリングを楽しむことができることを楽しみにしています。クマノミや海亀にも出会えたとのこと、本当に素晴らしい体験ですね!綺麗な海の思い出をありがとうございました。またのご参加をお待ちしています。
事務的で何も見つからずすぐに終わった。
ヤシガニなど期待していたがそれを探す気配もなく他のツアーのグループと一定の距離で同じコースを通るだけだった。
あか様
西表島ADVENTURE PiPi 田中と申します
この度は西表島ADVENTURE PiPiのツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様の期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
ツアー時間に関しまして、弊社のツアー参加のためにお時間を空けていただいたにも関わらず、満足のいくサービスが提供できず申し訳ございませんでした。
またホタル鑑賞に関しまして、お客様にご予約していただていたツアー内容はホタル鑑賞ではなく、ジャングルナイトツアーでしたのでお客様との相違が生まれてしまいました。
お客様の参加希望ツアーとの相違がないよう、前日の確認のお電話や案内方法の見直し、改善に努めます。この度は大変申し訳ございませんでした。
今後は全てのお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。この度は貴重なご意見いただきありがとうございました。
西表島ADVENTURE PiPi 田中
西表島の仲間川遊覧では丁度満潮と重なり普段行けないところまで行きひるぎの種類も多く観察でき貴重な体験でした。
一人旅でしたが、いろいろお話し出来て、海外の方ともお話し出来て楽しい旅行になりました!
めちゃくちゃ満喫出来ました!
万座毛でも写真撮ってくださってありがとうございました
サムズの食事付きの参加は私だけでしたが、そこでもコックさんと楽しく会話出来て楽しい旅行でした!
シュノーケリングとバナナボードを体験しました。
当日は天気もよく波も穏やかだったので、船酔いすることもなくたっぷり楽しめました。
特に魚の餌やりが楽しかったです。
写真も撮っていだけていつでもダウンロードできます。
スタッフの方はとても親切で、GW中でツアー人数も多かったのですがしっかりと気を配っていただけます。
送迎付きだったので、海からあがって疲れた後もホテルまで送っていただけでありがたかったです。
また機会があれば参加したいと思います。
なな様
今回のご参加、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけましたご様子で良かったです。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
雨予報だったのが嘘のように晴れて
てぃーだかんかんの下、慶良間ブルーに包まれて幸せすぎてみんなでカチャーシーしちゃいました!笑
ヒロさん(愛称:ひろちん)が、ポイント向かってる途中もたくさん話しかけてくれて、案内してくれて
他のグループの方とも仲良くなれてすごく楽しかったです!
バナナボートが楽し過ぎてあんなに叫んだのは初めて!!!
船長の選曲も最高すぎてずっと熱唱!!!!
パラグライダーも、シュノーケルも、マリンスポーツも最高すぎました!!
最高な夏の思い出ができました〜
また予約します!!!
ちゃんみ様
この度は当店のツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨予報から太陽がでてくるというミラクルコンディションでの参加で、パラセーリングとマリンスポーツ、スノーケルも存分に楽しんでいただけたようで
スタッフのヒロ含め嬉しく思います。
また沖縄に来た際はあそびにきてくださいね(^▽^)/
次回のご利用をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 武下
天候はくもりでしたが、景色もよく海の中もよく見えました。
ドローン以外からも写真を撮ってくれたり、終了時には写真を動画にもしてくれていてとても満足です。
あきさ 様
クリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
ご満足いただけ大変嬉しく思います。
また宮古島へ来られることがありましたら是非遊びにいらしてくださいね^^
竹富島でのプランを全く考えていなかったので、上陸した途端、途方に暮れました。
歩くのはもうくたびれて無理で、自転車も自信がなく、タクシーもありません。
でも、待合所で乗り合いバスがあることをおしえていただけました。
300円で1回乗れます!集落を鑑賞しながら星砂の浜にも行けました。帰りもその場で電話予約して乗せてもらえます。
最後の船17:00までたっぷり楽しめました。
グラスボートは思っていたよりすごく揺れます。
3世代で参加しました。
子供たちは、船、水牛、バスなど乗り物にたくさん乗れて楽しかったようです。あいにくの天気でしたが、1日で4島廻れたのは良かったです。
とても充実したツアーでした。